おれ☆せん! 日記

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

心が酒飲みたがってるんだ!の巻

ここさけ観てません(挨拶)


先日職場の送別会で小田原のバーに行ったのですが、

そこにイチローズモルトというレーザービームて人類滅亡しそうなお酒があったんです。


秩父のベンチャーウイスキーという所で製造してるウイスキーで

なんかめっちゃ人気があって一部ではプレミア価格(ボッタクリ価格)が付いてるとかなんとか。

DSC_2012_R.jpg


自分は飲まなかったのですが、

香りを嗅がせてもらうとまるで立体音響サラウンドのように芳醇で強い香りに包まれ、

臭くて美味しいアドベックをガバガバ飲んでる状態でも感じ取る事が出来ました。


そんなイチローズモルトに感銘を受けて思い立ったら即行動で

翌日、秩父までイチローズモルトを探しに行ってきました。



事前に調べてみると道の駅や地元のスーパーや酒屋で手に入るという事だったので

余裕ぶっこいて道の駅ちちぶに行ってみたら…


めんまみーつけた!

R0001451_R.jpg


すまない、今回はめんまじゃないんだ。

他の棚を探してみたら・・・


【速報】なのは完売

R0001450_R.jpg


元々製造本数が少なく、有名になってしまった為に需要に対して供給が追いついていないようだ。

お前はニンテンドースイッチかと。


近くのヤオコーも覗いてみたが無かったので次の道の駅へ。


途中、ベンチャーウイスキーの蒸留所を通ったので1枚。

思った以上に小さい蒸留所でしたが、一般の人は入れません。

あと、途中のワインディング楽しいです。

R0001452_R.jpg


スーパーにも寄りつつ、次は道の駅龍勢会館。

R0001455_R.jpg
R0001454_R.jpg



結果は…


【速報】なのは完売

R0001453_R.jpg


駐車場入った時点で完売の文字が見えました。



このままでは収穫無しで秩父を後にする事になりそうだが、

最後の望みを託して小鹿野町の某酒屋へ。


お店の中は小奇麗で焼酎や洋酒の種類も豊富。


そんなお店の中にイチローズモルトの空瓶が!

完売の可能性大でしたが、とりあえずダメ元で聞いてみた。


「イチローズモルトありますか?」


「ちょっと待ってくださいね…」

ガサゴソ

「大きい瓶(700ml)のは売り切れですけど、小さい瓶なら1本だk」

「下さい(即決)」


という事でイチローズモルトダブルディスティラリーズ(小瓶)をゲェットだぜ!

R0001463_R.jpgR0001465_R.jpg


小鹿野のライダーズカフェで祝杯(アイスコーヒー)をあげて
R0001469_R.jpg

R0001466_R.jpg


お家に帰ってから飲みます。

しかし、家にはウイスキーグラスなどという小洒落た物など無い。



仕方無いので

スズキ湯呑み(オリジナル)

こいつで飲みます。

DSC_2016_R.jpg



まさに鈴木一郎w


香りは前日バーで嗅いだものと比べて弱いが、甘みのある芳醇な香りがします。


飲んだ感じはウイスキー特有のピリリとくる刺激がありつつも

口の中に甘くてフルーティーで香りが広かる。

上品な味わいで飲みやすいウイスキーですが、難しいことはよく分からん。


とっても美味しいです(小並感)


秩父へ行ってもめんまは見つからないかもしれませんが、

イチローズモルトなら運が良ければエンカウント出来るので

秩父へ行った際に見かけたら迷わず抑えたい一品である。


以上

=================================
もう飲みきった。美味しいし200mlじゃすぐ無くなるね。仕方ないね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/10/07(土) 00:13:29|
  2. 日記
  3. | コメント:2

結婚と高額商品購入は勢いで!の巻

どうも未婚です(挨拶)


先日、夜勤明けの帰りに飯を食おうと思って平塚のららぽーと行ったんのですが、

その中に腕時計のお店が入っているんで覗いてみたんですよ。



以前から腕時計は欲しいと思ってて何度か覗いたことがあるお店なんですが、

時間は基本スマホ見ればいいとしても

仕事柄スマホ持ち込み禁止のサーバルームでの作業もあるし

社畜だから腕時計を買って手首を時間に縛られつつ

ビジネスマナー()を重んじなきゃというのもあって腕時計は必要かなと。



そんな感じで過去にもにヨドバシの時計コーナーとかで

色々時計を見てはいたのですが、さっぱり分からん!


腕時計ってなんか知らんけど高いやつはえらい高いのよ。

機械式時計だと最低でも10万以上とかするし。


なんでこんなに値段に差があるんじゃ?何が違うんじゃ?

ロレックスとか値段が王様級だしオメガも値段がオメガ級だし何なの?ブランド料?

分かったことはチタンバンドはめっちゃ軽いって事くらい。

あとクォーツはメーカー名じゃなくて時計の仕組みだったとかw



一応バイクブログなのでバイクネタに絡めると、このららぽーとのお店はGSXというメーカの時計も扱ってます。

腕時計メーカーとしてはあまり聞かないメーカだし、名前からしてバイク乗り的には気になるわけだ。

(写真はGSXの906を試着したもの)

DSC_1855_R.jpg


あとはTISSOT(ティソ)の腕時計も扱っていて、

MotoGPのオフィシャルタイムキーパーなので気になったりもするね。



他にも高級腕時計を見てみるとZENITH(ゼニス)というヤマハのヘルメットと同じ名前の

メーカーのやつもありましたが、ゼニスのヘルメット50個くらい買えそうな値段だし

隣のショーケースのBREITLING(ブライトリング)も物凄い値段。



で、先日行われた鈴鹿8耐(FIM世界耐久選手権)のオフィシャルタイムキーパーである

TAG Heuer(タグ・ホイヤー)の時計もあったので見てみたのですが

最低でも20万円台とかで「ファッ!」って言葉が出そうになった。


ただ、タグ・ホイヤーの時計がカッコよくも主張しすぎず、

お店の人に話を聞いて試着なんかしちゃったりしてね


なんやかんやで…



お迎えしました。タグ・ホイヤー カレラです。

R0001233_R.jpg
R0001234_R.jpg


ムーヴメントが「ホイヤー01」という名称で

MT-01乗りとしては放っておけないw

R0001237_R.jpg



あと、バンドがステンレスやチタンではなくセラミック素材。

傷が付きにくいのと金属アレルギーの影響が出ないという利点がありますが、

陶器と一緒なので強い衝撃で割れる可能性があるとか。

R0001239_R.jpg



時計本体はデカくて重い。文字盤も45mmと結構大きめ。

そんなマッスルな見た目とは裏腹に複雑で繊細な機械式時計なので

丁寧に扱わないといかんらしい。

R0001243_R.jpg



購入価格については直接は書かないので、

この表示価格に消費税(×1.08)を合わせた金額ということでお察しください。

なので、振動や転倒でぶっ壊す可能性を考えるとバイク乗る時に付ける事は出来ない。

R0001240_R.jpg



それにしても10万くらいの時計を高くて渋ってたのに

何故この価格の時計を決断できたのか?


\全く分からん!/

IMG_20160208_112554.jpg


無金利ローンとか、夜勤明けで正常な判断が出来なかったとか

定期的にオーバーホールに出せば一生使えるとか色々あるけど

他の時計には無い、言葉では言い表せない素敵なサムシング(サトームセン感)があったのだろう。多分。



これからはタグ・ホイヤー カレラという重い手枷を付けて社畜耐久レースを完走したいと思います。


以上

=================================
時間を止められる時計がほしい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/08/20(日) 12:58:47|
  2. 日記
  3. | コメント:6

これもある意味聖地巡礼?の巻

聖地巡礼という文字を見てまたアニメかよと思われるが

アニメじゃない、本当の事さ。


自動車やバイクに乗っている人なら


「必ず」


といっていいくらい任意保険に加入しているかと思いますが、
(未加入は単独で死んでどうぞ)


自動車保険の大手と云われる

アクサダイレクト

テレビCMでその名前を耳にしたことのある人は多いはず。


そんなテレビCMで堤真一がカーブで事故を起こして立ち往生して


\誰かー!!/


と叫んでるあのCMは知っている人も多いはず。




そのロケ地(事故現場)が「アクサダイレクトコーナー」として

話題を呼んでいたのでちょっと行ってきた。



場所は静岡県は伊豆半島の西側に位置する

西伊豆スカイライン

その一角にアクサダイレクトコーナーが存在します。

R0001190_R.jpg



戸田方面から西伊豆スカイラインに入り、

南側に向かうと途中にその場所はあります。

R0001195_R.jpg



同じ位置にバイクを停めて


\誰かー!!/

R0001198_R.jpg
aksa.png


大体合ってるけど、CMと同じ構図で撮るにはクレーンかドローン持ってこないと厳しいな。


何故こんな見通しが良くて緩いカーブで堤真一なのか?

というツッコミどころは置いといて


具体的な場所については以前、Google Mapに

「アクサダイレクトコーナー」

の名称で登録されていたのですが、

残念ながら削除されてしまいました。



だが安心してほしい、その場所についてはADCとして再登録されています。

(何故か検索しても出てこない)





そんなアクサダイレクトコーナーは一般公道なので

リアルで頼れるロードサービスのお世話にならないように

交通量の多い日を避けて周りに注意しつつ

他の車両の邪魔にならないように撮影は手短に!


以上

=================================
内浦も近いから別の聖地巡礼も出来るよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/08/14(月) 23:45:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ようこそジャパリパーク(東武動物公園)へ!の巻

埼玉県のジャパリパーク(東武動物公園)へ行ってきました。

DSC_7741_R.jpg



前回多摩のジャパリパーク(多摩動物公園)には行きましたが、
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1118.html

今回東武動物公園へ行った目的は、けものフレンズのコラボイベント。

中の人はミーハーでクソヲタなのでお察し。

DSC_7747_R.jpg



そんな中ちょっと失敗したのが東側から入場した事。

動物園と遊園地の混合施設になってますが、

東側は遊園地スペース、西側は動物園スペースとなっているので

動物園目的なら西側から入ったほうがいい。

DSC_7750_R.jpg



とりあえずフレンズ達を見ていってくださいというか

解説とかめんどくさいから撮った写真見ていって。

この日は気温が高い事もあってか、日陰でぐったりしてる動物が殆どでした。


キリンとかシマウマとか

DSC_7762_R.jpg
DSC_7757_R.jpg


アフリカゾウとかシロサイとか。

DSC_7786_R.jpg
DSC_7766_R.jpg


カバは暑かったせいかずっと水の中に潜ってました。

DSC_7794_R.jpg


ヤギとかカンガルーとか

DSC_7810_R.jpg
DSC_7814_R.jpg


仕事中の俺みたいな顔しやがってw

DSC_7813_R.jpg



でっかいネコ科のみなさんも暑さでぐったりしてました。

DSC_7977_R.jpg
DSC_7978_R.jpg
DSC_7984_R.jpg
DSC_7979_R.jpg
DSC_7983_R.jpg


熊かわいいねとか言ってた親子連れがいたけど、

山ん中で遭遇しても同じこと言えんの?

こんなん出てきたらベアクローで秒殺確定やろ。

DSC_7799_R.jpg



そんな時でもアライさんにお任せ・・・できる状況ではなさそうだw

DSC_7949_R.jpg
DSC_7954_R.jpg



コツメカワウソは水に入ったり

「たーのしー!」

って感じで元気でした。(訳:チョロチョロ動きまくって撮影しづらい)

DSC_7940_R.jpg
DSC_7943_R.jpg



ミーアキャットもチョロチョロしててかわいい

警戒心強い生き物だと思ってましたがそうでもなさそうだ。

DSC_7958_R.jpg
DSC_7964_R.jpg
DSC_7974_R.jpg


残念、それは私のおいなりさんだ!

DSC_7975_R.jpg



今回は鳥類の写真を多めに撮ったので

ここからは鳥の写真を載せていきます。


ダチョウ

DSC_7756_R.jpg
DSC_7772_R.jpg


この人を小馬鹿にしたような顔がよいw

DSC_7774_R.jpg



インコとチンコって似てるよね

DSC_7819_R.jpg



フラミンゴ

DSC_7781_R.jpg



シロフクロウさんはちょっとお疲れ気味?

DSC_7859_R.jpg



長い足と長いまつげで女子力高そうなヘビクイワシ

この足でヘビを蹴って気絶させて食べるそうな。

DSC_7862_R.jpg

DSC_7869_R.jpg


ヘビクイワシはヘビ以外にも小型の哺乳類も捕食するため、

サーバルキャットの赤ちゃんの天敵となります。

DSC_7868_R.jpg


そして東武動物公園で有名な鳥といえば

そうだね、ペンギンだね!

DSC_7836_R.jpg


ここではフンボルトペンギンとオウサマペンギンの2種類が飼育されてます。

DSC_7824_R.jpgDSC_7834_R.jpg



今回のけものフレンズコラボイベントで有名になったのがグレープ君(紫のバンドを付けたやつ)

DSC_7911_R.jpg


コラボイベントでフルルのパネルが設置されてから

ここから離れなくなったとかなんとか。

DSC_7914_R.jpg


飼育員と見間違えている説とかあるそうですが、

過去に嫁を寝取られた事から二次元に走った説が濃厚かもしれない。

ペンギンの世界でも三次元は糞である。分かります。

DSC_7909_R.jpg


イベント終わってパネルが撤去されたらどうなるか少し心配である。



あと、遊園地スペースで久々に絶叫マシンに乗りたいと思って

木造ジェットコースターに乗ってみました。

平日で他の客がいないので乗ってるのは俺だけw

DSC_7988_R.jpg


普段オートバイというある意味絶叫マシンに乗ってる身からすれば

楽勝楽勝と思ってましたが・・・


ダメでしたw

DSC_7989_R.jpg


左右のバンクの動きはいいのですが、上下の動きというか特に落下の動きが・・・

でもフルフェイス被ってあと2~3回乗ればいけるはずw


そんなこんなで東武動物公園のけものフレンズコラボイベントは今月25日まで!

DSC_7742_R_201706230307028dd.jpg


まだの人はお早めに。

以上

=================================
同じ埼玉県にあるアライヘルメットさんに「頭部の保護はアライさんにお任せなのだ!」と言ってほしい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/06/23(金) 03:08:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ようこそジャパリパーク(多摩動物公園)へ!の巻

中の人は根がミーハーでクソヲタなので、けものフレンズ最終回直前に

ジャパリパーク(多摩動物公園)へ動物の写真を撮りに行ってきました。

R0000613_R.jpg



それにしてもけものフレンズ、1話からの評価覆ったよなぁ。

1話見て切って3話のアルパカボイス(電子ドラッグ)に嵌って

全部見直したら面白くて全部見ちゃったよ。



多摩動物公園、けものフレンズといえばあの動物ですが、

その前に他のフレンズをお楽しみ下さいというか撮った写真見ていって。



水前寺清子じゃない方のチーター

DSC_7471_R.jpg
DSC_7470_R.jpg



ゾウはおおきいぞう(鉄板)

DSC_7505_R.jpg
DSC_7500_R.jpg



キリン。

アミメキリンとマサイキリンの区別がつかない。

DSC_7510_R.jpg
DSC_7514_R.jpg



トムソンガゼル

そういえば昔ニコ動でガゼルっていう歌い手の人がいたけど、やなぎなぎの事なんだね。

DSC_7516_R.jpg


チンパンジー

ゲーセンで奇声を上げたり台パンするやつを「チンパン」と呼ぶ。これ豆。

DSC_7525_R.jpg
DSC_7524_R.jpg
DSC_7528_R.jpg


サイ

全てを砕(サイ)しそうな装甲である。

DSC_7627_R.jpg
DSC_7631_R.jpg



ワラビー

スパイス・ガールズの曲ではない。

DSC_7637_R.jpg



タスマニアンデビルって前に金沢動物園で見たけど

今は多摩動物公園にしかいないらしい。

DSC_7644_R.jpg



カモシカの冬毛がカラスに毟られてたw

DSC_7670_R.jpg



ユキヒョウかっこいい

DSC_7683_R.jpg
DSC_7680_R.jpg


でもやっぱり猫であるw

DSC_7688_R.jpg



けもフレにも登場してたタイリクオオカミ。すごい犬感ある。

一匹狼って言葉があるけど基本群れで行動するので常に数匹まとまって歩き回ってた。

DSC_7712_R.jpg
DSC_7709_R.jpg



鳥類はあまり詳しくないので適当に並べる。

DSC_7499_R.jpgDSC_7537_R.jpg
DSC_7508_R.jpg
DSC_7543_R.jpg
DSC_7720_R.jpg
DSC_7724_R.jpg
DSC_7733_R.jpg
DSC_7739_R.jpg




じゃあ、このへんでメインとなる動物ということで

けものフレンズに登場するメインキャラクターのサーバルちゃんのモデルになってる

サーバルキャットです。

DSC_7619_R.jpg


サーバルキャットの詳細についてはググればいくらでも出てくるので省略。

DSC_7577_R.jpg
DSC_7481_R.jpgDSC_7574_R.jpg
DSC_7492_R.jpg
DSC_7558_R.jpg
DSC_7563_R.jpg




この日はちょうどサーバルジャンプのイベントをやっていましたが、檻の前はコミケ状態www

平日の春休みシーズンといっても人多すぎだろw



そんなサーバルジャンプのイベントでは最大で地上3mに吊るされた肉を

華麗にキャッチする様はまさしく

「すごーい!」

DSC_7613_R.jpgDSC_7593_R.jpg
DSC_7589_R.jpgDSC_7591_R.jpg



そんでこのサーバルキャットと並びけものフレンズ効果で有名になったのが

サーバルキャットの飼育を担当しているしんざきおにいさん。





本編1話でサーバルキャットの解説を行っていることや

1話のみ無料公開という事もあってでアニメの人気と共に何度も再生されていることから

今日本一有名な飼育員となってしまったそうな。



サーバルジャンプの後はしんざきおにいさんとの撮影タイム。

多くの人がしんざきおにいさんを撮影する様はコミケ会場のコスプレ撮影のようでしたw

そして何故かサインまで貰う人も出てくる始末。

DSC_7617_R.jpg



おいおい、相手はただの飼育員だぞ。

どうなってんだよ!



まあ俺も撮ったけどさw

IMG_-wc2emo_R.jpg



この現象について動物園側もアニメキッカケに動物園に足を運んでもらたり

動物のことを知ってもらいたいという事なので

適当な文章書いといて説得力無いけど

是非動物に足を運んで見て調べて学んでもらえればと思います。



あと動物の写真は難しいしなかなかうまく撮れないけど、撮影楽しいです。

もっと撮影テクニックとか調べて枚数をこなしたい。


以上

=================================
最近Twitterでガルパンネタが減ってきた気がする。君の名は。の話題は全然見なくなったねぇ・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/04/06(木) 01:32:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード