おれ☆せん! 2009年07月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

飼い殺しだよ!

8月ですね。
夏なのに相変わらず家では窓全開扇風機1本で過ごしています。
健康的というか電気代が高いのでエアコンを使いたくないだけなんですが。

先日書いた青梅勤務の件ですが、未だ先方からの回答がありません。
なので8月になってガッツリ休んで北海道ツーというのが出来ずに悶々と過ごしております。
自社勤務が続いた場合、夏休みが自由に設定できるという事で
お盆時期を避けて8月後半に設定しました。
何も無ければ1週間くらいさくっと北海道に行けそうですが、
先方からお盆明けから来てくれと言われたら北海道どころか今年のお盆休みは無しです。
ははは・・・ファック!

まあ、その時はツーリング費用がブルーレイDVDレコーダー&けいおん!ブルーレイに
化けるんだけどなw

雨で走りに行けないし佐川からの荷物は届かないしお茶漬け熱いし
何か爆発して爆発すればいいと思いました。

以上。

いままでのあらすじいままでのあらすじ
(2009/04/22)
えすおーえす団

商品詳細を見る
  1. 2009/07/31(金) 18:15:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同人だよ!

最近ゲーセンでトラブル☆ウィッチーズとかいうパンツじゃないから恥ずかしくないような
タイトルのシューティングゲームが稼働しましてね、システムにあまり慣れなくて死にまくりですが
なかなか面白いゲームなんですよ。
で、ネットで調べたら元ネタが同人ゲーム・・・だと?
って事で会社終わってから早速アキバへ探しに行ってきたw

同人ソフトのショップ何件か回ってみたものの、何処も東方系のゲームや
その2次製作物しか無いという感じでした。東方すげぇなおい。
ちなみに自分の地元に東方(ひがしかた)という地区がありますがそれとは全く関係無いですw

お店を巡る途中でこんな自販機を見つけた。
同人ショップD-STAGEにある自販機で米国産DrPPにルートビアーとかパネェwwwwww
久々にルートビアーを飲んでみたら相変わらずシップの臭いがしたwwwww
P1000114.jpg
ちなみにここはらき☆すたの痛油を扱ってました。
シグナス用にネタで1本買っとけばよかったw

知っている限りのショップを周ってみたけど全然見つからないので
そっち系に詳しいと思われるかねごんさんに電話して他に同人系ショップが無いか聞いてみたら
今から行くから待ちやがれって事でかねごんさん&珍家さんと合流。
それから何件か回ってみたけどやっぱり無かったですね。

とりあえず飯って事ですた丼食います。
アキバで牛丼と言えばサンボですが、こんな店があったんですね。
味は良かったのですが、量が多すぎて腹ん中がパンパンだぜ。
P1000115.jpg

この後一緒にゲマスに寄ったりしたのですが、今回は衝動買いはしませんでした。偉いぞ俺w

目的の物はありませんでしたがとりあえずネットで注文するとしてだ
在庫無し入荷未定になっているに3000ジンバブエドル。
と思ったらあきばお~こくで在庫ありだったから光の速さで注文したw

一応誤解の無いように説明しておきますが、このブログから中の人はガチヲタ趣味に走ったと思われがちですが、
バイクと音楽とシューティングゲームをこよなく愛するただの好青(中)年です。
くっ・・・説得力が(ry

以上。

トラブル☆ウィッチーズ AC-アマルガムの娘たち- サウンドトラックトラブル☆ウィッチーズ AC-アマルガムの娘たち- サウンドトラック
(2009/09/02)
ゲームミュージック

商品詳細を見る
  1. 2009/07/28(火) 22:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イヤホンだよ!

予定通り筋肉痛でござる!

本日はお休みだったので昨日のツーリングで汚れたバイクの洗車を行い、
某大型電気店までお出かけ。
現在使っているウォークマンのイヤホンが内部で断線しているようで
音がブチブチ切れたりするので新しい奴を買ってきた。

特に下調べしたわけでもないその場で選んで買ってきたのですが、
選定基準としては出来るだけ今までと同じ物に近いやつという事で
同じ形のカナル型で低音が出るやつという事で探してみた。

で、結局買ったのがオーディオテクニカのATH-CKS50ってやつ。
1つ上の機種でATH-CKS70というのもあるようですが、そちらは売り切れでした。
IMGP3463.jpg

実際に使ってみた感想としては耳にもフィットしてすっぽ抜けることも無く
低音も今まで通りハッキリ聞こえるので特に問題無いかなと。
正直楽器もそうだがオーディオ関係の音に関するインプレというのが苦手で、
「中低音域の表現力が云々・・・」みたいな説明するというのは本当に難しい。
オーディオ関係というとかなり自分の主観というかプラシーボ的な感想も入ってしまうせいか
他所でインプレを見ても胡散臭く思えて仕方が無い今日この頃です。
まあ、使ってて不満が無ければそれでいいやって事でwwww

以上。

オーディオテクニカ ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 BKオーディオテクニカ ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 BK
(2009/06/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
  1. 2009/07/27(月) 23:53:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄だよ!

     *      *
  *     +  ダムです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


という事でMさん企画の「ダムは漢の浪漫ツーリング」に行ってきました。
ちーむさとけんの皆様(kiririさんは所要により欠席)に加えてMさんの職場の方が加わって
総勢8人でのツーリングとなりカワサキのバイクも加わって今回は全メーカーが揃いました。
IMGP3443.jpg

今回は鬼怒川上流の3大ダムを巡ります。
まずは五十里ダム。
IMGP3391.jpg

スタンプラリーの用紙と最近話題のダムカードをゲットです。
用紙は3大ダムのスタンプ3つを集めるとピカチュウがゲット出来ませんw
流木で作った炭がゲット出来るようです。
IMGP3385_20090726231941.jpg

見学です。
メットを被ってダム内を巡ります。
IMGP3392.jpgIMGP3404.jpg

下を見下ろすとケツの穴がうほっ!いい男になっちまうぜwww
IMGP3402.jpgIMGP3401.jpgIMGP3396.jpg

エレベータを使ってダム内に侵入します。
IMGP3406.jpg

(゚∀゚)アヒャ!ひゃっこい!!!
常に20度前後の気温が保たれているとか。
IMGP3407.jpg

ゲートを開く機械や水を放流するパイプとかを見学。
IMGP3413.jpgIMGP3415.jpg

この後は管制塔を見学。
ここでダムの操作を行ったり、貯水量のデータ収集を行ったりするそうな。
ちなみに「どーれ、ポチッとな。」って感じで簡単にダムの開放は出来ないみたいですw
IMGP3388.jpgIMGP3389.jpg

この次は川治ダムでござる!
ここに来た時に雨が降ってきました。これはリーダーが(ry
IMGP3419.jpg

ここでもメットを被ってダムの中を通ります。
IMGP3420.jpg

アーチ型ダムの金網の上を歩くキャットウォークを行います。
ここから見るダムはまさに巨大建造物という感じです。
IMGP3428.jpg

金網から下を見るとこんな感じですw
IMGP3433.jpgIMGP3434.jpg

はい、ここで一旦昼食でーす。
大笹牧場で肉を食います。
IMGP3436.jpg

ジンギスカンでラム肉を食べるっちゃ。
ラム肉が羊なのか山羊なのか時々分からなくなります。ボスケテ。
IMGP3439.jpgIMGP3440.jpg

おっと、〆のソフトクリームは欠かせないぜ!
IMGP3441.jpg

続いて川俣ダムです。
IMGP3449.jpg

他のダムに比べて大きさは小さいものの、上からの景色はグンバツです。
ただ、見学時間が終わってしまったのでキャットウォークは出来ませんでした。残念賞。
IMGP3450.jpgIMGP3453.jpg

霧降高原の濃霧を抜けて日光の宇都宮道路から東北道に乗って帰宅という感じです。

で、今回のリザルトですが3ダム全て制覇する事が出来ました。
しかし、川俣ダムの受付が終了した関係で商品の炭は貰えませんでしたwwww
IMGP3460.jpg

巨大建造物の浪漫を感じると共に水源の確保、下流の水量の調整等生命の活動に欠かせない
水を管理するダムの重要さを認識した次第です。
国が推し進めるダム建設で村が水没お涙頂戴的な話がありますが、
決してダムは無駄無駄無駄ァー!!ではないのだよ。

幹事のMさん含め参加者の皆さん乙でした。
自分は明日は休みますwwww

あと、お土産です。
にょろーん
IMGP3459.jpg

以上。

YouTubeアニメーション「にょろーん ちゅるやさん」イメージCD3YouTubeアニメーション「にょろーん ちゅるやさん」イメージCD3
(2009/06/24)
ちゅるやさん(松岡由貴)涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る
  1. 2009/07/27(月) 00:47:15|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CDだよ!

カード会社からローンレンジャーとして頑張ったご褒美で商品券貰ったから
先日買うてきたでござる。
IMGP3380.jpg

放課後ティータイム
そういえばけいおんの放送終わったわけだがけいおんの影響で楽器を始めた人たちは
今でもちゃんと練習しているのだろうか・・・?

Super Driver/平野綾
さて、また耳コピの作業がはじまるお。
ところでエンドレスエイトはあと何週で終わるんだい?

林檎もぎれビーム!/大槻ケンヂと絶望少女達
またデーモン閣下とのラジオ巌流島聴きたいな・・・。
ちなみに何処かで書いた気がするが初めて買ったCDは筋肉少女帯のバトル野郎100万人の兄貴だw

グラディウスⅤ
CDじゃなくてゲームなんですがグラディウスシリーズでもっとも鬼畜なレベルだと思う。
ベリーイージーでコンテニュー使い切って涙目wwwww
さらにこの動画を見て人間やめたくなってきたwwwwwww






最近はCD購入だけでなく、姉者から教えてもらったネットでCDやDVDが借りれるTSUTAYADISCASを使って
近所のTSUTAYAに無いCD(I've系とか)を借りてデータに落としまくったりしているわけだが、
CDやデータがだいぶ増えてきたので整理しないと・・・('A`)マンドクセ

以上。

ペーパー&CDシュレッダー グレー PSD-35GYペーパー&CDシュレッダー グレー PSD-35GY
()
サンワサプライ

商品詳細を見る
  1. 2009/07/24(金) 19:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーんマカダム。だよ!

ミシュランのタイヤとは全く関係無いでござる!

珍しくちょっとばかし悩み事が発生しましてね、会社や仕事の話になるので
あまり書くつもりは無かったのですが、私生活に関わる事なので抵触しない範囲で
書かせていただきます。
まあ、何と言いますか次の仕事がほぼ決まりましてね、あとは自分の返事次第なんですが
OKすれば8月から業務開始という感じです。

ただ問題なのは勤務地が青梅である為、朝5時起きで通勤に2時間近く掛かるという事。
(ちなみに現住処は神奈川の海沿い)
会社が費用を負担するから引越しも考えてとは言ってはいるものの
バイク2台を抱えて生活基盤が出来ている身で急に引っ越せと言われても寝言はレム睡眠入ってから言えという感じだ。
今住んでいる所が借家なので通勤圏内で同じような条件の物件があるか探してみたところ
橋本、八王子近辺ならそこそこあるわけだ。
ただそこに移ると椿ライン通いは厳しいが、宮ヶ瀬通いはそのままで奥多摩通いが出来るという利点もあったりするw
家の敷地内でのバイク弄りも椿ラインへ通って膝を擦るのも生活基盤の一部であるため
自分にとってはある意味仕事よりも重要な部分である。

業務は2つ前の職場でやっていた業務と殆ど一緒という事で業務を行う分には問題無いですが、
元々その業務がその会社では需要があっても他の会社では糞の役にも立たず
2つ前の職場ではもっと身になる業務を行いたいという事で異動を申し込んだのもあり
その業務に戻るというのも抵抗があるのよ。
ただ、会社としても自分が経験者という事とこのご時世なので何とか人を入れて
売上げを獲得したいというのも分かるので断るのも心苦しいものがある。

返事を明日中(日付変わって今日中?)にするということでチーム湘南台のU津さんと検討した結果
こんな感じで返事をしようと思う。
・業務は受けるが2年限定で受ける。
・その後は後任の人を入れてもらい、業務を引き継ぐ。
・引越しはせず、今住んでいる所から通う。
・もし業務が長引くようであれば引越しを検討するからその時は費用を出して。

ただ言える事はこの仕事を請けると今年の北海道ツーリングが自動的に無くなる訳だ。
また行く行く詐欺で終わってしまうおwwwwww

以上。

全裏手口!オレオレ事件簿全裏手口!オレオレ事件簿
(2005/03)
日名子 暁藤波 俊彦

商品詳細を見る

  1. 2009/07/21(火) 22:58:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海の日だよ!

海の日でござる!

何か海に入っておみこしワッショイする祭りが早朝に開催されていたようですが、
自分が朝弱いのはデフォなので今年も見れずに終わりましたw

今回はバビンダムを完全抹殺する為に椿へ出撃してきましたよ。
西湘でふぃさんと遭遇しつつ椿ラインに到着。
いつもの通り膝擦りながら流してきましたが、他の人たち速すぎワロタwwww
もう俺は死にたくないので先行って下さいって感じでした。
公道ではマイペースこれ最強。
とりあえずバビンダムは完全抹殺してきた。

帰ってからクリーニング屋に行ったり庭の除草剤を買いにホムセンへ行ったりしたら
Mさんの突撃隣の晩ご飯の連絡があり、平塚のホムセンで合流。
晩飯は特に用意もしていなかったのでハンバーグを食べようと思い以前行ったBullDogに行ったら店が潰れてるっぽい・・・。
って事でびっくりドンキーでハンバーグを食べてきました。
ガリバーバーグ400gこれは死ねる(脂肪フラグ的な意味で)
まあ、全部食ったけどw
IMGP3375.jpg

あとはMさんに暫くgdgdしてもらい、帰宅した後に録画したかなめもと咲見ながら書いてます。
明日はまた会社で仕事だお・・・仕事無いけどwww

以上。

美味しい防災食<ハンバーグ煮込み(137kcal)>5年保存美味しい防災食<ハンバーグ煮込み(137kcal)>5年保存
()
シーズンメール

商品詳細を見る
  1. 2009/07/21(火) 00:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜だよ!

日曜日でござる!

昼近くに起床はいつもの事で作ったステッカーを貼ってみた。
よくフロントフェンダーにタイヤメーカーのロゴが入っていたりしますが、
ミシュランのタイヤを履いているのでバビンダムくんの顔を貼ってみた。
パッと見バビンダム君と気づく人がどれくらいいるだろうか・・・。
IMGP3342.jpgIMGP3371.jpg

その後、椿に行こうとしたけど時間もだいぶ経っていたので結局宮ヶ瀬を回ってきました。
いつものふれあい駐車場でオギノパンのベーコンチーズフランスパンを食べながら
バイクを鑑賞するといういつものパターンです。
今回ふれあいの駐車場で珍しいバイクをゲットできました。
ブリヂストン350
IMGP3373.jpg

その昔タイヤメーカーのブリヂストンが作っていたバイクです。
エンジンは2st350ccですが、かなり丈夫なようで10万キロ走ってもピストン・シリンダー共に
元気百倍なようです。
ちなみにタイヤはダンロップ製でしたw(ダンロップしかタイヤを作っていないそうな)

あとこんな珍しい車もいたwwwww
IMGP33722.jpg

竹やりバロスwwwwwwww

以上。

チャンプロード 2009年 08月号 [雑誌]チャンプロード 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/07/20(月) 23:34:01|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜だよ!

ネタはあるのに更新をサボってしまったでござる!

って事で3連休の出来事でも書いていきましょうか。

まず土曜日
バイクの修理が終わったので取りに行ってきた。
原因としてはクランクケースカバーを開けた時にスタータークラッチのスペーサーが
脱落していた事です。
http://www.alpha-sports.com/supr/1999%20TL1000R/54.gif
(こいつのNo.3の部品)

帰りにラフ&ロードに寄ってX11用のミラーシールドをセール価格で買ってきた。
ヒャッハー!これで街行く女子を視姦出来るぜぇーw
ちなみに写真を撮ろうとしたらミラーに自分が写りこむので掲載は無し。

夜はマスターの所でリーアン・アサトン(Leeann Atherton)のライブを見に行ってきた。
ジャンルとしてはカントリー?ブルーグラス?そんな感じです。
IMGP3344.jpg

バックで演奏しているのは天才キーボーディスト辻本真くん(小6)とお父さん。
真君は2歳の頃からピアノを始めて、8歳の時にカントリーやブルーグラス等のジャンルを始めたそうな。
2歳でピアノって弾けるものなんですね。
IMGP3355.jpg

動画も撮ってきたでござる!


キーボードすごすぎフイタwww
神童とはこの事を言うのですね。分かります。
お前ら絶対たくわんの子を引き合いに出すなよ、絶対だからな!


ところでこいつを見てくれ。こいつを見てどう思う?
・・・すごく金物です。
IMGP3369.jpg

実はこれベースなんですw
金たらいから伸びてるワイヤーを木の棒で張ってワイヤーを弾いて音を出すのです。
棒の引っ張り具合を調整しながら音程を変えます。
試しに弾かせてもらったのですが、スゲー難しいwww
IMGP3370.jpg

こんな感じでライブを堪能したところで土曜日は終了です。

以上。

Mama's HouseMama's House
(2008/04/22)
Leeann Atherton

商品詳細を見る
  1. 2009/07/20(月) 23:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚だよ!

面白かったので載せるでござる!

--------------------------
人気声優釘宮理恵さん(30)が5歳下の舞台俳優と入籍

( 2009年07月08日 09時00分)
 人気声優の釘宮理恵さん(30)が8日、5歳下で劇団出身の舞台俳優・松木光宙さん(25)と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。
三年半ほどの同棲生活を経て結婚を決意し、今月7日に婚姻届を提出した。
 釘宮理恵さんは『灼眼のシャナ』や『ゼロの使い魔』などでヒロインを演じる超人気声優だ。
釘宮さんは記者に松木さんの好きなところは、との質問に「背が高くてたくましいところ、それと優しいところ」と回答。
今後の仕事について尋ねられると「声優業は続けていきたいとは思っていますが、一時的に休業をいう形を取らせていただこうかと考えています」
と答えた。お相手の松木光宙さんとは学生時代の後輩からの紹介で知り合ったとのことだ。
釘宮さんの所属事務所は「今まで数々のキャラクターに命を吹き込んできた彼女なら、
家庭にも幸せな風を吹き込んでくれると信じて祝福の言葉を送らせていただきます、応援しています、これからいい生活を続けて下さい」
とコメントしている。釘宮さん本人からファンの皆さんへのメッセージは「これからも応援してください」とのこと。
新たな夫婦の門出に、精一杯の祝福を送りたい。

<地方紙 三面>記者:佐藤裕也
-------------------------

松木 光宙オフィシャルサイト
HIKARU MATSUKI OFFICIAL WEBSITE
http://matsuki.s346.xrea.com/

このニュースに対する反応
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51983041.html

事の真相
http://westblog.blog97.fc2.com/blog-entry-1410.html

架空のサイト立ち上げたり専用スレ立てたり懲りすぎワロタwwwwww
釣る方も釣られる方も見事といわざるを得ないですが、
嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しいとはよく言ったものです。
いやあ、インターネット怖い怖いwww

つーか釣られた奴らどんだけ声優好きなんだよwwww

以上。

釣れる!!楽しい!堤防釣り入門釣れる!!楽しい!堤防釣り入門
(2006/07/13)
堤防磯投げつり情報編集部

商品詳細を見る
  1. 2009/07/17(金) 22:47:23|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みそじだよ!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『アラド戦記で遊んでいたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか誕生日を迎えていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    三十路だとか老化だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

不本意ながら本日7月13日で
17歳と4748日になりました!
http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-beginner.html
体はオッサン、中身は17歳なのであながち間違いではないでしょうw

実家にいる姉者(独身)や今年で40の姉さん(独身)にお祝いメールを頂いたり
チーム湘南台の皆様(全員独身)にお祝いしていただいたりして何ともありがたい限りです。
この場でお礼を言わせていただきます。

それでだ、誕生日にちなんだネタが無いかいろいろ探してみた。
wikipediaで1979年の出来事と、7月13日の出来事を見てみましたが
なかなか興味深い内容でした。

1979年
http://ja.wikipedia.org/wiki/1979%E5%B9%B4

7月13日
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8813%E6%97%A5

ロッシと同い年だったり井川と生年月日が一緒なのにこの格差は・・・
と言っても土俵が違うので他所は他所、うちはうちだ。
それにしても1979年生まれで元AV女優が多いのは気のせいか?www

あと検索して見つけたが、30歳のほっちゃんは最高だな。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50793240.html
最近アルバムのCMで映像を見るとちょっと歳取ったような感じが見受けられましたが
まだまだおkです。いや、バッチこいです。
むしろ宜しくお願いしますという感じだ(何がだw)

こんな感じで30超えてもアホな事書いて草生やしまくりでお送りしていますが
若人達は決して自分のような大人になってはいけないよwwww

以上。

HONEY JET!!(初回限定盤)HONEY JET!!(初回限定盤)
(2009/07/15)
堀江由衣

商品詳細を見る
  1. 2009/07/13(月) 01:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

消音だよ!

先日購入したワッフルもとい、バッフルを取り付けます。

通常であれば下の写真のようにサイレンサの出口に取り付けるのですが、
今回はちょいと違った取り付け方を行ってみます。
IMGP3338-1.jpg

まず付属のいもネジを取り付けます。
IMGP3339.jpg

サイレンサを外してエキパイにバッフルを取り付けていもネジを締めます。
いもネジは締めすぎるとエキパイの形が歪んでしまうので締めすぎないように。
IMGP3340.jpg

サイレンサを取り付けて終了です。
反対側も同じように作業します。
IMGP3341.jpg

サイレンサの出口にバッフルを取り付けると(´・ω・`)ショボーンな音になるのですが、
エンジンをかけてみたところ、音質は殆ど変わらずに以前より音量は抑えられました。
かなりいい感じです。
多分これでもまだトミンの規制には引っかかるかもしれないです。

それでだ、セルを回した時にガラガラガラと尋常じゃない異音が発生したのよ。
エンジンかかれば何も音がしないのですが、原因が分からないので
久しぶりにパワーズに持って行きました。
そこではセルモーターかセルクラッチじゃないかな?ということでお預かりになりました。

で、本日連絡があり
「クランクケースカバー内のカラーが脱落してカラーが傷だらけになってました。
部品代、オイル代等々で15000円ですね。」

自分でクランクケースカバーのシール交換をした結果がこれだよ・・・
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

以上。

仕事が速くなる プロの整理術仕事が速くなる プロの整理術
(2008/11/20)
吉越 浩一郎

商品詳細を見る
  1. 2009/07/12(日) 02:50:42|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモだよ!

お腹が減った時のデパ地下は苦行でござる! の巻。
今回は色々混ぜて書いていきます。


バイク:
本屋でツーリングマップルを買ってきました。
長年に渡る行く行く詐欺に終止符を打つべく準備中です。
本気と書いて「マジ」ですwwww
IMGP3335.jpg
状況が変わらないようであれば2週間以上の期間が確保出来そうなので
初北海道ツーリングを十二分に満喫出来そうです。
時間があるから思い切ってTL1000RじゃなくてシグナスXでまったり行ってこようかとも思っていますが
あとはどれくらいの荷物を持っていくか、それに合わせて大き目のシートバッグを導入するかそれが問題だ。


ベース:
最近バイオ4で遊んでてサボってましたサーセンwww
そのバイオ4も落ち着いてきたので練習再開です。
今回は最近某掲示板で話題になっていたL2000Premiumのテンションピンについて。
一部のギターやベースで弦にテンションを掛けてチューニングを安定させる目的でナットとペグの間にテンションピンが設置されています。
L2000Premiumはテンションピンがナットに近すぎる為、跡が残るくらい弦に負荷が掛かりすぎている状態なのよ。
で、こいつの位置を変えてみた。
(参考資料:http://www.hibikimusic.co.jp/g_l/ad/bass_magazine_pub_0802.html)
IMGP3337.jpg
ヘッドのロゴが隠れてしまいましたがこまけぇこたぁいいんだよ!
10万越えのベースに自分で穴を開けるのは度胸がいりますが、うまくいって良かったです。
ピンの位置を変えた後に弾いてみて違いですが
変わらんというか分からんw
テンションピンがこの位置なのはどうやらPremiumとTributeの日本製のみで
日本で組んでるとなるとフジゲンの仕業?
でもテンションピンをこの位置にしている理由については
謎ですw


その他:
買ったものではないけど誰か一緒に処理してくだしあw
IMGP3334.jpg


最後に:
仕事下さい。
でも北海道ツーリングには行かせて下さいw

以上。

ツーリングマップル 北海道ツーリングマップル 北海道
(2009/03)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/07/10(金) 21:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

破だよ!

痴漢は変態行為ではなく犯罪行為でござる! の巻き。

もうすぐ上映開始なので感想とかは後で。

---------------------------------
って事でヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に平塚のシネプレックス行ってきたでござる!
P1000108.jpgP1000107_20090709000002.jpg

上映場所が家から近かった(原付で10~15分ぐらい)事と客少なめ(平日)料金割安(1700円→1200円)、
糞ガキがいない(18歳未満入場不可)レイトショーを狙って行ってきました。
あとkiririさんが見に行くという事でインスパイヤされたというのもあり決して真似とかパクリでは無い事を言っておくw
それにしても映画館で映画を見るなんて10年振りです。
ちなみに最後に見た映画はエヴァンゲリオン「Air」「まごころを君に」でしたw

コカコーラとホットドッグというジャンキーなものを飲み食いしながら映画館を満喫します。
座席は全指定で客が少なかったのもあって前から6列目のど真ん中というベストポジションをゲットできました。
P1000110.jpg

で、映画の内容ですがあまり詳しく書くとネタバレになってしまうので割愛させていただくとして
昔のTVアニメ版の流れを残しつつ新しいキャラやシーンが盛り込まれており、
わけわからん哲学的な小難しい内容も無く純粋に楽しめました。
TV版を見ていた人はいい意味で裏切られると思います。
1200円で快適な環境でこの内容の映画であればトントンかそれ以上だったかなと。
第三弾も是非見に行きたいと思いました。(勿論レイトショーでw)

その他思った事
・上映前の宣伝が長い、うざい。
・映画館の映像ってまだデジタルじゃないの?
・映画館の音響って凄いね
・使徒がパワーアップしてた(絵的に)
・使徒襲来の曲(デン!デン!デン!デン!デンデン↓の曲)にギターの音が追加されていた
・みやむーが生きていたw
・死んでも代わりはいるものhttp://www.youtube.com/watch?v=ppXcb9j7OMc
・そういえばみやむーAV出演疑惑はどうなった?
・もう許してやれよ

たまには映画館もいいものですが、是非映画館の環境でコマンドーが見たい!
第三次世界大戦が始まってもないなw

以上。

UCC ミルク&コーヒー缶250g(30缶入)ヱヴァ缶☆2009 30本入*3ケース オリジナル期間限定エヴァンゲリオン缶パッケージUCC ミルク&コーヒー缶250g(30缶入)ヱヴァ缶☆2009 30本入*3ケース オリジナル期間限定エヴァンゲリオン缶パッケージ
()
UCC

商品詳細を見る
  1. 2009/07/08(水) 18:00:13|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァだよ!

うみものがたり音楽はガチでござる! の巻き。

週末にガンダム見学をしてきましたが、もう1つ日本を代表するロボットといえば
エヴァンゲリオンがあるわけだ。

先週金曜日に地上波放送で新劇場版エヴァの放送をやっていました。
初見の感想としては10年前のアニメをリメイクするとここまで変わるものかと
関心せざるをえないというかラミエル変形しすぎてワロタwww

パチンコの影響かどうか知らないけどブーム再燃で新シリーズ映画化なのか
10年前の劇場版エヴァの終わりがgdgdだったからそのやり直しなのか真相は不明ですが、
ついてに不思議の海のナディアも新シリーズで作ってくれんかな?(GAINAX的な意味で)

現在公開中の新劇場版第二弾を見に行くかどうかは未定ですが、
映画を見る機会がなかなか無いので是非見に行きたいと思っています。

とりあえず10年越しにこいつの封印を解くべきかどうか、それが問題だw
IMGP33333.jpg

以上。

ぷちえう゛ぁ DVD (20000セット限定生産版)ぷちえう゛ぁ DVD (20000セット限定生産版)
(2009/03/11)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/07/06(月) 20:35:20|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

起動戦士だよ!

TL1000Rでググっても自分のブログが釣れないでござる! の巻。

頻繁にTL1000Rネタをブログに書いたりしている割りに検索に掛からないんだよね。
フレーズ検索だと余裕の一本釣りなんですが、検索エンジンってどういう仕組みで動いてるんだろうね?
ググれカスですかそうですか。

それはさておき、本日(昨日?)はお台場の潮風公園にガンダムを見に行ってきました。
到着したのが16:30頃でしたが、それでも人多すぎです。
IMGP3327.jpg

各ニュースサイトでとり挙げられていましたが実際に見るとかなり完成度が高く、細部までよく出来ています。
「こいつ・・・動くぞ!」と言ってしまいたくなるくらい今にも動き出しそうな感じです。
むしろ動いてほしいw
IMGP3316.jpgIMGP3314.jpgIMGP3325.jpgIMGP3320.jpg

ただ、夕方に行くと正面が逆光になってしまうので写真を撮りに行くなら日が高いうちがお勧め。
IMGP3315.jpgIMGP3318.jpg

動画でぐるっと撮ってきた。


屋台が出ていたのでこいつを食べました。
ケバブ(゚д゚)ウマー
IMGP3328.jpgIMGP3329.jpg

帰りはライコと・・・東雲店へ行ってきた。
ここにはまだ行った事が無かったので初めての来店です。
IMGP3330.jpg

で、買ったものうp
取り付けについてはまた後日。
IMGP3332.jpg

話を戻してお台場のガンダムですが、8月31までの公開という事ですが、
もし、東京オリンピックが開催されたら是非再公開したほうがいいと海外の反応を見て思った。
http://labaq.com/archives/51209394.html

見に行ける人は是非見に行くべし!

以上。

生きのびろ!若井おさむの機動戦士ガンダム名言集生きのびろ!若井おさむの機動戦士ガンダム名言集
(2008/02)
若井 おさむ

商品詳細を見る
  1. 2009/07/02(木) 18:38:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ