おれ☆せん! 2011年03月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

試乗だよ!

ガソリンスタンドの渋滞も無くなってバイク三昧と行きたいですね。
今日は以前からちょっと気になっていた'09以降のYZF-R1に試乗してきました。

ただの四発に興味はありません。と言ってしまいそうなくらいVツイン大好きなブログの中の人が
何故今回'09R1に試乗したいと思ったのか?というと
Youtubeで見た'09R1のリプレイスマフラーの音がかっこ良かったからだw

その音も'09R1より新しく導入されたクロスプレーン型クランクシャフトにより
V4エンジンのような音と特性が得られるとかなんとか。
詳しくはググレカス(説明がメンドクサイの意)

という事で運良く赤男爵茅ヶ崎店に'09R1(国内仕様)の試乗車があったので乗ってきました。
IMGP6404.jpgIMGP6405.jpg

拙い文章ですがインプレを書いていきます。

ポジションはハンドルが遠いTLのようなVツインスポーツに対してハンドルが近くて
ステップのポジションも結構センター寄りなのでセパハンのネイキッドに乗ってるような感じ。
昔GSX-R1000K7に乗った時も同じようなポジションでしたが、やっぱりハンドルが近くて低い最近のSSは楽です。

アイドリング~低回転域のゴリゴリ感はVツインに近いものがあってなかなかいい。
でも、走りだすと思った以上に下の回転が扱いづらいような。。。
もしかするとクラッチの繋ぎ位置を探りながらだったのでそのせいかもしれませんが
何かモードセレクトスイッチなるものがあったのでまったり走行用のBモードを選択すると
低回転域が凄く粘るようになる。街乗りやまったり走りたい時にはいい。

7000~8000のパワーバンド手前まで回すといつの間にかえらいスピードが出ていてこれは危険が危ない。
去勢されている国内仕様とはいえこんなの乗ってたらいくら免許や罰金払う金があっても足りない。
空いてる道路でサーキット等で使用するAモードを使って走ってみたら、上の回転でのパワーの出方が全然違う。
そしていつの間にか速度がえらいことにwwww

あと、'09以降のR1に乗ってる人達から股が熱いという意見がよく聞かれるので、まったり走行&信号待ちで
ファンが回る水温105℃までジーパン1枚で粘ってみた。
多少熱くはなるけど大した事はない。これで熱いと文句言ってる人はだらしねぇな。
TL1000Rで股下鍛えてこいw

最近のバイクはよく走り、よく曲り、よく止まるというのは既知の事実ですが、
搭載されているモードセレクトも違いがよくわかるので幅広いシーンに合わせて使い分けが出来るかと思います。
ただ、一般道では使う事が無いくらいパワーがあるので性欲もとい、パワーを持てあます事になるのは間違いない。
鬼のように加速していつの間にかえらい速度が出てる。
こんなのでガチ走りしてたら身体的に死ぬか社会的に死ぬかのどっちが先か。
自分には走り過ぎて圧縮が抜け気味の今のTL1000Rの方がちょうどいいかなw

もしTL1000Rのパーツが無くて維持できないとか公道で乗れなくなるような事があったら
購入候補として検討してみます。え?何?

人◕ ‿‿ ◕人僕と契約してオーナーになってよ。
IMGP6406.jpg

だまれw

以上。
  1. 2011/03/26(土) 22:24:47|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

インプレだよ!

地震の影響かガソリンスタンドがガチ混みでバイクに乗るのを自重していたのですが、
この3連休、天気はいいし部屋に篭っているのも勿体無いので
先週取り付けた内圧コントロールバルブのインプレを兼ねて宮ヶ瀬まで走ってきました。
TLのガソリンは満タン、大丈夫だ、問題ない。

取り付けの様子はこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-663.html
取り付け直後に走った時はあまりよく分からなかったのですが、
じっくり走ってみるとこれが凄いのよ奥さん!

前回の試走でエンジンブレーキが低減していることについては触れましたが、
今回はそれ以外の部分について書いていきます。

内圧コントロールバルブを取り付ける事による効果の1つで
「低回転が扱いやすくなる」
というものがあります。
こういうインプレを行う際にプラシーボによる勘違いをしないように気をつけてはいますが、
こいつはプラシーボじゃなかった!!!
ビックリするくらい低速が扱いやすくなり、下の回転域が粘るというか引っかかる感じとか
そういうのが無くなって凄く乗りやすくなりました。

次に「振動の低減」について。
正直振動の低減とは言いがたいですが、振動の間隔というかエンジンの味付け的なサムシングが
変わったのは間違いない。
そりゃあ5年以上も乗ってれば分かりますよ。分かりますとも。
荒々しい種馬が玉切り落とされて大人しくなったみたいな?そんな感じw
影響か振動が気になって3速に入れてしまうような場面でも2速のまま走る事が出来ます。

あとは燃費の向上とかオーバーレブ特製の向上(上までスムーズに回る)とかあるようですが
その辺は今の所よく分からんってことで。

今回はエンジンブレーキや振動の低減以外に低速域の扱いやすさの向上という部分で思った以上に効果を得られました。
これは特に街乗りやツーリング、タイトな峠道を走る際に恩恵を受けられるので街乗りやツーリングメインの方は
是非導入を検討していただきたい一品である。
エンジンの味付けというかフィーリングが変わるのでそういう部分を嫌う人もいるかもしれませんが、
気に入らなければ外すのも簡単なんで試してみる分にはいいと思う。


このインプレを見て「よし、俺もぶっ込むぞ!!」と決断されたそこのあなたに
注意点をいくつか挙げておきます。

導入についてはN○GとかAE○LAとか糞高くて導入に躊躇してしまいますが、
今回導入したKTM純正またはトヨタ純正品であれば比較的安価な値段で同じ効果が得られるので
アルミのキラキラしたやつじゃなきゃ c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
って事がなければ後者のものでいいと思う。(どうせ付けたら見えないけどw)

メンテナンスという部分で油分を含んだブローバイガスが湿気と混ざって乳化を起こす事により
バルブが動作不良を起こすことがあるそうなので年に1~2回のペースで外して内部を洗浄する必要がある。
まあ、エアフィルター清掃の時に一緒に掃除するくらいのペースで問題ないでしょう。(タンク下ろさなきゃいけないけど)

単気筒や二気筒の車両には効果がありますが、四気筒車ではあまり効果が得られないようです。
何で?と聞かれると何でだろう?としか答えられませんがw
四気筒車に装着して
「書いてあるような効果がねえぞ、謝罪と賠償を(ry」
とか言われても困るのでそこんとこヨロシク。

あと純正として内圧コントロールバルブ(または同様の機構)が組み込まれている車両が一部存在します。
今回付けたバルブはKTMの純正部品なのでKTMの車両には当然組み込まれているとして
K6以降のGSX-R600/750やK8以降の隼には同じような機構が導入されているので、これらの車種に導入しても
意味は無いというかお金の無駄です。(何故かR1000には導入されていない件)
一応自分の車種のサービスマニュアルやパーツリストを読んで事前に確認して下さい。

物は胡散臭いですが、効果はグンバツの内圧コントロールバルブ、
気になる方は是非試してください。

以上。

  1. 2011/03/21(月) 02:53:56|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バルブだよ!

先の日記では汚い言葉を吐いてオチが不謹慎というだらしねぇ結果になりましたが、
自重はしないということでバイクネタを書いて行きたいと思います。

以前、写真だけ載せましたKTM純正の内圧コントロールバルブをTL1000Rに取り付けましたので
その様子をハートフル(?)にお伝えしたいと思います。
IMGP6334.jpg

まずは内圧コントロールバルブとはなんぞや?というところから説明しないといけないですね。
一般的にエンジン内部に溜まったガスや圧力を逃がす為に、エンジン本体とエアクリーナーボックスを繋ぐ
ブローバイホースというものがあります。
アクセルを閉じたときに行き場を失った空気がブローバイホースを逆流し、エンジン内に侵入。
エンジン内の気圧が高まりクランクの抵抗となって大きなエンジンブレーキが掛かる。
これを防ぐ為に空気がブローバイホースが逆流しないようするというのが内圧コントロールバルブである。
特にエンジン内圧の高い単気筒や二気筒エンジンの車両には効果が高いそうな。
まあ、あとはコレを読めば分かるんじゃないかなぁ(投げやりw)
http://nag-sed.com/product/index2.html

今回はブローバイホースにアクセスする為にエアクリーナーボックスやガソリンタンクを外さないと
このTL1000Rを所有して5年以上、自分でタンクを下ろしたことがありません!!!
サービスマニュアルを読むとゴム栓で蓋をしろとか書いてあるけど何かよく分からん。
何処にあるんだよそんなもの・・・

あ っ た !
IMGP6395.jpgIMGP6396.jpg

とりあえずタンクを上げーの、ウエスを敷きーの、爪のある方のホースはそのまま外せるとして
もう1本のホースを外したら素早くゴム栓で蓋をする。
IMGP6397.jpg

タンクからガソリンがドビュッシーしましたが、何とかホースの取り外しに成功。
あとは水抜きホースや配線を外せばタンクを取り外し出来ます。
IMGP6400.jpg

エアクリボックスを外すと車体の左下の方にエアクリボックスとチャンバーを繋ぐブローバイホースが出てきます。
IMGP6398.jpg

こいつをぶった切って間に内圧コントロールバルブを取り付ける。これだけ。
付属のバンドは取り付け方が分からなかったので、ホムセンで水道用のクランプを買って取り付けました。
IMGP6399.jpg

※注意
必ず空気が出る側がエアクリの方向になるように取り付けます。
逆に取り付けるとエンジン圧力の逃げ場が無くなって

エンジンがパーン
頭がパーン
する恐れがあります。
必ず取り付け前と取り付け後にピューって吹いてエアクリ側に空気が流れる事を確認しましょう。

コントロールバルブを取り付けたブローバイホースを元に戻して車体を組みなおして早速試走です。
その辺を軽く走ってみましたが、おおっ!確かにエンジンブレーキが軽減されてる!!
ブレンボのエンジンブレーキがトキコのエンジンブレーキになったような感じだwwww
とはいえ正直その辺を走ったレベルではいまいち大きな効果を実感できなかったので椿走って試してみたいね。

今回の内圧コントロールバルブはKTM純正品で約4000円しましたが、
トヨタ純正品だと半分以下の値段で手に入ったりもします。
この辺についてはTL委員長さんの所を参考にしていただきたい。
http://90v-birds.com/tl-r/

とりあえずガソリンの供給が安定して買い占め厨がいなくなったらじっくり試してみます。

以上。

  1. 2011/03/17(木) 00:49:06|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

不謹慎だよ!

勿論被災された方々にはお見舞いを申し上げると共に
復興にあたってる自衛隊やボランティアの方々、原発の危険な復旧作業にあたられている
作業員の方々には敬意を表します。

今回はお題のとおり。
不謹慎
慎みに欠けている・こと(さま)。ふまじめ。
Yahoo辞書より

今回の大地震を受けてネット上のmixi日記やTwitterのつぶやきで〇〇食べたとか猫かわいいとか
普通の日記を書いたりすると「被災で苦しんでいる人がいるのに不謹慎じゃないか(キリッ」とか
言ってくる人がいるとか。
どうやら地震とは関係のないつぶやきを書くことが不謹慎らしい。

自分の中では被災されたり不幸に合われた方を皮肉ったり笑いのネタにしたりする事だと思っていたのですが、
ネット上で地震に関係ない事を書くのが慎みのない事なのか?
この「不謹慎」という言葉の使い方に何か違和感を感じていたのですが、
プロデューサのおちまさとさんがブログで自分の思っていた事を書いてくれました。

『不謹慎』とは何か。
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

ネット上で地震以外の内容の書き込みを自重したり
家に閉じこもってネット上で人の書き込み見て不謹慎だとか得意気に指摘したところで
被災された人が1人でも救われるのか?
街の復興が1秒でも早まるのか?

ねーに決まってんだろ!!

こういう時にこそ普段の生活や仕事をして、休みの日に外へ遊びに行って美味いもの食べて経済に貢献する。
そして出かけた先で募金箱があれば財布の小銭を突っ込む。
その方が少なくとも復興に貢献できると思う。

各イベントも自粛モード全開で中止や延期が相次いでいますが、
こういう時にこそイベントやって人集めで募金募って被災地が1日でも早く復旧出来るように
するべきではないだろうか?
むしろ皆の意識が高いうちにやるべきだと思うし、不謹慎厨に負けずにどんどんやってほしい。
関東圏では電気エネルギー的な意味で厳しい部分もあるので、中部より西方で頑張ってほしい。

自分もこれからはいつも通り飯食って仕事してバイクネタ日記も書くしアニメ関連のつぶやきもする。
正直それが被災者の救いになったり復興が早まることには繋がりませんが、
自粛しててもそれは同じなので、だったらいつも通りやればいいじゃんって結論。
電気の問題があるので出来るだけ使う電気を抑えつつ普段通りの生活を行うように心掛けて
募金があれば出せる範囲でぶっ込んできます。
今の自分に出来る事はこれくらいです。

ただ、普段の生活を行うにあたり最近問題なのが電気以外に
食料の買い占めをする奴ら



ガソリンスタンドで渋滞作ってる奴ら

である。(いわゆる買い占め厨)

どちらも普段通り生活してればちゃんと供給される水や食べ物、生活用品が一部の馬鹿が騒ぐせいでこの有様だよ!
被災地に寄付するならまだしも、みんな買ってるからとか普段使わないけどとりあえず買っとけとか
考える脳みそ置いてきたか?
必要なものが本当に必要としている人に行き渡らないばかりか、終いには転売するカスまで出てくる始末。
ガソリンも通勤や仕事で必要な人に行き渡らず、とりあえず入れとけ的な感じでたまにしか乗らない
鉄箱で列作ってんじゃねーよ。
電車が動かずバスを使う人も多い中ガソリンスタンド渋滞でバスが進まずダイヤは乱れまくり。
バスならまだしも救急車両が渋滞に嵌って走行不能になって死人が出たら責任取れるの?

こんな奴らにそこまで想像出来る脳は持ち合わせていないと思うので
こういう馬鹿共こそ不謹慎かつ自粛しろと言うと共に
被爆するか津波に飲まれて○ね!

とか書いちゃうとこれこそ不謹慎なんだろうなw

以上。

  1. 2011/03/16(水) 22:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

地震だよ!

本日、宮城県沖のマグニチュード8.8の地震によりあちこちで大きな被害が出ています。

地震が起きた時も自分は丹沢に近い山奥の建家の中で仕事をしていましたが、当時の状況としては

「ちょっとゆれてるね・・・」
 ↓
「地震長くね?」
 ↓
「何か揺れがデカくなってきた」
 ↓
「やべえ、逃げるぞ!」

みんな一斉に逃げ出す。
避難訓練の内容なんか全然役に立ってないな・・・

震源地を見ると宮城県沖、かなり揺れたので震源地付近はかなり大きな被害が予想される。
この後も余震が続き、仕事で使ってるターミナルサービスはサーバが死んでて仕事が出来ない。
帰りは電車が動かないので飲みに行って時間を潰していたのですが電車は動かず。
痺れを切らして歩いて帰りました。

無理でした・・・

自宅まで20km弱、自転車があれば何とかなるものの歩きはやはりしんどい。結局タクシー拾いました。
道も所々で渋滞が発生していましたが、タクシーの運ちゃんがうまい具合に抜け道を使ってくれて無事帰宅。
いい運転手さんのタクシーを拾えたのは運が良かったです。

自宅の方は家やバイクの倒壊はなし。電気、ガス、水道全て正常で何も問題はありませんでした。

ネットやツイッター等で地震の状況は確認していましたが、家に着いてからテレビを見ると
ガチでヤバイ状況である事が理解できました。
震源地に近い宮城県をはじめ、都内や千葉、茨城でも地震による怪我人、死亡者、事故や起きており、
特に巨大津波が港町を飲み込む映像は衝撃の一言で、ここが本当に日本なのかと思ってしまうような状況です。

mixi等で無事が確認できたかたもいらっしゃいますが、宮城や岩手出身の方は実家と連絡が取れないようで
未だ予断を許さない状況です。

いつもの事だが書きたいことがうまく纏まっていませんが
被災された方にはお見舞い申し上げると共に一日も早く元の生活に戻れることをお祈り申し上げます。

以上。

  1. 2011/03/12(土) 00:36:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

穴子だよ!

フグタくぅ~ん、今夜一杯どぉうだぁい?(byアナゴさん)
527.jpg

若本規夫のモノマネがうまく出来ないすずどざです。

今回はTL乗りのよっちんさん、カッシーさんと共に千葉の富津へ穴子を食べに行ってきました。
ちなみに仕事中の待ち時間によっちんさんの日記見ながらこの日記を書いていたのは秘密だよ!


久里浜からフェリーに乗って千葉大陸を目指します。
TLが3台も揃うんかと思いきや今回は全員スクーター。
IMGP6336.jpg

今回は自分のシグナスが復活したので、ツーリングに行こうとよっちんさんが企画してくれた
スクートツーリングですの。

まずは久里浜からフェリーに乗ります。
それにしてもいい天気だ。
IMGP6337.jpgIMGP6338.jpg

よっちんさんが屋形船で酒が飲めないくらい船が苦手と言っていたので
娑婆の空気を吸ってカモメや鳶を餌付けでもしてもらえれば気も紛れるだろうとう思っていたら
自分が全部餌付けしていた件。
IMGP6339.jpg

金谷についてからまずはお土産です。(早ッ!

カッシーさん曰く見波亭という有名なバームクーヘン屋があって、奥さんと子供にお土産を買って帰るんだと。
よっちんさんも奥さんと子供のお土産に1つお買い上げ。
俺は二次元嫁しかいないので試食だけしてきたw
それにしても金谷港は何度も利用しているが、こんなハイカラなスポットがあるとは思わんかった。
IMGP6340.jpgIMGP6341.jpg

出発してまずは富津を目指し、お昼は大定(だいさだ)というお店で穴子を喰らいます。
IMGP6342.jpgIMGP6343.jpg

以前カッシーさんが仕事で訪れて、その後も仕事以外で何度か来ているそうな。
もう常連の域に達していますw
ちなみに自分は富津には来た事がありますが、穴子が名物というのは今回初めて知りました。

まずはおかみさんかがサービスで生海苔酢を出してくれたよ!
IMGP6345.jpg

海苔の風味がめっちゃ効いてて、
酢の酸味もめっちゃパンチがあって酢と海苔風味が絡み合って
とっても美味しいです。



AD堀くん的に表現すればこんな感じだろうかw

やってきましたメインディッシュ!
2人は焼き穴子重を頼んでいましたが、自分は「穴子といえぶぁ、揚げじゃぁ無いかなぁ。(若本規夫風に)」
という事で穴子天丼をチョイス!
外はサクサク、中はフワフワ、やっぱり穴子はうまい!(てーれってれー)
酒があれば穴子天ぷら単品で塩かけて食べたいレベル。
IMGP6346_20110307005159.jpgIMGP6347.jpg

カッシーさんおすすめの穴子の刺身も少し頂きました。
こっちはコリコリ感があって新しい食感。
こちらも酒がほしいレベル。
IMGP6348.jpg

食事も終わり、富津岬へ。
IMGP6349.jpg

おお、そうだ!途中でよっちんさんのシグナスと、カッシーさんのアプスクに試乗させていただいたので
紹介しておかなければ!
(写真は別の所で撮影)

よっちんさんのシグナスX(台湾キャブ)はボアうp済みで出だしのパワーが違う!
ボアアップしていればウィリーだって出来てしまうとよっちんさんが実演してくれて竿立ちテラ勃起www
260mmローター&ブレンボ4podもガッツリ効きまくりです。
IMGP6389.jpg

カッシーさんのSportCityCube(であってる?)はレーシング色の強いアプリリアのバイクなだけあって
煙突みたいなマフラーの付いたラッコ乗りのバカスクを余裕でぶち抜きそうなポテンシャルを持つ
水冷250ccの鋭い加速とレーシング車並みのカチカチのシートが魅力的です。
フロアボードの250スクーターって現行の国内ラインナップに無いから
ホンダは早く新型フリーウェイを出すんだ!
IMGP6388.jpg

お次は千葉のB級スポットである高倉観音(通称:カオス高倉)へ行きます。
IMGP6352.jpg

門のところにいる力士像ですが、なんか尺おかしくね?
IMGP6356.jpg

お参りします。もちろん祈るのは世界平和(建前)
IMGP6358.jpg

みつを
IMGP6359.jpg

次はメインイベントの境内の石像を見学するよ。

きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです
IMGP6357.jpg

片膝立てて自慢気に拝みます。
IMGP6363.jpg

そしてこの顔

どや!
IMGP6364.jpg

くそっwww腹立つwwwwwwww

俺はわさびよりものぶ代だな。
権利的な意味で大丈夫か?
IMGP6368.jpgIMGP6369.jpg

NHKに取材されたのがものすごく嬉しかったのは分かった。
てかこまけぇwwww
IMGP6377.jpgIMGP6378.jpg

すごく人懐っこい犬ですが、何だろう?死んだ魚の目をしている気がするwww
IMGP6373.jpg

他にも色々突込みどころの多い石像がたくさんありましたが、紹介しきれないというか
書いてる人間がリアルタイムで眠いので次行きます。

次は温泉だよ!温泉!
大江戸温泉物語、君津の森(いわゆる君津支店)にやってきました。
何も無い森のど真ん中に現れたゴージャスな施設。
風呂では年頃の乙女には聞かせられないような話で盛り上がり、すっかり長風呂になってしまったでござる。
IMGP6390.jpg

そろそろフェリーの時間がヤベェ的な勢いでまた金谷港に戻ります。
日も暮れて街頭の無い千葉の国道を爆走して側溝に落ちかけたりもしましたが、
何とかフェリーの最終便に間に合いました。
IMGP6393.jpg

金谷に着いてから近くのサイゼリヤで晩飯食べながらgdgd喋って過ごしてました。
いわゆるちーむさとけんでいう反省会みたいなものです。
それにしても、食後のデザートの写真をmixiボイスに乗せて自分の目の前と隣にいる人から
いいね!を貰うのはいとをかしwwww

今回は企画していただいたよっちんさん、美味しい穴子のお店を紹介していただいたカッシーさん、
本当にありがとうございました。
何か色々企画していただいて、終いにはよっちんさんの日記を見ながら自分も日記を書く始末。
そろそろ自分が他力本願寺を建設して境内に怪しい石像を大量に置く時かもしれないw

ああ、次は4月のTLミーティングだ。

以上。

  1. 2011/03/06(日) 00:25:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

増えるよ!

だけど懐は減るばかり!

どうも、すずどざです。

うちの次世代最新ゲーム機のXbox360(通称:箱○)ですが、
元々本体はたこびゅさんから貰ったレッドリング品を修理に出して使用しており、
付いていなかったHDDはリーダーから余った20GBのやつを譲ってもらい
いわゆるニコイチ状態で稼動していました。

駄菓子菓子!!

この20GBのHDDがものすごく容量が少なくてゲーム1本取り込んでLivearcadeのゲームを数本入れると
腹ン中がパンパンだぜ状態。
容量をやりくりしながら運用していましたが、もう限界だったので(持ち主の精神的な意味で)
新しくHDDを買い換えました。

もちろんHDDは機器専用のものを買わないといけないのですが、
Microsoft純正品はとにかくクソ高ぇ!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Xbox360-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-250GB/dp/B0036MEEVU/ref=sr_1_6?s=videogames&ie=UTF8&qid=1299160076&sr=1-6

他に安い物がないか探してみたところ・・・あった!
http://www.amazon.co.jp/Xbox360-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-250GB/dp/B003FGSTOA/ref=sr_1_13?s=videogames&ie=UTF8&qid=1299160198&sr=1-13

純正品ではなく社外品ですね。
でも、インプレを見ると純正と変りなく使える、そして手元にはAmazonギフト券3500円分!

ポチッとな。

やった、ねんか゛んのはーと゛て゛ぃすくをてにいれたそ゛!
IMGP6325.jpg


届いたものを見ると箱には120GB
ん?俺が頼んだのは250GBのはず。まさか、騙された???
IMGP6326.jpg


中身を見たらちゃんと250GBでした。
パッケージ適当すぎるだろw
IMGP6327.jpg


じゃあ早速データを移すよ!

データの移行方法ですが、純正のHDD移行ケーブルなんてものがありますが
滅多にやらないHDD移行のためにそんなモノを買っても仕方がない。
調べてみると・・・ほう、USBメモリに一旦データを移してから新しいHDDに移行するのか。
よし、やってみよう。

確か、去年大阪の日本橋で買ったUSBメモリが・・・・・あっ!
Mさんに貸したまま返ってきてないっ!!!

Oh!ガッデーム!ジュッデーム!
どうしたらいいんだーーーー

そうだ、これなら・・・

いきましたw
IMGP6328.jpg

旧ディスクのデータをメモリカードに移して、
IMGP6329.jpg


新しいディスクに差し替えて(下が20G、上が250G)
IMGP6330.jpg

アップデートが掛かって
IMGP6331.jpg


認識されました。
IMGP6332.jpg

               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr-、
/⌒ヽr-、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
たや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i ふ容 .!
え っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| え.量 |
ち.た i!  r-、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.が |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |



あとはデータを戻すだけ。
IMGP6333.jpg

ねっ、簡単でしょ。

HDDの容量も10倍以上に拡張されてゲームも取り込みまくり。
これならエルシャダイが発売されても大丈夫だ、問題ない。
ということで今回はゲームネタでおしまいです。

何?バイクネタ出せよだと?
とりあえずオーストリア製のバルブが届いたからこのネタはまた今度な。
IMGP6334.jpg

以上。

  1. 2011/03/04(金) 00:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ