おれ☆せん! そのた

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

BGMだよ!

天理までの移動で椅子に座りっぱなしでケツが痛アッー!でござるw

今回はBGMということでバックでグラウンドなミュージックについて。
最近というか年明けぐらいからめざましテレビを見ていて思ったのですが、
番組中にどうも聞き覚えのある音楽が流れているわけだ。
まさかと思って調べてみたらとらドラ!のBGMが使われていましたw
http://www.fujitv.co.jp/meza/bgm.html

占いカウントダウンハイパー(8時前の番組最後のコーナー)でサントラの9曲目Chance☆Chase☆Classroomが
使われていますが、5:45頃のスポーツコーナーでも同サントラ5曲目の風を聞いてが使われています。
ウォークマンにとらドラ!、けいおん!うみものがたりのサントラをぶち込んで聴きまくっている俺に死角はないw
ちなみに過去に自分が作った動画でアニメのBGMを使ったのは城ヶ島の動画とバッフル飛ばした動画の2回だけである。

あとBGMつながりで昨年の夏に宮崎へ行った際に潜入しようとした新田原基地ですが、
そこの航空祭で使われているBGMがカオスだというのをニコ動で見つけたので見てみた。




これが新田原クオリティか・・・・
今年は久々に新田原航空祭に潜入フラグか・・・?w

ということでまたしてもヲタくせぇ内容になってしまいましたが、最近のマイブームはHalifaxとFACTです(キリッ



と無理矢理リア充っぽい内容に持っていってみる。
たまにこういう系統の音楽が聴きたくなるんだ。仕方ないね。

以上。

FactFact
(2009/04/14)
Fact

商品詳細を見る
  1. 2010/03/02(火) 00:05:17|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニソンだよ!

FC2のタグ機能が使い物にならなかったでござる。

さて、1月から新アニメが始まって新しい曲を聴く事が増えましたが
曲についての感想を独断と偏見を込めて書いてみる。
と思ったけど抽象的なものの感想を書くのって難しいよね。
だがら途中まで書いて諦めて試合終了でござるw

個人的にヒットしたものをざっくり書いていくとこんな感じ。
・ひだまり☆☆☆ED
→今回もmarbleはガチ。
・バカテスED
→manzoだと思ったらmilktubだったでござる。
・クェイサーED
→本編は酷いけど(授乳的な意味で)EDの曲のかっこよさは異常。
でも5弦ベースじゃないと弾けない。
・ソラヲトBGM
→OPEDではなく本編のBGMが良かったのでサントラ購入確定です。
まさかアメイジング・グレイスが流れるとは思わなかった。
ちなみにリオのトランペットのデザインはヤマハの実在する入門モデルYTR-2335(7万くらい)が元になってる。
実在する楽器からのデザインといいキャラの絵といいどう見てもけいお(ry


色々とベースでやってみたい曲もありますが教本の練習や課題曲の練習が停滞してます。
毎日帰宅が遅くなって練習時間を確保するのが難しいというか
最近狙撃兵となって鬼畜米兵(時々日本兵)のドダマをブチ抜く作業が忙しくて仕方がないw

こんなきじゅうな時間を奪うXbox360(通称:箱○)、やはり他人にはお勧め出来ないwwwww
まあ、俺は遊ぶけどな。

以上

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
(2010/02/10)
marble

商品詳細を見る
  1. 2010/01/28(木) 23:12:56|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コピるよ!

けいおん!のOP曲「Cagayake!GIRLS」のフルが上がっていたので現在耳コピ中。
TVサイズ版は何とか弾けるようになりましたが、フルになると更に難易度高けぇなぁおい。
とりあえず聴き取り調査の結果、捜査状況7割という感じですが、
ベースソロより後を補完すれば・・・でもムズい・・・


リアルで女子高校生がこの曲完コピしたら尊敬するわwwww
もちろんこの曲の演奏シーンをハルヒGod knowsの時のように
アニメーションで描写してくれるんですよね?>京アニ
澪のスラップ見たいわマジで。

まあ、明日は休みなのでじっくり椿で走ってくるわ(そっちか!)

以上。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る
  1. 2009/04/18(土) 02:15:19|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24才だよ!

謎の郵便物が届いた。
爆発物じゃ・・・・ないよね。
IMGP3171.jpg

中身はCDでした。
IMGP317322.jpg

今回はアニソンではなく、「戦え!ぬいぐるまー!」というゲームミュージックです。
「ぬいぐるまー!」という18歳未満の良い子は遊ぶ事が出来ないゲームの音楽ですw
この中に収録されている「Ni-Jyuhyon-Sai」という曲のベースがむちゃくちゃかっこいいんだ。
でも歌と歌詞が最低なんだw

とりあえずこんな感じの曲という事で
ベースやってる人でこれに反応しなかった奴はモグリ(は言い過ぎかw)
Ni-Jyuhyon-Sai


こんなファンクなベースを弾けるようになりたいもんです。
さて、練習するか。

以上。

R&B/ファンク・スタイル―目指せ!究極のグルーヴ・ベーシスト (リットーミュージック・ムック―ベース・マガジン)R&B/ファンク・スタイル―目指せ!究極のグルーヴ・ベーシスト (リットーミュージック・ムック―ベース・マガジン)
(2005/08)
今井 一郎

商品詳細を見る
  1. 2009/04/17(金) 00:59:54|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

文化の極みだよ!

Q.どうしてアニメキャラの髪の毛はあんなに色鮮やかなんですか?
A.あれは合成着色料です。


今回は音楽(但しアニソンに限る)の話
土曜日は大雨の影響で路面が荒れまくり、今日は仕事だったので結局バイクに乗れなかった今日この頃。
さて木曜日の事ですが、また(仕事で)茨城に行って泊まりだったわけだか
スーパーひたちで茨城から上野に着いて時間があったので、またまたアキバのゲマズにふらふらっと行ってしまったものだから
給料日直後というのもあってCDをホイホイ買ってしまったわけだ。
やはりこの街は危険が危ない。

で、買ったもの

RideBack/MELL
IMGP2993.jpg
へー、もう発売されてたんだー。購入みたいな。
この曲に限らず良曲が多いMELLかっこいいよ、MELL

オレンジ/とらドラ!の3人
IMGP2991.jpg
曲はいいと思うんだ、曲は。なのでボーカルなしで聴きたくて買ったみたいな。
ところでもうすぐとらドラ!の放送も終わりなわけだが次は何を見ようか・・・?

RIALIZE/喜多村英梨
IMGP2992.jpg
らせんで衝撃を受けてから個人で出してる曲が無いか探して買った次第です。
一応ネットで曲は聴いてたのですが、どうしてもCD音源が欲しくなってね。
正直これが目的でゲマズに行ったわけで、上2つはオマケみたいなもの。
またベース音を耳コピする仕事が始まるお・・・。


そのベースについては時々サボりつつも練習はしています。
腕前についてはあえて言おう、カスであると!
そんなカス級の腕前だけど最近みなみけ一期opの経験値上昇中が一通り弾けるようになりましたよ。
と言っても曲に合わせるともたついてしまうのでまだまだ練習が必要です。
それにしてもネットでTAB譜(ファイル)が拾えたり、音楽の再生速度が調整出来るソフトがあったりと
非常にベンリィCD50な世の中になってしまいましたな。
たまに動画サイトで変態ベーシストの超絶プレイを見てベースを辞めたくなる時もありますがw
とりあえず演奏動画うpは・・・無いな。
ちなみに耳コピの方は弾きたい曲がいっぱいあるのに正直耳と手が付いていきません。
簡単に耳コピ耳コピ言ってるけど成功した試しは1度も無いっ!!!

ところで最近アニソンばっかり聴いててカラオケに行くときにマジで困る件。
歌える曲はともかく、歌いたい曲が限られてくるのヨ。
とりあえずとらドラ!大好きなのを隠してクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンを歌ってみたり
パチスロ好きな人がいれば愛を取り戻せ(ただし原曲キーに限る)を歌っていれば間違いない。

まあ何だ、音楽最高って事だよ。

以上。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る
  1. 2009/03/13(金) 19:24:04|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ