おれ☆せん! 2008年08月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

卑怯だよ!

GYAOで放送されたギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権を見てみた。







腹筋割れたw
レベル高すぎだろwwwww

以上。

カラダが変わる!腹筋シェイプアップトレーニング (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK)カラダが変わる!腹筋シェイプアップトレーニング (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK)
(2008/03/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
  1. 2008/08/27(水) 00:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変だよ!

使ってる携帯が2年経ったので携帯を変更してみた。

P902iから
IMGP2068.jpg

P706iμへの変更です。
IMGP2069.jpg

すっごい薄いよ!
IMGP2072.jpg

P906iでもよかったのですが、本体の価格差が大きいのと
特に余計な機能はいらないという事で今回はこの機種にしました。
新しい機種についてはメニューは同じパナソニック系なので特に問題なく操作も出来るので
薄すぎてボタンがちょっと押しづらい事意外は特に不満は無いです。

アドレス帳はお店で移してもらったのでメールデータを移し、
その他のデータを移そうとしたらうまく移らない orz
人間諦めが肝心という事で一部のデータは諦めて着うたは一部落としなおし。
電話着信音をVANHALENのジャンプ、メール着信音をFF1の勝利の音楽を設定し、
細かい設定をポチポチ弄っててとりあえず元の設定には戻ったかと。

それにしても最近の携帯はいろいろな機能が付いててうざったい。
自分としては電話とメール、i-mode&iアプリがあれば十分であって
カメラはデジカメが無い時の代替というだけで、ワンセグとお財布ケータイ、
ミュージックプレイヤーはいらないです。
余計な機能を一方的に付けて本体の値段を吊り上げるのはヤメレとメーカーに言いたいが
メーカーも機能を付加して売り込んでいかないとおまんま食い上げになっちまうわけで
そうこうしていくうちに携帯の機能がごちゃごちゃしてしまうのは仕方ないんかね。

とりあえず新しい機種で2年間お付き合いしていきたいと思います。

以上。

ケータイ刑事(デカ) ~尾瀬道櫻子の事件簿~ケータイ刑事(デカ) ~尾瀬道櫻子の事件簿~
(2007/02/02)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/23(土) 23:46:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戻るよ!

宮崎から帰還しました。
ひたすらまったりする休みもいいものですね。
と言ってもちょこちょこと出掛けたりしたので簡単に紹介。

・御池~高千穂牧場~霧島神宮巡り
御池です。「おいけ」ではなく「みいけ」と呼びます。
鴨がいますが、胡散臭い骨董品店以外は特に何もありません。
IMGP1985.jpgIMGP1989.jpg

カップルや家族連れに紛れて野郎一人で高千穂牧場に潜入。
野郎一人でも長老(ヤギ)は生暖かい視線で迎えてくれました。
こっちみんなwwww
IMGP1996.jpgIMGP2013.jpg

霧島神宮でお参りです。
願うのはもちろん世界平和(嘘)
バイクライフの無事故、無検挙を祈って魔よけの鈴を購入。
おみくじの結果はふつー。
それにしても巫女さんの質が落ちたような(外観的な意味で)
IMGP2017.jpgIMGP2021.jpgIMGP2023.jpg


・都井岬~宮崎市内巡り
宮崎の最南端都井岬です。
途中、軽自動車で高速走ってて全開にしてたら煙噴いてマジ焦ったwwww
天気のいい日は灯台からの眺めが最高ですが、ちょっとガスってて残念。
IMGP2044.jpgIMGP2045.jpgIMGP2047.jpg
あとはハイパーウマウマタイムという事で野生の馬を撮影。
WindowsXPのデフォルトの壁紙みたいな所で地雷(馬糞)を避けつつ
ウッウッーウマウマ(゚∀゚)
IMGP2054.jpgIMGP2056.jpgIMGP2058.jpgIMGP2061.jpg

海沿いを北上して宮崎市内を目指します。
途中、鵜戸神宮に寄ろうと思ったのですが大分遅い時間となってしまったのでスルー。
宮崎市内に入ってから風来軒でガッカリしてから、南海部品を覗いてみました。
リニューアルして店内が明るい感じになっていましたが、店内にある商品はしょぼかったです。
田舎だから仕方ないね。
ていうか自分がただの冷やかしです。本当にありがとうございました。
駅前に車を止めて繁華街を散策。何かアーケード街が凄く寂れてました。
あと、駐車料金が1時間100円、最大700~800円とめちゃめちゃ安いです。
飲み屋街に行くとそこそこ栄えてました。
その後は(省略されました。ワッフルワッフルと書いても続きは読めません。)

・戻ります
本日夕方の便で戻ります。
空弁は黒豚カツサンドと午後の紅茶です。
何か貴族っぽいです。
IMGP2066.jpgIMGP2067.jpg

一応明日まで休みで、日曜日は休日出勤です。
ああ、働きたくない・・・働きたくない・・・orz
何か某インタビューの「働いたら負けかなと思ってる」という台詞が身に染みてきました。

以上

ぼくのニート道―ニート取扱説明書ぼくのニート道―ニート取扱説明書
(2007/08)
石原 まこちん

商品詳細を見る
  1. 2008/08/22(金) 23:07:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べるよ!

前回食べたものとしてチキン南蛮とか紹介しましたが、
その他の食べた物を紹介の巻。

・ぷかぷかアザラシくん
白熊作ってる会社が出してるものです。
食べるのがもったいない。でも食べちゃう。
IMGP1952.jpg

・サイコロステーキ
高千穂牧場で食べました。
でもこの牧場には乳牛しかいなく、肉用牛は1匹もいません。
どう見ても外国産です。でも匂いにやられました。
くやしい・・・でも食べちゃう。
IMGP2003.jpg

・ソフトクリーム
同じく高千穂牧場で食べました。
乳牛飼ってるだけあって味も濃厚でうまい。
IMGP2010.jpg

頑徹ラーメン
頑固一徹略して頑徹みたいです。
星一徹のような店長が怖い顔しながら黙々と麺の湯切りをしている印象がありましたが、
残念ながら全員普通の店員さんでした。
豚骨ラーメンですが、とんこつの旨味がしっかり出ていて濃厚なのに後味がしつこくない。
なかなか素晴らしいラーメンです。
このクオリティで560円なら大満足の3つ星です。
IMGP2030.jpgIMGP2029.jpg

・鳥刺しと納豆巻き
鳥刺しは関東圏ではあまり見かけませんが、こっちの方ではよくスーパーでも売っているものです。
歯ごたえがあってなかなか美味しいのでお勧め。
納豆巻きは松栄ストアーで売っているお惣菜の1つですが、そこらへんの納豆巻きとは一味違う。
あまり納豆臭くないので納豆が苦手な人でも食べられるかも。
納豆好きな人はホイホイ食べてしまいます。
どちらも帰ってくると必ず食べる2品です。
IMGP2039.jpg

風来軒
宮崎では名の知れた有名なラーメン屋です。
でも、何か昔に比べて味が落ちたような・・・。
もともと旨みたっぷりのドローリ濃厚スープだったのが旨味が減って
極端な話、お湯を飲んでるような印象でした。
ちょっとがっかりです。
IMGP2063.jpgIMGP2064.jpg

・????
肉はやや熟成されていたが肝心な部分は締まっていて申し分ない。
お店の人の会話も上手く技術力もなかなかのものです。
ただ、たばこの臭いが気になったかな。
でもその分を差し引いても値段相応といったところでしょうか。

上記の食べたものの詳細については
               /:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
            //:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
              |:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/  !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
              |ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
              l! ヽ:.:.:.l:.:.l:|  ヽl  ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
              \:|:.:.|=-‐    トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
                 i`:.l     ,     ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
  禁則事項ですっ★     |:ノ:.\iヽ ー‐    /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
               //:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
               /:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./   \l:.:.:.:.:.:.',
             /:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/  ,    |ヽ:.:.:.:.:.:',
           /:.:.:.:.ノ!:.:./ !  二j´ /:.:.:.:/ /       l:.:.\:.:.:.:.',
          /:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/  ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐  /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
          !:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´       /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|


以上。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/06/01)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/20(水) 23:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巡るよ!

ゴロゴロしてても自称落ち着きのない子というかシャドウゲイトの主人公のセリフを借りるとすれば
「わたしのゆうしゃとしてのちがさわぐ!! 」状態だったので
昨日の事ですが実家の軽自動車(テリオスキッド)でいろいろ周ってみた。
車の中で聴く音楽用にFMトランスミッターを買ったのですが、ノイズが乗りまくりで使い物にならねぇ。
実家のCDを漁ったらマクロス7のファイヤーボンバーのCDが出てきたのでそいつをBGMに出発。
「俺の歌を聴け~!!ww」

まずは出の山(いでのやま)公園。
IMGP1953.jpg

ここはチョウザメの養殖とかやってるんだぜ!
IMGP1954.jpgIMGP1958.jpg

キャビアを取り出してるのではなく、♂と♀を判別しているそうな。
外観では見分けが不可能なため、細胞レベルで判別するしかないんだって。
またひとつ賢くなったと同時に某掲示板で「それよりもサメの話しよーぜ」の流れになったら
書き込みできそうですw
IMGP1956.jpg

次は峠道を登ってえびの高原に行きます。
ていうか軽のテリオスキッド(NA)だと貧弱すぎて片腹痛い。
IMGP1959.jpg

ここで平兵衛酢(へべす)サイダーとマンゴースコールを買ってみた。
平兵衛酢サイダーはグレープフルーツサイダーみたいな感じ。
マンゴースコールはそのまま愛のスコールのマンゴー味。
結論を言えばどちらも普通。
IMGP1960.jpgIMGP1961.jpg

次は、帰省の度に毎回行ってる新湯温泉です。
IMGP1962.jpgIMGP1963.jpg

硫黄バリバリの白濁色のまさに温泉!!って感じです。
自分の中では万座の温泉と並ぶ2大名湯としてランクインされています。
この温泉、結構有名なので入浴客がいっぱい来るのですが、女性の入浴客もいっぱい来るのに
混浴露天風呂はいつも男ばっかり、不思議!!
IMGP1964.jpg

来た道を戻って今度は陰陽石に行きます。
IMGP1965.jpg

ところでこいつを見てくれ。
こいつを見てどう思う?
IMGP1967.jpg

     ヽ       j   .す
  大.   ゙,      l.    ご
  き    !      ',     く
  い    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

ただこのAAを貼りたいが為だけに行ってきた珍名所です。
まさしくそびえたつ(いきりたつ)マラ岩キャリー!

次は陰陽石の近くにある三宮峡です。
IMGP1968.jpg

素晴らしい透明度です。
昔はよく泳ぎに来てました。
最近は透明度が下がってきているみたいですが、それでもあゆとか釣れるみたいです。
IMGP1969.jpg

歩いてトンネルをくぐって奥の方に行きます。
IMGP1970.jpg

今まではトンネル内に照明が無かったのにセンサー式の照明が付いていました。
IMGP1971.jpg

トンネルを3つぐらいくぐった所にある泳ぎ場です。
暑さと懐かしさで思わずFullChinで泳ぎたくなりましたが、大人なので自重しました。
IMGP1974.jpgIMGP1975.jpg

この日は家に帰って終了。
夜は姉ちゃんとやませんへ名物チキン南蛮を食べに行きました。
ビールうめぇwwww
IMGP1979.jpgIMGP1980.jpg

デザートは帰りにファミマに寄って白熊を購入。
最近の白熊はソフトクリームが乗っているようです。
IMGP1982.jpg

自重wwwwww
IMGP1983.jpg 

観光やツーリングで遊びに来るにはいい所なのでオヌヌメしておきます。
でも生活するとなると正直お勧めはできないw

以上。

エアーマンが倒せないエアーマンが倒せない
(2007/09/01)
Team.ねこかん[猫]

おっくせんまんが無かった・・・

商品詳細を見る
  1. 2008/08/19(火) 13:53:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

動物王国だよ!

はい、実家の動物たちを紹介します。

なな(パグ):
うちの長老犬です。
バカなメタボ犬で息が豚の鳴き声みたいになってます。
とりあえず痩せろ!
IMGP1939.jpg

すず(パグ):
帰ったら1匹増えてました。
ちょこちょこ後ろを付いてきます。
かわいいのうwwwwかわいいのうwwwww
IMGP1932.jpg
動画も撮ってみた。


ちゅうたろう(雑種):
すぐかみつきます。
痛てぇwwww
IMGP1937.jpg

きーくん(雑種):
姉ちゃんが福岡生活時代から一緒らしい。
おとなしいのでもふってやりました。
IMGP1938.jpg

みぃ(雑種):
一番人懐っこい猫です。
こいつももふってやりました。
IMGP1944.jpg

ねこもふりまくりktkr!ヽ|・∀・|ノ

以上。

300ピース もふもふ にゃんこ 300-201300ピース もふもふ にゃんこ 300-201
(2005/10/13)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/18(月) 19:24:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰るよ!

今日から実家で
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


って事で実家のある宮崎に行く為に羽田空港へ。
IMGP1923.jpg

飛行機に乗るます。雲海が素晴らしいです。
ちなみにラピュタはありませんでした。
IMGP1927.jpg

最近空港で大人気らしい空弁です。
ぶるぁぁぁぁぁぁぁ!!
若本・・・もとい、アナゴです。
IMGP1928.jpg

宮崎に到着してからお迎え付きの送迎で実家に向かいます。
途中で大雨が降ったりもしましたが、とりあえず到着。
Googleのストリートビューも踏みいれられないくらいの弩田舎にありますが、
着いてから今年で米寿のばあちゃんに挨拶してダラダラ過ごします。
牛小屋の周りが昔は杉の木だらけだったのが整地されててびっくりでした。
IMGP1931.jpg

米を精米しに行くから手伝ってということで30kgの袋を車に積んで精米機へ。
IMGP1941.jpg

もみの状態から精米すると美味いらしい。
まあ、よくわかりませんがw
IMGP1940_20080817202613.jpgIMGP1942.jpg

ゴルフから父ちゃんが帰ってきたので一緒に温泉へ入って
その後は酒飲みながら飯食ってこんな感じでブログ更新してます。

なんと、実家でもインターネットが出来るようになったのだ。
便利な世の中になったものよのぅ。

そんな感じで
俺はダラダラするぞ! ジョジョーーッ!

以上。

ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1987/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
  1. 2008/08/17(日) 21:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休むよ!

今日から来週の土曜日まで夏休みです。

世間の盆休みが終わった頃に休みを取り、
各観光地はガラガラとまさに勝ち組みコースな俺w

今回は
行くぞ北海道ツーリング!!

と行きたい所ですが、度重なる出費のために今年は断念せざるを得ない状況です。
毎年毎年北海道行くぞと言いながら全く行けてない。
まさに行く行く詐欺!!

で、今日は久々に椿に行ってきた。
5月連休中に行った以来なのでかなり久々です。
IMGP1918.jpg

こんな糞暑い日中に真っ黒な革ツナギ着て走ってるなんて馬鹿だよね。
終わってるよね。死んだ方がいいよね。

久々の椿は障害物も無く車もバイクも少なめだったので快適に走れましたよ。
でも・・・暑い!とにかく暑い!

休みの日になると、しとどの駐車場に来てる移動売店からポカリを購入。
冷えまくりで中がシャーベット状になってましたがこれがまた最高。
IMGP1919.jpg

それでも暑かったのでこの日は3往復で終了。
走行後のタイヤを見てみると・・・
リア終了のお知らせ!?
IMGP1921.jpg

フロント替えたばかりなのにリアもかよ!!
交換はしないといけないですが、具体的にどうするかは後で考えます。

帰りは西湘PAでざるそば。
やっぱり暑い日はざるだよね。
IMGP1922.jpg

こんな夏休み1日目ですが、明日以降しばらくバイクはお休みです。
その理由はまた別に書くとしますが、とりあえず今日はコレで終了!

以上。

夏休みの「宿題」夏休みの「宿題」
(2004/03)
神崎 博彦

商品詳細を見る
  1. 2008/08/16(土) 20:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぼちぼちだよ!

仕事帰りにマスターの所で飲んできた。

そこでDAD'Sルートビアとかいう珍しいビールを少し飲ませてもらったのですが
シップの臭いがしたw
P20080812-1.jpg

最初はシップ臭がきつかったのですが、段々慣れてくると嵌まってくる味です。
ドクターペッパーとかチェリーコークの好きな人はいけるかと思われ。

あとオムライス食べてきた。
このオムライス普通のオムライスとはちょっと違っててね、
どう違うかは食べに行けば分かるさと宣伝してみるテスト。
ええ、味は保証します。
P20080812-2.jpg

あとは他のお客さんの演奏を聴いていましたが、ウッドベースを弾く女の人がかっこよかったです。
俺には・・・・無理だw

一応最近またベースの練習を再開しました。
TAB譜を拾ったのでそいつを課題曲にキラッ☆とさせながらぼちぼちと練習中です。
がんばろう俺。

以上。

ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 凶速DVDで特殺DIE侵略編(DVD付き)ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 凶速DVDで特殺DIE侵略編(DVD付き)
(2007/03)
MASAKI

無理無理w

商品詳細を見る
  1. 2008/08/13(水) 00:52:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チェーンメンテだよ!

DSゼルダが面白くて更新を忘れてましたが日曜日のお話。
最近はサーキット走行と高速を使ったツーリングが殆どだった為、KUREの
スーパーチェーンルブばかり使ってましたが久々にオイルメンテをしようとしたら
チェーンメンテ用のギアオイルが切れたのでこいつを買ってきた。

AZチェーンソーオイル(300ml)
IMGP1910.jpg

いわゆるジェイソンとかが振り回しているチェーンソーの刃に塗るオイルですね。
超高速回転で回るチェーンに塗るものなので某所でも使用者が多数いるとか。
で、早速塗ってみたのですがすっごい糸引いてる。
これはかなりの耐久力が期待できそうです。

その後、ぶらっと宮ヶ瀬にお出かけです。
ツナギ着て椿というのも考えたのですが、何かもう暑さで気力ナッシングです。
隣の「漢のバイク」はヨシムラの最中缶が付いていました。
やはり赤黒の漢のバイクにはヨシムラ最中缶がお約束みたいです。
IMGP1913.jpg

ラジエータのエア抜きが不十分なせいか、ラジエータのリザーブタンクが少し減っていたので
六甲のおいしい水を足しつつオイルの飛び散り具合をみてみると・・・

凄く・・・飛び散ってます・・・

やっぱりオイル系メンテで飛び散りまくりのは仕方ないね。
でもサッと拭けば取れるしスプロケカバーをクソミソまみれにするのに比べればまだマシかと。

耐久力についてはもう少し様子見ですが、チェーンソーオイルもギアオイルと同じように
使えるので特に問題無いかと。
そして何よりもその辺のホムセンで数百円で買えるのでとってもお得です。
しかし、安いからといって間違っても4L缶で買わないように。

以上。

ハスクバーナ チェンソー 【142】バー:16RT チェン:91VS (試運転済み)ハスクバーナ チェンソー 【142】バー:16RT チェン:91VS (試運転済み)
不明

バイクとチェーンソー作ってます

商品詳細を見る
  1. 2008/08/11(月) 23:51:24|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯厨だよ!

最近某掲示板にDocomoの携帯から書き込みが出来ないんですよ。
どこぞの「頭にはんでぃきゃっぷを抱えた人」がバイク板で盛大にやらかしてくれたようで。

で、規制論議とか見てみると「ibisから書き込めるよ!」って情報があったので
ibisとは何ぞや?と思って調べてみると
株式会社アイビスが開発したフルブラウザアプリibisBrowserDXの事みたいです。

1ヶ月間お試しで使えるのでダウソして使ってみたのですが、
かなり高い再現率でフルブラウザとして表示出来てるではないですか!
なかなか素晴らしいです。
その代わり1画面に全て表示が出来ないので上下左右にカーソルでスライドさせないといけませんが、
携帯サイトの見づらかったり使い辛かったりしてイライラしていたのに比べればまだマシ。
某掲示板以外にもmixiやヤフオクも見るので自分には願ったり叶ったりのソフトです。

最近の携帯でもフルブラウザ機能が付いていますが、こちらは利用するとパケット代とは別で
通信費が掛かってしまいますが、このソフトならメールやi-modeのパケットで使用できるので
パケホーダイの範囲でフルブラウザが使えて、お試し期間が切れて金払っても
付属のフルブラウザ機能を使うよりこっちの方がお得かと。

家でネット繋いで出先で携帯からネット繋いでとまさにネット中毒というか
現代社会の病に掛かってしまっております。

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i 駄目だこいつ・・・
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  早くなんとかしないと・・・
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

ちなみに7月のパケット使用量は297474パケットでした。
1パケット0.2円で換算して・・・・
パケホーダイ入っていなかったら俺死亡wwwwww

以上。

マリファナ・ブック―環境・経済・医薬まで、地球で最もすばらしい植物=大麻の完全ガイドマリファナ・ブック―環境・経済・医薬まで、地球で最もすばらしい植物=大麻の完全ガイド
(1998/06)
ローワン ロビンソン

商品詳細を見る
  1. 2008/08/08(金) 00:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷やすよ!

暑は夏いねぇ。

て事で不安を抱えていたTLの冷却系について対策してみた。

その1.ラジエータ洗浄
冷却水の経路が汚れてたり詰まっている可能性があるとか無いとかで
ラジエータ洗浄剤を使ってみた。
IMGP1905.jpg

使い方は
・冷却水6~10Lに対して1本分の洗浄剤をブチ込む。
TLの冷却水は約2Lなので洗浄剤を1/3位ブチ込みます。

・20~30分アイドリングさせる。
いくらジェントルサウンドのヤマモトサイレンサーを付けているとはいえ住宅街で長時間アイドリングなんかしちゃうと
頭イっちゃってる人に包丁片手に追いかけられる可能性が無きにしも非ずなので
その辺をグルグル走る事に。まさにグル珍。

・冷却水を排出して泡が出なくなるまで洗浄する。
走った後なのでいきなり冷却水を排出しようとすると火傷します。
なのでしばらく置いて冷ましてから冷却水を排出。
ここで冷却水の経路が汚れまくっているとヘドロが出てくるとか。
まあ、自分の場合はヘドロじゃなくて黒い塊が少し出てきた程度でしたが。


その2.ラジエータ清掃
今度は外側の掃除ですね。
虫とか泥とかビッシリ付いていたので歯ブラシで洗浄。
金網とラジエータの間に小石が溜まっていたのでそいつも除去。
本当は水洗いしてフィンの曲がった所をマイナス使って修正したい所でしたが、まあいい。


その3.新しい冷却水投入
今回はワコーズのロングライフクーラントをブチ込みます。
IMGP1907.jpg
2L1000円で水で割って使う物なので50%濃度で約4Lと結構お得感があったり。
約半分をラジエータにブチ込み水道水を入れてエンジン回しながらエア抜きして水を足していくみたいな。
エアが抜けたらその辺をグル珍して残りのエアを抜いてリザーブタンクに水を足して終了です。

こんな感じで冷却対策は終了。と行きたい所ですが、もう1つ対策を講じています。


その4.エセネイキッド化
サイドカウルとアンダーカウルを外します。
IMGP1909.jpg
TL-Rのくせにカウルを付けないとは何事だ!と一部のマニアから怒られそうですが
人間でも夏の暑い日に薄着や全裸になるのと一緒です。
まさにネイキッドというか裸の状態です。野外露出です。
その代わりコケるとラジエータとクラッチカバーが確実に逝きます。
これでポルナレフの鎧を外したシルバーチャリオットみたく速くならないかなぁ。


これで街乗りで余裕で90℃越えていたのが85℃前後になったので良くなったのかなと。

頑張って暑い夏を乗り切りたいと思うます。

以上。

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
(2008/05/23)
不明

少し……頭冷やそうか。

商品詳細を見る
  1. 2008/08/04(月) 23:12:51|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

俺、このプリン食べたら結婚するんだ脂肪フラグツー

焼津のカントリーロードというお店でスーパープリンを食べようというお題でツーリングに行ってきました。
今回は自分が初幹事という事で企画と引率を行ったわけですが、
いろいろ不手際もありましたが、その辺含めてグダグダ書いていこうかと。

足柄SAで集合して出発です。
今回はMさん、kiririさん、たこびゅさんに加え久々のリーダー参戦でフルメンバーが揃った事と
隼海苔の松さんが参戦です。

清水ICで降りて日本平パークウェイを目指します。
IMGP1878.jpg

が、しかし周辺道路の調査不十分だった事と案内板の一部見落とし(矢印部分)があり
糞暑い中地図確認の停止やUターンを余儀なくされ参加者の皆様にはご迷惑をかけてしましました。

そんなこんなで日本平パークウェイに到着。
IMGP1884.jpg

市街地でみんな暑い思いをしていたので山のルートを加えて正解でした。
プリンに備えて食事は軽めにし、遠方から来られた方々はお土産を買い漁りつつ出発です。
ここから美保松原に行く予定でしたが、時間をロスしてしまった為R150からそのまま焼津に向かいます。
R150から途中海沿いの崖を走る旧道のコースに入ってみました。
道が狭くて道路ボコボコでしたが天気が良かったので景色は最高でした。
駐車スペースがあれば記念撮影でもと思ったのですが、1箇所だけあった駐車スペースは車で埋まってた為スルー。

焼津に入ってからお店を目指します。
お店が分かりにくい所にあるので初めて行こうとすると大抵迷いますが、
自分は3度目という事で間違える事無くお店に行けました。
IMGP1886(1).jpgIMGP1885.jpg

今回食べたスーパープリン&アイス2種類トッピングです。
久々に見ましたが相変わらずヤバイですw
スイーツ(笑)って言うレベルじゃねーぞ!!
IMGP1892.jpg

松さんはコーヒープリン。
IMGP1887.jpg

kiririさんはコーヒーゼリーのトッピングです。
コーヒーゼリーの量がヤバイw
IMGP1889.jpg

早速食べます。
自分は今回3回目という事で過去2回、昼食の食べ過ぎにより完食出来ずに撃沈しましたが、
今回昼食はざるそばのみと控えてきた。カンペキダ(ジーコの声で)
そして、ゆっくり食べるのではなくペースを上げて一気に食べる。
この作戦が功を奏して

完食!!
IMGP1894.jpg

食べ終わればあとは余裕という事でeggとかsoupなどの女性ファッション誌や何故か置いてあった
ボディビル雑誌を読みつつみんなの様子を観察。
つーか、置いてある雑誌の統一性が感じられないw
最初はプリンの大きさにテンションが上がって食べ始めてから段々テンションが下がるという流れを予想していましたが、
まあ、予想通りの展開でしたw
IMGP1895(1).jpg
プリン自体は美味しいとの評価でしたが、どんな美味しい物でも大量に食べると美味しくなくなるという法則が
そのまま当て嵌まる状況でした。

そんな中、リーダーが完食。
完食後はESSEの料理レシピをチェック。
IMGP1897(1).jpg

kiririさんものだめカンタービレを読みながら時間をかけて完食。
IMGP1898(1).jpg

Mさん、たこびゅさん、松さんは撃沈でした。
勝率は5割というところでしょうか。

この後はたこびゅさんは泊まりという事で別れて、他のメンバーは焼津ICから東名に乗り富士川SAで軽い反省会。
甘い物を大量に食べたのでしょっぱい物をと富士宮焼きそばを食べました。
ちなみに焼きそばが別腹になりましたw
IMGP1899.jpg

今回は遠い所糞暑い中長距離を走って、特盛プリンに苦しめられてと苦行みたいなツーリングになってしまい、
事前に覚悟はしてくださいと言ったもののちょっと申し訳ない感じです。
デカ盛り、ドカ食い系は自重していい景色を堪能したり美味しい物を食べるツーリングを検討した方がいいですね。
とりあえず次以降プリンは無いなw

以上。

闘う胃袋 食らえ!大食いアスリート列伝闘う胃袋 食らえ!大食いアスリート列伝
(2006/10/26)
ジェイソン・ファゴニー

商品詳細を見る
  1. 2008/08/02(土) 21:15:21|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ