おれ☆せん! 2009年11月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

終了だよ!

18L灯油缶は20L入るでござる。

悔い改めましてこんばんは。
最近ブログを途中まで書いて没にしてしまうパターンが多くて仕方がないすずどざです。

さて、今回は今シーズンの走り納ということで椿で膝擦ってきました。
寒くなってくるとタイヤが温まらないので11月で峠走りは終了しています。
昼くらいに向かうつもりが前日の自社飲みが祟って午後2時くらいに出発とかwww
飲み代は社長や常務、部長連中がたくさんいたのでそんなに掛からなかったのですが
寝過ごして気づいたら鴨宮ってwww
タクシー代は(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

話を戻して椿の方は落ち葉がちょっと心配でしたが寒くも無く快適に膝が擦れました。
久々にTLの方にも会い、暫く話しをしていると警察とレッカー屋がちょっと手伝ってくれって事で
転倒したTZRをトラックに積む作業を手伝ったりしてました。
ちなみにライダーの方は病院に運ばれていきましたが、意識はハッキリしているとの事。
そういえば自分が転倒してレッカーされた時もこのTL氏がいたなぁ・・・何かの因縁か?w

帰りに湯河原の出光でガソリンを入れた時にティッシュ1箱貰いました。
昔、同級生というゲームで「ティッシュは男の必需品」なんていうセリフがありましたが、
こういう消耗品のプレゼントってちょっとうれしいよね。
もちろんティッシュはコブの中にイーン!(IN)ですよ。
べ、別にバーチャファイターのリオンの事じゃないんだからねっ!

という事で
今シーズンの椿走行、終了!

ついでに現在の職場も12月で終了。
何とか1クールは持ったけど4ヶ月は過去最短www

以上。

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 22:18:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

被爆だよ!

3連休の土日に山梨の方までツーリングに行ってきたよ!
駄菓子菓子!日曜日に降水確率70%で雨が降るという予報で
今回はたこびゅさんの車で行く事になりました。
どう見ても普通の旅行です。本当にありがとうございました。

といってもこのメンバーで車で旅行というのは初めてでしょうか。
バイクだとインカムや無線がない限り走りながら会話というのは出来ませんが、
とてもとても他の人には聞かせられないような会話が車内で常に飛び交ってましたw

中央道の勝沼ICで降りてクリスタルラインへ。
ぐねぐねの道を走って乙女湖に到着。
1文字取ればオメk(以下自主規制)
IMGP4198.jpg

琴川ダムのダムカードをゲットでござる。
IMGP4194.jpgIMGP4197.jpg

このままクリスタルラインを抜けて昇仙峡へ向かう予定でしたが、
ものすごい勢いで閉鎖されていました。
さくをこえてはいけません。
IMGP4204.jpg

このまま引き返して国道まで戻り、先にお昼を食べる事に。
お昼はぼんち食堂で食べる事に。
IMGP4210.jpg

自分はチャハーン大盛りを食べる事に。
どう見ても普通のチャハーンです本当に(ry
IMGP4211.jpg

ココの売りはこういうメニューなんですけどねw
ちなみにどちらも普通盛りです。
IMGP4212.jpgIMGP4213.jpg

何か物足りなかったので餃子を追加した結果がこれだよ!
IMGP4214.jpg

食後の運動という事で昇仙峡でウォーキングです。
切り立った岩と渓流、そして周りにカップルしかいないのが印象的ですw
IMGP4229.jpgIMGP4232.jpg

紅葉もいい感じで色付いています。
IMGP4244.jpgIMGP4242.jpg

宿に向かう途中でハイジの村なるものを発見。
やべえ、クララが立ってるよ!ピンコ立ちだよw
あと、塩川ダムのダムカードもゲットでござる。
IMGP4266.jpgIMGP4267.jpg

とかやってるうちに今夜の宿に到着。
増富温泉金泉閣です。
IMGP4270.jpg

増富温泉はラジウムという放射性物質を含む温泉が出ており、軽い被爆体験が出来ます。
といっても危険な量は含んでいないので用法容量を守ればとても体にいい温泉なのです。
といっても増富温泉に入って彼女が出来ました!というような効能はありません。(ソースは俺)
宿も観光用というより湯治場としての施設となっています。

そんな温泉を堪能して2日目。
ジャズ・フュージョンからアニソンまで偏食気味にカバーする自分のMP3プレイヤーをBGMに出発です。
くぎゅうの歌うキャラソンが流れた時は自分の中ではやっちまった感でいっぱいでしたw
どちらかというとkiririさんのプレイヤーのラインナップと
Mさんが魔理沙は大変なものを盗んでいきましたに毒されてしまった事が印象的でしたw

何か色々走って本栖湖経由で静岡の朝霧高原に抜けます。
和敬庵という所で蕎麦を食べます。
蕎麦に付いてる天麩羅の美味さは異常。
IMGP4295.jpgIMGP4296.jpg

この後は東名に乗って自分の家で反省会です。
といっても人生ゲームで遊んだり鍋つつきながら天地人最終回を鑑賞したりという感じで
だらだら過ごしただけですが。
IMGP4297.jpg

まあ、何だかんだで結局雨は降りませんでしたが、車で行く旅もいいものですね。
参加者のMさんとkiririさん、そして運転手のたこびゅさんは本当にお疲れ様でした。
とりあえずいつでも人が呼べるように部屋の掃除とおもてなしセットの用意はやっておこうw

以上。

「原発」革命 (文春新書)「原発」革命 (文春新書)
(2001/08)
古川 和男

商品詳細を見る
  1. 2009/11/24(火) 00:43:07|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大物だよ!

天体戦士サンレッドという神奈川県川崎市で繰り広げられる
善と悪の壮絶な戦いの物語のアニメがあるわけですが、
ヴァンプトとかよ子のさっと1品のレシピは非常に参考なるw

それは置いといて2期が始まってこいつの主題化が続・溝ノ口太陽族という曲だ。


これを歌ってるmanzoといえば日本ブレイク工業社歌の人と言えば分かるだろうか。
でも特に注目したいのはこの曲のレコーディングでベースを弾いている人がT.M.Stevensとな!!
知ってる人は少ないかと思いますが、かなり大物です。
一応参考動画を貼っておきますね。


ちゃんとジャケットにも写ってるしwww
http://listen.jp/store/musicnews_28208_all.htm

以前は奥井雅美の曲でMr'BIGのビリーシーンが参加してたりとかあったなぁ。


という感じでアニソン絡みで大物ベーシストが絡んでいるなんて事はよくあります。
日本のベーシストだと菅野よう子の曲でバカボン鈴木渡辺等が参加してたりしてますね。
一般人からしてみれば誰それ?って感じかと思われますがベースやってれば出てくる有名どころなのだよ(たぶん)

ジャンル問わず色々な曲を聴く事は大事ですが特にアニソンはベースの宝庫です。
自分も今みたいにどっぷりアニメ中毒になる前はアニソンは聴いても本編は知らないなんて時代があったくらいですw
ベースをやってる人は是非参考としてアニソンを聴く事をオヌヌメする。
オヌヌメはやはり持ってけセーラー(ry

でも聴くのも大事だけど一番大事なのは練習する事ですよ。
と自分に言い聞かせてみるw

以上。

続・溝ノ口太陽族続・溝ノ口太陽族
(2009/11/25)
manzo

商品詳細を見る
  1. 2009/11/20(金) 02:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムカつくよ!

久々にブログを更新した気がするけどまあいいや。
ところで生きていればムカつく事の1つや2つや3つや4つはあるよね。
先日の土曜日に雨が降って原二ツーリングが中止になったり
佐川に再配達依頼の内容を無視されたりとムカつく出来事がいくつかありましたが、
そんな事はどうでもいい。
むしろ雨だから、佐川だから仕方ないと思えるような許容の心が
自分には足りないのかもしれない。

それはさておき、その他のムカつく事ですがネットスラングに毒された人や

IMGP3744_20091118222202.jpg

もとい、東方厨な人はご存じと思われますが
8c872381_1235546576679_20091117233752.jpg
というネタがあります。

この声の再生にSofTalk(通称:棒歌ロイド)というフリーの音声ソフトが使われており、
この声がイラストと相まって素晴らしい脱力感とムカつきを与えてくれます。
参考として音声が流れる動画を貼っておきますね。


某動画サイトでこのソフトを使ってゲームの実況動画を作る人もいますが、
このソフトで作った音声を携帯の目覚まし音声に設定してみた。

自分は休日に10時間近く睡眠を取るくらい寝起きが悪いのですが、寝起きにこの声を聞くと

何かムカついてしょうがないw

新しい朝が来た結果がこれだよ!

詳しい作り方を説明するとソフト入れたり変換したりと色々めんどいので
「携帯 着うた」というキーワードでググってカスればいいと思うよ。
これを応用すればお気に入りの音楽や、着うたサイトで配布されていない
マニアックな音楽で着うたが作れたりもするんだ。
でも既存の曲で作った着うたを勝手に公開、配布すると某著作権ヤクザが家のドアを
ノックしてもしもししてくる取り立てフラグが発生する可能性があるから
個人で楽しむ範囲で宜しくメカドック。
こんな他人の創作物で金儲けしてる著作権ヤクザもムカつくよね!

それにしても手間かけて着うたとか作っても普段は常にマナーモードだから
あまり意味がないんだ。仕方ないね。

以上。

携帯マスターNX au+FOMA用携帯マスターNX au+FOMA用
(2006/10/19)
Windows

商品詳細を見る
  1. 2009/11/18(水) 22:19:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松だよ!

復活でござる。(金銭的な意味で)

今回はある疑問について真面目に書いていこうと思ったけど家帰って飯食ってニコ動見てたらどうでもよくなったwww
多分こうやって駄目人間は作られていくのだと思うw

とりあえず餃子がうまく焼けたのでそれで満足です。
ここまで綺麗に焼けたのは初めてだったのでついつい写真を撮ってしまったでござる。
写真には写っていませんが、餃子の裏側に付け合せのもやしが付いてる浜松スタイルとなっています。
IMGP4190.jpg

浜松といえば今年はスズキ変態祭りが残念ながら中止となってしまったので
今月の何処かで浜松まで行って1人スズキ変態祭りを計画してるw
といってもスズキ珍宝館以外に何処へ行くとか決めておらず、行き当たりばったりの
gdgdで終わるのは目に見えているので企画して誰かと行くとかは今の所考えてない。
もし面白い所があれば別で企画するとしよう。
もう冬だし今月で峠シーズンも終了なので走れるうちに走っておこう。
とりあえずこんな感じです。

以上。

るるぶ浜松 浜名湖 三河’10 (るるぶ情報版 中部 14)るるぶ浜松 浜名湖 三河’10 (るるぶ情報版 中部 14)
(2009/03/26)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/11/12(木) 01:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電気だよ!

口座の残高が74円であることが親に知られていたでござる。
とりあえず米と野菜を請求しておいたけどこんな大人になってはいけないと思いますw

ということで速攻魔法を発動しまくってTL1000Rのバッテリーとレギュレータを交換します。
バッテリーはACデルコのDT12A-BS、ヤフオクで8000円くらい。
よくある胡散臭い激安中華バッテリーとは違い、欧州メーカーの車で純正として利用されているメーカーのバッテリーなので、信頼性は良い方かと思われ。
2万くらいの糞高い国産メーカー品を買うくらいならこっちの方でいいでしょう。
レギュレータは純正品(32800-02F00)13000円くらい。
火曜日に注文したら翌日に届きました。スズキ仕事速すぎだろw
IMGP4173.jpg

まずはバッテリー。
箱の中には本体と電解液が入ってます。
IMGP4174.jpg

この電解液をズブリ!「アッー!」と差し込んで電解液を流し込んでいきます。
電解液が流れ込まない時には容器を叩いたり上面に穴を開けて液を流し込んでいきます。
液が全部入ったら容器を差したまま20分くらい放置プレイです。
IMGP4175.jpg

容器を外して蓋をします。
手で押さえて蓋をしてもいいですが、プラハンで叩いて蓋をすると確実です。
IMGP4180.jpg

この後すぐに使うことも出来ますが、充電をすると良いという事なので充電をします。
充電器はバッテリー密封型用の物を使いましょう。
IMGP4181.jpg

充電が終わったら交換です。
バッテリーは通常だとシート下にあったりしますが、TL1000Rの場合は車体の左カウル内という変な場所にバッテリーボックスがあります。
ちなみに純正カウルだとバッテリーボックスにアクセスする為の蓋がありますが、
A-TECHのカウルだとそんなものが無いので、カウル全外しで作業します。
バッテリーのケーブルは+(プラス)→-(マイナス)の順で外します。(付ける時は逆の順番で)
※後で調べたら-(マイナス)→+(プラス)の順番で外すのが正しいようです。(付ける時は逆)
 とりあえず感電しなくてよかったw
IMGP4178.jpgIMGP4184.jpg

あと、レギュレータも交換します。こっちはシート下にあります。
ちなみにレギュレータの正式名称は「レギュレート・レクチファイア」
電気を発生するジェネレータの電力をバッテリーに直接流して充電を行うとバッテリーがぶっ壊れるので
間に入って交流を直流に変換したり適性な電圧にコントロールするのがこいつの役目。
こいつが壊れるともれなくバッテリーも壊れて涙目になりますw
あとはめんどうだから詳しい説明はここでも見てくれ。
http://members.jcom.home.ne.jp/2134984701/Bike/Regu.html
IMGP4182.jpgIMGP4183.jpg

レギュレータ、バッテリーを交換してエンジン始動。
セルも元気だご飯がうまい!

この後またまた宮ヶ瀬まで試走してきましたが、相変わらずGIproの誤表示とニュートラルランプの点滅が起きたり起きなかったりという感じです。
げいいん(←何故か変k)が分からん。
恐らくGIpro本体の問題のような気もするけど気が向いたら調べてみる。

最近のバイクは電子制御化が進んでFI車はバッテリー死ぬと押し掛けも出来ないので
バッテリーやレギュレータの電気に関する部品の重要度が増しているように思えます。
今回はオチがちょっと纏まらないけど

電気を大切にね!

以上。

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)
(2006/06/24)
ぢたま 某

商品詳細を見る
  1. 2009/11/07(土) 23:24:16|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チートだよ!

寒いっ!!
もう11月なんだ、仕方ないね。
本日文化の日も10時間睡眠でござる。

話は変わって以前SHUNさんのスタンディングスティルの動画を見て
インスパイアされて(というより2番煎じ)TL1000Rで挑戦してみました。
インチキしてるのでフルボッコ覚悟ですw

トライアルの選手や白バイ乗りとかはインチキなしでこれが出来るわけですから
どう見ても存在がチートです。本当にありがとうございました。

あと、大家さんに家賃を払いに行ってきたときの話し。
何度か払いに行った時にずっと留守だったわけですが、話を聞くとイタリアに行っていたとか。
去年イタリアで大規模な書道のイベントを開催して、その時に知り合ったデザイナーの人から
「ちょっと遊びに来いよ」的なお誘いがあってプライベートで行ってきたとの事。

何かそのデザイナーが有名なカーデザインの人で、2ショットの写真やデザイナーの写真集を見せてもらったのですが、
相変わらず車の事とかよく分からなかったので名前だけ聞いてネットで調べてみた。

で、その人がこれ→ジョルジェット・ジウジアーロ

バックトゥザフューチャーで有名になったデロリアンDMC12、バイクだとスズキのRE-5、
カメラだとニコンのFシリーズやD3のデザインも手がけているとか。

てかめっちゃ凄い人じゃないですか!!!
今まで知らなくてサーセンwwwww

というよりこんな人と知り合いの大家さんがどう見てもチートです。本当にありがとうございました。

以上。

CYBER・コードフリークtypeII(DS/DS Lite用)CYBER・コードフリークtypeII(DS/DS Lite用)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

  1. 2009/11/03(火) 22:44:23|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

経過だよ!

そろそろラブプラスの経過について書いてみようと思う。
と、言いたいところですがもう何か作業になってきて最近かったるくなってきてますね。
こんな事では真のラブプラマイスターとなって
「俺がラブプラスだ!」
という台詞を言えるようになるには程遠いようです。

2次元相手にめんどくさがっているようではもっとめんどくさいと言われている
3次元の相手は出来ないですね。
まあ、相手もいなけりゃ予定も無(ry
「悲しいけどこれが現実なのよね。」

こんな感じで金も気力も無い感じでお送りしておりますが、
土曜は椿、日曜は宮ヶ瀬と走ってきました。
口座の中身は74円だけど速攻魔法カード(クレジットカード)があるから給油は大丈夫w

土曜日は珍しく前日0:00に寝たせいか、早く起きれました。(9:00頃)
暫くTLに乗っていなかったのと、日曜日から天気が崩れるとのことで椿まで行ってきました。
いつもどおりいつもの道を往復で流して大観山から富士山を見学。
ちょっとガスってたけどまずまずの眺めでした。
IMGP4159.jpg

日曜日は宮ヶ瀬までTLで軽く流してきました。
こちらもいつもどおりふれあいまで走って駐車場で他のバイクを眺めつつ小休止という感じです。
帰りは以前シグナスでパンクした時にお世話になったカーショップ(?)へ顔出しに行ってきました。
コーヒー飲みながら他のお客さんが持ってきたラリーの車載動画集みたいなDVDを見ました。
バイクも車も車載動画って面白いよね!
IMGP4164.jpg

こんな感じでバイクライフもマンネリ気味ですが、TLで2つほど不具合のようなものが見られるので
その内容を書いてみる。

・バッテリーの劣化
以前から電圧が弱いみたいなことを言われていましたが、もうだめですね。
セルの勢いも弱くなってGIproインジケーターの誤作動やメーターLEDの点滅等も見られるようになりました。
という事でヤフオクでバッテリーを落札しました。もちろん支払いはカード(ry
あと、一緒にレギュレータの交換も予定してます。
頻繁にバッテリーの電圧が下がるのと、夏にヒューズが飛んだ事に起因している可能性、
距離も大分走っているので予防目的での交換です。
本当はテスターがあればいいのですが、持っていないので勘に頼ってますw
こちらは今度の休みにでもナプースに注文しに行ってきます。もちろん御代はカーd(ry

・圧縮抜け?
かなり距離を走っているので初期の頃に比べてパワーが落ちている(気がする)
軽々とパワーリフト出来ていたのに最近はすっかり勃ちも悪くなってきました。
と言ってもとても公道では出していけないような速度は出るし、遅い四輪を追い越すくらいの
パワーはあるので問題ないといえば問題ないのですが、やっぱり本来のパワーを取り戻したいところ。
となるとエンジンOHを検討しないといけません。
最低でも腰上、オイルのネジ穴が砕けたクランクケース交換もやりたいので出来れば腰下までやりたいところです。
どちらにしてもバイクもう1台買うくらいの費用は覚悟しないといけないのでやるなら来年の冬かな。

とまあ、TLに関するネタは尽きないが、お金が尽きそうです。
いや、もう尽いてます orz

「まだだ、まだ終わらんよ!」

以上。

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
(2007/05)
ガンダムEnglish研究会

商品詳細を見る
  1. 2009/11/01(日) 22:32:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード