おれ☆せん! 2009年01月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

交換だよ!

5万キロ突破したし、新しくオイルも買ったのでTLのオイルを交換してみる。
オイルを缶から容器に移すわけですが、中身の詰まった缶が重すぎです。
IMGP2693.jpg


ふふ・・・いやらしいおつゆでいっぱいだよ。
IMGP2694.jpg

見ちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
IMGP2695.jpg



res4.jpg


フィルターも交換して作業完了です。
交換後に試走した時の感想としては
・気持ちエンジンの回転に抵抗があるようなきがす。
・ギアチェンジも少し抵抗が大きい。
・熱には強そう。
・相変わらずドレンからオイルが漏れる。

熱にどれだけ耐えられるかが楽しみです。
はやくシーズン始まらないかな。

以上。

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集
(2007/05/31)
長嶋 有

商品詳細を見る
  1. 2009/01/31(土) 19:16:02|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄者その2だよ!

木曜日の噺。
兄者が昨年11月に続き、関東に上陸したようなので一緒に飲んできたわけだ。
ちなみに今回は写真が無いんだ。すまない。

行ったのは新橋駅烏森口近くの「でかすけ」(だったかな?)というお店。
適当に選んで入ったお店なわけだが、ここであった内容を箇条書きにすると

・鳥刺しが食える。
こちらではなかなか食べる事が出来ませんが、
久々の鳥刺おいしいです(^q^)

・ちゃんとしたチキン南蛮が食える
こっちで出回っているインチキン南蛮ではなく地元と同じ味のチキン南蛮が食えます(^q^)

・焼酎もうまい
なかむらおいしいです(^q^)

・店主が同郷だった。
チキン南蛮のレシピを聞き出した時に判明しました。
同じ県の出身者に会うことはあっても同じ市の出身者に会う事ってなかなか無いよね!

・隣にいた博多出身の歯医者さんも加わった。
兄者が方言で喋っているのに釣られたようです。
ちなみに俺は方言が出ない。ベロベロに酔っばらって同郷の人と話さないと出ない。

・甥っ子がガンダム(ファースト)に嵌まっているらしい。
何故かって?坊やだからさ。
もっと嵌まっているのはお父さん(兄者)のようで、ガンダムが世代を越えたようです。

そんな感じです。
また日曜日にお台場へ逝ってくるお。

以上。

宮崎 高千穂―日南海岸・霧島・えびの (’09-’10) (マップルマガジン―九州)宮崎 高千穂―日南海岸・霧島・えびの (’09-’10) (マップルマガジン―九州)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/01/29(木) 22:41:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉だよ!

強制定時退勤日ということでさっさと帰って飯を食うわけだ。
今日は・・・肉だな!!

という事で家の近所にあるハンバーグハウスブルドッグという店に行ってきたのヨ。
犬といえばパグが好きですがブルドッグも好きです。
でも猫はもっと好きです。
P1000041.jpg

とりあえず中へ。
アメリカ田舎にある喫茶店みたいなふいんき(←ry
まあ、アメリカどころがパスポートすら持ってないのでよくわかりませんが。
P1000039_20090128214222.jpg

色々なハンバーグの種類があり、150g、200g、300g、1ポンド(約450g)の4種類の重さがあります。
今回はチーズハンバーグ300g(ライス付)を食ってみた。
ハンバーグを切ると溢れ出す肉汁。分厚いのにちゃんと中まで火が通っています。
さすがプロのプレイ!
味も申し分ないです。(゚Д゚)ウボァー
ちなみにライスはお代わり可。
P1000040.jpg

他にもハンバーガーもあったりしますが、今回は腹ん中がパンパンだぜ!
って事でまたの機会にでも。
とても美味しかったです。ごっちゃんでした。

ところで同じ敷地にある韓国居酒屋明洞亭の看板がこれなんだがw
P1000042.jpg

このキャラの元ネタはあるのか?お店のオリジナルキャラなのか?
はたまた萌えの発祥は韓国ニダ!といういわゆる「ウリナラ起源」の主張なのか?????
詳細知りたきゃ飲みに来いってか?

              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::


以上。

釣りキチ三平平成版 9 (9) (KCデラックス)釣りキチ三平平成版 9 (9) (KCデラックス)
(2007/10/17)
矢口 高雄

商品詳細を見る

  1. 2009/01/28(水) 22:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぶらだよ!

先日シグナスのオイル交換でREDFOXのペール缶が底を付いたので
新しくオイルを買ったよ。

今回もSUNOCOのREDFOXであります。
1Lあたりの値段が安くて性能も良いのでコストパフォーマンス最強だろ。常考。

ということで
どーんと特盛ペール缶(20L)入りまーす!!
IMGP2691.jpg

ちなみに前回は10w-40でしたが、リッターツインだと熱がガッツリ入って夏場にブン回した後の
シャバシャバ感が気になったので今回は固めの15w-50にしてみた。
IMGP2692.jpg

ただ、TLならともかく非力なシグナスには固くてエンジン回りにくくならないかな?
という感じもしなくはなくなくない。
まあ、シグナスは下駄だから走ればいいですw
とりあえず週末にでもTLにぶち込んでみます。


ところでこのSUNOCOのロゴを
Sunoco.jpg

KOTOKOに出来ないものかな?
とか思った今日この頃。(パロディステッカー的な意味で)
ちなみに俺は島みやえい子派。

ちくしょう、またアニメネタかよ!

以上。

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
(2006/12/13)
KOTOKO

商品詳細を見る
  1. 2009/01/28(水) 01:01:38|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

組み立てだよ!

シグナスのタペットカバーのシールが届いたので部品を組み込んで
車体を元に戻しました。

スイングアームのシャフトを入れるのに苦戦したり、エンジンがなかなか掛からなくて
バッテリーが上がっちゃったりと散々な目に会いましたが
エンジンも掛かって何とか作業完了。
とりあえずオイル漏れが収まればいいかな。
ちなみに手が汚れまくっていたのと作業者がいっぱいいっぱいで作業中の写真が無いんだ。すまない。
IMGP2689.jpg

一緒にエンジンオイルも交換した所で、ペール缶が空になりました。
という事で空になった缶はゴミ箱として利用します。
IMGP2690.jpg

原付が復活してやっと食材の買出しや灯油の買出しにいけるようになり
やはり原付が無いと不便だと思った今日この頃でした。

以上。

超マンガ・図解 原付バイク免許超マンガ・図解 原付バイク免許
(2001/07)
コヤマドライビングスクール

商品詳細を見る
  1. 2009/01/25(日) 21:09:01|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

搾取だよ!

昨日の話。
仕事帰りにアキバのゲマズ本店に行ってきた。
で、買った物うpなわけだ。

経験値速上々↑↑
IMGP2683.jpg
ベースパートの耳コピ用に買ったんだからね!勘違いしないでよね!
改めてフルで聴いてみると一期opの経験値上昇中を露骨に意識しすぎだろ、JK。
でも嫌いじゃない。
そういえばed曲の絶対カラフル宣言も同時発売でしたが(こっちは買ってない)
アーティストもレコ会社も同じなのに別CDでリリースする所が

まさにヲタ搾取wwww
と思った。

とはいえ購入層が限られているのでこうでもしないと利益が出ないのかねぇ。
まずは耳コピの前に経験値上昇中のコピーが先だな。
(もう少しで完奏出来そう。)


かぜよみ
IMGP2684.jpg
坂本真綾のニューアルバムですね。
菅野よう子が離れてからは暫くレンタルで済ましていたのですが、
今回はマクロスF関連の曲が収録されている関係でホイホイ買っちまったわけだ。
トライアングラーだけじゃねぇかと思いきや蒼のエーテルが収録されてやがった。
そのうち星間飛行でも歌ってくれんかな・・・無いか。


マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
IMGP2685.jpg
本当は買うつもりじゃなかったのに。不思議!
ボーカルコレクションという事で名曲揃いでなかなか良いのですが、
ぶっちゃけ個人的にシェリルの歌声が生理的に受け付けない。
あとアイモの種類大杉。


高須竜児のこだわりカレー
IMGP2687.jpg
ゲマズで扱ってると聞いてネタで買ってみた。
カレーの元ネタについてはとらドラ!第9話を見ればわかるよ。
一応大河と竜児の2人分という設定ですが、大河の分は超甘口にしないといけないのでは?
ついでにみのりん用の超激辛も欲しいところだな。

とか思ってる俺きめぇwwwww

他のアニメのカレーも売っていたのですが、元ネタが分からなかったのでスルー。
CLANNADのやつもありましたが、CLANNADって何だっけ?エロゲ?
人生ですか。そうですか。

とりあえずカレーは今夜の晩飯で食べてみましたが・・・
うん、普通のカレーだw

もし第二段があればこのカレーに期待w(ネタ的な意味で)


今回の纏め
・アニメDVDは4話収録で7000円これもヲタ搾取?
・結局マクロス関連で搾取された俺
・チエカジウラは玄人向け
・二次元もいいけど三次元もね!

以上。

Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~
(2007/12/19)
Chie Kajiura

商品詳細を見る
  1. 2009/01/22(木) 23:31:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

分離だよ!

写真のとおりです。Gアーマーっぽいでしょ?w
IMGP2672.jpgIMGP2671.jpg

これはエンジンヘッドからのオイル漏れが酷くて修理の為にバラしたものです。
オイルが漏れた所に砂埃が付いてギットギトであります。
IMGP2674.jpg

エンジンヘッドを見てみると、ヘッドとシリンダの間ではなくヘッド自体から漏れている事が分かりました。
IMGP2676.jpg

犯人はエンジンヘッドのバルブカバーのシールが完全に潰れていた事です。
通常はAカップぐらい膨らんでいるのですが、完全にぺったんこでした。
貧乳はありだとおもいますが、無乳ってどうよ?
IMGP2677.jpg

替えの部品が無いのでとりあえずここで終了。
ここまでバラして元に戻せるかがすごく心配ですw

この後NAPS横ハメで部品を注文してSHUNさんとラーメン南(通称:みなみけ)に行ってきた。
自分は中盛りたまご。
IMGP2678.jpg

SHUNさんは大盛り全部乗せ。
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
IMGP2679.jpg

会うのはトミン以来という事でgdgdしゃべりつつ、食べ終わった後にSHUNさんのバイクを拝見。
セブンスターホンダもとい、ラッキースターホンダ号ですw
IMGP2680.jpg

かがみんすごいよ、かがみん。
ちなみにプロッタを使った機械彫りとの事。
俺は手彫りで頑張るということで、プリンタを購入せねば。
いや、その前に塗装だな。
IMGP2681.jpg

この後はSHUNさんは保土ヶ谷へ行くということでお別れ。
俺は家に帰ってから燻製作ってる。
今日も脂肪フラグDeth

以上。

らき☆すた 柊かがみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)らき☆すた 柊かがみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/01/18(日) 00:31:11|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5万だよ!

ごくり・・・
来る・・・来るのか?来ちゃうの?
IMGP2664.jpg


きたきたきたーーーー!
IMGP2667.jpg





過ぎた━━━━orz━━━━!!!!
IMGP2670.jpg







     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

IMGP2668.jpg


さて、あと5万キロ頑張ってもらおうか。

以上。

折り返し点―1997~2008折り返し点―1997~2008
(2008/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る
  1. 2009/01/12(月) 20:29:37|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

巡礼だよ!

昨日の事ですが鷲宮神社まで初詣に行ってきたよ!
もう新横浜で初詣に行ったんじゃないのかって?
何を言ってるんだ、あれは予行演習だ!

ってことで今回は鷲宮にネタ的に興味を持っていたMさんを生贄もとい、声をかけて行きましたよ。
ちなみにものすごく行きたがっていたSHUNさんは年末で散財したらしく欠席。
IMGP2605.jpg

ということで到着です。
IMGP2607(1).jpg

今回、鷲宮神社の3ヶ日はかなりカオスな状態だったらしく、この3連休なら
まったりとお参り出来るだろうと思った結果がこれだよ!
実際は痛い系の人は殆どいなくて、一般人が大半を占めていました。
IMGP2608.jpgIMGP2610.jpg

恐らくアド街ック天国で取り挙げられた結果か痛い人を見に来た人が殆どだと思ふが、
2009年三ヶ日参拝客数埼玉県第2位(42万人)を舐めてはいけないということですね。分かります。
IMGP2631.jpg

列に並んで順番が回ってきたのでお祈りをします。
お願い事はもちろん世界平和(嘘
あとは無事故無検挙と脱アニヲタ、SHUNさんの学業成就をw
IMGP2611.jpg

何か恋みくじとかいうのがあったので引いてみると中吉。
まあ、普通というか身近に赤い糸で結ばれてだと?
俺の身近に女子がいない件について説明してもらおうか。
IMGP2612.jpgIMGP2613.jpg

なんか面白くない結果だったので普通のおみくじも引いてみると
キタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!
最凶っすよ!最も凶悪っすよ!
そういえば以前Mさんと千葉のお寺でおみくじを引いた時も凶が出たのですが、
もしかするとMさんと一緒だと凶が出るというリーダーの雨神伝説に並ぶ伝説が生まれそうな予感w
IMGP2619.jpg

名物(?)の絵馬も撮ってみます。
さらにカオス度が増しているような・・・。
ちなみに今回自分たちは絵馬は奉納していません。
IMGP2623.jpgIMGP2624.jpgIMGP2626.jpg
IMGP2627.jpgIMGP2628.jpg

この後、周辺を回ってみようということになりましたが、何処に何があるか自分もさーっぱり分からん状態だったので、
適当に回って駅の方向にある満留賀で昼食です。
IMGP2632.jpgIMGP2633.jpg

ここでラキ☆スタメニューであるつかさのカツ丼だけぇ~を食べてみた。
ちなみにMさんはかがみの鏡餅そばでした。
まあ、ぶっちゃけただのカツ丼と鏡餅そばなんだけどねw
IMGP2636.jpg

その後はライコ埼玉店を覗いてみました。
なかなか大きい用品店で、噂のたこ焼きやも健在でした。
IMGP2642.jpg

次は埼玉県で一番大きい氷川神社にも行ってみました。
No1とNo2を制覇だよ!
さすが県内No1の神社だけあって敷地も建造物も巨大だよ!
そう考えると鷲宮は42万ってキャパじゃないよな。
(ちなみに氷川神社の2009年三ヶ日参拝客数は205万人)
IMGP2643.jpgIMGP2648.jpgIMGP2652.jpg

ここでもおみくじを引いてみた。
犬吉ktkr!
今年の運勢は最凶と犬吉の間を取ってふつーって事でw
IMGP2653.jpg

この後は夜勤明けのリーダー宅にお邪魔しました。
(ちくしょう、レンズが汚れてやがる!)
IMGP2657.jpg

冬はやっぱり鍋だよね!
って事で男の食卓を堪能してきましたw
IMGP2660.jpg

初リーダー宅でしたが、快適な男の生活の秘訣はスチールラックとおこたでPCである事が分かり
大変参考になりましたw
夜勤明けの中ほんとうにありがとうございました。

この後はR17-環八-三京コースで帰宅。
水道管工事で環八が大渋滞だったり雪降ってきたりでクソミソでしたが、
無事に帰ってからみなみけを見る事が出来ましたw

Mさんもこんなしょーもない巡礼に付き合っていただきありがとうございます。
とりあえず予習復習をおねがいしますw
ということで聖地巡礼も完了し、お正月モードはこれにて終了。
火曜日から戦わなきゃ現実と orz

以上。

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり
(2005/03/19)
柿崎俊道

商品詳細を見る
  1. 2009/01/12(月) 03:19:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

付けるよ!

新しいシートカウルが到着したので付けるよ!
IMGP2604.jpg

アンバランスすぎる・・・orz
コブに黄色のカッティングシート貼って誤魔化せられるかな?

とりあえず早く色を塗りたい!!(お店に出したい的な意味で)

以上。

アンバランスタワーアンバランスタワー
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/01/10(土) 12:41:05|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

弾くよ!

先日始まったみなみけおかわりのOP曲である経験値速上々↑↑のベースパートが
いい感じだったので、耳コピしてベース弾くよ!
でも音が拾いきれなくて挫折 orz

だから1期のOPである経験値上昇中をTAB譜見ながら練習中。
すごく・・・難しいです・・・
でもだいぶ弾けるようになったよ!

最近アニメ見まくったりアニソン聴きまくったりブログにアニメネタ書いたり
金朋地獄に嵌まったり釘宮病に犯されそうになったり真綾のニューアルバムが今月発売だったりと
30を前に真性アニヲタになってしまう・・・のか?

という事で真性アニヲタにならないように今度の日曜日に
鷲宮神社でお祈りしてくる!!

以上。

もう手遅れ会 (1960年)もう手遅れ会 (1960年)
(1960)
源氏 鶏太

商品詳細を見る
  1. 2009/01/09(金) 01:54:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初走りだよ!

現在シートカウルが大変残念な状態になってますが、
シートカウルの下地処理を強制終了させて色塗って装着したので走りに行ったよ。

今回は西湘BP→真鶴旧道→椿ライン→大観山→箱根新道→西湘BPのコース。

って事で西湘で久々にオンボードを撮ってみた。
ひたすらまっすぐなので何の面白みもありませんが。


真鶴旧道でハイパーすり抜けタイム終了後、湯河原から椿に入ります。
もちろんオフシーズンなのでツーリングペースでまったり走ります。

で、しとどに到着。
バイク大杉ワラタw寒いのによく走るまぁ。
IMGP2600.jpg

CB750のおじさんがバックステップバリバリ擦りながら走ってましたが、
話を聞くとタイヤを慣らし中なんだと。
こんな寒い日にフルバンクでタイヤの慣らしだと・・・・
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


軽く凹んだ所で出発して大観山に到着。
富士山は見えませんでした。
おっと、シートカウルも見せられないよ。
IMGP2601.jpg

でも遠くからなら大丈夫でしょう。
IMGP2602(1).jpg

本当は道志経由で宮ヶ瀬と行きたかったのですが、デッパツが遅かったので
箱根新道→西湘BPで帰ります。

今回は完全にツーリング状態でしたが小さいバイクは小回りが効いて大変ベンリィなわけで、
大きいバイクはこれはこれで楽しいよね。

ああ、早く膝擦りたいなぁ( ´ー`)

以上。

春よこい 松任谷由実・荒井由実春よこい 松任谷由実・荒井由実
(2000/01/19)
アンディ・エズリン・トリオ

商品詳細を見る
  1. 2009/01/04(日) 21:53:15|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

切るよ!

メットに貼るステッカーをカッティングシートで作ったよ!

駄菓子菓子!

俺の家にはプリンタが無い!
だから素材を印刷する事が出来ない。

でも熊亭のプリンタで素材を印刷させてもらったのでそいつを元に
よなべしてカッティングシートと戦ったよ!

という事で材料です。
・素材(ロゴとかイラスト)
・カッティングシート
・デザインナイフ(シルバーアクセ作成用に買った物を流用)
・カッターマット(上に同じ)
・スプレーのり(弱接着力)
・マスキングテープ(転写シート)
・時間と根気
参考サイト(というよりモロパクリサーセンwww)
http://blogs.yahoo.co.jp/unicorn8282/35775474.html
IMGP2594.jpg

途中の写真が無くてすまないが手順としては
カッティングシートにスプレーのりを吹く。

素材の絵を貼り付ける。

素材の絵に沿ってひらすらカット!

素材の絵を剥がす

カットしたシートにマスキングテープを貼る

カッティングシートの台紙を剥がす

貼りたい場所に貼る(事前に脱脂する)

マスキングテープを剥がす(カッティングシートだけを残す)

完成

初カッティングでしたが小1時間程でこんな感じになりました。
バリが残ってるけどまあこんなもんでしょう。
にしてもめっちゃ疲れるというか小学生の図工の時に作ったステンドBOX
(セロハン貼ったゴミ箱みたいな奴)を思い出した。
http://blog.livedoor.jp/rose_stargazer/archives/51114933.html
IMGP2597.jpg

それにしても・・・なんで俺はこんな物を作ってしまったんだ?w
まあ、ちゅるやさんだから仕方ないね。

ところで
スモークチーズはあるかね?

以上。

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/01/03(土) 02:34:41|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

挨拶だよ!

今年も例年どおり新横浜の親戚の家へ行ってきました。
新年から快晴とは縁起がいいですね。
IMGP2563.jpg

親戚宅に着いて挨拶を済ませて・・・・

ハイパーもしゃもしゃタイムだ!!(食べるよ的な意味で)
IMGP2568.jpgIMGP2569.jpgIMGP2570.jpgIMGP2571.jpg

ただ、毎年食べてるだけでは終わらない!
今年は自分も鶏もも肉の燻製と鳥はむを持っていったよ!
何というか丁寧に盛り付けまでしてもらってありがとうございます。
お陰様で燻製の方は好評で、年明けて夜中の3時まで頑張ったかいがありましたw
IMGP2567.jpg

食事が一段楽して近所の神社へ初詣に行く事に。
大して有名でもない小さな神社なのに・・・

人大杉
IMGP2578.jpg

神楽もやってました。
IMGP2582.jpg

おみくじの結果はフツー。
まあ、普通が一番って事で。
IMGP2583.jpg

でもお産は安産ですw
子作り、しましょ♪(作る相手がいない件)
IMGP2584.jpg

戻ってからは雑煮食ったりトランプやったりでまったり過ごして・・・
IMGP2586.jpgIMGP2587.jpg

今夜もいつもどおり熊亭でお泊まりです。

が!

今年は一味違うZE!!
って事でキープしておいた燻製と一緒に用意したOLD EZRA(12年)をいただきます。
実は燻製はこの為に作ったといっても過言ではない。まさに計画通り!!
勿論燻製とバーボンの相性は最高だ。
IMGP2593.jpg
地獄の黙示録を見ながら燻製を食べバーボンを飲むというメリケン色に染まっていました。
摘みと酒が美味いので終いにはストレートで飲んでしまった。。。

次の日は、お昼前に熊亭を後にしてハンズやドヨバシでお買い物をして帰宅。
買った物はこんな感じ。(写真は無し)

塗装剥離剤・スポンジヤスリ(#80)
シートカウルの塗装剥がし用ですが、全然塗装が取れません。
もういい加減嫌になってきたので下地処理もそこそこに色を塗ってしまおうかと。
で、新しいシートカウルを買ってお店に纏めて塗装に出す、と。

カプコンクラシックスコレクション
SEGA AGES2500シリーズファンタジーゾーンコンプリートコレクション

UCギフトカードが4000円分あったのでドヨバシで久々ゲームを買いました。
といってもレトロゲームばっかりで、最近のゲームはさっぱり分かりません。
ファンタジーゾーンおもしろいです(^q^)

という事で今年も頑張っていきましょう。
誰かTL-Rのシートカウル譲って(切実)

以上。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクションSEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
(2008/09/11)
PlayStation2

商品詳細を見る
  1. 2009/01/02(金) 23:08:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けるよ!

あけましておめでとうございます。
あ、ありがとうございます。

年明ける前に昨年撮った写真を見ながら2008年を振り返ってましたが、
昨年もなかなか濃い1年を過ごす事が出来ました。

さて今年はとうとう30周年を迎えてしまうわけですが、目標としては行くぞ北海道ツーリング!
もう行く行く詐欺は嫌だお。
俺、北海道ツーリング行ったら蟹とイクラを死ぬほど食うんだ・・・

とりあえず目先の目標は外装の塗装って事で特にシートカウルを優先的に。
でないとシグナスの腰上OHが出来ないし、初詣にも行けません orz

簡単ではありますがそんな感じで今年もよろしくしなちくであります。

以上。

新年の挨拶 (同時代ライブラリー (327))新年の挨拶 (同時代ライブラリー (327))
(1997/12)
大江 健三郎

商品詳細を見る
  1. 2009/01/01(木) 00:39:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ