おれ☆せん! 2007年02月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ちょっと寄り道

イチゴツー2日目。帰る日です。
ココの隠居家は海に近いので、こんな感じで海が見えます。
DSC02344.jpg

出発の前にミニ試乗会を開催。
takoさんのジョルカブに乗せてもらいました。
軽い車体でボアアップを行なっているせいか、フロントが浮きそうなくらい
パンチの効いた加速を見せてくれて、かなり面白かったです。
762e.jpg

試乗会を終えて出発。このまま金谷港でお別れです。
フェリーに乗り込み千葉とお別れです。
DSC02346.jpg

久里浜に到着後、城ヶ島で猫を見たいと思い城ヶ島へ行ってきました。
途中、宮川公園の風力発電機で一枚。
50m級の巨大風車がブンブン回る姿は圧巻です。
DSC02347.jpg

ちなみにこの風車、緊急時にはプロペラになったり
風の吹かない日は発電した電気で風車が回るとか(ぉ


城ヶ島へ到着。
お昼はマグロステーキ定食です。
DSC02348.jpg

さて、いよいよ城ヶ島公園でニャンニャンタイムですよ(*´д`*)
近づくと逃げる猫もいましたが、人懐っこい猫が多かったです。
DSC02349.jpg DSC02351.jpg

この猫、左右の目の色が違うのが特徴ですが、それだけでなく
トリビアの泉でお魚くわえたドラネコの実験で出演していた猫です。
(尻尾の形が一緒でした)
DSC02353.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=NP9KdPJlZQQ
http://www.youtube.com/watch?v=RqpfPDUwwOw

とても人懐っこくてスリスリ寄ってくるかわいい猫ですが、
トリビアでは1.8kgのシマアジを豪快にくわえて持っていってます。

まさに泥棒猫!!

でもかわいいからおk(*´д`*)
猫と女性は可愛いければ何やっても許せてしまう今日この頃でした。

  1. 2007/02/26(月) 10:29:04|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狩の時間だ

イチゴを狩りにまたまた行って来ました。
DSC02324.jpg

今回はシグナスで久里浜からフェリーに乗って金谷まで。
DSC02311.jpg DSC02313.jpg

フェリーの中で遅めの朝食。
海軍カレーパンとイワシの何とか(忘れた)にコーヒーです。
DSC02316.jpg

風強ええええぇぇぇぇぇぇ!!!
ノーヘルで時速80kmで走ってるような感じでした。
(走った事無いのであくまでも想像)
DSC02318.jpg

あっというまに金谷に到着。
今回のメンバーを待ってる間に、いつものアレ。
今回はHOTボトルタイプです。
缶とは違うのだよ!缶とは!(何が?)
DSC02322.jpg DSC02323.jpg

約50分遅れで今回のメンバーが到着です。
CBR600RRのMさんと前回の横濱ツーでリタイヤしてしまった
ジョルカブ(何故かスカチューン仕様)のIさん(以下takoさん)です。
遅刻の原因がジョルカブのマフラーのボルトが外れて応急処置をしていたら
通りがかったマグナの人が気を取られて前の車に突っ込んでそっちの
応急処置もしていたとか(何かマンガみたい・・・)
DSC02325(1).jpg DSC02326.jpg

出発です。
いろいろあった部分は省略し、イチゴ狩りです。
DSC02336.jpg DSC02335.jpg

あま~~~~~~~い

DSC02334.jpg

春の味覚を堪能した所で、予定では野島崎灯台に行く所でしたが、

「寒い!!」

という事で、今回の宿泊地へ。
takoさんの親の隠居家にお邪魔しました。
(Mさんまた写真をお借りします。)
3ba6.jpg

夜は下手な食堂よりもここへ行け!と言われたり言われなかったりする
ばんや」でお風呂&お食事。
ここのメシは調理はアレだが素材が違うっっっ!!

イカのかき揚げ丼を食べましたが、米の量が全体の3分の1しか無く、
残りがイカとタマネギのかき揚げというかなりパンチの効いた仕様となっていました。
DSC02341.jpg

夜は酒を飲みながらXboxで遊んでダラダラグダグダと過ごして終了。
DSC02340.jpg

翌日の話しはまた次回。
  1. 2007/02/26(月) 01:00:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炙り焼き

昨日、職場の人から「今日飲みに行かない?」と誘われて即答。

という事で辻堂の「さかさ」というお店に行きました。
写真に写っているのはお店とゴキゲンな店員さんです。
P1000006.jpg

ここの目玉のひとつである「炙り〆鯖」です。
〆鯖の刺身は食べたことがありますが、ここではこれを豪快に
バーナーで炙ります。
鯖の油がかなり飛び散ります。
レア焼き状態の鯖は刺身とはまた違った味わいがあり、美味しかったです。
P1000009.jpg P1000008.jpg

モツ鍋です。
かつおベース、味噌ベース、にんにくベースと3種類のダシがあって、
かつおとにんにくのやつを食べました。
P1000007.jpg

飲み物で焼酎、泡盛が一律480円で飲めるのがなかなか素敵です。
1品だけ600円のやつがありましたが、富乃宝山、吉兆宝山と霧島が
同じ値段だったのはビックリでした。

辻堂は何も無いようなイメージしか無かったのですが、
なかなか素敵なお店に行けて良かったです。



でも飲みすぎで今日は絶不調です。
  1. 2007/02/22(木) 11:55:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメンズ

もう駄目、腹痛いwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/utpm7piDSPGfE
http://www.nicovideo.jp/watch/utXa0PG0sF4AA

http://www.nicovideo.jp/watch/am18855
http://www.nicovideo.jp/watch/am18862
http://www.nicovideo.jp/watch/am18869

http://www.nicovideo.jp/watch/uty001Yt2mU94

http://www.nicovideo.jp/watch/ut75K4dCDVkQE
http://www.nicovideo.jp/watch/ut5lUNN-r-FCU
http://www.nicovideo.jp/watch/ut-d2O_PZdLoo

  1. 2007/02/21(水) 00:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク弄り

先日の3連休やこの間の日曜日にちょこちょことバイクを整備したり弄ってます。

~TL編~
・ネジ入荷
走行中に飛んでいったカウルのネジ2本を注文して届きました。
ついでに他のネジも増し締めを実施。
残念ながら頭のネジは増し締めできませんでしたw

・洗車
カバーが捲れて雨に打たれたので洗車をしました。
以前、兄に勧められた洗車マンを使って洗車をしてますが、こいつはなかなか便利です。
洗車マンの店頭ビデオもなかなかキテます。
仕上げはPlexusのクリーナーで仕上げて、ついでにチェーンも掃除。

・ブレーキエア抜き
キャリパーを交換してからレバーのタッチに不満が残り、再度エア抜き。
キャリパー内にエアが残っている可能性があったので、今回は車体からキャリパーを
外してキャリパーのブリーダーを上に向けてエア抜きを実施。
そしたら出てきました。エアが。
レバーも通常のタッチが戻り、コレでバッチリです。
あと、キャリパーのブリーダーを上に付ける人が多い理由が分かりました。
(エアを抜けやすくする為だったんですね・・・)

・オイル漏れ対策
オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠などとよく言われますが(言わない?)
振動でオイルフィルターが緩んでそこからオイルが漏れてました。
フィルタカートリッジを噛ませて増し締めしました。
あと、ドレンボルトも増し締めをしましたが、ボルトが締まったと思ったら緩くなる現象が。。。
もしかしてネジ穴がバカになったかピッチあってねぇんじゃね?
オイル交換のサービスチケットがあるとはいえ、梅○の仕事はこんなもんか・・・。
何か危険な香りがプンプンしてきたからドレンボルト買いなおして今度から自分で交換しよ。


~シグナス編~

・プーリーボスワッシャー交換
シグナスのプーリーボスワッシャーは0.35mmが1枚入っていますが、
こいつをマジェスティ125用の0.9mm×2枚に交換しました。
プーリー側のベルトの位置が中心に近くなり、スタートダッシュが鋭くなるというもの。
交換して試してみましたが、最初は「出だしが速くなったかなー?みたいな」
って感じでしたが、乗っているうちに違いが段々分かるようになり特に低速からの
立ち上がりが力強くなったのがわかります。
もちろん最高速は落ちましたが、街中で乗る分には十分です。
これならスタートダッシュでノーマルのアドレスV125に置いていかれずに済みそうです。


バイクに乗る時間も欲しいですが、弄る時間も欲しい今日この頃です。


あ、あとお金もw

  1. 2007/02/20(火) 01:24:16|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追いかけて雪国

筋肉痛ですが、頑張るよ俺(何を?

会社の人数人でスキー行ってきました。
場所は長野県のしらかば2in1スキー場。
DSC02306.jpg DSC02305.jpg

見事な雪景色に見えますが、暖冬のせいでしょうか?
途中の道には雪が殆ど無く、道路は雪どころか凍結すら無い状態だった為、
雪無いんじゃね?っと状態でしたが一応滑走は出来ました。
自分は最近はスキーからスノボに転向して、今回もスノボで滑ってきました。

リフトで登ってきました。
周りの山は雪が殆ど無かったです。
DSC02307.jpg

早速滑りました。
久々のボードだったのでもちろん転ぶ。

アイスバーンの上から人口雪を撒いた状態だった為、
コケると痛い、凄く痛い><
前にコケると肘や膝が痛かったです。
尻からコケた時に前立腺に「ピギャーーーー!!」って感じの刺激が走って
血尿が出たかと思いました。(実際血尿は出ませんでした。)

午後はボードが初めてという人に色々レクチャーをしました。
(自分も人に教えるほどのレベルではないですが。)
とりあえず最初は木の葉落としをやらせてあげました。
自分はターンの練習をしていたのですが、なかなかうまく出来なくて
かなり転びまくりでした。

ガンガン滑って帰りは温泉に入り、山梨の方で
ほうとうを食べてきました。
DSC02310.jpg

今回は日帰りスキーと言う事でしたが、
次行く時は泊まりで酒でも飲みたいですね。

もう今シーズンは終わりかな?

  1. 2007/02/18(日) 22:54:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は飲み会

明日はスキーで4時起きだ。
でも寝る前にちょっと書かせてくれ。

今日、会社の飲み会があったんですよ。飲み会。
そしたらジャックガールとかいうおねぇちゃんがイベントでくじ引きやってたんす。
もうね、アホかとバカかと。
お前ら露出度の高いねぇちゃん如きでチラ見してんじゃねぇよと(俺はガン見してたけど。)
P1000002.jpg

何か後ろから撮影とかしてるし(俺もしたけど。)
P1000004.jpg P1000005.jpg
よーしジャック頼んじゃうぞーとか言ってんの。もう見てらんない。(俺はロックで頼んだ。)


もうコピペ改変が続かないんでこの辺にして、
自分はステッカーが当たりました。
でもバイクにはステッカーとか貼らない派だし、
どうせならキャメルカラーやラッキストライクカラーみたいに
黒地に白でジャックダニエルカラーとかやってみたいね。(多分やらないけど。)
さて、このステッカー何処で使おうか?
P1000003.jpg

ジャックガールも素敵でしたが
俺の中ではジャックガールより女性店員さんの笑顔の方が素敵ですた(*´д`)

  1. 2007/02/16(金) 23:21:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何の日?

今日は何の日かもうみんな知ってるよね?

大きな声で言ってみようか。



せーの、















煮干の日ーーーーーーー!!


















あん?誰だ、バレンタインデーとかいった奴は?
味噌汁のダシにすんぞ!!!
  1. 2007/02/14(水) 20:16:11|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いわゆる千葉ってやつ

土曜日にまたまたお出かけしてきました。

今回は
we1109_2.jpg
って事で、蘇我の南海部品で待ち合わせ。
1番遠い自分が先に着いたようで、朝食でマックスコーヒーを頂きます。
DSC02284.jpg

暫くしてYさん(CB1300SB)とMさん(CBR600RR)が到着。
(Mさん、また写真を使わせていただきます)
7220(1).jpg


Yさんのバイクにナビが付いていたのですが、
使い物にならないという結果に終わり、出発。

姉崎から亀山湖を越えて鴨川道路へ。
6415(1).jpg

道の駅みたいな所でちょっと休憩。
DSC02286(1).jpg

鴨川道路を越えて鴨川へ入りました。
車大杉。
5a8a(1).jpg

海沿いの国道に抜けて鯛ノ浦で昼食。
海の見えるホテル(?)で自分は海の幸と油分がいっぱいの
かき揚げ丼を食べました。
DSC02289.jpg DSC02288.jpg

近くの誕生寺でお参り。
お願いする内容はもちろん世界平和(嘘
DSC02290.jpg

おみくじを引きました。
結果は

DSC02291.jpg

イヤッッホォォォオオォオウ! orz

多分あれだ。レジでお金払った時に出した1万円札が店員が受け取る前に
行方不明になったり、TLのカウルのネジが走行中に飛んでいったり、
ウインカーのバルブが振動で外れたりした結果がコレという事で
もう悪い事は起こらないだろう・・・多分。

ちなみにMさんも凶を引き、
Yさんは
e20d.jpg

ちくしょう!「ヽ」を付けて「犬吉」にしてやるヽ(`Д´)ノ

誕生寺を後にして、養老渓谷へ。
道が狭かったですが、到着。
とりあえず養老の滝(飲み屋じゃないよ)を見る事に。
DSC02294.jpg

何ていうか養老の滝と言うより

よろよろの滝?

とりあえず温泉へ。
DSC02296.jpg

お湯に浸かってまったり出来ました。
このまま飯食ってビール飲んで寝たい気分でした。

この後は木更津方面へ向かい、デニーズで晩飯&反省会。
反省会と言っても雑談が殆どだったりするわけですが。
94f0(1).jpg

とりあえずココで解散。
自分は外れたウインカーバルブを元に戻す為に精密ドライバーを探しに。
(社外品を付けてるので普通のドライバーでは開きません)
デニーズの隣にいかにも潰れそうなホームセンターを発見してドライバーを購入。
バルブを元に戻してアクアラインに乗って帰宅しました。

教訓:TLで増し締めは必須。

  1. 2007/02/13(火) 00:32:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原付ツーリング番外編

原付ツーリングネタをもうちょっと引っ張ってみます。

この時にMさんが撮影した写真を一部紹介します。
画像サイズが馬並みに超ビッグだったのである程度縮小しております。

残念ながらリタイアしてしまったIさん除いて全員集合です。
今回は原付ツーと言ってもデカイのもいますが、特に問題はありません。
MさんのCBR600RRは冬棒をぶっこんでいろんな所が変わっていました。
とりあえずマフラーのバッフルを外s(ry
40eb(1).jpg

ハングオソ!
スタンドが立ってる気がしますが、多分気のせいです。
mixiの画像に使わせていただきました。
9088.jpg

けんとさんのGS1200SSです。
SSは「スズキスペシャル」とか「凄く・・・・素敵です」の略とか(違
自分のTLが一緒に走るともれなく鈴菌をばら撒きますw
f221(1).jpg

ランドマークタワーです。
左は自分の約5年前は最新だったカメラで撮影したものと
右はMさんのちょっと最新のカメラで撮影したものです。
DSC02281.jpg 27c6.jpg

や ら な い か ?
99eb(1).jpg

何かマズイ写真があったら修正or削除しますので連絡下さい>Mさん
  1. 2007/02/08(木) 23:43:26|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トドカレー

先日の横濱原付ツーリングの時にカレーミュージアムで買った
トドカレーを食べました。
熊カレーも売っていたのですが、こちらは結構メジャーなので
マイナーなトドカレーを買いました。
過去に猪や鹿、スズメ、蜂の子...etc色々食べた事はありますが、トドは初めてです。
DSC02282.jpg

缶を開けて中身を暖めてご飯に投入。
いつもはご飯を皿全体に盛って上から全体的にルーをかけるのですが、
今回は撮影用に半々にしてみました。
DSC02283.jpg


早速食べてみた。





「こいつはくせえッー!魚介類の
においがプンプンするぜッーーーッ!!」





香辛料である程度中和されているとはいえ、かなり臭いが強烈です。
カレー以外の料理だと臭くて食えないのは間違いないです。
一応全部食べましたが、また食べたいかというと

もういいです

というのが正直な感想です。

  1. 2007/02/07(水) 12:18:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ザ・ワールド~インプレ編~

ブレンボのインプレ兼ねて日曜日に走ってきました。
久々のTL始動です。

バッテリーの方は充電してとりあえず始動です。
充電中に洗車もしました。
DSC02247.jpg

バイクが始動したところで出発。
向かった先は椿ライン。
ここでブレーキの具合を見てみました。

ちょっと気になったのはブレーキレバーのストローク量が増えたように感じます。
最初はエアが混入しているのかと思いましたが、何度エア抜きをしても
エア混入は確認出来ませんでした。
多分マスター側のピストンサイズがそのままで、キャリパーを6P→4Pに変えたせいかな?
いや、逆にストローク量が減らないとおかしいはず。
この辺の薀蓄はよく分からんので教えてエロい人。

コントロール性についてはまあ、良くも無く悪くも無くという感じでしょうか。
レーシングキャリパーだったら全然違ってくるかもしれませんが、どうなんでしょ?
コントロール性求めるならラジポン入れた方がいい?

制動力についてはブレーキパッドが変わったお陰か効きが良くなりました。
低温時の効きもそれほど悪くなく結構いい感じです。

これらを踏まえて思ったのは、

キャリパーOHしてパッド交換をした方がお徳かも。

何か身も蓋も無い結末でスイマセン。。。。

  1. 2007/02/05(月) 23:33:53|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜原付ツーリング

土曜日に原付ツーリングへ行ってきたですよ。
今回のお題は

「チキチキ
   山下公園のカップルに節分の豆をぶつけろ
                   横濱原付ツーリング」

という事で待ち合わせ場所の赤レンガ倉庫の駐輪場で待機。
天気も良くて犬連れの人やカップルがまったりしてました。
DSC02262.jpg DSC02264.jpg

予定の時間になっても他のメンバーが来ない。
どうやら今回のツーリングを企画したIさんのジョルカブが
キャブのオーバーフローを起こしてしまい、途中修理をしているそうな。
他の3名が先に到着し、暫Iさんを待っていたのですが
相談の結果、先に行く事になりました。

まず向かった先は伊勢崎モールにある横濱カレーミュージアム
DSC02266.jpg 

カレーの食べ歩きという事でお試しサイズで食べ歩き。
TVチャンピオンで優勝したパク森のパク森カレー(写真左)
上に乗ってる挽き肉がいい感じでした。
続いて船場カリーの牛スジ煮込みねぎカレー(写真右-右)と
Kingデリーのカシミールカレー(写真右-左)。
牛スジカレーは日本の高級カレーという感じがして、とても美味しかったです。
カシミールカレーはむちゃくちゃ辛くて尻に穴が開きました(ぉ
DSC02268.jpg DSC02269.jpg
ちなみにカレーミュージアムは3月いっぱいで終了となりますので
行きたくなった方は速いうちにどうぞ。

次は本牧ふ頭でまったり休憩。
向かう途中に自分の記憶を頼りに向かいましたが、見事に迷いましたw
DSC02272.jpg DSC02274.jpg

何か、ミスチルがPVの撮影をしているという情報を入手したのですが、
着いた頃にはそれらしいスタッフが撤収作業をしていました。
DSC02271.jpg

ここで原付試乗会を開催。
今回は自分のシグナスXとTさんのアドレスV125Gという
よく比較対象となるこの2車種。
DSC02270-1.jpg

アドレスに乗ってみて自分なりのインプレを。
まず、車体が原チャサイズなので小さくて足付きも良いです。
シグナスとアドレスでスタートダッシュ勝負をしましたが、車重も軽いので
スタートダッシュがかなり早く、シグナスでアドレスにやっと付いていけるという感じで、
シグナスの駆動系を交換していなかったら確実にスタートダッシュで離されていました。
その代わり、40~50km/hから上になるとシグナスの方が伸びがよく、
一気にアドレスを引き離していきました。
シグナスの方が直進の安定感があって作りが良いという意見も頂きましたが、
この2車種で迷ってる人は参考になりましたでしょうか?
自分なら・・・アドレスをお勧めしますw
あと、旭風防のスクリーンとナックルガードはかなりお勧め。全然サムクナーイ。

16時に門が閉まるという事で、本牧ふ頭を出て山下公園でまったりして
(残念ながらカップルに豆はぶつけてません。)
夜の中華街へ。
DSC02276.jpg

関帝廟で関羽先生にお参りをして
DSC02278.jpg

上海豫園小龍包館で小龍包を食べてきました。
ここの小龍包はマジでお勧め。
DSC02280.jpg DSC02279.jpg

雑貨屋なんかを覗きつつ、中華街を後にして
デニーズで今回の反省会。
反省会と言っても雑談が殆どですが、

赤切符に気をつけよう

という反省結果に終わりました。
参加者の皆さんお疲れ様でしたー(・∀・)


ところでオーバーフローを起こしたIさんはというと、
結局リタイヤという結果に終わってしまいました。
帰る途中もいろいろ災難に会ったようですが・・・。

  1. 2007/02/04(日) 21:40:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画漁り

最近、Youtubeとかで動画を漁るのに嵌っています。
特に最近面白いのはニコニコ動画という所。

Youtubeとかに掲載されている動画を表示して、映像の途中にコメントを入れられるので、
過去に見た事のある動画でも面白さ倍増です。
(コメントがウザい時は非表示にも出来ます)

自分なりにヒットした動画をちょっと紹介

中毒性のある動画
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY

sushi
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utGYlcgq-U5js

どらねこ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utnmrMJa_F2PU

言葉にできない
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLIhbap3FlGc

こんなロックマンはオワタ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut16T6baF9dTQ

ぷよぷよ相殺合戦
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utcC_zk7yg3Sg

首都高
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utTAVVBjrTu0w

伊豆スカ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utk51irq9QiPg

Tony VS Paul
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utAJzU3NjDikY

やおいカルタ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utAq6jGfA3jmw

ランニングマシン
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utpv5zWaTEVkI
  1. 2007/02/01(木) 00:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード