おれ☆せん! 2010年04月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

買ったよ!

世間は今日からゴールデンなウィークということでだ、俺は仕事で船橋まで行ってきた。
仕事の方は昼過ぎくらいに無事に終わったのでこの後まっすぐアキバに向かったw

で、買ったものうp
IMGP5194.jpg

T-01Aバッテリー
T-01Aのバッテリーが異様に持たないので容量の大きいバッテリーをモバイルプラザで購入。
純正が1000mAhに対し、1300mAhのバッテリーです。
まあ毛の生えた程度の差しかありませんが、純正を予備バッテリーとして持っておけばいいでしょう。
もっと大きい容量のバッテリーもありましたが、バッテリーと裏蓋が大きくなってしまうので却下。
はやくDOCOMOはスマートフォン向けimodeメールアプリを開発するべき。


ステッカー
バイクに貼る!!間違いなく貼るwww
え?女子とのタンデムに向けてメットのステッカーを剥がそうとしていたのは誰だって?
タンデムツーは無くなったよちくしょう!
そういえば最近ステッカー作ってないなぁ・・・


CD
けいおん!!OP、ED
 →今回もけいおん商法に釣られましたw
  何かオリコン1位、2位確定みたいですね。おめでとうございます。
  というより他の曲が売れないんだ。仕方ないね。

everywhere/坂本真綾
 →15周年ベストアルバムという事でニノの中の人も15年も経つんですね。
  アニメに嵌っていなかった頃にCMでたまたま聴いた「マメシバ」をきっかけにずっと聴いています。

What is・・・/リッチー・コッツェン
 →最近はあまりギタリストの曲を聴く事が少なくなってきましたが
  中古CD半額セールで売ってたので買ってきた。
  リッチー・コッツェンの曲は以前からよく聴いていましたが
  今回は帯に書いてあったビリー・シーンの名前に釣られた部分が大きいですw
  
DVD
スーパークロスというオフロード/モタードのバイク映画。
まだ全部は見終わっていませんが、このDVDどう見てもレンタル品の(ry


30日は出勤の予感でしたが、何とか休みに持ち込めました。
でも、休めるか分からない状況だったのでちーむさとけんのツーリングは欠席にしてしまい
連休中は5月3日以外は暇です。
TLの車検に向けて整備しつつ適当に過ごすとしよう。

以上。

  1. 2010/04/30(金) 01:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バオバブだよ!

やってきましたペプシのゲテモノシリーズ。
今回登場するのは

「ペプシバオバブ」
8c025628.jpg

バオバブと聞くと某ぷろだくしょんが真っ先に思いついてしまう自分はもうダメかもしれない。

さて、このバオバブというおっぱぶにも似た名前ですが、アフリカ大陸に生えているでっかい木の事ですね。
6e0ed8a9.jpg

でっかいエリンギというかこれ食えるの?wwwwww

実際はバオバブの実の味をイメージしたようですが正直全く想像がつかないですw
不景気とはいえこのようなネタ企画を続けるサントリーの姿勢には感心せざるを得ない。

ちなみに自分が今まで飲んだゲテモノペプシランクはこんな感じ。
ブルーハワイ>>>>シソ>きゅうり≧あずき

今回はどの辺にランキングされるか分かりませんが
飲んであまりの不味さに「絶対に許さない」と叫んでしまいたくなるくらい
今回も大いに期待を裏切ってくれそうな感じです。

以上。

  1. 2010/04/29(木) 23:08:42|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発電だよ!

最近の悩みはヘルメット選びのすずどざです。こんばんは。
土曜日にさいの果て埼玉まで行ってきました。

今回はわらじカツ食って神流川発電所の見学ということで9:00に三芳PAへ集合ということでしたが

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『朝起きて時計を見たら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        9:00過ぎていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    時空の歪みだとか相対性理論だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

早急に連絡を入れて自分はわらじカツをアキラメロンして発電所へ直接向かう事に。
それはもうここでは書けないような速度で現地に向かいましたさ。

時間的にどう頑張っても間に合わないと半分あきらめモードでガソリン入れてたら
何処かで見たことある集団のバイクが・・・

運良く合流出来ましたw

後で聞いたところ、わらじカツ頼んで出てくるまでに30分くらいかかって時間をロスしたとか。
結局5分遅れで見学バスに乗る事が出来ましたが、同見学者の方々にはご迷惑をおかけしました。

バスに乗り込んで発電所に到着。
入り口にある開閉所は電気を送ったり貰ったりする玄関のようなものです。
IMGP5164.jpg

厳重なせきゅりてゐをくぐり抜けて地下の発電所内部へ。
幅216m高さ56mの地下巨大建造物に圧倒されましたが、
どう見てもセントラルドグマです。本当にありがとうございました。
これ絶対エヴァと作ってるって!
IMGP5167.jpgIMGP5175.jpg

地下に巨大空洞を作ると周りからの圧力が凄まじい事になるのでその対策で
ごんぶとアンカーがぶち込まれています。
IMGP5169.jpg

さて、この発電所がどういうものなのかというと上部ダム(南相木ダム)から専用のパイプを通して
下部ダム(上野ダム)に水を流し、水の流れる勢いでタービンを回して発電。
流した水は夜間に余った電気を使ってタービンを逆回転させて上部ダムに戻すというシステムで出来ています。
常時発電しているわけではなく、エアコンが活躍する夏のピーク時とかの電気が足りない時に
発動するバッテリー的な立ち位置の発電所です。

映像で建設の様子を見ていると頭の中で中島みゆきの地上の星が流れまくりで
発電所が完成したところでヘッドライトテールライトが流れてきたwwwwww
やはり日本の建築技術は素晴らしい!!

という事で今回の参加者の皆様です。
前回の参加者にプラスで黄TMAXのノブさんとMotoGP延期により急遽参加が決まったkiririさんの
総勢6台となりました。
IMGP5190.jpg

この後は本庄児玉ICから関越に乗って高坂SAで反省会。

はい寝坊してすいませんでしたorz

1度ならず2度までもやらかしてしまったのは痛すぎる。
また土下座の写真を撮ってもらうべきだったかもしれない。

どちらかというと遅刻の事より別の事について色々突っ込まれましたが、
浮き足立って大怪我しそうな予感しかしないので
だらしねぇという戒めの心を持ってあまり語らなかったというのが正直なところです。
とりあえずヘルメットの件は一緒に買いに行く事になりましたとだけ言っておきます。
これについては事が済んだらmixi日記発動して纏めます。

話を戻して今回の発電所見学は2号機タービン建築中につき、下に降りる事は出来ませんでしたが
2号機完成の際は是非ともまた見学に行きたいものです。

以上。

  1. 2010/04/26(月) 02:05:13|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとめるよ!

最近仕事が遅くまで続いてありとあらゆる気力を奪われまくりです。
そのせいかブログの更新も滞り気味でしたが、とりあえず最近の出来事を纏めて書いてみよう。そうしよう。

餃子
先々週の事ですがMさんから連絡があり、厚木に来てるから晩飯宜しくって事で
餃子を50個作りました。
IMGP5157.jpg

2人で50個とか食えるの?と思いきや完食。
どうみても食べ過ぎです。ほんとうにありがとうございました。

そして次の週はT村亭の飲み会でまたまた餃子を作成。
毎週餃子を作ってる男の人って・・・(しかも焦がしたw)
IMGP5161.jpg

そういえば材料の買い出しの時にキャベツの値段が上がっていたのが印象的でした。
もしかするとTL1000Rのコブにキャベツ1玉突っ込んだ罰が当たったのかとも思いましたが、
一応言ってきます。
 俺 は 悪 く な い ! 


携帯
T-01Aというスマートフォンに変更しました。
IMGP5118.jpg
Xpedia出たのに今更T-01Aかよ情弱乙とか言われそうな予感ですが気にしないっ!
出先でのブラウジングが便利になったのはいいのですが、今までの携帯と違って
docomoメールが自動受信出来ない上に転送設定すら出来ないというふざけた仕様に悩まされています。
回避する方法としてimoten(通称:芋天)を自宅PCに導入して転送する方法がありますが
先日設定してみたら案の定うまくいきませんでしたw
ダメなら前のガラケーに戻そうかとも思っています。

ゲーム
最近は北斗無双に勤しんでいます。
最初ネットでゲーム動画を見たときは地雷ゲームの予感しかしなかったのですが、
やってみるとあまり違和感無く遊べたりします。というか暇さえあればずっとやっています。
気付いたらプレイ時間50時間越えてましたw
声がオリジナルとは全然別の配役になっていて評判が悪いのもありますが、オリジナルで揃えてほしかったとはいえ
レイとジャギの中の人はもうゴールしちゃったからな・・・。
あと、DEAD OR ALIVEで有名なテクモがコーエーに吸収合併されたせいかマミヤのおっぱいと尻がエロい事になってますw

二次元
今更ながらCLANNADというアニメを見ながら人生について考えてみました。
9話まで見て結婚式の話が出てきましたがこれが人生・・・?なわけないか。
とりあえず風子かわいいよ、風子。
4月からの新番組を一通りチェックしましたが、何か全体的にパッとしない・・・
そんな中でもけいおん!!が驚きの安定を見せているのは流石といったところでしょうか。
OP、EDの曲は前回ほどのインパクトが無いというか演奏レベルが優しくなっている感じが。
右利きなのに左利き用のベースで演奏させられる中の人の身にもなってみろということですね分かります。
OPの曲をウォークマンにぶち込んで通勤時間(片道2時間)にヘビーローテーションして家で弾いてみましたが
チューニングが半音下げでした。ありがとうございました。
とりあえず今回は話に出てくる音楽機材の特定に頑張りますw

バイク
リアサスを40000km以上も酷使したらスッカスカというかショックが吸収されなくて
腰にきているレベルなのでいい加減リフレッシュしてあげないといかんです。
資金に頭を悩ませていましたが、出張手当、エコポイントの商品券、勤続10年記念の商品券と
臨時収入が入ってメシウマ状態!晴れてオーバーホールに出す事ができます。
作業を何処に依頼するかでオクムラという選択肢も考えましたが、
「しなやかでコシがある」
の台詞で小一時間語れるほどの盆栽力が要求されそうな気がしたので
大人しくオーリンズの正規代理店であるカロッツェリアジャパンに出す事にします。
またリア周りのパズルを解読する作業が始まるお・・・
あと車検が終わったら片目化の作業も始めないと。

やる事いっぱい!やる気は半分!そんな感じです。

以上。

スズキはヤル気スズキはヤル気
(2004/08/11)
ザ・ムーニー・スズキ

商品詳細を見る
  1. 2010/04/20(火) 00:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春だよ!

書きたいネタはいくつかあるけどゲームばっかやってて日記を書いていないんだ。だらしねえな。
しかも日曜日は全身筋肉痛でパン1斤と水を食料にゲームしながら引き篭ってました。
引き篭もりというより立てこもりだなw

そんな筋肉痛のげいいん(何故ryとなったツーリングに土曜日に行ってきたので
その内容を書いてみる。

今回は彩の国に春を探しに逝こう的なノリで今月予定されているツーリングの予行練習が
開催されました。

参加者の皆さんです。
前回の千葉極寒ツーリングのメンバーとほぼ一緒ですね。
またしてもスズキ俺だけw
IMGP5124.jpg

埼玉の桜の名所である嵐山と書いて「らんざん」と読む処の河川敷へ。
IMGP5129.jpg

しかし満開ではなかった。
IMGP5130.jpg

でも近くの菜の花は全開でござる。
IMGP5132(1).jpgIMGP5141.jpg

神流湖へ向かう途中に60000km/h達成しました。
そろそろエンジンOHしたいね。
IMGP5145.jpg

お昼は蕎麦と鹿刺しです。
数十年ぶりに鹿刺しが食べたかっただけで決して奈良公園のリベンジではありませんw
味は馬刺しに近いですね。
IMGP5148.jpg

通ろうとしていた林道が通行止めだったでござる。
まあ、林道ではよくある事です。(多分)
IMGP5150.jpg

ぐるっと回って秩父から山梨に抜けて解散です。
とにかく走りまくったのと久々の長距離運転でバッチリ筋肉痛に至ったというわけです。

参加者の皆さんはお疲れ様でした。
春を見つける事が出来たと同時に今回は東北道と関越道を間違えなかったので
今度の本番ツーリングもバッチリの予感w

では、また次回もよろしくしなちく。

以上。

盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)
()
遊恵盆栽

商品詳細を見る
  1. 2010/04/06(火) 00:45:23|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ