おれ☆せん! 2009年06月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

雨だよ!

ベースアンプが煙吹いて焦ったでござる! の巻き。

道志経由で富士宮までやきそヴぁを食べに行こうと思ってたけど雨だよ畜生。

なのでセガサターンで遊んだりベースの練習したりメットのちゅるやさんステッカーを
新しくしたりなんか色々やってた。
それにしても曲面にステッカーを綺麗に貼るのって難しいね。何か綺麗に貼る方法は無いかね?

あと急にハンバーグが食べたくなったので作ってみた。
ソースはケチャップと中濃ソース、ハンバーグの肉汁を少し混ぜた奴となっています。
実家で食べてたハンバーグのソースもこんな感じです。
デミグラスとか作り方がよく分からんしw
IMGP3305.jpg

今回はハンバーグの中にとろけるチーズを仕込んでみた。
チーズやばいよ、チーズ。
IMGP3306.jpg

雨の日はこんな感じでいろいろやってますが、やっぱり休みの日はお外で遊びたいです。

以上。

インドア・クライミング (How to enjoy mountaineering series)インドア・クライミング (How to enjoy mountaineering series)
(2001/01)
東 秀磯

商品詳細を見る
  1. 2009/06/29(月) 01:40:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皮むきだよ!

久々の椿でござる! の巻き。
IMGP3301.jpg

やっとタイヤの皮むきが出来るということで貴重な晴れ間に椿ってきました。
しとどの駐車場にいたCB400のナンバーが自分の出身地だったのでオーナーの大学3年生の
あんちゃんと地元ネタを繰り広げていましたが、3年経っても訛りやイントネーションって抜けないものなのかね?
ちなみに自分は地元に戻っても方言や訛りが全然出ません。
ほらなんていうかいわゆるシティボーイみたいなw

さて、話を戻すとして今回はパイロットパワー2CTのインプレですよね。
過去にパイロットパワー無印を2セット使ったのですが、
なんというか違いがよくわからんwwww
そりゃそうだ端っこのコンパウンド以外は何も変わらないからな。
皮むける前のぬるぬる感と皮むけた後のべったり感まで一緒でした。

で、端っこのコンパウンドによる違いですが・・・
やっぱり分からんwwwwww

コンパウンドの違いを分かるには女心を分かるくらい難しいものかもしれません。
要は一生かかっても理解できねーよって話だw

あとリアを190/55から190/50に戻して気持ち乗りやすくなったような感じがしました。
スッパンスッパン倒しこめる55サイズもいいですが、50サイズは全体的にバランスが取れて
車体に設定された標準サイズって大事だなと思った次第です。

肝心のバビンダムは9割殺してきたw
IMGP3303.jpgIMGP3304.jpg

パイロットパワー無印と2CTどちらがいいかと言われると、どちらもいいタイヤですが
ぶっちゃけどっち履いても一緒w

以上。

ミシュランガイド東京2009 日本語版ミシュランガイド東京2009 日本語版
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/27(土) 22:53:55|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

60だよ!

ジャズフュージョンの演奏を公僕に邪魔されたでござる の巻。

昔世田谷の不思議のダンジョンで道案内してもらった恩義はあるものの
空気読めよ糞警視庁!

今日は自分が今の職場を離れるということで送別会を開催していただきました。
今回は沖縄料理って事でゴーヤチャンプルも沖縄そばも美味しかったですが
60度の泡盛をロックで2杯も飲んで明日は死亡フラグ確定でござる!
だって~あたし~お酒とか~かなり弱い方だしぃ~
P1000100.jpg

でも2次回のカラオケで北斗の拳OPを原曲キーで歌ってきたから大丈夫でしょうw

明日は雨も降らなさそうだしタイヤの慣らしが出来そうです。
とりあえずハヤテとハルヒの録画は忘れないようにしよう。
併せてうみものがたり(パチスロじゃないやつ)も始まるみたいなので試しにチェックだチェック!

以上。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
(2009/10/28)
阿澄佳奈寿美菜子

商品詳細を見る
  1. 2009/06/26(金) 23:24:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おち○ち○だよ!

わぁい日本\(^o^)/オワタ

--------------------------------
第1回人気投票。
ーーあの時、誰もがネタだと思っていたあのグッズ……
「ゆずのおち○ち○マウスパッド」が実現!?
もちろんキャラクターは「ゆず」!
絵柄はもちろん「こうぐちもと」描きおろし!
さらに、「男の娘」になくてはならない、
おしり以外の大事なふくらみもばっちり表現いたします!
しかし、通常にはない特殊は膨らみを増やしたことで、
なんと金型から特注西端することに。
そのため、一定以上の個数の需要が無いと制作できないことになってしまいました。
そんなわけで、「ゆずのおち○ち○マウスパッド」を実現するには、
最低でも300個の注文が必要なのです。
なので……
注文が300個集まると商品化!!

2009/06/24 (水) 14:43 時点での注文数
(リアルタイム更新ではありません)
330個 / 300個
商品化決定いたしました!
まだまだご注文受付中です♪
http://www.digitalcute.com/contents/content/view/123/189/
http://e-shoprussell.jp/dicg/index.php
商品代金 4,200円
--------------------------------

pb96092819371711.jpg

作った奴も買う奴も
         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /


以上。

オンナノコになりたい!オンナノコになりたい!
(2007/08/25)
三葉

商品詳細を見る
  1. 2009/06/26(金) 01:24:42|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太いよ!

オムライス作ったらシャリが多すぎたでござる の巻き

最近MさんがCBR600RR(国内仕様)のチェーン交換を検討しているとの事で
メールでやりとりをしていたわけだが
その中で530サイズを525サイズにコンバートしたいとの話が出てきました。

ちなみに525とか530というのはチェーンのピンとピンの距離とローラーの内径(外形?)を表しているもので
kwskはこの辺を見てくれ→この辺
コンバートとはチェーンとスプロケットのサイズを標準より小さいものに変更し、
軽量化やフリクション低下を狙ったレース等ではよく行われている手法の事です。
その代わり通常より耐久性は落ちるのでクローズドでの使いきりならともかく
公道走行車でやるのは自分としてはあまりオヌヌメ出来ないわけだ。

駄菓子菓子!逆車のCBR600RRは525サイズが標準との話を聞いたので
逆車に標準採用されているならいいのでは?男は度胸なんでも試してアッー!
という回答をしましたがここである疑問が。

何故国内仕様よりパワーのある逆車で国内仕様より
細いチェーンを純正で採用しているのか?


逆に言い換えれば何故国内仕様は逆車よりパワー無いのに逆車より太いチェーンを採用しているの?
となりますがその辺の答えを探るべく、ググ・レカス先生に相談してみたところ有益な情報が殆ど無い。
若干ではありますが調べて出てきた情報と自分の考えを併せるとこんな感じでしょうか?
・マージンを取って太いチェーンを採用している
・太いチェーンでフリクションを増やしドン付きを抑えて乗りやすくしている


ただ、
>マージンを取って太いチェーンを採用している
これについては逆車とはいえメーカーが耐久力に問題のあるものを採用するとは考えにくいし、
問題あったらリコールものじゃね?というのがありこの説は無いかな。

となると
>フリクションを増やしドン付きを抑えて乗りやすくしている
というのはストップ&ゴーの多い日本の道路交通事情を考えると半分は納得出来る。
しかし、530と525でそこまで変わるものか?はたまたコストをかけてまで(530の方が値段が高い)
やる価値があるのか?という疑問も生まれてくるわけだ。

今の所思いつく理由としてはこれくらいですが、あとは目に見えない大人の事情とか?w
チェーンのサイズにしても工業製品とは仕様に必ず理由があるものなので
是非ともホンダの中の人にこの辺の見解を聞いてみたいものである。
ってか何でCBR600RRのオーナーでもないのにこんな小ネタに食いついてるんだろう?w

逆にコンバートを行ったことによって伸びが早くなったという話はありますが、
走行中にチェーンがブッちぎれたとかそういう話は全然出てこない。
チェーンって思った以上に丈夫なのかな?
自分で試してもいないのでコンバートはダメだといっても説得力が足りないので
次の交換の時に1度試してみるべきか。
ていうか今のチェーンが全然終わる気しないんですけどw
エンジンオイルメンテ最強だろ。常識的に考えて。

以上。

RK エキセル:シール ブラックチェーン XWリングタイプ/BL525XW-110LRK エキセル:シール ブラックチェーン XWリングタイプ/BL525XW-110L
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/24(水) 14:13:57|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全然ダメだよ!

ベースでDon't say Lazyを弾いてちょっとうpしてみようと思ってみたわけだが、
リズムが安定しない、細かいミスが多い、音の粒が揃ってないしで結局音源は闇に葬ったw
ああ黒歴史、黒歴史。

まだまだ練習が足りないので軽音部の皆さんには程遠いようです。


あんまりうまくないってwwww

以上。

Time CrunchTime Crunch
(2002/02/12)
Niacin

商品詳細を見る
  1. 2009/06/23(火) 00:48:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

止めるよ!

飲みすぎてハヤテとハルヒの録画を忘れたでござる!

本日はkiririさんよりトミンに誘われてタイヤ慣らしついでに走りたいところでしたが
消音対策が出来ていない為、断念しましたorz

まあ、バッフルは別で探すとして今日はクランクケースのシール交換を行いました。
先日オールペンがあがった時にお店の人にクランクケースからオイルが漏れてるっぽい
という指摘をいただきました。

でもチェーンにエンジンオイル(チェーンソーオイル)を使っているのでそれが
飛び散ったものじゃないのか?というのもあったり
以前ミハラジャさんと箱根で話した時にクランクケースカバーからのオイル漏れの話をしたのもあって
その辺が気になったので予防的な意味でクランクケースカバーのシール交換をやってみた。

今回の材料です。
クランクケースガスケット(11483-02F10)
Oリング(09280-33004)
IMGP3293.jpg

オイルを抜きます。
200kmでオイル交換とは贅沢極まりないな。
IMGP3290.jpg

今回このシャフト側のクランクケースカバーのシール交換を行います。
パッと見ケースからは漏れている感じはしなかったのですが、真ん中のジェネレーターカバーからは
ちょっとだけオイルが滲んでました。
IMGP3291.jpgIMGP3292.jpg

まずはジェネレーターカバーを外します。
ここのシールが潰れてて漏れていたようです。
IMGP3294.jpgIMGP3295.jpg

ケースオープンです。
こういうメカメカしいものを見ると何だかオラワクワクしてくるぞ!!
IMGP3296.jpg

シールは特に損傷しているような感じは無かったです。
IMGP3297.jpg

シールの残りカスをオイルストーンで磨きます。
IMGP3298.jpg

新しいシールを装着してカバーを取り付けます。
ジェネレーターがベタベタくっ付きまくって閉めづらいですが気合でカバーw
IMGP3299.jpg

ジェネレーターカバーのシールも新品にして装着です。
IMGP3300.jpg

新しいオイルを投入して完了です。
作業は簡単そうに見えますが、スゲーめんどくさいです。
これで漏れが止まればいいのですが、明日は雨で試走もタイヤ慣らしも駄目っぽい。
ホント雨は嫌だねぇ。

以上。

雨降りセンサー AAM-100雨降りセンサー AAM-100
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/20(土) 23:20:36|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

贅沢だよ!

賞与15%カットだけど肉食ってきたでござる!
去年は羅生門で高級焼肉を堪能したのですが、今年は高級鉄板焼きを堪能してきた。

今回の舞台は神戸みその新橋店です。
めちゃめちゃ美味いけどめちゃめちゃ高いと前評判を聞いていたので
かなりビビリ入ってました。
P1000083.jpg

お店に入って個室に案内されました。
超高級店で敷居が高いせいか客が殆どいませんでした。
周りが静かなのでジャズのBGMがよく聞こえるんだぜ。
備え付けられた巨大鉄板でお店の人が目の前で色々焼いてくれます。
P1000084.jpg

まずは前菜の蛸のマリネだ。
前菜なのでこの辺は軽いジャブって事で。
P1000085.jpg

ショータイムの開始だ。
野菜を焼きます。いや、焼いてもらうが正解か。
たまねぎ・かぼちゃ・ナス等を焼いてもらいますが、たかが野菜と思いきやかなり美味い。
多分素材が違うと思う。
P1000086.jpg

   るねっさーんす!
             ____
             |::::::::::::::::|
             |::::::::::::::::|
           _|___|_
J( ´・ω・)し▽▽ (・ω・` )
  〈::::::|∞|:つ┴ ┴⊂:|∞|::::::〉
   し─J       し─J

P1000089.jpgP1000088.jpg

めいんでぃっしゅの肉です。
1人200g、計600gの塊で霜降り肉が登場です。
今回は上から2番目にランクの高いA4クラスの前沢牛です。
P1000087.jpg

付け合せのにんにくは青森県産のにんにくで
大量の油でカリッカリに焼き上げます。
ちなみにファッション用語(?)の「ガーリー」というのをガーリックの事だと思って
にんにく臭い女の事だと半分本気で思っていた俺ガイルw
P1000090.jpg

この音と匂いを伝えられないのが残念でならないw
P1000091.jpg

いただくぜ!
P1000092.jpg

霜降り肉といえば油が多くて胃がもたれるようなイメージがありますが、
この肉は全然そんな事がありません。
正直こんな肉は今まで生きてきた中で食べた事がありません。
次元が違いすぎます。
これは肉じゃなくて「肉を超越した肉のようなもの」だと思ったwww

肉を食べれば米が欲しくなるのは自然の摂理。
という事で追加でガーリックライスを頼みます。
お米なのにもち米のような感触、不思議!
味付けも絶妙で美味しくいただけました。
P1000094.jpgP1000095.jpg

〆のデザートです。
りんごとバナナを鉄板で焼いたものにカラメルソースをかけてアイスと一緒にいただきます。
もうね、熱々のフルーツと冷たいアイスが口の中で熱量保存の法則なんだよ。
何を言っているか分からねぇと思うが俺も何を言ってるか分からねぇ。
P1000096.jpgP1000099.jpg

こんな感じで堪能してきましたが、鉄板焼きは目の前で食材を調理してくれるので
味覚だけでなく1つの料理が目の前で出来上がっていく様子を視覚、聴覚、嗅覚で
楽しませてくれるエンターテイメント的要素が含まれています。

でも正直このお店
格が違いすぎる!!

食材もそうですが、店のふいんき(←ry、自分達のテーブルを担当した人の調理の腕前、
トーク、気遣いどれも素晴らしいものでした。パーフェクトです。
ただし、御代のほうも格が違いすぎるけどなorz
でもそれ相応の料理やサービスを提供してくれるのでやたらめったら通う所ではなく
何か特別なイベントの時やVIP対応等で利用するに値する所だと思った。
あと、量より質を楽しむところでありいっぱい食べたい人にはお勧めできない。(懐が即死しますw)

超高級鉄板焼き、1度経験してみてはいかがでしょうか。

以上。

鉄板少女アカネ!! DVD-BOX鉄板少女アカネ!! DVD-BOX
(2007/03/23)
堀北真希塚本高史

商品詳細を見る
  1. 2009/06/19(金) 00:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイルランドだよ!

本日はマスターのお店でアイルランド音楽の生演奏を聴いてきた。

今回はアイルランドを代表するイリアンパイプの演奏者マイキースミス(Mikie Smyth)さんの
イリアンパイプ演奏が聴けるとの事で自分は正直この手のジャンルはあまり詳しくないのですが、
バイク整備の作業BGMでアイルランド音楽を含めたケルト音楽聴いている身分としては
気になって仕方がなかったのよ。
アイルランド音楽を生で聴ける貴重な機会だったので行ってきました。

人がすごい多かったです。
このお店でこんなに人がいる状態は初めて見ましたw
P1000078.jpg

この人がマイキースミス(Mikie Smyth)さん。
P1000079.jpg

こいつがイリアンパイプです。
ふいごを肘(Uilleann)で吹いて音を出す楽器で主旋律を出すチャンター、
複数のパイプで和音を出すレギュレーター等で構成されています。
材質はエボニー(黒檀)で職人によるハンドメイド。価格は約300万で納期は16年(マジですw)
かなりデリケートな楽器で湿度でチューニングが狂うので演奏中は空調が止められていました。
P1000080.jpg

演奏動画をうpしました。
デジカメを忘れて携帯の糞カメラしかなかったのが悔やまれる。




イリアンパイプの曲を聴いてて「アルゴスの戦士」というゲームの音楽しか思い浮かばなくて
どうしようもなかったですが、よく考えるとこのジャンルの音楽ってゲームミュージックで結構使われてるんですよね。
FF4のアレンジサントラ「ケルティックムーン」もアイルランド音楽のアレンジだし。
だからニコ動でケルト音楽作業BGMの再生数が多いのか納得www

あとCD買ってきた。
今週末はこいつを作業BGMにクランクケースカバーのシール交換をがんばるおw
IMGP3288.jpg

アイルランド音楽お勧めです。
つべで探ればいろいろ出てくるのでいろいろ聴いてみると良いかと思います。

以上。

The Wild KeysThe Wild Keys
(2005/10/03)
Mikie Smyth

商品詳細を見る
  1. 2009/06/17(水) 23:58:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交換だよ!

今日はお休みだったでござる!

という事でだ、TLの外装だけでなく終わりかけたタイヤも新しくする為に
貴重な平日休みを使って世田谷のスピードスターに行ってきた。
マジで平日の環八は流れてるね。休日もこれならいいのにねぇ。

サクサク進んでお昼過ぎにお店に到着。
ちなみに2回目なので道には迷わなかったです。

御店についてすぐに作業が開始されました。
IMGP3280(1).jpg

平日にもかかわらず作業中に次々と訪れるお客さん。

作業完了です。
今回投入したタイヤは


        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / 2  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  2 ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  C  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  C |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  T   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  T  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄

パイロットパワー2CTです。
IMGP3284.jpgIMGP3282.jpg

走りに限定するならディアブロスーパーコルサ1択だったのですが、
今年は北海ツーリングという大儀を果たす為、寿命とグリップを両立したパイロットパワーにしてみました。
無印は過去に2セット使いましたが久々のミシュランタイヤで2CTは初めてです。
多分違いは分からないと思いますw
あと、リアの190/55が在庫切れだったので190/50を装着しました。

お題は45500円也。
タイヤ専門店で激安とはいえ高いよ('A`)

帰りは東名使って一気にワープ。
海老名SAで名物のメロンパンを食べてきた。
ちなみにおいしいメロンパンの食べ方は外のカリカリと中のモフモフを交互に味わう事らしい。
ソースはシャn(ry
IMGP3285.jpg

あと、えびえび焼きを食べてみた。
中のえびマヨが美味しかったのですが、480円は割高な感じがする。
IMGP3286.jpg

週末にでも皮むき&インプレといってみたいと思います。
晴れるかな・・・?

以上。

ミシュラン キャンディーポット/スマイルミシュラン キャンディーポット/スマイル
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/15(月) 23:21:28|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

作るよ!

A4用紙とカッティングシートを買ってきて早速作ってみた。
この日の為に保存しまくっていた素材を発動する時が来たようだ。

まずはフロントフェンダーにかけて楽器メーカーのフェンダーのロゴを貼ってみた。
IMGP3279.jpg

で、リアには同じく楽器メーカーのギブソンのロゴ。
IMGP3274.jpg

痛いステッカーじゃないのかって?
一応どちらもけいおんに出てくる楽器のメーカーなのでそれ繋がりって事でw

以上。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る
  1. 2009/06/15(月) 00:06:01|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退院だよ!

遂に!遂にこの時がやってきたっっっっ!!!!(ゴゴゴゴゴ・・・)


一昨年11月と12月の転倒以来だらしねぇ外装で走り続けた我が愛車TL1000R
その外装が遂に復活を遂げたのだよっ!!!

ではお見せするとしよう、
新しく生まれ変わったTL1000Rの姿をな!!!



はい、こんな感じね(あっさりw)
IMGP3265.jpg


この姿見て久々テンション上がったわwwww
綺麗な外装はええのうwwwwwええのうwwwww
ちなみに納期に時間がかかった理由としては天気の悪い日が続いて作業が掛かったという事と
タンクのドレンパッキンを外して再利用したら使えなかったので注文してたとか。
天気は仕方ないとしてドレンパッキンはねぇ・・・気づいてよ。
ちなみにサイドのTL1000Rのロゴは99年製の黒カラー用の奴を貼りました。



だがまだ終わらんよ!!



残った作業を開始します。
材料はこちら。
IMGP3267.jpg

まずはタンクパッドの装着。
海外メーカーのハイカラなタンクパッドを物色していたのですが、
MagicalRacing製の幅広ゴムのタンクパッドがあったのでこいつを使ってみることに。
これならタンクの保護だけでなくバンクする時にひざが引っ掛けやすくなるかと。
IMGP3268.jpg

続いてタンクのロゴ貼り。
ノーマルは「SUZUKI」のロゴが入っているのですが、
今回は最近のスズキ車に使われている「Sマーク」の立体ロゴにしてみた。
10年前のバイクだけど最近のバイクっぽくなりました。
IMGP3270.jpg

ちなみに反対側を目方でドンで貼ったら左右ズレましたwwwwwwサーセンwwwww


最後は耐熱シートの貼り付け。
リッターツイン(主にTL1000Rとか)はリアシリンダとガソリンタンクのパッキンの位置が近く
リアシリンダのエンジン熱でパッキンが死んでガソリンが漏れるという現象が多く報告されています。
その防止の為にパッキンの部分に耐熱シートを貼っていたのですが、
塗装の時に剥がされてしまったので新しいのを買って貼りなおしました。
貼り方がまたまたやっつけでサーセンwwwwwww
IMGP3271.jpg

TL乗りの方はこれはやっておいたほうがいいです。マジで。


とりあえず作業はここで一旦終了です。
あと、ドハ(ハードオフ)でプリンター買ってきた。
紙とカッティングシートと買ってくれば・・・・あとは言わなくても分かるよねww
IMGP3272.jpg

それにしても
黒いTL・・・どう見てもアレだよねwww

以上。

ゴキブリワイパア(8個入り)  安全性高くゴキブリ退治ゴキブリワイパア(8個入り) 安全性高くゴキブリ退治
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/13(土) 22:03:12|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

録れるよ!

ヒャッハー!これでアニメ録り放題だぜぇーーー!!
IMGP3258.jpg

ってかいい加減HDDレコーダー買えよwwww


あと酔った勢いで逆転検事買った。
IMGP3260.jpg

久々にDSの電源を入れる仕事が始まるお。
とりあえず糞ゲーじゃない事を祈る。

以上。

オプーナオプーナ
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
  1. 2009/06/12(金) 00:19:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

XPだよ!

10月にWindows7が出るのに今更XPを導入する男の人って・・・

めちゃくちゃ胡散臭いWindowsXPをヤフオクでゲットして媒体が中国大陸から届いたので
以前買った500GBのディスクにぶち込んでみた。
ちなみに今まで使っていたのはWindows2000Proなのですが、特に不満は無かったとはいえ
対応しないソフトが増えてきたのでバージョンアゲアゲでいきたいと思います。

ってことでインストール中。
インストール作業自体は仕事で腐るほどやってきたので慣れたものです。
IMGP3255.jpg

インストールが終わったらドライバーをぶち込んでプロダクトキーを再取得(ちゃんと取れるよ)
WindowsUpdateをかけて必要なソフトをインストール。デスクトップ環境を作って、データコピー。

えらい時間がかかりましたが完了しました。
ほら、WindowsXPの壁紙でしょ?wwwwww
IMGP3257.jpg

これでWindowsMovieMakerが使えるようになるので演奏してみた動画でも作ってみようかと思ったり思わなかったり。
ベースのほうもモチベーションを上げるために、動画を作って投稿して反応を見るというのもいいかもしれないが、
とてもじゃないが人様に聴かせられるような演奏ではない orz
演奏動画はもう少し練習してから考えるとして、車載カメラの編集なんかにも挑戦してみようかと思います。

以上。

いまだにWindowsXPを使っている人のための大事典1000 (アスペクトムック)いまだにWindowsXPを使っている人のための大事典1000 (アスペクトムック)
(2008/09/20)
Team Gotch

商品詳細を見る
  1. 2009/06/08(月) 00:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飲んだよ!

本日は明日の千葉ロッテの試合を見る為に茨城からT岡さんがやってきたので、
またまたT村亭をお借りしての飲み会です。

T岡さんのお土産です。
納豆の味は殆どしませんでした。
P1000070.jpg

もう1つ、梅酒です。
茨城のネストビールを作っている木内酒造が梅酒を作ったら日本一になったでござる。
という感じで原酒で飲むと甘ったるいだけですが、ソーダで割るとかなり美味いです。
梅酒なんてスイーツ(笑)の飲み物だと思っていたのですが、これは(・∀・)イイ!!
近いうちに梅酒作りにでも挑戦してみたくなりました。
P1000071.jpg

で、今日のお仕事という事で餃子を作ってきました。
皮包みは食べる人全員でやります。
P1000072.jpg

こんな感じになりました。
ちなみに皮が余ったので明太子とかチーズとか包んだ物が混じってますw
P1000073.jpg

焼きますた。
ちょっと焦げ気味ですが、こまけぇこたぁいいんだよ!
P1000074.jpg

こんな感じで飲んだくれつつお開きです。

で、帰ってきてからアニマックスで秒速5センチメートルを見てるわけだが、
何この鬱アニメwwwwww
俺もデイリーコーヒー飲んだらリア充になれるかな?wwwwww
放送は1:30までだけど1:00になったらBSでけいおん見て寝るわ。

以上。

秒速5センチメートル [Blu-ray]秒速5センチメートル [Blu-ray]
(2008/04/18)
花村怜美近藤好美

商品詳細を見る
  1. 2009/06/07(日) 00:52:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトル無いよ!

YAMAHAのTD-30Mがバカ売れの予感でござる!の巻。
110.jpg
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20789596312080.html
チューナーといえばシールドで繋ぐタイプしか知らなかったけど、
去年ベースを再開した時に初めてクリップ式チューナーを見て衝撃だったのを思い出した。
俺もクリップ式チューナを使ってますが、チューナーの値段差って何が違うんだろうね?角度とか?
ていうか特定すごすぎワロタw
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3098.html

またけいおん厨に認定されそうなので話を替えよう。
ところでTLがまだ退院出来ないんだが、どういうことなの。
先週お店に確認した時は外注に出して戻ってきていないという事だったが
納期は2~3週間と聞いてて、もうすぐ1ヶ月なんですがそろそろTL乗りたいんですけど・・・(´・ω・`)
外装塗装は自分で外して車で持っていき、その間予備の外装を用意して取り付けるというのが
ベターかもしれない。
ただ今回は外装を運ぶ車と予備の外装が無いんだ仕方ないね。

あとタイヤの値段を聞いてきたのですが、そのお店だと恐ろしく高かったので
退院したら専門店で交換してくる。一応銘柄は決めた。

とりあえず今日は飲み会(家飲み)で餃子を作る作業にいってくるお。

以上。

ヤマハ クロマチックチューナー TD-30Mヤマハ クロマチックチューナー TD-30M
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/03(水) 22:09:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土星だよ!

太陽系の話しではなく、MOTER2のどせいさんの話でもありません。

久々にこいつを引っ張り出してみた。
セガサターン
IMGP3247.jpg

サターンはこのグレーボディこそ至高!!
異論は受け付けない。
IMGP3248.jpg

今回はこのゲームで遊んでみた。
ダライアス外伝(通称:お魚天国)
IMGP3254.jpg

タイトーが1994年にアーケードゲームとして発表されたダライアスシリーズの3作目。
2D横シューティングゲームで、多彩な水棲生物をモチーフにした敵と深海をイメージした
ZUNTATAの美しいサウンド、ステージのルート選択で難易度が分別されており
初心者から上級者まで遊べるとっても素敵なシューティングゲームなんだ。
各ステージのボスも非常に個性的で詳しくは開発者のHPを参考にして下さい。
このセガサターン移植版も非常に再現率が高く、アーケード版と遜色なく遊べます。

何故こいつで遊ぼうと思ったのかというと、先日アキバの某ゲーセンに行ってきたんだ。
その某ゲーセンにフロア一帯が全て新旧のシューティングゲームで埋め尽くされている桃源郷のような所があるのですが、
そこで仕事帰りと思われるリクルートスーツの綺麗な女性がダライアス外伝で遊んでいるのを目撃したのよ。
しかもめっちゃうまいwwwww
あれよあれよとステージを進んで最後のZ'ゾーンで最強の耐久力を誇るマッコウクジラ相手に果敢にも挑戦していました。
結局もう少しの所で撃沈されてしまいましたが、自分は最もヌルいフウセンウナギでいっぱいいっぱいなのに
こんな綺麗な女性がダライアスで捕鯨なんてビクンビクン。

って事で自分もオージーや緑豆にケンカが売れるくらいの捕鯨を繰り広げられるように特訓です。
ちなみに土日は殆どこいつで遊んで休みが潰れたwwwww

特訓の結果ギリギリで捕鯨には成功しましたが、目指せノーミス捕鯨という事で特訓継続中。
あと他のコースも攻略できるように頑張ります。
それにしても15年経っても未だに色褪せずに遊べるゲームっていいじゃない。
是非小さなお子さんにも遊んでほしいものです。

え?セガサターンなんて持ってねぇよだって?
でも大丈夫、PS2用ゲームのタイトーメモリーズ上巻に収録されているので
そちらをお買い求め頂ければモウマンタイ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050513/tm.htm

これでみんなもお魚天国だ!!
何かセガサターンから離れていってる気がするが(・ε・)キニシナイ!!

以上。

タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツタイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
  1. 2009/06/03(水) 01:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早いよ!

日曜日の出来事。
地元の同級生から携帯にメールが入っていたのよ。

その内容はとある同級生が亡くなったという内容。
その同級生は小学生の頃、背の低い順に並んでいつも自分の前にいたので
よく後ろからちょっかい出して人だ。

その人は確か6月4日の虫歯予防の日が誕生日と言っていたのを思い出して
病気で亡くなったのか事故で亡くなったのかは分かりませんが、
30歳を目の前にこの世を去ってしまった事を考えると早すぎるだろ。常識的に考えて。
人間は早かれ遅かれいずれ死ぬものですが、今回は同級生という事もあって
センチメートルもといセンチメンタルな感じになってしまうものであります。

地理的な問題で葬儀には行く事が出来ませんが、
ご冥福をお祈り申し上げます。

以上。

ティアーズ・イン・ヘヴンティアーズ・イン・ヘヴン
(1997/12/25)
エリック・クラプトン

商品詳細を見る
  1. 2009/06/02(火) 01:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ