おれ☆せん! 2011年05月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

反省だよ!

トゥットゥルー♪

どうも、すずどざです。

震災の影響で延期となったTLミーティングが5/28(土)29(日)に開催される予定でしたが
関東&東海地方の梅雨入り&台風接近で中止となってしまいました。
晴れるようお祈りもしてみたけれど(他力本願寺的な意味で)
なんか晴れるようにお祈りすると特許法的に問題になるとかで断念した。
http://www.inapon.com/pb59089600.htm

ちっくしょおおおおおお!!!!
雨死ね!氏ねじゃなくて死ね!


駄菓子菓子、このままでは終わらない!
反省会&時期開催計画という名目でTLミーティング幹事メンバーで熱海に行ってきました。

かっしーさんに車で拾ってもらう為に小田原まで電車で移動(ちなみに定期範囲内)
ちなみに自分着いたの8時前、かっしーさん到着10時過ぎ。
どう見ても自分が先走り過ぎです。
IMGP6702.jpg

時間早すぎて殆どお店が開いていない小田原の街を散策してみましたが、こんなモノを発見。
同じタイトルのTL1000R乗りのブログが昔あったような(遠い目
IMGP6703.jpg

かっしーさん、よっちんさん、たっきぃさんの3人と合流して伊豆スカに向かいます。
車の中でよっちんさんの奥さんが作ったおにぎりを食べるよ!
子供の運動会用に作ったもので運動会が延期になっちゃったからみんなで食べてよ!との事。
いい具合の味付けで美味い!テーレッテレー♪
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。とっても美味しかったです。
IMGP6705.jpg

愛知県からロドスタで駆け付けてくれたガバナーさんと合流するために
箱根新道を抜けて伊豆スカのスカイポート亀石に向かってデッパツです。
伊豆スカに入ったところで、写真の通り霧がヤバい。
前が見えない!俺の人生のようだwww
このままミーティングを強行してたら高橋レーシング状態になる人が続行したと思われるので
うん、これは中止で正解だったな。
亀石に着いたところでガバナーさんと合流。浜松ミーティング以来の再会です。
IMGP6706.jpgIMGP6707.jpg

ちなみに雨の中ホイホイとやって来てしまったうっかり屋さんのTL乗りがいないか期待してしまいましたが、
さすがに1台もいませんでしたw

暫く談笑しつつじゃあ何処に行く?
って事で北か南かでガバナーさんとたっきぃさんがじゃんけんして決める事に。
この行き当たりばったり感。こういうの大好きwww

どっちが勝ったかは覚えていませんが、北に進路を取れということで熱海駅周辺にやってきました。
去年のラブプラスツーリング以来だなw
IMGP6716.jpg

昼時という事もありいいふいんき(何故かry)のお店に。
イロリのロリはロリコンのロリ!
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
でもロリコンが犯罪なのは半分本当w
囲炉茶屋で昼食を取ります。
IMGP6714.jpg

金目は煮付けでしか食べた事がないのですが、干物も美味い!!
お値段はちょっとかっこいい観光地価格ですが、味は確かだ。
IMGP6711.jpgIMGP6713.jpg

もうチェックインしちゃう?的な勢いで今晩の会議場であるホテルサンミ倶楽部に到着。
(顔映ってないよね?大丈夫だよね?)
IMGP6717.jpg

少しまったりしてから、
「よし、カラオケ行くべ!!」
という流れになって雨も降ってたのでタクシーでカラオケ「クスクス」へ。
ちなみに地元では「クシュクシュ」と言うらしいw
IMGP6718.jpgIMGP6719.jpg
結論を言えばなかなかカオスな状況でしたwww
これを書いてる時によっちんさんとガバナーさんからこの時の動画を頂きましたが、
不特定多数の人が見るこのブログで載せられないのが残念だ、ああ残念だwwww
と思っていたらよっちんさんが顔出し上等でうpしてくれたよ!
だめだ、何度見ても吹くwww


ちなみに自分の姿は・・・別の意味で載せられないw

夜になったので、カラオケ屋の店員から情報をゲットした「うおなお亭」へチェックイン
IMGP6724.jpg

なかなかリーズナブルで刺身もうまい!
話も盛り上がり、さらにたっきぃさんの衝撃の発表もあり酒が進む。
IMGP6725.jpgIMGP6726.jpg

そんなたっきぃさん宿に戻って死亡。
IMGP6727.jpg

残ったメンバーで風呂に入って自分が持ってきた焼酎「甕仙人」を飲みながら語ることになりましたが、
暫くして自分も早々にダウン。


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

翌日起きるとものすっごい気持ち悪い。
せっかくの朝飯バイキングも食えないわ摂取した水分も吐き出すわの勢いでゲ呂しまくり。
もうね、つわりとかそんなんじゃなくて胃を握られて胃液を搾り出されるそんな勢い。

よっちんさんから胃に効くぞと渡された魔法の薬「仁丹」を貰ったので飲んでみると
ああ、おじいちゃんの匂いがするよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´ω`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして一気に胃が刺激されてリバース orz
仁丹・・・こいつは効くぜ!!!

この日はガバナーさんがせっかく来たのだから東京で足伸ばしてスカイツリーとよっちんさんのボブ式を
見ていきなよって事で皆で都内に向かうことに。
しかし、自分の状態がかなーり絶不調で移動中もファミレスに寄ってもらい
トイレで液体のようなサムシングを放出したりして限界だったので途中、家まで送っていただきました。
ちなみに家に着くもう少しの所で放出したのはここだけの秘密だ。

皆さんにはご迷惑をかけてしまったことと、そんな恥ずかしい姿と
家まで送っていただいた事もあって汚部屋を晒してしまった事もあり
穴があったら入れたい(性的な意味で)
もとい、穴に入れられたい(アッー!)
もとい、穴があったら入りたい心境です。

反省会ということでしたが、楽し過ぎて酒の量を調整出来ず、
片手以上の回数のオプティックブラストを放出してしまった反省点です。
迷惑をかけてしまった分は時期開催の時に何とか挽回したいと思います(予定では8月)
ただ、7月からシフト勤務が始まるので時期開催の時に参加できるかどうか・・・
それはその時に考えよう!

そんないきあたりばったりで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


以上。

  1. 2011/05/31(火) 02:07:56|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

電源だよ!

家のPCが復活しました。

どうも、右肩が復活しないすずどざです。

新しく購入した電源が煙を吹いて別メーカーの新しいやつに交換してもらったものの、
マザーボードもちょっと心配ということでマザーボードを求めて都会のジャングルを彷徨ったのが先日の話。

ちなみに煙を吹いたのがこの電源ボックス
Owltech EVEREST 85PLUS
貴様なんかインターネットのビッグウェーブに晒し上げじゃ。
IMGP6677.jpg

本日こんなものを見つけたので買ってみた。
マザーボードに電源ボックスを繋げなくても電源ボックス単体のテストが出来るという物
IMGP6699.jpg

元々使っていた玄人志向の電源ボックスで試してみると・・・へんじがないただのしかばねのようだ。

で、今回新しく購入(交換)したのがENERMAX ECO80+シリーズEES620AWT
強力なCPUやグラボを詰んでるわけでもなく増設もOCもしていないごく平凡なこのマシーンに
電源容量620Wは多すぎかもしれませんが、これしか無かったんです。
IMGP6701.jpg

こいつで動作テストをしてみると・・・当たり前ですが正常に動きます。

もしかして今回のげいいん(GoogleIMEだと何故か変換できる)は電源って事でFA?
ということで実際に組み込んでみます。

一応マザーのパーツや配線類は全て外して付け直し、新しい電源を組み込んでスイッチオン!

動いた━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

電源が煙を吹いたときに懸念していたハードやディスクのデータは問題無し。
ついでに壊れたマウスも新しく新調しなおして大丈夫だ、問題ない。
ただ、無線タイプに変更したので受信機を本体の裏に付けると反応しない。。。
貴重な前面のUSBポートを1つ潰して使用しています。
IMGP6698.jpg

今回は電源交換で無事復活しましたが、こういうデジモノは急に壊れるからヒヤヒヤものです。
そろそろ中身を一新する時期なのかもしれないが、組むならCorei5あたりでOSはWin7をSSDにインストールして・・・

おっといかん危ない危ないw

以上。

  1. 2011/05/24(火) 00:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おのぼりさんだよ!

先日家のPCの電源ボックスを交換したら電源ボックスから煙吹いて焦ったwww

Yes!すずどざです!

まあ、電源は別メーカーの新しい物に交換してもらえたのでよかったのですが、
マザーボードも心配だったので同じ型番のボードを探しに秋葉原まで宝探しの旅に行ってきたのさ。
当初シグナスorTLで行こうと思ったのですが時間は12時過ぎ、めんどくさいので電車でGo!

まずはお昼だ!スタ丼食べるよ!
これは豚丼であって豚の餌ではない!
IMGP6683.jpg

食後は知的炭酸飲料を補給だ!
今回はAWのルートビアをチョイスしたけど、DAD'Sほど湿布臭くはない。
IMGP6684.jpg

さて、任務に戻ろう。
今回はGIGABYTEのGA-EP45-UD3Rというマザーボードを探して電気街を彷徨ったのですが
3~4年前のマザーボードなのでもちろん新品では売っていない。
中古PCパーツ屋を中心に巡ってきたのですが、何処にも置いていない orz
当時は結構人気のパーツだったので中古でいっぱいあると思ったけど無いもんだね。

結局何も買わずに秋葉原を後にし、お次は茅場町まで行ってきます。
前日、アキバ行くます!と発言したら
よっちんさんから「茅場町で仕事してるからYou!来ちゃいなよ!」とお誘いがあったので
ホイホイと行ってきたのだ。

茅場町駅に着いたところであ!鞄がない!!!
スタ丼のお店に忘れた事にやっと気付いて取りに戻り、鞄も回収できたので改めて茅場町へ。

わぁい、よっちんさんからステッカー貰ったよ!!ありがとうございます!!
ちなみに「愛知犬警」のステッカーは来週のミーティングで土曜日にガバナーさんに渡してほしいと託されたので
鈴菌感染ステッカーと一緒に渡す予定です。
PH_305.jpg

会社のビルが3月の地震でえらい事になっているとは聞いていたのですが、これはひどい!!
もうなんか建物がくぱぁって割れちゃってるよ!
都会のど真ん中で被災地見学が出来るとは思いませんでしたが、
一応1ヶ月後に取り壊しが決まっているようなのでそれまでにデカい地震が来ないことを祈る。
IMGP6686.jpgIMGP6690.jpg

よっちんさんとgdgdダベっているとここでたっきぃさんも参戦してきたよ!
前回のTLミーティング以来の再開です。
ということでTLミーティングin茅場町の開始です。
でも俺電車、よっちんさん車、たっきぃさん原付、TLミーティングは1台もいませんwwww

この後飯食いに行こうぜ!って話になったので築地まで行ってきました。
テリー伊藤の兄、「アニー伊藤」がやってる玉子焼きのお店です。
もう閉まっていたので写真だけ。
IMGP6691.jpgIMGP6692.jpg

どんぶり市場で海鮮丼食べるよ!
Q「昼も丼だったが大丈夫か?」
A「大丈夫だ、(美味しいから)問題ない。」
IMGP6693.jpg

あとは築地本願寺で来週のTLミーティングミーティングの成功を祈願だ!
ついでに故松本秀人氏が眠っていると聞いてXジャンプも決めてきたw
自称他力本願寺住職の自分がお祈りしたので来週のミーティングは大丈夫だ、問題ない。
しかし、天気という自然の力に勝てるかは分からない。
IMGP6696.jpg

今回アキバでは目的の物は見つけられませんでしたが、よっちんさんとたっきぃさんのお陰で楽しく過ごせました。ありがとうございます。
来週のTLミーティングも楽しい仲間がぽぽぽぽ~んとやってくるので楽しみであります。

以上。

  1. 2011/05/22(日) 03:08:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バイク三昧だよ!

ほいきたーーーー!

すずどざです。

何が来たって?ヤフオクで落札した品物が届いたのもありますが
土曜日にTLのニュートラルポジションセンサーの交換が終わったとの連絡を受けて
SBSパワーズまで取りに行ってきました。

工賃は全部で23845円。センサー以外にも色々替えるものがあって部品代だけでも1万円超です。
痛いけど仕方ないねという許容の心でカバーするしかない。
お店の人にTLオーバーホールの事を相談したらギアボックスが別体じゃないからその辺も
交換となるとかなりの金額を覚悟した方がいいとか。
というかギアボックス別体のものがある事を初めて知ったw

修理が終わってからせっかく横浜市内に出てきたのでナップス幸浦、赤レンガと周ってみた。
ナップス幸浦のステッカーは鈴菌感染意外にもラインナップが増えて
ジョジョネタで「無駄無駄」とか「貧弱貧弱」とかありましたが
ラーメンネタで「天下一品」があったのでMさんのこんにゃく祝いに買っていくべきだったかもしれない。

赤レンガはリア充だらけで独り者は犯罪者みたいな空気が何とも言えなかったが
犯罪者は領海侵犯船だけにしてくれということで工作船展示館を見学。
ここは初めて入りましたが、沈めた工作船や中に積まれていた物が展示してありました。
工作船に積まれていたRPG7(バズーカ砲)を初めて見た!
IMGP6612.jpgIMGP6613.jpg

リア充以外に浮世離れした格好の人達がチラホラ見られましたが、コスプレのイベントがあったらしい。
メイク効果が大きいかもしれないがとにかく可愛い子が多い。
でも、コスプレの衣装って何で生地や色合いがいかにもコスプレ衣装って感じがしてそれが解せぬ。
海外のコスプレイヤーなんか見ると衣装の生地の質が全然違うのは既製品と手作りの違いだろうか?
とりあえず生地の材質よりこの子たちと○ァックする方法を知りたいw
IMGP6616.jpg

あとは雑貨屋とかを見て回って帰宅。
ああ、肝心のニュートラルランプは点滅が無くなりました。
GIproは一部誤表示が出ましたが、これは再設定で治るだろう。

この日買ったもの杏仁豆腐くらい。
冷蔵庫で冷やすだけで食べられる優れもの。
しかし500gオーバーの杏仁豆腐を1人で食べるのはキツイwww
IMGP6618.jpgIMGP6622.jpg


そして日曜日。
天気がいいぞ!お出かけ前にGIproの再設定をして、さあ出発だ。
まだ洗濯が終わってねー!!
ガンバレ東北、ガンバレ俺の洗濯機!!

洗濯が終わったところでそんな東北を応援するために今回はお台場で行われた
チャリティーモーターサイクルショーに行ってきました。
IMGP6623.jpg

試乗会を狙って行ってきたのですが、お昼に着いた時点ではもう駄目だったね。人がいっぱい。
仕方ないので他のブースを色々見てきた。

神戸ユニコーンの刀
エンジンはGSX1400ですが、それにしてもこのメーカーは刀が好きだな。
IMGP6632.jpg

ベンチュラーのステーです。
最近トップケース用のキャリアがリリースされたらしい。
TLの1000RもラインナップがあるということでTL1000Rに箱を付けたい人は必見です。
ちなみに自分もTL箱計画の準備を進めてますが、取付方法は別の方法を考えてます。
IMGP6633.jpg

エアガンの東京マルイから発売されている電動スクーター
1回の充電で50kmくらいしか走れないらしく、しかもフル充電まで5~6時間掛かるとか。
あと走行音が静かすぎて逆に危険が危ない印象が。
まだまだ弱点が多い感じですが、今後の改良に期待。
IMGP6634.jpg

ハイパープロのサスペンション。ちなみにTL1000Rは無い。
あるのはオーリンズとビチューボだけ。
IMGP6635.jpg

隼?CBR?いいえ、モンゴリです。
IMGP6639.jpg

NANKANGという台湾のタイヤメーカーが二輪タイヤに進出したようです。
これ・・・大丈夫なのか?w
IMGP6651.jpg

いろんな意味で注目を集めてましたw
どちらかというとこのマフラーの音の方が気になる。
IMGP6636.jpg

KTMのDUKE125
実物を初めて見ましたが、安っぽい感じもなく結構しっかりした作りになっています。
こいつは欲しい!でもシグナスがあるから無理w
IMGP6653.jpg

今回のキャンギャル大賞はカワサキの人。
というかこの人しか写真取ってない。
過去のMCショーでもそうでしたが、相変わらずカワサキはキャンギャルのレベルが高い。
コスチューム的にはドゥカティブースのピチピチ尻のおねえさんが最高だったのだが
こいつは脳内HDDにしかデータがないんだすまないw
IMGP6644.jpg

駐車スペースにいたバイクたち。
同じようなバイクばかりの中、個人的におっ!と思ったものを貼っていきます。
解説はめんどくさいので省略して、写真だけまとめてどうぞ。
IMGP6657.jpgIMGP6659.jpgIMGP6661.jpg
IMGP6662.jpgIMGP6664.jpgIMGP6666.jpg
IMGP6667.jpgIMGP6668.jpgIMGP6669.jpg
IMGP6670.jpgIMGP6665.jpgIMGP6625.jpg


買ったものはカスタム虎の穴1巻&2缶とオマケ。
カスタム虎の穴(通称:カス虎)は月間オートバイで連載中の漫画でカスタムについての理論や解説が分かりやすくて非常に為になります。
某整備コミュで「教えてください」とか「助けてください」という題名で単発トピを立ててバイク屋の工賃を聞く暇があったらこれでも読めと言いたいくらいの一冊ですw
本を買ったオマケで貰ったのは緊急用のブーツカバーとリュックサック。
リュックはバイクで出掛けた先で急に薄い本が増えても安心なスグレモノ。
こいつはTLのコブにしのばせておこう。
IMGP6673.jpg

土日ともバイク三昧でしたが、交通カツアゲ週間の中無事に無検挙で過ごせました。
最近色々と金を使い過ぎているのでしょうもない事で金を払いたくない。
いい季節なので楽しくバイクに乗っていきたいですね。

以上。



  1. 2011/05/15(日) 23:12:15|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

入院だよ!

働きたいくないでござる!

そうです、すずどざです。

連休最終日、私のTL1000RをSBSパワーズへドック入りさせてきました。
今回はニュートラルセンサーの交換です。

約2年くらい前からニュートラルのランプが接触不良(断線?)で点滅したりGIProのインジケーターが誤表示を起こしたりと不具合があったのですが、
昨日、キーをONにしたときにGIProのインジケータが荒ぶって表示が変わりまくりメーターにはCHECKの文字。
一応スイッチをOFF/ONすると症状は回復しましたがこりゃもうだめかもわからんね。
走行中にこの症状が出ると怖いので今回交換に踏み切りました。

いつもなら何でも自分でやってしまうところですが、TL1000Rのニュートラルセンサーはとにかく交換がめんどくさい。
どんな感じかというと

ウォーターポンプカバーとインペラを外し
IMGP6604.jpgIMGP6605.jpg

クラッチカバーを外し
IMGP6606.jpg

クランクケースカバーを外し
>IMGP6607.jpg

クラッチ板、クラッチハウジング、ハブを外すと
IMGP6608.jpgIMGP6609.jpgIMGP6610.jpg

ニュートラルセンサーがこんにちは
IMGP6611.jpg


めんどくせぇ。マジめんどくせぇ。
こんなめんどくさい作業はショップに丸投げパワーズさん宜しくという感じです。

お店の人に作業を説明したら「うわっ、めんどくさっ!こんなの初めてだよ。」って反応だったw
ちなみにGSX-R1000はドライブスプロケの下当たりにセンサーが付いていてスプロケカバーを外すだけで
簡単にアクセス出来るそうな。
さすがスズキのVツインエンジン、整備性は完全に無視ですか。
だがそれがいい。
おかげで工賃も通常の倍らしい。ちくしょーめ!

今月のミーティングにはバイクも乗り手も万全な状態で行けるようにしよう。
あ、そういえば肩の治療でまだ病院行ってなかったw

以上。

  1. 2011/05/09(月) 01:56:42|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプだよ!

週明けの月曜日はかなり手強いぞ!

どうも、すずどざです。

連休中、金も無く肥満児もとい暇人だったので5日6日にたこびゅさん企画のキャンプツーリングに参加してきました。

連休真っ只中というのに首都高も東北道もいつもの土日以上に車が少なかったですね。
震災の影響か北関東方面への外出を自粛している人達が多いのかよく分かりませんが
いつもこうならいいんだけどねぇ。

蓮田SAでたこびゅさんと珍家さんと合流して、佐野藤岡ICで降りたところでかねごんさんと合流。
やったよ、今回は国内4メーカー揃ったよ!
IMGP6579.jpg

では早速日光方面に抜けるために前日光林道を抜けます。
IMGP6571.jpg

が、

道路はボッコボコ、岩が散乱。これは酷い。
林道とは人生のように過酷なものではありますが、砂も浮いていたりで止まりそうな勢いでカーブを抜ける。
すっごいヘタレ運転で走ります。
IMGP6573.jpg

日光に抜けて古峰神社で休憩。
みんなは寒いといっていましたが、自分はTシャツの上に冬用ライジャケを着てるだけこれで寒さも問題なかったです。

お昼はけやきというところで食べます。
IMGP6578.jpg

ここは観光地価格とかのボッタクリ価格ではなくとにかく値段が安い。
貧乏ツーなのでとにかく安く抑えるということでこれはありがたい。
今回はミルフィーユカツ(豚バラを重ねた的なもの)をチョイス。
IMGP6576.jpgIMGP6577.jpg

食後は霧降高原を抜けて矢板方面へ。
フルチタンARROWショート管のTMAXとフルチタンデビル2本出しのTL1000Rが
一緒にトンネル走ると低音でゲロ吐きそうになるよwww

ここで珍家さんとかねごんさんとお別れし、たこびゅさんとキャンプの買出しに。
しかし、自分のバイクではこれ以上物を運べない。
たこびゅさんにも運んでもらいましたが、やはりスクーターはこういう時に強いですよね。

今夜のキャンプ場である那須塩原グリーンビレッジに到着。
IMGP6580_20110507225955.jpg

テントを建てるよ。
IMGP6585_20110507225954.jpg

今回はたこびゅさんが秘密兵器を導入してくれたよ、笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』だ。
サイズはB6くらいだけどこいつがあれば焚き火から焼肉までドンと来いハム太郎です。
こいつがあればバイクツーリングでも肉を焼き焼き焚き火を焚き焚き出来てしまう優れものです。
フランクやらサイコロ肉を焼いて食べながらビールを飲む。マジうまいし最高としか言いようがない。
IMGP6587.jpgIMGP6586.jpg

5月の奥日光の夜はまだまだ寒い。こんな寒い日はうでんにかぎる。
既製品でもこうやって食べるとまたうまし。
IMGP6590.jpg

備え付けの露天風呂にも入って、夜になると雲も晴れて星空の下でディスタンスだ。最強だ。

翌日はモーニングの定番であるベーコンエッグトースト。
パンの表面を軽くあぶりとろけるチーズを乗せて半熟のベーコンエッグを乗せる。これだけ。
喫茶店で食べるといい値段しますが、結構安くて簡単に作れます。マジお勧め。
IMGP6591.jpgIMGP6592.jpg

撤収準備が済んだら今日も走るよ。

川治ダムを眺めつつ県道を抜けて奥鬼怒林道を抜けます。
IMGP6594.jpg

が、

奥鬼怒林道もえらいことになってました。
IMGP6595.jpgIMGP6596.jpgIMGP6597.jpg

凍結は無かったものの、落石、穴ボッコの他に滑り止めの砂が浮きまくってたりで
道は1.5車線でタイトなカーブの連続。でかいバイクだとマジ苦行です。

戦場ヶ原ひたぎから中禅寺湖に抜けてお昼は浅井精肉店で肉を食べます。
ここはソースカツ丼が名物らしく、列も出来ていましたが30分ほど並んで入店。
しかし自分が食べたのはから揚げ&メンチカツの定職w
IMGP6600.jpgIMGP6599.jpg

この後はいろは坂を下って高速乗って反省会をしつつ帰宅という感じです。

駆け足で紹介しましたが、キャンプの準備は大変だけどやはりキャンプは楽しい!!
最後にキャンプをやったのがいつだったか忘れてしまうくらい数年ぶりのキャンプだった事や
キャンプのプロ(通称:キャンプロ)のたこびゅさんの助けや素敵アイテムもあり美味しい飯が食べられたのは大きいです。
企画していただいたたこびゅさんはじめ、珍家さん、かねごんさんお疲れ様でした。ありがとうございます。

纏まらないけど一応纏め:
TLにも箱を導入しよう(色々案は考えている)
火は便利&大事。
コンパクトな椅子とテーブルが欲しい。
2人用サイズのテントが欲しい(1人用は狭い)
林道は勘弁な。
早くシグナスにもHIDを入れるんだ、間に合わなくなっても知らんぞー!
お金がない、現実は非常である。
帰宅した日に体バッキバキ。
Mさん結婚おめでとうございます。
またキャンプ行きたい!

以上。

  1. 2011/05/08(日) 00:15:37|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休だよ!

スラマッパギ!(インドネシア語で「おはよう」の意)

どうも、すずどざです。

最近ブログを放置プレイ中だったので保守ついでにgdgd書いてみるんだなもし。

5月ですね。世間は連休ですね。
自分も絶賛連休中で本来は実家に帰る予定でしたが、所要で4月に帰って金もないので
家でゴロゴロしてようという事になりました。

とりあえずやった事はこんな感じ

洗車と整備:
TLとシグナスを洗車してTLのプラグ交換を実施。
洗車はさておき、TLののプラグ交換がオーナーの方なら分かると思いますが
とにかく糞めんどくせぇ!!
しかも車載のプラグレンチのゴムがダメダメになって古いプラグの取り出しにえらい難儀しました。
どこか車載と同じプラグレンチ売ってないかな?(社外品は形状的に作業で詰むので却下)
それにしても2台とも色が被ってるなw
IMGP6563.jpg

ついでに先日購入した鈴菌感染ステッカーを貼ったら2枚組の1枚の貼付けに失敗。
テスト試走兼ねて幸浦店まで買いに行ってガバナーさんの分も合わせて2セット購入。
Twitterでしっかり幸浦店の中の人にヲチされてたw

アニメの消化:
今期はとにかく本数が多すぎて消化するのが大変。
だいたい2~3話でどれを切るか決めるところですが、今の所切るアニメがない。
テレビで放送していない分もニコ動配信で視聴してるので、今期視聴している本数は
・・・数えるのをやめたw

ゲーム:
エルシャダイトラブルウィッチーズねぉ!を買ってみた。
エルシャダイは「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」のあのゲームですね。
内容はグラフィックの綺麗な1本道のアクションゲームですね。
奥行きが分かりにくくてすぐ落っこちたり、イーノックは「大丈夫だ、問題ない」と「一番いいのを頼む」しか言わないし
グラフィックにこだわりすぎてゲーム性が薄っぺらく感じた。
そういえばプレステが出た頃にグラフィックにこだわりすぎて映画を見せられてるようなゲームが乱発していたのを思い出したが(FFとかFFとか)
エルシャダイは正直微妙だねw
もう1本はXBLA(XBOXLIVEアーケード)で配信されているトラブルウィッチーズねぉ!
アーケード版も同人版も遊ばせてもらい、XBOXで配信されると聞いてwktkしていたのですが
配信当日に完全版がダウンロード出来ないという不具合が発生しながらも翌日に無事配信されたゲームですね。
横スクロールのシューティングで魔方陣張って敵弾をお金に変えて武器(ショット)を買うという
ファンタジーゾーンやオーダインのようなゲーム。
弾幕避けも熱いですが、魔方陣で敵弾を一気にお金に変えるのはなかなか癖になります。
XBOXオリジナルモードだけでなくタイムアタックモードやボスアッタクモード、オンライン協力プレイ
新キャラも1名付いて(DLCでもう1キャラ増える予定)これだけ盛り沢山なのにたったの800ゲイツ。
こいつはマジで買いです。

キャンプ:
自分と同じくノーマネーでフィニッシュなたこびゅさんが5月5日~6日のキャンプを
企画してくれましたのでちょっと行ってきます。
必要な部材も買い足したので準備は万端。
本当は今仕込んでる燻製肉を持って行って夜に薫煙して食べたいところですが
バイクのキャンプツーだと持っていける道具が限られるので残念賞という事で。
あとは雨絶対邪魔スンナよ!!!

連休がバイク、アニメ、ゲーム漬けでこんな31歳で大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。
1年前はリア充だったはずなのにどうしてこうなったwww
過ぎたことはしょうがない、良い子のみんなはこんな連休を過ごさないように気を付けるんだぞ。

以上。

  1. 2011/05/04(水) 00:06:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード