バイクが床から生えました!の巻

----------前回の裏スジ----------

バイクは床から生えるらしい
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1169.html

--------------------------


そして迎えた2/16

床から新しいバイク生えました!

KTM 1290 SUPERDUKE R です!

R0012523.jpg



納車されてからお披露目会をするよう脅されて懇願されて宮ヶ瀬道志行ったり、

R0012528_201902200029022e0.jpg
R0012529_201902200029032f0.jpg
R0012531.jpg


高速乗って清水に行ったりと

R0012546.jpg
R0012558_201902200029116b4.jpg
R0012579_20190220002912af8.jpg



ザックリ乗ってきたので

ザックリしたインプレ書いていきます。


※必要な写真があまり撮れてないので写真少なめです。




1.車体


KTMのオレンジカラーのトラスフレームが映える1301cc水冷Vツインを積んだ車体。

仮面ライダーファイズみたいな顔面のヘッドライト(ちなみにLED)

見た目のインパクトは抜群です。

R0012525_20190220002836f3c.jpg


タンク上部が盛り上がってて見た目はゴツく見えるものの、

タンク下部からフレームにかけてギュッと絞り込まれて

Vツインエンジンの細さを活かしたレイアウトになっています。


MT-01も結構細いとは思っていたが、それよりも細い。

TLのあの太さは何だったのか。


シートはスタイリッシュな仕上がりになっていますが、

硬めのシートで前の方に長時間座ると尻が6つに割れそうになります。

高速巡航の時は後ろの広い部分に尻を乗せる感じで走った方がいいかと。




2.乗車ポジション


身長172cm、体重重め、足短めの体型でのインプレですが、

ちょっとハンドル低めのネイキッドポジションで、ステップも窮屈な感じもなく

MT-01に近いものがあります。


ただ、車高がちょい高めで跨がる時は脚上がらないと大変。

じゃあ脚付き悪いのかというとそんな事はなく、乗車するとサスが大きくストロークするので、

少しケツずらせば片脚付くレベルで問題は無いです。


車体の細さかと形状から内腿のホールドもしやすく、

バンク中も安定したポジションを保つ事が出来ます。




3.走行性能


街乗り、ワインディング、高速と走ってみて、驚いたのがフロントタイヤの近さ。


キャスターが立ってるせいかしれませんが、

フロントタイヤに乗って走ってるような感じです。

車体の細さと軽さも相まってフロントを軸にぐりゅんぐりゅん曲がっていく。


標準で搭載されているホワイトパワーの前後サスペンション、

めっちゃよく動くしバンク中も凄く安定してコケる気がしない。


サスペンションを積極的に動かして乗るのが良いかと思うが、

このモタード寄りなポジションに良く動くサスペンション、

なんか既視感あると思ったら以前レンタルしたMT-09に近いものがあります。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1079.html




4.エンジン


1290だけど1301ccの水冷Vツインエンジン。

TLのガサツで味のあるエンジンと比べて綺麗に回るものの、

ちゃんとVツインらしさもある。そりゃあVツインだからね。


TLやVTRといった昔の水冷Vツインは極低速が弱く

、発進やターンはエンストの恐怖との戦いでしたが、

DUKEのエンジン、エンスト知らずです。


また、メーカー指定の慣らし運転で初回1000kmまでは6500rpmという縛りがありますが、

6500rpm回さなくても新東名の右車線をガンガン走れる(お察し)レベルで

めちゃめちゃ速いです。


あと音量ですが、純正でもめちゃめちゃデカいです。

納車前は弄るところ無いからとりあえずマフラー変えるべ、マフラー!

と思ってたけど実際納車されて排気音を聞くと


お、おう…


となるレベル。

フルエキTLに乗ってた自分でさえ軽く引く。


暫くはマフラー交換はいいかな。

まあ、そのうち変えるけどw




5.電子制御


進化してたのは車体やエンジンだけではない。

最近のバイクは電子制御が凄いと聞くが、ここまで進んでいたとは思わなかった。


ちょっとコレを見てほしい。

このバイク、キーレスなんですわ。

R0012544.jpg


シート開ける時はキーで開ける必要がありますが、

じゃあキーシリンダー無いのにハンドルロックどうするんだ?

と言われると、ハンドル左に切って電源スイッチ5秒長押しでハンドルロックされます。凄くね?

しかもロック状態でハンドルガチャガチャすると5分間ロック解除出来なくなるとか。


タンクキャップもキーレスで開くが、給油を想定してエンジン止めて

5分以内でないとキャップが開かないとか。

タンクキャップまでも電子制御とは…


他にもバイクでは標準(義務?)となりつつあるABS

トラクションコントロール(トラコン)

これも最近では定番となっているモード選択はSPORTS、STREET、RAINの3種類

スロットルレスポンスとABSやトラコンの介入レベルが変わるそうだが、スロットルレスポンスは体感出来たにしても

ABSやトラコンの介入レベルの変化はまだ分からないというか怖くて発動出来ない。


また、課金するとTRACKモードが開放出来て、

トラコンの介入レベル調整、ローンチモード有効化、

アンチウィリーモード無効化が出来るとか。

デカいサーキット走るとかじゃなければ不要だが、盆栽的には欲しい機能である。

(課金するとは言ってない)




6.燃費


清水まで走って、6500rpm以下縛りで高速ばかり走ってたのもあってか
燃費18km/Lとまずまず。

ただ、タンクが18Lとデカいのもあってか航続距離が長く280kmくらいで警告が出ました。

タンク20LのGTだったらもっと走るんやろなぁ。

とりあえず

170km超えてガソリンスタンドが無いかソワソワする事は無さそうです。





7.クイックシフター


今回の1290SDRは18年モデルですが、お店からはクイックシフターは付いてますよと説明を受けてました。

しかし、走っててもクイックシフターが動かない!?

オーナーズマニュアルを見る限りだとオプション課金しないと開放されないっぽいが、


結論としてクイックシフターは使えました。


何故動かないと思ったのかというと、

FJR1300ASみたくシフトアップダウン(ダウンだけだっけ?)を

自動でやってくれるものと勘違いしてました。すまんこ。


アレってクラッチ切らずにシフトアップ/ダウンができる物であって

シフトペダルは手動(足動)で操作しないといけないんですな。


クイックシフターは同じ意味でオートシフターとも言われていますが、

何がオートシフターやねん、全然オートちゃうやん!(逆ギレ)


オートシフターをクイックシフターと呼ぶ会

を設立しなければならない(作らない)


とりあえず呼び方はクイックシフターに統一しよう。




8.外車の洗礼?



このバイク、クルーズコントロールが付いているのですが、

納車時に既にエラーが出てますw

R0012526_201902200053496fe.jpg


出た時は一般的な対策(恐らくクルコンのリセット)で治るそうだが、

それでも治らなかった為メーカーに確認して後日対応するとの事。

無いと困る物ではないけどあるなら使いたいし、

クルコンのマークが点滅してるの目障りなので消したい。




9.まとめ



新車はいいぞ!


MTと一緒に大事に育てていきます。


以上
=================================
とりあえずMTのオイル漏れをですね
にほんブログ村 バイクブログ KTMへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
[ 2019年02月20日 01:18 ] カテゴリ:1290SDR | TB(-) | CM(2)

バイクは床から生えるもの!の巻

お題の通りバイクが生え・・・ませんが増えます。

納車はまだ先なので何を買ったかは伏せますが、

契約に至るまでの事について書いていきます。



1.購入動機


種巻いて水あげてたら何か生えてきました(植物感)


真面目に書くと今回のバイク、元々欲しいとは思ってたのですが

なかなか手が出せずにいました。

そんな中Twitterでとあるツイートを見かけました。


「1度の人生の中でも元気に動ける間ってもういくらも無いよ。」



また、25歳で白血病が再発したという人のツイートも

・やれることはすぐやった方が良い
・やりたいこともすぐやった方が良い
・人生いつどうなるかわからない
・無駄にしてる時間は1秒もない
・病気になったからと悔やんでもしょうがない
・動けるうちに行動した方が良い


という感じ。


自分も17歳名乗ると本気でドン引きされる年齢になってしまったが、

正直この先いつまでバイクに乗れるか分からないし、

不慮の事故や病気で乗れなくなる事だってある。


それに欲しいバイクを我慢してそれが環境規制やらラインナップ落ちで殺されて

乗れる状況になった時に車体や部品が無い、

メーカーに存在を消される(某ヤ○ハ)なんて事もありえる。


だったら身体元気で欲しいバイクがあるなら

あるうちに買って乗れる時に乗るしかないだろ!



という事で購入を決意しました。




2.購入店


今回購入したバイクのディーラーというと1番近い所だとユーメディアがあるが、

購入後の維持サポートという面で不安がある。(特に技術面)


港北や川崎にもディーラーがあるが距離的にちと厳しい。


そんな中、宮ヶ瀬にある仏果堂というカフェのマスターに

厚木のフロンティアというお店を紹介してもらったのですが、

実際行ってみると国道沿いなのに建物が判りづらく


店構えが怪しいwww

R0012503_20190213005250039.jpg
※ネタバレ防止の為、一応メーカー名を隠しています



過去何度か行こうとしてこの店構えでヒヨって通り過ぎた事もありました。

が、覚悟を決めて行ってみると


店長めっちゃいい人だった。


実車は無かったものの、奥から預かりものの同車両をわざわざ引っ張り出してくれて

疑問や不安に思っている事に対して丁寧そして的確に答えてくれて

その他の話もガッツリ盛り上がって、

買うならここしか無いと思ってこの店での購入を決めました。




3.金策


ローンを組めば実質タダ!

というのは同意なんですが、今回新車で結構な額になるので

流石にフルローンだと色々キツい。


そこで約8年掛けて貯め込んだ500円玉貯金を開放!

R0012505.jpg
R0012507.jpg



総重量15kg超えの1101000円でした。集計つらい。

このうち100をヘッドでぶっ込んで残りで必要な物を揃えていきます。

R0012512.jpg


ローンで支払う金額も金利0なので実質タダみたいなものです(謎理論)


ショップの店長に全部500円玉なら頭金すぐ出せますよと言ったら断られた。

当たり前だよなぁ。



ちなみに500円貯金とかで貯めた大量の小銭は銀行に持っていくと手数料を取られる上に

塩対応を食らう(らしい)ので、ゆうちょ銀行に持っていく事をオススメします。


通帳かカードを持って小銭あるだけ渡せば向こうが集計して口座に入れてくれるので

そのまま引き出せば手数料無しでお札に変えられます。これ豆。




4.用意するもの


新しい車両をお迎えするに当たって用意しなきゃいけない物もあります。

チェーン掃除に情熱をかけるチャンクリストとしてメンテスタンドは必須。

メンテスタンドは既に持ってるのですが、今回のバイクは

片持ちスイングアームなので専用のスタンドを用意しました。

R0012517.jpg


安定のJ-TRIP製

R0012518.jpg


シャフト径はφ28です。

R0012520.jpg



欧州車ではメジャーになりつつあるトルクスネジですが、

今回の車両もトルクスネジがふんだんに使われているので、

色々弄る上で必須とも言えるトルクスソケット。

R0012521.jpg
R0012522_201902130045566ae.jpg


あとはバイクカバーを新調

ユニカーのレインプロテクトを買おうと県内の用品店巡りをしたら

何処にも売ってなかったのでネットでポチった。

ちなみにコレ書いてる時点ではまだ届いていないが、

物が良ければMT用も新調しようと思う。




5.まとめ


とりあえずあとは納車を待つだけ!


オラわくわくすっぞ!


以上

=================================
何買ったかは一部バレてるけど納車報告は後日
にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2019年02月13日 01:21 ] カテゴリ:バイク全般 | TB(-) | CM(4)

年の初めのお約束!の巻

年始めは必ずと言っていいくらい鷲宮神社で初詣をキメてますが、


今回は実家に帰省して行ってないと思ったでしょ?



行ってきたよ約束の地!

実家から戻ってきた翌日に!



正月3が日過ぎて車乗り入れ可になってたので大渋滞!

ここも毎度の裏道利用で華麗に到着。

R0012388.jpg



大鳥居がぶっ倒れて鳥居跡に竹槍(門松)が立ってましたが、

鳥居復活してほしいね。寄付金なら出すぞ。

R0012389.jpg



いつもの参拝を済ませて

R0012391.jpg



絵馬の時間です。


美水かがみ先生を初め精鋭の絵馬たちが並ぶ中、

R0012394.jpg
R0012402.jpg
R0012403.jpg
R0012405.jpg


鷲宮神社に来たらこの絵馬は欠かせないッ!

R0012397.jpg




去年はサッカーで今年はラグビーか。

今年はラグビーワールドカップがあるとかなんとか。



荒井あきさんには昨年の京都遠征の際は大変お世話になりました。

ていうか毎年京都から遠征して絵馬を納めてるのが凄すぎッ!

そのバイタリティ、見習いたい。

R0012396.jpg
R0012395.jpg



この後はいつものライコランド

日曜日って事もあって盆栽マシンがいっぱい並んでた。

ちなみに宮崎のライコランドに1/3に行ったら客全然いなくてワロタ…ワロタ。



たこ焼き屋がインフルで臨時休業になってたけど

時間が経ったら開いてた。たこ焼きおいしい。

鷲宮神社の屋台で500円出して作り置きの

冷え冷え焼きそばを売りつけられた身としてはありがたい。

R0012410_20190114004643c3b.jpg
R0012412_20190114004644a6a.jpg


埼玉ライコはたこ焼きを食うところ!(知ってた)



そしていつも通りアキバへワープ。

コミケ4日目に潜入したが、売ってない本が結構あった。

やっぱコミケ4日目は間を開けずに行かないとダメだな。


薄い本漁りで時間が経ちすぎて牛舎のハンバーグを喰いそこねたので

タケルのダブルハンバーグをキメてきたけど、

コレはコレで美味いッ!

R0012417.jpg
R0012419_20190114004647450.jpg



そんな感じでいつもの年始を過ごす事が出来た感じです。


以上
=================================
休み明けの5日勤務ってめっちゃきついな。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2019年01月14日 00:56 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)

年末年始は休むにかぎる!の巻

\あけおめこ!/(新年の挨拶)


昨年無事糞業務から離れる事が出来て、

今回久々にまともな年末年始を過ごす事が出来ました。


今回は実家で年末年始を過ごしましたが、

なんか年明けに同窓会をやるとかなんとかっていう話が挙がって

繁忙期のくっそ高い飛行機代を出して帰省したけど

同窓会なんて無かった。


そんな感じで実家で過ごした事を書いていきます。



1.神社巡り

神社巡りすぎて神になりそうなくらい結構回りました。

とりあえず写真だけ載せとく。神社の詳細はググって。


狭野神社

ここに来るのは高校受験年の正月以来だろうか。

しばらく見ないうちに立派な神社になってた。

DSC_8983.jpg
DSC_8996.jpg
DSC_8985.jpg



霧島神宮

神社前の国道は大渋滞。

そこは実家のアクシストリートですり抜けて裏道使って優勝。

この混み具合、大手シャッター前サークルですかね?

DSC_9013.jpg
DSC_9014.jpg
DSC_9023.jpg
DSC_9032.jpg



霞神社

お正月に来るのは小学生の時以来だろうか。

開いているお店も多くて賑やかでした。

あと階段辛いw

DSC_9048.jpg
DSC_9046.jpg
DSC_9055.jpg



東霧島神社

東霧島神社と書いて「つまきりしまじんじゃ」と呼ぶ!

R0012263.jpg
R0012266.jpg
R0012268.jpg



2.温泉

帰省してよく行くのは実家から一番近い美人の湯。

あとは神の郷温泉かな。

いつもは湯之元温泉とか極楽温泉とかも行くけど今回は行かなかった。

R0012236.jpg
R0012375.jpg



3.飯

年末はいつも一人でカニ鍋をやるのですが、今回は家族揃って賑やかなカニ鍋でした。

まあ、カニ食ってる時は無言だったけどw

あと岡山にいる兄から届いた牡蠣もブチ込んでます。

R0012222_20190114000338df7.jpg
R0012217_20190114000337787.jpg
R0012223_20190114000335ebf.jpg



宮崎牛のフィレステーキは以前グリル川崎を紹介しましたが、

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-869.html
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-913.html

今回はなかにしというお店の自社牧場で育った牛のフィレ肉を食べました。

まあ、何ていうか世の中にこんなうめぇ肉があるのかと思うくらい

どちゃくそうめぇ!

R0012239_20190114000728f6c.jpg
R0012240_20190114000726166.jpg
R0012242_20190114000727527.jpg



宮崎県小林市の隠れた名物に鯉料理があります。

鯉というと泥水すすって泳いでるイメージとか

高値で取引される錦鯉のイメージですが、

小林インター近くの泉の鯉というお店で

霧島山麓の綺麗な水で育った鯉を食べる事が出来ます。

R0012299_2019011400090508e.jpg


刺身

R0012301.jpg


鯉こく

R0012307.jpg


丸揚げ

R0012309.jpg


鱒の塩焼きもあります。

R0012313.jpg


ここに来たのは年齢1桁の時以来で、当時鱒の塩焼きしか食べてなかったが、


鯉料理うめぇなおい!



4.オフ会?

同じく西諸地区帰省中の無縁単車墓地群の喪主と

01乗りのかつさんと昔フェリーで一緒になったお兄さん(かつ兄弟)と会ってきました。


喪主はCBR750スーパーエアロという

ンダヲタをスーパーエアロで殴り続けると死ぬ

と言われるくらい超ドマイナーバイクで登場。

http://chaze.blog.fc2.com/blog-entry-1435.html

R0012250_20190114001805cc2.jpg
R0012249_20190114001804704.jpg




みんなでハンズマン行ったり風来軒行ったりした感じです。

R0012254_2019011400180738d.jpg
R0012255.jpg
R0012257.jpg



5.同窓会

最初の方で書いた通り同窓会なんて無かった。

なので今回も地元の同級生と飲んできた。




ロリとモツ鍋まんてんや

R0012276_20190114002122322.jpg
R0012277_201901140023330d8.jpg



今回は同級生の息子(小5)も参加したが、

何故か一緒にNintendo Switchで遊ぶ事に。

マリオカートでボコられたけど、飲みながらゲームってのがなかなか面白いので

積極的に導入していきたい。

R0012279_20190114002331895.jpg




6.お土産

誰かにあげるわけでもなく殆ど自分用ですが、密輸しました。

R0012246_20190114002522336.jpg



あと以前紹介した肉Tを新しく買って
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1078.html

ダイワファームというチーズやソフトクリームが名物の地元の牧場のTシャツも購入。

またTシャツが増えてしまった…

R0012296.jpg




7.その他

あとは新しくなった小林駅見てきたりとか。

R0012291.jpg
R0012293.jpg
R0012290.jpg



ソウルフードも食べたし

R0012273_20190114003020fc7.jpg
R0012275.jpg



出の山淡水魚水族館にも行ったかな。

R0012346_201901140031577fd.jpg
R0012354.jpg
R0012372.jpg



久々にゆっくりまったりとした年末年始を過ごす事が出来ました。


2019年、張り切って前厄を乗り切るぞい!


以上
=================================
数えで24歳です(嘘)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2019年01月14日 00:33 ] カテゴリ:お国自慢 | TB(-) | CM(0)

収支とブレーキはバランスが大事!の巻

ブレーキホース交換ついでにキャリパー変えたら

バランス崩れてグッダグダになったので

今回はブレーキマスターを交換してブレーキバランスを取り戻します。



1.レバー比とトータルレシオ


前回油圧レシオの事を書きましたが、

省略したレバー比とトータルレシオの話からは逃れられなかった。


※ココで書いてる計算や考え方が正しいかは正直自信ないです。参考程度に考えておいてください。



レバー比は


支点力点距離÷支点作用点距離


で計算します。


※支点はレバーピンがぶっ刺さってる所

 力点はレバー握る所

 作用点はブレーキマスターのピストンを押し込む所



ラジアルマスターは横押しに比べレバー比が大きく取れる事から

ストローク量が減るため、ピストン径を大きくしてるとかなんとか。


油圧レシオ×レバー比でトータルレシオを算出し、

本来はこのトータルレシオの数値が変わらないようにマスターやキャリパーを交換するそうです。


※油圧レシオは以下の式で算出

 ((ピストン面積+ピストン面積)×キャリパー数)÷マスターピストン面積



では実際に計算していきましょう。


MT-01純正φ16セミラジアルマスターのレバー比が

支点力点距離160mm÷支点作用点距離20mm=レバー比8


純正MOSキャリパーの油圧レシオが12.82なので

油圧レシオ12.82×レバー比8=トータルレシオ102.56


ここからスズンボキャリパーのみ交換した場合

油圧レシオ16×レバー比8=トータルレシオ128


差が25.44と結構開きがあります。


この差を詰めるためにマスターを選定します。




2.ブレーキマスター選定



スズンボと組み合わせた各ブレーキマスターサイズの油圧レシオと

レバー比を算出して、ノーマルのトータルレシオ102.56に近い値を求めます

※力点は全て160mmで計算


ニッシン17mm(17×17)→133.39

ブレンボRCS17(17×18)→126

ブレンボRCS17(17×20)→113.38

ニッシン19mm(19×17)→1106.79

ブレンボRCS19(19×18)→100.86

ブレンボRCS19(19×20)→90.77


そういう事でトータルレシオの変化が少なかった事とレバー比が変更出来る

ブレンボRCS19に決定!


ヤフオクでポチポチしたら届きましたw

R0012062.jpg

R0012063.jpg




3.交換作業



部材を揃えてほぼポンでいけました。

R0012066.jpg


ただ、マスター側のホースに若干テンション掛かってるので

角度付きバンジョーアダプターで調整か必要。(後日交換予定)

R0012070_20181130011017b1c.jpg


リザーブタンクは最近流行りのスモークタイプを導入。

うむ、カッコイイ。

R0012072.jpg


ブレーキスイッチは車体側の配線を加工したくなかったので、

マスター側の端子を5mmの平型に交換。

ビニールテープの巻き方がきたない。

R0012071.jpg


エア抜きは前回使ったシャンプーボトルのポンプがもげたので、

また新しくシャンプーボトルを買ってポンプでエア抜き。

めちゃめちゃ楽ですが、なかなかエアが抜けなくて

ブレーキフルード500ml缶全部使い切るところでした。危ない危ない。



ブレンボRCSはレバーのゴムキャップを外してマイナスでグリグリすると

支点作用点の距離を切り替える事が出来るというスグレモノ。

R0012073.jpg


赤が18mm

R0012074_20181130011023051.jpg


黒が20mm

R0012075.jpg



支点に近くなるほどタッチが柔らかく、遠くなるほどタッチが硬くなりますが、

たかだか2mmの差とはいえ、かなりタッチが変わるので馬鹿にできない。

今回はトータルレシオの計算通り18mmでいきます。




4.インプレ



いつもの宮ヶ瀬を走ってみての感想。

R0012081.jpg


TLで使ってたニッシンラジアル(φ19)ブレンボキャストの組み合わせのような

コントロール性やレバータッチになるかと思っていたが、

同じφ19でも全然カッチリしてないというかものすごくコントローラブル。


握っただけ効くって感じのコントロール性で

ブレーキレバーの遊びも減って違和感が無くなった。とても良い。


金と手間は掛かったけど概ね成功です。




5.まとめ



ブレーキキャリパーを変えてしまったばかりにブレーキマスターを変えざるをえなくなった感ありますが、

面積や比率の計算とかブレーキの考え方的な事とか色々お勉強できました。


ただ、前回も書きましたが、車体やキャリパーとマスターの相性とか

もっと言えばブレーキパッド、ブレーキローター、個人の好みとか

いろんな要素も絡んでくるので計算通りにいかない部分も出てくるので

色々試してみるしかないのかなと。


油圧レシオとかレバー比とかよくわからないし色々試せる予算も無いって人は

ブレンボ34×30とか32×32のダブルディスクならラジアルφ19、

シングルディスクやキャリパーのピストン面積が小さいダブルディスクならラジアルφ16とかφ17

って感じに考えとけばいいんじゃないですかね。




6.更なる沼へ



ブレーキ側を変えたらクラッチ側も変えないとバランス悪いよね。


クラッチも既に購入済なんだ。

R0012082_20181130011027607.jpg


ブレーキ変えてバランス取るつもりが収支のバランスは崩壊する一方です。


以上
=================================
収の方を大きく出来ないものか。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2018年12月02日 00:52 ] カテゴリ:MT-01 | TB(-) | CM(0)
ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
MT-01とかのバイクのお話。

twitte
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ