おれ☆せん! 2008年05月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

(`・ω・´)シャケーン!!

もうすぐ6月。
TLの車検が6月で切れるので持って行かなきゃと思いつつも
ユーザー車検は手続きが非常に面倒なのと平日休みが取り辛い状況というのがあり、
今回はお店に頼む事にしました。
それに併せて下記の内容を依頼しようと思っています。

・フロントタイヤ
昨年の9月に交換してから約6000kmほど使ってますがそろそろ寿命です。
リアは11月の転倒でパンクして交換しているのでまだまだ余裕なので
フロントのみ交換という事で。
本当は前後併せて別の銘柄のタイヤを入れたいというのもありますが、とにかく金が無いわけだ。
ディアブロスーパーコルサ・・・ドライグリップは最強だろうなぁ。
でも高すぎるだろ、常考。

・ステムベアリング
ステアリングが重たい現象はありませんが、走行時にチャダリングというか
前後への微妙な振動みたいなものが気になる今日この頃です。
4万キロ以上も走ってるとさすがにベアリングも腐ってくるので交換を検討しないといけないです。

それ以外の所は点検でバラして確認するようなのでお店任せということで。
何時持っていくか、6月の予定を確認すると・・・

5月31日(土) 特に無し(予報は雨)
6月1日(日) ツーリング
6月7日(土) 8日(日) キャンプ
6月14日(土) トミン
6月15日(日) 出勤(予定)
6月21日(土) 検切れ

暇がねぇwww

でも最低限15日のトミン走行には間に合わせないといけないので
明日雨の中持って行って8日のキャンプ終了後取りに行くような感じですね。
ツーリングとキャンプはシグナスで参戦するとして、キャンプは秩父まで
シグナスで行けるかどうかが問題ですが、それは後で考えるとして
車検は上の作業も合わせると10諭吉コースと

まさに貧乏暇無し!!

以上。

貧乏姉妹物語 1 通常盤貧乏姉妹物語 1 通常盤
(2006/09/27)
坂本真綾金田朋子

商品詳細を見る
  1. 2008/05/30(金) 22:14:17|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コソ練

5月の休出で頑張った自分へのご褒美(?)って事で今日は代休でした。

今日は椿ですか?
いいえ、トミンです。

って事でコッソリヒッソリとトミンで練習してきた。
IMGP1497.jpgIMGP1498.jpg

ちょwwwここはドッグランじゃねーぞwwww
IMGP1499.jpg


今回のお題としては前回エンジンの回し方が足りなくてgdgdだったのでその辺を意識して
パワーバンドをキープしてエンジンを回していこうというもの。

最初は1コーナーのみ2速で走っていたのですが、
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  2速だとパワーバンドに入らないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも2速で開けるとオーバーランしてしまうお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\   だから1コーナーも1速で走るお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

って事で全部1速で走る事にしました。
それに併せてクリッピングポイントを奥で取って立ち上がり重視で走ってみました。
でも、1速だとエンブレがキツイのと、ドンツキが激しいのでバンク中のアクセルの開け具合が
シビアでVツインの難しさを再認識した次第です。

そんな感じで走った動画がコレ。
前回より速くはなりましたが、30秒の壁は高い・・・。
もっと回転数を殺さずに進入して立ち上がりでもっと開けれるようになれば30秒切れる・・・のかな?


まだまだ課題がいっぱいです。
ていうかもう寝たいw

以上。

おかあさん疲れたよ〈上〉 (講談社文庫)おかあさん疲れたよ〈上〉 (講談社文庫)
(1995/06)
田辺 聖子

商品詳細を見る
  1. 2008/05/28(水) 23:12:12|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

gdgd日記

何かネトゲばっかりやってて日記書いてなかったので週末の出来事を。

土曜日:
教育終了後に上野に行ってきた。
目的は光輪の投げ売りセールでシグナス用にスモールジェットを買う事でしたが、
残念ながら屑しか残っていませんでした。
P20080525-1.jpg

仕方がないので忠夫で盆栽パーツを指くわえながら観賞という事で
雨の中せっかく足を運んだのに収穫なし。
それにしても上野バイク街の錆びれっ振りは異常。
というか時代の流れなんでしょうねぇ・・・。


日曜日:
昨日の大雨で椿はお預け。
午後から天気が次第に回復してきたので、オイルの具合いを診る為に宮ヶ瀬へ。
ぬこ様にメロンパンをあげつつまったりしてきましたが、オイルの方は結論から言うとダメポでした。
車検の時にでも要相談ですね。
IMGP1489.jpgIMGP1491.jpg
あとはプラグ交換とかやってこの日は終了。
ていうかプラグ黒杉。
IMGP1492.jpg


月曜日:
小型の新しいキャンプ用マットを買って今まで使ってた特大エアマット貰ってくだちいと
募集をかけて手を上げたMさんが夜に取りに来ました。
平日夜に都内からキャナガワの中腹部までバイクで取りに来るなんて思ってもいなかったので
タフっていうレベルじゃねーぞ!!と言いたくなります。
この日の晩飯は昨日作ったカレーと行きたい所でしたが、米を炊く時間が無かったので
ラーメン南(通称:みなみけ)で脂肪フラグ達成。(写真は無しよ)
そういえばMさんは昼もラーメン(つけめん)と言ってました。

そうか!
タフな男の秘訣はラーメンだ!!

以上。

血肝入り赤まむし粉末 60g血肝入り赤まむし粉末 60g
(2007/11/05)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/27(火) 20:50:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火事?

今日は教育です。駄洒落じゃありません。ガチです。
そして明日も教育です。休みを返せ!!

そんな教育から帰って駅で降りると何やら消防車のサイレンが鳴りまくって
国道の方に人集りが出来ていました。
何か火事の現場みたいになっていましたので携帯カメラで富竹フラッシュしてきました。
(フラッシュ焚けないけど)
P20080523-1.jpg

何か消防車が3~4台ほど出動して通りの国道が封鎖されていました。
警察が交通整理をしてました。
P20080523-2.jpg

マンションなので梯子車まで出動です。
物々しいふいんき(何故かry)になっていましたが、火事にしては煙が上がってないし
臭いもしてないような・・・
P20080523-3.jpg


まさか最近流行の硫化すんたら自殺かと思ったりもしたのですが、
待機していた消防士さんに状況を聞いたところ
「何かベランダで花火やってたらしいよ」

・・・( ゚Д゚)

でっていう。

全く何て人騒がせなんでしょう。
期待させておいて(失礼)とんでもないオチだな。
花火だったら近く公園もあるんだからそっちでやれと。

そんな人騒がせな奴は角材ホムーランの刑だな。

以上。

「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
(2008/01/16)
TVサントラ鷹野三四(伊藤美紀)

商品詳細を見る
  1. 2008/05/23(金) 22:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こまーしゃる・めっせーじ

いわゆるCMです。

最近ほっかほか亭から独立したほっともっとのCMで流れてる音楽ですが、
凄くいい曲だなぁと思ったら作曲が菅野よう子さんなんですね。

そんな菅野よう子さんの曲といえばアニソン関係が多いですが、実はほっともっと以外にも
多くのCMソングを手掛けているんですよね。
ニコ動でスマンがCM曲を纏めた動画があったので垢持ってる人は是非聞いて欲しい。
「えええええ!!この曲がそうなんだ!!!」みたいな感じで聞き覚えのある曲が結構あるので驚きサプライズですよ。
その他の曲はGRAND FUNK INC.に掲載されているのでこちらも要チェキラ(古っ!)ですよ。


それにしても歌はいいねぇ。リリンが生み出したブンカノキワミ、アッー!だよ。

以上。

CMようこCMようこ
(2008/05/02)
菅野よう子

商品詳細を見る
  1. 2008/05/22(木) 20:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オイルリベンジ

椿に走りに行きたかったけど体が言う事を聞いてくれませんでした。

「椿に走りに行く・・・口ではそんな事を言っても体は正直なんだな。」
「ひぎぃ!らめぇ・・・・」

やっぱり病気です。ありがとうございました。

今日は昼まで寝てから軋む体に鞭打ってTLのオイル漏れ対策です。

今回はオイルストーンで座面を磨いてみた。
オイルを抜くとオイルは真っ黒でボルトの磁石に鉄粉がボロボロ付いていました。
座面を石でゴリゴリ磨いてみたのですが、うまく磨けた・・・かな?
IMGP1482.jpgIMGP1483.jpg

オイルストーンにクラッシュワッシャー、シールテープでトドメだ!
どうだ参ったか! ハハハハハハ… ハァーッハッハッハッハッハッハッ!!
IMGP1484.jpg
と「ベジータ様のお料理教室、お好み焼き編」を脳内再生しながら作業していました。

で、外した銅ワッシャーを見てみると写真の右側は座面と密着した痕がのこっていますが、
左側には傷がありません。
左側の密着していなかった部分からオイルが漏れていたのだと思われ。
IMGP1486.jpg


オイル漏れの原因・・・もしかするとねじ山潰してリコイルを打ってもらった時に
ビットが座面に対して微妙に斜めに入っているからなのか???

とりあえず作業後はアイドリングで漏れない事を確認しました。
実際に走って圧かけて確認したい所でしたが体が乗車を拒否した為、また別の日に。

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・

以上。

フランダースの犬 完結版フランダースの犬 完結版
(2001/05/25)
喜多道枝、及川広夫 他

商品詳細を見る
  1. 2008/05/18(日) 23:59:55|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トミンだよ!

トミン行ってきました。

今回はkiririさんに加え、自分が声を掛けたSHUNさんが初参戦という事で3人で走ってきました。

朝はSHUNさんと待ち合わせて引率しつつ向かったのですが、自分が滅多に引率というのをやらないのと
SHUNさんが初首都高ということで超マターリ走行で向かいましたが、結局予定の1時間前に到着し、
kiririさんが時間丁度位に到着して出発です。
あと、SAでwyvernさん含む前回の痛車軍団に会いました。今回もトミンで一緒でしたw

そんなこんなでトミン到着です。
IMGP1479.jpg


小排気量車が有利とされているここトミンで今回初参戦のSHUNさんがどんな走りを見せてくれるかが楽しみでしたが
(゚Д゚;)まじはええええええええ!!!1!!
IMGP1467.jpgIMGP1477.jpg

エンジンカチ回しのエキゾーストサウンドとセブンスターカラーがサーキットにマッチしてて他のバイクをぶち抜きまくりだったので休憩中に見てて楽しかったです。
自分も若いもんには負けてられんと頑張ってみましたが、思いっきりブチ抜かれたっすサーセンwwww
kiririさんや他のバイクにもぶち抜かれまくりで俺涙目wwww
ヘタレ振りに拍車が掛かってるな。

正直転倒の恐怖とかは殆ど無いのですが、2速固定だとパワーバンドに入らないので加速がgdgdになっちまいます。
なので1速を使って頑張ってみたのですが、立ち上がりはパワーバンド入って一気に加速できるのですが、
開け具合が難しくてコーナーの立ち上がりでカックンカックンになっちゃって大変です。
やはりツインで1速を使うのは難しい・・・。
誰か1.5速を下さいw

体力の限界もあって長い時間走れなかったので、他のバイクを富竹フラッシュしてきました。
と言ってもSHUNさん以外はkiririさん、wyvernさん、ロッシっぽい人ぐらいしか撮ってませんが。
IMGP1472.jpgIMGP1473.jpgIMGP1476.jpg


写真が少ないのは動画を取りまくったからなのですが、今回は30秒切りを目指して頑張った動画を家に帰ってチェックすると、最高ラップ32秒( ゚д゚)

・・・前回と一緒だ。
しかも2速固定でも1速使用でも同じ。。。
「うーん、今日はセッティングが(ry」

という盆栽先生の言い訳はさておき、トミンに合ったコース取りと走り方を次の走行までに研究しておきます。

以上。

盆栽入門盆栽入門
(2002/05)
群 境介

商品詳細を見る
  1. 2008/05/18(日) 00:52:36|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明日はトミン

でも今日は5時起きで仕事に行って仕事の後はフットサルをやってきたので
明日ちゃんと起きれるかどうか分かりませんw
とりあえず明日は30秒切りを目指してがんばります。

という事でもう寝ます。
あ、まだ準備が出来てなかったw

以上。

過去の忘れ物 (ハーレクイン・クラシックス 710)過去の忘れ物 (ハーレクイン・クラシックス 710)
(2007/09)
ペニー・ジョーダン

商品詳細を見る
  1. 2008/05/16(金) 23:07:06|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルブ

アラド戦記とかいうネトゲに手を出して遊んでいたらヤフオクでロックオンしていた
TLのパーツを逃してしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか orz

閑話休題。以前の日記でも書いたとおり、自分はチェーンルブという名のうんこ製造機が
大嫌いのなでオイルメンテでチェーンメンテナンスを行っており、
年明けに新品のチェーンに交換してから2000キロほど走って外装とは正反対に
新品の時の輝きを保っております。

駄菓子菓子!!

先日の日本海チョメチョメツーの時もそうでしたが、エンジンオイルなのですぐ飛び散ってしまう為
椿までの往復ならともかくロングツーリングやサーキット走行の時はチェーンが
カピカピのカピロッシになってしまうわけです。
やはり上記のような走行の場合は覇王翔吼拳もとい、チェーンルブを使わざるを得ないという事でしょうか。
あまり乗り気ではないですが、今度のトミン走行に向けてチェーンルブを導入する事にしました。

うんこが製造されにくく飛び散りが少ないそんなルブが無いかグーグル先生に相談した結果、
こいつを使うことにしました。

KURE スーパーチェーンルブ
IMGP1465.jpg

とにかく飛び散りにくいとの事でネット上ではなかなか好評のようで
値段が安いので中華貧民共和国な自分の財布にも優しい値段設定になっています。
ちなみにもう1つのスーパーじゃないチェーンルブはあまり評判は良くないみたいです。

こいつを早速チェーンに噴いてみたのですが、ワ○ーズやラ○ンのホワイトルブ(うんこ製造機)とは違って
拭いた直後はルブが泡立ちルブがコマの隙間に浸透して泡が収まる透明なウェットタイプです。

飛び散り具合については実際に走って試してみたい所でしたが、週末は天気が悪かったので土曜日のトミンで具合いを見てみます。
まあ、トミン走行が終わったらオイルで全部落とすけど。

そんな感じで雨で走りに行けなかったのでカレー作ってみた。
材料は豚挽き肉、じゃがいも、人参、玉葱で隠し味に中濃ソースを加えてみた。
IMGP1463.jpg

それにしても一晩寝かせたカレーの美味さは異常。

とりあえず呉のルブでうんこが発生しなきゃいいなぁ。とカレーを食いながら思った日曜日でした。

ってカレーとうんこの話を一緒にすんなよって?
そんなの糞ッ喰らえだ!!

以上。

選ぶのどっち?ドッキリ!究極の選択テスト (ヤングセレクション)選ぶのどっち?ドッキリ!究極の選択テスト (ヤングセレクション)
(2006/01)
マイバースデイ編集部

商品詳細を見る
  1. 2008/05/12(月) 21:16:25|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デカルチャー!!

最近放送しているマクロスFとかいうやつですが、地上波放送が夜中にやっていて
良い子の俺ちゃんはお眠な時間帯なので今まで見ていなかったのですが、
先月導入したCATVで水曜夜10時から放送が開始されたので見てみた。

一応マクロスシリーズはほぼチェックしているのですがこれもなかなか面白い。
1話を見たお陰でこいつの元ネタが分かりましたw


でもね、やっぱり音楽ですよ!音楽!やっぱり菅野サウンドは最高ですよ!(特にベース)
そういえばOPの「トライアングラー」もあちこちで人気が出ていますが、ベースを耳コピしようと思ったけど
難しくて断念したというか、これ見て心が折れた orz
無理だろ・・・常考。


戦闘シーンは最近のアニメっぽく「こんぴゅーたぐらふぃっく」とかいう奴が使われていますが、
マクロスの戦闘シーンといえばマクロスプラスのオールセル画の戦闘シーンに日本のアニメーション職人魂を感じ取る事が出来ます。
自分の中でマクロスシリーズの最高傑作はマクロスプラスだと思っておるます。異論は受け付けない。


とまあ、何だかんだ言いながら次の放送が楽しみだったりする今日この頃です。

以上。

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る
  1. 2008/05/07(水) 23:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そして今朝も

椿に行ってみた。
何か天気がまたまた怪しい状態でしたが強行して行ってみると

終~了~!!!
IMGP1451.jpg

濃霧とウェット路面で昨日より酷い状態です。

このまま上に登る事に。
上に登ると霧が晴れて蕎麦焼酎雲海です。
IMGP1453.jpg

大観山に上ると雲の間から富士山が見えます。
ほう、これがラピュt(ry
IMGP1456.jpg

このまま霧の中の箱根新道を下って、西湘PAで朝食兼昼食。

いやあ、楽しい革ツナギツーリングだなぁ orz

以上。

綿 ツナギ服 ホレキャスト(L) 6610B綿 ツナギ服 ホレキャスト(L) 6610B
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/05(月) 21:45:57|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝練

連休中なんでね、車が激混みになるだろうと思って朝練に行ってきましたよ。
朝起きると雲行きがぁゃιぃ・・・
強行して出掛け、椿に到着すると

霧で見えねええええええ!!!!
すごいガスって先が見えない上にしかも路面が一部濡れてる orz

しとどに着いてそしてまたまたSHUNさんと会いました。
何か最近よく会うような。。。。

暫くダベっていると霧が段々晴れてきたので走る事に。

今回はステップ加重について意識してみた。
ステップ加重というとつま先をステップに乗せてステップに加重を掛けて一気に車体を傾けるのですが、
その時にステップの加重を真下ではなくてリアタイヤの接地面に向かって加重を掛けるわけだ。
そしたら何ということでしょう、いい感じで向きが変わるよ!
この乗り方をするとステップの位置がもうちょっと後ろだといいなあと思うようになって
バックステップが欲しくなっちゃうではないですか!
でもこの乗り方、サーキットならともかく路面μの低い公道でこんな走り方をすると
高い確率でヌッ転ぶので良い子のみんなは真似するなよ!!

9時ごろまで走って一般車両が増えてきたので撤収です。
べ、別にミニバイクとNSRにベタ付きされて心が折れたとかそんなんじゃないんだからねっ!
椿の上の方ではバイク同士の正面衝突があって2台のフロント部分が粉々になっていました。
見通しのいい直線だったので恐らく霧の中どちらかが追い越しをかけてぶつかったんでしょう。
いやあ、こういう事故は怖いです( ;゜Д゜)
改めて自分も気を付けねばと思った次第です。

家に帰ってからはバイク2台の洗車&整備をしながら午後からMotoGPの決勝をCATVで観戦です。
いやあ、何というバイク尽くしw
MotoGPクラスはロッシがBSタイヤで今シーズン初優勝という事でしたが、
250ccクラスの高橋が3位で表彰台確定のポジションだったのが最終周の最終コーナーでエンジントラブル(´・ω・`)
この時ばかりはレバーのグリスアップをしながら
 
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


と叫んでしまいました。

とりあえず明日ももう1度椿に行く予定です。
路面乾いて霧が出てなければいいなぁ。

以上。

MYSTMYST
(1995/01/27)
PlayStation

商品詳細を見る
  1. 2008/05/04(日) 21:09:31|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事です

今日は仕事です。
でも暇なのでよーしパパこっそりブログ更新しちゃうぞー。とか言ってるの。もう見てらんない。

この出勤でせっかくのツーリングに水を差されたような感じですが、
今日は雨という事でツーリング中でもずぶ濡れだし、家にいてもどうせ走りも洗車も出来ないので
仕事でも良かったのかなと思う次第です。

むしろ休日出勤で稼ぎまくりという事で

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      俺 勝 ち 組          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


あと1時間ぐらいで終わるのでその後は飲みです。

以上。

有機 コロンビア   細挽き 200g 全国少量発送!メール便105円(200g1~3パックまで)でお届け!有機 コロンビア   細挽き 200g 全国少量発送!メール便105円(200g1~3パックまで)でお届け!
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/02(金) 16:56:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日に向かってチョメチョメツー 3日目

最終日です。
やっぱり隣で爆音が鳴ってましたw

朝はヴァイキングです。取り放題です。
でも取った分は全部食べるのがヴァイキングの掟。
写真は自分が取った分ですが、これに加えごはん、納豆、果物、ケーキ、プリンを食べました。
IMGP1437.jpg

さらに食後は米つぶ入りアイスでフィニッシュ!
IMGP1439.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   食い過ぎだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

日陰干しの鮭に別れを告げてここからは別行動です。
IMGP1442.jpg

kiririさんは秋田へ向かい、他のメンバーは福島方面へ。
そして自分は・・・

翌日仕事なので高速でひたすら帰ります orz

北陸道-関越と乗り継いで虫の特攻を受けたり恐ろしく長い関越トンネルを抜け、
暫定税率復活で糞高いガソリン(ハイオク)を入れたり平均ぬえわkm巡航で走ります。
速めのペースで流すとタイヤから消しゴムのカスがいっぱい出るよ!

遅めのお昼は上里SAでスタバです。今回はサイズは間違えませんでした。
IMGP1444.jpg


関越からは環八-3京経由で今回は特に何事も無く到着です。

今回久々のツーリングという事で最近は峠やサーキット等の走りに特化したものばかりでしたが、ツーリングもまたバイクの1つの楽しみであり、
膝擦りながらグルグル走り周るのとはまた違った楽しみがある事を再認識した次第です。

次は・・・自分の企画でキンメてんこもり丼&特大プリンのメタボツーかな。
そろそろルートや泊まる所を計画しておかないと。
とりあえず明日は仕事に行ってきます orz

以上。

関東甲信越 (ツーリングマップル)関東甲信越 (ツーリングマップル)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/01(木) 23:59:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕日に向かってチョメチョメツー 2日目

朝です。
たこびゅうさんはバイクと同じで相変わらずいびきも爆音でしたw

夢の中のkiririさんを置いて朝食を済ませ、朝風呂に入って出発です。
IMGP1392.jpgIMGP1394.jpg

志賀高原を抜けていきます。
それにしても雪の壁が凄いです。(貼り付いているのはkiririさん)
IMGP1399-2.jpgIMGP1400-2.jpg

かねごんさんさんと鈴木コブラさんの2人と合流です。
IMGP1403.jpg


そこから志賀高原をひたすら下っていきます。
走り屋さんにはたまらないカーブが連続して続きますが、雪解け水が流れていたり砂が浮いていたりしていい感じでは流せませんでしたが、
他の人たちは軽快に流していくので自分の公道でのヘタレっぷりが露呈してしまった今日この頃です orz
ここからR403-県道97号とひたすら峠道を走ります。
特に県道97号がヤビツ峠のような1車線分の狭い道路のくねくね道で砂が浮きまくりでかなり神経を使いました。

新潟に入り、海沿いに出てR8をひたすら走って鮮魚センターで遅い昼食です。
IMGP1406.jpg

ウニいくら丼です。
自分は特にいくらが大好物で、美味しいいくらがたくさん食べれて最高にハイって奴でした。
IMGP1410.jpg

ここからは日の入りに間に合わせる為、高速で一気に新潟の北端を目指します。
高速を走っている途中、道にリュックのようなものが落ちていたのですが
まさか先を走っているkiririさんの物じゃないよね・・・?とおもったら正解でした。
幸い貴重品は入っていなかったようです。

海沿いの駐車場スペースで沈む夕日を眺めます。
本来は水平線上に沈む夕日を眺めるらしいのですが、この日は水平線付近がガスってて沈みきる前に夕日が消えてしまいました。
IMGP1420.jpg


この日の宿です。
大観壮せなみの湯という所で、建物もめちゃめちゃゴージャスで鮭の親子の巨大彫刻と従業員のお出迎え付きです。
IMGP1441.jpg

部屋は窓から日本海が一望できるオーシャンビューで飯は部屋食でこちらもめちゃめちゃゴージャスです。
(海の写真は翌朝撮影)
IMGP1436.jpgIMGP1433.jpg

大浴場もかなり広くて露天風呂からも星空と日本海が一望出来るこれまたゴージャス仕様になっています。
社員旅行でもこんな所泊まった事ねーぞ!!と言いたくなるような所でした。

そんなセレブな宿で2日目終了。
次は3日目。

以上。

叶美香 SWEET GODDESS叶美香 SWEET GODDESS
(2007/09/19)
叶美香

商品詳細を見る
  1. 2008/05/01(木) 23:23:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日に向かってチョメチョメツー 1日目

書いてる途中に文章トンだ・・・泣いた・・・。

4月29日~5月1日にツーリングに行ってきた。
関越高坂SAで待ち合わせ。
3京~環八経由で行ったのですが、環八が意外と空いててインド人もビックリ!
ちなみに写真はたこびゅうさんのニューマッスィーンのTMAXである。
IMGP1356.jpg

この後、kiririさんとMさんも到着して出発。
ちなみにリーダーは今年も仕事の都合で欠席。残念賞(´・ω・`)

全員揃った所でTMAXのデビル管の爆音を聞きながら渋川伊香保ICに到着。
IMGP1357.jpg

お昼は途中で見つけた百合うどんの看板を辿って和利の家で昼食。
百合うどんと聞いて女同士でつるつるしこしこな(ryと思った俺は末期症状w
真面目に答えると百合うどんは百合の根っこが混ぜてあり口当たりのいいうどんになるとか。

そんなお店ですが、どうみても民家です。本当にありがとうございました。
わんこもおで迎えしてくれました。
IMGP1365.jpgIMGP1364.jpg

二色麺そばかきセットを食べました。
麺は歯ごたえのあるコシの強い面ですが、冷たい麺より暖かい麺で食べるのが良さそうな感じです。
また来る事があったらチャレンジしてみよう。
IMGP1363.jpg


田舎道を走っているとバイクが珍しいせいか子供が手を振ってくるので
こちらもさわやかに手を振ってあげてさわやかツーリングライダー振りをアピールしてきました。
そんな中、子供に手を振るMさんがエンスト芋を起こす様子と大量のこいのぼりを眺めつつ
IMGP1369.jpg

草津の湯畑に到着。
お湯出るよ!すっごい出るよ!!
IMGP1372.jpgIMGP1376.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
ではなく、ちちやの温泉まんじゅうです。
IMGP1379.jpg

何か観光してる!!って感じです。

この後は今晩の宿である万座を目指して出発。
途中、白根スキー場の駐車場でたこびゅうさんのTMAX試乗会です。
IMGP1383.jpg

スクーターなのでポジションは楽ですが、ローダウンキットを組んでいるので尻下がりな感じはするものの、
ノーマル車高はむちゃくちゃ高いらすぃ。
加速は逆車の駆動系を組んでいて加速も良いです。
デビル管はオーナー含めみんな煩いと言っていましたが、自分はいい音だと思いました。
250スクーターの単気筒爆音は個人的に好きではないですが、パラツインのTMAXならアリです。
自分の潰れたデビル管が補修が出来ればまた付けたいなぁと思った今日この頃です。

この後は本日の宿、万座温泉豊国館に到着。
ここに来るのはTLを納車した時にお披露目ツーリングで来た時以来です。
万座か・・・何もかも懐かしい・・・・
IMGP1386.jpg

建物や飯はさておき、ここの温泉はガチ!!
乳白色の完全掛け流しの温泉で、混浴の露天風呂からは星空も見えて
星空の下でディスタンス出来るくらい眺めも最高です。
その代わり温泉成分が強すぎて、入りすぎると1週間ほど体から硫黄の臭いが取れず
こいつはクセぇーッ!硫黄の臭いがプンプンするぜーッ!ってなるわけだ。
IMGP1391.jpg


部屋で酒飲みながらgdgd語って1日目は終了。
次は2日目。

以上。

松田忠徳 温泉教授監修 全国どこでも温泉手帳松田忠徳 温泉教授監修 全国どこでも温泉手帳
(2007/10/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  1. 2008/05/01(木) 21:47:49|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード