おれ☆せん! 2007年04月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

連休1日目 スズキ大試乗会in筑波サーキット

自宅から片道約三時間かけて行ってきました筑波サーキット。
DSC02483.jpg DSC02474.jpg

午前中は何処かの走行会が行われていた為、試乗会は午後から開始。
自分の順番が後の方だったのでお約束のアレ。
DSC02473.jpg

昼食は筑波サーキット名物(?)のメンチカツ定食です。
 DSC02475.jpg

飯を食って暫くマターリしていると元レーサーの圭一アニキこと北川圭一さんの
サイン会が開催され、たまたまサイン会の近くにいたので
開始と同時に1番で貰ってきました。
DSC02477.jpg DSC02478.jpg

実はこの人、スーパーバイクやJSBで優勝実績があったり耐久レースを
2連覇したりとかなり凄い人なんです。
ここがヨーロッパだったら大騒動になってるかもです。

そんな圭一アニキがツナギを着て試乗会を眺めていたり
DSC02481.jpg

試乗車のGSX-R1000に乗っていたり
DSC02482.jpg

他にもオーバーランした人をM109に乗って助けに行ったりする一面も見せました。
でもR1000に乗った圭一アニキの走りはめちゃめちゃ熱かったです。


その間に自分の試乗の出番がやってきました。
圭一アニキも乗ってたGSX-R1000(K7)です。
DSC02466.jpg

フルモデルチェンジという事で3種類のエンジンモード切り替えシステムや
電子ステアリングダンパー、マフラー2本出しなどいろんな物が
盛り込まれています。
やはり最新リッター4発という事で軽い、速い、乗りやすいの
3拍子が揃っていていましたが、
足付きがいいのとギアポジションが付いているのが凄くいい感じでした。
試乗後のアンケートにはR1000の車体でTLエンジンのバイクを
出して欲しいと書いておきました。(儚い夢に終わりそうです。)

さていよいよ自分のバイクでサーキット走行が出来る
マイバイク体験走行の時間が来た所で

大雨、暴風、雷の無双3段を頂きましたヽ(`Д´)ノ
DSC02486.jpg

これによりマイバイク体験走行は中止となりました。

R1000や圭一アニキの素晴らしさをを体験する事が出来ましたが
雨自重しろ!!

  1. 2007/04/28(土) 23:01:51|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWの予定

明日から5月6日まで連休開始です。
もう既に心は連休モード突入ですが、とりあえず連休中も仕事の人は
頑張って下さい。
はい、自分はガッツリ休みますw


ということで今回の連休の予定はこんな感じです。

4月28日
筑波サーキットでスズキの試乗会&体験走行です。
R1000試乗とTLでの体験走行です。
これで革ツナギ欲しい病が末期になること間違いなし!?

4月29日~5月1日
ちーむ○ト○ン(リーダーは仕事で不参加)で福島方面へ2泊3日のツーリングです。
筑波日帰りで体力的にきついものもありますが、荷物やデジカメデータの整理があるので
筑波から泊まってそのまま行こうとは思っていません。
連休最初の4日間は結構ハードです。

5月2日~5月3日
特に何もありません。
走りに行っても車がいっぱいで走れなさそうなので
ゆっくり休んでバイクのメンテと部屋の掃除でもしてます。

5月4日
ナップス港北まで行く予定です。
RSタイチのレーザースーツフィッテングキャンペーンで
革ツナギのサイズを確認する為に試着しまくってきます。
もちろん買う時はネットで格安購入です。
用品店で現物&サイズ確認→ネットで格安購入 コレ最強!!
金銭的事情で買うのはもうちょっと先になりそうですが。

5月5日
TLのオイルパンのネジ穴修理でバイクマンに修理を出します。
リコイルでネジ穴を作る事になっていますが、ネジ穴の肉厚が足りなくて
リコイル出来なかった場合は預かりになりそうです。

5月6日
オイルパンの修理が終わればTLで伊豆スカへ。
終わらなければシグナスで箱根へ。
どちらにしても走りに行きます。
連休も最終日になると車も少なくなっているので(俺統計データ)
快適に走れるかと。


それでは事故や取締りに気をつけて楽しい連休を!!

  1. 2007/04/27(金) 20:03:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Erik Mongrain

ネットの動画サイトで見つけたErik Mongrain(エリック・モングレイン)の動画です。
アコースティックギターを全てタッピング演奏というヘヴィメタル顔負けの
超絶テクで演奏していますが、 中身はα波出まくりの癒し系ミュージックです。
  1. 2007/04/24(火) 23:59:06|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二日酔い死亡

昨日は会社の人の送別会という事で5人で飲んでましたが、
そこで芋焼酎が一升瓶で登場。

もちろんみんなロックで飲みます。
みんな飲んだくれなので1升瓶が空いて2本目入りました。


はい今日の日中はずっと死亡してました。

  1. 2007/04/21(土) 23:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また伊豆スカか!!

日曜日にまたまた行ってきました伊豆スカイライン。
今回は自分と同じTL-R&シグナス乗りのMMさんの紹介で
SBSパワーズの月例ツーリングに参加させていただきました。

15台ほど集まったところで出発。
やはりスズキのお店だけあってスズキ車が多かったです。
あと、参加者の半分以上が革ツナギ着用でした。
俺も早く革ツナギがホシス(´・ω・`)

伊豆スカに着いてからは以前にもシグナスの件でお世話になったUさんの
弟さんの07R1が慣らし中ということもあってUさん、U(弟)さん、MMさんと
自分の4人で別行動を取る事に。
慣らし中のU(弟)さんはともかく、UさんとMMさん無茶苦茶速いッス・・・orz
付いていくのがやっとでした。

休憩の時にUさんのGSX-R1000(K3)に試乗させてもらいました。
まあ、最近このタイプに試乗する度に思うのですがリッター4発は乗りやすいねぇ・・・
ハンドル近いし、バンクさせなくてもバシバシ曲がるし、エンジンも良く回るし。
やっぱりリッター4発は速く走る為のマシンだなと改めて実感。
逆にリッターツインは楽しく走れるマシンといった所でしょうか。

さくっと引き上げて箱根新道のパーキングで休憩。
パーキングに止まってたトラックがバックする時に関西弁で
「バックするでぇ~、気ィつけてや~」って言ってるのを聞いて
思わずコーヒー拭いたww
DSC02464.jpg

今回は他にも乗り方やフォームをチェックしてもらえたのが大きな収穫でした。
ちなみに自分の乗り方は腰を横にずらすだけの状態になっていたので
バンク角が必要以上に深くて危険が危ないとか。
オフセットのフォームで上半身をもう少し外側に向けて膝を真横ではなくて
斜め前に出すようにするといい感じになるとか。
その辺は安全な範囲で試してみるとしよう。
  1. 2007/04/17(火) 23:30:14|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

横浜FC戦

土曜日に行ってきました日産スタジアム。
DSC02452.jpg DSC02453.jpg

今回は横浜FC対鹿島アントラーズという事でアウェー側で
アントラーズの応援です。
アウェーにも関わらず凄い応援です。
DSC02457.jpg

横浜FCのキングカズこと三浦知良選手の300試合達成記念という事で
チケットを7万枚ばら撒いたり、キングカズ自ら駅前でチラシを配って
東戸塚駅周辺が騒動になったり、TBSが地上波中継を組んだりと
必死に盛り上げようとしたらしいですが、
結局入場者数は2万人にも満たなかったみたいです。残念賞!!

試合の方は0-1でアントラーズが今シーズン6戦目にして初勝利\(^o^)/
ちなみに今まで自分が観戦したアントラーズ戦で
初めての勝ち試合でもあります。
DSC02458.jpg

今年こそ10冠目指してがんばって欲しいです。

  1. 2007/04/16(月) 14:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判4

CMで丸山弁護士が「異議あり!」と叫んでいるあのゲームです。
img_side_01.jpg

4月12日に発売になったゲームですが、
1日前に某所でゲットしました。
このシリーズが好きで過去のシリーズも全部やってきましたが、
今回もなかなか楽しませてくれます。

今は第3章の法廷パートまできてますが、まだまだ先は長そうです。

  1. 2007/04/13(金) 19:52:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高はし家

先日、会社の人の家に遊びに行ってガンダム無双をやりまくった帰りに
うまいラーメン屋があるという事で辻堂の高はし家(たかはしけ)に行ってきました。
P1000048.jpg

いかにも体に悪そうなドロドロ濃厚しょうゆとんこつです。
P1000047.jpg

こういうとんこつラーメンは好き嫌いがハッキリしますが、
トマト以外なら何でも食べる九州人の自分にはモロにヒットでした。
臭いとんこつが好きな人にはオヌヌメです。

結局スープまで飲み干してしまいました。
ああ、また横に大きく・・・。

  1. 2007/04/09(月) 23:48:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリロード

先週、宮ヶ瀬で知り合った方に誘われて伊豆スカへ行った時に
ドカの996軍団の方々がリアサスのプリロードを弄っているのをみて
自分もプリロードを弄ってみました。

自分のやつはオーリンズのリアサスが入っていますが、
プリロードは購入時のままとなっていました。
これは外国人の体型を基準に設定されているそうなので
こいつを自分の体型に合わせる事に。

とは言ってもサスセッティングの薀蓄なんてまーったく分かりません。
正直オーリンズを入れてそれが生かしきれず7万円分くらい損してますw
(もちろんロリダンよりかは良くなりましたよ)
伊豆スカの時にもいろいろ聞いてはみたのですが殆ど理解できませんでした。
まあ、とりあえず2回転戻しぐらいでいいだろうという事で狭いスペースに工具を突っ込んで
プリロードを緩めました。

跨ってみて何か尻下がりな感じもしましたが、今日もまた伊豆スカへ。
サスの圧や伸びを弄っても違いが分からない鈍感野郎なので
あまり期待はしていませんでした。

が、しかし


うぉぉぉぉぉぉ!!
すげぇぇぇぇぇぇ!!!1!



何か全然別のバイクに乗っているような感じで、弄る前は同じカーブで
アンダー気味になったりして怖い思いをしていたのが
もの凄く安定して走りやすくなりました。
これは( - _ - )イイ!
お陰で23800円くらいは元が取れましたw

最近のリッターSSなんかも逆輸入車で出荷時の設定が外国人の体型に合わせた
設定になっているので、プリロードを弄って自分の体型に
合わせてみるといいかもしれないですね。

まあ、相変わらずサスセッティングの薀蓄は分からずじまいですが
誰かその辺の事分かりやすく教えてエロい人!!

  1. 2007/04/09(月) 01:20:27|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サウスパーク

バイクネタばっかりなんでたまにはそれ以外のネタでも。

最近、サウスパークというアニメに嵌っています。

見た目は子供向けアニメ番組ですが、汚い言葉やグロテスク・性的
暴力的表現がふんだんに盛り込まれた不謹慎極まりない低俗番組。
正直小さなお子様や素人にはお勧めできないw
でも世の中の出来事やタブーに鋭い突っ込みを入れる
嵌るとなかなか面白いアニメです。

一応WOWWOWに加入していれば見る事が出来ますが
家はUHFのアナログ地上波放送しか入らない為、
ニコニコ動画でお世話になってます。

最近このアニメを見すぎているせいか、
ただでさえ低い人としてのレベルがどんどん下がってきています。
もう駄目かもしれん。。。
  1. 2007/04/04(水) 01:02:53|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京モーターサイクルショー

土曜日に行ってきました東京モーターサイクルショーin東京ビッグサイト
天気予報で雨の予報が出ていたので電車&モノレールで行ってきました。
モノレール料金高杉。
DSC02403.jpg

人の多さとカメコのウザさにはうんざりでしたが、
ココで見たものをざっくりと紹介します。
写真はデジカメと携帯カメラのものが混じっています。

まずは鈴鹿8耐の過去の優勝バイク。
DSC02405.jpg DSC02406.jpg

公道ではお世話になりたくない白バイ。
DSC02408.jpg DSC02409.jpg

スズキの07モデルのGSX-1000Rです。
今月末に筑波で乗ってきます。
DSC02410.jpg

トライアンフのデイトナ(955?)です。
さすが3気筒、跨ったらめちゃめちゃ細かったです。
DSC02413.jpg

ドカティが新しく発表した1098です。
これはかなりいい!でも300万近くします。
DSC02418.jpg DSC02420.jpg

ホンダの07モデルのCBR600RR(左)です。
最近のSSはモデルチェンジが早いなぁ。。。
右は今年のMotoGPマシンのRC212Vです。
DSC02424.jpg DSC02425.jpg

アプリリアのRSV1000Factoryです。
跨った感じがTLに近いです。
でも足周りはTLの200倍ぐらい良く出来てます。
DSC02430.jpg

ベネリのTNTです。実車を初めて見ました。
ホントに売ってんの?
DSC02447.jpg

ボスホスです。8000ccのシボレーエンジンをしょったアホマシンですw
ブースにいた腕にモンモン彫った兄ちゃんがカッコ良かったです。
P1000034.jpg


次は物とか。

タンクに取り付けるカメラステーです。
オンボード動画を取るには凄く良さげです。
DSC02433.jpg

RSタイチの新しいツナギです。これはカッコイイ(・∀・)!!
今年の夏こそはツナギを買うぞ!!
DSC02437.jpg

しゃぼん玉の隼用スーチャです。240馬力出るとか。
これはeiichiさんに勧めねばw
P1000037.jpg

ドライカーボンの靴べら(6300円)です。
あとドライカーボンのアタッシュケース(189000円)もありました。
誰が買うんだろ?
DSC02435.jpg

達磨です。
もとい、ヘルメットです。
DSC02450.jpg


会場で食べたもの

ドミノピザです。久々にピザを食べました。
チーズたっぷりで美味しかったです。
P1000039.jpg

帰る前にビールとたこ焼きです。
電車で来たので飲むことが出来ました。
ビールうめぇw
P1000044.jpg


最後はギャルです。
あまり撮っていませんが、一気に載せます。
DSC02414.jpg DSC02421.jpg DSC02432.jpg
DSC02436.jpg DSC02446.jpg P1000043.jpg

今回の俺キャンギャル大賞はこの人。
DSC02428.jpg

理由:
おっぱいが大きいから。
  1. 2007/04/01(日) 21:47:53|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード