おれ☆せん! 2008年06月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

東南

今日の朝家を出るとポストに1枚のチラシが入っていたわけだ。
そのチラシを見ると・・・

「バイク買い取ります」

もうね、鬱曜日の朝にもうブチ切れですよ!
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\        ふざけんなお!!
     /    (__人__)   \         人が大事にしているバイクを売る気なんかさらさら無いお!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!|       
     /     `ー'    \ |i       
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

あまりにもムカついたのでチラシは破って捨ててしまいましたが、
これで切れるだけならともかく、買い取りチラシを放り込まれたという事は盗難ロックオン
されていると言っても過言ではないという事です。
実は盗難防止の状況というのはTLはハンドルロック、カバーのみでシグナスに至っては
ハンドルロックのみという状態でした。
こんな状態で大事にしているとか言うなって?サーセン。
TLは通りから見えない状況ですが、シグナスは丸見え状態なのでそれを見た買取業者が
ポストに放り込んだという状況でしょう。
バイクは敷地内に止めてあるのでチラシをバイクに直接括り付けたら住居進入罪で通報するとこでしたが。

シグナスはともかく、不人気とはいえTLを盗られたらショックで3ヶ月はマジで寝込みます。
そんな事が無いように今日の会社帰りに閉店間際のライコランド蒲田店に駆け込んで
メタリカのブレーキパッドに誘惑されつつ盗難防止グッズを買ってきた。
極太ワイヤーロックと糞重たいチェーンロックとシグナス用のカバーです。
IMGP1633.jpg


帰ってからこんな感じで繋いでみた。

柱|ワイヤーロック|前輪TL後輪|チェーンロック|前輪シグナス後輪|バロンロック

本当のプロに対してはこれでは全然足りないくらいで、中野製鎖キタコのスチールリンククラスは無いと
防ぐ事は無理ですが、やらないよりマシかと。

自分の周りにもバイクを盗られた人が結構いるので、どんなボロ車や不人気車でも本人にとっては
大事な愛車なので盗られない&盗られにくい状態を作るのは大事ですな。
もしかするとチラシを放り込まれたのも「お宅の盗難防止状況甘いよ!盗られちゃうよ!」という
警告だったのかもしれない。

でもコレだけは声を大にして言いたい。
バ イ ク 泥 は 死 ね ! !


以上

STYLISH COLLECTION ルパン三世(ルパン三世 カリオストロの城)STYLISH COLLECTION ルパン三世(ルパン三世 カリオストロの城)
(2004/10/01)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/30(月) 23:04:22|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仕方ないね

QTK(急にトミン行きが決まったので)行ってきました。

今回は午前枠で走ってきたわけですが、朝4時半起きの5時半デッパツで
非常に朝が早かったです。
守谷SAでいつものモツ煮定食を食べてkiririさんと待ち合わせて出発です。

今回はフロントフォークをリフレッシュして安心感は増しました。
駄菓子菓子!!
イニシャルをいくら締めてもフルボトムしてしまいます。
恐らくリアタイヤが55サイズで前荷重が強すぎるのかもしれません。
対策としては
・圧側を締める
・バネレートを上げる
・タイヤを50サイズに戻して再セッティング

あと実験としてアイドリングアップを試してみた。
通常のアイドリング値というのはTLだと1500~1600rpmほどですが、
MotoGPマシンではアイドリング値が2000rpmだというのを思い出して
アイドリング値を上げればエンブレも弱くなるだろうという理論の元で早速実験。
思った以上にエンブレが効かなくてビックリしましたが結論から言うと効果はありました。

今回走ってみて30秒切れたかどうかというと、やっぱりダメでした orz
ベストでも30秒台前半という感じで越えられない壁が存在している状態です。

思いっきり走る為には転倒を恐れずにカチ開けていきたい所ですが、R1の人のハイサイドとか見ると
保険の為にトランポを導入を検討せざるを得ないかと思います。
トランポ導入したりセッティング詰めたり消耗品交換したりとバイクでサーキットを走るのは本当に
金喰い虫の趣味なので

仕方ないね。
003_20080629112726.jpg



とりあえず帰りの高速で45000キロ達成記念!!
IMGP1631.jpgIMGP1632.jpg

守谷SAでの反省会ではいつもはgdgd語って終わるのですが、今回は語りもそこそこに
爆睡してました。
朝早かったのと思った以上に暑くて体力を消耗してしまったのがあったので

仕方ないね。
004_20080629112730.jpg


快適な空間確保と転倒時の保険の為にマジでトランポが欲しいです。

以上。

トランポ―ハイエースをDIYで快適空間にトランポ―ハイエースをDIYで快適空間に
(2006/05)
高瀬 裕之

商品詳細を見る
  1. 2008/06/29(日) 13:38:10|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

更新とかいろいろ

今日は代休です。
椿ですか?トミンですか?

いいえ、免許の更新です。

って事で二俣川の免許センターに行ってきた。
IMGP1620.jpgIMGP1621.jpg

近くの警察署でも免許更新は出来ますが、それだと平日に2度足を運ばないといけないので
社会の奴隷である自分には無理!!って事で当日更新が出来る免許センターに来た次第です。

更新の種類は優良運転者、一般運転者、違反運転者、初回更新者の4種類がありますが、
詳細はググってくれという事で今回自分は過去2回の免停で120分コースの違反者講習です orz
IMGP1622.jpg

講習で見たビデオは飲酒轢き逃げ事故で無くなった遺族の方を追ったドキュメントみたいなもの。
これについて思った事を書こうと思ったのですが、ちょっとばかし過激発言になりそうなので自重します。
それにしてもこの講習というめんどくさいし時間も掛かる。
優良運転者(いわゆるゴールド免許)になると更新料も安くなって講習時間もグッと短くなるとか。
でもこの都心部でバイクに乗ってる限りゴールド免許認定を受ける事はなかなか難しいので
とりあえず何とか取り締まりで捕まらないようにうまくやっていきます。

講習の後は献血を受けて血が足りなくなったので横浜まで出てふらんす亭でたんぱく質補給。
IMGP1623.jpg

この後作ろうと思ってたメガネを新しく作ってきました。
黒ブチのメガネで萌え度うp???(ねーよw)
IMGP1626.jpg

この後、やっとこさTLを取りに行ってきました。
FフォークOH代は部品代、工賃合わせて25000円でした。
中の部品を全て取り替えたので動きもコシがあってお粥と手打ちうどんくらいの違いがありました。
これで明日のトミンもバッチリOK牧場であります。

あとオイル交換もやりました。
今回ドレンワッシャーは車検の時に買ったスズキ純正の奴を使いました。
これなら座面との密着度も高いからバッチリ漏れが止まるよ!との事(店長談)
IMGP1625.jpg

オイル交換してチェーン磨いてブレーキとクラッチのフルード交換して終了です。

免許は更新した、血も抜いた、メガネも新たしくなった、TLの整備も出来て準備はバッチリです。
明日のトミンは午前枠で走るので朝が早いという事でそろそろ寝ます。

以上。

明日のための準備 (白泉社花丸文庫)明日のための準備 (白泉社花丸文庫)
(1998/01)
北川 とも

商品詳細を見る
  1. 2008/06/27(金) 22:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から

土日併せて3連休かまします。
金曜は免許更新してバイク取りに行って
土曜は急遽決まったトミン走行に行き、
日曜はリーダー企画のBBQに行って
チ○コの乾く暇もとい、休まる暇無しという感じです。

まあ、トミンとBBQは雨降ったら中止だし日曜は雨の確率が高い(ソースはリーダーw)
かもしれないのでその辺は臨機応変に。

ところで・・・

BBQの場所って何処でしたっけ???

以上。

何処へ行く何処へ行く
(1999/09/22)
BACK HORN

商品詳細を見る
  1. 2008/06/26(木) 21:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあどっち?

最近会社で席替えやら何やらで荷物の整理を命じられ
誰の荷物か分からない物を整理している今日この頃ですが、
その荷物の中に某メーカーの販促品と思われる24色セットのペンが転がっており、
そのラベルにはこんな事が書かれていました。

無毒インク使用
P20080624-1.jpg

子供といったら何でも口に咥える生き物ですからね、ちゃんとそういうところを
意識して作ってあるのでしょう。


でも同じラベル内にはMADE IN CHINAと書かれていました。
P20080624-2.jpg



毒があるのか無いのか分かるません><

以上。

異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
(2008/04/20)
櫻井 よしこ

商品詳細を見る
  1. 2008/06/24(火) 23:29:27|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォーク

昨日の出来事ですが、雨が降っていない合間を見計らってTLをお店に持っていき
フロントフォークのOHをお願いしてきました。

ちなみにどれ位フォークが腐ってるかというと
こんだけ締めて・・・・
IMGP1606.jpg

フルボトム!!
IMGP1607.jpg


腐ってやがる。早すぎたんだ。


金額がおよそ35k位という事で足周りはケチるなが俺のジャスティス!
車検の時に一緒にやってもらえばよかったと今更思ってもしょうがない。
ステムベアリング交換とフロントフォークOHはセットの作業と考えた方がいいかも試練。

作業が終わったら新しい足周りで頑張ります。

以上。

FOLK LIFE倶楽部 VOL.1―大人のための”フォーク”マガジン (1) (OAK MOOK 183)FOLK LIFE倶楽部 VOL.1―大人のための”フォーク”マガジン (1) (OAK MOOK 183)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/22(日) 23:50:15|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆YA☆KI☆(・∀・)☆NI☆KU☆

高級焼肉店羅生門に行ってきたよ!(・∀・)
もう何ていうかね、霜降りまくりで溶けるんですよ、肉が。

ネギ塩片面焼きはガチ!!
P20080620-1.jpgP20080620-2.jpg

焼肉にご飯はデフォだろ。常識的に考えて。
P20080620-3.jpgP20080620-4.jpg

牛たたきとか生で食うのも最高なんだぜ!
P20080620-6.jpg


       ______       |
    ,,..-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` 、   i       あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、  ヽ  つ   あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  〉  ぎ   :
  |;;;;i "'`~  "`~ `i||i" '' ゙` " |;;;;;;|  /  は   :
  |;;;;|       ヽ`     u  |;;;;;| |    ロ
  .|;;| ,-;;;;;;;;;;"フノ  ヾ`;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |;;;;| |    
 ,,ト;| ',,_==-、く    >゙-==、  |/ i |   |
 |i 、|   ' ̄"彡|         || | |     
 |'. (|       彡|          |)) | .|    ス
  ! 、|      i,"(_ ,, 、,      |" i  |   
  ヽ_|        `         .|_/  ノ_   だ
   .|゙      、,.--‐ 、,,     |     ヽ、_,,,、_ノ
   .i ゙、    '  ̄ニ ̄     /|
   |   、      ̄ ̄    , ' |
   |  i ` 、    (    , "   |
    |      ` ー---― "|    |
   |  |          i     |

P20080620-5.jpgP20080620-7.jpg


最後のシメでキムチチャーハンを食ってサービスのデザートまで食って
     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  
    |! ,,_      {'  }  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   腹ン中がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |


たまにはこういう贅沢もいいよね!

以上。

贅沢貧乏 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)贅沢貧乏 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)
(1992/07)
森 茉莉

商品詳細を見る
  1. 2008/06/21(土) 01:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胡散臭い

先日残り物の割引惣菜をあさりにスーパーへ行った時に
何とも胡散臭い飲み物が売っていたのでネタ的な意味で買ってみた。
IMGP1611.jpg

赤青黄色の3本揃って何とか4号とか体に悪そうな着色料が入っていそうですが
勇気を出して飲んでみた。

結論から言うと
美味しくない!

何か駄菓子屋で30円で売ってるジュースをがぶ飲みしてるような感じで見た目通りの味でした。
また飲みたいかと聞かれたらもういりません。


口直しにペプシブルーハワイを飲んでみた。
IMGP1614.jpg

こちらも怪しい色遣いですが味は可もなく不可もなく・・・
ペプシはキュウリ味みたく時々やらかすから油断出来ないw

ちなみにカキ氷とかにあるブルーハワイというのはエルビスプレスリー主演映画
ブルーハワイをイメージしたカクテルの名前が由来なんだって。
これ豆知識な!

以上。

ブルー・ハワイブルー・ハワイ
(1997/06/21)
エルヴィス・プレスリー

商品詳細を見る
  1. 2008/06/18(水) 22:35:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

棒茄子

明細を貰いましたが、お陰様で予想以上に貰う事が出来そうです。

駄菓子菓子!!

車検の支払いでガッツリ持っていかれ、滞った支払いや貯蓄、
バイクの修理(外装交換)とかもあり、今年の夏は実家へ帰らないといけないかもしれない。。。


これらの事を総すると
ノーマネーでフィニッシュ!!

以上。

マネーの虎マネーの虎
(2002/11)
栗原 甚土田 世紀

商品詳細を見る
  1. 2008/06/16(月) 19:34:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とれちゃいました

予定通り筋肉痛だぜ!!!

という事で昨日トミンで走ってきました。
IMGP1598.jpg


この日の出来事としては・・・

・kiririさん転倒
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが最終コーナーに侵入しようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらkiririさんが転がっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何があったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    スリップダウンだとかハイサイドだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

原因としては前をツーリングペースで走っていたR1000の旋回スピードが思っていた以上に遅くて
ぶつかりそうになってFブレーキ→ガシャーニングのいわゆる握り後家という感じです。
不幸中の幸いで本人は怪我も無く、車体はフレームスライダーのお陰で最小限の被害で済みました。
IMGP1585.jpg

kiririさんを擁護するわけではないですがこのR1000、速かったのはホームストレートだけで
コーナリングは本当に遅かった。
ツーリングなら他行ってくれと言いたい所ですが、遅いだけならともかく完全に流れを無視した
コーナリングスピードで周りが全く見えていなかった印象です。
こういうのをうまくパスしていくのもサーキットの技術かもしれませんが
多分後ろを走っていた小排気量車の人達は凄いイライラしてたと思います。
公道でもサーキットでも周りが見えていないというのは本当に危険が危ない。

・バックステップ
試走も出来ずぶっつけ本番で走ってみたのですが、いい!凄くいい!!( ゚∀゚)
ポジションが後ろに下がった事によって下半身ホールドがしやすくなって上半身の力が抜きやすくなったよ!
あと関係無いかもしれませんが無駄にケツをずらさなくてもバンク出来るようになったかな。
16000円でこれだけ効果を得られるなら儲けもんです。
4~5万だったら・・・微妙w
しかもこの効果はタイムには反映されず、30秒を切る事は出来ませんでした orz

そのバックステップですが、リンクのネジが
取れちゃいました orz
IMGP1589.jpg

これについてはkiririさんのミラーのネジがピッタリだったので僕の顔をお食べと言わんばかりに
4本あるうちの1本をいただきました。kiririさんアリガトーヽ(`Д´)ノ
IMGP1593.jpg

おそらく本締めが出来ていなくて取れたのだと思います。
やっぱりマクロスFを見ながら作業したのがいけなかったのでしょう。
ながら作業は危険が危ない。

今回の上記の出来事で感じたのは助け合い精神というのを感じました。
kiririさん転倒時の他の走行者の誘導や処理であったりシフトリンクが外れた時にkiririさんから
頂いたネジであったりと人に助けられたというのがありました。
もちろんそれに甘えるのは良くないですが、生かすも殺すも人次第って事で今回は色んな人達に感謝感謝であります。

そしてR1000の人よ、おまいはもっと空気嫁。

以上。

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史
(2008/04/05)
高月 靖

商品詳細を見る
  1. 2008/06/15(日) 11:08:19|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

試走

といきたい所でしたが・・・


飲んできたwww


なのでバックステップは明日はぶっつけ本番になりそうです。
それにしてもサーバラッキング後のビールがうめぇwwwww

以上。

缶ビールマン缶ビールマン
(2006/03/17)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/14(土) 01:01:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

取り付け終了

茨城、新橋と出張が続き、明日は勝どきで作業な今日この頃もう疲れたお・・・(´・ω・`)
といっても週末のトミンは待ってはくれないのでバックステップの右側を取り付けます。

ブレーキ周りの取り付けや調整に苦労しましたが、詳しい手順ははしょらせてもらうとして
何とか作業完了です。
IMGP1583.jpg

今夜はもう遅いので明日の夜試走して本番という感じで行きたいと思います。
ちなみに録画していたマクロスFを見ながら作業して思ったのですが、
バックステップってガウォークっぽくね?

以上。

1/200 マクロス バリアブル ファイターズ コレクション シリーズ11/200 マクロス バリアブル ファイターズ コレクション シリーズ1
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/13(金) 01:27:44|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トミンへ向けて

日曜日のキャンプの後に車検上がりのTLを取りに行ってきました。
しめて10万㌧で4600円也。俺のボーナスはコレで終了だ orz

という事で
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 戻すよ!!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


まずはマフラー
左側のバンドの取り付けに苦労して涙目だよ!
IMGP1581.jpg

そして今回導入するバックステップだよ!
マフラー交換で時間が掛かりすぎたので今日は左側だけだよ!
IMGP1582.jpg

ちょっと跨って具合を見てみたけど、あまりポジションが変わってないような印象・・・。
走り出したらまた印象が違うかもしれないので右側を取り付けたら軽く走ってみます。

そういえばトミンといえばkiririさんの日記にありましたが、トミンのHPがリニューアルして
トップの写真がランダムで変わるようになったわけですが、F5をポチポチとやって色々と写真を見てみると・・・

続きはWebで!!


以上。

どーすんの!?オレ カードどーすんの!?オレ カード
(2006/12/09)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/11(水) 01:55:59|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秩父キャンプからの帰還

キャンプ翌日です。
朝飯は各自で用意しやがれという事で、前日に買ったアンドーナッツ、メロンパン、
そしてドリップ式のコーヒーです。
IMGP1569.jpg


gdgdしながら撤収準備をして解散です。


また同じルートでクソ長い道を帰るのも面白くないので、雁坂トンネルを抜けて
山梨方面へ向かって帰ることに。

観光バスの後ろをひたすら走ってループ橋へ。
IMGP1571.jpgIMGP1572.jpgIMGP1573.jpg

長ーい雁坂トンネルを抜けて道の駅みとみに寄るとビューエルのイベントみたいなものに
遭遇してしまいました。
ビューエルのレーサーが展示されていましたので富竹フラッシュ。
イベントに参加していた方の車両を見てみましたが・・・いい枝ぶりでしたw(盆栽的な意味で)
IMGP1574.jpgIMGP1575.jpgIMGP1576.jpg


R140を南下して塩山に入ったところで昼食。
とりあえず目に留まったお食事処はやしに入ります。
IMGP1579.jpg

山梨といったらほうとうでしょ。JK。
IMGP1577.jpg

この特製薬味をぶち込んで食べると・・・
IMGP1578.jpg


ヘブン状(ry


ああ、最高だ・・・。


やはり薬味がポイント高いです。
世は満足じゃ。

人間とバイクの燃料補給を済ませてR20に出てキャナガワを目指します。


山梨の名物といえばほうとうの他にもう1つありますよね。
そう、葡萄です。
という事で葡萄ジュースを飲んでみた。





IMGP1580.jpg




ジャン


ケン


ポン


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄



こんなネタと同じくR20ばっかり走っても面白くないので、途中で大幡初狩線(県道712、705)から
R139に抜けて都留道志線(県道24)→R413(道志みち)→宮ヶ瀬経由で帰宅という感じです。

先週に続きこの土日にシグナスでガッツリ走って軽くて小さい車両だと下りの峠道が楽しいですが、
やはり圧倒的にパワーが足りない。
峠道で前を走る軽自動車が付いていくと車が微妙に遅いし、追い越したくてもパワー不足で
追い越せないので軽くキレそうになりましたw

軽くてハイパワーで車検が無くて荷物がいっぱい載って維持費が安いバイク。
何処か無いですか?w

以上。

ギャグマンガ日和 巻の8 土俵際の無い物ねだりの巻―増田こうすけ劇場 (8) (ジャンプコミックス)ギャグマンガ日和 巻の8 土俵際の無い物ねだりの巻―増田こうすけ劇場 (8) (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
増田 こうすけ

商品詳細を見る
  1. 2008/06/08(日) 21:33:01|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秩父キャンプみたいなもの

秩父までキャンプしてきたよ!
自分はシグナスでひたすら下道を使ってキャナガワから秩父まで行ってきたわけだ。

八王子で現在地を交番に訪ね、青梅から成木街道を通り・・・




えっと、ココ何処ですか???
IMGP1538(1).jpg




途中、買出しをしつつ今回のキャンプ地である橋立川キャンプ場に到着です。
つーか遠すぎだろ。JK。
IMGP1540.jpg

自分は30分ほど送れて到着したので他のメンバーが設営準備をしていました。
IMGP1539.jpg


設営完了後、早速バーベキューです。
焼きます。
IMGP1541.jpg



焼きます。
IMGP1542.jpg




さらに焼きます。
IMGP1543.jpgIMGP1545.jpg




食べます。
IMGP1546.jpg




( ゚Д゚)ウマー


外で食べる肉の美味さは通常の3倍。
まさに青kn(ry


テントを設営します。
この辺の作業は慣れたものです。
今回、新しいマットレスを導入したのですが、ちょっと硬めな寝床が好みな自分には丁度良く、
久々にキャンプで安眠できました。
IMGP1552.jpgIMGP1551.jpg


次は晩飯ですよ。
キャンプのプロ、通称キャンプロのたこびゅさんの仕切りで豚のトマト煮を作ります。
(鳥と豚をまつがえましたので修正します。)
IMGP1554.jpg

ダッチオーブンで豚とニンニクを炒めます。
この時点で美味しそう。
IMGP1555.jpg

トマト缶投入です。
トマト缶を開けた時の匂いで軽く気持ち悪くなりましたw
ちなみに自分は生トマトが大っ嫌いです。(加工品はおk)
IMGP1556.jpg

煮込んだら完成だよ!!
IMGP1557.jpgIMGP1559.jpg

軽く焼いたフランスパンと一緒に食べます。
IMGP1560.jpg


味の方は・・・



゚ | ・   i *゚・+゚   / ̄\ i  o.+  *。 |
 *o ゚ |+|   。*゚   |     | *゚・+゚ } o  |*
 o○+ | ∨      \_/ + |!*l::j o ○。
・+     ,-i| o.+  _|__   。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /<≡>::::::<≡>\  レ ノ  ゚|
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |
* ゚  l| /    、` ニ ´ ノ  ノ   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <


天にも昇る味とはこの事です。
マジで美味すぎてミスター味っ子の味王みたく口からビームを吐くところでした。

夜は焚き火を囲んで熱い漢(おとこ)の語りですよ。
といってもいつものgdgdトークなんですが、これもまた楽し。
IMGP1564.jpg


焚き火の薪が無くなった所で就寝という事でこの日は終了です。

次の日の出来事は別に書きますが、いつやってもキャンプは最高ですね。
天気は悪かったにも関わらず、夜には星空も見えてました。
また美味いもの食って星空の下でディスタンスしたいです。

以上。

アルフィー・ミーツ・ダンスアルフィー・ミーツ・ダンス
(1995/09/27)
オムニバスデイブ・ロジャース・プロデュース

商品詳細を見る
  1. 2008/06/08(日) 20:38:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おなぬー

日曜日だったかな・・・自宅のメアドにメールが届いたわけだ。
ヤフオクのリマインダー機能で入れていたTLのバックステップ終了20分前というやつ。

最近トミンを走っててステップがもうちょっと後ろだったらいいなぁ・・
なんて思っていた 今日この頃で、美品で開始価格が安かったのでヲチだけはしておいたのですが
終了直前でも入札が1件もない。

ここは一発ブッ込んでおくべきだろうか・・・・

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\      はぁ…はぁ…
  / /// (__人__) ///\    給料日前なのに入札なんかダメだお…
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /   
  /             \
















      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \    …ふぅ
   /  (●)  (●)  \.
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \
IMGP1537.jpg

事後です。

以上。

自慰マニュアル―男の気持ちいい!!オナニー (DATAHOUSE BOOK)自慰マニュアル―男の気持ちいい!!オナニー (DATAHOUSE BOOK)
(2004/02)
辰見 拓郎

商品詳細を見る
  1. 2008/06/04(水) 21:41:17|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

探し物

昨夜の話しですが、いつも通りネットで動画サイトで動画を観まくってたわけで・・・

そこでだ、ちょっとこの動画を見てほしい。
こいつを見てどう思う?

「凄く・・・1000RRです・・・」
とか
「パワーがありすぎてタイヤとフレームがパンパンだぜ!」
とか思うかもしれないが似たような動画は腐るほど転がっているので自分の中では
さほど珍しくも何とも無いが、何が気になったかというと


「使用している曲」なのよ。

この女性ボーカルの伸びのある歌声とヘヴィなサウンドがマッチして最高にハイ!ってやつだ。
普段はテキトー人間な自分ですが、気になりだしたら止まらない。
誰が歌っているのか早速調べようと思ったが歌手も曲名も分からない、
歌詞から調べるにしても南蛮語で何言ってるかワケワカメ。

とりあえず
「洋楽 女性ボーカル ハードロック」
でグーグル先生に相談するとオヌヌメの女性ボーカルハードロックを教えてエロい人みたいな
掲示板にたどり着いたのでそこに載っているアーティスト名でようつべで検索かけてPVで
歌声を聴いて一緒なら曲を掘り下げるみたいな感じで検索しする事数時間・・・


見つけました
Evanescence - Bring Me To Life


で、夜の12時過ぎに早速ツタヤで借りてきてデータで引っこ抜こうと思ったのですが、
CD入れるとPC再起動ワロスw
他のメディアを読み込ませても一緒だったのでドライブを交換して何とか引っこ抜く事に成功。
DVDマルチドライブがぶっ壊れてしまったようなので新しいのを買わねば。。。

それにしても少ないヒントでここまでたどり着けるわけだからインターネットが普及して
ベンリィな世の中になったなぁと思う次第です。

今回の曲も良かったですが、そのうち完全なる独断と偏見でバイクに合う音楽
みたいなものでも気が向いたら紹介してみようかと。

以上。

フォールンフォールン
(2003/08/27)
エヴァネッセンス

商品詳細を見る
  1. 2008/06/04(水) 20:53:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自重

この間会社の社内報が届いて、新入社員特集という内容で今年入社の新人がプロフィールと共に掲載されていたわけだ。
自分にもこんな時代がありました・・・と思いつつ社内報を見ていると、ある社員のプロフィールに目が留まりました。

そのプロフィールの趣味の欄には
趣味:VIP、ニコニコ、その他二次元全般




456457467.jpg





ちょwwwwwwまがりなりにも社内報で「ニュー速VIP」に「ニコ動」に「二次元嫁」ってwwwwww
もうちょっと濁して「趣味:インターネット、漫画」くらいにしとけと。
まあ、特に面白みの無いプロフィールの中、こういうイレギュラーが1件くらいあってもいいのかなと。

つーか吹いたおーいお茶返せw

以上。

(お徳用ボックス) おーいお茶 緑茶 500ml×24本(お徳用ボックス) おーいお茶 緑茶 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/03(火) 21:40:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒルクライム

今週末土日でキャンプの予定でしたが、土曜の荒れ模様で延期となり
Mさん企画のうどんか焼きそば食おーぜ!ツーリングが企画されシグナスで参戦してきました。
ちなみにTLは車検中です。

R413のヤマザキで待ち合わせ。
Mさんとkiririさんが既に到着済みで、自分はゴーオンジャーの及川奈央を眺めていたら
出発がちょいと遅れてギリギリで到着。たこびゅさんは脱糞の為送れて到着w
IMGP1518.jpg

出発という事で道志みちを走ります。
自分だけ原二だったので付いていくのが辛いかなと思いきやシグナスで走る道志みちは楽でした。

そんな感じで道の駅どうしで休憩。
貴重な休日の晴れ間という事でバイクが多かったです。
IMGP1520.jpg

休憩後は山中湖を目指して山中湖畔で休憩。
IMGP1522.jpgIMGP1524.jpg

ここでkiririさんのニューデジイチ撮影会です。
走っているバイクを流し撮りということで自分もペンタックソのカメラで撮ってみた。
kiririさんのデジイチだと綺麗に撮れていましたが、自分のペンタックソだとまあ、こんなもんか。
IMGP1526.jpgIMGP1528.jpg

お昼は富士吉田のうどんor富士宮焼きそばという所でうどんに決定しました。
手打ちでコシのある麺でしたが、汁が薄い味噌味で自分の中では・・・(´・ω・`)
鉄分不足で味覚がおかしいのかな?それとも吉田うどんがこんな感じなのかな?
IMGP1531.jpgIMGP1532.jpg

お昼の後は富士山の周りを半時計回りに周ります。
途中、本栖湖を眺めながら休憩しつつ、富士五合目を目指します。
IMGP1533.jpg

その富士五合目に向かう道ですが、125ccのキャブ車だと空気がうすうすのオカモトゴム状態で
全開にしてもやわキロしか出ませんでしたw
何とか五合目手前の道まで来ましたが、寒すぎるので先を急ぎます。
IMGP1535.jpg

演習場を抜けてセブンイレブンで休憩。
しかしまわりこまれてしまった。
バイク多すぎだろ。常考。
IMGP1536.jpg

ここからは高速組みと下道組みに分かれます。
もちろん下道組みは高速に乗れない俺1人。
原二の機動性をフルに生かしてすり抜け全開で、途中ナプース伊勢原で盆栽パーツを鑑賞しつつ
家に到着という感じです。

今回原二で初めて富士山方面を走ったのですが、空気が薄い所を除けば何の問題も無く
走れるという事が分かり来週の秩父キャンプもシグナスで行けそうな気がしてきました。

結論:原二最強!!
でも本当は250が欲しい。

以上。

フジヤマ・ロックフジヤマ・ロック
(2005/01/26)
オムニバス浜村美智子

商品詳細を見る
  1. 2008/06/01(日) 21:49:15|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ