おれ☆せん! 2010年03月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

最後だよ!

こちらで過ごす最後の休みでしたが、土日にまたまた大阪と京都に行ってきたのでまたgdgdと書いてみる。

土曜日
何か関東の方では東京モーターサイクルショーやらナプース幸浦でバイクナイトやらバイク関連のイベントが目白押しだったようですが、
今回は残念ながら不参加となってしまったので、以前notonishiさんから教えていただいた大阪松屋町筋のバイク街へ行きました。
IMGP4958.jpg

しかし、あまり大したものは無かった orz
バイク屋だけじゃなくてバイク用品店でもあればいろんなバイクも集まって楽しめたかもしれない。

仕方ないのでその辺をうろつくと天王寺動物園の文字が。
IMGP4960.jpg

「でも動物園の入場料ってお高いんでしょ?」

「今回は公園の入園券も付いて」
「500エーーーーーン」(トーカ堂北社長風に)
入場決定ですw

周りはカップルや家族連れ、たまに見かける一眼担いだお一人様ばかりでしたが、気にせず動物を激写ボーイ。
IMGP4963.jpgIMGP4973.jpgIMGP4986.jpg
IMGP5013.jpgIMGP5015.jpgIMGP5019.jpg
IMGP5025.jpgIMGP5042.jpgIMGP5045.jpg
IMGP5050.jpgIMGP5051.jpgIMGP5053.jpg

これ以外にも写真をたくさん撮って何が何やらわけわかめ状態です。
動物は色々な動きや表情を見せるので、見るだけでなく被写体としても非常に面白いと
ボロコンデジしか持ってない自分が偉そうに言ってみるw

この後はまたまた日本橋をぶらり。
まあ、何というか無線LANのハッキングツールっぽいものやらアキバでは摘発くらったDSのR④やらDS丁丁やらが
表通りに店構えて堂々と売ってるんですね。おじさんはびっくりでござる。
こういうアンダーグラウンドなものは裏路地の路上とかで売っていてこそだと思うのですがまあいいや。


日曜日
ここ数日の冷え込みであまり咲いてはいないだろうと思っていたのですが、
天王寺動物園の桜がいい感じで咲いていたので期待して京都へ桜見学に行きました。
地下鉄降りてどこをどう歩いたかよく分かりませんが、まずは八坂神社。
桜もいい感じで咲いていて花見の人達も大勢いました。
IMGP5071.jpgIMGP5066.jpgIMGP5065.jpg

うむ、いい感じだ。これなら清水寺の桜も期待出来そうだ。
清水寺にデッパツおしんこー!


しかし迷ってしまったw
IMGP5073.jpg

京都にも不思議のダンジョンってあったんだなw
ちなみに関東圏の不思議のダンジョンは東京駅、新宿駅、世田谷区であるw

何とかお土産屋が並ぶ通りに出ましたが、人大杉。
桜を見ながらみたらし団子を食べたりとまさに花より団子!
IMGP5081.jpgIMGP5076.jpg

清水寺に到着です。人大杉ワロエナイ。
IMGP5082.jpg

これがかの有名な清水の舞台ってやつですね。
桜はあまり咲いていませんでした。残念。
IMGP5093.jpg

そういえば「清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで死ね」という言葉があったり無かったりしますが
答:「 無 理 」
IMGP5097_20100329233051.jpg

この後は祇園の繁華街に向かうと何やらケーサツの方がいっぱいいて物々しいふいんき(ry
IMGP5101.jpgIMGP5106.jpg

どうやらこの事に関連しているようです。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100328000121&genre=C4&area=K00

機動隊の様子を動画を撮ったのですが、サイズオーバーでうp出来ず、ネットブックではエンコも時間が掛かるので
帰ったらニコ動にうpしよう。
とにかく生で見る機動隊が迫力あって凄かったのが印象的ですが、京都って風情あるマッタリした街じゃなかったの?w

明日30日には帰ってしまいますが、今回の出張で色々出かけたりして思ったのが
モーレツにデジイチが欲しい!!
色々な物や出来事を見たり体験したりして写真もいっぱい取りましたが、思い通りの構図や
綺麗な画質で撮りたいという欲が出てきてコンデジの写真に不満が出てきた。

使いこなせるかどうかは別としてNikonのD3000でもいいから欲しいです。マジで。
でも先立つ出費が色々あって厳しいんだ。仕方ないね。
また向こうへ戻ったら通勤2時間、残業しまくって(したくないけどw)頑張って買うようにしよう。そうしよう。

以上。

AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2010/03/29(月) 00:03:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一時帰宅だよ!

3連休に自宅へ一時帰宅して撮り貯めしたアニメを消化したりベースの練習したり
歯医者行ったり大家さんにお土産付けて家賃払ったりとやる事が尽きないです。

バイクについては1ヶ月以上TLのエンジンを掛けなかったのでバッテリーが上がりました orz
充電して事なきを得ましたが、長期間乗らない時はバッテリー外してトリクル充電器を繋げた方がいいですね。
あとはふれあいに行ってまったりしたくらいで特にこれと言ったものは無いです。

その他にはシグナスのオイルを交換。
今回は痛油ではなくホンダのG2(10w-30半合成油)を入れてみた。
IMGP4955.jpg
赤狐のオイルはまだ余っているのですが、粘度が15w-50なのでシグナスにはちょっと厳しいかと思い、こいつをチョイスした次第です。
あとはセールで安かったというのもありますがw
交換して実際に走ってみて若干ではありますがエンジンが軽快に回っているのが分かったり分からなかったり。
熱の多い大排気量のバイクには厳しいかもしれないけど小排気量のバイクにはこれくらいの粘度がいいのかもしれない。

バイク以外では携帯の機種変更をしますた。
IMGP4954.jpg

しかし諸事情により4月からでないと使えないのでインプレとかは4月以降に。

以上。

docomo PRO series T-01A GUIDEdocomo PRO series T-01A GUIDE
(2009/06/26)
avi霧島 煌一

商品詳細を見る
  1. 2010/03/22(月) 12:54:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寺だよ!

賀来千賀子
  腹が鳴る鳴る
       法隆寺


という事で徹夜作業明けの休暇に法隆寺に行ってきた。

法隆寺は奈良県の斑鳩(いかるが)町にあり、斑鳩と聞くと某シューティングゲームしか思いつかない私はゲーム脳。
IMGP4926.jpg

法隆寺は何か難しい事はよく分かりませんが飛鳥時代の建物や仏像が残っていて日本初の世界遺産に認定されたとか。
とにかく歴史的サムシングがいっぱいですw
IMGP4932.jpg

まずは西院伽藍の五重塔と金堂ですね。
金堂内に仏像が展示されており、菩薩観音像とか阿弥陀如来像とか聞いた事あるような単語は見かけましたが詳細は覚えていませんw
ちなみに寺内の仏像は全て撮影禁止です。
IMGP4934.jpgIMGP4937.jpg

大講堂を抜けて上御堂へ。
ここも仏像がたくさん展示されていましたが、詳細は(ry
IMGP4938.jpg

続いて大宝蔵院へ。
ここには仏像の他に貴重な壁画や宝物が多数展示されています。
聖徳太子にゆかりのあるもので十七条憲法の木版や幼少期の守り刀である七星剣などが展示されており、
銅鋳造の装飾品なんかは歪みねぇクオリティでいい仕事してました。
IMGP4941.jpg

最後は東院伽藍の八角形の建物へ。
ここに納められている夢殿本尊は期間限定でしか見れないのですが、今回はその時期を外していたため
お目にかかる事は出来ませんでした。めでたしめでたし。
IMGP4946.jpg

法隆寺を見学中に中学生の修学旅行の団体が来ていましたが、みんな興味深そうに見ている感じは無かったです。
ていうか法隆寺の歴史的価値が中坊に理解出来るものなのだろうか?
中坊にとっては奈良公園で鹿せん持って鹿に襲撃される方が面白いかもしれない。
中学校の修学旅行で神社仏閣巡りとかどう見ても教師連中の自己満足です。本当にありがとうございました。
歴史的価値があるのは分かっても詳しい内容までは理解出来てない頭の中が中坊の俺が言うから間違いないw

法隆寺の境内はかなり広くて歩いて回るのが大変でしたが、多くの仏像や歴史的資料を拝観し
神の力を手に入れたような気がする。否、俺が神だと言っても過言ではない!

今ならシューティングゲームの斑鳩も
軽く攻略出来そうな気がするっ!!



ごめんやっぱ無理w

以上。

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)
(2002/09/05)
Dreamcast

商品詳細を見る
  1. 2010/03/17(水) 02:15:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世界だよ!

日曜日はまたまた大阪まで行ってきました。
まずは日本橋からさらに南へ下って動物園前で降りて西成区を散策。
特にあいりん地区と呼ばれる所は日雇労働者や路上生活者がうようよいて
治安があまり良くないとかで大阪のダウンタウンとかダークサイドと言われているとかいないとか。
実際に歩いていて街の空気が異様で怖かったです。
商店街の方は昼から居酒屋が空いていてまるでダメなおっさん略してマダオな人達が昼から酒を飲んでいました。

そこから東へ進んでメインの飛田新地を散策。いわゆる昔の遊郭街ですね。
当時の建物をそのまま利用した料亭鯛よし百番があります。
IMGP4908.jpg

現在は料亭街となっておりますので写真のように料亭(建前)が並びます。
ちなみにお店の写真とかの撮影は禁止となっているのでこれが限界です。
それにしても料亭なのに何で撮影禁止とか18歳未満立入禁止なんだろう不思議!w
IMGP4907.jpg

まだお昼だったので開いているお店は少なかったですが、この街の空気もまた独特でしたね。
何か店の入口におばちゃんとオネエさん(店によってはおばちゃん2人w)が手招きしてんの。何ここ怖い。
そんな中メガネのオネエさんに釣られて1件の料亭屋にお邪魔しました。
料亭の和食美味しかったですw

この街はとにかく危険過ぎるのでとっとと脱出して新世界に行きます。
どちらかというと西成区や飛田新地の方が自分にとっては新世界でしたw
新世界といえば西のエッフェル塔、通天閣でしょう。
>IMGP4918.jpg

お昼は串カツを食べて、その後にたこ焼きを食べました。
え?料亭で和食を食べたんじゃないのかって?あれは別腹だw
IMGP4910.jpgIMGP4917.jpg

時間が空きすぎているのでしばらく日本橋を散策したり難波のセガでレトロゲームで時間つぶしたり。
夜にnotonishiさんと鶴橋で焼肉を食べに行く約束をしていたので鶴橋へ。
2年前のスズキ祭り以来の再開となりますが、お互い顔を覚えていなかったので待ち合わせしたら
目の前にいるのに気付かなかったでござるw

鶴橋といえばコリアン街で有名の所ですが夜は店が殆ど閉まっていたので閑散としていました。
そんなコリアン街の一角の焼肉屋でnotonishiさんとスズキ祭りに参加していたR750の方と一緒に肉を喰らいます。
肉うめぇwwww
IMGP4924.jpgIMGP4925.jpg

バイクの話やら自転車の話やら殆ど二輪の話しかしなかったような気がしますがw
notonishiさんには改めてお礼を申し上げます。
またスズキ祭りで会いましょう。ていうかスズキ祭りやるのか????

今回は大阪の新しい世界を垣間見ることが出来ましたが、なかなか刺激的で楽しかったです。
隔離生活なのに不思議と隔離されていない感じもしますが、ちゃんと仕事はしていますw
今週は2回の徹夜作業がありますが、翌日は徹夜明け休暇なので今週は実質3日しか稼働しませんwwwww

出張生活もあと少しなので適当に頑張ります。

以上。

ドヴォルザーク:交響曲第8番&第9番「新世界」ドヴォルザーク:交響曲第8番&第9番「新世界」
(2007/09/05)
ドヴォルザーク、

商品詳細を見る
  1. 2010/03/15(月) 12:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都だよ!

この出張の間、新幹線の乗り換えでした行かなかった京都を観光してきた。
まあ、観光というより巡礼的なサムシングなんですが気にしたら負けだと思うw

京都駅に着いてからの移動手段でバスや電車利用する事を考えましたが
そういえば今日はちーむさとけんのみなさんは伊豆方面へツーリングに行ってたな・・・
そうだ、俺もバイクでツーリングだ!

エンジンは人力だけどなw
IMGP4828.jpg
キャノンデールのF400、結構いい感じのMTBです。
フロントにサスペンションも付いていて、MTB用のVブレーキもガッツリ効くので赤信号の度にジャックナイフして遊んでたw

あとツーリングマップルも持ってきたからこれでツーリングだよな?な?
IMGP4829_20100313222535.jpg

さて、気を取り直して出発です。
比較画像を一緒に貼りたいところですが、ちょっと準備が出来ないので元ネタはアニメ版けいおんを見てほしい。

まずは四条通りにあるあずにゃんが行ったライブハウス。
IMGP4830_20100313222535.jpg

ここから東の方に進んで寺町通り商店街入り口。
3話で唯が楽器を買いに行く時にブルドッグを撫でてたシーンが多分この辺。
IMGP4832_20100313222534.jpg

寺町通り商店街。
ここも本編に出てくるそうですが、信憑性は・・・?
IMGP4833_20100313222533.jpg

唯がギターを買いに来たJUGIA三条本店です。
入り口向かって右側に本編に映ってた時計も撮影。
IMGP4834.jpgIMGP4835.jpg

店内は撮影禁止なので撮影は行っていませんが、地下の楽器売り場に行ったら階段降りたところに律ちゃんのポスターが貼ってあり、
サンバーストカラーの左利き用フェンダージャズべース(澪が使ってるやつ)とフェンダームスタングの
マッチングヘッド仕様(あずにゃんが使ってるやつ)が売ってた。
なるほど、これがけいおん商法かw

ジャズべースを見ながら店員さんにフェンダージャパンとUSAって何が違うのかとか聞いていたら
とりあえず試奏してみますか?って事になったので
フェンダーUSAのサンバーストカラーのジャズべース62年リイシュー・モデル(20万くらいするやつ)を試奏させてもらった。
試奏用の部屋に案内されて店員さんがいる間はネックを握った感覚やよくありそうなフレーズを弾いてましたが、
店員さんがいなくなった瞬間GagayakeGirlsとか弾いてましたw

USAのジャズベースを弾いた感想として、昔ジャパンのジャズベースを使っていたので
それより音がいいのだろうと期待していたのですが・・・あれ?音に全然特徴が無いというか普通のベースの音?
ていうかジャパンとあまり変わらなくね???
アンプのイコライザーを弄って色々やってみましたが、弄った内容が殆ど音に反映されてない。
アンプが駄目だったのか自分の耳が腐ってるのかよくわりますんが
現在の結論から言うと
ジャパンでいいじゃん!
何か他のベーシストの方に怒られそうな気がするw

あと、店員さんとの会話で「けいおん」の単語は一切出しませんでした。
だってその話題出したら冷かしなのがバレバレじゃないですかww
一応唯が楽器を買ったお店でフェンダーのジャズべを試奏してけいおんの曲を弾くという目的は達成出来ましたが
買う気も無いのに高いベース試奏させてもらったり「ジャパンと大して変わらないですね」とか言ったり
「うーん、予算は20万くらいですね。」とか言って店員さんには申し訳ない事をしてしまった。
どちらにしてもただの冷やかしです。本当にありがとうございました。

鴨川沿いを北上して今回もOPのここにやってきた。
縁起が良さそうだったので亀の石と鶴を一緒に撮影。
IMGP4839.jpgIMGP4837.jpg

さらに北上してまたまた修学院駅前にやってきた。
このカットも唯と和が一緒に歩いているシーンで本編に出てきてたはず。
IMGP4842.jpg

修学院駅前のセブンイレブン。
OPのあずにゃんのカットで出てきています。
IMGP4841.jpg

駅から東側行ったところに1話で唯が登校するシーンで出てくるカット。
アニメではリトルビーバーになっていますw
ちなみにこのお店から修学院駅までの間の北山通りは本編でも使われているシーンが多く存在します。
今回はアングルが調べきれなくて撮り逃したカットがたくさんあります。
IMGP4843.jpg

ここから一気に西の方に移動して今宮神社。お正月の初詣のシーンで出てきてます。
4月からのけいおん2期も初詣のシーンから始まるはずなのでそこでまたお目にかかれるかも。
とりあえず東の鷲宮神社、西の今宮神社と2大京アニ神社を制覇ですw
IMGP4845.jpg

まさかとおもって絵馬を見たら・・・大きいお友達は容赦ないなw
IMGP4846.jpgIMGP4847.jpgIMGP4848.jpg

とりあずこれにて聖地巡礼は終了、巡礼というより場所に行っては写真撮ってのスタンプラリー状態だったような希ガス。
アングルの確認とか出来なくていつも通り調査不足なのは否めない。
という事で京都観光は終了!

まだ終わらんよ!

巡礼だけじゃなくちゃんと普通の観光もしてきたわ!アニメだけだと思うなよ!
一応言っておくが俺はアニヲタではな(ry

今宮神社から程近い京都観光の定番である金閣寺またの名を鹿苑寺(ろくおんじ)へ行ってきた。
入場券が御札っていうのがいいね!
IMGP4851.jpgIMGP4853.jpg

金閣寺ってマジで金色なんだね。
テンション上って何かヨシミツ!ヨシミツ!って感じになったよ。
IMGP4857.jpg

茶屋で抹茶を飲んできた。
お店の人曰くお菓子を食べて口の中に甘さが残っている時に抹茶を飲むというのがいいらしい。
そうか、メロンパンの外のカリカリと中のモフモフを交互に味わうのと一緒ですね(違
抹茶の味は抹茶アイスとは違ってました(当たり前だ)
IMGP4867.jpgIMGP4868.jpg

お不動さんにお願いをすると首から上の病気が良くなるとか。
自分の頭が悪いのも治るかと思いましたが残念ながら手の施しようがありません。
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
IMGP4872.jpgIMGP4873.jpg

続いて駅の方に戻る途中に二条城へ行ってきた。
二ノ丸の門の彫刻がいい仕事しています。
IMGP4876.jpgIMGP4879.jpg

徳川慶喜が大政奉還を行ったとされる二ノ丸内部を見学してきました。
中の壁や天井全てに絵が書かれておりこちらもいい仕事をしていましたが、その補修と保護のために
中は撮影禁止となっていたので外からの様子を御覧下さい。
IMGP4880.jpgIMGP4881.jpgIMGP4882.jpg

外では梅が咲いていて見頃でした。
IMGP4893.jpgIMGP4892.jpg

桜はまだのようです。
IMGP4899.jpgIMGP4900.jpg

普通の観光はこれくらいです。
出来れば清水寺とか嵐山とか行ってみたかったのですが体力が・・・
とりあえず巡礼してスピリチュアル的なサムシングを得られたり得られなかったりしたので
4月から耳コピ頑張ろw

以上。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
  1. 2010/03/14(日) 01:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山(2日目)だよ!

2日目です。
この日の様子をお送りしたいところですが、デジカメを忘れてしまい携帯の糞カメラでの撮影になってしまい、
そかもSD変換カートリッジが無いのでメール経由でのPC取り込みがめんどくさい。
ということで写真なしでお送りします。

まずは平田食事センターへ。
ここは痛車が集まるスポットということで有名で、痛車発祥の地とも言われているそうな。
この日も特にイベントがある訳でもないのに5~6台の痛車が確認出来ました。
CLANNAD仕様のRX-8がいい感じだったので今度はCLANNADを見よう!
建屋内にゲームコーナーがありますが、そこのプライスゲームは大きお友達向けの景品が大多数でしたw

次は倉敷の美観地区
何かすっごい古い建築物や街並みが残っている風情のあるところですが、
日曜日で人が多く近辺駐車場も埋まっていたのでスルーw

次は子供たちが行きたがっていたつり堀太郎へ。
自分はネット上での釣りしかしないので(いつもボウズw)フリードリンク飲みながら釣りの様子を見てて飽きたw

飯はぶっかけうどん発祥の1つと言われているふるいちでぶっかけうどん大盛りを頂きます。
コシの強い麺で食べ応えがありましたが、調子こいてトッピングを取りまくったら腹ん中がパンパンだぜ!

この後は岡山駅から新幹線に乗って京都から天理へ戻りました。

岡山に来て思ったのが、海の幸等の食べるものもそうですが走って楽しい峠道も何ヶ所かあり、
サーキット場も3箇所(岡山国際(旧TI)、中山、あと何か)ほどあるとかで四輪、二輪問わず
走るにはもってこいの所かもしれません。
まあ、痛車スポットもあるのでソッチ系の人も楽しめるかとw
出来ればツーリングで行きたいところですが距離的に厳しいところが悩みです。

今回は兄者一家には美味しいものを食べさせて頂いたり色々案内していただいたりで大変お世話になりました。
甥っ子と姪っ子についても会う事ができて良かったです。
次に会うのがいつになるか分かりませんが、その時もまだお兄ちゃんと呼ばれるのだろうか?w

今度から出掛ける時は必ず財布と携帯に加えデジカメを装備して外にでる事を心掛けよう。
ちなみに土曜日は出掛ける時に財布を忘れました。

出かける時は忘れずに!

以上。

ジャック・ニクラスのゴルフ・レッスンジャック・ニクラスのゴルフ・レッスン
(1995/12)
ジャック・ニクラスケン・バウデン

商品詳細を見る
  1. 2010/03/08(月) 12:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岡山だよ!

何か食い物ネタしか書いていないような気がするけど気のせいです。目の錯覚です。
ということで今回は兄者宅のある岡山へ遊びに行ってますので内容をお送りします。
岡山へ来るのも10年ぶりでしょうか。

まずは兄者宅のガレージ。マジでマイガレージうまやらしぃ。
何かエンジン組ん出る途中だったけど、詳しい事はよく解らんのでこちらで。
IMGP4777.jpgIMGP4778.jpg

土曜日は備前長船刀剣の里に連れていってもらった。
IMGP4785.jpgIMGP4793.jpg

美しく輝く素晴らしき業物たちや刀が出来る工程をVTRで見学したり。
日本刀の美しさは見た目だけでなく手間や時間のかかる工程を経て生まれた経緯もあったりします。
残念ながら甥っ子や姪っ子にはこの素晴らしさは理解出来なかったようです。
IMGP4789.jpgIMGP4792.jpg

続いて海のミルクと言われる牡蠣を仕入れに日生へ。
IMGP4797_20100307003247.jpgIMGP4800.jpg

実は岡山は牡蠣が有名でしかも安くてうまい。
殻付きの牡蠣が樽でこの値段で買えるのはここだけ。関東圏ではまずありえない。
ちなみにこの辺になると方言が瀬戸内弁なので瀬戸の花嫁の言葉がリアルで飛び交ってますw
IMGP4799.jpg

ここで牡蠣のお好み焼き通称カキオコを食べてみた。
IMGP4803.jpg

牡蠣がちょっとしか乗っていないような観光客ホイホイの食べ物かと思いきや牡蠣の量がハンパないw
味もまじうめぇwwwww
IMGP4802.jpgIMGP4804.jpg

夜は購入した牡蠣やホタテを焼いてバーベキューです。
炭火起こしはガレージにあるバーナーとエアコンプレッサーで瞬殺ですw
お昼に食べたカキオコも美味しかったけど、バーベキューの牡蠣やホタテもマジパネェ!
牡蠣は身も大きくて中身が詰まってるというか濃度が高いというかそんな感じ。
ホタテも身が大ぶりで食べ応えありです。
IMGP4806.jpgIMGP4809.jpgIMGP4810.jpg

兄者の友人である、以前お台場でも会ったS2000氏とくにさんも参加して宴でしたが、車の話とかよく分からんかったのでアニメとか風俗の話とかに参加してたw
ほんと大人ってろくでもないですよねwwww
牡蠣を大量に摂取して栄養を付けまくったおかげで来週末は
飛田新地で飛べそうですwwwww

最後に甥っ子と姪っ子について書いておきます。
ちなみに2人から見て自分はオジサンにあたりますが、2人から「お兄ちゃん」と呼ばれています。

異論は受付ない。

甥っ子3歳(来月4歳)は初対面にも関わらずいきなり絡まれましたw
常に3倍界王拳の元気です。兄者曰く時々10倍界王拳になるそうな。
あと、この年で北斗の拳の主題歌「愛を取り戻せ」が歌えますw
兄者曰く「TOUGH BOY」も歌うそうなwwww
恐らく兄嫁さんが大の北斗の拳好きなのでその影響が大きいと思われ。
色んな意味で将来が楽しみです。

姪っ子9歳(今年で10歳)は4~5年前に会った以来で、実家の網戸突き破ったりきゅうりを丸噛りしていた印象しかありませんでしたが、
今では大分落ち着いたお姉さんになってました。
最初は恥ずかしががって距離を置いてましたが、すぐになついてくれました。かわいいのうwwwかわいいのうwww
お姉さんだけどちょっとさみしがりやさんだからバーベキューで野郎連中で飲んでる時も加わってきましたよ。
かわいいのうwwwかわいいのうwww
あと、夕方に髪を切りに行ってきてラブプラスの姉ヶ崎寧々さんみたいな髪型になって可愛さ倍増です。
何、写真うpだと?しょうがないな、サムネは無しだが今回は特別にうpしてやんよ。
http://blog-imgs-42.fc2.com/s/u/z/suzudoza/IMG_9999.jpg

まとめ
牡蠣とホタテうめぇw
甥っ子姪っ子かわいい
子育ては無理だが子作り行為はがんばれるw

以上。

のぼり 1-705 カキフライのぼり 1-705 カキフライ
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る
  1. 2010/03/07(日) 01:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

唐揚げだよ!

最近マイミクの日記で唐揚げネタを多く見かけて何か唐揚げが食いたくなってきたわけだ。
でも、ほか亭の唐揚げ弁当じゃ味気ないし・・・と思った矢先、
出張先のお客さんが唐揚げ定食がお勧めの飯屋があると教えてくれたので仕事終わってからちょっと行ってきた。

天理駅西側に出て南に少し下った所にある「たかお」というお店。
うどんやそばがメインのお店ですが、米類等の定食もやってます。
IMGP4776-1.jpg

話に聞いた唐揚げ定食を頼んでみました。
ぶっちゃけ鶏の唐揚げというか揚げた鶏肉のかたまりみたいなサムシングですw
IMGP4774.jpgIMGP4775.jpg

味も申し分ないし、久しぶりに大量の鶏唐を食って満足です。

そろそろ自分も揚げ物のスキルを身につけないといけないなと思っている今日この頃ですが、
出張が終わったら鶏唐作りに挑戦してみよう。

俺、この出張が終わったら鶏唐作るんだ・・・

以上。

揚げタイム 温度計付天ぷら鍋22cm G-3259揚げタイム 温度計付天ぷら鍋22cm G-3259
()
和平フレイズ

商品詳細を見る
  1. 2010/03/03(水) 20:03:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BGMだよ!

天理までの移動で椅子に座りっぱなしでケツが痛アッー!でござるw

今回はBGMということでバックでグラウンドなミュージックについて。
最近というか年明けぐらいからめざましテレビを見ていて思ったのですが、
番組中にどうも聞き覚えのある音楽が流れているわけだ。
まさかと思って調べてみたらとらドラ!のBGMが使われていましたw
http://www.fujitv.co.jp/meza/bgm.html

占いカウントダウンハイパー(8時前の番組最後のコーナー)でサントラの9曲目Chance☆Chase☆Classroomが
使われていますが、5:45頃のスポーツコーナーでも同サントラ5曲目の風を聞いてが使われています。
ウォークマンにとらドラ!、けいおん!うみものがたりのサントラをぶち込んで聴きまくっている俺に死角はないw
ちなみに過去に自分が作った動画でアニメのBGMを使ったのは城ヶ島の動画とバッフル飛ばした動画の2回だけである。

あとBGMつながりで昨年の夏に宮崎へ行った際に潜入しようとした新田原基地ですが、
そこの航空祭で使われているBGMがカオスだというのをニコ動で見つけたので見てみた。




これが新田原クオリティか・・・・
今年は久々に新田原航空祭に潜入フラグか・・・?w

ということでまたしてもヲタくせぇ内容になってしまいましたが、最近のマイブームはHalifaxとFACTです(キリッ



と無理矢理リア充っぽい内容に持っていってみる。
たまにこういう系統の音楽が聴きたくなるんだ。仕方ないね。

以上。

FactFact
(2009/04/14)
Fact

商品詳細を見る
  1. 2010/03/02(火) 00:05:17|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード