おれ☆せん! 2009年12月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

晦日だよ!

部屋の掃除を諦めて宮ケ瀬に行ってきた。
諦めたらそこで試合終了です。

フレームの熱もすぐに冷めてしまうくらい糞寒かったけど走り納めが出来たかと。

で、毎年恒例の一人鍋です。
今年はタラバ逝っちゃいました。
IMGP4430.jpgIMGP4431.jpg

やべえよ蟹うめえよ。
蟹食うと無言になるのは本当の事なんだな。
まあ、俺ひとりなんだけど。

今年の年末に見ているテレビですが、紅白は奈々様見て満足したとして
笑ってはいけないは見ずにキッズステーションの銀魂一挙放送を見てる。
やべえ、銀魂面白れえw

年末もアニメとか段々取り返しがつかない事になっているな。
とりあえず初詣はもう一回鷲宮で脱アニヲタをお願いしてくる!

ではよい年末を。

以上。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]
(2009/12/23)
水樹奈々

商品詳細を見る
  1. 2009/12/31(木) 21:39:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2期だよ!

またベースの耳コピと滋賀・京都にお出かけする作業が始まるお。
まさかとはおもうけど同じシーンが8週にわたって繰り返し放送されるような事はないよな?w

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

あと鷲宮の皆さんの為にもらき☆すた2期もやってあげてください。

以上

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/01/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
  1. 2009/12/31(木) 12:07:19|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広いよ!

ああ、机がこんなにも広いなんて・・・

IMGP4429.jpg

まだまだ掃除は終わらない。

以上。

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版がよくわかる本III (ダンジョンズ&ドラゴンズ)ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版がよくわかる本III (ダンジョンズ&ドラゴンズ)
(2009/12/05)
柳田 真坂樹

商品詳細を見る
  1. 2009/12/30(水) 16:03:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河豚だよ!

年2回行われるチーム湘南台の「大枚はたいてうまいもん食おうぜ祭り」が行われました。
今回は河豚(ふぐ)です。

と、その前に桜木町に行って今月で全店舗が終了してしまうウェンディーズバーガーで
スーパーメガウェンディーズを食べてきた。
この肉々しい肉が好きなのでたまに食べたくなりますが、来月以降食べられなくなるのは残念賞です。
IMGP4408.jpgIMGP4409.jpgIMGP4410.jpg

さて、本番の河豚です。
今回は玄品ふぐ横浜の関で食べてきました。
IMGP4414.jpg

最初はてっさ(河豚の刺身)ですね。
いかに薄く切れるか料理人の腕が問われます。
わっさーってすくって食べたいですねw
IMGP4416.jpg

唐揚げ
IMGP4417.jpg

てっちり鍋
IMGP4419.jpgIMGP4418.jpg

白子焼きですの。(黒子の声で)
生白子(たら)はよく食べますが焼き白子はまた違った味わいがあります。
IMGP4420.jpg

焼き皮
IMGP4423.jpgIMGP4424.jpg

大変美味しく頂きました。

ところで、河豚はなぜこんなにも値段が高いのか考察してみた。
・食べられる部位が少ない。
 河豚自体はよく捕れる魚ですが、ご存知のように毒を持っています。
 基本的に内臓系は全てアウトであり、毒の部分を省くとほとんど残らないというのがあるかと思われます。

・河豚調理免許
 この河豚調理免許を取るのが難関と言われており、受験条件や受験内容もかなりハードルが高いようです。
 恐らく料金の殆んどが料理人の技術料を占めているかと思われます。

まあ、河豚は美味しいのですが白身魚でもいいのでは?
と思ってしまう自分は貧乏性なのかもしれない。

でも確かに言えることは
グフとは違うのだよ!グフとは!
b9fc76df.jpg

以上。

MG1/100MS-07BグフVer2.0MG1/100MS-07BグフVer2.0
(2009/05/23)
バンダイ

商品詳細を見る
  1. 2009/12/29(火) 23:01:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱だよ!

またまた収納の話かと思いきや、Xbox360(通称:箱○)のお話。
この箱○をたこびゅさんから戴く事となり、本日箱○をゲットすべく千葉まで行ってきた。

勝田台駅で待ち合わせてたこびゅさんがシグナスXとズーマーの交配種であるズーナスでお出迎え。
IMGP4397.jpg

エンジンはシグナスなのに車体がズーマー。不思議!
ちょっと乗せてもらいましたが、下の力が自分のシグナスより凄い。
でもボアうpしているかは不明との事。
あと振動が凄かった((((;゚Д゚))))

たこびゅさんに付いて行ってたこびゅ亭に到着。
50インチオーバーのテレビが歪みねぇな。
IMGP4398.jpg

ここでブツを受け取り、暫く箱○で遊ぶ事に。
FPSのゲームは物によっては画面酔いする。
ヤマカシみたいなゲーム(タイトル失念)は見てて車乗ってる時と同じ気分になったw
アクション好きとしてはライオットアクトとベヨネッタはいいね。というか買うと思う。
それにしてもライオットアクトは色んな意味で酷いw

暫く遊んでから晩飯を食べに16号沿いのラーメン屋へ。
とんこつベースのラーメンでしたが、味の方は可もなく不可もなく。
でも餃子は美味しかったw
IMGP4399.jpgIMGP4400.jpg

明日はたこびゅさんが仕事で朝早いとの事で背中に7kg近い箱を背負って帰る事に。

やった、ねんか゛んのはこまるをてにいれたそ゛!
IMGP4401.jpg

駄菓子菓子!

レッドリングwwwww
IMGP4403.jpg

いわゆるハードエラーってやつですね。
一応修理して使うのを承知で譲ってもらったので問題なしです。
とりあえずサポートに電話して所有者変更&修理依頼だな。

たこびゅさん今回はありがとうございました。
とりあえず治ったら遊びまくるとして、もしかするとテレビが欲しくなる予感。
もう塗装代全額払って金が無いでござるw

以上。

Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る
  1. 2009/12/28(月) 23:33:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

収納だよ!

大掃除の時期でござる。

しかし、3大家事といわれる中の「掃除」というカテゴリがものすごく苦手で
とにかく物が片付かないんだ仕方ないね。
いらないものビリーバンバン宜しくでバンバン捨てまくるのですが、
いるものをとにかくまとめて片付けないといけないのです。

収納(押し入れ)は腐るほどあるけど収納ボックスって無いなと思って
平塚のホムセンでスチールラックやや収納ボックスやら買いまくってきた。
ちなみに3段収納の裏にあと箱が3つあります。
IMGP4393.jpg

配送は軽トラ借りて自分で運んできました。
関東圏で車の運転をするのは初めてでしたが、思ったより大丈夫でした。
それにしても実家が農民なせいか軽トラ=MTっていう印象が強いのですが、
ATの軽トラは楽なんだけど面白みが無い。
でもこの軽トラ動画は面白かったw


PCデスク横のCDラックと本棚の撤去してCDは全て収納ボックスの中に。
スチールラックを組み立てて本立てを使って本をを設置。
ちなみにスチールラックは下が網目になっているので0.8mm厚のテーブルクロスを切って敷いています。
IMGP4396.jpg

こんな感じで整理してますが、作業はまだ終わっていません。
部屋もいつにも増して凄い事になっています。
まだまだ作業は続きますが、明日は千葉まで箱○取りに行ってきます。

掃除・・終わる気がしないwww

以上。

男の掃除男の掃除
(2008/11/13)
佐光 紀子

商品詳細を見る
  1. 2009/12/27(日) 23:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリ○○スだよ!

ああまたやってきたよ聖なる夜という名の厄日が。

まあ、何というかこの時期はキリストの呪いのせいか頻繁に災難に遭うことがあるが
朝自転車で駅に向かう途中、左に曲がったタイミングでペダルを地面の段差に引っ掛けて
反動で反対側にハイサイドっぽく飛びました。
膝をちょっと打ったぐらいで済みましたが、バイクだったら確実に死んでたな。
それにしても人間って空飛べるんだねw

今年はケーキのホール食いは自重して大人しく鶏肉を食べる事にしました。
って事でサンレッド2期のヴァンプとかよ子のさっと一品で紹介されていたトリとキャベツの蒸し焼きを作ってみた。
作り方は下の動画の3:10辺りを見てくだしあ。


動画の内容と同じ手順で作って・・・
IMGP4387.jpgIMGP4388.jpgIMGP4389.jpg

こんな感じになりました。
IMGP4390.jpg

キャベツがちょっと焦げたり、もも肉が厚すぎて火が通らなくて切ってから再度焼き直したりしましたが
味はなかなかのものでした。
まあ、肉料理は塩とコショウがあれば大抵美味しくなるんだ。仕方ないね。


あと、ヤフオクでポチったプレゼントが届いた。
ZOOM B2.1u
IMGP4391.jpg

赤い服の白ヒゲジジイではなく、赤いボディのベース用のエフェクターですね。
エフェクト、アンプシュミレータ、チューナー、リズムマシンの他に
USBインターフェースとDAWソフトが付いていたので買ってみた。
でも、設定がうまくいかなくて録音が出来ない。
明日で仕事も終わりなので冬休み中に格闘してみます。

ああ、TLのライト加工もそろそろ始めなきゃ。
材料は買ってあるけどもう年明けてからでいいっすか?w

まとめ:
何がクリスマスだよクリ○○ス弄れオラァァァ

反省はしていないが元ネタみたく伏字なしでは書けない・・・

以上。

エデンの檻 5 (少年マガジンコミックス)エデンの檻 5 (少年マガジンコミックス)
(2009/12/17)
山田 恵庸

商品詳細を見る
  1. 2009/12/24(木) 23:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラノベだよ!

先日購入したとらドラ!の原作を通勤時間使って読んでみた。
そういえば小説なんて読むのは久しぶりな予感。
最後に読んだのは浮谷東次郎のがむしゃら1500キロだった気がする。
しかも全部読み終わってないw

最近は文字ばかりの本を読む事が無く一気に5巻まで買ってはみたものの
正直全部読みきれるか自信が無かったのですが、実際に読んでみた所
物語はアニメ版とほぼ同じ内容で進むものの細かい表現やアニメではしょられた部分も
描かれていて思った以上に楽しめます。
アニメ版を見まくっていたせいか、台詞がマジーやくぎゅうの声で
バッチリ脳内再生された俺に死角はないw
挿し絵などもあるせいか一冊あたりの文字数も少なく通勤一往復で一冊読み切る感じです。
まさにライトなノベル!

しかし今日は幕張に行ってきた時の移動中に1巻を読みきってしまい、
2巻を持ってきてなかったので暇をもて余してしまった。
まあ、明日も幕張行きが決まったから2巻と3巻を持っていこう。
この調子なら全部読めそうな感じです。


って事で話は変わって久々に料理ネタをでも逝ってみようか。
最近「にんにく醤油」なるものを作ってみた。
作り方はニンニク1塊の皮を剥いて根っこの硬い部分を切り落とす。
それを煮沸消毒した容器に入れて醤油200mlをブチ込む。これだけ。
レシピを調べると酒やミリンを混ぜるレシピもあったが、
今回はシンプルにニンニクと醤油だけで作ってみた。
IMGP4379.jpg

こいつを使って焼きうどんをを作ってみた。
フライパンに醤油を投入するとニンニクの香りがいい感じに漂います。
味の方はちょっとピリっとした刺激があるくらいですが、ニンニク臭さは感じませんでした。
IMGP4380.jpg

まだニンニクを浸けて1日しか経っていないのであと4~5日経てばもっといい感じになるかも。
あと中のニンニクも醤油が染みてくれば刻んで炒め物に使えるのでそのうちチャーハンにでも混ぜて使うとしよう。

以上。

とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
  1. 2009/12/22(火) 01:11:29|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞与だよ!

賞与の時期がやってきたっ!
賞与大幅カットでもこのご時世、茄子が出るだけ有り難いと思わなければ。

って事で仕事終わってからアキバでテレビを物色したのですが、

なんだろう・・・欲しいという気持ちが起きない。

って事でテレビは多分買わないかもしれないが、最近箱○を譲ってもらう計画があるので
そいつが手に入ればまた気持ちが変わるかもw
どんだけ気まぐれオレンジロードなのかと。

あとアキバの池辺楽器とお茶の水の楽器街に行ってきた。
目的はベースの録音が出来る環境を作る為にDAWソフト付きオーディオインターフェースを
探す旅だったのですが、いつの間にやら30万~40万円台のハイエンドベースを試奏していた。
何を言っているか分からねーと思うが(ry

その時にWarwickのSTREAMER STAGEⅡを弾いたのですが、あれはマジでいい!!
小振りなボディのくせに何詰めているんだと言わんばかりの重量(見た目以上に糞重い)
そこから鳴らされる粘っこい音がまた特徴的で癖になる。
STAGEⅡの特徴であるポジションの陰陽マークもいいね!
昔、STAGEⅠを持っていて使っていたのですがバイクに乗り出したと同時に手放してしまい、
惜しい気もするが過ぎた事はしょうがない。
昔は結構弾きづらい印象があったけど、今回弾いてみて全然そんな事は無かった
今ならイケる!やれる気がする!(何を?)
スラップも問題なく出来るのはいいのですが、Warwickのハイエンドベースで
もってけセーラー服弾いちゃう男の人って・・・
でも、ベースの試奏でキラ☆キラ弾いていた人もいたから問題ないはずw

出来ればまたWarwickのベース(出来ればSTAGEⅡ)が欲しいのですが、とにかく値段がヤバイ!
液晶テレビ3台買えるくらいというかマルケジーニのマグ鍛が買えてしまうくらいヤバイw
中古でもアルミホイールが買えるくらいヤバイw
あまり試奏しすぎるとマジで欲しくなってくるので自重した。

で、結局買ったものはこれ。
とらドラ!(原作)
あっちの世界に本格的に引きずり込まれるきっかけとなったアニメの原作をブッコフで買ってきた。
2クールのアニメを2~3回見てしまうくらいだからそろそろ原作に手を出してもいいよね。
とりあえず通勤中に読むとしよう。
IMGP4376.jpg

けいおん!(原作)3巻
買ったのは金曜日ですが、原作もなかなか面白いです。
相変わらず演奏はほとんどやっていませんが、ビンテージSGの話はちょっと面白かった。
是非ともアニメ2期に期待したいところです。ていうかやれ。
IMGP4377_20091220135436.jpg

結局大きな買い物はしませんでしたがまずは
塗装のお金を全部払わなきゃ

       ___
      /     \
    /        \._   もしもし、ア○ラスですか?
    /:::::          || |   分割で払ってるバイクの修理代を
    |:::::         ∩! ,ヽ  一括返済したいと思いまして電話したのですが…
    ヽ:::         _| ー ノ  
    /::::       | i j   
    |:::        ゝ__/    
    |::::        /
    \_____人、_____  ヽ
    (____(_______)_____)


まずは完済人になろう。話はそれからだ。
以上。

過剰債務に負けない中小企業再生の智恵過剰債務に負けない中小企業再生の智恵
(2009/07/01)
川野 雅之

商品詳細を見る
  1. 2009/12/19(土) 22:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習だよ!

寒くなるとバイクもあまり乗れないのでベースの方に力を入れますかね。
という事で教則本を買ってきた。

究極のベース練習帳 進化編
IMGP4375.jpg

教則本というといろいろ種類があってどれがいいのかよく分からなかったりしますが、
今回買ったものは某巨大掲示板の情報で中級者向けお薦めベース教則本として挙がっているもので
ビシバシ楽器横ハメ店に売っていたので買ってきた。
便所の落書きを鵜呑みにするのもアレですが、内容としてはファンク、ジャズ、フュージョン系の
練習フレーズが多く含まれているので自分が求めていたものとマッチしそうな感じです。
ただ、自分が中級者かといわれると・・・うーんw

とりあえず冬はこいつでがんばります。
ああ、あとTLの片目化もね。

以上。

ビンビン上達!究極のベース練習帳 進化篇ビンビン上達!究極のベース練習帳 進化篇
(2006/08/03)
山口 タケシ

商品詳細を見る
  1. 2009/12/13(日) 23:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熱海だよ!

忘年会第2弾って事で熱海のホテルへ行ってきました。
何か泊まりで忘年会やるぞって事で酔い潰れ覚悟で
会社を早退して東海道線のグリーン車使って会場に向かいました。
湯河原・熱海ってバイクで行くと「ちょっと椿行ってくる」って感じでお出かけ感覚なのですが、
電車で行くとちょっとした小旅行ですね。
本当はバイクで行って翌日そのままツーリングといきたいところでしたがまた雨だよ。
やっぱ雨( ゚Д゚)<氏ね!

今回は玉の湯ホテルという所で忘年会が開催されました。
写真はホテルからの熱海の夜景ですが、夜の熱海の夜景は初めて見たような気がします。
IMGP4329.jpgIMGP4359.jpg

夜ご飯です。
IMGP4334.jpg

高級食材AWABIが付いています。
初めて食べましたが、ものすごく美味いかといわれると(´ε`;)ウーン…
それにしても見た目がエロイwwwww
2つ隣の席から「くぱぁ」って声が聞こえたときにはさすがにフイタwwww
IMGP4335.jpg

ビンゴ大会も開催されました。
今回は何も取れませんでしたが、某主任さんから送別代わりにあげる(かさばるから持って帰りたくない)との事で
3位の商品であるポータブルDVDプレイヤーを頂きました。
マジでありがとうございます!
よーし、パパアニメDVDいっぱい見ちゃうぞーw
IMGP4358.jpg

食事が終わって耐久レースの開始ですw
これはほんの一部で日本酒やら何やら酒だけは大量にありました。
もう飲みすぎないって誓ったのに悔しい、でも飲んじゃう(グビグビ)
この日は2時くらいでダウンしましたw
IMGP4361.jpg

翌日です。頭痛てぇwwww
朝飯食って帰ります。
いつも椿通いで通っている道を電車から眺めるのは不思議な感じがしました。
IMGP4372.jpg

それにしてもめっちゃいい天気です。
走りに行きたかったけど頭痛くて気力がありませんでしたw
IMGP4373.jpg

こういう忘年会もいいですが、やっぱり飲みすぎはいけないとおもいます。

以上。

(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本(ケース) ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本
(2004/06/07)
ハウス食品

商品詳細を見る
  1. 2009/12/12(土) 21:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年忘れだよ!

コンビニで昼飯を買ったと思ったら60030円払っていた。
何を言っているのか分からねぇと思うが(ry

それは置いといて景気が悪かろうが必ずやってくる忘年会シーズンです。
自分も立て続けに忘年会の予定が入っていますが、
最近困った事に飲んだ時の発言や行動が段々酷くなってきています。

飲みすぎても記憶はあるので翌日に飲みの時の言動を振り返ると
それはまるで厨二病の黒歴史を振り返るかの如く痛々しい記憶が・・・orz
そして何よりタチが悪いのは酒は自重しようと心に決めても実行出来ない事だw
まさに歴史は繰り返す!

最初の1、2杯は飲むとしてもだらだらと飲み続けて痛い子にならないように
途中でウーロン茶に切り替える勇気を持たなければならない!
実行出来るかどうかは・・・さぁ?w

というのを飲んで帰ってきてから書いてるwwww
本日は会社の忘年会でした。

毎年恒例のビンゴ大会で見事に商品をゲットしたのですが・・・

えが茶wwwwwww
P1000160.jpg

でも他の商品が当たった人がかさばるからとトレードに応じてくれた結果
ニコンカレンダーゲットでござる(・∀・)
IMGP4326.jpg

フォトコンテストの写真でカレンダーの後ろにそれぞれの写真の機材やセッティングの情報が
記載されているのがポイント。
カメラ好きの人にはたまらない(と思われる)一品となっています。
まあ、ニコンといえば同じく景品に出ていたニコンようかんの方が気になるわけですがwwww

明日も別の忘年会(泊まり)が控えていますが、飲み過ぎに気を付けて
忘年会シーズンを乗りきりたいと思うます。

以上。

ニコン大図鑑 Vol.2ニコン大図鑑 Vol.2
(1998/12/18)
Array

商品詳細を見る
  1. 2009/12/11(金) 01:05:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライトだよ!

日曜日だ!天気がいいぞ!
でもいつも通り10時間睡眠でお昼起床だ。仕方ないね。
録画した超電磁砲を見て白髪を染めてからナプース横ハメまで部材調達に行ってきた。

で、買ったものうp
IMGP4321.jpg

8耐とかでよく使われているPIAAの100φレースライトですね。
現在計画中のTL片目耐久化の為に買ったのですが、
ちょうど店頭在庫が2つあって10%OFFだったので即買いです。
ちなみに支払いは速攻魔法(カード)でw
あとは給料入ってから部材をいくつか買い揃えれば作業開始です。
その前に気力があるかどうかw

夕方から伊豆方面を走ってきたMさんが遊びに来るとのことで餃子を作った。
たこびゅさんから「Mさんが遊びに来そうですな」とメールで来ましたが大正解ですwww
Mさんを皮包み作業に駆り出して新米を土鍋で炊いて一緒にいただきます。
IMGP4322.jpg

せっかくなのでレシピを載せておきますね。
・キャベツ1/4玉を粉砕
・ニラ4本を粉砕
・ボウルに混ぜて塩振って水抜き
・牛豚挽肉300g、塩コショウ(少々)、ショウガ少々、にんにく少々、卵1個、片栗粉少々を投入
・混ぜる、ひたすら混ぜる。
・皮に包む
・焼く
・食べる
・(゚д゚)ウマー

相変わらず手作り餃子は美味すぎですが、結局50個くらい作って2人で全部食べました。
どう見ても食い過ぎです。本当に(ry

明日からまたお仕事ですが、今の心境を表すと
14acfee6.jpg

こんな感じですw

以上。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)
(1994/09)
和月 伸宏

商品詳細を見る
  1. 2009/12/06(日) 23:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月だよ!

そういえば今年終了のお知らせまであと1ヶ月切りましたね。
何か1年経つのが早い気がする・・・歳ですかね?

特にお題を決めてないのでダラダラ書いていく。

・バイク
週末を狙った雨によるピンポイント爆撃で土曜日の亀山湖ツーリングが中止になってしまいました。
原付ツー、増富温泉ツー(車で開催)に続いて3回目だよ。
日本はそろそろ雨を抹殺する技術を開発すべき。
とりあえず雨( ゚Д゚)<氏ね!

賞与時期なのでTL1000R片目耐久仕様化に向けてそろそろ部材調達を開始します。
材料と構想は固まっているのですが、鬼門はプレートの加工&塗装とH1(2灯)→H4(1灯)への
配線変更というところでしょうか。あとは賞与が出るかだなw


・ベース
相変わらずアニソンしか弾いてませんがぼちぼち練習してます。
最近はセキレイEDの「Dear sweet heart」を耳コピ練習中です。
こういうファンクなベースもいいですね。
ちなみにセキレイ本編は見た事ありません。


あとバイクが冬眠時期に入ったのでこの冬は教本1冊買って基礎からやり直してみようと思ってます。
ああ、弦も交換しなきゃ・・・。


・二次元
週8本もアニメ見てるとかもうね・・・
年初めに鷲宮神社で脱アニヲタを願った結果がこれだよ!
でも今期は豊作だから仕方ないね。と正当化してみるw

最近、瀬戸の花嫁TVシリーズ9巻+OVA2巻全て見終わりました。
何というか全体的にツッコミが間に合わないw
俺、結婚したら東京ベイ有明ワシントンホテルで政さんに結婚式の司会やってもらうんだ・・・
http://www.copularen.com/tbr/service/

これも今更感ですが、らき☆すたOVAも見ました。
決してゲーセンでかがみミクのフィギュアが取れたからとかそういう理由ではありませんw
本編よりもおまけ映像の白石みのるの空回り振りに哀愁を感じたw
WAWAWA忘れ物~♪


・その他
会社と家のPCにGoogle日本語入力をぶっ込んだのですが、こいつがが凄い!マジ凄い!
何が凄いってWebで使われる言葉をGoogleのDBが学習してオンラインで更新してくれるから
人物名から必殺技まで一発変換出来るくらい漢字変換が賢すぎてワロタw
「鉄山靠」とか「喜多村英梨」とか一発変換だよ!やべえ!マジやべぇ!
ついでに「ぱんつじゃ」の変換候補で恥ずかしくないセリフや「はんにんは」と入力すると
変換候補でネタバレまでしてしまうくらいの実力w
さすがにルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールは一発変換できなかったけど
使うほど馬鹿になるIMEとは大違いだよ!
IMEの辞書登録も簡単に移植出来るのでIMEにはうんざりだけどATOKに金払いたくない人にはマジお勧め。


・最後に
年が開けたら本気出す!

以上。

来年があるさ来年があるさ
(2000/05)
ドリス・カーンズ グッドウィン

商品詳細を見る
  1. 2009/12/02(水) 23:19:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ