おれ☆せん! 2011年11月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

経過だよ!

順調に肥えています。

ピザです。すずどざです。

経過と言っても私の体重ではなく、SHORAIバッテリーについて。

お陰さまでグラディウス650に続きSHORAIバッテリーで検索してくる人が多いくらい人気記事(?)となりましたが
現在電圧計を付けて様子を見ている状態です。
ただそんな中ちょっと気になる事があり、今回の記事を書いた次第です。

最近冬突入ということでめっきり寒くなってきましたが、最近バイクを引っ張り出してエンジンを掛ける時に
キーをONにした直後は12Vくらで電圧が弱く、セルが回る力も弱々しい。
でもセルを回したりしてると12.5Vくらいまで段々電圧が上がってきてエンジン掛かるようになるの。不思議!

最近某巨大掲示板でも同じような事が話題に挙がっていて、冷寒時にセルの回りが弱いという内容だったので
自分と状況が当てはまります。

で、そこでも挙がっていた内容でSHORAIのページを見るとこんな事が書いてあります。
-------------(以下引用)-------------------
Q.リチウムバッテリーは寒くなると始動性が悪くなると聞いていますが、正しいでしょうか?

A.リチウムバッテリーは、鉛酸バッテリーと比較して、温度が低下するにつれて抵抗が上昇することは事実です。
 しかし、リチウムは低温環境でもクランクキングの反応は鉛酸とくらべて優れています。
 鉛酸は、エンジンが始動しなくなるまで、クランキングの度に抵抗が上昇します。
 しかしSHORAI LFX は最初のクランクキングでエンジンを始動できない場合、最初のクランクキングはバッテリーを温め、
 2 回目以降はエンジンが十分始動できるようにさらに強くなります。
 SHORAI LFX は当社独自の低抵抗のeXtreme のフォーミュラにより低温環境でも、他社のリチウムのスターターバッテリーよりも、
 優れた性能を発揮できます。ほとんどのユーザーは気温-7℃までは、最初のクランクキングで正常にスタートできるとしています。
 静止電圧が、12V LFX では12.86V、6V LFX では6.43Vにならないようにしてくだ さい。ときにヘッドライトを点灯し、
 低温環境でクランキングする前に少量の電流をバッテリーに流す事によりバッテリーを活性化する事が出来ます。
 クランクキングの前にヘッドライトをつけておくべき時間は、温度によって異なります。
 気温5℃で始動させる場合、30 秒程でバッテリーを起動、クランクキング性能を上げることができます。
 気温-17℃の場合、クランクキング前にヘッドライトを4~5 分間点灯した状態にしておけば、最初のクランクキングで始動出来、
 バッテリーも長く使えます。この目的のためにクランクキング前に使える別のアクセサリーは、ヒートグリップやオーディオなどです。

-------------(ここまで)-------------------

長ったらしい文章ですが、要は通電させてバッテリーをあたたたためてあげてねって事です。
携帯を寒いところで使うとバッテリーの減りが早いけど手であたたたためると容量が回復するようなものか?
なるほど、分からんw

寒い日はキーをONにしてしばらく放置したりセルを回したりしてバッテリーを起こしてあげる儀式が必要になります。
7月から国内でデリバリーが始まってから初めての冬を迎えるに当たってこの辺の問題は結構上がってくると思われるので
寒冷時の始動はコツが要るって事でLifeユーザは覚えておいたほうがいいかと思われます。

これはアレだな。バッテリーにウォーマーを付けてキーをONにした時にウォーマーの熱とバッテリーからの通電で
バッテリーを活性化出来れば冬場の始動もらくちんこの予感!!!
それやるくらいならホットグリップ付けるわw


あと最近走行中の電圧が下がってきました。
今まではアイドリングで14Vをマークしていたのですが、最近では13.5Vまでしか上がらない状態。
(ちなみにTL1000Rはアイドリング状態の発電量が1番大きい)
許容範囲とはいえ0.5Vも目に見えて下がってきたのはさすがに気になるレベル。
寒くなって来たことが影響しているかどうか分かりませんが、もしくはセル毎の充電がバラついてきたのが原因かもしれません。

Lifeバッテリーはセルが複数ある場合に1個のセルが満充電になると他のセルが充電されないとかで
専用の充電器でバランス充電を行って管理するのが本来のやり方らしく、SHORAIでも半年~1年に1度のバランス充電が推奨されています。
恐らくバランス充電で全てのセルを満充電にしてあげれば回復しそうな予感はしますが
そのバランス充電を行うSHORAIバッテリーの専用充電器(SHO-BMS01)の国内デリバリーが年明け以降の予定となっているため
現在国内ルートでは手に入りません。
ebayで購入する事も考えましたが、最近買い物し過ぎだったり年明けに実家への帰省を予定しており
向こうでの軍資金(風○代とか○俗代とか)が必要なので購入は我慢汁って事でwww

バイクより女体を優先してしまった自分をお赦しください。

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 19:02:38|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉だよ!

肉といえば「はがない」の肉!
6ba1a8b2.jpg

どうも、小鳩派のすずどざです。

肉って事で日曜日に五反田の肉祭りに行ってきました。
http://niku.aruyo.org/

8:00に起きるつもりが10:00過ぎに起床。もう寝る子は育つとかっていうレベルじゃねーぞw
洗濯したりチェーンの注油や空気圧確認したりして準備が終わったらデッパツです。

電車で行って酒を飲みたいところでしたが、夜にナイトランを控えていたのでグッと堪えてバイクで出動。
3京→目黒通り→山手通りと抜けて大崎駅前の駐輪場にバイクを停めた後、会場に到着。
R0012025.jpg


人大杉ワロタwww
R0012026.jpgR0012027.jpg


この行列は宮城牛2000食無料配布の列で並んでゲットしてきました。
食べ物で並ぶのはロシア共和国だけでいい。
R0012032.jpg

この後はよっちんさんと合流して長女ちゃんと次女ちゃんとも初対面。
長女ちゃんはなついてくれたけど次女ちゃんは恥ずかしがってあまり相手してもらえなかった。
ははは、恥ずかしがり屋さんだな。

前日の晩から何も食べていなかったので追加で唐揚げ串と雑炊をゲット。
米が食べたかったんだ。
R0012035.jpgR0012036.jpg


浅井企画のお笑いライブもやっていたので見学。
イワイガワとかあらびき団等のテレビ番組で見たことある人も出ていたのもそうですが、
どぶろっくの歌が生で聴けたのは嬉しかった!
ちなみに坊さんの格好をした人はガチ坊主で曹洞宗の方みたいです。
R0012043.jpgR0012045.jpgR0012048.jpg

この後は都内某所のよっちんさん宅に行き、ナイトランに向けてボブ式の準備をしてデッパツ。
まさかこんな所にボブ式があるなんて誰も思わないだろうな。
R0012053.jpg

途中、某大物司会者の自宅前を通過しつつお台場に到着。
今回はZ1000オーナーのカカロットさんが企画するナイトランに参加ということで行ってきたのですが、
Z1000の集まりなのにTL2台が1番乗りwww
R0012056.jpg

目の前のファミマで飲み物とか買ってついでにラブプラス一番くじを1枚引いてみたら
A賞の愛花フィギュアが当たったwwwww
R0012057.jpg

こいつはもちろんTLのコブの中に収納しました。
まさしくコブプラス!(よっちんさん作)
コブプラス

そうこうしているうちに続々と集まるZ1000
日曜日の夜にZ1000がこれだけ集まるのも凄いな!
TLは自分とよっちんさんの2台だけで完全アウェーwww
R0012065.jpg

そんな中、主催者のカカロットさんがフィリピンタイム(時差遅れ)で登場。
ホイールの内側にLEDテープが付いてて光ってるすげぇ!!!
R0012070.jpgR0012068.jpg

電源はどうやって取っているかというと絶縁加工されたホイールベアリングの外周に+を持ってきてそこからLEDに持っていき
-はベアリングの内側(アクスルシャフト→ボディアース)と繋げるで合ってるかな?
いまいちよく理解できてません。
R0012074.jpg

主催者が来たところで出発。の前にマクドで食事w
今期初のグラコロ(通称:小麦粉バーガー)でござい。
R0012077.jpg

カカロットさんの華麗な引率でタクシーに轢かれそうになりつつ東京タワーへ。
地デジ化でお役御免となる予定の東京タワーですが、歴史が違うのだよ、歴史が。
R0012082.jpgR0012087.jpg

この後は次の夜景スポット六本木ですげぇイルミネーションktkr!
夜のギロッポンでチャンネーとシースー食ってこんな所歩いたらイチコロですな!
R0012090.jpgR0012092.jpgR0012098.jpg

節電節電と騒いでいたのにこのイルミネーション。節電とは何だったのかw

最近あまり自分のバイクを撮影していなかったのでイルミネーションの明かりで撮影。
俺のバイクかっけぇw
R0012097.jpgR0012105.jpg

近くにあったルイでヴィトンなお店も撮影。
一生自分には縁のないお店だなw
R0012099.jpg

今回は肉もイルミネーションも堪能できて楽しい1日でした。
よっちんさんには1日お付き合いいただいてありがとうございます。
Z1000オーナーの皆様もいい人達ばかりでした。あと変態さんが多いwww

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/11/28(月) 04:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予防だよ!

おまいらインフルなんちゃらの予防はしたか?

どうも、長らくインフルなんちゃらに掛かってないすずどざです。

今回は予防ということで椿から帰ってきてからクラッチレリーズのシールを交換しました。
早速レリーズを外してついてにフロントスプロケカバーをオープン!
R0012010.jpg




見たくなかったwwww
R0012012.jpgR0012013.jpgR0012014.jpg


普段チェーンにはエンジンオイルやチェーンソーオイルを使っているので比較的簡単に汚れを落とす事が出来ましたが
これがドライルブだったら大怪我じゃ済まない(絵的に)


綺麗にしたところでレリーズのピストンを外します。
レリーズ外してクラッチにぎにぎしてれば外れるよ。
R0012016.jpg


外したピストンに付いているシールを交換します。
(23163-10F00 カップ 280円くらい)
上が古いやつ、下が新品。古いやつはそんなに痛んでいない感じ。
R0012019.jpg


新しいやつをセットして組み立てたら
組み立ててフルードを充填エア抜きしたら完成。
(ここが1番めんどくさい)
R0012020.jpgR0012021.jpgR0012022.jpg


動作確認してクラッチもちゃんと切れる。問題ない。


ここの部分はよくシールが抜けるという話もあったり無かったりと聞きますが
走行中にトラブルが起きる前に替えておいて問題ないでしょう。

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/11/28(月) 02:20:15|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆るよ!

寒くなって来ましたね。

どうも、鍋のシメは雑炊派のすずどざです。

椿走りはいつも11月で終了しているので、土曜日に走り納めに行ってきました。

8:30に起きるつもりが10:00起きでした。
さくっと支度してしとどに着くとうっさーさんとG-3さん(通称Gさん)がいましたので、
しばらくオーナーズトーク。

「T」subaki「L」ineでTLが集まる、いいね!
R0011998.jpgR0012000.jpg

土曜日ということもあってそこそこ車が多かったのですが、まあ普通に走れたかなと。
ただ、ツナギだけでは寒かったw
肝心な走りは膝はそこそこ擦れたけど寒くて身体が動かないし先日交換したハンドルのグリップのせいか
アクセル操作がしづらい。やっぱりグリップは丸型がいいな。
あと椿は下の分離帯より登った所が工事で道路が綺麗になって2つ目の右カーブの縦溝が埋まってた。
よくフロントが取られそうになっていたのでこれは嬉しい。


しばらく走って体力の限界が来たので大観山まで移動してラウンジの中で暖まりながら再度オーナートーク。
オーナーズトークは盛り上がるね!
この時ジャクソンさんとジェシーさんを見かけたけど英語喋れないから話しかけられなかった。
ううっ、ごめんよ(´;ω;`)
R0012005.jpg

この後はそれぞれ解散して帰宅。
走りはちょっと不満が残ったけどオーナー同士で集まれたのでよかったよかった。









イエローカットで青キップげっとだず!(1点6000円)
R0012006.jpg

このブログと一緒でさいてーのシメだなwwww

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/11/28(月) 02:09:54|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

診断だよ!

19日はピンポイントで雨でした。

俺は悪くない(キリッ すずどざです。

前回告知した11月19日の三守(第3土曜守山PA)侵略ミーティングは雨により中止となりました。ちきしょーめ!

その代わりといってはなんですがたっきぃさんと飲む事になりました。
といってもたっきぃさんのバッテリー上がり現象についてレギュレータが怪しいんじゃなイカ?って事で
その診断を兼ねているので焼酎(赤霧島)とサービスマニュアル、テスターを持っての参加ですw

豪雨の中、上野駅まで行きドトールの場所を間違えつつ合流w
今回はカッシーさんも参加ということでカッシー邸まで。

このガレージ・・・うまやらしい!!
R0011950.jpg

3人揃ったところでたっきぃ邸に向かいます。

なんか・・・
女子の部屋にお邪魔するようなドキドキ感があるよねwwww

しかし、部屋の中にMVAGUSTAが置いてあるような女子の部屋なんかあるわけがないwwwww
R0011951.jpg

俺も室内保管やりた・・・いや、床が抜けるから絶対無理w

飲みの前に診断してみようか。
R0011954.jpgR0011956.jpg

まずは抵抗値を測定・・・反応がない!!!
一応コンデンサの値も測定してこっちは規定内どおり。
抵抗が死んでるような気もするが自分のやつを測った時もこんな感じだったような・・・
これについては自分のレギュレータを測定して同じ結果になるか確認するということで
結果についてはこの日記の後半で!!

あとバッテリーの電圧を測ったら12.5Vとちょっと低め。
エンジン掛けようとしてエンジン掛からずセルも回らなくなり電圧測ったら11.7V

          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|

ちなみにたっきぃさんの日記で新品バッテリーが上がったという話はAGUSTAのバッテリーの事であって
TLのバッテリーは新品ではない。
どちらにしてもバッテリー交換は必須やね。

ついでにクラッチが切れないという話があったのでクラッチ握ったら異様に軽い。
マスターのカップを開けたら・・・

死亡確認(AA略
R0011959.jpg

恐らくレリーズのシールがダメになってる予感。

色々問題はありますが美味しい物食べたら('(゚∀゚∩ なおるよ!(なおりませんw)
牡蠣鍋&赤霧島美味いでござるよ!
R0011961.jpgR0011960.jpg

こちらは同居猫のながちん。美ぬこさんだなぁ。
長沢浄水場でうんたらかんたらでながちんという名前らしい。
AGUSTAのフロントに付いているパイロットパワーが爪研ぎ場さ!
R0011970.jpg

この後は翌日ツーリングに行くことになったカッシーさんを一旦送ってその後はたっきぃさんも飲みを開始。
自分は帰れるはずもなくMotoGPバレンシア最終戦を見ながら朝までバイク談義。
しばらく寝させていただきましたが、まさかMVAGUSTAの横で寝る事になるとは思わんかったwww

朝食もいただきなんか色々お世話になってしまい、たっきぃさんには御礼申し上げます。

帰りにアキバに寄ったりしましたがそこは割愛して・・・
R0011973.jpgR0011979.jpg

帰宅してから自分のレギュレータを測ってみました。
結果はたっきぃさんのレギュレータを測った時と同じ結果。
抵抗が測れなかったのはテスターの問題かもしれん。

ということで結論。
レギュレータは多分異常なし。要バッテリー交換。

あとレリーズのシールもね。
(俺も替えとこ)

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/11/22(火) 00:27:26|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

告知だよ!

おまっとさんでした、あなたの街の宣伝本部長

どうも、それからどうしたおじさんの愛川欽也です。

下記の通りTL1000S/TL1000Rミーティングが開催されますのでその告知です。

お題:TL中部侵略ミーティング
日時:11月19日(土) 21:00~ (雨天中止)
場所:東名高速守山パーキングエリア(上り)
内容:夜にバイクが集まるという第3土曜の守山PAをTL1000S/TL1000Rで埋めて人類を侵略しません。
   オーナー同士で情報交換、雑談等々キャッキャウフフしたりとかそんな感じ。
走行ルート:関東メンバーは概ね3組に別れて集合します。
      チームA(あほ):海老名SA6:00集合
              京都の天下一品本店でラーメン食べて名古屋で味噌かつorきしめん食べて守山PAへ
      チームK(堅実):昼過ぎに関東出発、ノンビリツーリング観光しながら守山PAへ
      チームB(バカ):夕方頃に中央高速からぐるっと周って守山PAへ

自分は1軍入りできない夜勤明け2軍なので夕方頃に単独で現地に向かう予定です。
ということで11月19日は守山PA(上り)で僕と握手!

ちなみに週間天気予報で19日の予報を見ると

.. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . 降水確率70%・・・::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

雨( ゚Д゚)<氏ね!と叫びたいところですが、当日の一発逆転ホムーランを願って

てるてる坊主でも作ろうか!
a221304.jpg

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/11/17(木) 11:39:04|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ソロツーだよ!

休み中はフルエキ組み直したり引きこもってひたすらゲームしてたり。

どうも、インドアもアウトドアもいけるすずどざです。

昨日の事ですが、千葉まで走りに行ってきた時の話。
ツーリングというといつもは誰かが企画したツーリングにホイホイ付いていくのがほとんどですが
単独で千葉というのは久々な気がする。

元々ばんやに魚を食べに行こうと思っていたのですが、火曜日は休み(´・ω・`)
そこでmixiのつぶやきで「竹岡ラーメンマジおすすめ!」という情報をいただき、
調べてみるとチャーシュー増し増しで脂肪フラグビンビンで美味しそうだったので行ってみた。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . こっちも火曜休みかよ::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

R0011907.jpgR0011908.jpg

やるせない気持ちを抱えながら南下していくと、これは・・・・!
夢のカレー営業中キタ――(゚∀゚)――!!
R0011915.jpg

以前、夢のカレーを食べようとして営業再開未定状態で夢に終わっていた夢のカレーでしたが
営業中の看板を見て誘われるがままホイホイとお店の中へ。

店の中はこんな感じ。
ヨボヨボのじいちゃんとタバコ吸い過ぎで声が枯れちゃってるばあちゃんの2人で営業していて
これは・・・早いうちに行かないと食べられなくなるかも。
R0011910.jpg

オーソドックスなポークカレーを注文。
ルウが入ってる入れ物って魔法のランプかと思ってたけど違うんだねw
R0011911.jpg

あまり味に関してうんちくは言えないけど、デミグラスソースが入ってるのかな?
デミグラ入ってると味に深みが出て美味しんだよね。このカレー結構好きです。
R0011912.jpg

ただ、これで1000円と考えると・・・うーん。


R127-県道86と下って千葉のお約束といえば最南端の野島埼灯台。
R0011922.jpg

よく宮崎県のイメージと聞くとヤシの木が生えてるところと聞きますが、あれはヤシの木ではなくフェニックスの木です。
でもヤシの木とフェニックスの木の違いがよく分かりませんw
この木・・・何の木?(・ε・)キニシナイ!!
R0011926.jpg

ここには何度も来てるけど湘南の海と違って海が綺麗だからすごく景色がいい。
R0011930.jpg

この後は去年の夏にTLのオフ会で走った安房グリーンラインを走行。
ここは車が少なくて道も綺麗なのでこの日1番快適に走れましたw
ちなみに車道を逆走するセニアカーの爺はいませんでした。

次は三芳村。
ここに来ればこれしかないですね。ビンゴバーガー!!
BIMBOじゃないよ、BINGOだよ!
※BIMBO:美人だが頭のからっぽの女、糞ビッチ、スイーツ(笑)
R0011935.jpg

これはお持ち帰りで。
なんか5周年記念で乾燥した植物をいただきました。これは・・・いけない植物(ちがいます)
R0011938.jpg

高速で一気にワープして帰宅後、スーパービンゴいただくのです。
相変わらず肉の味しかしねぇwwww
R0011945.jpgR0011946.jpg

カレーにハンバーガーと子供の好きな食べ物しか食べていませんが、飯と走りが堪能できたので由としよう。
夢のままわっていた夢のカレーに思わぬ形でリベンジ出来たのはよかったです。夢は叶う!

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2011/11/16(水) 13:38:44|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒートガードだよ!

俺の子種はもう死んでいる。

どうも、子作り相手がいないすずどざです。

ある日のよっちんさんのつぶやきで晒されたとあるヤフオクの質問欄。

出品物:TL1000R エーテック フレームヒートガード
質問:初めまして質問お願いします。どの部分にどの様に使うのでしょうか?無知でスイマセン、回答宜しくお願いします。
yafuoku.jpg

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

d31dab63.jpg

出品物見れば分かると思いますが、無知にも程があるだろwwww
この質問者恐らくTL1000R乗ってないに3000ペリカ

そんな感じでm9(^Д^)プギャーしてたらいつの間にやら右手が暴走して

まあこういう事だwww
R0011882.jpg

だってさ、こんな奴に落札されたら何か許せないし約6年間70000kmオーバー(正確には67000kmくらい)を
ヒートガード無しで走ってきたんだからもうゴールしてもいいよね?

今回ゲットしたのはカーボンタイプのものです。
ちなみに自分が入札したら以降、入札無して10500円でゲット。(定価20000円くらい)
中古美品がこの値段で手に入ったなら儲けものだ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
R0011883.jpg


早速貼付け。


はい終了。
取り付けは強力両面テープで貼り付けるだけ。
まったく簡単だ!
R0011898.jpg


早速走ってみた。


いい!これいいよ!お股が全然熱くならない!
今まで我慢してきたのは何だったのかと思えるくらい快適になった。
なんでもっと早く導入しなかったんだ!
これで信号待ちでナミブ砂漠のヤモリみたいな体勢にならずに済むなw
yamori.jpg

TL乗りはこれ絶対導入すべき。
我慢は体に良くない。
でも最近買い物し過ぎなのは我慢しないといけないw

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


  1. 2011/11/10(木) 00:29:02|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

貼るよ!

春どころか秋が終わっちまったよ!

どうも、冬でもバイク乗ってるすずどざです。

貼るということで前回悪魔工房で作成したステッカーを貼ります。
R0011871.jpg

と、同時に夜勤の眠気でうっかりポチってしまったカッティングプロッタが届いたので
こいつで追加のステッカーを作成してみよう。

今回購入したのはステカのSV-8
正確にはステカのOEMでライオン事務器のやつです。
R0011878.jpgR0011879.jpg

使い方は悪魔工房で予習済みなので、あとは集めたステッカーデータを編集したりして

(中略)

まあ、こんな感じですかね。
こんなに簡単にステッカーが切れるなんて・・・今までの手切りは何だったのか。
R0011880.jpg

ぺたんこぺたんこ貼っていって

(中略)

完成。
ステッカーが増えるだけでずいぶん印象が変わるもんですね。
R0011886.jpg

左右でダクトの形状が違うので左側だけちょっと欠けてます。
ちなみにムサシノ牛乳は実際に存在しない非実在乳製品です(二次元的な意味で)
R0011887.jpgR0011892.jpg

ロゴ関係はアンダーカウルに。
そういやSplitFireって使ってないやwww
R0011888.jpg

コブはジャックダニエルを作りなおそうとしたけど、プロッタで切ると細かい部分が剥がれてうまく切れないので代わりの物を。
どう見ても後ろの人にケンカ売ってます。本当にありがとうございました。
R0011889.jpg

ZUNTATAはタンクに。
ダライアスシリーズは外伝が至高。異論は認めない。
R0011890.jpg

来週土曜日の守山PA(上り)TL弾丸ミーティングまでにもう少しステッカーを増やす予定ですが、
段々冷蔵庫貼り化しそうな予感しかないw

カッティングプロッターは色々捗るぞ!

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/11/09(水) 22:44:01|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ステッカーだよ!

休み中の出来事もう1つ。

自己紹介はもういいよね?すずどざです。

11月3日は祝日ということもあってTL1000Rに付いていた枝豆キャリパーを悪魔さんに贈与する為に
川崎市某所にある悪魔工房まで行ってきました。

枝豆キャリパー贈与の代わりに悪魔さんが持っているカッティングプロッターでステッカーを作らせてもらいました。
R0011870.jpg

今回は自宅からデータ領域丸々バックアップした外付けHDDを持ってきてたので
その中からステッカー素材のデータからいくつかチョイスしてフォトショで加工したり試し切りしたりして
途中G-3さんがやってきたりして


中略



完成です。
これで自分のバイクが残念な事になるのは間違いないwwww
R0011871.jpg

悪魔さんには貴重な休日に何から何までありがとうございました。
オラもカッティングプロッターが欲しくなってきたぞ!!!!

この後は悪魔さんが用事があって出掛けるということでおいとまします。
相変わらず悪魔号TLは( ・∀・)< エロいな
R0011873.jpgR0011876.jpg

とりあえずステッカー作成で学んだ事。
・フォトショorイラレ必須
・クラロボよりステカ
・霧吹きに中性洗剤一滴

カッティングプロッタはいいものだ。色々捗るぞ!

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/11/04(金) 02:50:41|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

探し物だよ!

井上陽水の「夢の中へ」は警察のガサ入れを歌った歌でござる。

どうでもいい知識だけは豊富なすずどざです。

探しものということでとあるパーツを探しに休み中にアキバへ行ってきた時の話。
TLで高速使って一気にアキバまで移動して、UDXにバイクを止めてからパーツ探しの旅に。

なのは完売で~すw
R0011848.jpg

まず向かたのは東京ラジオデパート。
駅前のラジオセンターに並ぶいかにも電気街って感じの電気・電子部品のお店が集まるところ。
ちなみに探していたものは見つからず。
R0011849.jpgR0011853.jpgR0011854.jpg

遅めのお昼はキッチンジローでメタボセットw
R0011855.jpgR0011858.jpg

その後も目的のパーツを探すも見つからず、写真撮ってばっかで終わってしまった。
R0011863.jpgR0011865.jpgR0011866.jpg

Heyで遊んで日も暮れてきたので帰ろうとバイク置き場に戻ったらなんという事でしょう。
なんかいるwwwwww
R0011868.jpg

ちなみにTwitterでオーナーの指名手配かけたらフォロワーさんが釣れましたwww

今回は探しものが見つからなかったのですが、なんかアキバで探し物すると見つからない事の方が多いような。
でも最後にいい2ショットが見れたので由としようw
最近オフ会ではいい台数が集まるのですが、なかなか街中で見る事がないですからね。この偶然に感謝。

ちなみに見つからなかった捜し物についてはAmazonで買ったwww
ネットバンザイ\(^o^)/

以上。

  1. 2011/11/04(金) 02:02:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード