おれ☆せん! 2011年01月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

梅酒だよ!

そうだ、梅酒を飲もう!

と唐突に始まりました今回のネタは梅酒について。
梅酒なのに日記のジャンルが二次元にカテゴライズされているわけだが、

まあ、こういう事だ。
IMGP6240.jpg

酒とアニメは嗜む程度ですが、今回紹介するのは「うめ物語」という茨城の明利酒類が販売している梅酒である。
昨年末のコミケで販売していたので1本買ってきました。

茨城県の名物といえば納豆が挙げられるが、それと肩を並べる名物に梅があります。
以前、茨城の木内酒造の梅酒を飲んだ時に


j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ li;;;;;;   梅酒は女子供の飲み物
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;; 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.  そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    俺にもありました。
(子供は飲んじゃダメだけどw)

そのイメージを吹き飛ばすほどの深い味わい。
今回も酒造は違えど茨城産の梅酒、これは期待せざるを得ない。

おっと、パッケージのイラストについても触れておかないといけないですね。
このイラストは現在まんがタイムきららでひだまりスケッチを連載している
蒼樹うめ先生(うめてんてー)のイラストになります。

最近では写真のテレビに映っている今期から始まったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラデザインも担当しています。
写真の映像には諸事情により首から上が映っていませんが特に気にしないでいただきたい。

さて、早速献血10回記念に頂いたおちょこに注いでみます。
IMGP6236.jpg

ぶどう果汁が入っており、赤みがかっています。
まさに血だまりスケッチwwww

飲んでみると糖類が入っているせいか甘みが強く、割らずにそのまま飲めます。
ジュースだね、ジュース。

試しに明太子と一緒に味わってみた。
同じ赤色だから大丈夫だろうwww
IMGP6237.jpg

結論:
 ご め ん な さ い 。

えっと、梅酒の感想ですか?
また木内酒造の梅酒が飲みたいねw

以上。

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  1. 2011/01/25(火) 18:49:09|
  2. 二次元
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慣らしだよ!

組みあがったシグナスで慣らしツーリング行ってきたよ!
今回は三浦半島を周るコースで走ってみた。

R134を使って鎌倉方面から向かう予定でしたが、湘南マラソン開催のためR134に通行規制が掛かるということで
横浜方面から周る事にしました。

横浜から横須賀を通り、ネズミ捕りにも遭遇しましたが慣らし中の俺には通用しないw
給油以外、ノンストップで走って剱崎の宮川公園で記念撮影。
今日も元気に自家発電してます。
IMGP6223.jpg

少し走って三崎です。
IMGP6224.jpg

黒猫ちゃんマジ堕天使(黒猫違い)
IMGP6226.jpg

お昼は鮪のカマ焼き(通称:マグカマ)です。
三崎といえばマグロ!出来上がりまで時間は掛かるけどマジ美味い。
IMGP6225.jpg

海を眺めながらコーヒー飲んでまったり。
にしても潮風が寒い・・・
IMGP6227.jpg

慣らしの方はエンジンは特に問題ない。
しかし、走っててトルクが抜ける感じが・・・これはベルトが滑ってるな。
まさかプーリーが外れかかってるとか!?
そんな不安を胸に家に到着。

急いで駆動系を開けてみましたが、特に何も問題なし。
恐らくエンジン組み立てた時に油汚れの手でプーリー触って脱脂してない可能性があったので
プーリーの脱脂を行って組み直した。(それからは走ってない)

もう1つスターターが回るようになったと言いましたが、エンジン冷えると回りません。
これもよく分かりませんが、キック1~2発で掛かるから良しとしよう。
ちなみにセル回しながらキック使うとエンジン掛けやすいが、真似することはオススメできない。


とりあえず買ったものうp
明太子450g(1000円でした)
ちなみにマグロは買ってないw
IMGP6231.jpg

では明太子の美味しい食べ方を紹介しよう。

まずはご飯を炊きます。
IMGP6230.jpg


ご飯を器に盛って明太子を乗せます。
IMGP6232.jpg

ワシャワシャ食います。


             _.. -――- ._
           ./ ,―――‐- .._` .
       x   /  ./  / /    ``\.  +
          /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x
      .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x
   |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +
   ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |
  / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|
  ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!
  /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|
 ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c
 '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ
    | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\
    | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ.
   └――'"l// .|!   / / ! .| |' |l //
        / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


おわかりいただけただろうか。

まあ、残った問題は幾つかありますが、
はやく慣らしを終わらせて全開走行したいね。

以上。

  1. 2011/01/24(月) 00:20:01|
  2. シグナスX
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復活だよ!

昨年の11月にクランクシャフトのスプラインが潰れて死亡したシグナスXですが
ザオリク計画が終わりましたのでその模様をお伝えします。
作業の様子はTwitterにリアルタイムで紹介していましたが、ここでは掻い摘んで纏めて紹介してみるんだなもし。

死亡したときの様子はこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-634.html


まずは車体からエンジンを引き離して作業開始ですが、
冬で寒いということもあり家の中に放り込みます。
この青いシートが殺人現場っぽいよねwwww
あと、汚れがコッテリーナで蓄積量がすっごいの。
パークりぶっかけて掃除したり風呂場に持って行って洗ったりと清掃に結構時間が掛かりました。
IMGP6102.jpg

今回写真を撮りながら手順を詳細に紹介したり動画を撮ってうpしようとかあれこれ考えていましたが・・・

そんな余裕なし!!!

という事で写真少なめで紹介していきます。

まずはカムチェーンを外してヘッドとシリンダーを外します。
カムチェーンを外す時はシリンダ部分から飛び出しているチェーンテンショナーを外すように。
IMGP6103.jpgIMGP6104.jpgIMGP6105.jpg

もうね、部屋でエンジンバラすと部屋の中がオイル臭くて涙目wwww
オイルの匂い(;´Д`)ハァハァ・・・クンカクンカってレベルじゃねーぞ!!
よく訓練された油冷乗りでも裸足で逃げ出すレベル。

ピストンを外します。カーボンびっしりですが、とある魔法の粉を使うと・・・
IMGP6106.jpg

どや!
IMGP6129.jpg

本当はヘッドのカーボンも落としたかったけどヘッドをバラす余裕が無かったので割愛。

作業を続けます。
フライホイールプーラーでフライホイールを外します。
ちなみに先のソケットを取り付けるときには逆ネジだからな。覚えとけよ。
IMGP6107.jpg

マグネトーコイルを外して(こいつの+ネジが固着してて外すのに苦労した)
オイルポンプを外します。
クランクとのご対面ももう少しだ。
IMGP6108.jpg

スイングアームとリアタイヤを外して
ケースのボルトを外すと遂にクランクとご対面ktkr!
IMGP6126.jpg

プーリーやらスタータークラッチを外してクランクをハンマーで叩き出すと
ぬるぽっ!
と取れるわけだよ。分かるかね?
IMGP6128.jpg

これが新しいクランクシャフトだ。
台湾ヤマハ純正で送料込みで13000円くらいですた。
綺麗な色してるだろ?クランクシャフトなんだぜ、これ。(見れば分かる)
IMGP6131.jpg

こいつをプラハンで叩き込みます。結構スコスコ入っていきます。
必ずカムチェーンを通しておくようにな!
IMGP6132.jpg

あとは逆の順序で組み上げていきます。
注意事項としては
・クランクケースは液ガスで貼り合わせる(必ず古い液ガスを削ぎ落としてオイルストーンで磨くこと)
・シリンダーの根っこも古い液ガスを削ぎ落としてオイルストーンで磨くこと。
・ピストンの向きとピストンリング向きや開口部の方向に注意(kwskはサービスマニュアルを見てね)
・カムチェーンガイドの付け忘れ注意(ヘッドまで組んだら横にいましたwww)
・ヘッドの締め付けトルクは22Nm、KTCのデジラチェがあると凄くベンリィ。
・スタッドボルトが緩んでる事があるのでヘッドを閉める前に確認して必ず締めること。
・チェーンテンショナーはこの時点ではまだ取り付けない。

とりあえずこんな感じで完成。
IMGP6133.jpg

駆動系はベルト買いなおしてドライブフェイスは純正にしました。(どちらも台湾ヤマハ純正)
IMGP6134.jpg

車体に組んで試運転です。

しかし、セルが回らない!!!

もしかしてヘッドの締め付け過ぎか?→ここでデジラチェ買ってヘッドガスケット買い直して組み直し

それでも回らない

たこびゅさんがチェンテンショナーを外しとけと言ってたような→外してみるが変わらず

こうなったらキックで掛けるしか。

そぉい!そぉい!(キックの時の掛け声w)

バスン、バスン、トコトコトコトコ・・・・

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

キックスプリングが壊れたwwww

結局キックスプリングを新しく買って(取り付けが結構大変)
車体や外装やらを組んだりして本日完成です。

ちなみに回らないセルはKOSOの強化セルをKN企画に行って買ってきた。
それでもセルが回らないってどういう事よ・・・
仕方ないのでキックメインで頑張ってみます。
IMGP6217.jpgIMGP6219.jpg

自賠責も切れていたので近所のローソンで自賠責を申し込んできた。(2年分)
そういえば4月から自賠責の値段上がるらしいね。

早速試走です。
慣らしなのでゆっくり走りますが、エンジン音も静かで吹け上がりもスムーズ。
いい感じだ。悪くない。
あと、何故か分かりませんがしばらく走った後にセルでエンジンが掛かるようになりました。

今回、クランクが逝ってしまい、初めて腰下までエンジンをバラして組み上げるという
大仕事をこなしましたが、自分で組み上げたエンジンが動いた時は感動ものです。
同じ時期にシグナスエンジンのオーバーホール(腰上)を行っていたたこびゅさんにも
アドバイスを頂き本当にありがとうございました。
ここまでやれればボアアップ・ロングクランク化も何でもござれですが、

出来る事なら
もう2度とやりたくないwww
まだTLのリアサス脱着の方が楽なレベル。

さて、明日は慣らし運転頑張るか。

以上。

  1. 2011/01/22(土) 23:48:13|
  2. シグナスX
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日曜日だよ!

1月16日 日曜日

天気がいいぞ!!

バイクでお出掛けだ!!

仕事だけどな(´・ω・`)

それはさておき、マフラーステーも出来たので動画を撮りに仕事が終わってから
宮ヶ瀬に行ってきたよ。

撮った動画ですが、編集の為にエンコードしようとしたらエラーになって全然うまくいかない。
なので今回は編集なしのベタ取りでつべにうpしてみた。


それにしても
Ti-Forceと変わらんなw

乗り込むと確かにプラシーボではなく低音と低トルクは増えているのは分かりますが、
低音欲しいならやっぱりカーボンだね。カーボン。

あと、いつものふれあいに行ったら電人ザボーガーがいましたwwww
コピー ~ DSC00061DSC00062(1).jpg

噂では聞いていましたが、実物を見たのは初めてだ!
しかもベースがWOLF250ってwwww
やはりここの駐車場は変なバイクがいっぱいだなw

寒さ、凍結、塩カルと冬のバイクライフは厳しいものがありますが、
やはり楽しいものです。

以上。
  1. 2011/01/17(月) 00:57:11|
  2. バイク全般
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土曜だよ!

1月15日土曜日の出来事。
ガッツり10時間睡眠余裕でした。

まずはエアコンの取付工事がやってくるとの事でその立ち会いです。
元々購入したのは11月で、エコポイント半減前に契約したのですが、
エコポイント需要で入荷が1月と言われてそれがやっと届きました。

今回は20Aのエアコンを購入したのですが、ボロ借家で電源が無いので
専用のブレーカーも増設です。

2人の作業員が家にやってきてあれよあれよとプロの業で電源増設とエアコン取り付けを行い
わずか1時間ほどで作業完了です。

いやあ、エアコンまじあったけぇwwwwwwwwwww
IMGP6208.jpg

これで寒い冬や暑い夏ともおさらばの予感。

このままエアコンつけて引き篭ってもいいのですがそうもいかない。
次はサイレンサのステーが出来たとの事でブライトロジックさんまで取りに行きます。

物を受け取ってついでにその場で取り付け。

完 璧 だ ! !
IMGP6216.jpg

またまたファクトリーを見学。
にしてもここは見ていてキリがない。

ちょっとこのフロントフォークを見てくれ。
IMGP6214.jpg
こいつはオーリンズのフロントフォークでもMotoGPやスーパーバイクで使われるやつと同じ
FGR800のフロントフォークだ。
もちろんこれは一般のお客さんのものだ。

フォークの径がノーマルステムに合わないので、三又含めて完全ワンオフです。
IMGP6215.jpg

盆栽目的と思いきや、装着車両はレースベース車でサーキット専用。
渡辺篤がコレを見てえらく驚いて跨って写真を撮ってもらってたらしいwww

あと、先日のスワップの話でTLの足周りは新型隼と共通ではなかったようです。
あのTLに付いていたホイールも旧型隼用のものでした。
改めてお詫び申し上げます。

でも、K9R1000のフォークはポン付けできる事は間違いない。
ちなみにK9R1000のFフォークはめちゃめちゃ固くて沈まないとの事で、道路のペイントの段差が分かるくらい
リジットな作りになっているようです。
あとは、K7,K8のFフォークはそこそこ柔らかいようで、径もK9と一緒なので
移植するならK7,K8のFフォークがいいようです。もしくはオーリンズw
それにしてもココのファクトリーは見ていて飽きないというかキリがない。
カスタム欲がえらいことになりますが、いつもの事ですがお金がありません orz

とりあえずステーが出来てサイレンサをブラブラさせずに思い切って走れるようになりました。
音については後日動画撮影してうpの予定です。

以上。

  1. 2011/01/16(日) 00:26:26|
  2. 日記
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ステーだよ!

デビル管のステーを作ってくれる所を探すよ!

たどり着いた結果


ブライトロジックさん!
IMGP6201.jpg

早速お店の人とっ捕まえて寸法を取ってもらいました。
そのとっ捕まえたお店の人が元スズキの中の人で現役のTL1000R乗りと言うから驚きだ。
中の人いわく「TL1000R乗ってるお客さんが来たのは初めてだ」との事。
他の店員さんも「お!TLだ!」「珍しいね」等々。
どんだけ希少動物なんだよw

せっかくなので店員さんのTLを見せてもらった。(ちなみに現在修理中)
IMGP6196.jpg

こ、これは・・・K9R1000のフロントフォーク!!!
IMGP6197.jpgIMGP6198.jpg

Q:これってポン付けできるんですか?
A:大丈夫だ、問題ない。


店員さん曰くK9GSX-R、新型隼の足周りは共通で、さらにTLにポン付けで移植可能との事。
お店で外したやつが転がっていたから付けてみたら付いたんだと。どんだけwwww
でも、TLのブリッジだとピッチが広くなるので、新型隼のホイールを付けているとの事。
これもお店に転がっていたとの事www

【訂正】
新型隼の足周りは合いません。旧型隼のみです。
でも、新型隼も合うと言っていたような気が・・・すんません。機会があれば再確認してみます。

リアはご覧のとおりブレンボの蟹。隼用のサポートを使って取り付けてます。
でも、サポートを抑えるステーをスイングアームに溶接して付けないといけないようです。
IMGP6199.jpgIMGP6200.jpg

一応ここで書いてあることは自己責任でお願いしますということで、
店員さんとgdgd話をしつつファクトリー内を見学。

お客さんのR1000ですが、コロナカラーのシェリルノームかっけぇ!!
こういう痛車ってベースの色と合っててセンスがあっていい。
同じコロナカラーのTL1000Rに乗るガバナーさんに色々期待してみようwww
IMGP6192.jpgIMGP6193.jpg
IMGP6194.jpgIMGP6195.jpg

ヨシムラ8耐カラーのGSX-R1000
これはお店で作ったレプリカで、オリジナルはスズキ歴史館の1Fに展示してあります。
IMGP6202.jpg

辻本聡がAMAで乗っていたR1100の実車がありました。
最近プラモデルのアオシマの中の人が商品開発の為に寸法と写真を撮りに来たらしい。
IMGP6204.jpg

なかなか楽しいファクトリー見学でしたが、高級パーツを多く扱うこのショップに今後お世話になることが・・・あるかな?
かなりの高給取りにならないとお世話になれないね。今回頼んだステーも結構いい値段しますw
TL1000Rについても色々情報を得る事が出来たのでよしとして、
それを自分が実行することは・・・無いだろうなwww
でも、きっと第2第3のTL1000R乗りがやってくれるに違いないと信じています。
ということでよっちんさん宜しくですw

以上。
  1. 2011/01/10(月) 23:33:13|
  2. TL1000R
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悪魔だよ!

ジャッジメントですの!
IMGP6188.jpg


こんばんは、すずどざです。

今日もバイクの話。
デビルというマフラーメーカーをご存知だろうか?
devil_top.jpg

---------------
デビルは1966年よりバイク用のエキゾーストシステムの開発をはじめ、
品質とパフォーマンスを両立した素晴らしいエキゾーストシステムを世に送り出してきました。
デビルの比類なき技術力は、数々の耐久レースシーンでの勝利が表しています。
現在でも世界耐久での優勝やエンデューロの世界大会での優勝など輝かしい記録を更新しています。
公道という、ある意味究極の耐久性が試されるシチュエーションにおいて、『最も信頼できますエキゾーストシステム』それがdevilです。
(Webikeより引用)

---------------

自分も昔TL1000Rにデビルのトロフィー(カーボン)を装着していた時期があり、
それはそれは素晴らしい低音を奏でていました。
不慮の事故により片方を潰してしまいましたが、出来ればまた装着したいと考えていました。
DSC01087.jpg

1月2日のナップス横浜でデビルの日本代理店であるデビルテクニカが展示即売会を開いていたので、
潰れたデビルのマフラーが補修出来ないか聞いてみた。
以下箇条書きで

補修は出来ないので取り寄せになる。(1本¥65kの15%OFF 納期は1ヶ月)

本当は今のエキパイに付けられればいいんですけどね。

参考までに計らせてください。

おや?60.5Φが付くんじゃない?付けてみましょうか?

付いた。

型落ちの汎用チタンサイレンサー2本っていうのはどうよ?
(2本で¥70kの15%OFF 納期は1週間)

どうすんよ?どうすんのよ?俺?


迷った結果・・・


まあこういう事だw
IMGP6183.jpgIMGP6185.jpg

今回購入したのはデビルのレーシングレプリカという型落ちのサイレンサー
その名のとおりレース専用品です。

何か書いてありますが・・・ワタシエイゴトフランスゴヨクワカリマセンwww
IMGP6206.jpg


早速取り付けます。
もちろん付属のバンドではポン付けできないので、Ti-Forceのバンドを流用します。
ぶかぶかです。
IMGP6190.jpg

これはちゃんと付属のバンドが使えるようにしないといけないので
ワンオフでステーを作ってもらうところを探すとしよう(これは後日)


で、肝心の音は・・・




・・・・?


・・・・!?


( ゚д゚)!


Ti-Forceと大して変わらんwww


そりゃそうだ、同じ軽量チタンサイレンサーだもんなwww
これはステーが完成したら動画を撮ってうpする予定です。

重量も・・・

デビルレーシングレプリカ 1.3kg
IMGP6187.jpg

Ti-Forceサイレンサ 1.3kg
IMGP5233.jpg


完 全 に 一 致


一応T-Forceと違うところがあるので書いておくと
サイレンサ長が長いのと、エンド部分が絞ってあることにより下のトルクが消費税分くらい増しています。
(プラシーボ率20%)
あと、内部のパンチングの違いかどうか分かりませんが若干低音が出ています。(プラシーボ率48%)

なに、苦しい言い訳乙だと?

ぐぬぬ
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まとめ
デビルはカーボンにかぎる!!

以上。
  1. 2011/01/10(月) 21:54:50|
  2. TL1000R
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66666だよ!

昨日の日記に載せるのを忘れてましたが、鷲宮に行く途中に達成しました。


ダーミアーン!
IMGP6149.jpg


何?2桁多い?気にしたら負けでよ。
でもフィーバーした商品が、この後引き当てたみwikiさんフィギュアだと考えれば妥当なところでしょう。

次は70000ときて77777かな?
そう考えると10万キロ達成もすぐそこのような気がする。

以上。

  1. 2011/01/04(火) 23:18:17|
  2. TL1000R
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初詣だよ!

1月3日、冬休み最終日。
あと1日休みをよこせ(´・ω・)9 このやろう。

最終日は初詣です。
もちろん目的地は鷲宮神社。
IMGP6152.jpgIMGP6153.jpg

ここ数年、毎年ココに来ていますが、
やはり関東最古の神社で1年の無病息災、交通安全、世界平和(建前)等々を祈願しなければ1年は始まらない。

昨年、一昨年のガチ混みを予想して朝8時に現地に上陸。
もうね、この時期陽が出ないうちにバイクで走ると寒いってレベルじゃねーぞ!
痛いのよ、風が。
ハート様が血を見て「いてえよ~!!」と叫んでドスドス暴れだすような感じ。
首都高も雪国から来たトラックより落下したと思われる雪が転がっていてマジで危険が危ない。
とりあえず無事現地に着いてからお参りを済ませ、交通安全のお守りとおみくじ(吉でした)を購入。

え?らき☆すた?聖地巡礼?
いやー、僕アニメとかあまり詳しくな(ry

すんません、前日にニコ生でらき☆すた一挙放送見てましたw
アニメ自体は2007年放送だけど今見ても面白い。

おい、今らき☆すたはおわコンって言った奴出てこい!
ちなみに原作は今でも連載中です。

らき☆すたと鷲宮神社の関係については以前の日記にも書いたので省略するとして
早速絵馬を見ていこう。

今年も残念な事になっていて安心したwwww
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そんな絵馬で大丈夫か?
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大丈夫だ、問題ない。
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見つかるといいですね。
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鷲宮神社を侵略でゲソ!
一個人の感情で政治や行政を行う人には天罰が下るといいんじゃなイカ?
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らき☆すた一番くじを販売していたので年初めの運試しでやってみた。
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くじは1枚800円。1回の会計で引けるのは5枚まで。
さて、何枚引くか・・・?

10個買います!(買えません)

結局5枚分買って引いた結果・・・

何か当たったwwww
IMGP6165.jpg
内容については後で。

あとは猿回しを見たり
IMGP6166.jpg

商店街を見て回ったりして
IMGP6173.jpgIMGP6172.jpg

帰りはライコランドで盆栽パーツ&バイクを鑑賞しながら300円のたこ焼き食ってて帰ります。
(たこ焼きの写真しか撮ってなかったw)
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帰ってから一番くじで当たったものを開封したので中身を紹介しようかね。

D賞:みwikiさんフィギュア
IMGP6180.jpg
いいやつが当たったwwww
でもみwikiさんは4人の1番の不人k(ry
昔出ていたマクロスFとコラボした一番くじでシェリルのコスプレをしたみwikiさんならガチで欲しかった(中の人繋がりで)
レアなD賞を引き当てたのはいいのですが、ここで運を使ってどうする!

F賞:ネックストラップ
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これは何処で使えばいいんだ?
少なくとも仕事では使えないw

H賞:フィギュア3体
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どれが当たるか分からない中で柊姉妹とあきら様が当たりました。
ちなみにあきら様の中の人は巨乳だ。これ豆知識な。

それにしても家の中のフィギュアが増殖して部屋が段々残念な方向に向かっているわけだが
年明けからこんな調子じゃもうだめかもわからんねwww
とりあえず年初めの用事はひと通り済んだので明日から仕事を頑張れ・・・るといいなw

以上。

  1. 2011/01/03(月) 23:17:58|
  2. 日記
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  4. | コメント:4

恒例だよ!

1月1日いつもの新横浜の年賀挨拶に行ってきました。

食べます!
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食べます!
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食べます!
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食べます!
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食べ過ぎた・・・ ( ´)Д(`)


夜は熊さんの家で42型LEDREGZAでコマンドーを鑑賞しながらおやすみなさい。
洋画は基本的に字幕で楽しむ派ですが、コマンドーは日本語吹き替え版で楽しむのが1番です。


翌日はナップス港北の初売で冬用グローブを購入。
PH_185.jpg

そして帰り中にナップス横浜へ立ち寄り。
てかどんだけナップス好きなんだよ俺。
ここでデビルテクニカが出展していたので見学。
(写真はベルリンガーの4D)
IMGP6148.jpg


ここで色々ありましたがその内容については後日。
まあ、簡単に言えば高額商品お買い上げってこったwwww


という事でいきなり高額商品に手を出してしまい、先行きが何かと心配ですが
今年もぼちぼちやっていきます。

以上。

  1. 2011/01/03(月) 21:55:44|
  2. 日記
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  4. | コメント:8

明けるよ!

新年明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。

明けたねー

2011年だねー

今年の目標?


ない!


ってわけにはイカんので今年の目標的なサムシングを書いていこうかな。
尚、仕事についてはここで書く事ではないので割愛します。


TLは色々やりたい事はありますが、まずはよっちんさんから頂いた光り物(〆鯖とかではない)の装着をはじめ
イカ釣り漁船仕様を目指して光り物に手を出していきたいですね。
北海道ツーリングは・・・また無理だろうなwww
あと冬になったらエンジンのOHに出そうと思っています。
TLもかなりのご老体なのでどちらかというとカスタムより健康状態維持にリソースを占める事になりそうです。

シグナスは昨年のエンジンOH作業の続きで車体への搭載、試運転、試走ときて
また下駄として働いてもらおうかと。
ただ、ヘッドの締め付けトルクがかなーり怪しい状態なので正直エンジンが動く気がしないw
まあそれはまた別の話として、今年も無事故、無転倒、無検挙を目指して楽しんでいきたいと思います。


バイク以外にはアニメはまたダラダラと見続けるとして、ベースは昨年アニソンを2~3曲コピーするぞと
意気込んで1曲もコピー出来ず、最近では全く弾いていないwww
練習環境を整えて目標立ててやっていかないといかんですな。

筋トレは原付が壊れてからサボり気味でだらしねぇ事になってますが、
ガチムチパンツレスリングの参戦権を得られるレベルにまで鍛えたい(あっても出ないけどw)
ボルダリングも全然行けてないのでこっちも併せてやっていきたい。
目指せ体脂肪率15%

まずは家で過す時間をゲームではなく筋トレやベースの練習に充てる事からはじめよう。そうしよう。


あとは、周りからはまた彼女を作れといわれますが、今のところ作る気はありません。
リア充の皆さんはどんどん爆発してもらって構いませんので、私は不発弾のままでいいです。
女は信用できないというか女体があればそれでいいと思っているのが今の心境です。
こういう考えはイカんでしょ!というのは分かりますが、そういう心境だから仕方ない。

色々書きましたが

こんな新年で大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。


そんな駄目人間ですが、今年もよろしくしなちくであります。

以上。

  1. 2011/01/01(土) 20:24:42|
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