おれ☆せん! 2008年10月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

鈴菌だよ!

全国1億万人の鈴菌感染者共の年に1度の祭典、
スズキミーティングin浜名湖(通称:変態祭り)に行ってきました。

今回はミスター鈴菌ことリーダーが初参戦という事でしたが、
さすが雨神様、足柄SAを出た所で雨が降りましたw

山を降りた辺りで雨も止んで、そんなこんなで会場のガーデンパークに到着。
来るかどうか分からなかったMさんも後から来場して合流しました。
IMGP2233.jpgIMGP2241.jpg

去年はSマークの大凧1枚だったのが増殖してますw
IMGP2245.jpg

展示車両を見学。
GSV-R(ホッパイカピたん号)とヨシムラGSX-R(34号車)
IMGP2234.jpgIMGP2236.jpg

コレダです。
正直かっこいいと思うんだが、再販の予定は無いのかな?
IMGP2237.jpgIMGP2238.jpg

小腹も空いたので飯食います。
鰻丼としらすかき揚げです。
IMGP2246.jpg

まあ、後で餃子も食べたわけですが。
IMGP2275.jpg

白バイ走行も見学。
IMGP2252.jpgIMGP2253.jpg

公道で追いかけられたら素直に投降しましょうw


メイン(?)とも言える一般車両の見学です。
スケベイスもとい、ジェンマの大群。
IMGP2248.jpgIMGP2266.jpg

今回初対面を果たしたマイミクのnotonishiさんのTL1000Rです。
この車両に付いていた右エキパイとヤマモトサイレンサが現在自分のバイクに付いています。
その際は本当にお世話になりましたm(_ _)m
ちなみに魚骨マフラーのバッフルを外したいと思ってしまったのはココだけの秘密w
IMGP2247.jpg

サイドのケースとツールボックスが印象的w
IMGP2267(1).jpgIMGP2268.jpg

ココまで揃うと壮観ですね。
IMGP2269.jpg

ギャグの名前にふさわしい外観ですw
IMGP2270.jpgIMGP2272.jpg

ラッキーストライク、略してらき☆すた(嘘
IMGP2271.jpg

隼ベースのヨシムラX-1
とりあえず足周りだけくれw(TLと旧ハヤブサは足周りが共通)
IMGP2273_20081026230844.jpg

何処かで見た事ある車両が・・と思ったらwyvernさんでした。
トミンでのツナギ姿(阿部さん的な意味じゃないよ)しか印象に無かったせいか
最初は気付かれませんでした。
ちなみに他にも痛い車両がいっぱいでしたw
IMGP2274.jpg

ゲットした物としてスズキビジネスのハンガリー産蜂蜜。
容器がいい感じです。
ゲットした物が他にも色々あるのですがめんどいので省略。
IMGP2276(1).jpgIMGP2277.jpg

最後、帰る前に竜洋テストコースを走ります。
この辺で雨がまた強くなってきました。
これはリーダーが(ry
IMGP2279.jpg

駆け足で一通り書いていきましたが、今年も普段なかなかお目にかかれない
スズキのマイナー車がうじゃうじゃいたり、普段だと会う事が無い人と会うきっかけになったりと
メーカーがこういうイベントを開催してもらいユーザーとしても嬉しい限りです。
距離は遠いですが、来年もまた行きたいなと思う次第です。

ちなみに・・・
今回のTLの台数はRが自分とnotonishiさん含めて5台、Sが3台でした。
ちょっと台数少ないよ、何やってんの!

今回参加したリーダについては鈴菌パワーと雨神パワーがさらに増したと共に
Mさんは潜伏期間開始という事でいつ発症するかが楽しみですw

まとめ:
     ゞ'""゙゙ ̄`i' ̄ ̄ ̄``````````````''シ
      ヾヾ    ii|  ,.彡          /
        ヾヾ   iiレ'彡彡.....       /
       ヾE二i,二.ji_ri==r `ヾ彡    /
        E_/>'三7/,__,,... iミ.   /
        r^ヽ>{i_ 〃ラ_,....__;´ {ミへ /  我がスズキの技術力はァァァアアア
        ロ  ||==o'´┴゚'-`; └' h }
        ヽ_〃 l ;;  ~~ ̄` ;   、_'_ノ      世界一ィィィィィイイイイ!!
          |  | .;;        ;   |:|
          | `=='''    、 ;   |:|
          .l `r====ィ`    |:: |
         ヽ. ヒ二二.ソ   /::: |
             ヽ` ー--‐  _ィー―┴r―r
           ____,.>-;;;  -'"/ヽ-‐' ̄ /
          ∧ ;; ;;;;;;; | :::::: /ヽ  ,.-‐' ̄
         / ヽ ;;;;;;;; | ::::::/;;;;;;; ̄

以上。

スズキΓオーナーズバイブルスズキΓオーナーズバイブル
(2006/11)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/10/26(日) 23:40:20|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

光るよ!

先日のカウル装着の時に気付いたのですが、
メーターの電球が切れていたので交換してみた。

という事でまたカウルを外してからメーターを外します。
IMGP2224.jpg

裏のネジ3本を外して蓋を開けます。
IMGP2225.jpg

青いソケットを回して電球を取り出します。
ちなみにTLのメーター球のサイズはT6.5ウエッジ球となります。
サイズの違いについてはこちらをどうぞ。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/white/wedgesingle.html
IMGP2226.jpg

新しい電球を取り付けます。
今回はヤフオクで買った5個980円の青色LEDを付けてみた。
T5、T6.5共通という事でしたが、ガタガタ揺れて振動で外れそうな予感。
ビニテか切ったゴムチューブを巻いて固定した方が良いかも試練。
IMGP2228.jpg
LEDは+-があるので取り付けてチェックをして光らなければ逆に取り付けるを繰り返します。
ついでにニュートラルランプやウインカーランプも交換(こっちは白色LED)してみたが、
ハイビームのランプだけがどうしても付かないのでココだけは結局バルブに戻しました。

で、装着完了です。
VIPなふいんき(←何故か変k)がいい感じですw
IMGP2231.jpg

結論:
見た目は大事!

以上。

人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る
  1. 2008/10/25(土) 18:34:58|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヘヴィメタルだよ!

音楽には色々なジャンルがありますが、ヘヴィメタルもそのジャンルの1つという事で
大半の人は生理的に受け付けない方が多いかと思われますが
そんなヘヴィメタルな悪魔が燻製を作る動画がめちゃめちゃシュールでワロタw


本来ヘヴィメタルとは豪快なバッキングと繊細なギターソロを兼ね備えた音楽でありますが、
その豪快さと繊細さが料理にも活かされており、食べる人はその美味さにシャウトしてしまうわけですね。
ヘヴィメタルクッキング・・・新しいジャンルだな。

まあ自分には燻製なんて作れるはずも無く、鳥はむ第2弾を仕込むわけですが、
今回は鳥肉を亀甲縛りにしてみたw
IMGP2222.jpg

亀甲縛りもまたヘヴィメタル(ぉ

以上。

デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る
  1. 2008/10/24(金) 21:45:11|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しんどいよ!

パンドラの箱の中身を取り付けます。

早速外装を剥がすわけだ。
IMGP2210.jpg

こうして見るとライトでかいよね。
IMGP2211.jpg

外装を剥がしたついでにプラグを交換します。
今回はイリヂウムじゃなくて普通のプラグを使います。
イリジウムプラグは確かに火花が強いのですが、電極が溶けてギャップが広がる事があるとか。
なのでノーマルの方が寿命が長いというか劣化が少ないとか。
まあ、たいして違いは分からんかもしれませんがw
IMGP2212.jpgIMGP2213.jpg

で、今回取り付ける箱の中身です。
A-TECHの社外カウルですね。
IMGP2215.jpg

FRPなのでノーマルに比べてすっごい薄くて軽いよ。
例えて言うなら
スクール水着と競泳水着くらい違います。
IMGP2216.jpg
ちなみに俺は競泳水着派(性的な意味で)

早速取り付けです。
取り付けの際は、ラムエアダクトはそのまま流用して前面から被せるように
取り付けるわけですが、正直かなり精度が悪いです。
寄せて上げてを繰り返して競泳水着というかレーザーレーサーの装着ですね。
そんな感じで格闘する事数時間・・・

何とか装着完了。
レーザーレーサーみたく装着に時間が掛かったからその分タイムが2~3秒短縮
・・・・出来ないよね。やっぱり。
IMGP2221.jpgIMGP2220.jpg

まだ色も塗ってないし、エキパイの近い部分の断熱材の貼り付けとかまだ
やらなきゃいけない事がありますが、とりあえず綺麗な外装になったよ!

さて、早速このカウルに貼るアニステを・・・・・まてまてまてまて!
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


以上。

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)
(1991/02)
井上 雄彦

商品詳細を見る
  1. 2008/10/19(日) 21:44:42|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

届いたよ!

箱の中身は何だろな~?
(箱のロゴでバレバレですがw)
IMGP2209.jpg

現在マレーシアGP見ながら取り付け中。

以上。

パンドラの箱の悪魔 (文春文庫)パンドラの箱の悪魔 (文春文庫)
(2004/03/12)
広瀬 隆

商品詳細を見る
  1. 2008/10/19(日) 12:40:40|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハムだよ!

以前のデイキャンプでリーダーが作った鳥はむを作ってみた。

材料はこんな感じ。
・鳥の胸肉
・蜂蜜(無ければ砂糖)
・塩
・胡椒

胸肉です。
今回は2枚使います。
IMGP2149.jpg

皮の部分を剥がします。
付いたままでもいいらしいのですが、皮は焼いて食べました。
IMGP2150.jpg

蜂蜜を塗りたくります。
残念ながら今回は蜂蜜が無かったので、砂糖を塗りたくります。
今度のスズキ祭りでスズキビジネスからハンガリー蜂蜜を買ってこよう。
IMGP2151.jpg

次は塩を塗りたくります。
気持ち多めに塗るのが良いらしい。
IMGP2152.jpg

スーパーこしょう粗挽き地獄を喰らわせてジップロックにぶち込んで
空気を抜いた状態にしてから3日間冷蔵庫で寝かせます。
この時にハーブ類を追加するといいらすぃ。
IMGP2154.jpg


そして3日後・・・
人類は核の炎に包ま(ry


軽く洗った胸肉を1.5%の塩水(水1Lに対し塩15g)に胸肉を1時間ほどつけます。
水につけてもいいのですが、塩水の方が鳥の旨み成分が逃げずに、
塩分のみを排出できるとか(これをむかえ塩というようです。)
IMGP2203.jpg

ラップで形を整えます。
焼き豚作成用の糸で形を整えるやり方もありますが、めんどくさいのでラップでw
IMGP2204.jpg

あとは沸騰したお湯にぶち込んで再沸騰したら火を止め、
鍋に蓋をして余熱で8時間ほど放置プレイ。
ちなみに煮る時に胸肉をラップで包んでいると旨みが残りますが、
包まずに煮るとお湯が美味しいスープになるらしい。
まあ、ここはお好みで。

出来上がった鳥はむを切ります。
ちゃんと切れなくてgdgdですが、端をつまんで食べてみると
美味い!てーれってれー状態(ねるねるねるね的な意味で)
IMGP2205.jpg

あとはそのまま食べるも由、切ってチャーハンに混ぜるも由、お茶漬けにするも由
ここもお好みで。

ちなみに自分はマスタード付けてビールと一緒にルネッサーンス!
(マスタードは正直微妙でしたw)
IMGP2207.jpg

作ってすぐ食べれる物ではないですが、基本放置プレイが殆どなので手間は掛からないです。
そして何より美味い!

次作る時はハーブ類を使ってみたりしてアレンジしてみようと思います。
鳥はむマジお勧め。

以上。

とっとこハム太郎のだいすきハムスターとっとこハム太郎のだいすきハムスター
(2000/12)
大野 瑞絵河井 リツ子

商品詳細を見る
  1. 2008/10/18(土) 23:55:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張だよ!

先日の都民に続き、本日は出張でまた茨城遠征です。
泊まりということで現在ホテルルートインからお送りしております。
飲み屋を3件梯子した後のホテルからの更新です。
正直へべれけです。本当にありがとうございました。

明日も早いのでそろそろ寝ます。

以上。

るるぶ茨城 (’03) (るるぶ情報版―関東)るるぶ茨城 (’03) (るるぶ情報版―関東)
(2003/01)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/10/16(木) 01:34:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミンだよ!

正直、大波乱のトミンでした。
詳細は明日という事で何かすっごい疲れた(精神的な意味で)
俺はもう寝るぞパトラッシューーうううう!!

以上。

--------------------ここから詳細-------------------------

さて、身体かまだ回復しきっていませんが
昨日のトミン走行の詳細を。

先日SHUNさんとそのお友達(GSR400氏)と予定してたトミン走行が雨と共に流れてしまい、
再企画という事で昨日トミン走行へ行ってきたわけですが、
その間に友達の友達、知り合いという感じで芋づる式で参加者が増えて
バリウス氏、CB400SB氏、ダンロップの営業の人(VTR1000F)含めて6人での走行となりました。
IMGP2156(1).jpg

受付です。
ライセンス作り直しのSHUNさん含めみんな誓約書を書いてます。
IMGP2157.jpg

5人引き連れての引率はミラーチェックしまくりでミラーマン状態で精神的に植草でしたが
自分とSHUNさん以外は全員トミン初走行という事で全員転倒の無いようにという気持ちで
いっぱいおっぱいでした。

駄菓子菓子!

始まっていきなりCB400SB氏のアクセルワイヤー切れ。
とりあえず戻り側のワイヤーを繋げて応急処置です。

先行きに不安を感じつつGSR400氏がハイサイドで飛ぶますた。
同時に足を痛めてしまい戦線離脱。
IMGP2166.jpg

そして次にSHUNさんも握りごけ(?)で転倒
本人は大丈夫なようで、バイクも補修をして復帰。
IMGP2168.jpg

その後、何かいつもより凄く甲高い音がするなぁと思ったら


・・・・・Σ(;゚Д゚)
IMGP2178.jpg
ちょくくだはいけないと思います!

その後CB400SB氏の2度目のスロットル不具合が発生し戦線離脱。

最後に午後枠終了直前にバリウス氏も転倒。(恐らくスリップダウン)
本人は足を痛めてしまい、ブレーキレバーとステップが根元からポッキリ逝きました。
IMGP2182.jpg

レバーについては走行終了後にSHUNさんと10/1にOPENしたバイクセブン土浦店で調達。
ついでにCB400SB氏のアクセルワイヤーも調達。
IMGP2183.jpg

で、結局何のトラブルも無く走れたのは自分とダンロップの営業の方だけでした。
ちなみにα11は溶け方がマジ半端無いです。
IMGP2180.jpg
営業の人曰くサイドはα10と変わらないからすぐ終わるよと言ってました。
やはりダンロップは先に逝くみたいですw
ちなみに営業の人はちゃんと前後自社製タイヤ(α11)を履いてました。

ここからちょっと真面目な話。
今回、1人のマシントラブルと3人の転倒者を出してしまい、
2人は足を痛めてしまう結果となりました。
正直バイクは扱けてしまうものだし、マシントラブルも付き物です。
公道よりは安全、あまりスピードの出ない狭いサーキットとはいえ一歩間違えば骨折などの大怪我、
万が一の死亡事故にも繋がるし、転倒怪我は自分持ちとはいえ他人を巻き込んでしまう
可能性もあるわけで、マシンはちゃんと整備したか?空気圧は適正か?タイヤは暖めたか?
力量以上の無理はするな・・・etc煙たがられても口酸っぱくして言えば防げた部分もあったかもしれません。
その他に走行ラインを外して譲ったりしない(速い人は勝手に抜いていくから逆に危ない)とか
身内がトラブっても基本的にはコース内で止まって助けようとしない(これもまた危ない)とか
走行経験の多い自分が行わなければならない指導が至らなかったばかりに
同じ午後枠で走っていた人達には迷惑をかけてしまう結果になってしまい申し訳無く思う次第です。
転倒してしまった3人については転倒の原因や経験を今後の走行に生かすと同時に
また懲りずにトミンで走って欲しいと思うと同時に
サーキット未経験者はクラス分けされていないトミンのような無法地帯ではなく
オフィシャルのいるサーキット場で開催されるクラス分けされた走行会に
参加してブリーフィングを受けて走る事をお勧めしたいと思う。

と、偉くも無いのに偉そうに語るのはこれくらいにして

総評:
人生こなた\(=ω=.)/
IMGP2181.jpg

以上。

らき☆すた 2 限定版らき☆すた 2 限定版
(2007/07/27)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る
  1. 2008/10/13(月) 23:12:16|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

復活だよ!

口座3桁モードから


☆☆☆復活!!☆☆☆
gatimuti.jpg
マジ歪みねぇな。

で、昨日調子こいて飲んでたら今日は撃沈です。。。
貴重な休日が\(^o^)/オワタ

以上。

(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本
(2004/06/07)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/10/10(金) 20:43:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術だよ!

全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳

7日午前11時半ごろ、東京都千代田区皇居外苑の皇居外堀に男が入り込んだと通行人が近くの交番に通報した。男は堀の中で泳いだり、石垣に上ったりしたが、約1時間半後の午後1時ごろ、堀から出てきたところで警視庁丸の内署員に取り押さえられた。

 調べでは、男は仲間5人ぐらいと外堀近くにいた際に荷物を堀の中に落とし、取りに行くために堀の内に立ち入ったとみられる。

 警察官らがボートで近づき、さすまたで取り押さえようとしたが、水中から水をかけたり、石をなげたりして抵抗した。
男はあきらめたのか、自分で堀から出てきたところで取り押さえられたが、全裸だった。スペイン語のような外国語を話しているという。

 この騒動を45分間見続けたという小金井市の女性会社員(32)は「めったに見られないおもしろいものが見れました」と驚いた様子だった。

 現場はJR東京駅の西400メートル。東京消防庁からは救助のために救急車など6台が出動していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081007/crm0810071354025-n1.htm
08eeb18f.jpg577e13f3.jpg

ニュースで久しぶりにワロタw

これなんかもう芸術だろw
1b4a4194.jpg

ただ残念なのはネクタイと靴下を着用していなかった事だ。
紳士の嗜みだろ。常識的に考えて。

以上。

裸のレジェンド (徳間文庫)裸のレジェンド (徳間文庫)
(2006/03)
内山 安雄

商品詳細を見る
  1. 2008/10/07(火) 22:05:51|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋だよ!

秋です。

色んな秋があるといわれていますが、芸術の秋は絵心無いので
よく分からないのでその辺は八代亜紀に任せるとして、

まずは食欲の秋という事でちょいとこのニュースから。
「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008100140_all.html

以前の納豆の教訓が全く生かされず、食べるだけで痩せられるとか思っている阿呆が
マスゴミの報道に流されるがままバナナを買い占めやがって普段からバナナを
食べている人に取ってはいい迷惑です。
正直納豆の時はいい迷惑でした。
痩せたきゃ運動するという考えが無いんでしょうか?

ちなみに俺はちゃんと運動してるぞ!
椿ラインでw

で、スポーツの秋という事で今日も行ってきた訳だ。
口座の残高は3桁だけど走るよ!
天気も良く気温も高めでほどば汁を噴きながら膝を擦り付けてきました。
何か次元の違うTUONOとCB750にぶち抜かれましたが、
追いかけたら3つめのカーブで見えなくなりました。
まあ、今日はセッティングが(ryって事でw

だが俺のスポーツはまだ終わっちゃいないぜ!

椿で走った後は市のトレーニングジムで脂肪を燃やします。
以前にもトレーニングジムには通っていたのですが、ここ数年サボっていたら
最近ツナギがちょいとばかしピチってきたw
ツナギが着れなくなったら死活問題なので9月から週1~2ペースで通ってます。
有酸素運動と筋トレを併せて約1時間ほどば汁を垂れ流します。
このトレーニングで体脂肪率を20%以下に持っていくことを目標にしてます。
決して世界パンツレスリング選手権に出場する為のトレーニングではないのであしからずw

トレーニングに限らず今月は13日にトミン、11、17、18日にフットサルが控えているので
運動しまくりの予定です。

ヨガでもいい、肉体労働でもいい、
痩せたきゃ汗をかけ!

以上。

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2008年10月号『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2008年10月号
(2008/09/10)
不明

ああん?餡かけチャーハン?

商品詳細を見る
  1. 2008/10/04(土) 21:46:30|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード