おれ☆せん! 2008年02月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

うるうってやんよ

2月29日、今日は4年に1度のうるう年です。
だからといって何もありませんが


  / ̄\   天気は良いし         / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\          |  /V\\\ 
 | / /||  || |           | //|   || |
 | | |(゚)   (゚)| |           | | (゚)   (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/           \| ( _●_) |/|/\ 気温も高め
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  \
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/


     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   そのうえ仕事はや・す・み☆
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /


今日は代休でお休みという事で2回目のリハビリ走行で椿に行ってきました。
平日で車は少なめ、天気良し、気温も高めと最高の日和です。
やはり気温が上がるとタイヤのグリップもいい感じになり安心感が全然違います。
やっぱりタイヤと路面の温度は大事ですよ。(切実)

で、今日走ったのがこちら。
まだまだビビリモードが入っててバンク角は少なめで膝すら擦れませんが
ちょっとペースが上がりました。


それにしてもいい天気だ・・・。
IMGP1127.jpgIMGP1128.jpg


ちなみに上の方は雪と塩が一部残っていて気温は6度と春は遠そうです。
天気が良かったので久々に綺麗な富士山を拝む事が出来ました。
IMGP1131.jpg


春の訪れと共に来週のトミン走行でリハビリを終えてシーズン開始と行きたい所です。

以上。

リハビリテーション―新しい生き方を創る医学 (ブルーバックス)リハビリテーション―新しい生き方を創る医学 (ブルーバックス)
(1996/04)
上田 敏

商品詳細を見る
  1. 2008/02/29(金) 20:49:25|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花粉症?

鼻水出るよ。すっごい出るよ。
鼻かんだちり紙を見せてやりたいくらいいっぱい出たお( ^ω^)

ここ数日間の強風で花粉が飛びまくってから鼻水が出まくりです。
もしかすると花粉症かもしれません。
過去はどうだったのかいうと自覚症状が無かっただけかもしれないし
元々杉林に囲まれた環境で育っていたので
「耐性バッチリバロスwwwww花粉症?ヘタレがm9(^Д^)プギャーーーッ」
とか思っていたのがいけなかったのでしょうか。
何とかは風邪引かないという言葉は何とかだから風邪を引いた事に気付かない
というのが本当の由来らしいですが
コレに当て嵌めるとどう見ても自分は何とかです。本当に(ry

とにかく鼻水が止まりません。
ボスケテ。

以上。

防毒マスク防毒マスク
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/02/25(月) 23:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パンク修理だよ!

本日社内教育で出勤して、帰ってからちょっとお出かけと思って
シグナスに乗り込んだところ何か取り回しが重い。
よく見てみたらリアタイヤの空気が抜けてベコベコに。

どう見てもパンクです。
本当にありがとうございました。


で終わるわけにもいかないので
TLのシートから修理キットを取り出して修理開始です。
ちなみに使った修理キットについては→こちら

ど真ん中に釘が刺さっていたのでペンチで引っこ抜きます。
IMGP1112.jpgIMGP1113.jpg

抜けました。
IMGP1114.jpg

リーマーとセメントを使ってパンクの穴を整えます。
リーマーにセメントを塗りたくってグリグリねじ込む作業を2~3回繰り返します。
IMGP1115.jpgIMGP1116.jpg

穴を塞ぐビットを埋め込みます。
IMGP1117.jpg

リーマーの先端にビットをセットしてブチ込みます。
「ひぎぃっ!」「らめぇーー!」
ってセリフが思い浮かんだ自分は間違いなく病気。
IMGP1118.jpgIMGP1119.jpg

ビットの余計な部分をカッターで切り落とします。
IMGP1121.jpg


空気を入れて空気漏れが無いのを確認して完了です。
パンク修理キットは一家に1台ならぬ1台に1セットはあった方が良いですね。
もう1セット買っとくか・・・?

以上。

パンクと腹筋パンクと腹筋
(2001/04/25)
今田 つかさ

商品詳細を見る
  1. 2008/02/23(土) 23:16:29|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬっこぬこ

最近バイクネタが乏しいですが、今日2月22日は猫の日です。
ふるぬっこ069

そんな自分も猫大好きです。
生まれ変わったら猫になりたいくらい猫まっしぐらです。
でも現実は猫を飼うことすらままならない状況なので
とあえず平塚のユニディに行く度にペットコーナーのガラスケースに張り付いたり
街中で見かけた猫を餌とかで釣ろうとして総スカンくらってますw

猫に限らずペットを飼うのはとても大変なわけで、犬猫は物じゃないので
何の考えも無しに衝動的にホイホイ飼う訳にもいかない。
特にコレを読むと躊躇してしまう。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html
逆にペットを欲しいと思っている人には1度読んでもらいたいものです。
この内容を踏まえた上でペットショップで飼うのではなくこういう一部の人間の身勝手な
理由で殺処分される動物を助ける為にも保健所から引き取って欲しい。



Part2に出てきたDQN家族連れを殺処分ならぬ

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

してやりた。フルパワーでやりたい。

動物を飼ったら死ぬまでちゃんと面倒見てやれ。
お兄さんとの約束だ!!


でも猫って本当可愛いよね(*´д`*)

以上。

碧い眼をした黒猫チロ碧い眼をした黒猫チロ
(2008/02/28)
宮良隆彦

商品詳細を見る
  1. 2008/02/22(金) 23:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いろいろ実験

このブログをやってるFC2の機能で何か色々あるみたいなので
実験してみた。

・Amazon商品情報掲載
某巨大掲示板の纏めブログ等でよく見かける記事に関連した
商品情報を掲載する機能を最近真似てやっています。
でも、どの商品を載せるかかなりレベルの高いセンスが要求されるので
センスの欠片も無い自分にはかなりハードルが高いです。
暫く続けてはみますが、センスの無さに絶望してやらなくなったら
諦めたと思ってくだちい。
ちなみに、商品のリンクはアフィではないのでリンクを経由して買い物されても
自分には1銭も入ってきません。

・スパムコメント対策
最近1日2~3件のペースで投稿されて、こまめに消してはいたのですが、
いい加減ウザくなってきたので対策はないかと探していたら
FC2のブラックリスト機能があったので禁止ホストに頻繁に投稿してくる
下記の2件のホスト情報を追加してみました。

ntoska251179.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
186.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp

今の所とりあえずスパムコメントはありません。
こういうのは更新した際のping情報を機械的に拾って自動で投稿しているものだと
思いますが、スパムメールにしろ引っかかる奴が絶えないからスパムメールや
スパムコメントが絶えないのだと思う今日この頃です。

他にもスタイルシートなんかを弄ってみたい所ですが、スタイルシートの構文を
勉強するどころか仕事で扱っているFirewallやネットワークの事で

頭がフットーしそうだよおっっ

って感じです。

とりあえずスパム業者は氏ねばいいお!!

以上。

げっちゅー 1 (1)げっちゅー 1 (1)
(1999/08)
すぎ 恵美子

商品詳細を見る
  1. 2008/02/19(火) 23:51:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日

土日の出来事をダラダラ書いてみます。

・土曜日
宅急便を受け取ってからシグナスでお出掛けして
ナップスやラフロ等のバイク用品店をハシゴ。
そういえばブリヂストンのBT-016が出てましたが、リアが3コンパウンドになっててなかなか
良さげなので今のタイヤが終わったら検討してみようかと。
いつ終わるか分からんけど。
この日はTLのシートカウル補修用にプラリペアを買って帰宅。
帰りに江ノ島に寄って夜景を撮ってみました。
IMGP1108.jpg

夏は日が暮れる前にお店が閉まってしまうので、
日が暮れるのが早い今の時期に撮れる夜景だと思います。


・日曜日
前の職場の方が17~18km歩いて遊びに来たので
お昼時だったので近所の元々魚屋をやってた定食屋(夜は飲み屋)で
ネギトロ丼定食を食べました。
元魚屋だけあってびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
P20080217-1.jpg


その後は別れて自分はシグナスで宮ヶ瀬までお出掛け。

猫がいたので写真を撮ってきました。
メロンパンをちぎってあげたらもしゃもしゃ食ってました。
でも警戒心が強くて触らせてくれませんでした。
IMGP1110.jpg

ホダカとかいうメーカーのバイクを見かけました。
IMGP1111.jpg

ライラックは見た事あるのですが、こいつは初めてです。
それにしても宮ヶ瀬の珍車率は異常。
珍車といえば珍走バイクも2台いましたが、オーリンズのサスが付いててワロタw

それにしても寒かった・・・。

帰りは平塚駅前のゲームピットインで遊んできました。
最近のゲーセンはオンライン対戦物や家屋連れ向けの景品ゲーばっかりで
台ゲーが減りつつありとても悲しい次第ですが、ここはレトロな台ゲーが揃ってて有り難いです。

最近はデススマイルズというSTGをやっていますが、最近流行りの萌えキャラゲーかと思ったら、
自分みたいなシューティング苦手っ娘でもお手軽に弾幕避けが味わえるので必死にやり込んでます。
(未だクリアー出来ず)
古いゲームだと天地を喰らう2とかファイナルファイトで遊んでました。

ダラダラと土日の出来事を書いたわけですが、来週は教育と仕事で休み無しという事で
軽くブルーな気分です。

以上。

ゲームセンターCX DVD-BOXゲームセンターCX DVD-BOX
(2005/12/23)
TVバラエティ、有野晋哉 他

商品詳細を見る
  1. 2008/02/18(月) 22:47:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宅急便

実家から宅急便が届きました。
米やら何か色々送ってきたみたいですが、中身をちょっと紹介。

きんかんです。1個がデカイです。
これが5袋も届いたので2袋大家さんに持っていきました。
IMGP1105.jpg


あとはバレンタインとかいうイベントがあったのでチョコレートが入っていたのですが
IMGP1106.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!



いや、デカいでしょ。常識的に考えて。
1.36kgとか書いてるし。

せっかく頂いたものです。有り難く頂戴するとして



おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

以上。

魔女の宅急便魔女の宅急便
(1997/11/21)
高山みなみ、佐久間レイ 他

商品詳細を見る
  1. 2008/02/16(土) 12:26:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鮫子

何か字が違うような気がしますが、「ギョウザ」と読んでください。

先日の連休最終日の夜に久々にギョウザを作りました。
最近中華製ギョウザの問題で手作りギョウザを作る家庭が増えているとの事で
以前作った時の反省点を踏まえ再挑戦しました。
(前回の作成は→コチラ)

材料はこんな感じ
・豚挽肉(400g)
・白菜(1/4カット)
・ギョウザの皮(40枚)
・ニラ(適量)
・塩、ニンニク、しょうが、片栗粉(少々)

具の作り方はこんな感じ。
・刻んだ白菜とニラをボウルに入れて塩を振って混ぜて水を抜く。
・水が出てきたらキッチンタオル等を使って完全に水を抜く。
・水を抜いた野菜に豚挽肉、擦り下ろしたにんにく、しょうがを混ぜて練りこむ
 (ちなみに本場のギョウザはニンニクを入れないらしい。ソースは美味しんぼ)

そして隠し味として








00822888.jpg









   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |  <メt・・
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

※不快に思った方は脳内でフィルターをかけて下さい。


隠し味は俺の愛情キュンキュンって事で(ある意味猛毒)具を包んでいきます。
相変わらず地味で孤独な作業です。
まさに自分との戦い!!
IMGP1099.jpg

全部包みました。
約40個ほどあります。
IMGP1102.jpg

今回は半分の20個ほど焼いて
ご飯とビールでいただきマンモスじゃ!!(古っ!!)
IMGP1104.jpg

味の方は
うめぇwwwwwwwwwwwwwwww

これを見たら今晩のおかずは家族と、友人と、恋人同士でわいわいと、
はたまた自分自身と向き合う為に黙々とギョウザの皮に具を包んでみてはいかがでしょうか。
きっと新しい発見があったりなかったり。

以上。

  1. 2008/02/13(水) 01:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ

いつまでもビビリモードでバイクに乗っても面白くないので
リハビリ兼ねて椿に行ってきました。
連休最後で天気が良いという事もあり、車多めバイクはそこそこ
取り締まりが一部という感じでした。

久々の椿ですが今回はリハビリ中に付き、フルバンク&立ち上がりの高トラクション禁止の
縛りで本当に流すレベルで走ってきました。
その走ってきた様子がこちら↓


いやあ、路面冷えてるわ雪解け水が流れるわタイヤが滑るわでまさに
☆KU☆SO☆MI☆SO☆な結果でした。

しとどには顔見知りがいて、50代くらいのR1000(K6)の人はR1000(K8)に乗り換えてました。
あとハルさんにも久々に会いました。今の時期もバリバリ走っているとか。

そんな感じで今回はヘロヘロと6往復ほど流して転倒無しで帰還。

くねくね道を走ったお陰でリアのあまりんぐが5cmから2cmになりましたが、
やはりこの時期にずるムケにするのはサーキットにでも行かないと無理っぽいです。

とりあえず

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \    最高気温15度越えたら本気出す!!
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

以上。

  1. 2008/02/11(月) 23:43:24|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シグナス退院

キーシリンダー交換で入院中だったシグナスが退院しました。

雪が降るといわれていたので明日以降にしようと思ったのですが、
なんか降る気配が無かったのでそのまま行ってきました。

今回の新しい鍵です。
もう無くさないようにしなければ。
IMGP1087.jpg

キーシリンダーとガソリンキャップです。
IMGP1088.jpgIMGP1089.jpg

今回これらのキーセットと工賃全部であわせて16000円でした。
ちなみにこのキーセットは国内仕様のものが使えました。

今回入院に出していた時に「二次エアのホース外れてましたよ」とか言われたんです。
前回キャブを外した時はそんな事はなかったし、戻す時もホース類はちゃんと繋いだはずなんですが・・・。

そんな感じで二次エアのホースが繋がった状態のシグナスでエンジン掛けると・・・。


     ヽ       j   .す
  静.   ゙,      l.    ご
  か    !      ',     く
  で    ',        ',    :
  す    ト-、,,_    l
   ;    !   `ヽ、 ヽ、    _
       /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´


やっぱりホースが外れてたんでしょうね。
今までと比べ物にならないくらい静かになり、気になっていた不快なエンジン音が消えて快適になりました。
キーセット代は高く付いてしまいましたが、一緒にエンジン音の不具合も解消したのでまあ、良しとしよう。


てか何で今まで気が付かなかったんだろう・・・?



あと、新しい鍵用にキーホルダーを買いました。
ヤマハ車なのでキーホルダーも



     *      *
  *  スズキです +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

IMGP1092.jpg

以上。

  1. 2008/02/09(土) 21:02:23|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

見た目は大事

最近、バイクネタが無いのでここら辺で1発投下。

現在TLの外装がクソミソです。
片方ならともかく両方ガリガリやっちゃってるし、
補修するにも涙目でペーパー掛けて休日が終わるのが目に見えているので

せっかくだから社外品買っちゃうか!!

という結論に至っている今日この頃です。

何故社外品を選ぶかというとまず、以前左右の純正新品カウルの値段を
調べたら左右合わせて8万くらいでした。
で、社外品のカウルはFRP製で塗装はありませんが、左右・アッパー・アンダー
丸々含めてやはり同じ8万くらいでした。
色は元々塗り替えるつもりでいたでいいのですが、注目すべき点は
ノーマルよりカウルの脱着が楽だという事。
これならメンテがグッと楽になる事請けあい。

今、検討しているのはA-TECH製のレース用カウル
http://www.webike.net/sd/1532824/100011101112/

外装メーカーというとマジカルレーシングやらクレバーウルフやらありますが、
TL1000R用の外装はA-TECH製しか選択肢が無いという現実 orz
もう、こういう扱いには慣れましたというか扱ってもらえてるだけでもありがたいと
思わなければいけないですね。はい。

話を戻してレースカウルじゃライト付かないじゃん。どうすんの?
と思うかもしれませんが、こいつに穴開けてPIAAのレース用ヘッドライトを取り付けて
耐久レーサー仕様にしてみようとか思っています。
ライトは車検対応みたいだし、小さいけれどマルチリフレクターだから
バンクさせるとラインを照らさない極悪ノーマルライトよりは明るくて照射範囲も改善されそうな予感。
http://www.webike.net/cg/13143/100011301133/

まあ、こんな妄想するだけならいいのですがA-TECHのページには
ノーマルライトの穴が開いているストリートカウルしかラインナップが無い。
またWebike得意の在庫無し商品掲載か?
これは問い合わせて確認するとして、今はやっぱりお金がねぇ。

やっぱりここは思い切ってイヤッッホォォォオオォオウ!するしかない・・・のか?

以上。
  1. 2008/02/08(金) 00:04:44|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宝くじ当たったら何に使う?

自分は宝くじも買わないし、ギャンブルもやりません。

以上。

ってここで終わってもしょうがないですが、急に大金を手に入れたら
どうするかというお話し。

まずはちょっとこのニュースを見てほしい。

川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20366455,00.htm

内容としては脳トレで有名な川島教授が監修したNintendoDSの脳トレゲームの
印税約24億円の受け取りを拒否して今までどおり研究に没頭したいという事。

仮に仕事の報酬でもいいし、宝くじやギャンブルで当たってもいい、
億単位の金が纏めて入った場合にどうするか?
宝くじに当選した場合は銀行から当選者の為の冊子みたいなものが貰えて
まずは深呼吸をして落ち着きましょうみたいな事が書かれているらしいですが
そんな事はさておき、全額受け取るかまたは川島教授みたく
受け取りをを拒否するor何処かに寄付するとなると思いますが、

正直な所、金は欲しいです。
TLを色々弄りたいし、ガレージも欲しい。トランポも欲しいし、
本格的にレースを始めてそれ用にR1000なんかも欲しい。
大きいテレビも欲しいし、大きいPCのディスプレイも欲しい・・・etc
人間の欲はキリがありません。

ただ、大金を手に入れると必ずいます。金の匂いを嗅ぎ付けて集ろうとする屑が!!
よくニュースとかでもお金絡みのニュースになると何とかして
集ろうとするカスが必ず出てきますが、こういう話は他でも良くある話で
リアルでもそういう奴がいました。(詳しい内容は極秘事項です。)
逆に大金を手に入れた事により本人自体がダメダメになったり腐ったりもする
事なんかも良くある話であり、大金を手に入れれば幸せになれるかというとそうではない。

ただ、お金が無さ過ぎてマイナスマイナスで追われる日々もアレなので
大金が入ったらマイナスはゼロにして少しの蓄えを残してあとは手放すor寄付が
一番いい選択なのかもしれないし、川島教授の選択は正しいのかもしれない。

まあ、大金が手に入るなど自分にとってはただの妄想話なのでこれぐらいにして、
よーく考えよ~お金は大事だよ~♪って事だ。

でも、大金が手に入ったら1度はコレをやってみたい?
扇にして仰ぐ?NoNoNo...
札束で往復ビンタ?NoNoNo...



     ;:;:;.
     ;:;:;              ,、-ー-、               ど
     ;:;:            ,r'"´ ̄`ヾ、              明  う
     ;:;:.            リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、          る   だ
     :;:;:;.             ,ハ ^7 ,^   !.:.\          く
     ;:;:;:           /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
     ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ  つ
     从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う  た
      从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ?
         ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
     __           \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
    /.:.:./ンく";;〕      \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
    ヽ;::/::::::....;;;ヽ、       > 'ゝ─‐イ、
     ヾ;;;;;;;;:::...;;;;〈       `ー' ``''ー‐'
      ‘ー.く`ヽイュ、
         ソ´・ ̄ス_      お 暗 :::::::::::::::::::::
        ./ ・ ・、√: : : ヽ   ら 靴  く :::::::::::::::::::::::
         >.= イ: : : : : ;_;|  な が  て ::::::::::::::::::::::
      /l_"/( ヽ}: : : : .]  い わ   :::::::::::::::::::::::::
      `ー――` \ : : : イ  わ か :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
以上
  1. 2008/02/05(火) 01:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もう1つの津波被害

音楽プレイヤーともう1つ被害を受けてます。
と言っても津波が直接的な原因かどうかは不明ですが。。。

先日のあんこうツーリングで1夜明け、さて出発ですよという時に・・・

「シグナスの鍵が無いっ!!!」

TLの鍵と一緒にキーホルダーに括り付けていたシグナスの鍵だけが
無くなっていました。
TLの鍵じゃなかったのがせめてもの救いですが、シグナスの鍵は
この1本しかなかったので、スペアキーとかは全く持っていません。

津波で㌧でいったのか、はたまた宿に向かう途中で落としたのか?
はたまた宿の何処かに落としたのか。。。
宿内は探したものの見つからず。
スペアキーを作っていなかったのでキーシリンダーごと交換決定ですね。

という事でツーリングの帰りにパワーズでキーシリンダー交換について相談してみました。
部品代+工賃で15Kくらいとそんなに高く(?)はつかなそう。
ただ、自分のシグナスは台湾仕様なので国内のキーシリンダーが使えるかどうか・・・
台湾キーシリンダーを取り寄せるとなると入荷時期や金額でどんだけ掛かるか不明です。

こんな感じでシグナスは現在入院中です。
キーシリンダー交換完了はいつになるやら?

とりあえず・・・
スペアキーは作っとけ

以上。
  1. 2008/02/03(日) 15:05:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美人議員

このネタを取り挙げるのも今更って感じかもしれませんが
青森県八戸市の藤川優里市議会議員が有名になってますね。
http://www.fujikawa-yuri.com/

議員とかってオッサンやオバハンばっかりで
何かのサスペンスドラマのように「美人○○」みたく美人を付ければ
食いつきが良いみたいにまたマスコミが誇張してんのかと思ったら本当に美人で困るw

と言っても議員は見た目がうんぬんじゃなくて一番大事なのは政策やマニフェスト
そして何よりも市民、国民の為に身を粉にして活動する事が出来るか。
その辺が大事なのかなと思うわけだ。
有名人や著名人というだけで選挙に出たりそれに投票するのはいかがなものかと。

といっても東国原宮崎県知事の場合は予想以上の成果を上げているし
「宮崎?え?宮城?」みたいな扱いだった宮崎をあそこまで有名にした所は
もの凄く評価できるし、ちゃんとした政策や考え方を持っているし
他の人はどう思っているかは知りませんが、自分の中での評価は高いです。
橋下大阪府知事は・・・・様子見ですね。

自分の凄く近い身内に藤川議員と同じ時期に初当選を果たした市議会議員がいるのですが、
ちゃんと議員として活動しているのかが心配です。
夏に電話したら「カブトムシいっぱい捕れたよ~」とか言ってるし。。。
藤川議員は親の地盤で当選を果たしたような感じに取れるので、
当選したからには頑張って市民の為に働いてほしいものです。


まあ、そんな感じで今回は堅苦しい話は(つ´∀`)つ置いといて
美人議員で言えば葛飾区議員の早川久美子議員もいいよね!!
http://www.hayakawa-kumiko.com/


とりあえず・・・


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと八戸行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

以上。

  1. 2008/02/02(土) 13:48:52|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ