おれ☆せん! 2012年03月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

シガソケ(その2)だよ!

Twitterでぼやいたシガソケネタを纏めるだけのお仕事です。

どうも、煙草は吸わないけどタバコメーカーのロゴは好きなすずどざです。

ちなみに好きなタバコのロゴはセブンスター、キャメル、ラッキーストライクですがそれは置いといて、
先日TLに増設したシガソケ2つについてエロエロもとい、いろいろあったのでその事について書いていきます。

まずは時計を接続しているシガソケについて。
R0013353.jpg

シガソケはエーモンの1穴ソケット(No.1554)を使用しているのですが、内側の側面がフラットなせいか
♂側のカリの部分が引っ掛からず走行中に振動ですっぽ抜けてしまうのです。(なんかやらしいなw)
これについては悪魔工房主宰こと悪魔さんから対策をご教授いただき、互いのシガソケの根っこに
タイラップ緩めに巻いてタイラップ同士を更にタイラップでバイパスさせて締め上げるというもの。
文章で説明するより写真で見てもらった方が早いのですが、撮った写真をHDDにコピーする前に
SDカードから消してしまいましてね、撮り直すにしてもカウル外さなきゃいかんので正直めんどいwww
外装剥がす機会があったら写真撮って追記しておきます。
※写真撮りました。こんな感じです。
R0013754_R.jpg


もう1つのスマホナビ用に導入したシガソケについて。
R0013350.jpg

現在ニューイングのDCStation+USBというシガソケ+USBポートのやつを使用していますが、
ここで問題になったのはこいつのUSBポートについて。

USBポートが抜けやすいという物理的な問題もありますが、ここで問題になったのはUSBポートの出力容量について。
最近スマホをSO-03Dに交換したのは前の日記で書いた通りですが、
華厳の滝ツーリングに行ったときにいつもの調子でUSBポートに充電ケーブルを差しても充電されない。
この日のツーリングは凍結だけでなくスマホのバッテリー残量との戦いを強いられていたんだ!
シガソケの不具合かケーブルの不具合か色々調べたところ、スマホ側の仕様でSO-03Dだと
付属のACアダプターの出力容量である850mA以上の電流が流れないと充電が開始されないそうな。
ちなみにiPhoneの場合は1A以上の電流が必要なようです。

こいつのUSBポートは仕様上、最大1Aまで出力されるようですが、ネットの情報やマイミクの方々からの情報によると
ニューイングのUSBポートは電力が安定しなかったり不具合が多いということや、
変換プラグを使って充電した方がいいという情報をいただきました。

出力不足が発覚した翌日にスーパーオートバックスで最大1.2A出力のUSB変換プラグを購入し
ニューイングのシガソケ部分に刺して充電を行ったところ

\充電出来たー!/
R0013498.jpg

これで安心アンコールワットよ!
20110802_2181114.jpg

これらの事からシガソケの選び方について纏めるとこんな感じ。
・ソケットはプラグが抜けにくいものを選ぶ(エーモンの1穴ソケットは振動で抜けやすい)
・USB充電はソケットから変換プラグを経由して使う(電力安定の為。ニューイングのUSBポートは容量不足&ケーブルが抜けやすい)
・USBの出力電流は最低でも1.2A以上の物を選ぶ(一般的な500mA出力だと充電出来ない機器あり)

意外と盲点かもしれないシガーソケット選び&USBチャージャー選び、何かの参考になればと思います。

以上。


=================================
電気ではなくポイントが貯まることを期待しつつポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/28(水) 13:51:24|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012モーターサイクルショーだよ!

年に一度のバイクの展示会、モーターサイクルショーに行ってきたのだッ!

どうも、そろそろ挨拶のネタも限界なすずどざです。

お次はモーターサイクルショーの写真を載せていくだけの作業です。

本当は平日の金曜日に行ってゆっくり見学したかったのですが、この時の休みが土日に重なりましてね
天気のいい日曜日を選んで行ってみたら駐車場待ちでバイクの行列がものすごい出来てたの。
日本にあんなにバイクがいた事に驚かざるを得ない。
危うく駐車場難民になりそうでしたがその辺に路駐して無事会場入り。
ちょうどTRX850に乗ってるTwitterのフォロワーさんと連絡が取れたのもあって初対面を果たし、
しばらくバイク談義に花を咲かせつつ会場に入ります。

今回は一眼持って撮影して周ります。
一応結婚式の写真撮影のために買ったものなのでポートレート撮影練習のためにオネエサンを撮らなければなw

まずはオネエサンの前にバイクとか用品関係をお楽しみ下さい。

おまいら注目のSHORAIバッテリーのブースですよ。
専用充電器は来月出るらしい。過去に何度か出る出る詐欺を繰り返してきたので
次こそ本当だったらいいんですがwww
他にも色々聞きたかったけどあまり相手にしてくれるふいんきではなかった(´・ω・`)
DSC_0637.jpg

仮面ライダーのバイクが展示されていたのでWのバイクを。
平成ライダーは全然見てなかったのですが、WでCBRベースのバイクが出るという理由で見始めました。
DSC_0639.jpg

ホンダのブースでCB750が展示されていたのでエンジン部分をクローズアップ。
ん?NC700?すまないが他をあたってくれ。
DSC_0656.jpg

ヤマハのブースでM1とR1を撮影。
なんでヤマハは国内ではやる気ないの?
DSC_0666.jpgDSC_0667.jpg

カワサキのZX-14。めっちゃパワーが出るらしい。カワサキはアジア選手権でもタイトル取ったし
市販車も頑張ってる印象。
DSC_0675.jpg

そして我らの鈴木は・・・すんません、写真1枚も撮ってないやてへぺろ(・ω<)

ボスホスは相変わらず頭おかしいwww
DSC_0678.jpgDSC_0679.jpg

GILERAのGP800というVツイン800ccのスクーター
DSC_0684.jpgDSC_0681.jpg

Vツイン800ccエンジンというのも魅力的ですが、駆動系もプーリーとチェーンで駆動するもの。
メットインはちょっと狭い印象ですが、これはいいスクーターに違いない。
DSC_0682.jpgDSC_0685.jpgDSC_0683.jpg

ロイヤルエンフィールドのバレット500
昔の機体はシフトとブレーキが左右逆だったと記憶してますが、最近のやつは他のバイクと同じみたいです。
あとキックとセルは併用なのでその日の気分で選べるとブースのオバ・・・オネエサン談w
DSC_0686.jpg

ヨシムラブースが凄く狭いことになってた。
なんかレースと重なってあまり準備が出来なかったとか。
写真はヨシムラの新しいR11サイクロンマフラー。これTLに付かないかな?www
DSC_0688.jpgDSC_0689.jpg

カーボンホイールといえばBSTが有名どころですが、ゲイルスピードが新しくカーボンホイールを作ったそうです。
すべて国産の材料と製造で作られたドライカーボンのホイール。
ラインナップはドカとアグスタ用だけですが、今後も増えるかも・・・?
ちなみに価格は50~60万とかwww
DSC_0694.jpg

アグスタのF3。3気筒なのでF3なのかな?
F4のマフラーもジオングの手みたいで独特ですがこちらのマフラーのエンド部分もまた独特。
DSC_0695.jpgDSC_0698.jpg

ドゥカティの1199パニガーレ
こうやって見るとフレームすごいな。
DSC_0734.jpgDSC_0740.jpg

サスペンションも電子制御になっていて、最近では何でも電子制御なんですね。
実際に乗ったらどんな感じになるんだろう?乗ってみたい。
DSC_0738.jpgDSC_0736.jpg

次は人物とか。

カワサキの藤原克昭選手。昨年はアジア選手権でタイトルを獲得したノリにノってる選手です。
トークも面白かったですが、37歳とは思えないくらい腕がガチムチでさすが世界を代表するアスリートだなと思った。
ちなみにうちの会社の先輩に藤原克昭選手の従兄弟がいますが、本人曰く
「あいつPCの調子がわるい時にしか連絡よこさないんだよ」との事www
DSC_0744.jpgDSC_0745.jpgDSC_0748.jpg

ちょっと聞いてくださいよ!現役女子高校生のレーサーですって!
前にレーシング少女っていう女子高校生レーサーの小説は読んだことあるのですが、実際にいるものなんですね。
今後の活躍に期待したいものです。
DSC_0644.jpgDSC_0647.jpgDSC_0648.jpg

映画キリンのモヒ役の人(名前忘れたw)
俳優さんだけあって背も高いし、なにやっても「※ただしイケメンにかぎる」が通用するくらいマジイケメン!
DSC_0769_20120327015751.jpg

そろそろギャルの写真をおーくれ!ってお願いが聞こえそうな気がしたので適当に載せます。
DSC_0646.jpgDSC_0762.jpgDSC_0664.jpg
DSC_0663.jpgDSC_0672.jpgDSC_0751.jpg
DSC_0755.jpgDSC_0756.jpgDSC_0764.jpg
DSC_0767.jpgDSC_0771.jpgDSC_0785.jpg

さて、今回の俺キャンギャル大賞は・・・

二次元だなwww
DSC_0780.jpg

なんかホンダが協賛したアニメが始まるらしい。
そんなことよりばくおん!をアニメ化して欲しいwww

今回の総評としては特に国内メーカーについては何か真新しいものが無くて期待はずれな印象。
逆に海外メーカーのもので新しいものや魅力的なものが多かったです。
景気が悪いのは国内海外問わずどこも一緒だと思うのですが、もっと国内メーカーはやる気出してほしい。

カメラの方ではスピードライトを使って撮影してみましたが、いかにもフラッシュ使いました感が写真に出ていて
ちょっと納得いかない部分も。
照明が明るい室内ではフラッシュ使わずに明るいレンズで露出上げて撮影した方が自然な感じが出ていいかもしれん。
スピードライトは使いどころが難しい。
あと一眼がかさばるのでブースでバイクに跨ったり出来なかったのは致命傷でした。

撮影が禁止のギャルをこっそり撮ったりギャルを変な角度から激写して注意されていたカメコがいたとか。
一眼持ってギャル撮ってる自分にはカメコうぜえとかもう言えなくなってしまいましたが、
ただでさえ糞うざいカメコが問題起こすんじゃねえよ。盗撮ダメ!絶対!

そんな問題児は・・・

ちょっと署まで来い!
DSC_0791_20120327021857.jpg

以上。


=================================
俺はいつも正面から「はい地井武男!」
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/27(火) 00:09:44|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ナップス幸浦バイクナイトだよ!

タイトルちょっと長いけど(・ε・)キニシナイ!!

どうでもいいような事は結構細かく気にする方のすずどざです。

ブログのネタは色々あるのですが、まずは3月24日に行われたナップス幸浦のバイクナイトについて書くというか
写真を載っけていくだけの簡単なお仕事です。
R0013520.jpg

バイクナイトに音楽は欠かせないということでナップス幸浦の店員さんによるバンド演奏
店長のギターがめちゃめちゃカッケェwww
他にもプロ(セミプロ?)のグループによる演奏もありましたが、このグループが一番盛り上がった気がするw
R0013507.jpg

あとはバイクを見学。
こういう所では人のバイクを見るのが楽しいのです。

この辺は痛車枠?
R0013511.jpgR0013512.jpg
R0013513.jpgR0013514.jpg

ここはキュウべぇ枠。
わけがわからないよwww
R0013515.jpgR001354500000.jpg

貴重な国産ツイン枠。
右のTRXはツイッターのフォロワーさんのやつで一度ご本人にお会いしたいと思っていたのですが
翌日のモーターサイクルショーで初めてお会いする事が出来ました。
R0013517.jpgR0013525.jpg

マイミクのシノビーさんのGSX-R1000に貼ってあった鈴菌ステッカーちょっとかっこいいんですけど。
データがあったら増産したい。
R0013542.jpg

外車枠。金持ってそうだよねw
たしかこのS1000RRの人もTwitterでフォローしてたような気がする。
ドゥカは1度でいいからサーキットで乗ってみたい。
R0013521.jpgR0013560.jpg

かなーりイカツイシグナスX
R0013531.jpgR0013532.jpgR0013534.jpg

だけどエンジンはスカイウェーブ400wwww
250エンジンスワップはたまに聞くけど400とか初めて見たwwwww
R0013533.jpg

そして1Fのダイノマシンでパワーチェックパフォーマンスをやってました。
だけど自転車www
R0013553.jpg

次はバイクの測定を・・・モトコンポじゃホイールベースが短すぎて測定不能w
R0013554.jpg

幸浦店店長(通称:テンチューラ)のGSX-R600K7
110馬力くらい出てたと思う。
R0013556.jpg

そういえばうちのTLでパワーチェックってやったこと無いけど68000kmオーバーのエンジンで
どれくらい出るんだろ?絶対100馬力出ない気がするwww
機会があれば測ってみたいものです。

こういうバイクが集まるイベントで人のバイク見るのって楽しいね。
翌日はモーターサイクルショーに行ってきたのでその事についてはまた別記事で。
サチューラさんにはまたイベントやってほしいなり。

以上。


=================================
ナップス幸浦のTwitterの中の人が誰か分かってしまいましたが、ネタバレはやめておこうw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/26(月) 00:43:49|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

SO-03Dだよ!

乗るしかない、このビッグウェーブに!

どうも、ビッグウェーブに乗り遅れる方のすずどざです。

携帯を新しくしたのでそのお話を今更ながら。
今まではT-01AというWindowsMobileの終わったスマートフォン、略してオワフォンを使っていたのですが
3月15日に発売したXperia acro HD SO-03Dに機種変しました。

半ソニー信者な事もあってXperiaは以前から欲しいと思っていたのですが、
諸々の問題もあり(違約金とか違約金とか)交換出来ずにいました。
そんな中、高性能な防水Xperiaが出ると聞いて、いてもたってもいられず1月に予約→発売日ゲットという感じです。
違約金についてはギリギリアウトで1200円の違約金が発生してしまいましたが、それでもオワフォンと
オサラバして交換したかったのです。
R0013471.jpg

利用方法としてバイクのナビとして利用する事もあり、防水機能というので購入のきっかけとなりました。
その他にお財布携帯や赤外線通信、ワンセグ機能も付いており
お財布携帯やワンセグは使う事も無いのですが、赤外線通信があれば飲み会で急に女子と連絡先を
交換する事になってもそのままベッドイン出来る勢いでスムーズに連絡先交換が出来て安心ですね。
でも女子と連絡先を交換することも無いし、それ以前に女子を交えた飲み会がないwwwww

AndroidというアンダロメダっぽいOSを搭載しており、どんなものかと少し心配でしたが
インターフェースも分かりやすくすぐに慣れました。
ちなみに自分は長いLANケーブルを見るとネビュラチェーンをやってしまう派ですw
みんなやるよね?やらない?ああそうですか(´・ω・`)

そんな聖闘士な話はさておき、高性能なだけあって動きはサクサクぬるぬる。
GPSも反応が良く精度もまあまあ。
そして何よりアプリが豊富なのでSNSのチェックも楽になり、ナビ機能をはじめGPS速度計で
バイクのメーターとの誤差を調べてみたりと色々な使い方が出来るようになりました。
あとはなめこを栽培したり美声時計でブヒったりwww

但しそんな良いことばかりではない。
液晶パネルが今まで感圧式だっのが静電式になり、バイクにマウントするとグローブしたまま操作が出来なかったり
文字入力でキーボードパネルを使うと反応が良すぎてミスタッチがすごい多くなってしまうの。

文字入力についてはしょうがないから流行に乗ってフリック入力を使っているのですがなにこれ使いづらい(´・ω・`)
使いこなせれば間柴了のフリッカージャブ並に爆速になるらしいですが、自分には到底無理なようです。
masiba.jpg

あと、1280×720のHD液晶を使ってるせいか知りませんがバッテリーの寿命がマッハwww
節電対策は色々行なったのですが、それでもすっごい減るよ!
バッテリーは1840mAと他に機種に比べて容量は大きめですが、それでも足りないし
しかもSO-03Dはバッテリーパックの交換が出来ない仕様なのです。
もうなんか常に充電しながら持ち歩きたいくらいwww
ちなみにこの充電についてもちょっと色々あったのでこれについてはバイク絡みの別の記事で書きたいと思います。

そんな感じで新しい携帯でディスプレイシュッシュしながら弄ってますが
iPhoneのビッグウェーブに飲まれてWindowsMobileみたいにAndroidがオワコンにならなければいいなぁwww

以上。


=================================
バイクにはスマフォナビが便利という事でバイクに無理やり絡めつつポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/03/23(金) 01:00:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

華厳だよ!

ばくおん!1巻が売ってねぇ!!!

どうも、職場の主任さんにTLの排気音が爆音過ぎて自分の排気音が聞こえなくてショックだと言われたすずどざです。

そんな主任さんとまたまたツーリングに行ってきました。
今回の目的は華厳の滝で滝の写真を撮ろうという物。
先日の水戸ソロツーの時にお誘いメールが来て、袋田の滝に行くものだと思っていたら行き先は華厳の滝だったというボケをかましつつ
東名港北PAから山手トンネルを潜って東北道の蓮田SAへ。
R0013475.jpg

なんか風強いし寒いし現地は凍結してるんじゃないかと心配な部分もありましたが
日光宇都宮道路に入ると山が白いwwww
不安は募るばかりでしたが、いろは坂に入ると端に雪があるものの路面はドライ。
しかし、こんな寒い日に交換したばかりのスポーツタイヤでは殆どバンク出来ずw

そんな感じで明智平に到着。
白すぎワロタwwwwwwww
R0013478.jpgR0013481.jpgR0013479.jpg

ここでロープウェイに乗って山から滝を撮る予定でしたが、強風でロープウェイは運休(´・ω・`)
仕方ないので、滝の近くに行きます。
てか歩道の雪すげぇwww
R0013490.jpgR0013483.jpg

今回はエレベーターで下って滝の近くに行きます。
R0013487.jpgR0013485.jpg

\滝だー!/
ここから滝を見るのは初めてかも。
相変わらず水の量がぱねぇというか迫力あるなぁ。
とりあえず一眼引っ張り出してパシャパシャ撮るよ!
DSC_0583.jpgDSC_0619.jpg
DSC_0596.jpgDSC_0589.jpg

写真を撮る主任さんを撮るの図w
DSC_0618.jpg

崖の方に野生のカモシカ発見!
タムロンの18-270なら一気に寄せられるからベンリィでござる。
DSC_0606.jpg

ひと通り撮ったところで今度は竜頭の滝に行きます。
DSC_0632.jpg

滝はこんな感じなんですが、華厳の滝を見た後だと迫力に欠ける感は否めない。
DSC_0628.jpg

ここで撮った写真はこれが一番よく撮れてる気がするwww
DSC_0630.jpg

帰りは第二いろは坂を下るのですがやはり新品タイヤだと怖いw
R122を下って伊勢崎に抜けて北関東自動車道-関越-圏央のお代官コースで帰宅。

今回は雪の残る中でのまさかの日光遠征ということで今まで見たこと無い景色を堪能出来ましたが、
バイクで来るにはちと早すぎるwww
もうすこし暖かくなってタイヤの皮剥きが終わってから来たいなw

以上。


=================================
春はもうすぐ、はやく椿ラインでバンクさせたい。
ポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/20(火) 23:39:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早咲きだよ!

梅だよ!ってタイトルにしようと思ったらもう既に使っていたでござる。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-402.html

どうも、タイトルのネタがそろそろ限界のすずどざです。

桜の時期にはまだ遠いですが、梅の花が見頃かなと思って水戸の偕楽園まで行ってきました。
数年前に行って以来、すっかりこの場所に嵌ってしまいましてね。
梅の花もいいのですが、後で紹介する好文亭が大好きです。
DSC_0449.jpg

んじゃあ、まずはお参りで世界平和(建前)を祈りつつ
DSC_0454.jpg

おみくじでお産を確認するいつものパターン入ります。
R0013457.jpg

では園内に潜入しまする。
DSC_0458.jpg

いつもならこの時期には梅が満開なんですが、寒かったせいでしょうか
まだ一部の木にしか花が咲いていないッ!!
あと1~2週間後が見頃かもしれない。
DSC_0463.jpg

水戸のご老公黄門様とミス梅の木大使の記念撮影をやってました。
水戸黄門といえば昔ボキャブラ天国の大人のボキャブラコーナーで
「助さん格さんこらしめてやりなさい!」を「助さん格さん小屋閉めてやりなさい!」とボキャぶっていたのを思い出したwww
あの時代はいい時代だったなぁ。
ちなみに俺は左と小屋閉めてやりた(ry
DSC_0472.jpg

あっちの花には手が届かないので手頃な梅の花でも撮りますか。
DSC_0469.jpgDSC_0474.jpgDSC_0465.jpg
DSC_0566.jpgDSC_0572.jpgDSC_0546.jpg
DSC_0568.jpgDSC_0570.jpg

センスや構図は残念賞ですが、タムロンの18-270を導入してぐいぐい寄せられるようになったので
撮るのが楽しくなった。
特別明るいレンズってわけではないのですが、ダブルレンズを使うくらいならこれ1本で十分だとおもた。

次は自分の大好きな殿の隠れ家好文亭へ。
DSC_0527.jpgDSC_0477.jpg

江戸時代の古い建物なので昨年の震災で大きな被害を受けたそうですが、何とか復旧できたそうです。
DSC_0485.jpgDSC_0486.jpgDSC_0504.jpg

それぞれの部屋の詳細はよく分かりませんが、畳いいよ畳。
DSC_0483.jpgDSC_0487.jpg
DSC_0499.jpgDSC_0494.jpg
DSC_0501.jpgDSC_0502.jpg
DSC_0509.jpgDSC_0503.jpg

ここを布団を敷いて寝る専用の部屋にしたらすごく落ち着くに違いないw
DSC_0493.jpg

日本最古のエレベーター
後の日立エレベータ-である(嘘です)
DSC_0518.jpgDSC_0520.jpg

梅の木ばかりじゃなくて杉林や竹林もあるでよ。
この時期花粉症の人に杉林はちときついかもw
DSC_0533.jpgDSC_0537.jpgDSC_0548.jpg

いい時間なので帰るよ!
来た道をそのまま戻るのも味気ないのでR51を南下して鹿島経由で戻ります。
途中の鹿島スタジアムで1枚。
DSC_0573.jpg

今年の開幕戦は仙台との勝負で負けてしまいましたが、今年も活躍してほしいものです。
1眼持って試合の写真撮りたいなぁ。

そんなわけで、大洗に続き今回も茨城に遠征しましたが、過去に仕事やサーキット走行(トミン)、ツーリングやその他遊び等々で
茨城には何度も訪れていますが、凄く良い所で何度も来てしまいます。
そして19日には職場の主任さんと2回目のツーリングということで華厳の滝に行きます。
もう茨城に住んだほうがいいんじゃねえか?wwww
偕楽園は梅の花にはちと早かったですが、日本3大庭園の偕楽園を堪能することが出来ました。
でもどちらかと言うと失楽園の方がもっと好きです(川島なお美的な意味でw)

以上。


=================================
内容が過激すぎるせいかTVドラマ版の映像が見つかりませんでした。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/13(火) 21:42:56|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お迎えだよ!

お勤めご苦労様です!

どうも、実家に帰ってお出迎えが無いと陸の孤島で途方暮れるすずどざです。

先日のタイヤ交換後の話。
帰りは例によりアキバで飯食ったり散策したりゲーセンで遊んだりといつものパターン。

炒飯専門店はなんかアイマス成分がてんこ盛りでしたwww
これは朝から「おはよう朝ごはん!」と叫びながら炒飯かきこむくらいのレベルでないと
765プロのアイドルたちの相手は務まらん。
R0013415.jpgR0013418.jpg

TL乗りの紅一(ryたっきぃさんが所用で飯田橋に行くという事で遊ぼうぜいということになり、
時間つぶしでゲーセンで遊んでたら逆に待たせてしまって正直すまんかったです。

一方でよっちんさんからは岩国へ服役中長期出張中のじんべいさんが仮出所一時帰宅するので迎えに行こうず!
というお誘いがあり、たっきぃさんと一緒に行くますということで鮫州のマクドで待ち合わせ。
よっちんさんが来ると地鳴りがするからすぐ分かるねwww

そんなよっちんさんがカスタムペイントのメットで登場。
スポンジボブのお友達、パチョレック?は阪神にいたバッターで、パトリックのヘルメット。
大阪の塗装職人さんのカスタムペイントでラメラメが美しい。
R0013421.jpg

バイクもボブ成分が増えて、ベルトのバックルをステップのガードとして流用。
この発想は無かった!!
R0013424.jpg

ではいざ羽田へ!
R0013425.jpg

TLでTLロジコムのトラックと並走しつつ羽田に到着すると先にあでぃーさんと悪魔さんが到着してました。
R0013428_20120310005002.jpgR0013427_20120310005003.jpg

羽田の駐車場にTL1000Rが4台とイカツイ隼、なんだこの状況はwwww

そん感じで到着ロビーで待っていると・・・
R0013429.jpg


じんべいさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(何故かこの写真しか無かったw)
R0013431.jpg

みんなで写真撮ったり晩飯でカレーを食べたりしてキャッキャウフフと過ごしていたら時が経つのは早いもので
バスの時間がやってきたのでじんべいさんを見送って解散です。


だがまだ終わらんよ!


空港の外れで撮影会開催です!!!
夜に発光するバイクが集まれば撮るよね?撮っちゃうよね?仕方ないよね!w
他のバイクを見て、やはりLEDストロボは欲しいとオモタ。
あとたっきぃさんが電飾地獄に片足突っ込んでくれる事に期待www
R0013436.jpgR0013438.jpgR0013441.jpg

途中、赤い発光体を付けた白と黒の車がやって来ましたが、いつも品行方正(?)な人たちばかりなので
珍しく許可が降りました。(見逃してもらった?)
さすがは警○庁さんやでぇ。神○川○警はこの柔軟性を見習うべき。

帰りはあでぃーさんと一緒にランデヴー。
そういえばいつも奥さんとタンデムしてるから気付かなかったけど、シングルシートカウル付いてる!
R0013444.jpg

じんべいさんとあでぃーさんとよっちんさんは共に同い年といのもあって3人とっても楽しそうなふいんきだったのが印象的でした。
そういえばバイク乗りで自分と同い年の人ってまだ会った事無いような気がする。
ちなみに昨年末行われたTLミーティング忘年会の参加者で自分が最年少だったのはここだけの秘密だw

それはさておき、じんべいさんは今回子供の卒業式の為の一時帰宅ということで数日後にまた戻ってしまいましたが、
残りの刑期仕事もがんばってください。
あと、娘さん卒業おめでとうございます。そしておみやげの明太子ありがとうございます。

以上。

(よっちんさんまた動画をry)

=================================
じんべいさんはZ1000乗りだけど迎えに来たのはスズキのコブが付いたバイクだらけという事で
スズキのバナーをポチるといいよ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/10(土) 02:05:54|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2セット目だよ!

TLのタイヤ交換してきました。

どうも、タイヤはスリップサインが出るまで使う方のすずどざです。

二輪において足周りはケチるなとよく言われているくらいタイヤは重要なパーツであり
本当はもっと前に交換するべきなんですが、予算の都合とか色々ありましてね。
ピレリのディアブロロッソコルサを使って1年ちょい。
スリップサインも出てきたので交換に行ってきました。

今回行ってきたのはマッハでもスピードスターでもなく北千住にあるMotoFreak
カッシーさんが見つけた二輪タイヤ専門店で、ピレリのタイヤが異様に安く最近ではボブ式のよっちんさんも
ここでタイヤ交換を行ったところです。

どんだけ安いかというとこんな感じ。
ディアブロロッソコルサのセット(120/70 190/55)が¥39800というのはマッハでも出ていない価格。
これはもう2セット目いくしかないでしょう!!!
ちなみにこの価格は宣伝用の設定価格で利益は殆ど無いらしい。
R0013410.jpg

早速交換。
店員さんが開口一番
「黄色いスポンジボブの知り合いですか?」
「そうですwwwあと赤いTLも知り合いです。」
みたいな感じで雑談しつつも作業の手は止まらない店員さん。
ちなみに交換作業をしてくれた店員さんは元TL1000R乗りらすぃ。
R0013409.jpgR0013414.jpg

交換前のタイヤ。
峠やサーキットの走行が少なかったせいか見事な台形が出来ましたwww
だらしねぇな。
R0013413.jpg

交換完了。今回もリアは190/55です。
でも最近はツーリングが主体になってきたので今回も端っこを余らせる作業に余念がないwwww
R0013412.jpg

交換後の走り出しは滑りやすいので注意。
よくタイヤ交換後の走り出しでコケるいわゆる「発ちコケ」というのがよくあるとか無いとかですが
ここのショップではオープンから2年、未だに発ちコケをやった人はいないそうな。
ここは俺がレジェンドを・・・作りませんwww

そんな感じでタイヤも新しくなり、そろそろシーズン開始という事で。
はやく峠走りに行きたい!
MotoFreakさん、ありがとうございました。
http://ameblo.jp/6806-2277/entry-11185656731.html

以上。

(よっちんさん、また動画お借りしますw)

=================================
よーしいい子だ、下のバナーをポチったらMotoFreakさんとこへタイヤ交換に行く作業を始めるんだ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/09(金) 02:27:37|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だよ!

3月やでぇ。春やでぇ。

どうも、頭の中がマジお花畑のすずどざです。

バイク関係ない話ですが、昨日の話2月29日の事です。
4年に1度の閏年ってやつですが2月29日生まれの人は閏年が存在しない時は2月28日がみなし誕生日となるそうな。
俺はてっきり4年に一度4年分歳を取るのだと思ってたけど違うのねw

それはさておき、2月29日は関東地方でどえりゃー雪が降りましてね。
ちょうど仕事が休みだったので通勤に影響はなかったのですが、
せっかくの雪だ!写真撮りに行こうって事で一眼担いで雪の中行ってきたwwww

まずは近くの公園。
こういう時は子供が雪遊びに興じてるところですが、いるのはカメラ持った30代のおっさんだけwwww
雪だるまとか作りたかったけど途中で飽きたw
DSC_0398.jpgDSC_0400.jpgDSC_0401.jpg

それにしても雪がびっちりやね。こんなに雪が降ったのは何年ぶりだろうか。
2005年か2006年辺りにも休日に大雪が降ってその中泣きながら仕事に行った覚えが・・・
DSC_0405.jpgDSC_0409.jpgDSC_0411.jpg

あとは神社にも行ってみたのですが、レンズに雪が付いて写りこんじゃって残念な結果になってしまった。
なんか拭く物があればよかったんですが、そういうのは何も持ってなかったもんで。
DSC_0418.jpgDSC_0419.jpgDSC_0421.jpg
DSC_0425.jpgDSC_0426.jpgDSC_0427.jpg

もう寒いし足ビッチョビチョだし帰るよ!
やっぱり雨の日とか雪の日はゴム長靴が欲しいよね!
DSC_0429.jpgDSC_0432.jpg
DSC_0433.jpgDSC_0437.jpg

うちの近所。
最近会員制の畑みたいなのが出来ててそこの建物なんですが、土日になると人がよく行き来してるので
たまにバイクで轢きそうになる。ちょっとこわい。
DSC_0444.jpgDSC_0445.jpgDSC_0446.jpg

近くのバス停に止まっている。Ninja400R
いつもカバーかかってないのでこの日も雪まみれになってました。
オーリンズ付けてるくらいなんだからカバーくらい掛けてあげてよ。
といってもうちのシグナスはカバー掛けずに屋根下保管ですがwww
DSC_0442.jpgDSC_0441.jpg

そんなうちのトタン屋根。
雪が落ちそうで落ちない。このブログのようだwww
DSC_0448.jpg

今日になってこの雪が嘘のようになくなっていましたが、この雪は一体何だったのか。
でもやっぱりアレだね。雪の日は家でアニメ見たりゲームやってるのが一番という結論に至ったw

以上。


=================================
趣味のバイクくらいはバイクカバー掛けて保管しようぜ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/01(木) 23:16:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード