おれ☆せん! 2008年04月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

いろいろ日曜日

お昼からJCOMの工事が予定されていたのでまずはその立会い。

元々ADSLを使っていたのですが、速度はともかくしょっちゅう接続が切れて使い物にならず、
JCOMの工事費キャンペーンをやっていたので、テレビと一緒に申し込みました。

近くの電線から家にケーブルを引き込み、屋内へと線を引き込みます。
IMGP1348.jpgIMGP1349.jpg

CATVチューナーと電話とネットのモデムです。
電話とネットの機器が別々なのがちょっと邪魔くさい。
CATVはMotoGPとか見れっちまうんだぜ!!
IMGP1351.jpgIMGP1350.jpg

で、ネットの速度ですが測定サイトで測ってみたらこんな感じです。
ADSLの時より速くなったのはいいのですが、何回か測ると結果がバラバラで速度が安定しません。
まあ、以前みたく切れないならいいでしょう。
001.jpg

工事の後はTLのオイル漏れの具合を見る為に宮ヶ瀬へ。
SHUNさんとトライアンフT595乗りのふぃさんがいました。
ふぃさんが椿の赤いVTRの人と知り合いみたいで、あの事もバレバレでした。
世間狭すぎワロタw
赤いVTRの人はあの件についてはあまり気にしていなかったようで、
どちらかというと登り190秒動画の方がショックだったようです。
ちなみに今はこんな走りは出来ませんのであしからず。

あとオイルの方は・・・やっぱりダメです(´・ω・`)

一応ふぃさんから座面はオイルストーンで磨けというアドバイスを貰いましたので、
次の交換で試してみたいと思います。

この後は梅田で任意保険の継続更新の手続きをして、昨年の転倒で3シーズンジャケットを
ダメにしてしまったのでナップス横ハメに見に行きました。
結局良いものが無かったのでジャケットは買いませんでしたが、その代わりこんな物を買ってみた。
IMGP1355-2.jpg

宮ヶ瀬でSHUNさんが脊椎プロテクターを着けていたのを見て、ああ自分も買わなきゃと思った次第で、
コミネのやつがセールもあって結構安かったので買いました。
これでコケても安心(コケたくないけど)

家に帰ってからはカイカイが家に来て昔シャドウに使っていたサイドバッグをあげる約束をしていたので
ラナパーで磨いて譲ってあげました。
ちなみにお代は缶ビールで。

まあ、こんな感じの日曜日ですが世間はGWなのに明日は通常出勤です orz

以上。

日曜日よりの使者日曜日よりの使者
(2004/02/11)
THE HIGH-LOWS

商品詳細を見る
  1. 2008/04/27(日) 23:44:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

漏れ対策

先日のオイル漏れ対策を頑張ってみた。

という事で早速オイルを抜きます。
1000kmも走ってないのに勿体ねー!!
IMGP1340.jpg


先日購入した耐水ペーパーでボルト穴の周りを磨きます。
磨きが足りないような気もしますが・・・まあいい。
IMGP1341.jpg


んで、ドレンボルトを締めてオイルを投入したのですが・・・

(´・ω・`)やっぱりダメポ

磨きが足りないのか別の原因か・・・

正直こいつでネジをカジってしまったのであまり使いたくは無かったのですが
一か八かでトルクレンチで締めてみました。

トルクを2.3kgf・mにセットしてレッツトルクス!!
ビビリながら締めこんで、エンジンを掛けて暫く様子を見ると・・・


止まったっぽい。
もしかして漏れの原因は締め付け不足????
とりあえず様子見です。


あと車検が近いのでマフラーをノーマルにしてみた。
ヤマモトでも通りそうな感じですが念の為という事で。
IMGP1342.jpg


納車してすぐ交換したので約3年振りの装着になりますが音の方は・・・


さらに静かだ・・・・。

それでも最近のバイクに比べれば音大きめですが、車検はこれで大丈夫でしょう。

オイル漏れは・・・これで治るといいな(´・ω・`)

以上。

百本締め百本締め
(2004/01)
哀川 翔

商品詳細を見る
  1. 2008/04/26(土) 20:14:38|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そんな餌で俺様がクマー

ネタの宝庫とされ、ちーむさとけんのkiririさんも時々釣られている読売新聞サイトの
大手小町内にある発言小町で思いっきり一本釣りされてしまいました。
その内容は以下の通り。

--------------------------------
発言小町 オタク趣味な夫
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0418/179185.htm?g=01

夫がオタクで困ってます。
結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
くだらない人形を集めるんです。
よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。
子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、
とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
アドバイスお願いします。
--------------------------------

もし旦那がその趣味で家計を圧迫したり家族をないがしろにしたり世間に迷惑を掛けたりしているとすれば気持ちは分からなくもない。
でも旦那の趣味でトピ主が不快に思ったのならその事に付いて旦那と話し合いをしたのだろうか?
文面を見る限り自分が気に食わないから問答無用で捨てましたと読み取れるものであり
人が大事にしているものであったり趣味としているものを断りも無しに問答無用で捨てるトピ主の血が何色なのかを知りたい。
「たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。」とか言ってるトピ主は子供と比較するのが子供に申し訳ないくらい考えや行動が幼稚であり正直反省するのはこのトピ主である。

自分は結婚というのは好き嫌いではなく信頼関係で成り立っているものであると思っていますが、
どうやら結婚前からのコレクションも処分したということでこれはもう旦那の人生や人間性を
否定したようなもので信頼関係も崩れて離婚&損害賠償請求フラグでトピ主の人生\(^o^)/オワタって所でしょうか。

とまあトピ主叩きはこれぐらいにして、とりあえず嫁選びは相手見て慎重にという事ですね。分かります。
もし自分がこの旦那の立場だったらどうでしょう・・・。
バイクを趣味としている自分としては結婚したとしても許せる範囲でバイクは乗っていきたい。
仮に結婚して家族サービスには手を抜かず、家計を圧迫しない範囲でバイクを楽しんで
ある日仕事から帰ったらいつもの場所にバイクが無く、嫁に聞いたら
「邪魔だからバ○ク王に持って行ってもらった」なんていわれた日には・・・
考えただけでケツの穴が引き締まります。

そこで問題だ! この状況に立った場合、俺はどうする?

3択-一つだけ選びなさい
 答え①ハンサムの俺様は突如素敵なアイデアがひらめく。
 答え②顔の形変わるくらい嫁をブン殴ってバイク取り戻させて離婚。
 答え③嫁どころか彼女すらいない。 現実は非情である。


「答え-③ 答え③ 答え③」

以上。

ジョジョの奇妙な冒険 (26) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (26) (ジャンプ・コミックス)
(1992/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
  1. 2008/04/23(水) 22:41:10|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり漏れる

ちょっと前に書いたオイル漏れの件ですが、先日トミンを走った時にも漏れていたので
具合を見る為に宮ヶ瀬まで走ってきました。
ふれあいの駐車場では何とも無く、SHUNさんと会ったので暫く話し込んで引き返す事に。
(つーか長い間引き止めてしまってスマンカッタ。)
帰りに2りんかんで純正部品を注文して帰宅し、そこでドレン周りを見てみるとやっぱり漏れてる・・・(´・ω・`)

普段は漏れる事は無いのですが、熱や負荷が掛かるとダメっぽい。

そこで対策用にこんな物を買ってきた。
IMGP1338.jpg


上手くいくかどうかは不明ですが、これについてはまた別のお話し。

以上。

漏洩事件、Q&Aに学ぶ個人情報保護と対策 改訂版漏洩事件、Q&Aに学ぶ個人情報保護と対策 改訂版
(2004/11)
北岡 弘章

商品詳細を見る
  1. 2008/04/20(日) 22:39:22|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出張続き

今週は仕事絡みで殆ど新橋に出張してたので久々に出社したら
メールが山のように溜まってました。
とりあえずメールを整理してまた新橋に出張、そして明日も同じ場所で休日出勤と
新橋のお父さん状態です。

とりあえずこの仕事が終わればゴールデンウィークを待つだけだ!!
前半の予定は決まったので後半は何処か出掛けるかバイク弄るかそれとも引き篭もるか
車検の準備もしなきゃいけないので連休後半もやる事があるのかな・・・?

そんな感じで明日も新橋で頑張ります。

以上。

[ザ・ナンパスペシャルVOL.203] ちょいと一杯ちょいと一発!新橋編[ザ・ナンパスペシャルVOL.203] ちょいと一杯ちょいと一発!新橋編
(2007/09/25)
タケル

商品詳細を見る
  1. 2008/04/18(金) 23:31:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カオス!!!

月曜日・・・通称ブルーマンデーとか鬱曜日とか言われたり言われなかったりしますが、
いつも通り駅に向かうと人だかりがががが。

どうやら山手線の浜松町で起こった人身事故の影響で電車が止まっていたようで。
すぐに復旧するかと思ったら復旧するどころか大量の人がなだれ込んできたのですかさず避難。

しばらくすると駅構内への入場規制が敷かれて
「らめぇ・・・溢れちゃうよぉ・・・」状態です。
P20080414-1.jpgP20080414-2.jpg

仕方が無いので近くのスターバックス(通称:スタバ)にコーシーを飲みに。
実は今回スターバックスという所に行ったのは初めてなんですが、
注文を頼む時にサイズの見方が分からなくて真ん中に書いてあったサイズを(読めなかったので指差しで)頼んで・・・

パネェwwww
P20080414-3.jpg

何かもの凄くデカいサイズの奴が来ました。

キャラメル何とかというのを頼んだのですが、味の方はキャラメルなだけに
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
って事は無く、値段の割りには大した事は無い。
むしろ細い飲み口から熱いコーシーを飲むのは熱いおでんの汁をちくわで吸って飲むような緊張感がありました。
多分スタバでコーシーを飲むことは無いかも。

飲み終わった頃に電車が動いて入場規制が一部解かれたので駅構内に凸!!
人大杉カオスwwww
P20080414-4.jpg


何か朝から駅の状態といいスタバのコーシーといい、カオスな状態が続きましたが
通勤時間帯の飛び込み自殺はマジでウザイ!!
今回は影響がデカイので遺族への賠償金もカオスなんだろうなぁ・・・

とりあえず
死ぬなら樹海の奥に逝け!!

以上。

自殺のコスト自殺のコスト
(2002/01)
雨宮 処凛

商品詳細を見る
  1. 2008/04/14(月) 23:27:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミン2回目

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・。

という事で2回目のトミンに行ってきました。
今回はkiririさんと自分の2人だけという事で守谷SAで待ち合わせてトミンへGO!です。
IMGP1308(1).jpg

天気が良いのとシーズン始まったのもあって今日はバイクが多かった・・・・
30台以上はいたかと思いますが、軽い渋滞みたいなのも起きてました。

そんな中、走っている台数が減ってる所を見計らいつつ走ってきましたが、
おかげさまでだいぶ調子が戻って、ペースも上がってきました。
そんな車載動画ですが、何かスピード感が無いというか
やっぱり大人の走りとかエコ走行?


今日は小排気量車というかミニバイクがたくさんいましたが、マジ速すぎて俺涙目w
コーナーの突っ込みと立ち上がりがマジで速くて付いていけんかった。。。
トミンのようなタイトコーナーが連続して続くような所はミニバイクの方が有利かも試練。

心が折れたのと体力が尽きたのもあって、あとはカメラマンに徹しました。
IMGP1310.jpgIMGP1313.jpg
IMGP1314.jpgIMGP1323.jpg

kiririさんともう1人のCBR900の人を並べてみる。
同じバイクでもライポジは人それぞれ違うようで。
IMGP1328.jpgIMGP1326.jpg


今日走って思ったのが、ブレーキの難しさである。
速く走る上で最も難しいといわれているブレーキですがブレーキの強さ、タイミングで
コーナーの進入スピードや旋回性に影響してくるので速く走る為には
何度も走ってブレーキのタイミングや強さを体で覚えさせていかないといけないんだろうねぇ。

ところでミニバイクの速さも印象が強かったですが、今日走りに来ていた痛車軍団もある意味印象が強かったです。
何かのキャラクターのステッカーや、カッティングシートで作ったら○☆す○のキャラの奴とか
いっぱいありましたが、一番ツボだったのがR600の右カウルに書かれてた
「インド人を右に」
一部の人にしか分からないかと思いますが、昔あったゲーメストという雑誌の誤植ネタです。
元読者としてはホームラン級でしたw
写真撮らせてもらえばよかったとちょっと反省。
でも後悔はしない!

仮に自分のバイクを痛車にするとすれば、サイドカウルにみなみけの保坂を書いて
痛いというか本当にきもちわるいバイクにするのかな。

絶対やらないけど!!!

以上。

痛G―痛車グラフィックス (Vol.1) (GEIBUN MOOKS (No.590))痛G―痛車グラフィックス (Vol.1) (GEIBUN MOOKS (No.590))
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/12(土) 22:49:53|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

波紋の力?

強風と豪雨でヤバイ1日でしたが、そんな日の帰る時の話。
品川駅で東海道線が強風で遅延して足止めをくらいました。
駅のホームの立ち食い蕎麦「常磐軒」の順番を待ってうどん食い終わっても電車が来ない。
なのに同じ方向に向かう横須賀線は元気に運行中と何か納得いかない状況でした。

ちょっと東海道気合い足んねぇんじゃねぇの?

と思いつつ横須賀線で大船へ。
そこから東海道に乗り換えようと思ったら電車遅れで大混雑。
やっぱダメだ・・・。

しょうがないのでバスで藤沢に向かって電車が空くまでゲーセンでしばらく時間潰し。
そこのゲーセンで餓狼伝説SPECIALで遊んでいたら(古っ!)
女性店員さんに声をかけられて言われたのが
「あのー、学生ですか?」

法律(条例?)で20時以降は18歳未満は遊べない事になっているのでそれを守って
仕事をしているのは感心ですが、
三十路手前のオッサンお兄さんを捕まえて「学生ですか?」とな!
嬉しい事言ってくれるじゃないの。

見た目はオッサン、頭の中は小学生の俺(バーローwww)は別に波紋の力でリサリサ先生のように
若く見えるわけでもないのですが、格好が坊主に黒のスーツ、田舎の中学生が持ってそうな
肩掛け鞄だったので後ろから見れば確かに学ラン着た学生に見えなくは無いかと。
後から気付いてごめんなさいごめんなさい言ってましたが女性店員さんかわいいよ!
(見た目は・・・だったけど)

お世辞で若く見えますねとか言われるのはあまりいい気はしないけど、
今回は素だったのでまあ、悪い気はしない。

とりあえず年は取っても中身はいつも若々しくいたいと思った今日この頃です。
つーか中身がガキですwwwサーセンwwwww

以上。

頭脳の若さを保つ50の方法―記憶力、知力を高める脳の活性法頭脳の若さを保つ50の方法―記憶力、知力を高める脳の活性法
(1999/07)
鈴木 智子

商品詳細を見る
  1. 2008/04/09(水) 01:01:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

漏れてます

昨日のTLオイル交換で朝起きてまずオイルが漏れてないか確認しましたが、やっぱり漏れてた(´・ω・`)

という事で別のドレンワッシャーを探しにスーパーオートバックスへ。
探してみると・・・ありました!銅ワッシャーとクラッシュワッシャー。
さすが巨大カー用品店!俺が欲しがっていたものを平然と置いてやがる!
そこに痺れるあこがれるうううううう!!!
とりあえず両方買いました。
IMGP1306.jpg

バイク用品店もアルミワッシャーだけじゃなくて銅やクラッシュタイプも置きやがれと言いたい。

とりあえず一旦オイルを抜いてアルミワッシャーを外し今回はクラッシュタイプを装着。
ドレンボルトをいっぱいに締め込んでオイルを再投入。
(走ってないからそのまま戻します)
とりあえず漏れは無いのでそのまま走りに行きました。

そして今日も椿です。

車もバイクも多めでしたが、6往復ほど走って何事も無く終了。
オイルのインプレですが、・・・

違いがよく分からんのですw

シフトが入りやすかったりしたのはオイルが新品だったからかと思いますが、
シグナスの時に感じたような振動の低減や加速のスムーズさはあまり体感できませんでした。

ところで今日の走りで思ったのが過去に2速固定で走っていたのが最近2速で進入すると
エンブレの強さが気になってしょうがないのです。
3速だと問題無いのですが、立ち上がりがgdgdになるので悩みどころです。
今度のトミン走行もまたgdgdに終わりそうな予感。。。。
内圧コントロールバルブとか言うやつでエンブレが抑えられるようですが、値段が高くてインプレが少ないので微妙な所です。

それはさておき、帰りに大観山に寄った所、駐車場内にミシュランとハスクバーナのテントがあり、
ミシュランは使ってるタイヤのアンケートを取っていたので、アンケートに答えて係りの人とタイヤの話をしつつ
バビンダムステッカーをゲット。
ハスクバーナのテントでは08モデルのモタード車の試乗をやっていたので、ネタとして乗ってきました。

今回乗ったのはSM250Rというバイク。
IMGP1307.jpg

250と言ってもレースベースのバイクなので馬力規制も無く、シフトは6速、倒立フォークにブレンボのラジアルマウントキャリパーと豪華本気(マジ)仕様となっています。
で、乗ってみて思ったのが

・エンジン
エンジンは水冷250の単気筒で、外車なのでガンガン回るかと思いましたがタコメーター(ゲージ)が半分くらいのところで
いっぱいいっぱいになっちゃうのです。
ただ回し方が足りないだけかもしれませんが、もしかすると国内用にデチュ-ンされているかもしれません。
これってお店で解除してもらえるのかな?

・ブレーキ
すっごい効くよ!
さすがブレンボラジアルマウント&320mmローター。
車体が軽いのもあってよく停まります。

・車高高い
オフ車ベースなので車高が高いのは分かりますが、レース用セッティングのサスペンションで
乗っても車高が沈まない。
マジで立ちゴケするかと思いましたw

・ケツが痛い
とにかくシートが細くて硬い。
同じモタード車でスズキのDR-Z400SMは通称「黄色い三角木馬」と言われていますが、
こいつは本当の三角木馬です。
ケツが鍛えられてうほっ!いい男になっちまうかと思いました。

・総評
実用性は皆無。割り切って乗りましょう。

で、このSM250Rがお幾ら万円なのか調べてみると・・・
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    教えてグーグル先生だお
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l        カチカチ    | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      ¥997,500-
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


とりあえず立ちゴケしなくてよかった・・・

以上。

転倒させる快楽―バフチン、文化批評、映画 (叢書・ウニベルシタス)転倒させる快楽―バフチン、文化批評、映画 (叢書・ウニベルシタス)
(2002/05)
ロバート スタム

商品詳細を見る
  1. 2008/04/06(日) 23:09:40|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和おいる・かえる

週末のでっかいイベントというのはオイル交換です。
普通じゃねーかと思いきやでっかい理由というのは後から明らかになるとして
今回は久々に自分で交換してみます。
以前、オイルパンの穴をカジった関係でずっとお店に頼んでいたのですが、
先日某掲示板でも話題になっているMOTULの300Vと同等の性能で安いと言われているオイルを
新しく購入したのでまた自分でやってみようかと思った次第です。

という事で今回はSUNOCOのREDFOX(10w-40)をネットで購入し、本日到着しました。

どーんとペール(20L)缶でwwwwwwww
IMGP1302.jpg

ね?でかいでしょ?w

REDFOXは1Lだと2500円前後するのですが今回買ったペール缶が送料込みで21635円でした。
(購入場所は→こちら)
そうすると1L辺り約1081円と純正鉱物油並みの値段になるので断然お得ってなもんよ。

駄菓子菓子!!

TLとシグナスを3ヵ月毎にオイル交換しても2台で4.0L×4回=16Lと余ります。
5回やればピッタリって感じですが、余ったオイルの酸化も心配なので

まさに
性欲を持て余す!!
もとい、エンジンオイルを持て余す!!
オイル余ったら誰か1L1000円か晩飯1回分で買わね?

とりあえず早速交換です。
オイルフィルターも一緒に交換します。
IMGP1303.jpg

ドレンワッシャーですが、本当はクラッシュワッシャーか銅ワッシャーが欲しかったのですが
NAPSにはアルミワッシャーしか置いていませんでしたのでこいつを購入。
IMGP1304.jpg

オイル抜きます。真っ黒です。
IMGP1305.jpg

オイルフィルターも外し、新しいフィルターと新しいワッシャーのドレンボルトを取り付けます。
ちなみにオイルで手が汚れた為、ここから写真がありません。

ペール缶から容器にオイルを移してオイルをブチ込みます。
3L辺りでエンジンをかけてその後微調整という感じで終了。
ついでにシグナスの方もオイル交換しました。
シグナスの方は問題なく終了しましたが、TLの方はオイルが漏れる・・・(´・ω・`)

増し締めしたら締まるには締まるのですが、以前のネジ穴破壊もあり思いっきり締められないのと、
ワッシャーがアルミだからダメなのか(過去にアルミワッシャーで漏れた)どっちが原因か分からないまま、
とりあえず受け皿を下に置いてシグナスでフットサルの練習に出掛けました。

で、シグナスでのオイルのインプレになりますがエンジンの振動が大人しくなって
すっごいスムーズに回るよ!( ゚∀゚)
という印象が果たしてオイルの性能なのか新品オイルだからなのかはコウモリだけが知っているという事で
ミッションの入り具合なんかについては後日という事で漏れが止まらないTLは
フットサルから帰ってきてもう回んねぇぞっていう位思いっきり回してしばらく置いてから
様子を見たところ・・・・



止まったっぽい。



とりあえず明日の朝もう一度確認して漏ってなければ∩(・ω・)∩ばんじゃーい。
ダメならカー用品店で銅ワッシャーorクラッシュタイプを探すかパワーズに相談です。

以上。

オイル天国、ローション天国オイル天国、ローション天国
(2007/12/25)
栗原ゆかり、白井美貴 他

商品詳細を見る
  1. 2008/04/06(日) 01:08:23|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタ無し

4月ということで新入社員な人達をあっちこっちで見かけますが、
自分にもそういう時代がありましたと遠くを見つつ今ではすっかりリクルートスーツの新卒女子を
視姦しているダメ人間となりましたw

ところで昨日のエイプリルフールネタが不発に終わってしまったので
ここで方向転換と思い、真面目に二輪の騒音規制関係のネタを書こうと思ったのですが、
お前が言うな的な流れになりそうだったのでこれは没。
ていうかチタンエキパイにアサヒナレーシングのGPサイレンサ300mm2本出しやりてぇとか
思ってる時点でダメだろ。常考。

今日の昼に食べた新橋スイス亭のメンチカツでも載せようと思ったら
写真を撮ってなかったのでこれも没。
Lサイズなら載せるに値するんだけどMサイズだったしなぁ・・・。

仕事の事なんかは元々書くつもりは無いので無条件で没。

残念ながら手詰まりです。本当にありがとうございました。

週末になればでっかいネタがやってくるのでそれまでは大人しくしていよう。

以上。

寿司ネタ図鑑―オールカラー版 (Shotor Library)寿司ネタ図鑑―オールカラー版 (Shotor Library)
(1997/11)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/02(水) 23:48:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TL売却

タイトルの通りTLを売却する事にしました。
売却の理由として、今までこのTLで峠やサーキットを走り回ってきましたが、
やはり万が一の事が起きてしまった場合に家族や身内、友人や仕事関係の人等に
迷惑を掛けてしまう事を考えるとこんな走り方は出来ないと思い、
もっと落ち着いた走りをしようとしてもTLでは物足りなくなってしまう。
という事で今までのような無茶な走りが出来ないもうちょっと落ち着いたバイクに
乗り換えようと思い、今回TLの売却を決意しました。

やはり自分自身Vツインが好きなので、先日試乗したMT-01と990SUPERDUKEの2台から選ぶ事にして、
試乗で乗り比べて990SUPERDUKEはTLに非常に近い印象があったものの外車である為
維持費が掛かる上に自分で弄れないという事もありMT-01に乗り換えることに決まりました。

TLの下取りですが、先日査定を行った所、4万キロ超えの走行距離とボロボロのカウル。
車検切れ間近という事でやはり両生類の糞をかき集めた程度の値打ちしかなく、
10万ちょっとにしかなりませんでした。
その代わり、ほぼノーマルに戻したので取り外したので取り外した社外パーツをヤフオクに流せば
併せて頭金ぐらいにはなるでしょう。

さようならTL。とても良いバイクでした。
新しいオーナーが見つかったら大事に乗ってもらえるといいなぁ。
そしてこれからはMT-01という新しい相棒と共にたくさんの思い出を作っていこうと思います。 [TL売却]の続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 21:23:05|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード