おれ☆せん! 2006年11月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

DS Liteキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

11月の頭に予約したニンテンドーDS Liteが今日届いたとの
連絡が入りましたので、取りに行ってきました。

オラ新品のニンテンドーDS初めて見ただよ。
DSC02188.jpg


ちなみに一緒に買ったソフトは
・脳トレ
定番ですね。
ちなみに一発目の測定で脳年齢は77歳 orz

・常識トレ
常識力を身につける奴ですね。
一発目の測定では平均的な常識力でした。

・逆転裁判 蘇る逆転
追加シナリオで遊ぶ為に買いました。
4がそのうち出るとか出ないとか言う話しもあるので、そちらも期待。

・リズム天国
唯一のGBAソフトです。
単純な音ゲーですが結構ハマリます。


当分の間は遊べそうです。
  1. 2006/11/30(木) 23:26:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dio Cesta便利すぎ

もうそろそろ12月に入る事もあり、段々と朝晩の冷え込みが
厳しくなってきましたので、ファンヒーターを出しました。
DSC02183.jpg

あと灯油の調達にガソリンスタンドへ行ったわけですが、
18リットルの灯油タンクがDioCestaの前カゴにすっぽり収まって
自転車で灯油を調達に行った時に比べてめちゃくちゃ楽です。

ついでに食料買出しにも行ってきましたが、
たくさん買っても前カゴに余裕で収まります。
前カゴだけでなくフルフェイス1個が収まるメットインも付いてるので
収納たっぷりです。

ちなみに晩ご飯は牡蠣のグラタン。
とても美味かったです。
DSC02184.jpg


TLみたいにセカセカ走る必要も無いので、下駄としては最高です。

それにしても
このバイクマジで欲しくなってきた。
  1. 2006/11/28(火) 21:01:51|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テディベアUSBメモリ

これはキモイ

http://japanese.engadget.com/2006/06/18/teddy-bear-usb/

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/11/27(月) 21:49:15|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

買い物行ってくる。

買い物
  1. 2006/11/26(日) 20:19:44|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク入院

FフォークOHとスイングアームベアリング打ち換えの為、
本日よりバイクが入院となりました。

そのまえに走り納めという事で、箱根に行ってきました。
富士山が綺麗でしたが、とにかく寒い。。。
富士山

椿ラインを流して一旦帰宅し、車両を預けにバイク屋へ。
作業が1週間ほどかかるとの事で代車を借りたのですが、
借りた代車がホンダの

「Dio Cesta」
※写真は後日アップ予定

絶滅寸前の2stエンジンに大容量の前カゴが買い物に便利&魅力的ですが、
バイク屋から帰る時の格好が革ジャン、革パン、レーシングブーツ、
ハンマーグローブに黒のフルフェイスとかなりイカツイ格好だったので
端から見たらかなり変だったかもしれないです。

とりあえず来週までの代車ということで、DioCestaの詳細は後日。
  1. 2006/11/25(土) 19:02:19|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男女のランキング

ランキングジャパンのサイトに気になるランキングがありました。

男性編
モテ姿ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=295
ダメ姿ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=741

女性編
萌え姿ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=281
萎え姿ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=742

共通して言えることはマナーやモラルが欠如していたり、
周りの人を不快な思いにさせたりする行動はダメみたいです。
それにしても結構細かく見ている人もいるもんですね。
ランキングでいくつか自分に当てはまる部分もあるので
直せる部分は直していきたいかと。

ところで萌え姿ランキングの

「ローライズジーンズでしゃがんだときに腰からのぞく下着」

自他共に認める尻好きの俺でもこれはだらしなくて萎える。
いわゆる「みせT」ってやつでも同じ。

でも半尻状態だったら・・ちょっと考える(*´Д`)
  1. 2006/11/24(金) 12:35:48|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルブ交換

現在、私のバイクにはDioのテールが付いているのですが、
バルブのワット数がDioのままなのでちょっと暗かったりします。
ということで、ワット数を上げる為にバルブ交換をしました。

ウインカーを10w→18wに交換。
テールライト兼ナンバー灯は18/5w→赤色LED18個+ナンバー灯4個に交換。
両方ともM&Hマツシマ製のやつです。それにしてもLEDの奴は高い・・・。
交換はTLにDioテールを装着している場合はそのままではレンズが外れない為、
シートカウルから外さないといけません。
シートカウルを外してレンズを外し、バルブを交換。

交換を完了してこんな感じになりました。
テール

写真では分かりづらいですが、ウインカーは結構明るくなりました。
テールライトは明るくなったと言うより視認性は上がりました
  1. 2006/11/23(木) 17:49:58|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーナスで欲しいもの

・革ツナギ
 峠走行、サーキット走行会用に。
 候補はRSタイチの一番安いGP-X(黒)です。

・サブコン
 アフターファイヤーが激しいので。
 先日のデビルオフの時にアクセル煽ったら
 マフラーから青白い炎が出たのでこれはヤバい。

・ステダン
 今は外していますが、やっぱりあったほうが良いかと。
 買うならオーリンズ?でも高い。

・タイヤ交換
 夏に元気に走りすぎたせいか、グリップが落ちてきています。
 またPPにするかM3に変えてみるか。
 それにしてもタイヤは高い。。。

・洗濯機
 もう8年近く経つせいか、最近脱水でエラーになるので。

・貯金
 今後のバイクのメンテ代等に。


大して貰えないから全部は無理だろうな。
  1. 2006/11/22(水) 12:17:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

昨日行き付けのバーへ行った時に
シャッターが閉まっていて、
張り紙が1枚

「しばらくの間お休みします ごめんなさい」

マジですか!?

近くのラーメン屋で話を聞いたら先週末ぐらいから
店が閉まってて、お店の人とも連絡が取れないとか。

客が殆ど来なくて経営難なのか休み無しでずっとやってて
疲れたのか理由はあるかもしれないけど、
このまま終了だとちょっとサミシイねぇ・・・。
  1. 2006/11/21(火) 12:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記を移行

mixiでやってた日記をブログに変更しました。
日記は読みたいけどmixiへは入りたくないという人が
周りに結構いらっしゃったので、このような形となりました。
飽きっぽい性格ですが、気長に続けていけたらと思います。
  1. 2006/11/20(月) 12:16:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ