おれ☆せん! 2007年12月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

年越し

年越しじゃのう。

大晦日じゃのう。

ちなみに掃除は終わっとらん。


でもな、コタツは出したZE!!
IMGP0976.jpg

コタツに入ると抜けられない、まさに冬の蟻地獄!!

そんな大晦日ですが、皆さんは今年どんな1年だったでしょうか?
自分の周りでは職場が変わったり、サーキットデビューを果たしたりと
変化の多い1年だったと思います。


最後の最後で転倒を2回かましてしまったのは・・・
まあ(つ´∀`)つ置いといて。


今年はまた(というか仕様)独りでした。
そんな独り者の蕎麦とか
IMGP0975.jpg

鍋とか
IMGP0977.jpgIMGP0978.jpg

カニうめぇwwwwwwww
何か積尸気冥界波出せそうな気がしてきたwwwwww
IMGP0979.jpg


それでは皆さん良いお年を(・∀・)ノシ
以上。
  1. 2007/12/31(月) 22:16:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけまして

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!????

はえーよwwww


今回あけたのは年ではなく、シグナスのキャブです。
持病のエンスト病に悩み悩まされて先日のUさんの作業を見せてもらったのもあって
チャレンジする事となりました。

ちなみに現象としてはスタンドをかけない様態で加重をかけるとエンストを起こすという現象。
こんな感じです↓
ノーマルマフラーなのにこんなに五月蝿いのは何でなんだぜ?


作業開始です。
シートとトランク部をごっそり外すとキャブが|゚Д゚)ノィョゥ
それにしても汚い・・・。
IMGP0969.jpg

ホース類を外してキャブを取り出します。
ガソリンが漏れるので喫煙者は死にたくなかったら
タバコを吸いながらの作業は行わないように。
IMGP0970.jpg

キャブを逆さまにしてフロート室を開けます。
本当はガソリンを抜いてから開けるのですが、ガソリンが勿体無いのでそのまま開けます。
今回はフロート部分の真ん中にある爪を押し上げてフロート室の油面を上げます。 (1~2mm)
IMGP0971.jpg

ついでにスロージェットを#35→#38に変更します。
まあ、気休め程度でしょう。
IMGP0973.jpg

で、走ってみた。




                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおったよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)





乗車してもアイドリングが下がらない。
バッチリです!!

ただ、ちょっとアイドリングが不安定になったかも。
ここは後々調整するとして、ホース類が一部腐っていたのでコレは要交換ですね。
何はともあれエンスト病が治って良かったです。
シグナスの台湾仕様でエンストに悩まされている人はフロート室の油面を
上げてみたら治るかもよ?
やる時はバイク屋に金払うか自己責任でな!

以上。
  1. 2007/12/30(日) 12:25:29|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬休み

今日から冬休みです。

そんな冬休み1日目、早速パワーズから電話が。
修理が完了したとの事で取りに行ってきました。

右に転倒→修理→左に転倒という馬鹿丸出しの事をやらかしてしまい、
その修理が完了です。
IMGP0957.jpg

カウルは相変わらずそのままです。
左右ガリガリです。
IMGP0958.jpg

notonishiさんにせっかく譲っていただいたマフラーがさらに削れてしまいました。
本当にゴメンナサイm(_ _)m
IMGP0959.jpg

ラフロ→NAPSと梯子して寄っていった所、仕事納めの後にプラグを買いに来た
NAPSでシグ乗りのUさんに遭遇。
朝一のエンストが酷いという事でこの後キャブを開けるということで
作業を見に行きました。
IMGP0960.jpg

キャブのフロート調整でキャブの開け方を見せてもらい、
油面が下がった状態と上がった状態で試走させてもらいましたが
油面が下がった状態だとエンジンが掛かりにくい、アイドリングが下がったり
エンストしたりと不具合が出るのですが、
油面を上げる事により、アイドリング低下やエンスト現象が殆ど出なくなりました。
自分のシグナスにも同じようなエンスト現象が出ており、冬休みにキャブを
開けようと思っていたのでキャブを開け方や調整の仕方は非常に参考になりました。


夜はTeam湘南台のメンバーと寿司屋へGo!ひろみです。
IMGP0961.jpg


寿司うめぇwwwww
IMGP0962.jpgIMGP0963.jpg

今年1年頑張った自分へのご褒美じゃ。
マグーロ(笑)

以上。
  1. 2007/12/28(金) 23:53:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスの悲劇

俺はクリスマスが嫌いだ!!
どうもこの時期は自分自身相性が悪い。
自分が13日の金曜日生まれだからだろうか
通年この時期は不幸な出来事に巻き込まれる事が多い。

そして24日クリスマス前夜祭の日にそれは起こった。。。

[クリスマスの悲劇]の続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 22:08:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エキパイ交換

TLのエキパイ交換の続きです。
(前回の様子は→こちら)

前回問題が発生して作業が止まったという所で終わりましたが、
原因はコレです。
IMGP0938.jpg

エキパイ交換の為にアンダーカウルを外そうとしたら
転倒した時にアンダーカウルのネジの頭が削れてしまい取れなくなってました orz
これについては頭をヤスリで削ってマイナスドライバーで回して
取る事が出来ました。
IMGP0941.jpg


これで作業が進められます。
エンジン側のネジと左エキパイのバイパス部分のネジを取って・・・
IMGP0942.jpgIMGP0945.jpg

取れました。
IMGP0946.jpg

こんな感じで捻れています。
IMGP0947.jpg


今回新しく取り付けるエキパイとサイレンサです。
IMGP0890.jpg

不人気車なだけにヤフオクでもなかなかパーツが出てこなくて困っていた所に
マイミクのnotonishiさんのご好意によりヤマモトスペックAのサイレンサと一緒に
格安で譲っていただきました。
notonishiさんアリガトー\(T∀T)/
せっかくご好意によって譲ってもらったものだ。
もうコケる事は許されないっ!!!

早速取り付けです。
新しいガスケットを突っ込んでエキパイを取り付けます。
IMGP0948.jpg

続いてサイレンサの取り付けです。
こいつもガスケットを突っ込んで取り付けます。
IMGP0950.jpg

マフラーバンドの取り付けに死ぬほど苦労しましたが何とか完了です。
IMGP0951.jpgIMGP0952.jpg

エキパイをクリーナーで磨いて早速エンジンかけてみた。
さて、音の方は・・・


静かだ・・・。

デビルよりも低音が少なく歯切れのいい音がしますが、
ヂェントルマンな自分にはちょうどいい音でしょうw

外装とかがまだ完全ではないですが、とりあえず修理の方は一区切りつきました。
今度はコケないように気を付けます。

以上。
  1. 2007/12/23(日) 23:04:51|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

飲み会ラッシュ

リーマンの宿命とも言える忘年会ラッシュの時期です。
今週は飲み会続きで正直ちょっときついです。
はい、今日も飲んできました。そして明日も飲みです。
しかも明日は社内教育です。
何で休日に教育なんかやるんじゃ!俺の3連休返せ!!

とまあ、こんな愚痴なんざどうでもよくて
酒は飲んでも飲まれるなって事で飲み会ラッシュを切り抜けていきます。

以上。
  1. 2007/12/21(金) 23:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修理再開

TL修理再開です。
まずはリア周りの修理ですね。
つー事でリア周りを外してぶっ壊れたDioテールを外します。
IMGP0930.jpg

新しいテールを付けます。
LEDランプや18wウインカーランプはそのまま流用です。
IMGP0931.jpg

完成です。
ヒビの入ったシートカウルはとりあえずテープ貼って補修してます。
IMGP0933.jpg

次はエキゾーストパイプの交換です。
デビル管を外すお( ^ω^)
でも右側は穴が開いてリベットも外れて使い物にならないです。
IMGP0934.jpgIMGP0935.jpg

両方外した所で、何事も経験。
サイレンサの無い状態でエンジン掛けてみた。


動画だと分かりにくいですがマジで地鳴りがしたwwwwwやべぇwwwwwwww
ちょっとこれで走ってみたいけどダメだろ。常考。
良い子のみんなは真似スンナよ!!

という事でエキパイを外す為にアンダーカウルを外そうとした所で
問題が発生した為、続きは来週に。

正直寒くて心が折れました><
以上。
  1. 2007/12/16(日) 23:54:30|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TL退院とか

とりあえずTL退院しました。
リアタイヤ、レバー前後交換、Fブレーキエア抜きで43800円となりました。
IMGP0900.jpg

タイヤ代が殆ど占めています。
このタイヤも暫くはあまりんぐ状態が続きそうです。
IMGP0901.jpg

やっぱりTLは楽しいねぇ(´ー`)


家に帰ってから注文していたガスケットを取りに
シグナスに乗って2りんかんへ。
そこで椿仲間のSHUNさんに遭遇したので暫く語ってました。
そんなSHUNさんのセブンスターカラー(自家塗装)のCBR250RRです。
この手作り感が最高です。
IMGP0907.jpg

家に帰ってさあ、作業でも・・・と思ったら

夜の横浜へ飲みに行ってました。
IMGP0911.jpg

今回は鹿島アントラーズV10達成祝賀会という名目で
桜木町で軽く飲んで長者町FRIDAYのコースです。

初めてのホッピー
味は・・・微妙。
IMGP0916.jpg

長者町フライデーで南條ソウルバンドのライブです。
ゲストで桑田佳祐のバックで弾いてる人が来たのですが正直よく分かるません(´ー`)
IMGP0918.jpgIMGP0924.jpg

動画もどうぞ。
やっぱ生はいいよね!!(いろんな意味で)






では今からTLの作業を始めます。
以上。
  1. 2007/12/16(日) 12:57:12|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また歯医者通い

昨日の話しですが、ちょっとですね歯の痛みがぶり返しましてね
たまらず会社の近くにある歯医者に飛び込みで行ったんですよ。
そこでですね、歯石を取ってもらったんですけど
取ってくれたのが女医さんでスゲー可愛いんです!!!
しかもメガネ巨乳ときたもんだ!!

もうね、歯石取ってもらうときに俺の頭に女医の巨乳が

ヒットエンドラーーーーーヽ( ゚∀゚ )ノーーーーーン!!!

でもいつ激痛が走るか分からない状態だったので
おっぱいの天国と激痛の恐怖が紙一重となかなかスリリングな状態でした。

とりあえずこの歯医者には頑張って通えそうですw

以上。
  1. 2007/12/11(火) 21:55:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮ヶ瀬レア車祭り

天気も良かったのでシグナスで宮ヶ瀬までぶらっとお出かけ。
ふれあいに到着するとエボツィオーネさんと遭遇。
納車したばかりのS2Rで来てました。
ちなみにS2Rは大型二輪を取得したばかりの彼女さんのもので
慣らしで走っているとか。
IMGP0894.jpg

しばらくマッタリしていると珍しいバイクが何台か来たのでちょっと紹介。

名前を聞いた事がある人は結構いるかと思いますが、
自分のような現代っ子はまずお目にかかれないメグロです。
走っているのを初めて見ました。
IMGP0895.jpg

BMW(?)のサイドカー付きのやつ。
何か北海道まで車両を取りに行ってそのまま自走で戻ってきたとか。
これってMGS3でEVAが乗ってたバイクか?
IMGP0897.jpg

モンキーですがフロントがダブルディスクになっています。
リアもディスクブレーキ仕様となっていましたが、リアが油圧のFブレーキマスターを
改良したものを使ってました。
IMGP0898.jpgIMGP0899.jpg

他にもハーレーの古いエンジン(パン?ナックル?)に乗っている方や、
GT750の方まで、色々なレア車が勢揃いでした。

古いバイクとか今でも維持して乗っている人を見ると、
自分のTLはいつまで維持できるんだろうとか思っているのがアホらしくなる今日この頃です。

帰りはDS2りんかんでTLのガスケットを注文して
平塚ユニディで工具や金具を眺めて妄想を膨らませていると(←危ない人w)
Mさんからの電話が。
どうやら家の近くに来ているとの事で家の近所のコンビニで合流して家へ。
晩飯で得意料理のカルボナーラを作っておもてなしをしましたが、
不味いとか言われる事も無く好評だったようで何よりです。

さーて来週の週末は、いよいよTL退院(予定)です。
そしてテールランプ交換&エキパイ交換(予定)と退院後もやる事目白押しだ。
来週もまた見てくださいね~。
ジャン・ケン・ポン!

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


以上。
  1. 2007/12/10(月) 01:44:57|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交換汁

汁というかシグナスのオイルを交換しました。

2度目という事でもう慣れたものです。
ドレンフィルターを空けてオイルを\くぱぁ/と出します。
IMGP0891.jpg

オイルを出し切ったら前回入れ忘れたフィルター(通称:茶こし)をセットして
ドレンフィルターを締めます。
もちろん閉める時はトルクレンチではなく手ルクレンチで締めます。
IMGP0892.jpg

オイルをブチ込みます。
今回はカストロールのActiveとかいうのを使ってみます。
IMGP0893.jpg

オイルの量はサービスマニュアル上では850~950ccとなっていますが、
正直800cc弱あれば十分です。
今回は820ccほど入れて終了です。

TLの方ですが、一応お店からは修理完了の連絡が入ってはいるものの
正直給料日前で手持ちが無くて修理代が払えません。
なのでそれは来週という事で。

以上。
  1. 2007/12/08(土) 19:51:25|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恋空が

面白い!!

何処が面白いって?


そうですね・・・
特にAmazonのレビューがwwwww

以上。
  1. 2007/12/06(木) 21:12:15|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のヒット

ニコ動ネタですいません。
昨日うpされていた動画の事でちょっと紹介させてくれ。
Nice boat.で一部有名な鬱アニメ「スクー○デ○ズ」の最終話に
ウイイレの実況と解説を付けたものですが、
アニメのシーンと実況があまりにもピッタリすぎて笑わせてもらいました。


気に入った動画はマイリストに登録しても再度見る事が少ないのですが
この動画だけはあまりにも面白すぎて何度も再生してしまいました。

ニコ動のアカウントが無い人はようつべでどうぞ。


それにしてもこのような動画が作れる人の才能が
ある意味うまやらしい今日この頃です。

以上。
  1. 2007/12/05(水) 21:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀山湖でNice boat.

千葉行ってきたよ!千葉!
ちなみに茨城は「いばらぎ」ではなく「いばらき」と呼びます。関係ないですね。はい。
今回はダチョウとふれあい亀山湖の紅葉を堪能するツーリング
ということで現在TLが入院中の為、シグナスで参加しました。

今回はフェリーを使わず下道で千葉まで行く事にし、
蒲田でアドレスV125のkiririさんと合流して一路千葉へ。
結構時間が掛かるかと思ったのですが、早朝で道も空いていて
原二のグンバツの機動力であっという間に千葉に到着。
IMGP0833(1).jpg

全員揃った所で出発。

今回の参加者です。
takoさん(フリーウェイ)
リーダー(GSR125)
Mさん(CBR600RR)
kiririさん(アドレスV125)
俺(シグナスX)

まずはダチョウ王国袖ヶ浦ファームでダチョウと愉快な仲間たちと触れ合う事に。
入場料と餌代を払って園内へ。
IMGP0835(1).jpgIMGP0836.jpg

早速ダチョウとアルパカがおで迎え。
アルパカは時々唾を飛ばしてくるとの事で、リーダーが唾の洗礼を受けましたw
IMGP0838.jpg

ヤギです。ものすごい勢いで餌を貰いに来ました。
ヤギ必死ワロタw
IMGP0841.jpg

こっち見んなw
IMGP0840.jpg

動画でもどうぞ。

他にも鹿やポニー、羊などの動物がいます。
IMGP0847.jpgIMGP0850.jpg

園内の奥の方にデッカイダチョウがウヨウヨいます。
「すごく・・・大きいです。」
IMGP0844.jpgIMGP0845(1).jpgIMGP0846.jpg

檻の中に入れるという事で滅多に無いチャンスだったので
ダチョウの檻の中に入ってみた。
ダチョウマジでデケぇ!!そして怖えぇ!!
でもダチョウ如きになめられてちゃ面子が立たないので、負けじと

ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /


しかし効果が無かった orz
それどころか俺が持ってる餌めがけてダチョウがホイホイ追っかけてきやがりました。
餌撒いて逃げる俺。もう涙目必死ですwww
この様子を自分の視点で動画を撮ってうpするべきだったと後で反省。
代わりに檻の外から撮った動画でお楽しみください。


動物たちと触れ合った後はお昼です。ダチョウの肉を食べます。
脂身も少なくヘルシー・ボブな食べ物で、モテカワスリム(笑)な体を目指す
女性にオヌヌメらしい。
IMGP0853.jpg

綺麗な色してるだろ?
ダチョウなんだぜ、これ。
IMGP0854.jpg

ということで
いただきまーす。
IMGP0856.jpg

初めてダチョウを食べた感想ですが、クセも無く、脂っこくも無いので
脂っこい牛肉があまり好きでない自分でもこれならいくらでも食べられます。
刺しでも食べられるという事で刺しでも食べましたが、レバ刺しがバツグンに美味かったです。

この後は亀山湖で秋の紅葉をエンジョイ。
IMGP0857.jpg

ボートで遊覧という事で救命胴衣を着用して出発。
エンジン付きボートで小さいボートを引っ張ってそれに乗り込みというもの。
ちなみにボートのエンジンはスズキ製でしたw
IMGP0859.jpgIMGP0860.jpg

秋の紅葉を写真でお楽しみください。
IMGP0877.jpgIMGP0881.jpgIMGP0883.jpg

Nice boat.(これが言いたかった)
IMGP0887.jpg

この後は亀山温泉ホテルでお風呂へ。
もう何度も来ている温泉ですが、黒っぽいお湯がぬるぽぬるぽしているのが
特徴の温泉ですが、寒さが厳しい中暖かいお湯に浸かって心身共にリフレッシュ(・∀・)!!
IMGP0889.jpg

この後はR16に出て2りんかんに寄ってまったりしたり、ガストで反省会をしたり。
今回もかなりの長期戦を予想していたのですが、以外にも短めに終わりました。

今回はダチョウとのふれあいと、秋の紅葉を堪能という事でいろいろと
貴重な体験が出来ました。
企画いただいたtakoさん、ありがとうございました。



あ、
そういえば今回雨降ってねぇwwww

以上。
  1. 2007/12/02(日) 14:52:50|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード