おれ☆せん! 2009年05月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

テコ入れだよ!

昨日のけいおん!はもう見たかい?あずにゃんかわいいよ。あずにゃん。
でも俺はさわちゃん先生派なんだすまない。
OPの絵であずにゃんが加わっていたのは見て分かると思うが、
曲の方もギターの音が増えててワロタw
でも一番ツボだったのはあずにゃんがレスポールを弾いた所のカットで映ったジミーペイジだったwww
やっぱりレスポールと言ったらジミーペイジだよね!(超偏見)

とりあえず今回も神回だったと言うことで
ちなみにあずにゃんが使ってるギターはFender JapanMG69 OCRといういわゆる
ムスタングと呼ばれているやつだ。
111484757_1.jpg

写真のあずにゃんと同じヘッドが赤いやつ(マッチングヘッド仕様)は現在廃盤になってて
放送直後にネットショップでは売り切れ続出で入手はほぼ不可能なんだ。残念賞!!
でもフェンダージャパンの中の人もけいおんには注目しているので
マッチングヘッド仕様のムスタング再販の可能性もありえそうな希ガス。(あくまでも予想)

というわけでけいおんの方は新キャラ登場でテコ入れされたわけだが、
自分の生活やこのブログもかなーりgdgdになってきたのでここら辺でテコ入れしてみようかと思ってる。
といっても具体的な内容は何も決めていないので何かちょっと変わった事が起こるかもしれないし
このまま何も無ければ何も無いしと言う感じで今日はココまで。
ハルヒをタイマー録画して寝ます。
多分起きたら3年経ってるかもしれないw

以上。

弾けるフェンダームスタング (えい文庫)弾けるフェンダームスタング (えい文庫)
(2003/05/08)
ヴィンテージギター編集部

商品詳細を見る
  1. 2009/05/30(土) 01:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わったよ!

俺の人生?ちがいます。

バイクのローンが終わりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


金も無いのに型遅れ中古のキモいバイクをフルに近いローンを組んでついうっかり購入してはや4年。
消耗品、カスタム、修理でかけた金額はかず知れず。むしろ計算したくないw
ローン終了という1つの節目を迎える事が出来ました。
※写真は納車した時の写真です。
DSC01084.jpg

これで車検証の所有者がショップから自分に切り替えられるので正式に俺の嫁となるわけだw
とりあえず退院したら手続きをしてくる。

そしたら次はホイール・・・おっといかん、危ない危ない。
その前に入院費用を払わなければいけないし、タイヤ交換もしなきゃいけないし
まだまだ支払いの日々は続きます。

以上。

ローン・レンジャー TV版 DVD-BOXローン・レンジャー TV版 DVD-BOX
(2004/07/23)
クレイトン・ムーアジェイ・シルヴァーヒールス

商品詳細を見る
  1. 2009/05/25(月) 18:51:46|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

角煮だよ!

久々のフットサルで筋肉が死亡フラグの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
バイクはまだ入院中でネタが無い上にけいおんネタばっかり書いていると
けいおん厨に認定されてしまいそうなので今回は料理ネタという事で。

あまりたいそうな物ではないですが、豚の角煮に挑戦してみた。
ちなみに成人向け二次元画像のURL(半角)が多く貼られる某掲示板を
半角二次元板、通称「角煮」と言うらしいですが全く関係ありません。
ココで正座してzipデータを待っても何も無いんだからねっ!

豚の角煮は通常バラ肉を使うのですが、今回は肩ロースを使って作ってみた。
作り方はこんな感じ。
ちなみに作成中の画像は無いんだすまない。

・豚(肩ロースかたまり250g)を切ってフライパンで表面を焼く。
・焼いた豚を1時間半位中火で茹でる。
・水500cc、しょうが少々、茹でた豚を入れて強火で一煮たちさせる。
・酒100cc、みりん100cc、めんつゆ(濃縮2倍)75ccをぶち込んで落し蓋をして中火で15分。
・醤油75cc、砂糖大さじ4杯をぶち込んで弱火で30分。

完成です。
IMGP3246.jpg

表面の焼入れが足りなくて通常の角煮とはかけ離れた姿になりましたが、
味の方は・・・・

ま・・・・・まあまあかな。
不味くはないというかちゃんと角煮の味がします。
肉はちゃんと柔らかくなってて、肩ロースを使ったので脂が少なくて食べやすかったです。
今回は失敗ではなかったようです。

反省点としては、肉の焼きが足りなかったのと調味料の分量がレシピぐぐって
適当に割り出したものなのでちゃんと分量を計れば美味しくなるかも。
あと、大根やゆで卵等を一緒に煮るといい付け合せになりそうな予感。

ちなみに煮物つながりで

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  隣に住む年上のおねぇさんが作りすぎた
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  肉じゃがをおすそ分けしに来る。
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


こんな絶対に立つ事の無いフラグを期待させるようなイベントが人生に1度くらいあってもいいよね!
でもこういうイベントフラグは古典的で最近はあまり使われなくなりましたが、
やっぱり最近だとツンデレ幼女体型の子が顔を赤くして
「べ、別にあんたの為に作ったわけじゃないんだからねっ!!」(CV:釘宮理恵)
と言って肉じゃがをおすそ分けしてくれるイベント希望なのか?
俺はどっちでも構わんwwww

燻製作る自分が言うのもなんですが、煮物は作るのに結構時間が掛かります。
忙しい世の中時間を掛けて料理を作る事がなかなか無いかと思いますが、
まったりと時の流れに身を任せてこういう料理を作ってみるのも良いかと思う今日この頃なのですた。

以上。

きょう・すぐ・レシピ〈3〉かんたん煮物 (NHKきょうの料理)きょう・すぐ・レシピ〈3〉かんたん煮物 (NHKきょうの料理)
(2003/11)
日本放送出版協会

商品詳細を見る
  1. 2009/05/24(日) 23:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

鬼畜だよ!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#news09
----------------------
この度はCD「ふわふわ時間」をご購入いただきまして誠にありがとうございます。

同CDに収録しております「ふわふわ時間」のレコーディングにおいて
2コーラス後の間奏(ラップ的歌唱部分)でのギター及びベースはCDとしての音作りのために
ドロップDチューニングにて演奏しております。
※ギターでは6弦開放音のみを、ベースでは4弦開放音のみをD音にチューニングしています。

つきましてはこの部分の演奏に際しましては
通常チューニングでオクターブ上のD音を弾いてお楽しみくださるか、
一度ドロップDチューニングをして該当部分の演奏をお楽しみください。

CD音を忠実にコピーするためには上記のようになりますが、
演奏する皆様のオリジナルでいろいろ楽しんでいただければ幸いです。
----------------------

途中でドロップDとかテラ鬼畜wwwwww
OPは最後の方で5弦ベース使ってるし、ここまでくると女子高校生バンドの曲じゃないなwwww

とりあえず明日ゲマズでCD買ってくる!

以上。
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る
  1. 2009/05/20(水) 00:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買ったものだよ!

デススマイルズⅡで遊んだ感想。
ロケテスト版はいいから製品版を出せ!

さて、極一部の人にしか分からないネタで始まりましたが、
買ったものうpでもしてみようか。

・マウス&キーボード
IMGP3240.jpg

マウスは元々MicrosoftのIntelliMouse Opticalを使っていたのですが、使っている途中で
いきなり接続が切れて操作が効かなくなって抜き差ししないと復活しない現象が出ていたので
嫌になって買いなおしました。
今回はSIGMAのONXY(オニキス)Lサイズをチョイス。
選んだ理由が何か黒光りしてエロかったからという理由ですw
まさにスーパーブラックオニキスwwww

キーボードはかれこれ10年近く使っているPS2タイプのもので写真で載せられないくらい汚れが酷くて
今更PS2ってのも何なのでUSBタイプの新しい奴に変えました。
キーがパンタグラフ式(ノートPCのキーボードに使われているやつ)のやつが欲しかったので
今回はBUFFALOのBSKBC01というやつにしました。

ちなみにキーマンズネットから巻き上げたギフトカード発動で併せて460円で買えました。

で、早速設置。
やり方は簡単、PCのUSBポートに刺すだけ。
青色LEDがエロいですw
IMGP3241.jpg

実際に使ってみてキーの凹凸が少なくてキーを打つ感じは問題無しというか
すごく・・・打ちやすいです。
マウスはブラウザの戻るボタンに慣れるまでちょっと違和感がありますが許容範囲でしょう。
あと、表面がトゥルトゥルしすぎて滑るwww
とりあえず接続が切れなければいいです。


あともう1つ買ったもの。(買ったのは水曜日ですが)
・ベース弦
IMGP3239.jpg

毎日練習して弦が腐ってきたのでこの辺で交換です。
今回はHPとMPが全回復しそうなエリクサーのミディアムゲージ(.045-.105)を使ってみます。
ベース弦で代表的なものといえばダダリオやアーニーボール等がありますが、
このエリクサーの弦は他の弦に比べて値段が1ランク高いです。
通常の弦は使っていくうちに手垢等で汚れて音痩せや錆といった現象が出ますが、
エリクサーは他の弦と違って表面にコーティングが施してあり、上に書いた手垢汚れや錆が
おきにくく、長期間使っても音痩せ等の変化が起きにくいというメリットがあるとか。
評判も悪くないので物は試しで使ってみる事に。

では交換です。
古い弦をニッパーやラジオペンチの歯の部分で切って弦を外します。
この時にボディの掃除でもしてあげましょう。
自分はボディの掃除にバイクで使ってるプレクサスを使いました。

新しい弦を張ります。
まずはブリッジ側から弦を通します。
IMGP3245.jpg

弦をヘッド側まで引っ張って余計な部分を切り落とします。
写真のフェンダータイプのペグの場合はペグの位置から10cmくらいの所を切り落とします。
IMGP3243.jpg

弦の先をペグの穴に差し込んで横に曲げて弦を巻いていきます。
上記に書いた通りペグから10cm位のところを切ると2巻きくらいになります。
IMGP3244.jpg

チューニングして弦を引っ張ってチューニングを3回くらい繰り返して完成。

早速弾いてみた。
弦にコーティングが施しているとはいえ、普通に弾いている分には特に違和感はありません。
音の違いといえばスラップをするとアタック音が弱いというか気持ちのいい音が出ないですね。
あまりスラップには向いていないかもしれません。
え?お前のスラップが下手だからじゃねえかって?
残念ながら下手なのは否定は出来ませんが、下手なスラップで聞き比べた結果なんだ。仕方ないね。

数ヶ月後に同じ音質が維持できれば儲けものでしょう。
でもこんな高級な弦を張っても弾いてるのはアニソンばっかりでサーセンwwwwww

以上。

Elixir(エリクサー) エレキベース弦(.045-.105)ロングスケールNANOWEB Medium / Long Scale 14077Elixir(エリクサー) エレキベース弦(.045-.105)ロングスケールNANOWEB Medium / Long Scale 14077
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/05/17(日) 22:54:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空気だよ!

バイク入院中だけどバイクネタ書くよ!

SHUNさんの日記で以前Mr'Gripmanのネタの時に参考にした
某テストライダーのブログにタイヤの空気圧の話があり、大変興味深い内容だったので
この内容を元に自分なりの考察を書いてみようと思う。
ちなみに自分はタイヤに関してはプロフェッショナルではなく、
休日にキモいバイクで駆け回る只の一般ぴーぽーなのでFISCO本コースの
1コーナーのような厳しい突っ込みは勘弁してくだしあ。

今回はタイヤの空気圧のお話し。
その記事の内容は某盆栽バイク雑誌が空気圧を下げてグリップを得る事を推奨していて
これに対空気圧を下げてグリップを稼ごうという考えは言語道断!!
空気圧は指定空気圧が絶対であると噛み付いています。
その中で何故指定空気圧が絶対なのかという事をタイヤのテスト内容を交えて解説しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/59008866.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/59026562.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/59112660.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/59234803.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/59296545.html

空気圧の重要さが判るとても参考になる内容ですが、
街乗りやツーリングで一般道を普通に走るなら指定空気圧が絶対であるというのは分かる!
分かるよ!俺もそうしてるし。
ただサーキット走行会や草レースレベルでも指定空気圧が絶対とまで言っているのはどうでしょう?
負荷をかけて熱で内圧が上がるかと思いますが、テストライダー氏はその辺は
さほど変わらないと言っていますが本当にそうなのかと?
という疑いはあっても実際にどうなのかは測ってみないと分からないので
これは実際に冷感時と温感時で測ってみます。(バイク戻ってきたら)

ちなみにブリヂストンのHPでは
「走行時及び走行後は熱によって空気圧が高くなりますが・・・」
「サーキット(オンロード用タイヤ)や林道(トレール用タイヤ)などでスポーツ走行を楽しむ時は、
 その走行条件に合った空気圧に調整ください。」

と記載されています。
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/note.html

空気圧を下げる事により内部構造の破壊が云々と書いてありましたが、
例えばサーキット走行で一時的に指定空気圧の2.50kg/cm2を2.30kg/cm2にした事により
内部構造の破壊やドレッド剥離等の重大な事故が起こった事があるのか?
一時的に2.30kg/cm2にして内部構造の破壊が起こるようでは製品としてもどうかと思いますが、
もしそうだったら自分含めて多くのライダーがタイヤのバーストで死んでますw
まあ、内部構造の破壊が来る前に外側が先に終わってタイヤ交換になりますけど。

指定空気圧で走って怖い思いをするなら空気圧下げて安心して走れる方がメンタル面でも良いかと思うので、
指定空気圧は絶対とは言いませんが下げるにしてもちゃんと調整・管理する事が重要と自分は考えています。

ちなみにTL1000Rの指定空気圧は1人乗りでフロント、リア共に:2.50kg/cm2となっており、
自分の場合はツーリング時は指定空気圧で走っていますが
サーキットではフロント:1.90kg/cm2、リア:2.10kg/cm2で走っています。
問題はありませんが、エア抜きすぎかな?www

って事でエアゲージを持っていない君は1本買って空気圧管理をしよう!m9('∀`)

以上。

エーモン:amon エアゲージ 汎用エーモン:amon エアゲージ 汎用
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/05/14(木) 19:55:20|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何でもアリだよ!

レフトハンドジャズベに飽き足らず高級ヘッドホンが売れるなんて・・・
世の中不景気じゃなかったんだっけ?wwww

けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51292963.html

実はこのヘッドホンが出てきた放送直後、アキバへ部材を買いに行った時に
ついででイケベリボレで実物を見てきたのですが、値段見てフイタwwwww
アニヲタの皆さんもさすがにコレは手が出せないだろうと思ったらこのザマだよwwwwww

ちなみに自分が使っているヘッドホンはaudio-technicaのATH-M2Zってやつで
アマゾンで1500円くらいで買ったwww
低音が弱いけど普通に使う分には問題無いので買い換えは壊れた時に考えます。
使えりゃいいんだよ、使えりゃ。

って事で京アニは萌えバイクアニメで現行車種や実際に存在するウェア等のアパレル品を書いて
激しく衰退している二輪業界の活性化に貢献してください。
でも萌えバイクアニメってあったっけ????
キリン?ねーよwwwwwww

以上。

K701 リファレンスヘッドフォンK701 リファレンスヘッドフォン
(2006/04/10)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/05/11(月) 23:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入院だよ!

突然ですが2~3週間ほど入院する事になりました。
性病貰った?豚インフル感染か?
いいえ、入院するのはTLです。

本日は入院前にGW中に行けなかった幸手の泉さん家に行くつもりでしたが、
夜更かしが祟って起きたら昼ってどういう事なの。仕方ないね。
って事で近場の宮ヶ瀬を走ってから今回の入院場所である平塚のラジカルに行ってきました。
IMGP3237.jpg

今回の治療内容は・・・このだらしねぇ外観から判断してください。
IMGP3236.jpg

TL1000Rの退院後にご期待ください。

以上。

ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)
(2008/10/03)
冨樫 義博

商品詳細を見る
  1. 2009/05/10(日) 17:24:17|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地獄だよ!

連休中はトミン走ってからは全くバイクに乗らずに
部屋を掃除したり(※ただし6畳間に限る)ベースの練習したり
ゲームやったりで経済的でインドアな過ごし方で連休は終了しました。
雨だったというのもありますが、単に財布の中がHELL状態!だったって事で
ホント給料日前の連休は地獄だぜ、フゥハハハーハァー

休みも終わって今日から仕事だったわけですが
東海道線が人身事故で遅れて大混雑でまたまたHELL状態!

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



たまらず横浜駅で途中下車して乗り換えようとしたら車両故障で横須賀線と京浜東北線死亡。
あたしも死んだ。スイーツ(笑)

京急は?京急はどうなの?

ドラクエの発売日ですか?wwww
P1000064.jpg

ホント上りの路線が複数死ぬと地獄絵図だぜ!フゥハハハーハァー

以上。

ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ ?史上最凶トレーニングで修行せよ!ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ ?史上最凶トレーニングで修行せよ!
(2006/03)
MASAKI

商品詳細を見る
  1. 2009/05/07(木) 23:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トミソだよ!

今日は今年初のトミンです。
IMGP3214.jpgIMGP3215-1.jpg

天気が良かったのはいいとして、肝心の走りの方はgdgdでした orz
フロントタイヤも終了フラグがビンビンでKSR110すら追い越せなくて涙目ww
あと今までに比べて走ってる時間より休憩している時間が長くなってますw

走行の時に、係りの人から排気音が大きいと注意されました。
トミンでは最近排気音量100dbという規制が入り、どうもそれに掛かっているっぽい。
今回はそのままで大丈夫でしたが、走行終了後に音量測定を行ってみた。
IMGP3216-1.jpg

測定はサーキット走行という事で回転数高めに測定を行うとの事で
2気筒は6000rpmと7000rpmで測定を行います。
まずは6000rpmまで回して2~3秒固定。十分煩いですw
続いて7000rpmまで回して2~3秒固定。さらに煩いですw
測定結果は
6000rpm → 103.8db
7000rpm → 106.2db

あばばばばばwwwwwww
IMGP3218.jpg

2気筒が煩いのは音質の問題だ。そう考えていた時期がありました。
数値で出しても十分アウトでした。
走行時はこれで10000rpm前後までぶん回しているわけだから煩いわけだw

とりあえず今回の走行による次の課題。
・タイヤ交換
・バッフル装着

金が掛かるのぅ・・・。

以上。

デジタル騒音計デジタル騒音計
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/05/02(土) 21:51:51|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アキバだよ!

昨日のけいおん!は神回だったなw
さわちゃん先生のレスポールの解説とジミヘンに負けずとも劣らない歯ギター最高ですwwww

ってことで神奈川の海沿いの街から約1時間ちょっと掛けて秋葉原まで行ってきた。
本日のお目当ては電気部品。

すっかり萌えやアニメの街になってしまった秋葉原ですが
ラジオデパート等を回って電気部品や電子部品のお店が並ぶ通りを見ると
これが本来の秋葉原の姿なんだなと思うばかりです。
秋葉原の観光案内を行う際はアニメショップやメイド喫茶もいいけどこういう電器・電子部品屋を
案内させるべきだと思った今日この頃です。
(写真が無いんだすまない)

さて、前置きはともかく買ったもの。
BELDEN 8412(3メートル)
SWITCHCRAFT 280(ストレート型)/280L(L型)

IMGP3207.jpg

今回はベースのシールド(ベース本体とアンプに繋ぐケーブル)を作成します。
楽器屋に行けば既製品はいくらでも売っていますが、高い物になると1万円前後するんだなこれが。
自作だとそれと同様の物が数千円で作れてしまうものだからかなりお得感が高い。
そもそも「自作」という言葉に弱い自分なので、ホイホイっと自作に挑戦してしまったわけだ。

作り方はカッターで被膜を切って網目のアース部分をひっくり返し、中の2芯の被膜を剥がして一緒にプラグへはんだ付け。
網目の部分はプラグの首の爪で噛ませるだけ。
IMGP3209.jpgIMGP3211.jpg

ね、簡単でしょ?
bob.jpg

完成です。
IMGP3212.jpg

早速アンプに繋いでテストです。
プラグの方はアンプ側、本体側共にしっかり刺さって不意に抜けるような事も無さそうです。
音の方はというと既存で持っている安ケーブルと聴き比べてみましたが、
ちょっとばかし音が太くなったかなーーーーー????って感じですが
ぶっちゃけ大して変わらんwwwww

よくオーディオの世界でケーブルを換えて「変わった!!」とか「音がクリアになった!!」とかよく聞くのですが、
多分8割以上はプラシーボだと思うw
今回は毛が生えた程度に音が良くなったのと自作の満足度を合わせれば十分でしょう。
まあ、数万円のケーブルを買うのも自分で作るのも結局は自己満足なんですよ。

あとゲマズでとらドラ!のキャラソンCDを買おうと思ったのですが、
3000円という値段にビックリしてネットで視聴してから購入を判断する事にしました。
帰ってから視聴した結果は亜美歌(キタエリ)とオレンジRemixは良かったとして
あとはいまいちパッとしなかったので残念ながら購入は無いかな・・・。
それにしてもキタエリの歌のうまさは異常。
自分の中の歌のうまい声優5本指に入れてもいいくらいだ。
ちなみに残りの4人は坂本真綾と・・・あと3人空いてるwwww
まあ何だ、シングルカットで出してくださいお願いします。

以上。

とらドラ! キャラクターソングアルバムとらドラ! キャラクターソングアルバム
(2009/04/30)
TVサントラ逢坂大河(釘宮理恵)

商品詳細を見る
  1. 2009/05/01(金) 22:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試走だよ!

昨日の事。
整備した車両で走ってきました。
やけにバイクも車も少ないと思ったら世間は平日だったんですね。忘れてましたw

オイルは相変わらす漏れます。
帰ってからドレンを締め上げてみましたが、ダメかもわからんね。
アイドリング時なんかは問題ないのですが、走って減速やシフトダウンの時に
クランクケース内の気圧が上がって密着の薄いドレンから漏ってる感じです。

とくれば出てくる答えは
そうだ!クランクケース内圧コントロールバルブを付けよう!!

クランクケース内圧コントロールバルブとは何ぞや?というと
クランクケース内の余計な圧力を逃がしてクランクケース内の空気圧を一定にする事により
エンジンブレーキの低減、振動の低減、燃費の向上等を効果が生まれ、
単気筒やニ気筒の車両に対しかなり効果が高いとか。
詳しくはググってくれということでコントロールバルブを販売しているメーカーといえば
AELLANAGがありますが、
どれも糞高い!!

四輪メーカーの純正品なんかでも数千円で同じようなのがあるようですが、
一応当たりは付けているので連休中に注文しに行ってこようかと思うてます。

ということで明日は久々のトミン走行なのでまったり走って動くパイロンになってきます。
そろそろフロントタイヤもヤバイ・・・

以上。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646
()
不明

商品詳細を見る

  1. 2009/05/01(金) 16:48:46|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード