おれ☆せん! 2011年04月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

実家だよ!

先週わけあって実家に帰ってました。

今回は実家で撮った写真を貼っていくだけの簡単な作業です。

萩の茶屋のツツジ
IMGP6495.jpg

藁で作られたマンモス
完成度たけーなおい。
IMGP6497.jpg

民放は2局しかありません。地デジになってもそれは変わらず。
もちろん深夜アニメなんてものは無いが、けいおんの2期はやってたらしい。
IMGP6505.jpg

家の近くの農道です。畑しかありません。
長い直線で見通しもいいので、昔TLでTシャツサンダル履きでふわわキロ出した・・・という夢をみたのさ。
IMGP6532.jpg

実家にいる間のメインの足だったToday
FIのスクーターなので始動性はグンバツですが、4ストの50ccなのでとにかく糞遅せぇ!!!
どうせ父ちゃんしか乗らないんだし、大型二輪(昔のオマケで付いてきたやつ)持ってんだから原二にしろと(ry
IMGP6533.jpg

出の山公園
水が綺麗なので夏になると蛍が見れます。
あと、チョウザメの養殖もやってますがキャビアは採れなかったと思います。
IMGP6547.jpg

次はハイパー動物タイム発動だ!
楽しい仲間がぽぽぽぽ~んと登場だよ。

実家のパグ(すず)が子供を4匹生んでました。
手のひらでモソモソ動くの。なにこれかわいい!
ちなみにパグの老犬ナナ様は昨年9月に熱射病でこの世を去りました。
IMGP6504.jpgIMGP6522.jpg

猫もいっぱいモッフモフしてきたよ。
IMGP6508.jpg

そのうち何処かの家庭の食卓に並ぶ事になるかと思いますw
IMGP6523.jpgIMGP6524.jpg


食べた物

昭栄ストアーの納豆巻き
納豆臭が少なく、食べやすいのでもっと評価されるべきだと思うのですが、なかなか評価を得られないのが残念。
IMGP6518.jpg

こちらでのソウルフードとも言うべきスミちゃんラーメン
静岡でいうさわやかのハンバーグみたいなものです(多分)
ラーメン(小)、チキン南蛮、ライスのセットで950円というかなり良心的価格。
チキン南蛮はちゃんとした本場の味で、関東圏のパチものチキン南蛮とはワケが違う。
とりあえずインチキン南蛮はチキン南蛮を名乗るのをヤメレ。
IMGP6546.jpgIMGP6545.jpg

たけのこ
実家の山で採れました。
明治のお菓子的にきのこの山派かたけのこの里派のどっちかというと
どっちでもいい。むしろどうでもいいw
IMGP6544.jpg

うなぎ
親戚のおじさんから大量のうなぎの差し入れが入りました。
大量の過ぎてお代わりでうなぎ取り放題なんだぜwwwwマジありえんwwwww
IMGP6551.jpgIMGP6552.jpg

今回帰省したのはとある2大イベントが一度に起こってしまった事によるものですが、
その内容についてはmixiの日記で書いています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1710474511&owner_id=7071010
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1711970470&owner_id=7071010

何?見れないだと?
特定とかされて頭おかしい人に粘着されると嫌なのでマイミク限定で公開しているんだすまない。

どうしても見たいというのであれば
/人◕‿‿◕人\僕と契約してマイミクになってよ!

といっても最近は会ったことのある人としかマイミクになりませんが
そうまでして見る価値があるものかというと・・・無いなw

以上。

  1. 2011/04/26(火) 01:42:16|
  2. お国自慢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣らしだよ!

昨日の話ですが、納車したてのYZ・・・ゲフンゲフン、シグナスXの慣らし運転の為に走ってきました。
コース選びで何処を走るか、そこで出てきたのは3つのコース

①春を求めてまったり三浦半島1周コース
②ちょっぴりハードな箱根旧道二輪通行禁止ガン無視コース
③未経験女子に変態プレイ強要ヤビツ越えコース

答え-③ 答え③ 答え③

①の三浦半島コースに決まりましたw

いつもの休日に比べて早起き出来たので仮面ライダーオーズを見てからデッパツと思ったら
うっかりスイートプリキュアを見てしまったでござるwww
しかもOPの曲が意外とカッコ良くて驚いたw
女児向けアニメには手を出さないって決めてたのに悔しい。
でも前日はプリティリズムオーロラドリームを見てましたサーセンw(私信)

とりあえずデッパツです。
バイクシーズン開始って感じで気温も高めで暖かい。
バイクは新車、最高にハイって奴だ!!

1号から環2に入りR357に抜ける。
途中、ネズミ取りに遭遇するも慣らし中の俺には通用しない。
何か前にも似たようなシチュエーションがあったような気がするが、気のせいだろう。

で、最初の目的地であるナップス幸浦店へ到着。
前から来たいと思っていたのですが、今回初潜入に成功しました。
IMGP6443.jpg

1F駐車スペースと作業ピット、2Fの1フロアに店舗という感じです。
横浜店に比べて商品が充実していて、特にアパレル品の種類が多いように感じました。
あと、女子店員のレベルが高い!(ルックス的に)
ここで小物をいくつか買ったので買ったものうpは後半で。
とりあえず横浜店ガンバレwww

ここからR16-R134-剱崎ときて宮川公園だ。
前もシグナスXっぽい乗り物で来たような気がするが、目の錯覚だ!
IMGP6446.jpg

さて、ここで桜をバックに1枚・・・
枯れてるッ!!
IMGP6447.jpg

おかしいなぁ、来る途中はギンギンに咲いていたんだが。

この後は久々に城ヶ島へ上陸して遅い昼食を。
だが、値段の割には内容がしょぼくてとてもじゃないが写真は載せられない(´・ω・`)
クソっ!これが観光地価格ってやつか!

仕方ない、せっかく城ヶ島に来たから城ヶ島ドリームクラブ(城ヶ島公園)に寄っていくか。
ここは複数のオニャノコ(いわゆる野良猫)が在籍しており、オニャノコと仲良くなれば
ワシャワシャとかモフモフとか出来てしまう夢のようなところだ。
貢ぎ物である銀匙を持参してチャージ料(駐車料金)を払って意気揚々と乗り込んできた。
IMGP6452.jpg

何か大規模な改装工事(改修工事)をやったようで、そのせいか在籍のオニャノコが減ってるような。
IMGP6457.jpgIMGP6460.jpgIMGP6469.jpg
IMGP6479.jpgIMGP6484.jpg

警戒されてモフモフさせてくれるオニャノコが少なかったのが残念。
ハハハ、恥ずかしがり屋さんだな。

軽く意気消沈しながら城ヶ島を後にして三崎で明太子買って帰りました。

帰宅途中、少年工科学校前で桜マキシマムだったので下駄MkⅡと一緒に撮影。
おお、何か花見っぽくなってきたぞ!
IMGP6486.jpgIMGP6487.jpg

R134はいつもの渋滞でしたがすり抜けしつつ無事帰宅。
では、ナップス幸浦で買ったものうpだよ!

二種ステッカー
バイク買ったときに貼ってなかった(台湾車だから付いてない?)ので買ってきて貼ってみた。
モンキー・ゴリラ用だったのでフロントのステッカーが合ってないwでも(゚ε゚)キニシナイ!!
IMGP6488.jpgIMGP6489.jpgIMGP6490.jpg

ヤマハキーホルダー
鍵に付けるキーホルダーという事でヤマハの物をチョイス。
ちなみに前のシグナスXの鍵にはスズキのキーホルダーが付いていました。
トラブルが多発したげいいん(何故か)は多分これか!w
IMGP6491.jpg

ステッカー
何処に貼るんだこれwwww
IMGP6444.jpg

城ヶ島は空振り気味だったけど暖かくなってバイクシーズン到来ということで
今シーズンも無事故無検挙無転倒で行きましょう。
無違反?うん、それ無理w

以上。

  1. 2011/04/11(月) 23:49:46|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

納車だよ!

新車最高!!

どうも、すずどざです。

本日午前中は糞雨に邪魔されてしまいましたが、午後の雨が上がった隙を見て
新しいバイクを受け取ってきました。

では、私のニューマシンを紹介しましょう。

YZF-R1(黒)です!(キリッ
IMGP6423.jpgIMGP6424.jpg

何?どう見てもシグナスXだと?
それは幻想だ!まずはそのふざけた幻想をブチk(ry!
スズキのGSR125がGSX-R1000から変型しただろ?まあアレみたいなものだw


今回購入したのは'11年の台湾仕様。
前回「ヤマハの逆輸入車を購入しました」と書きましたが、間違いでしたてへぺろ(・ω<)
このYZF-R1(まだ言うか!)は台灣山葉機車というヤマハ発動機とは別の会社が製造しており、
今回の場合は逆輸入車ではなく台湾からの輸入車となります。

こいつを選んだのは、以前乗っていたシグナスX('03台湾)がクランク交換以降すこぶる調子が悪く、
加速がもたついたりクランクシャフトからオイルが漏れたりとトラブル続きで
これ以上金と手間を掛けたくないというのがあり、乗り換えを決意しました。
新型のアドレスV125Sという選択肢もあったのですが、大容量のシート下と12インチホイールの安定性になれちゃうと・・・ねぇ。
まあ、新型アドレスと同じ値段でYZF-R1(しつこい)があったので即決した次第です。

では早速インプレを行っていこう。

まずはこのメーターを見てほしい。
アナログ式のタコメーターにデジタルの速度計、その他に時計やトリップなんかが付いています。
IMGP6428.jpg

そしてこのデジタルメーターは白、緑、赤の3色から色が変えられるんです。
ナニコレちょっとカッコイイんですけどwwww
IMGP6439.jpgIMGP6440.jpgIMGP6441.jpg

明るさに定評のあるライトはH4バルブ。明るさは十分ですが、そのうちHIDを入れてみたいね。
あと、左右に付いてる2個の物体がよく分かりませんが、とりあえず青く光るように改造すればいのかな?w
IMGP6433.jpg

スイッチ類は車体の左側にはHiLow切り替え、ウインカー、ホーンが付いています。
あと、Lowの状態からスイッチを下に押すとパッシングになります。
反対側はハザードスイッチ、ライトスイッチ、セルスターターが付いています。
ちなみに俺はサンキューハザードはしない主義というかそもそもサンキューハザード自体使い方として
間違っている事に世間の人は気付いてほしい。
IMGP6426.jpgIMGP6427.jpg

フロントにはロック式のコンビニフックとポケットが付いています。
このフロントポケットに500mmペットとか突っ込んどけばドリンクホルダー代わりに使えるからベンリィかもしれない。
と思ったら俺のメットフルフェイスだから脱がなきゃ水分補給できないwww
IMGP6434.jpgIMGP6432.jpg

リアのテールは赤リフレクター+LEDにクリアレンズというスペシャル仕様。
でもウインカーはバルブなのでそのうちLEDに交換したいね。
IMGP6431.jpg

その他にはブレーキローターがペタルディスク(花びら型)だったり
収納式タンデムステップが付いてたり(乗せる人がいないので関係ない)
キックが付いてなかったり(バッテリー死んだら終了)
エンジン掛けたままシートが開けられたり(地味に便利)
そんな感じの装備となっております。

装備の紹介はこれくらいにして走ってみます。
慣らし中なので全開走行はしていませんが、ちゃんと加速してくれるバイクはいいねw
アクセル捻ると走りだす、マジ感動。エンジンは前のキャブ車と比べて結構静か。
ただ、アクセル閉じた時のバックトルクが結構強く感じたので内圧コントロールなんちゃらがあるといいかも。

今回バイク人生初の新車購入を果たしましたが、初物はいいね。俺が一から育てるって感じがして。
でも、転倒したり傷が付いたりするとショックもいつもの3割増なんだろうなw

これからは俺の下駄MarkⅡとして馬車馬のように走ってもらうとします。
よし、支払い頑張るぞ!

以上。

  1. 2011/04/09(土) 23:32:55|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

契約だよ!

先日ヤマハのYZF-R1を試乗しましたが、やはり新しいバイクはいいねぇ。

まあ、あれから色々悩んだ結果・・・
今回思い切ってヤマハの最新逆輸入車を契約しました!!
qb05.jpg

という事で自分がキュゥべぇバイクを契約するまでの出来事を書いていこう。

日記書きと燻製作りが終わってから早速ウメダモータースへ。
目的のバイクはあったけど、店員が他の客対応やら事務処理やらやってて全然捕まらない。
やはりダメダモータースだったかもしれない。

次は茅ヶ崎の丸富へ。
しかし、ココには国内仕様しか置いてなかった。
俺が欲しいのは逆車なのに悔しい!ビクンビクン!

仕方ないという許容の心で今度は横浜ナップス近くの丸富へ。
何か11年モデルの逆車がすっごい安い値段で置いてあったの!
店員に話を聞いて支払い方法やら相談して即契約。
支払いはもちろん漢のフルローンw

私も遂に魔法少女になりましたwwww
qb04.jpg

納車は今度の土曜日なので詳細はその時に。
(引っ張らないとネタが無いんだすまない。)

以上。

  1. 2011/04/03(日) 23:55:22|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

LEDと三京だよ!

何かいろんなコトがあったので纏めて書いていくよ。

以前、よっちんさんから頂いたものでHIDの他にLEDのテールライトを頂いたので
こいつを取り付ける作業を先週から行っていて、やっと取り付けが完了しました。
なんやかんやありましたのでその様子をお送りします。
IMGP6111.jpg

LED化するにあたり、抵抗噛ませるレベルでは足りない可能性が出てくるので
LED対応のウインカーリレーをヤフオクで購入。
IMGP6409.jpg

ついでにフロントウインカーもLEDにしちまうぜ!って事で
POSHのLEDウインカー(ジェルタイプ)も購入。
本当は違う形のものが欲しかったのですが、全面から見て車検に通る面積のものがこいつしか無かったので
人生何事も妥協は必要だ。
IMGP6410.jpg

材料は揃ったので作業開始です。

ウインカーとテールはそのままポン付けで交換なのでこのへんは省略するとして
今回の作業の山場であるウインカーリレーの交換について書いていきます。

TL1000Rのウインカーリレーは写真の黒い箱にサイドスタンドのリレー類と一緒になっているので
この黒箱を外すとバイクが動きません。
なのでここからウインカーリレーの配線のみをチョイスして購入したデジタルウインカーリレーに接続するのです。
今回は深緑(+)と空色(-)の配線をチョイス。
位置とかについてはリレーの作りは隼やSV1000Sなんかと同じなので下記のURLを参考にしてほしい。
http://mycolourfalcon.blogspot.com/2009/10/led.html
http://moeru.mobi/?mode=detail&tag=274

IMGP6408.jpgIMGP6407.jpg

早速動作テストしてみるが

動 か な い !

配線を間違えたのか、リレーの動作不良か、ウインカー単体の問題か
切り分けを行っているとテールウインカーのLEDが5個くらいしか付かないでやんの。
こんなところで節電対策か?

テールのウインカーは元々使っていたハイワッテージバルブを流用するとして
やはりウインカーが点灯しないのはリレーの動作不良っぽい。

というのが先週のお話し。


そして昨日、新しくPOSHのウインカーリレーを買ってきました。(※写真は取付後)
IMGP6422.jpg
端子は元々付いていたものと同じものに戻し、そこから3極カプラー→ウインカーリレー付属の
カプラーと介することにより、元のリレーに戻す事も可能にしました。
アースもライトから取れないのでフレームから取るようにして動作テスト。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
IMGP6411.jpg

リレーの音がカチカチ言って原付みたいなのが癪だけど、人生何事も妥協は必要だ(2回目)


ウインカー取り付けも無事終了して早速走りに行くぜ!
バッテリー上がったー(´・ω・`)

2週間動かさなかっただけでアゲアゲですか?コノヤロー!
充電するも時間が掛かって日が暮れて終了。
もうバッテリーも買い替えを検討しないといけないですね。

何かこのままじゃ悔しいので
「そうだ!保土ヶ谷行こう!(゚∀゚)」
バイクで土曜の夜といえば保土ヶ谷PAでサタデーナイトフィーバーじゃないですか!
ということでここからは右肩骨折中のよっちんさんも参加しての保土ヶ谷散策日記をお送りします。

台湾で仕入れた怪しいパーツやら金や手間の掛かったパーツまで盛りだくさんの油で冷やせ!GSX-R1100
IMGP6413.jpgIMGP6415.jpg
オーナーさんもよくしゃべる面白い人で、特にクロモリのアクスルシャフトについて熱く語ってました。
剛性が上がって切り返しが機敏になるとかサスペンションの性能が発揮されるとかオーリンズはいらないとか。
何処で作ってるのか聞いたらラジカルさんで作ってるとの事。
おお、以前TLのオールペンを出したところじゃないですか!しかもちゃんとTL1000R用のイランナップもあるじゃない!
ちょっと面白そうなので纏まったお金が入ったら検討してみよう。

ネズミーランドのエレクトリカルパレードが三京にやって来たッ!!
IMGP6416.jpg

そして自分以外にもTLが・・・これは悪魔工房さんのTL1000Rじゃないですか!!!
ネットではよく見かけていましたが、本物に会うのは初めてでした。
「ちょっとTL持ってくる!」って感じで近くに停めていた自分のTLを横に並べると自分のTLが普通に見えるwww
悪魔工房さんも名前から悪魔みたいな人だと思っていたらめっちゃ気さくな人でしたw
IMGP6419.jpgIMGP6420.jpg

寒いのでよっちんさんと建物の中に入ってgdgdと近況を話したりして
12時過ぎたくらいに解散です。

バッテリー上がりで日中に出動出来なかったけど、逆に夜の保土ヶ谷に出動して色々楽しい事があったので
結果オーライ!バックオーライ!
よっちんさんから頂いたHIDとLEDテールも提供元に具合を見てもらって「大丈夫だ、問題ない」のお墨付きを貰えたし、
よっちんさんも骨折でヘコム状態だったけど
「骨折してる場合じゃねぇ!」
って感じで少しは元気になったようで何よりです。

また保土ヶ谷で集まりたいですね。

以上。

  1. 2011/04/01(金) 00:13:50|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ