おれ☆せん! 2010年12月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

暮れるよ!

歳を取ると1年が短く感じる今日この頃ですが
大晦日だし1年を振り返ってみようかね。

・仕事で長期奈良出張
風俗通ってやりたい放題w
他にも関西TLを乗りのnotonishiさんと焼肉食べたり、兄者のところで牡蠣を食べたり
まさに酒池肉林w
甥っ子姪っ子と会えたのは良かったです。

・彼女が出来るが1ヶ月もしないうちに終了
振られた翌日にピンサロに行った。
女は信用できない。

・ラブプラスツーリング
愛とは試練なのだよ。

・一人で万座
雨( ゚Д゚)<氏ね!

・初めての日光サーキット
すっごい走りやすかった。また走りたい。
あとトランポも欲しい。

・TLオフ会
しかも1年で2回も!!
こんなに集まったら天変地異でも起こるんじゃないかと心配になったりw
このオフ会でカッシーさんやよっちんさんをはじめ、ガバナーさん、Lynnさん、TL委員長さんと知り合い、
こうやってTL乗りの輪が広がっていくのはイイね!

・シグナス死亡。初めてのエンジンOH
組み上げは年明け!
内燃機関は素晴らしい。

・初コミケ
人がゴミのようでしたw
また来年の夏に行こうかな。


この歳で相変わらずロクでもない生活を送っていますが、
反省はしても後悔はしない。これが俺のジャスティス!
来年はどうなるか分かりませんが、バイクとアニメを嗜んでいると思います。
まあ、少しでもマシな年になればいいかな。みたいな。

という事で皆さんもよいお年を。

以上

  1. 2010/12/31(金) 21:56:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コミケだよ!

30日に同人誌即売会いわゆるコミックマーケットに行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、今回初めてコミケに潜入してきました。
会場内は撮影していいかよく分からなかったので写真は殆んどありませんが、
その模様をお送りしたいと思います。

朝一が1番混むと言われていたので昼過ぎに行ってきたのですが
見ろ、人がゴミのようだ!
IMGP6135.jpg
昼過ぎなら余裕と思っていた結果がコレだよ!

会場に着いて何かよく分からなかったので西ホールから回ってみることに。
そしたらいきなりやおい本が並ぶ腐女子空間に迷いこんでしまったでござるwww
やおいゾーンを回避して一般ブースを見学。
それにしても毎年モーターサイクルショーを開催しているホールがこんな事になろうとは。
まさしくオーターサイクルショーだな。

薄い本を数冊買って次は4Fの企業ブースへ。
移動の階段もまた人がゴm(ry
IMGP6136.jpg

4Fの企業ブースはその名のとおりアニメ関連の企業ブースが出店しているところですね。
アニメ関連のコンテンツやグッズを扱うメーカーが出店している中で
何故かOverdrive(エロゲメーカー)とESP(楽器メーカー)がコラボして出店してたのにワロタw

続いて東ホール。
ここは主に東方シリーズの2次創作がホールの半分以上を占めていて
全部回るのはしんどかったよ。。。。
にしても東方も元々は同人のオリジナル作品なのに、その2次創作がここまで出てくるのは
やっぱすげえな。

あとは遅めの昼食を摂って
IMGP6137.jpg

200円の飲み物のんで
IMGP6138.jpg

帰ります。


じゃあ、買ったものうpしますね。

ロキノンっぽいサムシング
IMGP6140.jpg

どう見てもけいおんです。本当に(ry
こういうの作っちゃうの嫌いじゃない。
誰かBassMagazineで秋山澪特集をやってくれw

ネタTシャツ
IMGP6139.jpg

企業ブースで購入。
ていうか何処で着るんだよwww

ここのTシャツ売っているブースで
「国際ペロリストって何ですか?」

という男性客の質問に対して

「あずにゃん(^ω^)ペロペロです!(キリッ!」

と答えていたお姉さんをペロペロしたい。

東方ミニレゴ
IMGP6141.jpg

こういうグッズ創作は胸が熱くなるな。
ついつい買ってしまった。
製作者曰く金型が高いから作るのが大変だけど他にもいろんなシリーズを作りたいとの事。
こういう創作物は本当に頑張ってほしい。


他にもCDや切り絵、イーノックおっぱいマウスパッド(製作者曰く「いい装備」らしいw)なんかもありましたが
実ははこれだけしか買ってません。
成人向けの薄い本も欲しかったのですが、内容に満足いくものが無かったというか
○△■や%◎※なハードな内容じゃないと満足できないダメ人間なんで勘弁して下さいw

今回初めてコミケに行ってみて、とにかく出展ブースの数がハンパない。
これは事前に情報を収集していくつかアタリを付けて回らないといけないね。
ただ、これだけ出展ブースがある中でいいものを見つける宝探しの要素も含まれているので
他のブースもないがしろには出来ない。

この宝探しも結構体力と気力を使うので

「コミケは戦場だ!」

という意味が何となく分かる気がする。

その他に他にもコスプレをしている人達が多く見受けられましたが、皆さんレベル高いわ。
男が女性キャラのコスプレをしているのが多く目につきましたがコレは置いといて
女性もコスプレしている人に限らず綺麗な人がたくさんいて、こんな綺麗な人が
男同士のカップリングとか腐った妄想を繰り広げていると考えるとコレもまたいとをかし。

コミケなかなか楽しかったです。
都の条例が施行されて夏コミがどうなるか分かりませんが、また行ってみたいね。

以上。

  1. 2010/12/31(金) 21:21:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼントだよ!

よっちんサンタさんからのプレゼントがやってきたっ!!
IMGP6109.jpg

鬼帝ちゃんの袋の中身は・・・
IMGP6110.jpg

こ、これは!!!

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / L  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  L ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  E  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  E |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄

IMGP6111.jpg

先日のTLオフ会の帰りに自分の後ろを走っていたよっちんさんが
テールが暗い!暗すぎるよ!
家の玄関にLEDのDIOテール転がってるから送りつけてやんよ!

ということで今回我が家にやってきたわけだ。

LEDということで
わぁい、イボイボがいっぱいだよ!
IMGP6112.jpg
ちなみに孵化しません。



おや、袋の中にもう1つ何かあるぞ・・・こ、これは!!!

 H /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ H ≪
 I ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫I ≪
 D ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ D ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
            \_)

IMGP6113.jpg


現在よっちんさんのライトは北米仕様H4HID×2灯でむちゃくちゃ明るいわけですが、
前にプロジェクタ仕様のライトでLow側で使ってたH1のHIDを一緒に頂きました。
ちなみにHi側のHIDはカッシーさんの所へ行ったようです。
TLのプロジェクタレンズはレンズカットが残念な作りになっていてHIDを入れても照射範囲が変わらないので
効果が得られにくいとは聞きますが、バルブに比べればかなり良くなるという声も聞くので
どれほどのものか楽しみであります。

LEDとHID、この2つの装備で明るい夜が過ごせそうです。
よっちんサンタさん、本当に
    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


以上。

  1. 2010/12/23(木) 22:23:50|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買ったものうpだよ!

買ったものをうpするだけの簡単なお仕事です。

イカ娘(コミック)
やった!ねんがんのいかむすめをでにいれたぞ!
IMGP6098.jpg

もちろん最新巻の8巻まで一気買いです。
アニメは嗜む程度とはいえ原作に手を出すことはなかなか無いのですが、
チャンピオンで原作を読んだら面白かったので買ってしまった。今も反省していない。

ちなみに過去にアニメを見て原作に手を出した作品は
・とらドラ!
・みなみけ
・けいおん!

だけである。

内容の方はコミックとアニメとの若干の差異はあるけど、どちらも面白い。
あと、原作の方がちゃんと話がオチてるのは気のせいだろうか?w
ネタバレ:原作でもイカ娘かわいい


自転車チューブ
パンクしたのでチューブをAmazonで買った。
IMGP6097.jpg
ロードレーサー用のチューブは高気圧の空気を入れるのでパッチ修理は基本的にできない上に
そこら辺のチャリコーナーで売ってないから修理となると結構不便だぬ。
とりあえずAmazonで検索して上の方に出てきた奴を買った。こだわりは特に無い。
交換はもう慣れたので割愛。
そろそろブレーキシューも終わりそうなので交換しないといけない。


シグナス分解・組み立てツール
日曜日の仕事帰りにアストロプロダクツに行ってトルクレンチとフライホイールプーラーを買ってきた。
IMGP6100.jpg

トルクレンチは東日とかKTC辺りが欲しいところだが、高い!高すぎる!
なのでアストロ製の安物トルクレンチを買ってみた。
新品状態の精度は特に問題ないみたいなので使い捨て覚悟で使います。
以前使ってたトルクレンチはスピハン代わりに使うとしよう。

とりあえず工具も揃った、部品も揃った、エンジンも分離した。
足りないものは殺る気だけ☆

作業場所を外にするか家の中にするかそれが問題だ。

誰かオラに殺る気を分けてくれ!!

以上。

  1. 2010/12/13(月) 23:43:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティングだよ!

しばらく更新してなかったらいつ間にか12月でござる。
12月一発目はオフ会の話から。

日曜日にちょっと浜松に行きますよと言わんばかりの勢いで
浜名湖ガーデンパークに行ってきた。

何が始まると言うんです?
nani.jpg


第3次大sもといTL1000S/Rミーティング(オフ会)だ!
3ji.jpg

開催の経緯
前回のmixiオフ会開催

某巨大掲示板よりmixiやってないから知らなかった、知ってたら参加したかったという声

そしてmixi関西オフが流れた

じゃあmixiと某掲示板合同開催でやらないか?

スズキのお膝元浜松でやろう。

場所はスズキ祭りやってた浜名湖ガーデンパークでいいんじゃね?(俺が書き込んだらそのまま採用されたw)

開催←今回ココ

ということで厚木ICから東名に乗って浜松西ICを目指して走ります。
途中、富士川SAで休憩&朝飯。つーか寒いw
IMGP5997.jpg

痛車の軍団がいたので撮らせていただきました。
何か浜松の方で痛車のイベントがあるらしい。
IMGP5998.jpgIMGP6000.jpg

フェラーリF430の痛車。ガチイタ(痛)車ワロタw
IMGP5999.jpg

富士川SAを出発して走行。
此処では書けないような速度でアケアケで走ったお陰でガス欠寸前に陥り
1つ手前の浜松ICでぶらり途中下車の旅でござる。

とまあなんやかんやで浜名湖ガーデンパークに到着。
この時点では黄色Rと富山から凍結のため車で参加の赤Rだけでした。
暫く待っていたら次々とやってくるSとR。
あっという間にTL1000S/Rが浜名湖ガーデンパークを侵略したでゲソ!
IMGP6010.jpg

前回のオフ会でマイミクになったカッシーさんの赤R
ちなみに車で参加した方も赤Rでした。
IMGP6011.jpgIMGP6006.jpg

カッシーさん繋がりでマイミクになったよっちんさんのバリバリカスタム青白R
ちなみに原付も自分と同じ台湾キャブシグナスXです。
ヤフオク管2本出しは以前自分もやろうと思っていたのですが、
音を聞いてやらなくてよかったと思いましたwww
IMGP6013.jpg

ガバナーさんのコロナカラーのR
ここまでオールペンやっちゃうとコケられないね。
IMGP6020.jpg

TL乗りの有名所でTL委員長さんの13万キロ走行フルOH済みのTL。
10万キロ走行目標の自分には色々為になる話が聞けてとても参考になりました。
自分のTLも早くオーバーホールしたいね。でも金無いよ。
IMGP6016.jpg

こちらも某所で有名なBT氏の青白R。
ライブディオだと他と一緒になるのが嫌なのでシートカウルを加工してスマートディオのテールを取り付けたそうです。
他にもR750用や隼用のテールを取り付けている人もいました。
IMGP6005.jpg

TL1000Sも大変貴重な後期型が参加。
前期型よりフライホイールが重く、燃費もいいらしい。
多分後期型Sは初めて見たかも。
IMGP6025.jpg

この日のMVPは香辛料の効いたウォルターウルフのステッカーが美しいBimotaのSB8R。
本日のガチイタ(痛)車2台目ですw
IMGP6031.jpg

メーカーが違うが大丈夫か?
大丈夫だ、(エンジンが一緒だから)問題ない。


一番最後にやってきましたが、みんなの注目を一斉に掻っ攫っていきました。
ちなみにこの方のバイク、ナップスやら某氏のオフ会の写真等で見たことがありますw

他にも紹介しきれないTLが色々いましたが、参加車両はイカのもとい以下の動画でダイジェストで紹介します。


この日は全部でSとR合わせて18台のTLが集まりましたが、もっと写真を撮らせてもらった方がよかったな。
というより話に夢中で写真あまり撮ってないw


品評会も一段落したところで飯でも食いに行こうということになったものの
企画した幹事は来てない、どうすんよ?的な空気になったところで
地元のガバナーさんが幹事代行を買って出てくれて、美味しいハンバーグ屋へ案内してくれました。

途中で別れた人もいましたが、マフラー換装率100%のTLが集団で走ると・・・相変わらず酷いwwww

今回の昼食はげんこつハンバーグで静岡では有名な炭火焼ハンバーグさわやか
またしても食べる前の写真を撮り忘れたので事後の写真でマジ勘弁wwwww
IMGP6033.jpg

この後はガバナーさんがスズキ歴史館を予約してくれていたので行ってきました。
というかガバナーさんには何から何まで本当にありがとうございます。
IMGP6036.jpg

1F受付では8耐優勝マシンのGSX-R1000がお出迎え。みんなでハイエナのように群がって写真を撮りまくりですw
IMGP6037.jpg

スズキの繊維折り機械から歴代のバイクや車が展示されていましたが、
みんな車には見向きもせずバイクしか見てないのにはワロタw
とりあえず誰か歴史館にTL1000S/Rを寄贈するんだ!え?俺?断る!!
IMGP6043.jpgIMGP6063.jpgIMGP6075.jpg

帰りもガバナーさんが浜松西ICまで引率してくれて何から何までありがとうございますと言わざるをえない。

浜松西ICから乗って一部の関東組とはぐれてしまいましたが、カッシーさんとよっちさんと自分の3人で
まったりSAで休憩しながら帰宅です。
箱根の山は寒すぎワロエナイw
IMGP6091.jpg
まったり走行のお陰で帰りは燃費20km/l超えの給油無しで帰れました。

今回は前回の関東オフからさらに参加台数が増えて、今でもTLに乗ってる物好き(失礼)がこんなにもいる事に驚きました。
個性的なカスタム内容のTLがたくさんいて、初顔合わせの人、有名所の中の人のとも話が出来た事もあり
とても楽しい時間が過ごせました。
幹事代行を努めていただいたガバナーさんはじめ、参加者の皆さんお疲れさまでした。
また機会があれば集まって盛り上げていきたいですね。

その他まとめ
・Rが多かった(S7台、R11台、Rのエンジン1台、車で参加のR1台)
・マフラー交換率100%
・Rのウインカー交換率100%
・ブレンボラジアルクラッチマスター16×16はガチ!
・Vラプターが来ればある意味パーフェクト
・企画者は結局来なかった。残念。
・自分のスマートフォンを見て「それってTOSHIBAでしょ?」と言ってくれたLynnさんありがとうw
・これはゾンビですかのCMはちゃんとチェックしよう
・電飾でイカ釣り漁船仕様にしたい
・イカ娘かわいい(え?

ああ、またオチがgdgdだよw

以上。

  1. 2010/12/06(月) 22:09:53|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ