おれ☆せん! 2011年12月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

2011年だったよ!

今年ももう少しで終わりです。

どうも、今年の汚れは来年に持ち越す方のすずどざです。

なんやかんやで今月で2011年も終わりでござるよ。
歳を取るに連れて時間が経つのが早く感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

それにしても毎年大晦日が来るとテンション上がるわ。
NHK紅白のエンディングの歓声からゆく年くる年が始まって除夜の鐘が鳴るまでの静寂のために
1年間頑張ってきましたって感じがするw

今年は震災に始まり実家の方で2大イベントが重なったり、シフト勤務が始まったりと何かと激動の年でしたが
バイク関係では多くのTL乗りの仲間が増え、とても楽しい1年を過ごすことが出来ました。

さて、あまり過去の事は振り返りたくないのですが、年の初めに立てた目標がどれだけ達成できたか
確認してみましょうか。

TL1000R関連
「イカ釣り漁船仕様」「エンジンOH」「健康状態維持」という3つの目標を立てましたが、
まず「イカ釣り漁船仕様」というのはいわゆる電飾カスタムですね。
こちらは先日何とか完成出来たという感じであとはフロント周りにもう少し電飾を追加したいところですがめんどくさいwww
あと「エンジンOH」と「健康状態維持」ですが、もう大分ご老体なバイクにも関わらず特に大きなトラブルも発生する事無く
健康的に乗り回すことが出来ました。
ただ、調子こいてパーツを変えたり弄り回したりして中途半端な盆栽状態になってしまい
お金も大分使ってしまったのでエンジンOHまで手が回りませんでした。
エンジンもイオン無く絶好調なんでまあいいでしょうw
来年は車検が待っているのでその時にでもベアリング類を全交換してリフレッシュといきたいところです。

シグナス関連
昨年末はエンジンOH中というのもあって「シグナス復活」が目標でしたが、
一応走れる状態まで復活させる事は出来ました。
でも、その後トラブル続きで結局新しいシグナスXとして復活し、現在通勤の下駄として絶賛稼働中という事で
とりあえず目標達成wwww

ベース関連
アニソン2~3曲コピーということでしたが、ベース自体弾いてねえwwww
という事で無かったことにwww

筋トレ関連
体脂肪率15%ということでしたが・・・まあそういう事だwww


このブログで宣言した事は大抵駄目になる事が多い中、バイク関連は何とか頑張った。
しかしそれ以外は何かと残念な結果に終わった部分が見られるので
もう目標を立ててブログで宣言するのはやめて自由に行こう。フリーダム!
そして駄目な大人の見本となろうじゃないか!
中の人は相変わらずgdgdですが、来年も宜しくお願い致します。

以上。


=================================
ポチれば来年はいい年になるッ!!
(※効果には個人差があります)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/12/31(土) 21:10:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬コミだよ!

コミケの三大掟
・押さない
・駆けない
・夢を諦めない

どうも、諦めの早さはWGPクラスのすずどざです。

年末年始は31日~2日まで休みで3日夜から仕事というスケジュールをこなしていますが、
31日は家の大掃除を放棄してTLで二次元まで走ってきましたwww

ということで向かったのはコミケ会場の東京ビックサイト。
見ろ、人がゴミのようだ!
R0012558.jpgR0012559.jpg

まずは企業ブースだよ!
R0012560.jpgR0012561.jpg

ビジュアルアーツのブースでえい子先生こと島みやえい子さんのサイン会が開かれるとかで行ってみたら
整理券一時配布は終了で二次配布を狙ったのですが二次配布も秒殺(´・ω:;.:...
苦し紛れの横からこっそり撮影。くっ、ズームが足りない。
実物は結構ちっちゃい人なんだね。
R0012563.jpg

仕方ないので戦場ともいうべき東ブースに・・・なんだこの人の群れは!!!
R0012564.jpg

おそらく前回モーターショーに行った時よりも人口密度が高い。
最終日の東館は主に成人系創作物(いわゆる創作エロ漫画)のブースが集まり、ブースの数は数百ともいれています。
大晦日だというのにこんなに人が集まるとはこれがエロのパワーなのかwww

本来ならゆっくり見て回りたいところですが、とにかく人が多くてそれどころではない。
前日に過去に集めた(詳細は禁則事項)同人誌の中から気に入った作家さんを調べて
出店していたらブースの場所を確認して携帯にメモって回っていく作戦を実施。

結構マニアックな内容の物を中心に回っていったので新刊完売とかもなく目的の物はゲット出来ました。

本当は作家さんとかがいれば
「どうも、うちの息子がお世話になってます(性的な意味で)」
くらいの気の利いた事が言えればよかったのですが、人も多かったしそれどころではなかった。

あと、凄くかわいい子がエグイ内容の同人誌を爽やかな笑顔で売っていたのも印象的だったなぁwww

夕食の準備もあるので帰ります。
ちょっと駐車場にいた痛単車撮影。
つーかほとんど箱しか撮影してねぇwww
R0012565.jpgR0012566.jpg
R0012567.jpgR0012568.jpg

とりあえずかったものうp
R0012570.jpg

Tシャツは去年と同じ企業ブースで購入。
タイガー&バニーはタイガーじゃなくてライオンじゃねーかwww
M-Twinの旦那のようなTシャツ職人の道は遠い。

あと薄い本についてはこのブログはあくまでも「健全なブログ」なので表紙にモザイクを掛けます。
多分、どんなものを買ったかバレると

「近寄らないで、気持ちわるい」
と汚物を見るような目で言われたり

「お前なら仕方ない」
という諦めの声が聞こえたり

「zipでくれ!」
と麻呂の声が聞こえてきたり

「やっぱりTL乗りは変態だな」
と他のオーナーさんを巻き込んで悪い印象を与えてしまったり

「\りょ、呂布だー!/」
という虎牢関の戦い様子が聞こえてくるかもしれないのでお察し下さい。

それにしてもあまり薄い本は買うつもりはなかったのに結局色々買ってしまったなぁ・・・
今年も散財です。

以上。


=================================
二次元は裏切らない!ポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/12/31(土) 19:28:37|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明るいよ!

TL1000R乗ってるからスクーターもスズキだと思ったの?

残念、ヤマハだよ!すずどざです。

うちの通勤&お買い物マシーンであるシグナスX(通称:下駄)にもHIDを入れたいとは以前から思っていたのですが、
いま乗ってる新型シグナスの外装の外し方が分からいというのがあって二の足を踏んでいました。

先日赤TL1000R乗りのカッシーさんが通勤用スクーターにHIDをぶち込んだ話にインスパイヤされて
まあテキトーにね
シグナスのHID取り付け方法を探ったら外装の剥がし方から解説してるサイトがあったので
思い切ってシグナスのHID導入に踏み切る事が出来ました。

んで、この間の夜勤中に眠気でうっかりポチったHIDが到着。
今回導入するのはCLEVERLIGHT(クレバーライト)製のHID(H4Hi/Lo 10000k)です。
R0012536.jpg

早速作業開始・・・といきたいところですが、外装の一部にトルクスネジ(星型のやつ)が使われていてネジが外せない。
なので急遽アストロでトルクスレンチを購入。
R0012540.jpgR0012537.jpg

外装バラしていくよ!
先ほどのトルクスのネジ2本を車体背面(運転席側)から外すと正面の上の部分が外せます。
これでバルブ交換等が出来るとか。
R0012541.jpg

今回は車体前面部のカウルを全て外す必要があるのでさらに車体前面のネジ4本、ナット2個と
車体背面のネジ4本、サイドアンダー部分のネジ2本を外すと外装前面が取れます。
R0012542.jpg

バーナーはポン付けでした。(この後ゴムキャップも付けてます)
R0012549.jpg

バラストは前面の外装内部に収納。
バラスト自体も小さくてスクーターだからスペースに余裕があるのがいいね!
R0012551.jpg

配線がリレー経由となっているのでバッテリーに+と-を接続します。
バッテリーは車体の後ろにあるため、車体下部に配線を潜りこませて足りない分を延長したりしてバッテリーまで配線を引っ張ります。
正直ここが1番しんどかったwww
キャブ式シグナスはバッテリーが前面にあったので、あれなら楽なんだけどなぁ。
R0012555.jpg

配線繋げたら早速点灯テスト。
うぉっ!まぶしっ!(←ここテンプレw)
R0012553.jpg

Hi/Loの切り替えもちゃんと動くのを確認して外装組んで完成。
ついでにポジション灯も青色に変更。
ブルーだね、サイバーブルーだね、感電するぜボーイ。
R0012556.jpg

光軸も確認してみましたがとりあえず問題なさそうだったのでそのまま。

取り付け後に近所を走ってみましたが、なんかバルブに比べて照射範囲が狭くなったような・・・
ライト自体がバルブで照らす事を前提に作ってあるのでHIDに交換したら照射範囲が変わるのもしょうがない。
でも照らしてる部分はハッキリクッキリしてるし、青いし満足度も高いので特に問題なす!

今年は何かと暗いニュースが多かったですが、来年はHIDのように明るい年になればいいですねとか言ってみて
年末年始の通勤もこいつで頑張ります。

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



  1. 2011/12/27(火) 03:43:56|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

買い付けだよ!

ねんか゛んのプレステスリーをてにいれたそ゛

どうも、頭の処理能力は8bit以下のすずどざです。

休みの出来事3つ目ですが、PS3探しの旅という事で秋葉原まで行ってきました。
ちなみに「あきはばら」はその昔「あきばはら」とも呼ばれていたらしいのですが今回の事とは特に関係ない。

その前にお昼に歯医者の予約を入れていたので歯医者まで行ってきました。
歯医者に通う世の男性諸君は女性歯科医のパイオツが当たるか否かというのが非常に重要な課題となりますが(ないないw)
なんか避けるのがうまいのかどうか分からないけどなかなか当たらないっ!
今日こそは当てるぜホームランの勢いでしたが、今回は少し当たったので1塁打というところでしょうか。
ていうか治療がすごく痛くてそれどころではなかった。どちらかというと当たり具合と治療の痛さで犠牲バントって感じだなw
治療後に「痛かったら麻酔使いますからねー」とか言ってきやがった。最初から使えよ!
罰として次からはパイオツ当てまくりで治療するんだ、それでチャラだ。
チャラなだけにやさしい気持ちにもなれるwww



治療が終わったところで電車でアキバに行きます。
いつも通りHeyでシューティングゲームに勤しみつつゲームショップを巡って中古美品のPS3(360GB)を華麗にゲット!
物も購入してから1ヶ月しか経っていないものだったのでメーカー保証も付いていてこれはラッキーでした。

あとは小物を買ったりウロウロしてたらTL1000R乗りの紅一点(??)たっきぃさんからアキバいるなら飯くおうず!
と連絡があったので合流して一緒に飯を食うことに。

何処で食べるかは色々検討した結果、たちばな書店(通称:エロ本屋)のビル地下にあるスパゲッティーのパンチョ。
そういえばここのたちばな書店って以前児童ポ○ノ絡みで警察のガサ入れくらってたような・・・
R0012525.jpg

店内も昭和の映画のポスターが貼り巡らされていたり、一度は言ってみたい台詞集で
「井森美幸さんに全部」とか「私はあと2回変身を残している」とか「前の車を追ってくれ」とかネタ満載
R0012528.jpgR0012529.jpg

ちなみに自分が一度は言ってみたい台詞は・・・
「先にシャワー浴びてこいよ」だなw
と言っても一度本当に使った事があるのですが、返ってきた台詞が「一緒に入ろう」だったのは遠い昔の思い出(´・ω:;.:...

自分が頼んだのは焼きチーズ乗せナポリタン大(600g)、朝から何も食べていなかったので完食余裕でした。
ちなみに自分は生トマトやミートソースは食べられない種族系ですが、ケチャップはナポリタンは平気です。
R0012526.jpgR0012527.jpg

この後はたっきぃさんがクリなんとかパーテーに持っていくプレゼントを探すとかでドンキに行ってきました。
ドンキのビル内にある全年齢型キャバクラともいうべきメイド喫茶には行ったことありますが、ドンキの中をちゃんと見てまわるのは初めてかも。
肝心のプレゼントはなかなか決まらず、コスプレコーナーでコスプレ衣装は生地が安っぽいとか
なんやかんや言いながら最初に却下された食料系に落ち着きました。
あー、何か女性の買い物に付き合ってる感じだなーこれは。
と思ったものの逆の立場でも同じようになってたと思うw

今回買ったもの。
477492227.jpg

・PS3(360GB)とソフト2本
 →ソフトはXBOX360での販売をハブられた三國無双6と戦国バサラ3の2本。
  アイマス2はまだ前作もまともに攻略してないので見送りました。

・HDMIケーブル(1.5m 600円)
 →PS3を繋げるもの。うちにもとうとうHDMIで繋げられる機器がやってきたっ!

・USBフットウォーマー(1200円)
 →PC触ったりゲームする時に足元が寒いからこいつのお陰ですっごい捗る!

・ワニクリップ(500円)
 →バイクの電飾とかテストする時に使う為に購入

ボーナスが出たとはいえ、お金はいっぱい使ってしまったけど
これでとらドラ!も見れるようになったった。
何処かの休みで一気見しよう。

以上。



=================================
バイク関係無ぇだろとか言わずに歯医者でのパイオツヒット祈願のためにもポチお願いしますwww
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/12/23(金) 11:46:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘れてたよ!

出掛ける時は忘れずに!

どうも、物忘れの激しい方のすずどざです。

休日中の2つ目の日記ということで、この日は朝から家のドアをノックしてもしもお~~~しする輩がいて
最近ネットで買物した覚えはないし勧誘か何かだろうと思って無視していたら外にどら猫のトラックが見えたので
急いで出たらAmazonで予約していたとらドラ!Blue-rayBOXが届きました。
R0012535.jpg

とらドラ!は二次元の世界に本格的に引きずり込まれた作品で、Blue-rayBOXが出たら再生機器含めて全力で買うと決めてはや数年。
やっと発売が決まり速攻でAmazonの予約を入れてたものです。
こんな大事な事を忘れてるとは何事か!
罰として大河に氏ね駄犬と暴言を浴びせられるべきだが、どう考えてもご褒美にしかならないw

しかし、この時点で肝心の再生機器が無い!
ここで再生機器をどうするかという部分で悩み、候補に挙げたのが以下の3パターン

・BDレコーダー導入
 →番組録画はREGZAの外付けHDDで間に合ってるので見送り。

・PS3導入
 →これが一番現実的。ただPS3でやりたいゲームが特に無いし、XBOX360もあるので
  XBOX360で発売がハブられたゲームを中心に消化できればいいかな。

・PCにBDドライブ導入
 →これで悪魔工房みたくPCの画面をHDMIでテレビに出力できれば最強。
  しかし、これを実現するためにはグラボを交換したり部屋の模様替えをする必要があり
  PCの構成変えるくらいならCPUからマザーまで全取っ替えした方がよくね?ってことで見送り。

以上の内容からPS3を導入するために近くのヤマダ電気まで。
しかし、値段を見てみると結構お高いのね・・・。
購入を悩んでいると携帯に会社の先輩からのメール。

「18:30には現地に着くから。」

( ゜д゜)?

( ゜д゜)??

( ゜д゜)!!!

忘年会があるのを忘れてましたwww

忘れる前に忘れてるとかこやつめハハハ

急いで家に戻って準備してちょっと遅刻気味で忘年会会場に到着。
あまり人の顔とかは載せられないので刺盛りのエビでお楽しみください。
R0012509.jpg

帰りは久々に歌ったり弾いたり出来る茅ヶ崎の某フォーク居酒屋に行ってみたら
何故かイカ娘の話になってイカ娘かわいいという結論に至った。何の問題もないw
R0012522.jpg

忘年会シーズンで忘れたい事も色々あるかとは思いますが、忘れてはいけない事もあるってこった。
とりあえずBlue-ray再生機器探しの旅は次の日記で。

以上。



=================================
バイク全然出て来てないけどポチってもいいんじゃよ。
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/12/23(金) 11:29:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビジセンだよ!

周りがカップルや家族連れだらけでも何ともないぜ!

どうも、空気はあえて読まない派のすずどざです。

先日の休みの出来事その1として宮ヶ瀬へイルミネーションを見に行ってきました。
この時期土日祝日休みの生活で宮ヶ瀬近辺に近づくとイルミネーション渋滞でカオスな状態になるという理由で
宮ヶ瀬のイルミネーションは見た事が無かったのですが、
今回平日休みというのもあってバイクの電飾装着後のテストも兼ねて行ってきました。

ふれあいやおぎのパンで時間を潰しつつビジターセンター(通称:ビジセン)に到着。
ビジセンからかなり離れたところに二輪駐輪場の案内がありますが、騙されてはいけない。
二輪もビジセンの中に止められます。(100円)
R0012430.jpg

あまりにも寒くて焚き火に当たったり、ホットチョコ(通称:ホッチョコ)を飲んだりして暖を取ります。
R0012429.jpgR0012432.jpg

一般的にこういう所に来るのはカップルや家族連ればかりでお独り様は犯罪者的なふいんき(何故ry)が漂っていて
三脚抱えていかにも写真撮影に来ました感を醸しだして周りに溶け込もうとしたのですが、
ツリーの点灯待ちで両隣をカップルに挟まれた時はさすがに精神的に死にそうになったwwww俺は負けない!
R0012434.jpg

そんな逆境を乗り越えて17:00にツリー点灯。
R0012438.jpg

周りのイルミネーションにも明かりが灯いていいふいんき(ry)です。
R0012446.jpgR0012451.jpgR0012452.jpg
R0012455.jpgR0012459.jpgR0012471.jpg
R0012497.jpgR0012474.jpg

メインの巨大ツリーはトローリーバスに乗らないと近づくことが出来ません。
ちなみにトローリーバスをロートルバスと言ったらm9(^Д^)プギャーされるので気をつけろ。
R0012479.jpg

これも一応イルミネーションって事でw
R0012448.jpgR0012489.jpg

あと、自分のTLのイルミネーションを撮影しようとしたら電池切れwwww
GRD3はかなり電池の持ちがいいので充電忘れて出先で電池切れなんて事があるので気をつけろ!

寒かったけどイルミネーションも綺麗だったし、いい写真も撮れたけど
リア充さんは左右から挟み撃ちにされた時だけは寒さよりもきつかったwww
1組ならまだ耐えられるけど2組で両方から挟まれた時の破壊力は異常。
リア充爆発しろどころか俺が爆発しそうだったよw

以上。



=================================
リア充に受けた精神的ダメージ回復のために皆さんのポチをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/12/23(金) 11:14:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

電気工事だよ!

配線工事めんどくせー、マジめんどくせー

どうも、第二種電気工事士免許所持のすずどざです。

仕事は電気関係とはまったく関係ないのですが、TL1000Rの電飾が完成したのでそのお話。
内容としては先日少しだけ紹介したLEDテープ(5m)を車体に貼って光らせるだけの事です。
R0012130.jpg

貼る場所を決めてテープを切っていき、必要に応じて配線を繋げていきます。
1本1本電源を取るのではなく、LEDテープをバイパスさせて出来るだけ電源を取る口を少なくしてあげるのがコツなのさ。
R0012416.jpg

LEDテープを貼っていきます。
今回貼ったのはフレーム上部の内側とフレーム下部、そしてリアの内側。
個人的な好みもあるかと思いますが、LEDテープの発光体が外側から思いっきり見えるのはあまり好ましくない。
なのでフレームの内側に貼り付けて間接照明的な光らせ方をするのがコツです。
フレーム下部は外側に貼ってますが、カウルで見えないからまあいいでしょう。
R0012419.jpg

お次はリア側・・・うわっ、きたないwww
R0012418.jpg

ガッシガシに掃除してLEDテープを装着。
汚れ防止のためにリアフェンダーが欲しいね。
テープはパッと見外側から見えないからまあいいでしょう。
R0012420.jpg

電源はバッテリーからリレー経由で+を伸ばしてその間に割り込ませる感じでLEDテープの+を接続。
LEDテープの-はフレームアースに接続。
(この辺は写真撮ってなかった。)

リレーのスイッチはヒューズからトルグスイッチを経由して接続。
いいスイッチステーが見つからなくて直接貼り付けました。
でもトグルスイッチが硬くて剥がれそうになるのよ。なんかいいステー無いですかね?
R0012423.jpg

ちょっと試しに点灯・・・うおっ、まぶし!
LEDも全部点灯しているので特に問題なし。
それにしても馬鹿っぽいなぁwwwww
R0012425.jpg

カウルを組み上げて横から撮影。
リア側が賑やかすぎて逆にフロント側が寂しく感じますが、もう増設とかしたくないwww
R0012427.jpg

まだ走行はしていませんが、これで夜の走行が楽しくなる事は間違いない。
自分のバイクは黒だから光らせて夜間の安全性を確保するには有効だと思うのです(キリッ
バイクへの取り付けは場所的な制限があったり、電装系のトラブル起こると厄介ですが、満足度も高いし目立ちたい人にはオススメ。
この時期夜は長いので夜の走りを楽しむためにも電飾やらなイカ?

とりあえず残った3mどうしよ。

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/12/16(金) 01:42:46|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

劇場版だよ!

そういえばブログで二次元ネタ書くのも久しぶりだなぁ。

どうも、アニメはたしなむ程度のすずどざです。

現在けいおん!の劇場版が公開中ですが、夜勤も終わったので今晩レイトショーで見に行ってきました。

場所は家から原付で約5分のワーナー・マイカル茅ヶ崎。
もちろん平日夜のレイトショーで鑑賞します。
過去に見た映画がエヴァ、ハルヒときてけいおんとか俺もうだめかもわからんねwww
R0012408.jpgR0012409.jpg

映画の内容はあまり詳しく書くとネタバレになってしまいますが、
映画を観る前にけいおん2期の最後の2話くらいを見直していたほうがいいかも。
総評としてはああ、けいおんだなって感じで面白かった!良かった!

ワーナー・マイカル限定のけいおんピンバッジセットの飲み物を買ったら澪が当たりました。
やはりベーシストということでベース弾きの俺にふさわしいものかもしれないが最近ベース弾いてないし俺は律っちゃん派www
R0012412.jpg

ちなみに澪の中の人をやってるひよっちこと日笠陽子さんの「てへぺろ(・ω<)」が
2011年度ギャル流行語で2位になったり女子高生ケータイ流行語大賞2011で銀賞になったようです。
ギャルや女子高生が使ってるとかなんかのギャグだろ?www

さて、けいおんがこれだけ流行ったわけですが、2009年4月にアニメ放送が始まって本編に出てくる
実在する小道具や楽器が売れまくって各楽器屋がけいおん商法に便乗したのも記憶に新しい。
さらに軽音楽部に入りたがる高校生が爆発的に増えたとか増えなかったとか。
自分もツーリング名目で豊郷小学校や京都市内を巡ったものですよ。
実在する物や背景がアニメに出てくることで次元の壁を隔てたアニメの世界を身近に感じれる事ができたのが
ヒットの理由と考えています。
IMGP3598(1).jpgIMGP3680_20111214002809.jpg

あと、楽器だけでなく本編で出てくる音楽や歌のクオリティが総じて高い。
音楽関係者や楽器やってる人たちからの注目を集めたのもヒットの理由だろうか。

という事でまだ見てない人は見てみるといいんじゃないかな。
ネタバレ:あずにゃんペロペロ(^ω^)

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
今回はバイクネタじゃないけど、ポチってもいいんじゃよ。
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/12/14(水) 00:43:58|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーターショーだよ!

車の事はよく分かりません。

どうも、好きな番組はTopGearのすずどざです。

昨日のお話ですがモーターショーに行ってきました。
R0012131.jpg


平日の空いているところを狙って行ってきたつもりでしたが・・・
人多すぎ!
R0012133.jpg

なんだよみんな会社で仕事してるんじゃなかったのかよ。

とりあえずブラブラと車を見て回ったのですが、平日にも関わらずとにかくスゴイ人。
車両メーカーの車を撮影するのも一苦労。
とりあえず印象に残ったものを掻い摘んで紹介します。
申し訳ないが中の人は86とか興味ねぇから他をあたってくれ。

レクサスのハイブリッドエンジンのカットモデル。
こういうメカメカしい物を見ると・・興奮するよねw
R0012148.jpgR0012149.jpg

レクサスLFAのケツw
このマフラーのレイアウトがレーシーでカッケェ!
R0012153.jpg

マツダのコンセプトカーですね。
コンセプトカーというと市販化されない事の方が多いのですが、出すならロータリーエンジンで出してほしいですね。
R0012256.jpg

LEDヘッドライトの車!!
詳しい話を聞きたかったのですが、係の人が捕まらなかった。残念。
R0012259.jpgR0012260.jpg

GTRの中。
一度でいいからパドルシフトの車を運転してみたい。
R0012271.jpgR0012273.jpg

次は大型車両。
迫力があって人も少なかったしある意味楽しかったw

大型トラックのエンジンってジェットエンジンみたいだな。
R0012226.jpgR0012231.jpg

ダカール・ラリーを走る日野レンジャー。2012年のダカール・ラリーへの参戦が決まっています。
こんなデカイ車両でダカール・ラリーとかスゲェなぁおい。
R0012234.jpg

同じく日野の700Seriseダンプ。重量35トンでインドネシアの鉱山で走っているダンプでデカイと言うより巨大建造物。
運転席からの景色も絶景ですw
R0012239.jpgR0012240.jpg

ちなみにギアが8速まであります。ギアも規格外ですな。
R0012242.jpg

ISUZUのブース。コンセプトトラックがスタイリッシュすぎてかっこいい。
R0012246.jpg

ハイブリットバスの中も見学。
R0012247.jpg

たこびゅさんは見慣れてるかもしれないけど、あまり見る機会が無いので運転席周りの写真撮りまくり。
死角が確認できるモニターはベンリィかもしれない。
R0012248.jpgR0012249.jpgR0012250.jpgR0012251.jpg

お次はメインとも言える二輪。

ホンダのXC700
R0012297.jpg

アクロスですか?いいえ、ホンダです。
R0012298.jpg

参考出展のRCE
エンジンのEV化が二輪にも押し寄せてきていますが、このデザインならアリだな。
市販化するなら是非このデザインで出してほしい。
R0012299.jpgR0012302.jpgR0012300.jpg

NISSINのブースに展示してあったレース中の不慮の事故で亡くなったシモンチェリのRC212V
Sic(´・ω・`)
R0012167.jpgR0012168.jpgR0012173.jpg

ホンダのブースでストーナーの212Vにまたがってきたのですが、以外にもポジションがすごい楽。
ハンドルがシートの着座位置に対して高くて近いし、ポジションの収まりが凄くいい。
これならツーリングも楽な予感www

次はヤマハ
コンセプトモデルのMOEGIってやつですが、流線型のフォルムが美しいです。
そういえばホンダにSoloという似たようなバイクがあったような。
R0012316.jpg

特別仕様のシグナスXが展示されていましたが、コンビニフックは付いてないし
ガソリンキャップはメインキー一体じゃないし台湾仕様より劣るってどういうことなの?
台湾仕様>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>国内仕様
この法則は今でも健在なようです。
R0012319.jpgR0012318.jpg

スズキの二輪は残念なコトになっていましたが、新型R1000が展示されていました。
フォークとブレンボキャリパーだけ欲しいwww
R0012350.jpg

水素で発電して走る電気スクーター。
何かの拍子で水素が爆発しそうで怖い。
R0012348.jpg

カワサキはZZR1400が更にパワーアップ。
エコも電気もくそっくらえ的な方針が素敵ですw
R0012329.jpg

あとは部品関係のメーカーを回ってみます。
車やバイクの純正部品等を製造しているメーカーを周って話を聞くとなかなか興味深いし勉強にもなる。
あとコンパニオンのレベルが高いwww

ブリジストンのブースにタイヤカフェがオープンしてました。
アイスコーヒー並盛を頼んだら無かったwww
R0012279.jpgR0012276.jpg

ヘルメットですか?いいえ溶接マスクです。
Snap-onから出てるものでアメリカのメーカーらしいセンスです。
R0012221.jpg

竹のハンドルだって。何これ素敵!!
レクサスの一部の車両で採用されているようです。
R0012358.jpgR0012357.jpg

キャブレータのメーカーで有名なミクニのブースを覗いたところ、
こ・・・これはTL1000Rのスロットルバルブ!!
R0012295.jpg

急いでブースの人を取っ捕まえて展示している理由を聞いたら、二輪で初めてのインジェクションをミクニが開発したという事で展示したとの事。
であれば展示するならTL1000Sじゃね?(Sのほうが1年早い)と突っ込んだらS用が無かったのてへぺろ(・ω<)との事w
あとは電子制御スロットルの仕組みを教えてもらったりしてとても勉強になりました。


じゃあ、お待ちかねか誰も待っていないか分かりませんがコンパニオンのコーナーです。
写真だけ貼っていくので適当に持っていけや。
R0012195.jpgR0012202.jpgR0012206.jpg
R0012216.jpgR0012218.jpgR0012232.jpg
R0012243.jpgR0012245.jpgR0012254.jpg
R0012258.jpgR0012278.jpgR0012285.jpg
R0012286.jpgR0012327.jpgR0012332.jpg
R0012338.jpgR0012341.jpgR0012339.jpg
R0012345.jpgR0012346.jpgR0012355.jpg

では、今回の俺ベストコンパニオン略してベスパニオンですが、なんかどれも似たり寄ったりな感じで
いつもならおっぱい基準で決めるのですが今回はこの人にします。
R0012356.jpg

たまたまパニオンの人が立ち上がって歩いていたのを見てすごくスタイルが良くて背も高くて足が長くて
とにかくセクシーで攻撃的。
写真を撮らせてもらったら殆ど人がいなかったブースに人集りが出来て撮影会場になってたwww

今回のモーターショーはハイブリッドとかEV等の電気で動く車や関連する技術がメインで、
車のデザインもファミリー向けのなんか刺激が足りない感じのものばかり。
そう、欠けていたのはこのお姉さんのような攻撃性やエコじゃなくエロが足りないw
ハイブリッドやEVは時代の流れなので仕方ないとして、デザインなりもっとユーザに刺激を与えられるように各メーカーは頑張ってほしい。

とりあえずこのおねえさんなら馬乗りされて往復ビンタされてもいいwww
(あまりやられるとキレるけどw)

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/12/08(木) 23:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イルミだよ!

おまいら12月ですよ。

どうも、クリスマスが厄日のすずどざです。

イルミネーションなお話しということで先日のナイトランでギロッポンのイルミネーションを見学したばかりですが
この時期のイルミネーションはいいものですね。
R0012098.jpg

今日は同じ会社のT村さんの家(T村邸)で飲み会でしたが、その内容はさておき
(T村邸のベランダから撮影の図)
R0012118.jpg

その帰りに海老名のビナウォークでイルミネーションを撮ってきました。
R0012121.jpgR0012129.jpg

まあ特に面白い写真ではないのですが、こういうイルミネーションを見ながら男女がキャッキャウフフしながら
いいふいんきになって性なる夜とか過ごしちゃうんだぜ。爆ぜろ。

それにしてもGRD3の夜景撮影能力は素晴らしい。
せっかくだから宮ヶ瀬のツリーも撮影しに行きたいね。

そんな人が創りだしたこれらの美しいイルミネーションに感化されて
ついに我が家でもイルミネーションを導入する事にしました!
R0012130.jpg

取り付けについては後日。
配線地獄に片足突っ込む作業が始まるお。

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/12/03(土) 23:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード