おれ☆せん! 2007年09月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

届いたよ

10月7日のサーキットファンフェスタの参加受理書が。
(といっても届いたのは数日前)

今回のゼッケンは48番。
GP選手で同じ人は・・・いないorz
2つ前だったらロッシと一緒だったのになぁ。

何か申し込んだBクラスが定員いっぱいになったとかで
当日はBクラスで走行する人がたくさんいそうな予感。
ホームストレートでしか追い越せないからフラストレーション溜まりそうな
気がするので、当日はAクラスに鞍替えか????

まあ、それは当日判断するとして、
今回はラップ計を借りたのでタイムを意識した走りになるかもしれませんが、
自走での参加なので転倒はご法度という事で俺、この走行会が終わったら(ry
にならないように無理をせず無転倒で頑張りたいと思います。

  1. 2007/09/27(木) 01:18:58|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラグ&冷却水交換

いやはや本日のMotoGP決勝はウエットコンディションで大変でしたな。
残念ながら日本人は誰も表彰台には上がれませんでしたが、
カピロッシが日本GP3連覇、ストーナーがシリーズチャンピオン決定と
そんな日本GPをテレビで見ながらTLの整備です。

今回はプラグ交換と冷却水交換です。
TLでやると非常に面倒なこの作業を紹介。
まず、カウルを外してタンクを上げます。
IMGP0554.jpg

まずはプラグ交換です。
去年の5月以来の交換です。
後ろの気筒はタンクを上げれば交換できますが・・・・
IMGP0556.jpg

前の気筒はさらにラジエータのネジを外して下にずらさないといけません。
この整備性の悪さはスズキクオリティ。
(同じVツインでもVTR1000Fはサイドラジーエータなのでこんな作業は無いです。)
IMGP0558.jpg

古いプラグ(左)と新しいプラグ(右)です。
両方ともNGKのイリヂウムプラグです。
安くて物も悪くないのでずっと愛用しています。
IMGP0560.jpg

新しいプラグに交換してプラグケーブルを挿して
締め付け量は新品の場合は手でいっぱいに締めたら工具で
1/2(再利用の場合は1/4)まで回します。
プラグケーブルを挿してラジエータを戻して試しエンジンを掛け、
両方の気筒のエキパイが暖まるのを確認したらプラグ交換は終了です。

さて、次はラジエータ液(冷却水)交換です。
今回初チャレンジですが、ラジエータ液は3年前にTLを購入してから
1度も交換してません。サーセンwwww
カウルも外した事なので早速交換です。

まずラジエータのキャップを外します。
IMGP0561.jpg

古い冷却水を抜きます。
エンジンの下の方にある冷却水の通るパイプを外すと

\くぱぁ/
IMGP0562.jpg

って感じで冷却水がドバドバ流れ出します。
勢いよく飛び出すのでちょっとぶちまけました。
それにしても全然交換していないので冷却水が真っ黒です。

ホースを繋いで新しい冷却水を投入です。
今回ぶち込むのはホンダのラジエータ液です。
希釈タイプなのでそのままぶち込みます。
IMGP0563.jpg

ある程度いっぱいに入れたらエア抜きです。
下のホースをニギニギしたり
IMGP0564.jpg

エンジンを掛けてアクセルブンブンしたりしてエアを抜き、
IMGP0565.jpg

エアを抜くとラジエータ液の量が減るので追加で液を足します。
IMGP0566.jpg

エアが抜けたら蓋をします。
2段階になってるので2段目までしっかり締めて
リザーブタンクのラジエータ液をFULLまで入れて終了です。
IMGP0567.jpg IMGP0568.jpg

ちなみに最初はラジエータ液を1Lしか買わなくて余裕で足りなくなって
もう1本買いに行ったのはココだけの秘密な。
これだったら2L買ったほうがお得だった orz
あと、カー用品店にある物2L1000円以下の物を買った方が正直お得かも。
冷却水はオイルと違って共通で使えるし。

これでエンジン関係がリフレッシュ!!(・∀・)
もうすぐ4万キロのTLにはまた元気に走ってもらいます。

  1. 2007/09/23(日) 20:46:58|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MotoGP予選

もうすぐ決勝が始まりそうなのでさっさと書いてしまいます。
昨日、ツインリンク茂木で行われているMotoGP日本グランプリの
予選をちーむさとけんの皆さんと見に行ってきました。

まずは水戸IC降りてすぐのコンビニで待ち合わせ。
自分、遅刻しました。ヒフヒヒヒwwwwサーセンwwww
IMGP0412(1).jpg

ここから北上してツインリンク茂木に到着。
バイク凄いよ!バイク。
IMGP0416.jpg IMGP0418.jpg

ホームストレートです。
やっぱり国際コースはデカイね。
IMGP0420.jpg

最初はブースをうろうろしました。
展示されていたGSV-RとZX-RRです。
IMGP0424.jpg IMGP0433.jpg

キモカッコイイZE!!!!
IMGP0426.jpg

暫くしてからZコーナー(バックストレートからの90度コーナー)に移動。
ここで予選の模様を観戦する事に。
コースから近い距離でバックストレートからの90度コーナーを観戦できる
人気スポットで、観客も多かったですがクソ暑い中「ほどば汁」を出しながら
写真を撮ったり観戦してきました。
写真は相変わらずクソミソですが、何とか見れそうなやつも何枚かあるので
載せてみます。
綺麗な写真はチームカメラマンのMさんに期待しようw

125ccクラス
コーナーの突っ込みがマジ半端じゃねぇ!
IMGP0459.jpg

250ccクラス
タロサがいないのが残念(´・ω・`)
IMGP0436.jpg

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
IMGP0467.jpg

MotoGPクラス。
大迫力の音ですがGSV-Rの立ち上がりの音が異端。
スズキは早く保安機つけて販売汁!!
IMGP0472.jpg IMGP0511.jpg

動画もどうぞ。
でも音がショボく聞こえる(´・ω・`)


予選を見て思ったのは、やはり上のポジションを狙う為に
時間枠の中の何処で仕掛けるか駆け引きが振り広げられて
125ccや250ccクラスはスリップストリームを使ってタイムを縮める為に
相手を先に行かせたり、MotoGPクラスはめまぐるしくトップが入れ替わって
予選とはいえ最後まで見てて非常に面白かったです。
125ccでは小山が2番手250ccは青山(弟)がポールポジションと
日本人勢が活躍してました。

予選を観戦し終わった所でピットウォークです。
今回は1日1回しか開催されなかった為、人大杉。
IMGP0520.jpg

ホームストレートです。
ところでこの「A-Style」のロゴはどうみても「アッー!スタイル」です。
本当にあ(ry
IMGP0525.jpg

バイクがバラバラです。漢(おとこ)の浪漫です。
IMGP0529.jpg IMGP0533.jpg 
IMGP0537.jpg IMGP0545.jpg

今回、ドクターストップにより日本GP欠席となってしまった
タロサこと関口太郎選手です。
この人も怪我が絶えなくて不運続きですが、頑張って欲しいです。
自分もサインを貰ってきました。
IMGP0540.jpg IMGP0542.jpg

コントロールスペースです。
IMGP0531.jpg

モテギエンジェルズです。
どれが好みですか?俺は穴があればどれでもいいやw
IMGP0549.jpg

リズラスズキのねーちゃん達です。
一番右の人って以前話題になった腹筋ねーちゃんじゃね?
と思って調べてみたら・・・・正解でしたw
でも腹筋は割れて無かったです(´・ω・`)
IMGP0546.jpg

最後に王子こと中野真矢選手です。
ちなみに王子という呼び名は中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)から
来ているとの事です。 これ豆知識な。
IMGP0552.jpg

今回は暑い!人大杉!の中での観戦でしたが、10月の走行会のイメトレも出来て(るつもり)
本日の決勝が非常に楽しみであります。
決勝の模様はテレビで観戦しますが、日本人勢マジで頑張れ!

  1. 2007/09/23(日) 11:58:03|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

槍飛ばし完了

タイヤの残った槍を飛ばしにまたまた椿へ。
(ミシュランならビバンダム君抹殺、メッツラーなら象さん抹殺の意)
それにしても俺走るの好きだな。うん。

前回の時は省略してましたが、いつも使ってる西湘バイパスが
先日の台風で一部決壊して現在一部通行止めになっている為、
小田原厚木道路が無料開放となっています。
そういう事でこんなルートで箱根に向かいます。
R134-西湘BP(大磯西)-R1-県道63号-小田厚(大磯)-箱根

箱根に入ったところでいきなり雨。
箱根新道のPAで雨宿りした所、雨はすぐ上がったが路面はぬれぬれ。
このまま椿に行って大丈夫か心配でしたが、
少ない経験と、よく外す勘で判断してこのまま向かう事に。

で、椿に到着した所、ウエット箇所は一部あったものの特に問題ないレベル。
そのまま走ります。
暫くグルグル走っていると、自分の前にモタード車が。
後ろから追っかけていったけど、なかなか差が縮まらない。
カーブ進入で差を詰めても立ち上がりで離される。
俺結構必死w

モタード速えええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

しとどに入ったところでそのモタード乗りのハルさんとお話し。
自分と同じく最近タイヤを換えたばかり(しかもピレリ)という事で、
そのタイヤが自分も履こうと思ってたドラゴンスーパーコルサ!
うーん、やっぱりドラゴンスパコルの方が良かったような・・・
いやいや、俺には嫁探しの旅がw

ハルさんとお別れして、自分はあと1往復流して帰宅。
帰る途中に小田厚で厚木まで向かったはいいが、
降りる所を間違えてそのまま東名にin!
秦野中井との往復900円を払うハメになりましたヽ(`Д´)ノ
もったいねー

  1. 2007/09/17(月) 23:40:34|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイヤ換えたよ世田谷で

やっとこさタイヤ交換してきました。

以前、セミレースタイヤのドラゴンスーパーコルサをぶち込むと宣言してましたが、
今回もまたディアブロコルサⅢをぶち込みました。
理由としては来年の夏に北海道嫁探しの旅に行く予定を立てており、
セミレースタイヤじゃ北の大地では持たないって事でまた同じタイヤです。

今回はピレリのタイヤが安い、世田谷のスピードスターで交換してきました。
お店に向かう途中、環八の渋滞で股を焼きながら向かいましたが
何故か住宅地で迷子になりました。
交番に駆け込んで
「ココは何処ですかああぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ」
と聞いたのはいうまでもない。
でもお陰でお店の場所をkwsk聞く事が出来ました。
警視庁GJ!ですよ、GJ!

ということでお店に到着です。
IMGP0398.jpg

作業の予約は受け付けていないので早いもの順ですが、
一番の到着だったので早速作業開始です。
IMGP0400.jpg

交換中です。
IMGP0401.jpg

さすが専門店。
後から来たDR-Z400SM乗りの人と語っていたらあっという間に作業完了です。
IMGP0406.jpg IMGP0405.jpg

お代はこんな感じ。
F:120/70 ¥15800
R:190/55 ¥24100
バルブ×2 ¥1000
工賃&廃タイヤ ¥3600
税込み合計 ¥46725

勿論支払いは漢(おとこ)の
カード分割払い!!(3回)
だってお金ないんだもん(ノД`)
ちなみに現金一括だと消費税がサービスサービスとなります。

帰る時も環八で股を焼いて、限界がきたので東名に乗ると
「渋滞30km」
氏ねよ糞が!!とメットの中で叫びつつすり抜け全開。
海老名SAで昼食休憩。
停まっていたMP3と高座豚のメンチカツです。
IMGP0407.jpg IMGP0408.jpg

一旦家に帰ってツナギに着替えて椿ラインで皮むき&インプレです。
タイヤの感触としては前回も同じ物を履いていたのでその辺は変わらず。
(新品状態だとつるつる滑るような感触は変わらず・・・)
今回はリアの扁平率が50→55に変わったのですが、
まず初期旋回の倒しこみで、倒れこむのが早くなりましたね。
あと、ケツ上がりになるので不足気味の前加重も稼げてなかなかいい感じです。

椿で4往復ぐらいしてとりあえず皮むき完了です。
ちなみに、皮むきしながら膝擦ってたのはココだけの秘密な。
よいこのみんなは危険が危ないから真似すんなよ!
IMGP0409.jpg IMGP0410.jpg

これで10月の走行会も来年夏の嫁探しの旅も大丈夫そうです。
嫁は見つかるかどうかは分からんですが、もし北海道行って嫁が見つかったら
「ディアブロコルサⅢのお陰で結婚できました!」って報告してやんよ。
でも期待はするな!

  1. 2007/09/15(土) 21:58:19|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へるめっ娘

へるめっ娘→へるめっこ→ヘルメッコ→ヘルメット

ヘルメットの話しです。


まずはちょっとこいつを見てくれ。
これを見てどう思う?
img_895490_49376639_0.jpg
すごく・・・ボコボコです・・・

バイク雑誌でも一部掲載されているかと思われますが、
ある外国人ライダーが使っていたアライのヘルメットです。
公道を224km/hで走行中にふっ飛んで標識に頭をぶつけ、さらにガードレールに
突っ込んで瀕死の重傷だったそうです。
助かる確立は10%と言われていたものの、頭が無傷だったお陰で
一命を取り留めたと言う事です。
本人がアライ宛てに送ったお礼の手紙が掲載されています。
http://www.araiamericas.com/news.asp?Article=news/Article_Current.asp

自分のヘルメットはショウエイのZ-4ですが、TLに乗るときはともかく
シグナスに乗る時もこれを被ってます。
時々シグナス用にもうちょっと手軽に使えるジェットヘルとか欲しいなぁ(半ヘルは論外)
と思ってしまうのですが、こういう写真を見ると過去に自分がふっ飛んだ時も
ヘルメットに助けられた事もあるので(この時はショウエイのRFD)やっぱり
フルフェイスで頑張ろうと思ってしまう今日この頃です。

まあ、どんなに頑丈な装備をしていても打ち所が悪ければ死ぬ時は死ぬと
言ってしまえばそれまでなんですが、もしもの時の生存率を上げる為にも
バイクに乗る時はちゃんとした装備はしておきたいですね。


ちなみに、MotoGPクラスで活躍中の中野真矢選手が
過去にレースで表彰台に上がった時にファンサービスとして
被っていたヘルメットを観客席に投げたら
アライの人に「ヘルメットを投げるとは何事だ!!」と
こっぴどく怒られたらしい。

これ豆知識な!!

  1. 2007/09/11(火) 23:48:41|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズキミーティング2007~車両編~

全国1800万人(推定)の鈴菌感染者の皆様お待たせいたしました。
昨日に引き続きバイクの写真や動画を載せていきます。

まずは'08ハヤブサです。
IMGP0347.jpg IMGP0350.jpg

尻がせくすぃーです(*´д`*)
IMGP0352.jpg

次はB-KINGですね。タンクのデカさは異常。
IMGP0348.jpg IMGP0349.jpg

尻から波動砲が撃てそうです。
IMGP0351.jpg

スズキミュージアムに展示されていたマシンです。
RS67とラッキーストライクガンマです。
IMGP0357.jpg IMGP0358.jpg

レースマシンです。
GSV-R(バーミューレン号)です。
今年のMotoGPはチームランキングでトップが取れそうとか。
IMGP0337.jpg IMGP0389.jpg

続いて8耐優勝マシンYOSHIMURA GSX-Rです。
IMGP0378.jpg

エンジン音を動画でどうぞ。
動画がブレブレなのは勘弁な。


世界一周を果たした浦野由紀子さんのジェベル250です。
14万キロは走っているとか。
カリカリにカスタムした綺麗なバイクとはまた違った格好良さがあります。
世界一周もサポートしてしまうドジェベルにハァハァした!
IMGP0361.jpg

スズキング入賞の車両です。

鉄腕バーディ
IMGP0381.jpg


IMGP0380.jpg

スポコンハヤブサ
IMGP0341.jpg

本年度のスズキングに輝いたターボハヤブサです。
本人に聞いた所、ターボはランサーのタービンを移植したとか。
IMGP0345.jpg IMGP0346.jpg

やっぱり金と愛情を掛けないとスズキングにはなれないのかねぇ( ´ー`)y-~~


駐車場のバイクたちです。
GAG5台。
ハヤブサとの比較でお楽しみください。
IMGP0367.jpg

WolterWolfカラーのSV1000S
オールドファンにはたまらない???
IMGP0370.jpg

以前大観山でお会いしたグース。
IMGP0366.jpg

GSX-R1000(痛車仕様)です。
初めて見たけど、結構いい仕事してますね。
でもキm(ry
IMGP0374.jpg

XN85
そういえば去年の5台オーナーの人はいませんでした。
IMGP0388.jpg

ロータリーエンジンのRE-5です。
IMGP0387.jpg

エンジン音が撮れましたので動画でお楽しみください。


何故かゴールドウィングの集団。
IMGP0386.jpg

一応リーダーの為に撮ってきました。
IMGP0392.jpg IMGP0342.jpg

さて、TLの台数ですがSは相変わらず多かったですが、Rが殆どいない orz
全部で4~5台ぐらいでした。オーナーには誰にも会えず。
もうTL-R乗りは死滅寸前ですか?????(オーナーズクラブも消滅したみたいだし)
何か悲しくなってきた(⊃Д`)

まあ俺はまだまだ乗るけどね(・∀・)

  1. 2007/09/09(日) 12:00:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スズキミーティング2007

スズキミーティング(通称:変態祭り)の為に浜名湖ガーデンパークへ
行ってきました。


牧之原SAです。
もう既にこの辺でスズキ率がwwww
IMGP0329.jpg

浜松西ICに到着です。
ここまで200km以上走りました。浜松遠すぎ。
IMGP0330.jpg IMGP0332.jpg

このまま南に下って浜名湖ガーデンパークに到着。
IMGP0353.jpg

バイク大杉ワロタwwww
殆どスズキ車です。
IMGP0335.jpg

スズキの凧も上がってます。
IMGP0340.jpg

スズキミュージアムで何故か買ってしまった08隼&B-KING用
チタンバルブ(¥300)
何故こんな物を売っていたのか不明ですが、買った理由も不明です。
まあ、あれだ。考えるな!感じるんだ!ってやつだと思う。
IMGP0359.jpg

ヨシムラの不二雄さんと8耐の加藤監督です。
写真を撮る時の掛け声はもちろん
「はい、地井武男!」
失笑くらいました orz
IMGP0360.jpg

食事です。
シラス丼、渦巻きソーセージ、浜松餃子です。
シラス丼は去年、シラスが少ないとかで一部騒いでいた人がいましたが、
特に少ないとは思いませんでした。
3品とも美味かったです。
IMGP0362.jpg

暫くしてから竜洋テストコースの体験走行に向かいます。
IMGP0372.jpg

先導さんと係りの人です。
写真を撮る時の掛け声は懲りずに
「はい、地井武男!」
やったよ!大爆笑でしたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
IMGP0371.jpg

自分の後が誰も来ないのでマンツーマンで体験走行。
敷地内に止まってたB-KING3台が気になりつつもコースイン。
いきなり先導の人が地井武男のお礼といわんばかりにウィリー。
俺もウィリーと行きたい所でしたが、ほらクラッチとかに負担がかかっちゃうし
もしもの事があったら迷惑かかるじゃない。
べ、別にウィリー出来ないとかそんなんじゃないんだからねっ!
そういう事で走行終了の証明ステッカーを頂きました。
IMGP0373.jpg

再度ガーデンパークに戻ります。
ヨシムラスズキの優勝報告です。
8耐優勝だけでなく、JSBもMotoGPも調子がいいスズキですが、
なにはともあれ優勝出来て良かったです。うん。
IMGP0379.jpg

お店も回ってみました。
去年より出店が増えています。
でも、特にめぼしい物は無かったので何も買ってません。
(買っても荷物になるし)
IMGP0365.jpg

隼です。バイクじゃなくて本物です。
目に付いてるのは人を動く人や物を襲わないようにカバーしてるとか。
エ○ァンゲ○オンの拘束具みたいなものですね。(たぶん)
IMGP0391.jpg

この隼はオーナズクラブ限定でバイクのハヤブサと一緒に撮影会
みたいな事をやってました。
隼は鳥もバイクもかっこいいね!そう思いませんか?>eiichiさん
IMGP0393.jpg IMGP0394.jpg

あとはスズキの最新バイクや駐輪場のバイクを視姦しつつ終了です。
そのバイク関係のの写真関係についてはいっぱい撮ったのでまた明日載せます。
つーかもう疲れた。もう寝る。寝させてください。

  1. 2007/09/08(土) 23:28:47|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風

20070907081304
台風すごいよ、台風。
何か電車動かないし。
まあ、仕事に行けなくても明日の鈴木変態祭りに行ければいいですが(゚∀゚)
  1. 2007/09/07(金) 08:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

職場で

新しい職場に来てはや2ヶ月。
珍しく未だに毎日定時帰りの毎日が続いております(;^^

そんな職場でのお話しですが、
近くの席に座っている某課長(自分の上長ではない)がいつもデカイ声と
汚ならしい言葉で部下を怒鳴りまくっているわけで、
今日も朝から吠えまくっていたので思わず向かいの席に座っている
年下上司(?)にメッセンジャーで「またチンピラが吠えてるよ・・・」と送った所

返信:

「見ちゃらめえぇぇぇぇ」

生茶フイタwwwwwwwwww
  1. 2007/09/06(木) 20:00:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の鈴菌祭り

今週末の9月8日(土)にスズキミーティングin浜名湖(通称:変態祭り)が
行われるわけですが、ちーむさとけんで募集をかけた所
大変残念なお話しですが自分以外誰も行きません orz
真性感染者のリーダーも仕事で不参加という事で独り寂しく汚染されてきます。

さて、'08隼やB-KINGはお披露目されるのか?
8耐優勝で何かイベントがあるのか?
今年はTL-Rを何台見かけるか?(去年は異様にTL-Sの台数が多かったが)
他にもキモカッコイイバイクはいっぱい見れるのか?

吉村の社長がその辺をうろうろ歩いていたり、食事で相席になった人が
XN85(×5台)のオーナーだったりと斜め上のサプライズwもありましたが
いろんな意味で楽しみです。
  1. 2007/09/03(月) 22:32:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ交換の予定でしたが・・・

本当はこの土日でタイヤ交換を予定していましたが、
結局行きませんでした。
まだまだグリップもあるのでもうちょっと先でもいいかなと。
まあ、お金が無いのもありますが(;^^
鈴木変態祭りが終わって給料が入ったら交換しに行きます。

さて、そんなタイヤのお話しですがMr'Gripmanというのをご存知でしょうか?
バイク用品店なんかに行くと置いてあるのでバイクに乗っている方は
ご存知かもしれませんが、果たして効果があるのかどうか?

先日のDS2りんかんの走行会でもメーカーの人が無料でMr'Gripmanの塗布を
やっていたので、自分もやってもらいました。
効果の程は・・・よく分かりませんでした。
あと、ジャンケン大会でゲットした分と、サンプルで貰った分がありますが、
まだ使っていません。

このMr'Gripmanが本当に効果があるのか金と手間と時間を掛けて
検証したサイトがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/folder/1407336.html

製品の検証からプロモーションビデオの検証まで細かく検証しており
長文で読むのが大変ですが、一読してみる事をお勧めします。

自分が思ったのは

持ってるMr'Gripmanもうイラネ!

  1. 2007/09/02(日) 22:47:24|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ