おれ☆せん! 2007年07月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

酔っぱらいですが何か?

今ショットバーから書いてるけど、先日の鈴鹿8耐でヨシムラスズキが
優勝したので非常にご機嫌じゃ!
最近の8耐はホ○ダの出来レースみたいじゃったからのう。



べ、別に酔っぱらってるからとかそんなんじゃないんだからねっ!



じゃあの。
  1. 2007/07/31(火) 23:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グンタマ!(゚∀゚)

昨日群馬に行ってきたよヽ(´ー`)ノ
今回は昔同じ職場だったSさんが新しいバイクを買ったという事で
お披露目会のツーリングです。

という事で東北道の佐野藤岡IC降りた所に集合。
IMGP0184(1).jpg

今回はこんなメンバー
Sさん(EX-4)
Kさん(CBR250RR)
Kさんのお友達(COBRA)
takoさん(フリーウェイ)
Mさん(CBR600RR)
エロ成さん(CB1300SB)
俺(TL1000R)

総勢7台という大人数でのツーリングですが
今回はミイラ伝説にも掲載されているレア車2台が参加という事で
俺のTLが霞んで見えるZE!!(ノД`)
(左はEX-4、右はCOBRA)
IMGP0185.jpg IMGP0186.jpg

出発です。
もうね、暑さと混雑で今年も股火鉢拷問の季節がやってきたわけですが、
玉が茹で卵になって少子化が加速しています。
仮に子供が出来ても「茹でた孫」だなこれは。
とりあえず誰か俺と子作り行為を(以下自重

閑話休題と知的な熟語で話しを戻しつつ
途中のスタンドで給油をした時に35000kmを突破しましたが、
またしてもキリ番を逃した orz
IMGP0188.jpg

からっ風街道を抜けて赤城道路沿いにある桑風庵本店へ。
IMGP0190(1).jpg

店の中は見事なまでの日本家屋といいふいんき←(何故か変k(ryで
いつもは行列が出来るほどの混雑するらしいのですが、
今回はすぐ席に付く事が出来ました。

で、五合そばと天婦羅です。
自分は天婦羅は食べていませんが、蕎麦は手打ちでコシがあって
めちゃめちゃ美味かったです。
値段はちょっとお高い設定になっていますが、ここの蕎麦はガチ!!
IMGP0193.jpg IMGP0192.jpg

食事の後は赤城の峠道を抜けて大沼へ。
途中、雨がパラついてきたりエロ成さんのメットが落っこちて
シールドのパーツが壊れたりといろいろありましたが、
休憩がてらにしばし談笑。
うーん、山は涼しいねぇ。やっぱり夏は山ですよ。山。
IMGP0197.jpg

雨雲も流れて晴れてきたので出発。
赤城の峠を越えて昭和村へ向かったのですが、
まあ、赤城の峠は楽しいねぇ。革ツナギ着てればちょっと頑張っちゃったかも。
でもこの時期は着くまでに暑さで死んでることは間違い無い。うん。

昭和村に着いた所でKさんとコブラの人とお別れ。
その後は近くの温泉施設で風呂に入って畳の広場でゴロゴロ。
爆睡してしまいました。
IMGP0203.jpg

関越の昭和ICでお別れして、練馬ICから外環-首都高のお大臣コースで
帰ろうと思ったら花火大会で首都高が一部閉鎖されていたので
環八-三京コースで帰宅。
三京の保土ケ谷PAは土曜の夜という事もあってバイクがいっぱい。
スズキとカワサキ率の高さは異常。
IMGP0205.jpg

今回はレア車と群馬の峠と蕎麦を堪能する事が出来ましたが
正直暑いのは嫌です。
また紅葉シーズンの辺りにでも行きたいです。
  1. 2007/07/29(日) 12:26:33|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺の脳は夏休み仕様

最近ニコニコ動画(RC)厨毒中毒です。
家に帰ったらブログ更新しなきゃ・・・と思いつつ
ニコニコ動画でランキングチェック

そのままグダグダ

もう寝なきゃ

の毎日を過ごしている今日この頃ですが、
毎回毎回かなり笑わせてもらったり驚いたりで全然飽きないです。
アカウント制なので動画のリンクを貼ったりはしませんが、
特に好きなのは演奏シリーズやらふちゃぎシリーズ(主のブログあり)やら
ゲーム系(全自動マリオ、嫌な名前でFFシリーズ)なんかは特に好きです。
最近はCraving Explorerなるツールを知ってしまったので
歌ってみたシリーズで「ネ申 歌」を見つけたらMP3で落として
iPOD投入ともうやりたい放題です。

そうそう、このニコニコ動画で一部で話題になっている「ら○☆す○」を
見たわけですが、もうね最近全然アニメとか見てなかったんですけど

コレは面白い(・∀・)!!

何かゆるーい感じのアニメだけどちょっとマニアックなネタが
時々ヒットしてしまったり、やっちゃった系のネタで爆笑時々失笑と
楽しませてもらってます。

そういえば最近このアニメ絡みでモデルになった神社にヲt・・・ゲフンゲフン
ファンが聖地巡礼とかでなだれ込んできてるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci

まあ、これには賛否両論あるみたいですが自分の考えとしては
感極まってよ○じょに手を出して問題起こしたり、アレなオーラを放って周りに
不快な思いをさせなきゃ別にいいんじゃね?って感じです。
絵馬にキャラの絵を書いて掛けたくなる気持ちはまあ分からんでもないけど
もうちょっと自重。
あまり偉そうな事は言えませんが、
神社に限らす何処でも誰でも空気読んで行儀良くって事で。
ちなみに自分は熱心なファンでも信者でもないので行く気も無ければ
ツーリングコースに組み込もうという気も無いです。はい。

話しは戻ってニコ動の日々が暫く続きそうなので
素晴らしきダメ人間目指して頑張ります(ぉ

そういえばまだ飯食ってなかったので
ちょっとチョココロネとコッペパン買ってくる。

  1. 2007/07/27(金) 22:54:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B・B・Q! B・B・Q!

今回は千葉にあるtakoさんの親父さんの隠居家でBBクイーンズ
ではなく、バーベキューを堪能してきました。

とりあえず千葉に行ったらコレでしょ。常識的に考えて。
最近は都内、新橋の自販機でも売ってたが・・・
IMGP0163.jpg

ウコンの力は以前、親父さんに潰されたのを教訓に用意した物ですが、
今回は親父さんがいなかったので特に必要ありませんでした。
(た、助かった・・・・)

全員揃った所で買い出し組みと火起こし組みに分かれて準備。
買い出しから戻ると火起こしも完了していたので早速バーベキュー開始。
炭火で焼いた肉も美味いけど、サザエやとうもろこしも美味すぎ(・∀・)
いっぱい食べて腹ん中がパンパンだぜ!
IMGP0170.jpg

夜は家の中でゲームキューブで遊んだりアジアカップを一喜一憂しながら観戦。
PKまでもつれこんだものの何はともあれ日本が勝ってよかったです。
IMGP0178.jpg

今回も楽しいバーベキューでよかったです。
企画と場所を提供いただいたtakoさん(&親父さん)どうもありがとうございました。
是非またやりたいですね。


あと最後にこいつをちょっと紹介させてくれ。
今回のバーベキューで、ちーむサ○ケ○のリーダーが新しい原付でやってきました。

GSR125
IMGP0173.jpg

台湾スズキから発売されている最新の日本では殆ど入ってきていない原二です。
ちなみにCMはこちら↓(台湾CMなのに日本語なのは目の錯覚です)


シート下も「すごく・・・・大きいです・・・・・」
これならサーフボードが出てきてもおかしくないw
IMGP0166.jpg

メーターは速度計の他に、デジタルタコやトリップメータ等
07シグにも引けを取らないゴージャス仕様です。
IMGP0167.jpg

ちょっとだけ乗らせてもらいましたが、まだ慣らし中という事で全開には
出来ませんでしたが、この車重なのでアドレスV125にはスタートダッシュで
負けそうな予感。
足周りは10インチじゃ車体とのバランスが悪いのでやはり12インチは欲しいですね。
思いっきり存在感というかスタイテスはあるので目立つ事は間違い無し。
何かシグナスに近いものを感じました。
是非正規に日本でも販売して欲しいところですが。。。無理かな?
でもスズキなら、スズキならきっとやってくれるはず・・・。

ちなみにリーダーのメインバイクはGS1200SS、車は黄色のスイフトと
どう見ても変ta(ryです。本当にあ(ry
  1. 2007/07/23(月) 00:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまたサーキット走るお( ^ω^)

富士に引き続き今度は8/5(日)にスポーツランド山梨で開催される
サーキットファン・プロジェクトのイベントで走ってきます。

今回は3クラスに分かれているとの事で、Cは置いといて
AかBで迷いましたが、サーキットの平均タイムでは判断できなかったので
下のレベルを参考にしてくださいとの事でしたが
クラスA:峠を攻めるペースで走行する人向け
クラスB:峠などを程よいペースで流す人向け

峠を攻めるけど左ウインカー最速の俺は
どうしろと????


とりあえず今回は安牌でBクラスに申し込みました。
追い越し禁止とかそういうのじゃないのでまあいいでしょう。

前回の富士よりは規模は小さいですがドレンボルトも治ったので
今度はバッチリ走ることが出来るはず!?
「俺、この走行会が終わったら(ry」にならないように
接触、スリップダウン、ハイサイド等には気を付けます。

(`・ω・´)ゞじゃ、逝ってくる!!

  1. 2007/07/19(木) 23:28:57|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ツーリング

昨日、台風接近の中あえての箱根走行を試みてみました。
風はそれほどでもなかったのですが、雨が降ったり止んだりの
繰り返しで、交通規制の引かれている道路もありましたが
特に問題はありませんでした。
しかし、車が思った以上に多かった・・・

まずは芦ノ湖で一枚。
雨も無く、青空もちょっと見えてました。
IMGP0150.jpg

大観山です。
凄い霧です。ほとんど前が見えませんでした(><)
IMGP0151.jpg IMGP0152.jpg

椿ラインです。
大雨の影響で今まで気づかなかった所でもの凄い滝が!
しとどにはもちろん誰もいませんでした。
IMGP0153.jpg IMGP0155.jpg

椿ラインを降りて湯河原の町です。
日が差していました。
IMGP0156.jpg

連休最終日は台風も去っていい感じになりそうですね。

  1. 2007/07/16(月) 08:57:45|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なおるよ!TL編

本日TLの方もやっと治りました。

先週の日曜日にリコイルを打ってもらい修理が終わったとの事で
メットとグローブ持って横浜市営地下鉄に乗って
TLを取りに行ったわけですが、TLを置いてシグナスのベルトを交換して
慣らしから戻ってくると・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

カワサキもビックリのオイル漏れまくリーの水溜りならぬオイル溜まりがががが。
もうその日は遅かったので、翌日お店の方に電話をかけて

「修理してもらった所からオイルだだ漏れじゃねぇか!!
どうなっとんじゃゴルァ!ヽ(`Д´)ノ」


とはヂェントルメンな私はこんなチンピラ崩れの言葉遣いはしませんが、
とりあえずもう一度見てもらう事に。
でも土曜日は休出決まってるし、日曜日はお店が休みだし、いつ持って行こうか。
って事で今日は午後から健康診断だったので終わった後
そのままサボ・・・(ゲフンゲフン)帰ってからパワーズに行ってきました。

で、原因としてはドレンボルトに使ってたアルミワッシャーの噛み合わせが悪くて
そこからオイルが漏れていたとか。
アルミワッシャーから締めると潰れるタイプのワッシャーに交換してもらいました。

で、家に帰ってバイクを止めて暫くしてからボルトの箇所をチェックしたら
モレテナーイ!!
IMGP0146.jpg

一応サーキットも走るという事でワイヤリングをしてもらってます。
これでバッチリOK牧場です。
パワーズさんどうもありがとうございましたm(_ _)m
(ついでにこのブログもバレてましたw)

パワーズから帰る途中に今日で永遠の18歳(現実は+10歳)になったのと
去年免停で付いた前歴が抹消されたのを記念にラフアンドロードに寄って
こんなの買ってみました。

・シグナスX用ウエイトローラー(10g×6個)
8g×6個じゃエンジンが煩いので。
IMGP0147.jpg

・タンクパッド
今までのが色的に合わなかったので。
IMGP0148.jpg


まあ、なにはともあれネジ穴が治ってよかったです。

  1. 2007/07/13(金) 23:03:17|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脳内

妄想や想像上の事をあたかも本当の事のように語る
某掲示板に時々出現する困った人


の事ではなく、今回は某リーダーや某バイク屋の店長さんもやってた
脳内メーカーをn番煎じでやってみました。

で、結果がこんな感じ。
nounai.gif

ちょwwww
欲望と肉棒しか無ぇwwwwwwww
しかも実際の脳内に非常に近いw


あとは能力とか。
nouryoku.gif

中毒性が飛び抜けてますw
バイク中毒だからある意味当たってる(?)

あとはTシャツですが、プラスチックの中身って何よ?
燃やしたら黒い煙が上がるアレか?
syatu.gif

そんなわけで暇ならお試しあれ。

  1. 2007/07/11(水) 00:51:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なおるよ!シグナス編

昨日の話しですが、先週宮ヶ瀬でクソミソにちぎれたベルトの交換をしました。
やはり前回ベルトが切れた原因で考えられるのは、
・実は納車時に新品じゃなかった(新品にしたとはバイク屋は言ってた)
・山道でアクセルの開け閉めを繰り返した
・プーリーやWRを換えてノーマルじゃ耐えられなかった
・バー○ナ○トで遊びまくったからw

それは蝙蝠だけが知っているって事で
今回はデイトナの強化ベルトをブチ込んでみました。
IMGP0128.jpg

強化ベルトはあまり良くないとか聞いたりもするのですが、
どのように悪いかは使ってみないと分からない!!
良いか悪いかは自分で使って自分で判断汁!
って事で人柱精神を思い出しつつブチ込みました。
ちなみに純正ベルトを買いに行く暇が無かったというのはココだけの秘密だ。

取り付けです。
一応どちらの方向にも対応しているみたいです。
IMGP0134.jpg

で、ゴチョゴチョと取り付けて

(中略)

出来ました。(スンマセン写真は無いです)


強化ベルトは最初は慣らしが必要という事で
その辺を軽く走ってきましたが、20km~30kmで走りやがれと
注意書きが書いてあったので近所をトロトロと走ってきました。

うん、新品のベルトは反応も良いね。
あんまりアクセル回さないでもちゃんとクラッチが繋がって
走り出す。ちょっと感動。
やっぱり今までのベルトは某秋○選手みたいにぬるぬる滑って
パワーロスしてたのかな?まあ、よく分からんけど。

慣らしといっても近所をぐるっと周っただけなのでまだ10kmも走ってません。
もうちょっと慣らしが必要みたいです。

あと、もう1台のTLの修理ですが、一応バイク屋から引き取ってきたのですが
まだまだ問題ありという事で、「なおるよ!TL編」はまた別の日に。

  1. 2007/07/09(月) 21:27:46|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しい職場

7月から戸塚の某工場からうって変わって大崎の某オフィスで
仕事をする事になったのですが、

まあ、何ていうか距離が遠くなったので朝が早くなったのは仕方がないとしても
さすが朝の東海道線
電車込みすぎ!!!

で、職場の方は今までは緑いっぱいの工場の敷地内で
広い机で仕事が出来ていたのですが、
都会のビルのオフィスで人口密度もやや高め。
殺伐とした感じのふいんき←何故か変k(ryで
職場環境は悪くなったやうな?

でも仕事の内容は今までの職場では大した仕事をやらせて
もらえなかったので、今までに比べて濃いものをやらせて
もらえるという事で技術的な向上は計れそうです。
そういう理由で異動を申し立てしたのはいうまでもない。
今日(もう昨日?)も今まで触った事の無いRedhatLinux相手に
四苦八苦してきました。

通勤は大変ですが、技術的な事をどんどん身に付けて頑張っていきます。
明日も早いのでもう寝るぽ。

  1. 2007/07/04(水) 00:20:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラブル発生

TLの修理でSBSパワーズに行き、TLの入院が確定した後に
シグナスで宮ヶ瀬に行ってきました。

今回はヤビツ峠経由で向かいましたが、天気が悪かったせいか、
車は少なめで非常に走りやすい。
でも霧が凄い・・・・・。
IMGP0029.jpg

護摩屋敷の水汲み場でちょっと休憩。
いつもは激込みなのに今日はガラガラでした。
ヒャッハッハッ水だ-----!!
IMGP0031.jpg

水で回復したところで出発。
軽快にヤビツ峠を超え、Qちゃんロードも華麗な切り返しでクリア。
吹風トンネルで全開走行をした所で、バチン!という大きな音と共に
速度がみるみる下がっていく。
アクセルを開けても加速しないので、そのまま惰性でトンネルを抜けて
バイクを脇に止めてバイクを確認。

エンジンは掛かるが、アクセルを開けてもタイヤが回らない。
後輪のタイヤを回すと抵抗無くクルクル回る。
どうやらベルトが切れて、自走不能となってしまったようです。
まあ、ヤビツ峠のど真ん中で止まらなかっただけでも良しとして、
レッカーを頼まなきゃ・・・。
って事で、バイクマンに電話しました。

行くまでに暫く掛かるという事で、バイクを宮ヶ瀬の大つり橋の駐車場まで
持っていき、その辺を散策。
IMGP0034.jpg

ビジセンの周りは家族連れとカップルばっかりだったので
バイクの自走不能も重なって俺の鬱ゲージマックス。
全然楽しくねぇ・・・orz

電話してから約2時間、やっとバイクマンさんが到着。
軽トラにドナドナされていきます。
今回は自分でベルト交換をするという事で、自宅まで運んでもらいました。
レッカー代7350円也。うーん、痛い!!
IMGP0035.jpg

で、家に着いて早速クランクケースを開けてみました。


終~了~(;´∀`)
IMGP0036.jpg

ベルトって何の前触れも無くいきなり逝くもんなのかねぇ。。。。。
IMGP0039.jpg IMGP0040.jpg

TLも入院中なので乗れるバイクが何も無い上に
明日から新しい職場になってベルトを買いに行く暇があるのかどうかが微妙。
暫くバイク無しの生活になりそうです。

こうして僕の日曜日はクソミソな結果に終わったのでした・・・
  1. 2007/07/01(日) 23:58:09|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ