おれ☆せん! 二次元

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

エリア88、ここは地獄の激戦区!の巻

中の人はエリパチネタはよく分かりません。

親戚にコミック全巻借りたものの時間が無くて読まずに返したレベルです。


という事で夏のお祭りコミックマーケットC88に行ってきました。

R0017724_R.jpg


正直3日目に行きたかったところですが、

仕事で行けず、1日目だけは参加出来るという状態。

あと、無縁単車墓地群の喪主がサークル参加してると聞いて冷やかし挨拶に行ってきた次第です。


会場は相変わらず人多すぎ&ファッキンホット!

それでも曇り空で人少なめだったので

2年前のコミケ雲が出来た時に比べればヌルゲー

R0017725_R.jpg


喪主への挨拶も済ませてサークルも一通り巡って

今回はコスプレ撮影に挑戦してきました。


35mm単焦点で撮ってきましたが、

寄る時はいいとして全体や集合写真を撮るときは微妙に入らない。

やはり広角の通しレンズが欲しくなるね。


そんな撮影した写真を載せたいところですが、掲載許可を取ってないんですよね。


載せるだけ載せて何かあったら削除するから連絡ちょうだい的なスタイルも考えましたが、

こういうジャンルのコスプレって周囲に内緒でやってる人もいるし

でりけいとな部分でもあるので難しいよね。


でも、被り物やネタ系コスプレならええやろ(ゲス顔


ごめんなさい、何でもしますから許してください(なんでもするとは言ってない)

DSC_6035_R.jpg



俺の知ってる加賀さんとちがう

DSC_6063_01_R.jpg


俺の知ってるジバニャンと違う

DSC_6072_R.jpg



か~えるか~える♪かえるは大人♪

おーったまは子ども♪

後ろ足はえたらすねかじり~♪

前足生えたら反抗期♪

DSC_6044_01_R.jpg


あ…あ…

DSC_6051_R.jpg


キノコ狩りの男、スパイダーマッ!

DSC_6057_R.jpg


飛べない豚はなんとやら

DSC_6073_01_R.jpg


今回のコミケも結構楽しめました。

楽しいコミケが終わったら


帰ろう、現実へ。

DSC_6032_R.jpg


以上

=================================
現実はクソゲー
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/08/21(金) 02:05:27|
  2. 二次元
  3. | コメント:0

天使っているんですね!の巻


Q. 天使はいると思う?         
                 
                  
 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │      ステラボールで見た ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″




今回4/27に品川のステラボールで行われた

かと*ふくの2ndライブに行ってきました。


かと*ふくとはなんぞや?というと

声優の加藤英美里(えみりん)と福原香織(かおりん)のユニットね。

らき☆すたの柊姉妹の中の人と言えばピンとくる人もいたりいなかったりすると思いますが、

2人がやってたBSの番組で生まれたユニットで

結成して3年と以外と息が長いユニットなのです。

http://dive2ent.com/katofuku/


ちなみにこの番組を見る為にBSアンテナを導入しました。


1stライブの時は仕事が重なって行けなかったが、

今回のライブは丁度仕事が休み。行くしかないじゃない!


しかし、うっかり前売りチケットを買い忘れてしまい、

当日券があるという情報を得たのでダメ元で現地に乗り込んでみた。



その前にアキバで所用を済ませて

R0016763_R.jpg



当日券販売開始時間に併せて現地に到着。

R0016764_R.jpg


ステラボールはエプソン品川アクアスタジアムに併設されている

でっかいライブホール。

スタンディングで1884名、シートで876名収容できます。

ちなみにステラボールの名付け親は松任谷由実。これ豆。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/livehall/


この日は同じ場所で午前中にWake Up, Girls!のライブがあったようで、

その後にI-1clubの2人がライブをやるというのは単なる偶然だろうか?w


そのせいか品川プリンスのシャレオツ空間に適合しない如何にもな方達がwww

まあ、自分もその1人なんですが( ´'ε'` )



そんなライブのチケットは無事当日券ゲットだぜ!

2014-04-27 165024


しかし、整理番号的には一番最後の入場だったので

会場でのポジションは一番後ろ。

整理番号的に多分1000人以上はいて、前方はかなりの人口密度だったので

前の方に行ったら過呼吸でくたばってた可能性も無くはないw


そういえば列に並んでる時にメッセージと2人に対する質問を書いてくださいと言われたが、

ボールペン無いんですけど(´・ω・`)

R0016765_R_201405011308019bb.jpg

会場内で書くものを借りれたと思ったら極太油性マジックしか無いしw

とりあえず油性マジックで

「えみりんが天使すぎて生きるのが辛い」

って書いといたwww



今回のライブは2ndアルバムの曲が中心でしたが、

何処で練習したんだと思わせる観客の掛け声の一体感ヤバいwww

MyFriendという曲はCDで聴いた時にライブで盛り上がりそうな印象はあったが、

アンコールでも歌ったのもあってやっぱり盛り上がりましたね。


今年35になるオッサンが


「えみりーん!」


とか


「かおりーん!」


とか叫びながら腕振ってる様子は知り合いとかにはあまり見られたくないものだwww

でも結構お高い金払って見てるんだから他の人達と一緒になって

盛り上がって楽しまなきゃ損だよね!



あとサイリュームとかいうビームサーベルみたいな棒。

LEDの色が変えられるやつだと1本3000円くらいするから

すっごい高いけど、あったほうが楽しいかも。

ただ、ライブとかあまり行く機会が無いと使いどころが無い感じもするが、

TLのコブに積んでおけば緊急時に使えそうな気はするw



ライブの休憩タイムに別撮りの映像が流れたが、

CDの特典映像みたくグッダグダで見てる方は休憩どころじゃかったwww

じゃがりk(自主規制)のパッケージに掛かるボカシ、それをひたすらボリボリ食うかおりんと

パズドr(自主規制)で遊ぶえみりんがツボって腹筋割れたwww

もしライブDVDとか出るなら特典映像で付けてほしいわマジで。



そんな感じでガッツリ約2時間、ライブを堪能出来ました。

多少の音響トラブルはあったものの、これもライブならではの醍醐味という事で。


かと*ふくの二人は今までテレビでしか見た事がありませんでしたが、


実物もマジ天使でした!


かわいいとか美人とか綺麗とかじゃない、

マジ天使!


周りで実物見た人もみんなマジ天使!って言ってたし

実際見てマジ天使だったから間違いない。


天使はいる!(迫真)


普段の収録をこなしたりやセリフを覚えたりする中、

このライブに向けて歌も振り付けも覚えてたくさん練習しただろうし、

休みどころか寝る暇もないんじゃないかと思いましたが、

そんな中でもライブをキッチリこなす様は

まさにプロの天使と言わざるを得ない。


そんなかと*ふくの2人も今はBSの番組も終わってお目にかかる事も少なくなりましたが、

近々何かしら新しい動きがあるような事を言ってたので

全裸待機(パンツ着用)でその時を待ちたいと思いますw

R0016771_R.jpgR0016770_R.jpg


以上

=================================
ライブ翌日に謎の筋肉痛
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/05/01(木) 13:14:26|
  2. 二次元
  3. | コメント:4

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!の巻

ガールズ&パンツァーの聖地巡礼(2回目)という事で

MTの納車を済ませたその日の夜に大洗まで行ってきました。


正直ね、ガルパンの内容とか殆ど覚えてなければ予習もしてない上に

新しいバイク納車して、大洗行ってる場合じゃねぇ!

って感じだったけど、埼玉から家に帰る間に満足して賢者状態に入ったので

気持ちを切り替えて巡礼に打ち込む事が出来ましたw


この日は築地さんの車に6人で乗って鹿島にある築地さんの別宅に宿泊し、

翌日から大洗で行動開始です。



この日はマリンタワー前の広場で商工会のイベントが行われており、

なんか色々盛り上がってました。

DSC_4140_R.jpgDSC_4149_R.jpg


カジキ解体ショーも行なわれて生臭いにおいを発していましたw

DSC_4155_R.jpgDSC_4172_R.jpg


切ってみたい人と言われたので名乗り出たら切らせてくれました。

結論:のこぎりで生物は切りづらいw

司会の人に普段何か切ってたりするんですか?と聞かれたので

慌てて「人の縁」って答えたが

もうちょっと気の利いた答えは出来ないのかと。アレも結構切りづらいしw


カジキは鉄板焼きで美味しくいただきました。

1枚100円でかなりボリュームがあって美味しかったです。

R0015935_R.jpg


あとはプロレス観戦したり

DSC_4178_R.jpg


マリンタワーに登ってみたり(この日は無料でした)

DSC_4182_R.jpgDSC_4184_R.jpg


桃ちゃんがポンコツ可愛かったり。

ちなみにガルパンのキャラでは一番好きなので薄い本はよ!w

DSC_4188_R.jpgDSC_4190_R.jpg


スタンプラリーで商店街を巡り。

最後のスタンプの場所が遠かった・・・

R0015929_R.jpgR0015941_R.jpg


お昼はクックファンで決まり!

ちなみにガルパンかつはやめておきましたw

R0015952_R.jpgR0015954_R.jpg


ちなみに築地さんはガルパンかつリアルVerを持ち帰りして

この日の夜に鹿島別宅で食べてました。

組み立てる様子はまさにプラモデルwww

R0015955_R.jpgR0015985_R.jpg


食事の後は大洗磯前神社でお参り

R0015966_R.jpg



艦隊のアイドル那珂ちゃんだよーw

艦これとかよく分からんけど面白いのか?アレ。

R0015967_R.jpg


絵馬掛け場が2つ出来てて普通のやつと普通じゃないやつとで別れててワロタwww

R0015975_R.jpgR0015976_R.jpg

お前関係ないだろw

R0015977_R.jpg


そんな感じで巡礼以外のイベントも重なって

また違った形で巡礼を楽しむ事が出来ました。


車を出して頂いた築地さんはじめ、参加者の皆さんお疲れ様でした。


今月の17日にはあんこう祭りも行われるようで

ガルパンのキャストも来るとかで

ものすごく行きたかったけどこの日は仕事(´・ω・`)

西住みほ役の渕上舞が同日に行われるプリキュアショーで

キュアロゼッタの声を当ててくれる事に期待してたんですがwww


最近というかここ数年前からアニメで町おこしみたいな事があちこちで行われていますが、

アニメで町おこしという事について調べてみるとこんな記事がありました。


【ガルパン】某P曰く、「アニメで町おこしは出来ません」
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/34405008.html


観光客を呼び込むためにアニメで町おこしを行うのではなく

地元の人が作品を楽しんでいるという事が重要なんだね。

本当に楽しんでいなきゃ町中にこんなもの無いしw


ちなみにこの網戸は築地さんが買っていったwww

俺も買いそうになったけどギリギリ堪えたw

R0015932_R.jpgR0015938_R.jpg
R0015946_R.jpgR0015962_R.jpg


こういうのって地元の人が楽しんでなきゃ来る方も楽しめないよね。

上の記事読んで実際に地元に行くとよく分かる。


自分も大洗は過去に何度か来ているにもかかわらず

ガルパンの聖地巡礼やるまで商店街側って行った事無かったし。


大洗にはこれからシーズンを迎える旨いあんこう鍋があるので

毎年恒例ちーむさとけんのあんこう鍋ツーリングで

泊まりで酒飲みながらあんこうを堪能したいものです。


来年は参加出来るといいなぁ。


以上。

=================================
1月25、26日なら参加出来るよ(小声)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/11/08(金) 23:55:19|
  2. 二次元
  3. | コメント:14

このアニメの主役って暁美ほむらだっけ?の巻

相変わらず劇場アニメの感想は最速である。


前回の劇場版後編で新編の発表があってから早1年。


やっとこの時がやってきましたね。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
2013-10-28 205022



今回は辻堂駅前のテラスモール湘南の中にある

109シネマズ湘南で公開されていたので原付きでプラっと行ってきましたよ。

もちろんいつも通り平日夜のレイトショーで快適鑑賞だ。

2013-10-28 204853


ここの映画館は初めて来ましたが、とにかくスクリーンがデカい!


いつもどおりセンターを確保したのですが、F列じゃなくてもう少し後ろでもよかったかもしれない。


肝心の本編はネタバレしてはいけないので詳しくは書きませんが、


鑑賞前はこんな感じだったのが

gaijin_after.jpg


こうなったwww

gaijin_befor.jpg



いや、面白くなかったわけではないんだ。

迫力あるシーンもありましたよ。


ただ、

虚淵やってくれたなとwww


期待は応えるものではなく裏切るもの。

というのを何処かで習ったような気がしますが

今回の劇場版はまさにそれ。


もうね、これ見たあとにプリキュアに癒やしを求めたくなるよwww


そういえば今やってる仮面ライダー鎧武(ガイム)が虚淵脚本ですが、

子供にトラウマ植えつけるような脚本で裏切ってくれることに期待してます。


以上。

=================================
被ったオレンジに首持っていかれる展開はよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/10/29(火) 01:20:46|
  2. 二次元
  3. | コメント:0

最強の熱中症対策は家から出ない事!の巻

違反で捕まらない方法は車やバイクに乗らない事に通じますね。

どうも、累計5点でリーチのすずどざです。


夏といえばお祭りの季節ですね。

先日行われた鈴鹿8耐、フジロック、サマソニ・・・etc

そして東京ビックサイト国際展示場で行われる最大のお祭り


コミックマーケットに行ってきました。



朝の9時頃で既にこの行列!

じっとしてるだけで汗という名の汁がドバドバ!

列に並んでた近くの人にトランプに誘われて炎天下でまさかのババ抜き大会www

R0015595_R.jpg


この日も気温40度を超えて熱中症でバッタバッタと人が倒れて

何の成果も上げられずに運ばれる人を見かけました。


こういう日は熱中症対策に余念がないわけですが、

帽子、タオル、水分だけでなく

過去の真夏のサーキット走行で学んだ通り塩分は欠かせない。

塩飴または塩そのものの常備は必須です。


軽装で登山して遭難、立ち往生して救助される人のニュースを見かけますが、

熱中症対策を疎かにして夏コミに突撃すると死ぬ。

覚えておけ。



ババ抜きメンバーと武運を祈って真っ先に向かったのは東ホール。

R0015599_R.jpg


この日は成人男性向けの日という事もあって

死ぬほど人が多い上に、すっごい殺伐としてる。

ホール内の通路がギッチリでまともに歩けない。

島サークルの列が出来てた日には移動すらほぼ不可能。

不快指数マキシマムで歩くのもしんどくてガチで倒れるかと思った。


あととにかく湿度がヤバイ。

どれくらいヤバイかというと

汗が蒸発してホールの天井がガスってるくらいヤバイwww

(調べると「コミケ雲」と呼ばれるものだそうですw)

cloud.jpg

あと、湿気で千円札入れてた封筒の底が抜けたwww



体力の限界で目的の2/3くらい周ったところで昼飯。

キンキンに冷えてやがるスーパードライに誘惑されそうでしたが

バイクで来たので、犯罪級の美味さどころか飲んで乗ったら犯罪になります。

俺はカイジよりも我慢出来る子!



天丼ときしめんのセット。

このきしめんがすっごい味付けが濃くて

大量に汗をかいた時にこういうのはありがたい。

R0015598_R.jpg



あとは西館ホールと企業ブースを周って終了。

R0015603_R_2013081300440546c.jpgR0015605_R_2013081300440627d.jpg
R0015607_R.jpgR0015608_R.jpg



今回はちょっとだけコスプレ写真撮ってきたよ。

進撃の巨人に出てくる50M級巨人さん。

R0015600_R.jpg



と、それを撮影する調査兵団www

R0015601_R.jpg


映画泥棒さんもいましたwwww

R0015602_R.jpg


ちなみにコスプレ写真はこれだけwww



買ったものうpです。


18禁な薄い本についてはかなりアレな内容ばかりで

晒すとガチで人間関係に亀裂が入りそうなので伏せておきます。

性癖と煩悩の数は人それぞれと言ったり言わなかったりしますが、

TL乗りに変態などいない(キリッ


まるよさんのMebikeの玲子さん。

R0015611_R.jpg


元ネタは某バイク用品通販&インプレサイトで

用品を注文した時に来る受付完了メールに載ってるあの人。

もちろん前任者の恭子さんもいます。


一部のバイク乗りにしか分からないネタですなwww


ちなみにうちは玲子さんにブチ切れて以来

某通販は使っていないw



写真集

R0015610_R.jpg


廃墟の写真集とサイパンの写真集をチョイスしましたが

他にも猫の写真集や工場の写真集なんかもありました。


コミケにはマンガやアニメやゲームだけでなくこういう本も売ってるんだよ。

写真もすごく良かったのですが、どちらかというとどういう機材を使ったかが気になります。



バイク関連

R0015614_R.jpg


先ほどのまるよさんの本もバイク本ですが、

他にも色々バイク本が出ていました。

中国の長江サイドカー(MGS3で出てたアレ)について詳しく解説してる本とかありましたが

あまりにもニッチすぎて付いていけなかったwww


その中でバイクサウンドコレクションというDVDを販売しているサークルがあって

車載カメラとは別撮りで排気音を撮っているというこだわりっぷり。

収録車両も豊富で資料的にも参考になる。

だが一番気に入ってるのは・・・値段だ。(1枚300円)



今回の夏コミ、とにかく暑さで死ぬかと思いました。


あちこちで座って休憩している人がいましたが、

座って休憩している人がものすごく多かったので、

その光景はまさに野戦病院。


「コミケは戦争」


という意味が何となく分かった気がします。


とにかく初心者はいきなり夏のコミケに参加するのはやめておいたほうがいい。

特に成人男性本の日の東館はまさに生き地獄。


これに懲りてもう夏コミには行きたくないとは思いましたが、

それでも手に入れたいトレジャーがあれば

死ぬ思いをした事も忘れてまた行くんだろうな。


まるで成長していないwww


以上。


=================================
職場の子が夏コミに初参戦したらしいが、無事だったのだろうか?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/13(火) 01:05:35|
  2. 二次元
  3. | コメント:8
次のページ

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード