おれ☆せん! 2009年03月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ギャルだよ!

えー、キャンギャルの写真でも載せようかね。
バイクの撮影でもそうでしたが、正直ベタ撮りで綺麗に撮れていませんので
その辺は仕方ないという許容の心で補正を掛けてくだしあ。
それでは一気にどうぞ。

IMGP3045.jpgIMGP3047.jpgIMGP3048.jpgIMGP3055.jpg
IMGP3053.jpgIMGP3065.jpgIMGP3067.jpgIMGP3066.jpg
IMGP3062.jpgIMGP3069.jpgIMGP3073.jpgIMGP3072.jpg
IMGP3092.jpgIMGP3090.jpgIMGP3077.jpgIMGP3099.jpg
IMGP3100.jpgIMGP3132.jpgIMGP3105.jpgIMGP3136.jpg
IMGP3145.jpgIMGP3144.jpg

さて、今年の俺キャンギャル大賞は・・・


WITHMEレーシングの丸山浩さんw
(隣の人はゆっくりしてもみれないよ!)
IMGP3130(1).jpg


うそです。すいませんすいません。

正直、どれにするか迷ったというか正直どれも同じように見えて候補が無いんですよ。
Verityブースにいた素人っぽい巨乳でメガネの人が良かったのですが、
写真を撮らせてもらえるふいんき(ryじゃなかったので、写真が無いんだすまない。

あえて撮った中で選ぶとなると・・・この人かな。
IMGP3133.jpg

何だこのさえない外人は!だと?
何を言ってるんだ!
この貧乳がいいじゃないかっ!!!

さっき巨乳のメガネが・・と言っていたのにお前は巨乳と貧乳どっちが好きなんだと?
どっちも好きに決まっているじゃないかっ!!!

巨乳と貧乳それぞれの良さあってだな云々(省略されました)

でもコレだけは言っておく。偽乳特戦隊には気をつけろ。
嘘偽りはいけないと思います。


でも1番良かったのはキャンギャルじゃないですがイベントブースに特別ゲストで出ていた
かをりんこと眞鍋かをりさんですね。
以前からいいなぁとは思っていたのですが、今回初めて見て「顔小さい!スゲーかわいい!」という
感動でいっぱいおっぱ(ryですよ。かをりんかわいいよ、かをりん。

番外編:りんかいせん国際展示場駅からビッグサイトに向かう途中にて
大変だ!今週から始まるじゃないか!
録画しなきゃw
IMGP3146.jpg

3次元もいいけど2次元もいいよね!

以上。

おっぱいおっぱい (母と子のえほん)おっぱいおっぱい (母と子のえほん)
(1983/01)
わかやま けん

商品詳細を見る
  1. 2009/03/30(月) 00:42:00|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

MCショーだよ!

年に一度のモーターサイクルショーに行ってきたよ!
本当は金曜日に行きたかったのですが、仕事の都合で断念。
土曜日は荷物の受け取りがあったので本日となりました。

会場の東京ビッグサイト(国際展示場)です。
IMGP3043.jpg

早速試乗に行こうと思ったら出遅れた関係で行列&受付終了で断念。

という事でブースを回ります。

まずはヤマハです。
主力の新型V-MAX。
国内仕様が来年に出るとか。
IMGP3057.jpgIMGP3058.jpgIMGP3060.jpgIMGP3059.jpg

新型R1ですね。
等爆エンジンになってSBKでも良い成績を残しているようです。
こちらも国内仕様が来年に出るとか。
IMGP3061.jpg

カワサキはNINJA250Rと新型ZRX1200が注目の的でしたね。
250Rは跨ってみたけどマジで足付き良すぎワロタwwww
IMGP3068.jpg

次はホンダ。
新型VTR250目玉でしたが、この間バイク屋で跨ってきたのでもういいです。
とりあえずVTX1300の新しいやつを。
岡田忠之さんがVTR250開発秘話ということでトークショーをやってました。
あと、RC212Vに跨ってきた。
IMGP3104.jpgIMGP3139.jpgIMGP3143.jpg

我等がスズキです。
新型GSX-R1000と新型GSR400がありました。
環境規制が厳しい中で、GSX-R1000も国内での販売が決定し、
GSR400も馬力規制が撤廃されて環境規制に対応しつつ61馬力のパワーを
搾り出すというスズキの技術力は素晴らしいものです。
IMGP3106.jpgIMGP3108.jpg
IMGP3109.jpgIMGP3110.jpg

ドカティブース。
1098Rマジで興味ありますというか乗ってみたい。
IMGP3052.jpg

ハレーブース
新型V-RODステップ遠すぎ。
あとビューエルXB12Rのタンクが透けている奴を1枚。
IMGP3070.jpgIMGP3071.jpg

BMWはSBKマシンのS1000RRを
IMGP3094.jpg

KTMのRC8
ドカの1098と同様凄く興味がありますが、本日の試乗会で乗れなかったのが残念賞。
IMGP3119.jpg

ヨシムラのR1000はかっこいいのぅ。
アンカーの自転車が展示されていましたがヨシムラとはどういう関係?
IMGP3085.jpgIMGP3086.jpg

これは・・・ないな。
IMGP3063.jpgIMGP3064.jpg

和のテイストをww
IMGP3103.jpgIMGP3101.jpg

金持ち仕様w
IMGP3131.jpgIMGP3135.jpg

お世話にはなりたくないw
GSF1200Pがいなかったのが残念。
IMGP3129.jpgIMGP3126.jpg


車両はこれくらいにして次は用品とかその他もろもろ。

こいつでバランス感覚を鍛えるそうです。
挑戦してみたら速攻でフルバンクしましたw
IMGP3075.jpg

盆栽の定番であるオーリンズのサスは美術品ですねw
IMGP3046.jpg

EKの新しいタイプのチェーンですね。
ちょっと気になりますが、交換はまだ先ですw
IMGP3123.jpg

最近バイクも電子制御化が進み、故障時の修理が困難になってきていますがそんな電子制御部分の診断機器です。
色んな車両のデータが入っており、電子制御されている故障部分の切り分けを自動で行ってくれるそうな。
IMGP3076.jpg

500円のクジを引いたら4等のT10サイズのLED電球をゲット。
でも使うところが無い件。
IMGP3137.jpg

昼飯。
また太るww
IMGP3125.jpg

あとはキャンギャルの写真だけですね。
でもまだ俺キャンギャル大賞が決まっていなんだすまない。
なので決まったら別で書きますという事で一旦CMです。

以上。

バイクカタログ2009 日本で買えるバイクをすべて収録 完全保存版 (エイムック 1700)バイクカタログ2009 日本で買えるバイクをすべて収録 完全保存版 (エイムック 1700)
(2009/03/14)
RIDERS CLUB(ライダースクラブ)編集部

商品詳細を見る
  1. 2009/03/29(日) 23:11:42|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

軽いよ!

金も無いのにヤフオクでポチッたらこんな物が届いたw
Ti-Forceフルエキマフラー
IMGP3029.jpg

外装の色もまだ塗ってないのにフルエキを買ってしまうとは何事か!!
でも買ってしまったものは仕方ないね。
やっぱりヤフオクは危険が危ない。

早速取り付けようとエキパイを外した所で

ガスケットが無い・・・

という事でナプースで注文して今日は終了。

以上。



で終わるのもアレなんでもう少し引っ張りますw
せっかく外したサイレンサがいっぱい転がっているので体重測定を始めます。
今回のエントリーを写真上から発表します。
IMGP3031.jpg

・ノーマルサイレンサー
買ったときに付いている物ですね。
今は車検の時にだけ活躍してますw

・Ti-Forceチタンサイレンサー
今回購入したフルエキのサイレンサー部分です。
チタンのオーバルタイプでかなりの軽さが期待できそう。

・ヤマモトスペックAカーボンサイレンサー
以前右エキパイと共にnotonishiさんに譲っていただいたものです。
ヂェントルサウンドが魅力的な1本です。

・デビルトロフィーカーボンサイレンサー
転倒前に使っていたサイレンサーです。
デビルの名に恥じない凶悪な低音が魅力的です。

ちなみに今回使用する体重計はTANITAの体重計です。体脂肪率も測れますw
IMGP3032.jpg


では早速測定開始。
まずはノーマルサイレンサー4.0kg
ノーマルだから重いのは仕方ないね。
IMGP3037.jpg

次はデビルトロフィーカーボンサイレンサー2.2kg
ノーマルの約半分というところでしょうか。
スリップオンでも結構軽くなるものですね。
IMGP3040.jpg

そしてヤマモトスペックAカーボンサイレンサー2.3kg
デビルと同じカーボンサイレンサーですが100gの違いですね。
音がヂェントルなのは100g分グラスウールが多めだから?w
IMGP3039.jpg

最後は今回導入したTi-Forceチタンサイレンサー1.3kg
めっちゃ軽すぎバロスwwww
エキパイも交換になるのでかなりの軽量化が期待できます。
IMGP3038.jpg

TL1000Rは2本出しなので測定した2倍の重量が車体にぶら下がります。
そう考えるとヨシムラ1本出しやチタンサイレンサーは軽いのぅ。


番外編
IMGP3042.jpg

重いのうwwww重いのうwwww

以上。

のぼり 1-714 ピザのぼり 1-714 ピザ
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/03/28(土) 20:57:26|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逝った?よ!

HDDレコーダーのHDDに続き

PCも逝った\(゚q゚)/

昨日飲み会から帰っていつも通りPCの電源を入れたらHDD読み込まなくて
OS上がんないでやんの。
先日ブログのコメントでHDDは壊れる物だからバックアップは大事とか書いときながら
レコーダーに続きPCのHDDまで壊れたと思って涙目wwwwwww

でも、電源の方もスイッチ入れても上がらなかったり途中で電源が落ちたりと
電源の不具合も考えられる。
という事で本日会社帰りにキーマンズネットから貰った5000円商品券を発動して
HDDと電源買ってきた。
IMGP3028.jpg

HDD:HGST HDP725050GLA360
日立製の500GBです。正直500GBも入れるもの無けどw
持ってるデータは容量は無いけどそれはそれは貴重なデータが(ry

電源:玄人志向 KRPW-V400W
そんなに機器を繋がないしコレくらいで十分でしょう。
そういえば1000Wの電源とかあったけど何に使うのかとwww
2Uのラックタイプサーバでも600~700Wくらいだというのに
家の電源なら軽くブレーカーが落ちるレベル。

早速切り分けながら探っていきましたが、結論から言うとディスクは問題ありませんでした。
何故か分かりませんがBIOSでシリアルATAが無効になっていただけでした。
という事でHDDはセフセフ!
電源ですが、交換しても急に電源が落ちてしまいます。
BIOS画面開いてて電源が落ちてしまうので、もしかするとMB死亡か・・・?
そうなるとCPUとメモリも買い替えか・・・・めんどくさいというか金が無い!!
あまり関係無いかもしれませんMBのボタン電池を換えてみたら

・・・何故か落ちなくなった。

とりあえず動いているのでこんな感じでブログ書いてますが、治ったわけではないので
バックアップ取ってCPU+MB+RAMの3点セット交換を考えなければいかんです。

でもコレだけは言っておきたい。
バックアップは取っておけ!!

以上。

CA ARCserve Backup r12 SP1 for Windows - JapaneseCA ARCserve Backup r12 SP1 for Windows - Japanese
(2008/10/20)
Windows

商品詳細を見る
  1. 2009/03/27(金) 08:22:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逝ったよ!

先日のビストロわんこで料理と共に頂きましたHDDレコーダーですが、
今日未明に

HDDが逝きました\(^o^)/

ンモー、今夜がとらドラ!最終回なのになにやってんの!
修理に出すのもアレなんで換装出来るHDDを探す事に。
ちなみに今回頂いたRD-XS40はSeagate製のST3120020Aという120GBのディスクが積んであるのですが、
ぐーぐる先生の回答によるとこの機種では他社のディスクや違う型番のディスクは認識してくれず、
過去にスワップに挑んで散っていった者達が後を絶たなかったそうな。

という事で仕事帰りにST3120020Aを探す旅に秋葉原へ。
1TBのディスクが1マソ以下で買える今の時代、目的のディスクなんか
一般的なPCショップには置いていなく、ひたすら中古パーツショップやジャンク屋を探し回って・・・


無い orz


ST3120025AやST3120023Aはあったのですが、これじゃダメなのヨ!
職質してきた警官にもすがる思いで探し回ったのですが、平日の夜なので次々と閉まっていく店舗。

諦めたらそこで試合終了というか
人間諦めが肝心www

ゲマズでI've10周年プレミアムボックスを買いそうになる邪気眼を押さえつけて帰りましたよ。
さて、また俺のVHSが火を吹く仕事が始まるお・・・

以上。

ファイナルデータ 8.0 特別復元版ファイナルデータ 8.0 特別復元版
(2008/04/18)
Windows

商品詳細を見る
  1. 2009/03/25(水) 19:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秘密その2だよ!

この間の秘密の日記のその後について。
またしてもmixiで公開範囲限定なんだすまない。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1118231800&owner_id=7071010
  1. 2009/03/24(火) 22:17:31|
  2. 日記

ビストロわんこだよ!

いろいろありましたが、やっとこさリーダーからHDDレコーダーをゲットする事が出来ました。
という事で埼玉遠征記をお送りいたします。

さて、今回の目的は「リーダーからHDDレコーダーをゲットする」というのが目的でありましたが、
同時に、リーダーが新しく導入したスチームオーブンを使って料理を振舞ってくれる
「ビストロわんこ」の開催という事で連休最終日にも関わらずちーむさとけんの皆さん出席という事で
注目の高さが伺えるイベントがあったわけであります。

という事で電車ではるばる1時間半かけてさいたま新都心に到着。
やっぱ神奈川からだと遠いわw
IMGP3007.jpg

道覚えているか自信が無かったのですが、何とかリーダー宅に到着。
これが最新兵器のスチームオーブンです。
IMGP3011.jpg

ついでにもう1つ鈍器のような物w
IMGP3012.jpg

今回はローストチキンという事で生贄の鳥です。
IMGP3013.jpg

オーブンに仕込んだ後、kiririさんを迎えに行き飲み物の買出し。
暫くしてからMさんも到着したので出来上がるまで鳥はむ(リーダー作)と鶏もも燻製(自分作)をいただきます。
今回は電車だから酒が飲めるぞぉーーー!!
IMGP3014.jpg

リーダーがグラタンを仕込んでいます。
IMGP3015.jpg

たこびゅさんも到着し、鶏とグラタンが焼きあがりました。
IMGP3016.jpgIMGP3018.jpg

鳥はむ2本目(リーダー作)と豚肩ロース燻製(自分作)です。
IMGP3020.jpg

なんと、デザートのチーズケーキまで付いているんだぜ。
スイーツ(笑)
IMGP3023.jpg

そうだ、食べた感想を書いていなかったな。

     *      *
  *  最高です   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


もうね、正直星3つじゃ足りないですよ。
星5ついや、星7つの北斗七星ですよ。
ついでに北斗七星の横に輝く星も付けて・・・まてまてまて(死兆星的な意味で)
それくらい美味しかったという事です。

この後はXbox360(箱○)で遊ばせて貰いましたが、アイマス2.5次元ヤベエwwwww
ちょっと定額給付金出たらマジで購入考えそうww

まあ、何だかんだですっかり長居をしてしまいましたが
今回リーダーには感謝感激ヒデキ感激であります。
本当に有難うございます。
自分も負けないようにもっと燻製作りを頑張ろうww

HDDレコーダーのことを忘れる所でしたが、ちゃんとゲットしてきました。
TOSHIBAのRD-XS40です。
IMGP3025.jpg

帰ってきてから早速設置してみたらテレビ台に収まらない orz
IMGP3027.jpg

マニュアルと睨めっこしながら設定を終えて、早速テスト録画&再生。
問題無いっ!!!

あと、貰った時にDVDは使えないと言われていたのですが、試しにDVDを再生してみたら
ちゃんと再生できました。
もしかすると書き込みできないっていう意味なのかな?
とりあえず今夜のみなみけおかえりから早速録画させていただきます。

これでハルヒ2期が始まっても大丈夫だw

以上。

HDD&DVDレコーダー裏のトリセツMAX―あなたの知らない最新デジタル録画裏テク大博覧会! (アスペクトムック)HDD&DVDレコーダー裏のトリセツMAX―あなたの知らない最新デジタル録画裏テク大博覧会! (アスペクトムック)
(2005/06)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/03/23(月) 01:02:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

シーズン開始だよ!

いやはや、もう春でございますな。
バイクの方もシーズン開始ということでガンガン走るよ!

その前に、スポンジシートを作ってみたのでちょっと紹介。
以前ヤフオクで買ったシートを剥がします。
IMGP1911.jpg

グヘヘヘヘ(ビリビリッ!)
いやぁ~~~~~!!!

・・・いかん、危ない危ない。
IMGP1912.jpg

このシートベースを使います。
IMGP2998.jpg

シートベースの上にスポンジシートを貼ります。
スポンジシートはホムセンで買うのが安いのですが、このサイズになると
ホムセンには売っていないんだ。仕方ないね。
IMGP2999.jpg

貼り付けはいろいろ試してみたのですが、この超強力リャンメンテープが一番良いです。
IMGP3001.jpg

貼り付けたら余分な所を切り取って完成。
実際に装着するとこんな感じになります。(左はノーマル、右はスポンジ)
スポンジの切り方がやっつけでサーセンwww
IMGP3002.jpgIMGP3003.jpg

早速テストという事で椿に行ってきました。
まず、座ってみて足付きが大分良くなった。Uターンも安心ですw
でもシート幅が広いのと足の尺の問題で両足べったりとはいかないんだ。

革ツナギを着ていたせいか尻が痛くなるというのは無かったのですが、
全体的に体への負担が大きくなったような。
足がきついのはバックステップの位置を下げれば大丈夫そうですが、腕や腰はどうにもならんので
ツーリングでは使えそうにないな・・・
ハンドル、シート、ステップの3支点ポジションは重要です。
あとは実際にバンクした時に、足がシートに引っ掛かっていい感じでバンク出来ます。
まあ、もう少しスポンジを盛ってあげれば大丈夫な気もしますが、
せっかく得られた足付き性は犠牲にしたくないw

ちなみに椿の方は5往復してシーズン初膝擦りを果たし、
事故ったCB400を登り坂で押して力尽きて終了w

帰りの西湘PAにて貴重なTL1000Rの2ショットシーン
IMGP3004.jpg

椿でも一緒になったTLオーナーの方と西湘PAでオーナーズトークを炸裂してた時の1コマです。
こうして未だにTL1000Rに乗っている人がいるのは

                        -―‐- 、__
                    _∠_       \\
                  /  /        ヽ ヽ
            __,.. -一'´  ∠:.:{:. .:.:.. .:.{:.:. .:.  ヽ '   感動であります!
.           _,. <{ { 、__ノ   ´/:人:.:.:.{:.:.:.:l\:.:.!:.:. ハ
        <):::::::::ヘ∨-‐一ァ‐:'´.:./<_\{ \|_斗∧:.} :.:|:  '.
    /:::::::::::::::::::::::ム.〉  / ハ:.从ィ==ミ   ==ミⅣ:ハj:. │        _/⌒丶 ー:- 、
   /:::::::::::::::::::xー'´   / :.:.:/:.:| |  | ′  |  |│}/ :.!.:  |        -く/__ : : `ヽ: : : : : :\
  {::::::::::::::::/:ノ \    /:./ :.{: 八| │__  |  |│;  :|.: │      /:/´ ノ : : : : : : : : ヽ: : '.
.   \:::::::::::/ :::::::::丶、_{:八.:.:.:.:.:.:..\│     |  i/:/l .:.:.:. l.    //  ∠: : : : : : : : : : : ': : :i
      \::::::::::::::::::::::::::::::`^Y⌒j八.:.:.|:_\__..  <|:/ :|/ :.:j:ノ    _/ ノ , イ:.{ : : : /{.: : : : : : ! : |
      `丶、:::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::\l::::ヘ7丶_ _厶イ.:.:/j:./  イ){ {_ -イ: /ト八: :V/ヽ.: : : :│: |
         `丶、:::::::::::::丶::i ::::::::::::::::::::\ /不l トノ∠._'´/::::::::::ヘY: {: :{:.リ─ \{──}: :/: :| :│
                 `丶、::::: j:::::::::::::::::::::::::〃爪|メ、:::::::::∧::::::::::::/ ∨|ヽト{   '     厶: : :リ :│
                     \::::::::::::::::::::::::::《{_>、__》:::::V::::}::::::: '´::`丶/_: l:个 、 ─    /: :./: : :八
                 ∨:::::::::::::::::::::::/二  「 :::::::::Y::ヽ、::::::::::::::::::: `ヘ: : : |>t‐≦7: : 厶、 : : : ヽ
                     ∨:、:::::::::::::::::{─   i :::::::::::}::::| `丶:::::::::::::Vヘ: : |_レ不 _/: :./:::::/ヽ: : : : \
                       '.:::\ :::::::::::{入  Vヘ::::ノ::::::|.   /::`丶、 _∧: |《_小./ : /:::::/::::::}: : : : : : 丶
                    ',::::::: :::::::::::::: ヽ//\::::::::l   / : : : : : :/::::l: |//∧!: /:::::Y::::::::|; : : : : : : : }
                    〉::::::::::::::::::::::</::::::::::::`く_:l  {: : : : : : :i ::::|∧{ { /|/:::::::::i:::::::::{: : j : : : : /
                      /::::::::::::::::::::::O::\O::::::::::::::ハ  ヽ : /: : :|::::::::::::| /::::::::::::::::{:::::::::|:∨.: : : :/
                        /:::::::::::::::::\::::::::::::{:\O:::::::::::::'.   ∨: : :│::::::::::|′:::::::::::::::|:::::::::|: :ヽ: /
                    /:::::::::::::::::::::::::O::::::0:〉 :::\ :::::::::::} /: : : : :}::::::::::::|:::::::::::::::::::ハ::::::::|: : : :\
                      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::|\_/ /: : : : :/::::::::O:ヘ):::::::::::::::{│:::: | : : : : ノ
                  く::::::::::::::::::::::::::::::::: /| ::::::::::: |    {: : : : :/:::::::::O::o:〉 :::::::::::ヽ|:::::: |: : : :/



帰ってからジムでトレーニングして翌日に備えて燻製を作成。(詳細は別途)
ちなみに燻煙ボックス買いましたw
IMGP3005.jpg


ブログ更新中に寝落ちで終了。
なので更新が今になってしまったというお話なのでした。

以上。

女祭り開幕戦 [DVD]女祭り開幕戦 [DVD]
(2007/03/31)
田島はる/グレイシャア亜紀/岡田敦子

商品詳細を見る
  1. 2009/03/21(土) 23:46:13|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うおおおおおお!だよ!

という事で今回は魚の燻製に初挑戦してみました。
使う魚は

法華


もとい、ホッケです。
ほっけ

値段の割に量も多くて塩分も効いててお酒がホイホイ進んでしまう
飲み屋のアイドルもとい、悪女ともいうべきあの魚です。
先日ヂャスコでベーリング海の荒波に揉まれたホッケの切り身が売っていたので買ってみました。
既に塩味が付いていたのでそのままレッツ燻製。






で、完成。
ヒャッハー!脂身で照りっ照りだぜぇー!
IMGP2995.jpg

新製品のシルクエビスと一緒にいただきます。
IMGP2997.jpg

味の方は文句無しのメシウマ状態!!
いつも飲み屋で食べるホッケとは違ってチップの香りが効いてなかなか味わい深いです。
一手間加えるとここまで変わるとは恐るべし燻製。

そういえば燻製作りを始めるきっかけになったベーコン小暮(Dark=Kochang)氏が
ASCIIで紹介されていたのでリンク貼っときますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212828/

まあ、何だ、
燻製楽しいです。

以上。

煙が目にしみる煙が目にしみる
(2000/09)
堤 泰之

商品詳細を見る
  1. 2009/03/18(水) 00:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武器だよ!

やった、ねんがんのサラミソードをてにいれたぞ!!
IMGP2994.jpg
酒のつまみには困らないけどちょっとばかし絵的に卑猥だなw

最近思ったが、いくらネタが無いからといってアニメネタばかり書くのは自重しよう。
とりあえずライドバック見たら寝る!

以上。

地獄のサラミちゃん (祥伝社コミック文庫)地獄のサラミちゃん (祥伝社コミック文庫)
(2004/10)
朝倉 世界一

商品詳細を見る
  1. 2009/03/17(火) 01:28:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

文化の極みだよ!

Q.どうしてアニメキャラの髪の毛はあんなに色鮮やかなんですか?
A.あれは合成着色料です。


今回は音楽(但しアニソンに限る)の話
土曜日は大雨の影響で路面が荒れまくり、今日は仕事だったので結局バイクに乗れなかった今日この頃。
さて木曜日の事ですが、また(仕事で)茨城に行って泊まりだったわけだか
スーパーひたちで茨城から上野に着いて時間があったので、またまたアキバのゲマズにふらふらっと行ってしまったものだから
給料日直後というのもあってCDをホイホイ買ってしまったわけだ。
やはりこの街は危険が危ない。

で、買ったもの

RideBack/MELL
IMGP2993.jpg
へー、もう発売されてたんだー。購入みたいな。
この曲に限らず良曲が多いMELLかっこいいよ、MELL

オレンジ/とらドラ!の3人
IMGP2991.jpg
曲はいいと思うんだ、曲は。なのでボーカルなしで聴きたくて買ったみたいな。
ところでもうすぐとらドラ!の放送も終わりなわけだが次は何を見ようか・・・?

RIALIZE/喜多村英梨
IMGP2992.jpg
らせんで衝撃を受けてから個人で出してる曲が無いか探して買った次第です。
一応ネットで曲は聴いてたのですが、どうしてもCD音源が欲しくなってね。
正直これが目的でゲマズに行ったわけで、上2つはオマケみたいなもの。
またベース音を耳コピする仕事が始まるお・・・。


そのベースについては時々サボりつつも練習はしています。
腕前についてはあえて言おう、カスであると!
そんなカス級の腕前だけど最近みなみけ一期opの経験値上昇中が一通り弾けるようになりましたよ。
と言っても曲に合わせるともたついてしまうのでまだまだ練習が必要です。
それにしてもネットでTAB譜(ファイル)が拾えたり、音楽の再生速度が調整出来るソフトがあったりと
非常にベンリィCD50な世の中になってしまいましたな。
たまに動画サイトで変態ベーシストの超絶プレイを見てベースを辞めたくなる時もありますがw
とりあえず演奏動画うpは・・・無いな。
ちなみに耳コピの方は弾きたい曲がいっぱいあるのに正直耳と手が付いていきません。
簡単に耳コピ耳コピ言ってるけど成功した試しは1度も無いっ!!!

ところで最近アニソンばっかり聴いててカラオケに行くときにマジで困る件。
歌える曲はともかく、歌いたい曲が限られてくるのヨ。
とりあえずとらドラ!大好きなのを隠してクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンを歌ってみたり
パチスロ好きな人がいれば愛を取り戻せ(ただし原曲キーに限る)を歌っていれば間違いない。

まあ何だ、音楽最高って事だよ。

以上。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る
  1. 2009/03/13(金) 19:24:04|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密だよ!

土曜日の友部SAの出来事をmixiの日記に公開範囲を限定して載せます。
まあ、別に違法な事も犯罪もしていませんが。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1103572122&owner_id=7071010

以上。
  1. 2009/03/10(火) 00:42:24|
  2. 日記

梅だよ!

翌日です。
自分以外約2名二日酔いだったり記憶がトンだりしてますがw
朝ご飯をご馳走になり昨日のスポーツニュースを見ながら超まったりモードで過ごします。
T岡さんには何か色々接待してもらって本当にありがとうございます。

この日は水戸の偕楽園で行われている水戸の梅まつりに行ってきました。
IMGP2927.jpg

すっごい古いバスが止まっていました。一応稼動します。
ちなみに「助さん号」と「格さん号」という名前ですw
IMGP2926.jpg

まずは常盤神社でお参り。
はいはい、世界平和世界平和。
IMGP2932.jpg

おみくじフツー。お産はバッチリ!
IMGP2937.jpgIMGP2936.jpg

失楽園?後楽園?に向かいます。
IMGP2985.jpg

すごい!梅が満開だよ!
園内はかなり広くて、芝生に座ってお弁当を食べている人もいました。
それにしても人が多い・・・
IMGP2939.jpgIMGP2941.jpg

梅の種類も豊富でなかなか見ごたえがあります。
IMGP2942.jpgIMGP2945.jpgIMGP2947.jpg

園内にある好文亭にも入ってみた。
IMGP2984.jpg

好文亭とは水戸藩第九代藩主徳川斉昭(とくがわなりあき)の別墅(べっしょ)で、
そこは己一人が楽しむ所ではなく、民と 偕(とも)に楽しむ所とされています。
いわゆる趣味の部屋でって奴ですかね。

そんな男の隠れ家(笑)に潜入してみた。

いったいいくつあるんだ?と言いたくなるくらいの部屋数でちょっとした城ですね。
窓も無いような部屋もありましたが、換気とか大丈夫だろうかと心配してみたり。
IMGP2962.jpgIMGP2964.jpgIMGP2965.jpg

こんな部屋って誰が使うんだ・・・?
IMGP2977.jpg

3階からの景色です。
見ろ、人がゴm(ry
IMGP2979.jpg

3階へ飯を運ぶエレベーター装置みたいなものです。
江戸時代からこんな物があったとは・・・
IMGP2982.jpg

なかなか面白い建物でしたが、人が多すぎてゆっくり見れなかったのが残念でならない。
祭りの時期を外してゆっくり見て回りたいです。
とりえず電気ガス水道付き、風呂トイレ別、システムキッチン付き、CATV高速インターネット回線付き、
エアコン床暖房付きで済んでみたい。というか引き篭もりたいw

お昼はネバネバ丼を食べてみた。ネバネバ最高。
そういえば水戸名物の納豆ってスーパーで売ってる普通の納豆と何が違うのかが分かりません。
IMGP2988.jpg

午後から天気が怪しくなるとの事でT岡さんとT村さんと別れて自分だけ先に切り上げて
水戸ICから高速に乗って一気に帰ります。

今回はT岡さんのお陰で楽しい茨城を堪能する事が出来ました。
また茨城に遊びに行きたいと思います。
というか木曜日にまた茨城に行くんですけどね(仕事でorz)
好文亭は空いている時期を見計らってまたリベンジ潜入してじっくり視姦してやろうと思います。

以上。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2009/03/09(月) 01:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水戸だよ!

サッカー観戦の後は飲みです。

水戸駅周辺でお店を探して、とあるお店へIN。
その店を選んだ理由が
「WBCのテレビ放送が見れたから」
という理由ですw
料理は主に洋風創作系もので、とーってもデリーシャスでした。
枝豆の香草焼きは自分でも作ってみたいですね。
あと、黒髪細身の人妻という設定(詳細は禁則事項)の女性店員さんにバイク乗りである事を見破られました。
どうやらその人もバイクに乗っているようで、自分のシフト部分が擦れた汚ねぇエンジニアブーツで分かったみたいです。
ちなみに乗っているバイクがスズキのグラストラッカービッグボーイ・・だと?
こんな綺麗な女性がグラストラッカービッグボーイなんて・・・ビクンビクン
ちなみにお店の場所は場所は覚えていますが店の名前は誰も覚えていませんwww
店内の写真が1枚だけあった↓
IMGP2919.jpg
レッチリのこのポスターかよwwww
だらしねぇな。

次の店はT岡さん行き付けのSOULMOTIONというソウルバーです。
IMGP2921.jpg

店内のBGMは全てソウル、ファンク系のブラックミュージックがレコードで掛かってます。
ちなみにソウルとファンクの違いについて聞いてみたのですが、返ってきた答は「どっちも一緒だよ」との事。
多分「考えるな、感じるんだ」ってやつだと思うw
IMGP2922.jpg

お店でソウルとファンクのベースラインを聴いていたのですが、何というかリズムが独特で
オモテ?ウラ?みたいな感じになってしまいます。
弾けるとかっこいいんだけど、難しそうだな・・・。
まあ、アニソンもいいけどこういうジャンルにも手を出していきたいなと思っていたりいなかったり。

普段は客が殆ど来ないらしいのですが、この日だけは客が大勢いて、
皆踊りだすわでディスコ状態というかフィーバーしてました。
まさにサタデーナイトフィーバーwwwww

この日は日付跨いで2時くらいに切り上げて代行でT岡亭に戻ります。
着いたら即爆睡でこの日は終了。

翌日につずく。

以上。

ケロロ軍曹プラモコレクション アフロ軍曹ケロロ軍曹プラモコレクション アフロ軍曹
(2006/06/12)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/03/08(日) 23:50:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿島だよ!

昨日のお話。
Jリーグ開幕戦、鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合を見に鹿島スタジアムへ行ってきました。

以前同じ職場だった、T岡さんと一緒に向かう為にまずはバイクで常磐道通って那珂まで行ってきたのヨ。
まあ、行く途中に事故渋滞で足止め食らったり、横風びゅうびゅうで煽られまくったり、友部SAで某初心者向けバイク雑誌の
取材を受けたりといろいろありましたが、時間ギリギリでT岡亭へ到着セフセフ。

とりあえずT岡亭へバイクを置いてT岡さんの知り合い2人と合流した後、鹿島サッカースタジアムへ。
IMGP2866.jpgIMGP2867.jpg

開幕レッズ戦とくればもうね、お祭りですよ。
でも、昔みたくサポーター同士でピリピリした感じは無かったですね。

まずは、スタジアムに入ったら飯でしょう。
鹿島スタジアムの出店の飯は種類も豊富ですが、定番のモツ煮はマジお勧め。
でも大だとめちゃめちゃ量が多いので腹ん中がモッツモツだぜ。
IMGP2870.jpg

この後、T村さんとも合流し5人で観戦する事に。
とりあえず雨が心配でしたが晴れてよかったです。
12冠達成してスポンサーが増えたせいでしょうか、世界2位(アジア1位)の全長を誇るLED掲示板が
スタジアムを囲むように設置されていました。
IMGP2869.jpgIMGP2874.jpg

ちなみに入場者数は37000人を超えていました。
IMGP2881.jpg

貴重なビッグフラッグの内側w
前見えねぇwwwww
IMGP2888.jpg

試合開始という事で試合内容や結果についてはニュース等で上がっているのでそっちを参考にしてくれ。
ちなみに2-0でアントラーズの勝ち。(投げやりサーセンwwww)

所感としては
・マルキーニョスつえええ!!
この試合で一番いい仕事してたと思う。
MVPは1点目を決めた野沢だったけど、1点目のアシストはマルキーニョスだし
2点目は直接決めているので俺的MVPって事にしておく。

・興梠にも決めてほしかった(同郷的な意味で)
マルキーニョスと2枚板で出場してましたが、今回は活躍出来ずに残念賞。
今後の試合での活躍に期待。
ちなみに興梠と聞くと真っ先に某声優が思いついてしまう俺は末期。

・曽ヶ端ボール蹴れるようになった?
曽ヶ端(GK)のゴールキックが今までどこに飛ぶか分からないパルプンテキックだったのが
だいぶ正確に蹴れるようになってた。
でも試合中1回だけ暴発してたw

・小笠原の存在感は異常
今回はベンチ入りでしたが、後半終了前に交代で登場した時の盛り上がりと空気の変わり方が凄い。
小笠原はアントラーズの顔だね。ヘナギ?誰だっけ?www


あと、試合後にライトアップされた鹿島スタジアムを撮ってみた。
ふつくしい・・・
IMGP2918.jpg

リーグ連覇&ACL優勝目指してものすごく頑張れアンラーズ!!
ということでこの後の事に付いては別で書くます。

以上。

鹿島アントラーズ レジェンド・オブ・スターズ [DVD]鹿島アントラーズ レジェンド・オブ・スターズ [DVD]
(2008/12/12)
ジーコ、

商品詳細を見る
  1. 2009/03/08(日) 22:48:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RBだよ!

シャナ二期まで見終わり、釘宮病も沈静化してきている今日この頃ですが
次は何を鑑賞しようか物色していた所でたこびゅさんの日記でライドバックの話が出てきたので、
以前から気になっていたのもあって今更ながら自分も見てみる事にしてみた。
(どこで見たかは禁則事k(ry )

手が生えたバイク(みたいな乗り物?)が出てくるSFアニメですね。
バイクが出てくるSFアニメといったらブラスレイターとかヴァイパーズ・クリードが
最近CATVでやっているのですが、硬派過ぎてついていけないんだすまない。

とりあえず1話から8話まで一気に見てみたのですが、
これは(゚∀゚ )イイ!!
主役は女子だけどやっぱり二輪とメカは漢の浪漫ですよ!!
女子大生がライドバックに載り始めたと思ったらいつの間にやらドンパチに巻き込まれていたりしてますが、
とりあえずバイクに手が生えててもありだと思います。

ところでこのアニメに出てくるマシンでRB-Zがカワサキ車っぽかったり
rb-z.jpg

BMAの主力マシンB-KNIGHTが思いっきりスズキのB-KINGのデザインだったり
b-knight.jpg
いろんな所に変な菌が混じっているようですw
まあ、バイク乗りでアニメ好きな人は見ておいて損はないかと。

という事で来週から録画する番組が増えてしまったみたいです。仕方ないね。
はやくリーダーのところにHDDレコーダーを貰いに行こう。VHSじゃ対応しきれん。

以上。

RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)
(2009/04/24)
うえだゆうじ小山力也

商品詳細を見る
  1. 2009/03/04(水) 15:24:59|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分からないよ!

バッテリー充電後は何故か一発始動。
弱っているのはバッテリーなのかセルなのか・・・・ワケワカラン。

って事で小雨ぱらつく中交換したベアリングの具合を見る為に走ってきた。
ベアリング交換後に実際走ってみて、
「ちょっとスムーズに回るようになったかなーーー????」っていう感じでした。
正直どれくらい変わったかよく分かりません。
変わったと感じたとしても半分はプラシーボかもしれませんが、あんだけ苦労したんだからプラシーボ入ってもいいよね!

って事で宮ヶ瀬到着。
北上すると全然雨が降っていないどころか晴れ間も見えました。わけわからん。
SHUNさんが来ていたのでZXRの人も含めてしばらくダベってました。
IMGP2858.jpg

ところでこいつを見てくれ。実は同じバイクなんだぜこれ。
よく見れば同じなのは分かるけどパッと見だと分からないよね。
IMGP2859.jpg

帰りは2りんかんで純正パーツの注文をして帰宅。
(パーツの内容については別途)

現在32歳がセーラー服着て踊っているPVを見ながら飯食って今に至る。
世の中分からない事だらけですが、分からない方が幸せな事もあるんだよ。

以上。

silky heart(初回限定盤)(DVD付)silky heart(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
堀江由衣

商品詳細を見る
  1. 2009/03/01(日) 21:14:18|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上がるよ!

宮ヶ瀬行こうと思ったらエンジン掛からなくてセル回しまくってバッテリー上がった orz

現在充電中。
これで休みが終わりの予感。

以上。

バツ&テリーバツ&テリー
(1987/07/22)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
  1. 2009/03/01(日) 13:27:39|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード