おれ☆せん! 2012年01月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

一眼だよ!

一眼レフ始めました。

どうも、冷やし中華は年間通して食べたいすずどざです。

お題の通りデジタル一眼レフカメラ(通称:デジイチ)を購入しました。
なんというかちょっとした臨時収入が発生するフラグが立ちまして、4月に従兄弟の結婚式があるので
その撮影用という口実で予算を確保して購入に至ったのでござい。

んで、今回購入したのはNikonのD5100(18-105mm f/3.5-5.6G ED VRレンズセット)
R0013185.jpgR0013186.jpg

まずは本体部分。
グリップも握りやすくて適度な重さもあっていい感じです。
この機種バリアングル液晶モニターとなっていますが、Canonの機種では通常装備らしい。
R0013188.jpg

セットのレンズは18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをチョイス。
遠距離の望遠撮影は一眼で、近距離撮影はGRD3という感じでの使い分けを考えています。
R0013189_20120130223702.jpg

装着するとこんな感じ。
おお、なんか一眼レフカメラって感じがするぞwwwww
R0013190.jpg

試しに適当に撮影。
Tシャツはただのベタ撮りなんで特に何の特徴も無いのですが
イカ娘の被写界深度ってやつですかね?浅くて背景のボケ具合がいい感じだ。ただちと暗いか?
ちなみに説明書はほとんど読んでないw
DSC_0001.jpgDSC_0009.jpg

明るいレンズも欲しいかなと思ったりもしますが、レンズ糞たけぇwww
とりあえず4月末の結婚式までに何とか使いこなせるように頑張ります。
すずどざ先生の次回作にご期待くださいw

以上。


=================================
ブログの写真は綺麗になるがセンスは据え置き。ポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/30(月) 23:13:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

その他だよ!

実家に帰って紹介する物がループしていることに気付いた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

どうも、ネタがバイク雑誌状態のすずどざです。

最南端と宮崎市内に行った以外は地元で温泉行ったりボウリングやってたくらいで特に紹介するものも無いのですが、
田舎の娯楽といえばパチンコか子作りくらいしか無く、まあなんというかとにかく娯楽が少ないんです。
今回は写真を色々撮ったのでいくつか抜粋してしょうかいしてみようじゃな烏賊。

・珈琲館
都城にあるちょっとオサレな食事処。
ピザやパスタを頼むとバイキングで野菜や穀物が食べ放題となります。
ちなみにここのピザはおねえさんが手作りでピザを作ってくれるんだぜ。
俺もコネコネされたい(性的な意味で)
R0012888.jpgR0012891.jpgR0012892.jpg

・温泉
この地域は新燃岳とかの活火山が多いせいか、温泉が豊富にあります。
今回は神の郷温泉に行って来ました。
R0013097.jpgR0013099.jpgR0013103.jpg

この自販機は小林ではここにしか無いのが自慢らしい。
見たわー、スーパーオートバックス平塚店の休憩コーナーで見たわー
R0013100_20120127141229.jpg

・牛
届けお前らの食卓に!
R0012920.jpg

・猫
なんかいっぱいいます。
半野良放し飼い状態ですが、田舎だから許されるスタイルなのだろうか。
R0012930.jpgR0012936.jpgR0012925.jpg

こっちは家猫扱いのきーくん
通称「甘えん坊将軍」
すぐ寄ってきて膝の上とか乗ってくるんだぜ。
R0013095.jpg

こっちは温泉のフロアにいた猫。もっふもふやね。
温泉の職員さん(若い女性)が捕まえようとして追い掛け回していたところを華麗にゲット。
職員さんのハートがゲット出来たかどうかについてはお察しください(´・ω・`)
R0013102.jpg

・犬
パグ2匹(すず、さんぺい)
さんぺいはすっかり大きくなって、すずはさらに大きくなってました(主に横方向に)
荒ぶったパグ2匹に顔をクンカクンカされるプレイが楽しめますwww
R0013024.jpgR0013023.jpg

・気候
宮崎はヤシの木が生えているから暖かい。という幻想(ファンタジー)を抱いている方が多いかもしれませんが、
めちゃくちゃ寒いです。朝の気温が氷点下とかザラ。滞在中に雪も降りました。
写真はニシムタ小林店からの雪の様子と暖房の前でヘブン状態のきーくん。
R0013111.jpgR0013134.jpg

・チキン南蛮
宮崎の数少ない名物といえるチキン南蛮。関東圏で出回っている竜田揚げにタルタルソースをかけただけの
まがい物とは違い、しっかり甘酢の味が効いていておいしいです。
自分の知っている限りでは関東圏でちゃんとしたチキン南蛮が食べられるお店は新橋鳥料理店(マスターが須木出身)と
大森の宮崎料理店お店の2店舗くらいだろうか。
チキン南蛮を名乗ったまがいもの(インチキン南蛮)は1秒でも早く死滅してほしいものです。
写真はおぐらチェーンのチキン南蛮とスミちゃんラーメンのチキン南蛮定食。
R0013011.jpgR0013106.jpg

・バイク用品店
宮崎県で唯一のバイク用品店である南海部品に行ってみた。
やはり関東圏のナップスやライコ、DS2りんかんと比べると商品のしょぼさは隠し切れない。
でもバイクショップでは新型隼を扱ってるスズキのお店とかYSPショップやハーレーの専門店もある。
走る所には事欠かないので、用品についてはネットで何とかすればいい。
R0013015.jpg

・新燃岳
1月22日で大噴火からちょうど1年ということで、新燃岳が近いえびの高原まで行こうとしたのですが
チェーン規制により断念(´・ω・`)
家の近くから撮影した新燃岳でお楽しみください。
(写真の真ん中ちょい右の煙が出てる所)
R0013122.jpg


自然がいっぱい飯がうまいところですが、またここで生活したいかというと

        ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ
          V''V  (   v)  / ̄`⊃
               V''V   |  ⊃
                   (   v)  ハ,,ハ
                     V''V  (゚ω゚  )
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                                 ハ,,ハ
                                ( ゚ω゚ )  お断りします
                               /    \
                             ((⊂  )   ノ\つ))
                                (_⌒ヽ
                                 ヽ ヘ }
                            ε≡Ξ ノノ `J

だって民放2局しか映んないんだもんw

以上。


=================================
たまに帰るにはいいところよ!3日で飽きるけどw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/27(金) 14:34:54|
  2. お国自慢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宮崎市内だよ!

お休み2日目・・・いや、3日目だったかな?

どうも、日付の感覚が分からないすずどざです。

次は宮崎市内を周った事でも書こうかいね。
今回はあまり長距離を走らないので軽自動車(ダイハツタント)を借りて移動です。
社内は広めでキーレスエントリーの機能はとってもベンリィなんですが、軽だからスローすぎてあくびが出るぜ!
R0013026.jpg

まずは市内に向かう途中で綾町の酒泉の杜に行ってみます。
R0013027.jpg

焼酎の試飲やワイン工場の見学とか色々楽しめる観光客向けの施設でござい。
同じ敷地内に焼酎の木挽とか作ってる雲海酒造の工場もあります。
R0013046.jpg

焼酎やワインの試飲をしたいところでしたが、車だし・・・
R0013031.jpg

試飲してもいいかな?
いいですとも!(ダメです)
R0013034.jpg
ぬぅ・・・ここはぐっと我慢汁でござる。

ワイナリーも見学。
R0013043.jpg

ワインがどういう工程で出来るかというと
ぶどうをかもすぞー
R0013039.jpg

なんやかんやで完成です。
間の工程はご想像にお任せしますw
R0013042.jpg

県道をだらだら進んで宮崎市内へ入り、たまたま案内板が見えたので行ったのが平和台公園。
R0013047.jpg

何があるのかというと埴輪がいっぱいあります。
何故埴輪なのかはよく分かりませんが、宮崎県の人口よりも埴輪の数のほうが多いという都市伝説もあったり無かったり。
でも宮崎は都市ではないので都市伝説は適用外だと思われますw
R0013054.jpgR0013061.jpgR0013058.jpg
R0013059.jpgR0013066.jpg

古代よりドヤ顔は存在していたようでw
R0013065.jpg

次は平和台公園の近くにある宮崎神宮ですね。
R0013070.jpg

宮崎で一番大きい神社ですが、鵜戸神宮とどっちが知名度高いのかは不明です。
もちろん願うのは世界平和(建前)
R0013071.jpgR0013073.jpgR0013074.jpg

神社の敷地で陶器まつりというのをやっていたので行ってみた。
R0013082.jpgR0013083.jpg

安い皿から超高級陶器まで色々揃っていましたがうっかり4000円分の食器を買ってしまった。反省はしていない。
R0013085.jpgR0013084.jpgR0013087.jpg

次は宮崎のナウなヤングが集まるスポットイオンモール宮崎です。
田舎の中高校生のデートスポットといえばジャスコと相場が決まっていますが、宮崎ではイオンモールとなっています。
どちらにしてもイオン系列なので田舎はイオンに侵略されていると言っても過言ではない。
モール内のショップにはスタバ、ヴィレッジヴァンガード、ライトオン、島村楽器等が入っており、
田舎にしては少々オーバースペックのような気がしますwww
R0013091.jpg

夜も更けてきたのでちょっと繁華街をウロウロ。
飲みたいところですが、車だし代行使うと恐ろしいくらいの金額が掛かるのでぐっと我慢してもう1つのお楽しみをw
ここの出来事についてはご想像にお任せしますwww
R0013092.jpg

宮崎の定番名所的なサムシングを紹介してみましたが、面白そうなスポットがちょろちょろ存在します。
とはいえ田舎なので周るところは限られてくるのでぶっちゃけ3日もいれば飽きますw
こんな民放2局の素敵な宮崎に遊びに来んね。

以上。


=================================
宮崎県でも新型GSX1300R(隼)の買えるところくらいはあるもん!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/27(金) 00:01:21|
  2. お国自慢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都井だよ!

シフト勤務なのでお休みもシフトだよ!

どうも、世間からずれてるすずどざです。

始まりの挨拶がgdgdなのは毎度のことですが、現在遅めの冬休みを取得して実家に帰ってきています。
天気も良かったのでまずは都井岬に行ってきた事でも書こうかいね。

本当はバイクで行きたいところですが、この時期バイクで九州に帰れるはずも無いので実家の車で移動します。

今回このクラウンで長距離を走るのは初めてでしたが、セダンは足周りもしっかりしててフラフラフワフワしないし
エンジンもパワーもあって加速も楽々すっごい快適に走れるの。
もうなんかいままでクラウンコとか言ってすいませんでした!
R0012941.jpg

高速乗ってから田野IC降りて日南海岸の国道沿いに出てひたすら南下といういつものパターンで移動してまずは幸島。
なんかお猿さんがいっぱいいる島とか何とか。詳細は知らんw
風が強いが天気も景色もいい。海も湘南の海より断然綺麗!
R0012951.jpgR0012955.jpg

砂浜にLOVEと書いて波で消すのがナウなヤングの間でバカウケらしいw
R0012958.jpg

気が済んだところで更に南下して都井岬です。
いわゆる宮崎県の最南端ってやつね。
R0012963.jpg

天気の良い日を狙って行ったので海と空の境界が見えるくらい凄く眺めがいいです。
初めて行ったとき以来ここまで天気のいい景色を見る事が無かったのでこれはいい!
R0012965.jpgR0012967.jpgR0012968.jpg

次はお馬さんの撮影会だ。
ここでは野生の馬がうろうろしているので普通に道路とか歩いてます。
多分セガのデイトナUSAで裏技で馬を走らせるとこんな感じになると思うwww
調子こいて走ってると馬を轢き殺す事になりかねないので要ちうい。
R0012973.jpg

馬の溜まり場となっている丘の上へ。
冬で寒いせいか草が枯れているせいか分かりませんが馬がいねぇwww
R0012976.jpgR0012978.jpg

しばらくウロウロしてお馬さん発見!
綺麗な毛並みしてるだろ?これ天然物なんだぜ。
R0012985.jpgR0012991.jpgR0012997.jpg
R0013001.jpgR0013005.jpgR0013003.jpg

あとは宮崎市内まで北上してなんやかんやありましたが、これはまた別のお話で。

久々に絶景が拝めたのでよかったよかった。
地味に遠い所なんだけど何度も来てしまうのは先端や最○端等を目指して走ってしまうバイク乗りの特性なのだろうか。

次はバイクで行きたいなぁ。
川崎-宮崎航路のフェリー復活を願う。

以上。


=================================
バイクで走りに行きたいと思っても思わなくてもポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/25(水) 02:23:41|
  2. お国自慢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スイパラだよ!

続いてオートサロンの帰りのお話。

どうも、チョコレート大好きすずどざです。

オートサロンの帰りにTL乗りの紅一点(???)たっきぃさんにクラッチマスターを渡すために上野まで行ってきました。
以前、たっきぃさんのTLでクラッチマスターのフルードが空になっていた件で
カップと本体の間からフルードが漏れてたという事実が発覚。
R0011959.jpg

ここからフルードが漏れるとか聞いた事が無いのですが、写真が上がってたので事実を受け入れるしかない。
あの周りはASSYでしか交換が出来ないので、せっかくだからと家に余ってたクラッチマスターを渡すために
行ってきた次第です。

着いてからちょっと時間が合ったので上野の寂れたバイク街を見学。
コーリン・・・なにもかも懐かしい。
ちなみにシャドウ400に乗ってた頃に使っていたメットはコーリンメットでしたw
R0012811.jpg

メガリ250を発見。実物見たのは初めてだけどかっこいい!
CBR250Rなんて無かったんや!
R0012812.jpg

時間になってたっきぃさんと合流してからブツを渡す前に行ったのがスイーツパラダイス(通称:スイパラ)
http://www.sweets-paradise.jp/
いわゆるケーキ食べ放題の夢のようなお店だ!
R0012813.jpg

以前からたっきぃさんが行きたいと言っていたのと自分もケーキ食べ放題のお店に行きたかったのがあったのですが、
なかなかこういうお店に野郎1人で行くは厳しくてね。

ケーキだけでなくパスタや米類の食事もあるのでまずはここから。
デザートってのは食事の後に食べるものなのだよ。学校の給食で習ったよね?
R0012814.jpg

たっきぃさんも久々のスイパラでテンションアゲアゲだw
R0012817.jpg

食事はさくっと済ませてスイーツ(笑)の時間だ!
これだけあると目移りするよねー
R0012818.jpgR0012819.jpg

チョコが吹き出てマシュマロとか付けるやつやね。
一家に1台欲しいというかこれ直飲みしたいwwww
R0012826.jpg

とりあえず食べたいものを手当たり次第チョイス。
それにしても盛り付けが汚いwww(この後もう1皿分いきました)
R0012820.jpg

たっきぃさん取りすぎwww
R0012824.jpg

さすがにおなかがいっぱいになると甘いものでも別腹とは行きませんが、何とか完食。
腹ん中がパンパンだぜ!
R0012829.jpg

この後ビルの中を軽く見て回ったらスッポンボブのグッズがたくさん売ってるところを発見。
多分ボブ式の人がチェックしに行くと思いますが、あまりスッポンボブとか言うとボブ式の人に怒られるかもしれないw
R0012832.jpgR0012833.jpg

(´ー`)oO(女性用下着を見に行ったのは内緒にしておこう)

という事でたっきぃさんお疲れ様でした。
クラッチマスターも渡したのでしっかり治してください。

ちなみにどう見ても男女のアベックのデートみたいに見えるかもしれませんが・・・ネタバレは動画で。

以上。


=================================
騙されたと思ったらポチだな。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/14(土) 02:57:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オートサロンだよ!

サロンと聞くとえっちなお店を想像してしまう俺はもうダメかもしれない。

どうも、すずどざです。

本日東京オートサロンってやつを見に幕張メッセまで行ってきました。
R0012665.jpgR0012666.jpg

自分車とか詳しくないしよく分からないけど、バイクカスタムのヒントになればと思ったのですが
東京オートサロンを画像検索したらやる気が出ましたwww

そこで気になったものを簡単に紹介してみようかな。

塗装が3Dの立体みたいに見えるの!不思議!
これどうやって塗ってるんだろう?
R0012670.jpg

この辺のペイントもかなりキテます。
R0012710.jpgR0012723.jpgR0012781.jpg

何かトリビアの泉のセットみたいでちょっとわけがわからないw
R0012714.jpgR0012715.jpg

外装だけじゃなくて内装もすごい!!!
ペイント系のカスタムはこういう統一感が大事なんだろうね。
R0012803.jpgR0012808.jpg

ホンダのブースにRC212Vが展示されていたので跨って来ました。
車のショーだったので順番待ちもなくガラガラwww
レースマシンなのにやっぱ姿勢が楽だわ。こいつでツーリング行きたいw
R0012703.jpgR0012705.jpg

そして街乗りはこれだねwww
R0012704.jpg

物販でいろんなモノが売ってましたが、HIDやLEDが安いね。
16000ケルビンのH1のHIDバーナーを500円で買ったのでTLに付けてみるwww
R0012669.jpgR0012688.jpg

自作電子工作のごんた屋のキャラクターごんたくん。
中の人などいないwww
R0012754.jpgR0012755.jpg

中国のOYA CARBONというカーボン外装メーカー
精度とか耐久性とか価格とかどうなんだろ?もうちょっと詳しく話を聞けばよかったかな。
R0012768.jpgR0012769.jpg

え?車とかパーツはどうでもいいからお姉ちゃん出せ?だと?
分かったよ適当に貼っていくから適当に見ていって。
それにしてもカメコの数とウザさが半端無かった。
あいつらちょっとおっぱいが寄って上がってりゃ角砂糖を見つけたアリのように群がりやがって!(負け惜しみ)
R0012672.jpgR0012695.jpgR0012697.jpg
R0012702.jpgR0012722.jpgR0012725.jpg
R0012726.jpgR0012745.jpgR0012750.jpg
R0012761.jpgR0012765.jpgR0012785.jpg
R0012789.jpgR0012806.jpgR0012773.jpg
R0012777.jpgR0012778.jpg

俺キャンギャル大賞はこの子。理由は一番近い距離で撮れたからw
単焦点レンズはズームが効かないからこういうショーの時は色々不利なのでどれだけ接近できるかが勝負。
あと、「はい地井武男」の掛け声で1番反応が良かったw
R0012738.jpg

本当はエーモンブースにいたおねえさんが関西訛りで舌っ足らずだったけど説明が一生懸命でなんかすごくよかった。
なるほど、これがエーモンパワーかwwwwww
ちなみにこの事をたっきぃさんに話したら「こういう女はしたたかで計算高いから気を付けなさい」とアドバイスをいただきましたが、
エーモンの子なら騙されてもいい!!!!

ということでなかなか刺激的なイベントでしたが車やバイクのカスタムを行う上で大切な事を教わりました。


「少年の心と大人の財力」
R0012802.jpg

以上。


=================================
財力は無いけれどポチのお恵を。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/14(土) 01:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はがないよ!

僕は友達が少ないの事だと思ったの?
050-f008e.jpg

残念、俺だよ!すずどざです。

お題の通り俺の歯が無いのです。
R0012837.jpg

先日歯医者に行ったときに抜いてもらったのですが、写真の通り歯周病末期で歯石が根っこまでびっしり。
こうなると歯を支える骨も溶けて無くなって歯を支えるものが無くなるのです。
R0012664.jpg

早い段階で治療していればよかったのですが、歯医者に通う度に仕事の都合で行けなくなったり
日程を変えようとして予約が撮れなかったりと治療が進まないことが多々あった結果です。
まあ、昔から歯磨きサボりまくったのもあるんですが、歯医者ってなんであんなに予約取れないんだろうね?

歯を抜いた時は麻酔もして歯もガタガタだったのですぐ抜けたし痛みも無かったのですが、
抜く時に「メリメリッ」って音がするの。あれは最高に気分悪いwww
芸能人じゃなくても歯が命!ということでみんなはちゃんと歯を磨いて半年に一度は歯石除去の為に
歯医者へ行くようにな!

以上。


=================================
失って初めて気づくなんとやら。ポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/14(土) 00:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いよ!

断熱材の入った家に住んでみたい!

どうも、室温=外気温のすずどざです。

新年に新横浜の親戚の家へ行ったときにお年賀を忘れてしまったので
先日の夜勤明けに回収してきました。
夜勤明けだったのでガッツリ寝坊しましてね。そこから急いで熊さん宅に行きましたよ。
んで、そこで餃子を作ったりしたんですが火加減間違えてがっつり焦がしました。
他所の台所でコンロを使う時は火加減に気をつけろ。
R0012624.jpgR0012623.jpg

餃子って作るの結構めんどくさいけど既製品の冷凍餃子より何倍も美味しいので手作り餃子はいいものだ。

この日はお泊りして翌日。
夜の保土ヶ谷に向けてフロントステムにLEDテープを追加。
これでフロント周りも明るくなったが写真どころではない済まない。

夜は保土ヶ谷へ。
寒いけどTLもいっぱい集まったしなんか変なのがいっぱい来たよ!

特に変なのがこの隼
R0012631.jpg

電動式でコブが開いてモニターオン。まさにサタデーナイトフィーバー!
これでミルキィホームズのOPを流したら・・・おっといかん危ない危ないwww
R0012632.jpgR0012636.jpg

寒い中だべっているとおまわりさこっちですといわんばかりに交通機動なんちゃらがやってきた。
まあ、みんな品行方正(?)な人たちだから問題ないはずw
R0012640.jpgR0012642.jpg

うぉっ、まぶしっ!www
よっちんさんのボブ式もフロントフォークを隼のやつに交換してから絶好調みたいです。
R0012638.jpgR0012643_20120109014636.jpgR0012646_20120109014635.jpg



夜も更けてきたところでココらへんで解散。


だが、まだ終わらんよ!


1:30から秋葉原でアニメステッカーの定例オフ会(通称:アキバ定例)が開催されるので
そのまま首都高に乗って行ってきました。
正直自分の拾い物デザイン&パクリだらけの冷蔵庫貼りのバイクで行っていいものかと思いましたが
とりあえず大丈夫でしたw

去年7月にお台場で会って以来のwyvernさん愛知から乙です。
そういえばうっさーさんも愛知から保土ヶ谷に来てたから意外と愛知県は近いのかもしれない(ないないwww)
R0012648.jpgR0012647.jpg

2台並ぶとこんな感じ。
R0012649.jpg

ここでは警察は来なかったけどおまわりさんこっちですwwwwww
R0012651.jpgR0012662.jpg

この辺も気合入ってるなぁ。
R0012653.jpgR0012655.jpgR0012657.jpg

寒かったせいか参加台数も少なかったようですが、SB8Rさんや仕事中の築地さんとも諏訪湖以来の再開を果たし
こちらでも楽しく過ごす事が出来ました。

ということで保土ヶ谷&アキバ参加者の皆さんお疲れ様でした。
寒いけど凍結しなきゃ大丈夫、みんなバイク乗ろうぜ!

以上。


=================================
心温まるポチをおながいします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/09(月) 01:39:51|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2012年だよ!

あけおめ! ことよろ!

略してあけよろ!すずどざです。

正月の出来事をだらだら書いていくだけです。
まず1日はいつも通り新横浜の親戚の家へ。
R0012584.jpg

子供たちも元気だwww
でもお年玉は用意してないんだすまない。
R0012576.jpg

オバサンも腰が悪い中、準備してくれてありがとうございます。
R0012577.jpgR0012579.jpg
R0012580.jpgR0012582.jpg

濱田酒造の紫薩摩富士。大変おいしゅうございました。
同じ酒造が限定で作ってた赤兎馬という焼酎も気になるところです。
R0012578.jpg

とどめは雑煮でフィニッシュ!
R0012586.jpg

ホント毎年毎年ありがとうございます!!!!
もうここまで来ると自慢にしかならないですね。サーセンwwwwwwwwww

熊さんの所で子供たちとゲームしながらこの日は終了。
ちなみに今年は翌日の予定はあったためお泊りは無しです。
R0012592_20120102230844.jpg


そして2日にお泊りを放棄してまで行ってきた初詣。
もちろんいつもの鷲なんちゃらです。
R0012595.jpgR0012611.jpg

早速お参り。
3年連続参拝者数を更新しているこの神社ですが、寝坊してガチ混みかと思ったらガラガラでした。
R0012596.jpg

やはりらき☆すたブームはおわってしまった・・・のか?
でも柊姉妹の中の人がやってるBSの番組・・・あれは来るね!間違いない!
ちなみに柊姉妹ではつかさ派ですが
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) 中の人ではえみりん派です!
フ     /ヽ ヽ_//

お参り済ませておみくじ引いて犬吉ゲット。
今年は引きが良さそうだ。
R0012598.jpg

またいつも通り絵馬を見学。
相変わらずいつものクオリティで安心したwww
R0012603.jpgR0012607.jpg

これどこから突っ込めばいいかな?wwww
R0012604.jpg

ただしこっちのクオリティーはどうよ?
ボブ式のあの人も怒るでほんまwww
R0012618.jpg

お参りも済んだところで帰りにさいたまライコやアキバに寄ったりして帰宅。
(´-`)oO(アキバで買った無線キーボード&マウスが高速で星間飛行したのは黙っておこう)

ちなみに今日でうちのTLが75000kmを超えてシグナスが7500kmを超えました。
ぴったりは撮れなかったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
R0012621.jpgR0012620.jpg

今回もテンプレ通りの年明けですが、去年は何かと災害もあって暗い年だったりしたので

今年は明るく笑顔でいきたいね!
R0012601.jpg

という事で今年も宜しくお願いします。

以上。


=================================
お年玉のポチ袋より下のポチを頼む。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2012/01/03(火) 00:57:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ