おれ☆せん! 2009年02月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

叩くよ!

苦しい勝負が続きましたが、何とかホイールベアリングの交換が出来ました。
ということでその一部始終を紹介します。

まずはリアホイール
スプロケのベアリングはベアリングプーラーで瞬殺だったので良しとして
ホイール側のベアリングと格闘します。
問題はカラーに密着したベアリングをどう外すかですが、
某巨大掲示板に外径32mmの座金がカラーに引っ掛かるからその状態で打ち抜け!
という書き込みがあったので、島忠で座金買って試してみた。
IMGP2842.jpg

しゅごい!スッポリ入るよ!
IMGP2843.jpg

M12アンカーボルトでひたすら叩きます。
キーボードクラッシャーみたく発狂しながら叩くといいらしい。(嘘です)
IMGP2844.jpg

叩いてここまでカラーがずれてきたらこっちのもの。
あとは貫通ドライバーやベアリングプーラーでトドメを刺してやるのよ。
IMGP2845.jpg

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     へへっ・・・楽勝だったお・・・
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

IMGP2846.jpg

カラーさえ抜ければ反対側はベアリングプーラーで瞬殺です。
IMGP2847.jpg

外したベアリングはそんなにひどぅい状態ではなかったですが、グリスが落ちていたのと
残ったグリス落として回してみるとちょっとジャリジャリいってたかな?って感じでした。

じゃあ新しいベアリングを取り付けますね。
その前に今回の部材を紹介。
09262-32008 リアベアリング 2 
09285-38001 リアベアリングシール 1
09262-32007 リアスプロケベアリング 1
09285-39001 リアスプロケベアリングシール 1
09262-25061 フロントベアリング 2
09285-32004 フロントベアリングシール 2
64651-17E00 ハブダンパー 6
IMGP2834.jpg
写真にベアリングシールが写っていませんが後で買いました。
あと一緒にハブダンパーの交換も行います。

ベアリングは冷やすと取り付けしやすいらしいので冷凍庫で冷やしたベアリングを取り出し
IMGP2836.jpg

グリスを盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
IMGP2848.jpg

取り付けます。
まずはホイールの右側から取り付けます。理由については後から説明しよう。
新しいベアリングをセットしてその上に古いベアリングをセット。
その上から均等に叩き入れます。
IMGP2849.jpg

新しいベアリングが完全に埋まったら、大きめのソケットを使ってベアリングの外側を
叩いて入れていきます。間違ってもシール部分や内側を叩かないように。
奥まで叩き入れると甲高い音に変わるので、そこで終了。
IMGP2850.jpg

シールにグリスを塗ってプラハンで均等に叩き入れます。
外側を叩くように意識して入れていかないと写真のように歪んでしまいます orz
だらしねぇな。
IMGP2851.jpg

じゃあ次はホイールの左側だよ。
同じように叩きいれていくわけですが、ここで注意。
カラーを入れ忘れないように。
カラーをセットして叩きいれるわけですが、サービスマニュアル上では左側はベアリングとカラーの
間に少し隙間が出来る程度まで叩き入れろと書いてあります。
そうです、左側を後で叩き入れるのはこの為です。
叩きいれる量はカラーが少し接触する程度まで。
ベアリングを外す前にカラーを回して感覚を覚えておくのと、ベアリングの位置を測っておくといいでしょう。
ちなみにリアの左側のベアリングの深さは14mmでした。

あとはスプロケ側のベアリングを取り付けて(こっちは奥まで叩き込む)シールも取り付けて組み立てです。

ハブダンパーを新しい物に交換してスプロケを取り付けます。
新しいハブダンパーはキツキツキュウキュウでスプロケが取り付けづらい時は
シリコングリスを薄く塗ってやるといいんだぜ。
IMGP2852.jpg

リアホイールを取り付けて終了です。

       ______       |
    ,,..-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` 、   i       あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、  ヽ  つ   あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  〉  ぎ   :
  |;;;;i "'`~  "`~ `i||i" '' ゙` " |;;;;;;|  /  は   :
  |;;;;|       ヽ`     u  |;;;;;| |    フ
  .|;;| ,-;;;;;;;;;;"フノ  ヾ`;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |;;;;| |    ロ
 ,,ト;| ',,_==-、く    >゙-==、  |/ i |   ン
 |i 、|   ' ̄"彡|         || | |    ト
 |'. (|       彡|          |)) | .|     
  ! 、|      i,"(_ ,, 、,      |" i  |   だ
  ヽ_|        `         .|_/  ノ_
   .|゙      、,.--‐ 、,,     |     ヽ、_,,,、_ノ
   .i ゙、    '  ̄ニ ̄     /|
   |   、      ̄ ̄    , ' |
   |  i ` 、    (    , "   |
    |      ` ー---― "|    |
   |  |          i     |


サイドスタンドでバイクを立てて底からジャッキを噛ませてフロントを上げて
フロントホイールを外します。
IMGP2854.jpgIMGP2855.jpg

フロントの場合は中のカラーが大きくずれるので、裏から貫通ドライバーでベアリングを叩いて
ベアリングを外します。
カラーが外れれば反対側はベアリングプーラーで瞬殺ですね。
IMGP2856.jpg

リアと同じようにベアリングにグリス盛ってフロントの場合は左→右の順番で叩き入れます。
右の叩きいれる量も外す前にカラーを手で回すか深さを測りましょう。(フロント右側は7mm)
あとは元に戻して完成です。

一応取り付けた後にホイールを回して交換前との違いを見てみたのですが、
エロマンガの台詞みたく
しゅごい!ホイールがぐりゅんぐりゅん回るのぉ!!
らめぇ、これ以上回さないでぇ~~~!!


というほど変わる事はありませんでした。
どうやら腐っていたのはベアリングではなく自分の頭だったようですサーセンwww
とりあえず明日宮ヶ瀬辺りまで乗って違いを見てみます。

今回の纏め:
32mmギャリック砲(座金)で大勝利
ベアリングは冷やしても大して変わらない。
ベアリングを叩き入れる時は金属ハンマーを使おう。
めんどくさい作業なので素直にお店に頼みましょう←(結論w)


以上。

両口ハンマー OHW-15両口ハンマー OHW-15
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/28(土) 22:55:16|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抜け出せないよ!

またアニメネタなんだすまない。

最近、釘宮病治療の為に毒をもって毒を・・・の精神でシャナ、銀魂、とらドラ!と見続けて
治療に専念していたらお陰様で廃人リーチです。
本当にありがとうございました。

昨夜も布団に潜ってワンセグでとらドラ!を見ていたわけですが、
最近はすっかり「とらドラ!」ではなく「どろドロ!」「昼ドラ!」みたいな展開になってしまった印象が。
まったりラブコメ学園モノだと思って見ていたものがあれよあれよと何か泥臭い展開になり
ヒロインのいろんな感情が入り交じってこれはこれで面白かったりするのヨ。
あと3話くらいで最終回みたいですが、先の展開が読めないのもあり
そんな感じで月9や韓流ドラマの放送を待つスイーツ(笑)やオバチャンと同じように
毎週の放送が楽しみだったりする俺ガイル。

でも極太イケ麺でモテすぎるからといってnice boat.な展開は勘弁な。
地上波放送が中止になってAT-Xを契約する羽目になっちまうからw

さて、今夜も治療専念の為に灼眼のシャナを見る仕事に戻るお。

くぎゅう。

メロンパンメロンパン
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/26(木) 13:29:11|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

纏めるよ!

土日の出来事を纏めておく、いわゆる日記であります。

土曜日
もそもそ起きて佐川からの荷物の到着待ち。
届いたのはこれ

ベアリングプーラー
IMGP2837.jpg

ベアリング交換用に買ったのね。
試しにスプロケのベアリングを外してみた。
IMGP2838.jpg

ぬるぽ
IMGP2839.jpg

この調子でホイール側も・・・と言いたい所ですが
ホイール側はカラーが入っていてこのベアリングプーラーでは爪が引っ掛からなくて取り出せないのヨ。
現在いろいろ試行錯誤してますがこの辺の作業はうまくいったら纏めて内容を載せるとしよう。

夜はMさんが燻製目当てで遊びにきたので、仕込んでいた豚バラ肉を燻してみた。
歪みねぇな。
IMG_0143-1.jpgIMG_0144-1.jpg

それにしても肩ロースより油が多い・・・orz
歳を取ると油がきつくてね・・・。

とりあえずベーコンエッグも作ってみた。
油の量がパネェwwww
IMG_0150-1.jpg

上の写真はMさん提供のもので他にも色々写真を撮られていたものを頂きましたが
被写体がビジュアル的に難があるのでここに載せるのはやめますw


日曜日
仕事です。
作業時間より移動時間のほうが長いってどういうことなの・・・
仕事が終わって帰ってきてからはベアリングと格闘する為の道具を買いに行ったはずが
ゲーセンで遊んでるってどういうことなの・・・・
一応道具は買ってきましたが、この辺も作業がうまくいったら纏めて載せます。
仕事の関係で翌日が5時起きだったのでみなみけをタイマー録画して早めに睡眠。


月曜日
タイマー設定されておらず、みなみけが撮れてなかったorz
でも通勤途中に○○から××××して見たからよしとしよう。(ダメだけどw)

こんな感じの週末という事で
誰か内径32mmのホイールベアリングを外す方法を教えてくだしあ。

以上。

ベアリングがわかる本ベアリングがわかる本
(2007/05)
NTN編集チーム

商品詳細を見る
  1. 2009/02/23(月) 23:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歪みねぇよ!

妖精哲学の三信にのっとりだらしねぇ、仕方ないとくれば歪みない部分を書かなければと
勝手に思いブログを書く事にしました。

歪み無い出来事・・・・
      ______.      ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  (●)  │   ・
. | (●)   ⌒) /
. |   (__ノ ̄ /
  \_    <´
    /´     `\
     |       |
     |       |



そう、先日また燻製を作ったんですよ。
今度は豚の肩ロースを燻製にしてベーコンにみた。
(白いのは脂が固まったもの)
IMGP2824.jpg

切って鳥はむと並べてみた。
この断面・・・
歪みねぇな!
IMGP2826.jpg

豚肉の燻製を焼いてベーコンエッグにしたものと燻製にしたウインナーを追加。
IMGP2827.jpg
ちなみにベーコンを焼く時は油を敷かなくても肉から油が
DON☆DON出てくるよ!
ase.jpg

肉のオンパレードですが、味の方も歪みねぇな!
でも既に全部食っちまったんだすまない。
現在豚バラ肉(ジャスコ半額品)で仕込み中。


あと、今日の晩ご飯はこんな物を作ってみた。
鶏もも肉とネギの酒蒸し
IMGP2833.jpg
作り方:
1.鶏もも肉300gを切ったものを袋に入れて塩(小さじ半分くらい)と胡椒(少々)と酒(少々)を入れて
  揉みます。揉みしだきます。
  ちなみに使ったお酒は清酒らき☆すたの残り物w
2.熱したフライパンに油をしいて3cmくらいに輪切りにしたネギと肉を焼きます。
3.肉の表面が焼けたらお酒(清酒らき☆すた)をふりかけて蓋をして弱火で7~8分
4.皿に盛って胡椒をふって完成。

塩、胡椒、酒の簡単な味付けでここまで美味しくなるとは思わなんだ。
さらに鶏の旨みを吸ったネギがまた格別。
ごはんのお供から酒のつまみまでどちらにも合います。

それにしても燻製を作る時もそうですが、肉料理は塩と胡椒さえあれば
何でも美味しく作れてしまうわけだから肉、塩、胡椒の組み合わせは
歪みねぇな!

以上。

MXR ディストーションDISTORTION M-115(MXR)MXR ディストーションDISTORTION M-115(MXR)
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/18(水) 00:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕方ないよ!

あったかいぞ!天気いいぞ!
宜しい!ならば椿だ!

じゃあ行ってくる!!
IMGP2831(1).jpg

うそです、すいませんすいません。
TLで椿に行ってきました。

ツナギ着て走りに行ったのは今年が初めてかな?
とりあえず走った結果はこんな感じ。
・そこそこ暖かかった
・小枝が散乱
・転倒車3台
・マイミクのふぃさんとハルさんに会えた
・膝は擦れなかった
・ツナギがピチってきた

特に転倒3台は酷かったですね。
暖かいからついついペースが上がっちゃったんでしょう。仕方ないね。
でも暖かいからって調子こいちゃうと転倒しちゃったり(俺じゃないけど)
白バイに気付かなかったりするから要ちういですよ(これは俺)



話は変わるが夜はアニマックスで時をかける少女を見た。
地上波放送やお正月の放送を見逃してしまったので見たのが今回初めて。

昔から読書感想文とかは苦手で具体的に何処がどう良かったか挙げてみろというと言われると
そいつを書き出すとみなみけが始まる時間になってしまうので割愛させていただきたい。
ただ、見終わった後に甘酸っぱいというか不思議な気分になる。
悪くはない、いや、良かったと言いたい。
それにしても棒読みだけはどうにかならんものかと。
いや、逆にこの素人っぽいセリフがいいのではないかと考えて
仕方ないという許容の心で受け止めてやるべきではないか!!

とりあえずまだ見てない人は1度見てみる事をお勧めします。

以上。

時をかける少女 [Blu-ray]時をかける少女 [Blu-ray]
(2008/07/25)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る
  1. 2009/02/16(月) 00:39:18|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

だらしねぇよ!

朝起きてからニコ生でUDXのイベントに参戦していたビリー兄貴を見てたわけですが、
兄貴自身サービスというかノリが良すぎてクソワロタwwww
海外からの超大物が登場する予想の斜め上を行くイベントに
ここまで人が集まってしまうのもある意味
仕方ないね。




生放送を見た後にTLのチェーンを掃除した。
綺麗な色してるだろ?1万キロ越えなんだぜ。
歪みねぇな。
IMGP2829.jpg

バイク自体は5万キロ超えているのですが、そういえばホイールベアリングを交換していないではないですか!!
という事でナプース横ハメまでベアリングを注文しにシグナスでGO!
そして15000円を犠牲に3点ゲット。
後方確認を怠って白バイに捕まるなんて事故と一緒だよ。俺死んでるよ。
今回は油断した自分の完全なる敗北です。
だらしねぇな。
IMGP2830(1).jpg



人生には

だらしねぇという戒めの心
歪みねぇという賛美の心
仕方ないという許容の心


それが大切だね。

以上。

figma ビリー・ヘリントンfigma ビリー・ヘリントン
(2009/02)
マックスファクトリー

商品詳細を見る
  1. 2009/02/14(土) 21:46:12|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

音楽だよ!

書きたいネタがいろいろあるけど、どれもバイクと関係無いってどういう事なの?
仕方ないね。

そういえば歪みねぇ兄貴ことビリーヘリントン氏が明日フィギュア関連(ニコ動?)のイベントでアキバに来るらしい。
いくらニコ動でガチムチパンツレスリングの動画が有名だからといっても元ゲイポルノ俳優を
来日させる所が歪みねぇな。

正直行こうかどうか迷ってるけど当日はすげー大混雑な予感。
どうせプレミアム入ってるし大人しく家からニコニコ生放送で見ようかなとか思ってる俺がだらしねぇな。


さて、本題に戻ろう。
最近そのニコ動でかっこいい女性ボーカル曲メドレーなる動画があったので
ついつい見ちまった(聴いちまった)わけヨ。
俺は女性ボーカルの曲が好きでね、ドリカム、Chara、ジュディマリ(YUKI)とか
その辺の曲が出てくるのかと思ったら・・・

全部アニメとかエロゲ関係じゃねーかwwwww

音楽の好き嫌いというのはかなり個人の趣味や価値観が出る物ですが、
アニメだからとかエロゲだからとかいう偏見的な理由で切り捨てるのはとても悲しい事だ。
でも俺はそんな事はしない。
どんな曲であれいいものはいい、そうでないものはそうでないと評価する。
むしろこういう動画が上がるのはニコ動だから仕方ないねという許容の心と
10年前の葉鍵のように隠れた名曲があるかもしれないという期待の心でとりあえず全部聴いてみた。
言っておくが俺はアニヲタではない!!!
クッ・・・説得力が足りない!!

まあ、完全なる俺の独断と偏見ですが、捨て曲もあれば良い曲もあり、
ボーカル無ければ最高な曲とかwいろいろありましたよ。
彩音のLunatic Tears...とか川田まみのJOINTとかは良い曲だと思ったが
中でも特に衝撃的だったのがこの曲なのヨ。

不知火明乃 キャラソン らせん

瀬戸の花嫁というアニメの不知火明乃というキャラの歌のようです。
正直このアニメは見たこと無いし、瀬戸の花嫁と聞くと正直アレしか思いつかないわけですが
ハズレが多いとされるアニメのキャラソン(キャラクターソング)の中で
あまりのクオリティの高さに衝撃を受けたのヨ。
ボーカルも良い声してるなと思って誰が歌ってるか調べてみたら・・・・

ば、ばかちー・・・・だと!!!

ていうか、みなみけの内田の人でもあるのね。

とりあえず誰かマジでベースのTAB譜下さい。お願いします。
弾けないけどw

以上。

小柳ルミ子(カセット・テープ)小柳ルミ子(カセット・テープ)
(2008/11/01)
小柳ルミ子

商品詳細を見る
  1. 2009/02/13(金) 23:26:02|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログだよ!

フライングバルセロナアタック!


バルログでサーセンwwwwwww


アナログな話ということで、家のテレビは地デジ非対応のアナログだ。
でもCATVのチューナーが地デジ対応なので黒帯は入るけど地デジは見れるわけだ。
ソニー製だがタイマーが発動する事も無くかれこれ10年以上使い続けている。

それはともかく録画マッスィーンといえば未だにVHS(同じくソニー製)というアナログな物を使っているわけですが
昨晩タイマー録画を仕掛けていたとらドラ!を今朝見ていたら仕掛けるテープを間違えて
大河が泣いている所でテープが切れた。
むしろ俺が泣きたい。

まあ、布団に潜って携帯のワンセグで放送を見ていたのでこの後の展開は把握済みですが、
テープ切れで録画失敗はある意味死活問題であり、やはりHDレコーダー導入を検討する必要がありそうた。

先日のあんこうツーリングの際にリーダーより
「HDレコーダーも買えない貧民の貴様に型落ちのHDレコーダーを恵んでやろう。」
という有り難いお言葉(一部誇張)を頂き、
日程を調整して今月中に取りに行く事になったわけなのヨ。

もうテープ切れで録画失敗は嫌だお・・・

以上

アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) エメラルドアナログコントローラ(DUALSHOCK 2) エメラルド
(2002/06/27)
PlayStation

商品詳細を見る
  1. 2009/02/12(木) 14:05:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

100%だよ!

あんこうツー2日目だコノヤロー!
IMGP2797.jpg

本日は
苺狩りの男、スパイダーマッ!
ということで(どういう事だ?)苺を狩ります!

国道を少し下った所にある「元気百姓隊」で狩ります。
名前が胡散臭いというか・・・メロンの故郷・・・だと?
ペロッ・・・こ、これは・・・アキラメロン!!
IMGP2801.jpg

暫くして苺畑に向かうバスが到着。
猫バスktkr!
IMGP2803.jpg

強制収容所に運ばれる囚人の気分でビニールハウスに到着。
制限時間無しで好きなだけ食べて良いとの事で食いまくり。
ヒャッハー!苺だー!
IMGP2805.jpgIMGP2811.jpg

苺の種類が2種類あり、甘味の多い苺ととショートケーキで使われる酸味の多い苺を堪能。
確か名前が「ラブアンドベリー」と「カリビアンコム」だったかな?w
IMGP2808.jpgIMGP2812.jpg

節操無く食いまくって結局40個食べて腹ん中がいちご100%だぜ!
でも俺はプリティフェイス派なんだすまない。

この後は鹿島経由で佐和に抜けてファミレスでいつもの反省会だ。
で、メニューの中にこんな物があったので頼んでみた。


ああん?餡かけチャーハン?
IMGP2819.jpg


話を戻そう。
今回は食に関しては十分いや、十二分に堪能する事が出来ただけでなく
追加ルートとして加わったマリンタワー&ショッピングモールも楽しめた。
企画いただいたkiririさんには感謝ヒデキ感激であります。
何かとお金は掛かりバイクやツーリングってある意味贅沢な趣味だなと思うと同時に
たまにはバイクという趣味のツールを使ってワイワイ楽しく遊んで精神的にリフレッシュする事も
ストレス社会を生きていく為には必要不可欠な事であると思うわけなのヨ。

とりあえずこのメタボリックドムな体に鞭打って明日も頑張るお。

以上。

いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)
(2002/08/02)
河下 水希

商品詳細を見る
  1. 2009/02/09(月) 00:53:28|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あんこうだよ!

今年も行ってきました、大洗あんこうツーリング!!
今回はちーむさとけんの全メンバー参加&お泊りであります。

前回と同じ大洗の「山水」というお店に行きます。
高速で一気にワープしてお昼前に到着したのですぐにお店へ入ることが出来ました。
IMGP2745.jpgIMGP2757.jpg

「あんっ!・・・キモい。」あん肝です。
お酒が飲めないのが残念でならない。
IMGP2746.jpg

刺し盛りわっしょい!
IMGP2747.jpg

メインディッシュのあんこう鍋です。
出汁が効いてて最高です。
IMGP2749.jpgIMGP2752.jpg

おっと、最後のシメは欠かさないぜ!!
IMGP2755.jpg

いっぱい食べて
     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }
    |! ,,_      {'  }
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   腹ン中がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |


食べた後はちょっと運動をしないとな。
という事で裏の海辺へ行きます。
IMGP2758.jpg

昨年は岩場の鳥居を目指して水も滴るうほっ!いい男になってしまい、
今回はあぶないから岩場へ近寄ってはいけませんと言われたもののデジイチまで用意して
行って来いオーラを醸し出している方もいましたのでリベンジしてみたw
波の引き際を狙って一気に岩場を上って到着です。
鳥居をくぐったらワープするかと思ったのですが(源平討魔伝的な意味で)何にも無かったです。
Mさんとkiririさんも上ってきました。(kiririさんは足に波を被ったようですが)
IMGP2761.jpg

あとは波打ち際の定番という事でw
IMGP2763.jpgIMGP2764.jpg

この後は大洗マリンタワーに昇ってみた。
IMGP2774.jpgIMGP2769.jpg

大洗の海を一望できるわけだ。
IMGP2770.jpgIMGP2771.jpg

隣にアウトレットモールというナウなスポットがあるようです。
この後野郎5人で乗り込んでみましたが、素晴らしいくらいに周りはカップルと家族連ればかり!仕方ないね(´・ω・`)
IMGP2773.jpg

宿です。去年と同じペンションセレブに泊まります。
値段の割には飯も美味くて部屋や設備も綺麗なので今年もここでキマリ!!
部屋は昨年と同じメイプルの部屋でした。
IMGP2778.jpgIMGP2777.jpg

お待ちかねディナータイムです。
昨年はあんこうを食べる時間が遅かったせいか腹ん中パンパン状態での晩飯だったのですが、
今年は早めにあんこうを食べる事が出来たので美味しく堪能します。
てか去年はこんな装備あったか???
IMGP2780.jpg

お酒は茨城の地ビール「ネストビール」の黒を飲みます。
昔飲んだ時は結構苦味強い印象でしたが、美味いと感じてしまった自分はまた一歩大人に近づいたようですw
IMGP2786.jpg

洋食と和食が選べるのですが、洋食を選んだのは自分たちだけで
コース料理を次々と運んできてくれます。

まずは前菜。
牡蠣が美味しい。お酒によく合います。
IMGP2784.jpg

魚介類のスープです。
出汁が凄く・・・効いてます・・・。
IMGP2787.jpg

魚とホタテのポワレ
野菜にはあのバルサミコ酢を使っているとの事。
あはは~バルサミコ酢~
IMGP2789.jpg

肉です。
肉と魚の両方が楽しめるとは思わなかった。
IMGP2790.jpg

〆のデザートです。
チョコケーキがめちゃめちゃ美味しかったです!
もうホント、スイーツ(笑)と言ってすいません!すいません!
IMGP2792.jpg

何か前回来た時よりクオリティがむちゃくちゃ上がっててびっくりしたと同時に
宿代余計に取られるんじゃね?とか思ったりもしましたが、
4人以上で泊まれば朝飯も付いて1人8000円行かないなんてっ!!
悔しい・・・でも泊まっちゃう...ビクン!ビクン!
かなり優良な宿なので、気になるあの子とココに泊まればキャッチザハートタイトーですよ!
ダライアスですよ!ナンシーより緊急連絡ですよ!でも俺はカダッシュ派。
大洗に来た際には是非ここに泊まる事をぬめぬめしてみます。

まあ、連れてくる女子がいな(ry

そんな毒男たちの熱くてgdgdな語りが続き1日が終わるのですた。
2日目は次の日記で。(多分明日書く)

以上。

アンコウの顔はなぜデカい (Nature Discovery Books)アンコウの顔はなぜデカい (Nature Discovery Books)
(2004/08)
鈴木 克美小林 安雅

商品詳細を見る
  1. 2009/02/08(日) 21:55:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病気だよ!

先日まで風邪だったのですが、治ったと思ったら釘宮病に掛かったようです。
とらドラ!とかCATVで銀魂とかハヤテとか見てたので怪しい感じではありましたが、
ニコ動であの動画さえ見なければ・・・でもロリ属性は無いのでセフセフ!!

どうやら発病するとなかなか治らないらしい。
もうダメかも分からんね。

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    み~んな感染しちゃえ!!
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚





ていうか中の人同い年なのね。
三十路でツンデレwwwww

ありだと思います!!

以上

ツンデレカルタツンデレカルタ
(2007/12/30)
釘宮理恵

商品詳細を見る
  1. 2009/02/05(木) 22:55:04|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

円高だよ!

2月だしバイクの話でも書こうかね。

最近は世界的な不景気といいますか、円高だよね!
円高になると普通は海外の製品が安く買えたりするものですが、
それとバイクとどういう関係があるかというと
海外メーカーのパーツが安く買えてもいいじゃないか!!
という考えに行き着いたわけだ。

今回はマフラーを例に話を進めてみよう。
自分のTLはヨシムラにすら見捨てられた可哀想な子で他の国内メーカーからも
カタログ落ちが続いている状態なわけだ。
という事は頼るのは海外メーカーしか無いのですが、
海外メーカーのマフラーは鬼のように高くなかなか手が出ない物で
今回の円高でお求め安い値段になればいいものの
正規代理店の価格には円高の内容が全く反映されていない!!

では、現地と代理店でどれくらいの価格差があるか例に挙げてみよう。

例1:ブルーフレイム フレイムチタンツインポート(2本出し)TL1000R用
HOTBANKUSA(日本代理店)¥195,000
Blueflame(イギリス本社)£560

£1=127.56円(2/3 21:19時点)で計算すると
¥71,435(小数点切り上げ)


例2:ツーブラザーズ デュアルフランジオンM-5カーボン(2本出し)SV1000S用
松本エンジニアリング(日本代理店)¥154,350
TwoBrothersRacing(アメリカ本社)$869.98

$1=89.54円(2/3 21:19時点)で計算すると
¥77,899(小数点切り上げ)

関税や運送コスト、代理店の取り分とか大人の事情等々あるかと思いますが、
円高でどんだけハネてんだよと。

円高なんだからちょっとは価格に反映しやがれと言いたい所だけど
「うちはこの価格でやりますよ。文句あるなら買わなくていいですよ。フフン!」
って感じでうちでしか扱ってないよ的殿様キングスな商売なんだろうね。多分。

円高の恩恵を受けて海外メーカーのマフラーを買うならやはり個人輸入しかないかなぁ。
とはいえ個人輸入となると自分で全て英語を駆使して取引しなきゃいけないわけだ。
自分はこのブログを読めば分かるように英語どころか

日本語すら怪しい!!

となると、良心的価格で輸入代行を行っている所に頼むしかないんでしょうね。
USヨシムラなら個人輸入として扱っている所は結構あるようですが、
どこか無いかと探すその前に自分の経済状況がノーマネーでフィニッシュなので
大人しくヤマスペAで走ります。

正直フルエキ欲しいです。

以上。

もえスタ ~萌える東大英語塾~もえスタ ~萌える東大英語塾~
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  1. 2009/02/03(火) 22:26:47|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

事故だよ!

お台場見学の後に明日一番の飛行機で帰る兄者を一晩泊めて貰うために
新横浜の家に送って帰る時の話。

今日のお台場で人身事故の話になって木曜日も中央線で人身事故があったとか
一緒に来ていた兄者の友達が警察関係の方で、死体って重いんだよねHAHAHA-!
とかそんな話をしていたのですが


帰りの東海道線の乗っていた車両で人身事故が起きました。


という事で人生2回目の現場写真うpの時間です。
ちなみにデジカメ持っていたのにテンパって携帯で撮ってしまったのが悔やまれる。

この下にグモった人がいるらしく、辺りは騒然としてました。
ちなみに覗いてみたけど見えませんでした。
P1000043_20090202000337.jpgP1000045.jpg

警察到着です。
消防も一緒に来たようです。
P1000044_20090202000343.jpg

反対側のドアから引き上げ作業です。
P1000046.jpg

現場名物ブルーシートktkr。
P1000047_20090202000407.jpg

ちなみに死体引き上げまでは見ていませんが、目撃者の話から電車が入って来たタイミングで
自分から「I can fly!!」の事。
どう見ても(聞いても)自殺です。ほんとうにありがとうございました。
というか飛び込む瞬間を目撃してしまったおばちゃんがパニック状態でカワイソス(´・ω・`)

ところで
自殺する奴って馬鹿なの?死ぬの?
もう死んでる?サーセンwwwww

とまあ、思いっきり死者を冒涜するような言い方をしていますが
理由がどうであれ電車に飛び込んで他人に迷惑をかけて自殺するような奴は同情の余地無し。
冒涜されても仕方ないと思え。
家族や最愛の人を亡くした所に多額の賠償金という追い討ちを掛けられる遺族が可哀想です。

自殺ダメ!ゼッタイ!

・・・何か後味が悪いのでお台場で撮った写真を。
IMGP2743.jpg

一般ピープルにこいつの元ネタが分かる・・・・のか?
という無理矢理なオチで

以上。

レジーニャ とらドラ! 櫛枝実乃梨 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)レジーニャ とらドラ! 櫛枝実乃梨 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/02(月) 00:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台場だよ!

兄者とそのお友達と一緒に行ってきた。
台場というのはいわゆる「お台場」の事ね。

という事でまずはフジテレビ。
IMGP2696.jpg


フジテレビの番組で使われている小物やらを見てみる。

はねとびの回転SUSHIの衣装。
俺は伊藤ちゃん派。異論は認めない。
IMGP2698.jpg

何が出るかな?ナニが出るかな?(ry
IMGP2700.jpg

めちゃイケのTHE STAMP SHOW!!のサイコロ
ルーク(山本圭一)の顔は確認出来ず。残念。
IMGP2701.jpg

タモさんストラップって結構種類があるんですね。
IMGP2702.jpg

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
IMGP2703.jpg

以前、金の脳をヤフオクに出した人いたよね!
IMGP2704.jpg

サザエさん焼きを食べてみた。
ソースが欲しいです。
IMGP2706.jpg

この後はパレットタウンのMEGAWEBでトヨタの車を見学してきた。
とはいっても一般車には目もくれず兄者と友達はレーシングカーやF1マシンに釘付け。
IMGP2711.jpgIMGP2712.jpg

今度は反対側のヒストリーガレージに行ってみた。
IMGP2713.jpg

まあ、ここでもレーシングカーに釘付けなわけだ。
IMGP2714.jpgIMGP2716.jpgIMGP2717.jpgIMGP2718.jpg

レストアの工場が見学出来ます。
係りの人に言えば工場の中に入って見学が出来るので、入ってみた。
IMGP2742.jpg

レストアについてオジサンが説明してくれます。
自分は四輪に付いてはパッパラパーですが、兄者とお友達は車乗りであり
特に兄者は自分でシルビアのエンジンを下ろしてばらしたりする位なので
もの凄く食い入るように見たり質問したりしてました。
多分、前回アキバのメイドカフェに行った時以上にテンション高かったですw
終いには過去にレストアした車両の資料まで見せてくれました。
サービス良すぎだろ。JK。
IMGP2719.jpgIMGP2721.jpgIMGP2723.jpg

2階に行ってここでレストアされた過去の名車を見学してみた。
ちなみに先に工場でレストア見学をして資料を見せてもらってレストア苦労話を聞いてくると
グッと楽しくなる事請け合い。

S800だったかな?
レストア前は床がボロボロで底が抜けたらしいw
IMGP2724.jpg

BMWのイセッタとかいう車。
前面が開いてそこから人が乗るんだって。
レストア中の写真ではボディが逆さまになってたw
IMGP2730.jpg

東南アジアから仕入れた車両で湿気か洪水か分からないけどエンジンやら何やら
腐りまくってレストアにえらい苦労したそうな。
工場のオジサン曰く「東南アジアで車両は買うな」との事w
IMGP2729.jpg

他にもハコスカからデロリアンまで揃えてます。
IMGP2726.jpgIMGP2727.jpgIMGP2733.jpgIMGP2725.jpg

スーパーカー展示もやってました。
IMGP2734.jpgIMGP2736.jpgIMGP2738.jpg

ちなみに全部タダで見学出来るので厩舎とかレストアとか興味のある人は是非見学する事を
オヌヌメしてみるわけだ。

この話はこれで終了という事でこの後の事を別の日記で書いてみる。

以上。

レストア入門マニュアルレストア入門マニュアル
(1998/09)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/01(日) 21:47:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ