おれ☆せん! 2012年08月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

伊豆だよ!

いまm・・・伊豆に行ってきました。

どうも、休んでばっかのすずどざです。

いやもうホント休んでばかりですが、この間9連休明けたと思ったら3連休だし。
こういう勤務体系だから仕方ないというか、いい加減後ろから刺されそうな感じですw

最近こうも暑い日が続くとバイクで走る気力も無くなってきますが、
1日中部屋にこもってエアコンに当たってるのもなんか不健康体な感じがしたので走りに行ってきました。

といっても目的地が決まっていない。
そんな感じの事をつぶやいていたら「伊豆の先っちょ!(by築地さん)」というのがあったので

伊豆の先っちょ

下田

夏色キセキ!(・∀・)

ってことで伊豆に行ってきました。(原動力はアニメwww)


だらだらとR135を下っていったのですが、まあとにかく暑い。
でも天気が良くて空も雲少なめ。
車はやや多めでしたが、快適に走れました。

ちょうどお昼の時間帯だったので以前から気になっていた
伊東にあるステーキカウボーイズに行ってみました。
R0014270_R.jpg

伊東でステーキといえば高級店の池田と、大衆店のカウボーイズと分かれているとかいないとか。
お店の中はウエスターンな感じの内装。でいいふいんきだ。
R0014271_R.jpg

こういうふいんきのカウンターでこれやってみたいよねwww

       ∧_∧  このカクテルは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ

ここはステーキ店なのでステーキを頼みたいところですが、
自分ステーキってそんなに好きじゃないんです(だったら来るなよwww)
どちらかというとハンバーグ派なのでハンバーグを頼みました。
R0014272_R.jpg

なんというかもやしカチ盛りwwww
でもしっかり味が付いていてこれならご飯わしゃわしゃいけるよ!
ζ*'ヮ')<もやし祭りなの!

結論:
もやし美味しかったですwww

ここから更に南下するよ!
以前このブログでも書いたように自分は夏といえば海より山な人なんですが、
途中海水浴場とかで水着ギャルがキャッキャウフフしているのを見ると・・・

たまには海もいいよね!

ピンクのビキニの子、おっぱい大きかったです。(写真は無いwww)

さて、下田に入ったところで巡礼っぽい事をやってみようかね。
先期放送されていた夏色キセキというスフィアゴリ押しアニメで下田の街が舞台となっています。

詳細はグーグルでお願いしますということでということでお約束のローソン。
R0014278_R.jpg

アニメだとベンチが設置されているのですが、実際にはありません。
あるのは商品搬入用のカゴだけ。
R0014279_R.jpg

他にもペリーロードや下田八幡神社とか見て回りたかったけど
時間も無ければ思い入れもないので帰ります。
巡礼したのがローソンだけとかwww

ここからはR414を北上して天城越えしてきましたが、
ループ橋を登るのは初めてでしたが下から眺めるループ橋もいいものですね。
写真撮りたかったけどバイク止められる場所が無かったので断念。

道の駅天城越えで休憩。
わさびソフトなるものが売っていたので買ってみたのですが、めっちゃわさびwww
ソフトクリーム作る時にガチでわさび擦ってるんだもんwww
でも擦りたてのわさびって美味しいんだよ。
味の方は意外と不味くもなく、涙が出るほどでした(わさびでw)
R0014282_R.jpgR0014280_R.jpg

伊豆スカに入るためにナビ任せで県道に入ったのですが、県道ではなく険道でしたw
そういえば以前ちーむさとけんのツーリング的なサムシングで走ったことがあったような。
R0014283_R.jpg

伊豆スカ入ったら車はほとんどいなく快適に走れましたが、最近走り方で気になる事が。
右コーナーと左コーナーで得意不得意があるかと思われますが、大抵の人は左が得意で右が苦手という人が多数かと思われます。
自分の場合はその逆で右が得意で左が苦手という感じなんです。
右の時は普通に体重移動もちゃんと出来てすんなり曲がれるのですが、左だとこれがうまく決まらないんですよね。
あれってなんなんだろう・・・?左コーナーの多い桶スポで練習したらうまくなるかな?

そんな疑問を残しつつ今回のツーリングは終了。
走行距離は250kmくらい?なんか距離以上に走った気がするんだが。

以上。


=================================
寿美菜子ちゃんマジ団地妻!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/08/30(木) 01:09:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8

福島(2日目)だよ!

2日目です。

どうも、3日目から本気を出す方のすずどざです。

お酒も抜けてスッキリ目が覚めたところで出発です。
2日目は磐越道に乗っていわき方面へ向かいます。

月曜日ということで世間はお盆休み終わって鬱曜日を満喫している方が多い中、
雲ひとつない天気のいい日にツーリングとは俺勝ち組_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!ーーーー

と調子に乗っていると・・・


こうなりますwww
2012-08-20 10.32.01

24kmオーバーで御用となりました。
いつもなら追い越す車両(特にセダン)はちゃんと確認しているのですが、完全に浮かれてて
覆面ぶち抜いた事に全く気づかなかったのが敗因です。
不注意で事故ったも同然、これは恥ずべき事。笑えよベジータ。
R0014237_R.jpgR0014238_R.jpg

バッチリサインをして、気を取り直してまずはあぶくま洞に行ってきました。
鍾乳洞があるという事で鍾乳洞というものを見た事が無かったので行ってきました。
入場料は1200円とちょっとお高いですが、せっかくここまで来たんだ。見なきゃもったいない。
R0014239_R.jpg

洞窟内は15度とまさに天然クーラー
最初は寒く感じましたが、洞窟内を歩いていたらちょうどいい感じになりました。
洞窟内を散策という事で気分は川口浩探検隊www
DSC_1453_R.jpg

それにしても鍾乳洞ってすごいね。
長い年月をかけてこの形が出来たわけだから、まさに自然の生み出した芸術!
ちなみに鍾乳石は見た目ぬるぬるした感じがしますが、スベスベでカッチカチです。
DSC_1430_R.jpgDSC_1442_R.jpgDSC_1447_R.jpg
DSC_1495_R.jpgDSC_1489_R.jpgDSC_1483_R.jpg
DSC_1468_R.jpgDSC_1480_R.jpgDSC_1472_R.jpg
DSC_1469_R.jpgDSC_1477_R.jpgDSC_1500_R.jpg

これは変わった鍾乳石ですね。(※違います)
DSC_1452_R.jpg

一眼のレンズは50mm単焦点を持っていったのですが、やはり焦点距離が長くて景色がめっちゃ切り取られる。
下はGRD3で撮ったのですが、洞窟内の広いところだといい感じに収まる。
やはり35mm以下のレンズが欲しいなぁ。
R0014256_R.jpgR0014248_R.jpg

あぶくま洞、入場料が高かった割にはなかなか見応えがあって楽しかったです。
にしても人が多かった。
なんだよ、お盆休み終わったんじゃねぇのかよ!
DSC_1422_R.jpg

ここから下道でいわき方面へ向かいます。
道も比較的空いてて快適に走れたし空が青い。途中田んぼをバックに写真でも撮ろうかと思ったのですが、
実家にいた頃に田んぼなんか腐るほど見てるのでさほど珍しくもないんですよねw

そんな感じでいわき市に入ったところで立ち寄ったのが白土屋菓子店。
なんかでっかいシュークリームが売ってるということで行ってみました。
R0014260_R.jpg

ショーケース内の名物のシュークリームを見てみると

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
R0014261_R.jpg

特大ジャンボシューの大きさにビビって中ジャンボシューを購入。
中でもすごい大きさだ・・・
ここでは食べられないということで保冷剤を入れてお持ち帰り。
R0014262_R.jpg

次はお昼ごはんという事でやきかつ太郎に行きます。
ちなみに白戸屋とやきかつ太郎はかっしぃさんから情報を頂き行ってきました。
情報をいただいたかっしぃさんにはお礼申し上げますm(_ _)m
R0014263_R.jpg

中は完全に人の家w
客も少なかったのですごくまったり出来ました。
R0014264_R.jpg

やってきましたロースカツ定食。カツがものすごく分厚くてデカイwww
しかもごはんと汁(豚汁?)とキャベツがおかわりしほうだいという事でまさにフリーダム!
ちなみにここのオムライス(大)が量的にかなりやばいらしい。
ガッツリ食べるならマジおすすめ!!!
R0014265_R.jpg

この後は海側の方に出てみました。
先の大震災で壊滅的なダメージを受けたとされる小名浜港の方へ行ってみました。
震災から1年以上経ってどうなったか見てみたかったというのもありますが、
実際に見てみると震災の傷跡も無く、思った以上に復興していた事に驚きを感じました。

海を見ながら食後のデザートと行きたいところでしたが、あの周辺は工業地帯で海を見れるところが無いんですよね。
ずっと南下して変な小道に入った所にビューポイントがあったのでここでデザートタイム。
R0014268_R.jpgR0014266_R.jpg

白土屋のシュークリームのインプレとしては、中身のクリームがカスタードクリームではなく
ほとんどがホイップクリームなので食べてると結構辛い。
しかもホイップクリームに砂糖のザラザラ感があってちょっと気になる感じ。
カスタードクリームが多めだったらよかったけど、もう食べることはないかな(´・ω・`)
R0014267_R.jpg

あとは高速乗って一気に帰宅しました。
もう1日泊まってもよかったのですが、違反金が(ry

1泊2日で福島に行ってきましたが、事故も転倒もなく楽しむ事ができました。
残念ながら1検挙となってしまいましたが、これは完全に自分の不注意。

日帰りでもいいのでまた福島に行きたいものです。

走行距離878km

以上。


=================================
最近マジでエンジンの振動が酷くなってきた。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/08/23(木) 00:47:42|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10

福島(1日目)だよ!

俺のお盆休みは始まったばかりだ!

すずどざ先生の次回作にご期待ください(挨拶)

このブログはまだまだ続くのですが、お盆休みということでせっかくだから何処かツーリングでも行こうかいね。
と考えていたのですが、

     (゚∀゚ )!     そうだ 福島 行こう
     ノヽノヽ
       くく

ということで福島に行ってきましたのでまずは1日目のお話。

行きは東名-首都高-東北道を使ったのですが、山手トンネルの暑いこと暑いこと。
朝方だったので混んではいなかったけど、夏場にバイクで渋滞に嵌ったらなら確実に熱中症で死ぬ。
この時期は出来るだけバイクで山手トンネルを通るのはやめた方がいい。わりとマジで。

東北道の福島西ICで降りて福島県上陸という事で今回は無料開放中の福島3大ラインを走ります。

ちなみに3大ラインというのは
・磐梯吾妻スカイライン
・磐梯吾妻レークライン
・磐梯山ゴールドライン
の3道路。全部走ると2310円掛かるのですが全て無料。

もうこれは走るしか無いよね!

って事でまずは磐梯吾妻スカイラインを走行。
ちょっと霧が出てたり地面が多少ボコ付いていたりしていたけど走ってて涼しいしなかなか快適に走れました。
あとは車が県内ナンバー、圏外ナンバー問わず全ての車が遅い!
景色見てキャッキャウフフしながら走ってるせいかと思われますが、
さくっとスルーして浄土平レストハウスに到着。
DSC_1294_R_20120821235935.jpg

バイクが集まるところだとは聞いていたが、それにしてもバイクがいっぱい。
R0014200_R.jpg

なんかこういう看板があったので登るしかないよね!
DSC_1296_R.jpg

でもココを登るのか・・・はぁ。
DSC_1297_R_20120822001225.jpg

まあ登ったけどね!膝ガックガクですwww
DSC_1313_R.jpg

でも上からの眺めは最高だなぁ。
見ろ、人がゴミのよ(ry
DSC_1310_R.jpgDSC_1308_R.jpg

山の景色を堪能したところで次は磐梯吾妻レークラインを走っちゃう感じです。
ここでもプリウスがノロノロ運転で数珠作ってました。
エコ運転のつもりか知らんが、華麗にスルーして中津川レストハウスでお昼です。
R0014204_R.jpg

お昼はそぼろ丼。何が名物かよく分からなかったので頼んでみた。
量もそこそこあって味もまあまあ、デザートのアイスも付いていたので・・・正直に言うと普通でしたw
R0014206_R.jpgR0014208_R.jpg

食ったら食後のウォーキング!中津川渓谷を探検だ!
下り階段で地面がぬかるんでるので危険が危ない感じでした。
DSC_1317_R.jpgDSC_1320_R.jpg

そんな道を下って中津川渓谷。うん、川だねwww
DSC_1324_R.jpg

それにしてもいい天気だ。夏って感じだよね。
夏は海よりも山と川だよね。
DSC_1327_R.jpgDSC_1328_R.jpgDSC_1329_R.jpg

でも戻りは下ってきた階段を登らなきゃいけないw
ああ、膝が笑ってきた。
DSC_1340_R.jpg

磐梯吾妻レークラインを抜けて磐梯山ゴールドラインへ。
ここは車も比較的少なめで快適に走れました。
ゴールドラインを快適に走ったところで道の駅ばんだいで休憩。
蕎麦ソフトクリーム(゚д゚)ウマー
R0014211_R.jpgR0014212_R.jpg

SVが隣に止まっていたので1枚。
そういえば磐梯吾妻スカイラインで銀のTL1000Sとすれ違ったなぁ。
R0014213_R.jpg

ここからの予定は決まっていない。
よし、五色沼に行ってみようと思ったら既に通り過ぎてた。ははは、こやつめ。
そういえば以前ちーむさとけんでツーリングに行った時に、たこびゅさんが当時乗ってたフリーウェイが
トラブって飯盛山に行くのを断念したのを思い出したッ!!

ということで次は飯盛山で白虎隊のお墓参りリベンジです。
DSC_1350_R.jpg

白虎隊については説明がめんどくさいんでぐぐってくれという事でまた登ります。
有料のエスカレーターもあったのですが、ここは階段で行かなければいけないという
見えないプレッシャーに押されて約200段ある階段を登りました。
いかん、膝が(ry
DSC_1352_R.jpg

階段を登った所に慰霊碑があります。
DSC_1360_R.jpgDSC_1361_R.jpgDSC_1362_R.jpg

イタリアから寄贈された像らしい。
なんかアサシンクリードにありそうな柱で、登ってビューポイントとかやってみたいw
※やってはいけません
DSC_1364_R.jpg

次は自刃の跡という事で、この場所で白虎隊の皆さんは鶴ヶ城から煙が上がっている様子を見て
城が落城したと思い、自刃(刀で自殺)したとの事でした。
ここに1つ石像が建っていますが、
「いやあ、今日も日差しが眩しいねぇ。日あたり良好!(byあだち充)」
という意味ではなく、鶴ヶ城の方向を向いており、常に城を見守っているとの事。
DSC_1366_R.jpgDSC_1367_R.jpg

自刃した白虎隊の皆さんは井上喜久子17歳です(おいおい)というレベルではなく
ガチな15~17歳の少年ばかりということで、当時の文化や背景はあるにしても若い命を散らすのは惜しいものです。

そこでどうだろう、白虎隊の事を知ってもらうためにアニメというコンテンツを使ってみるのはどうか?
時代背景や登場人物の性格や特徴もちゃんとあるので行けそうな感じはするので
15~17歳の少年ということで登場人物は全員美少年、有名声優に声当てさせれば
メス豚どもがブヒりまくりでマジLOVE1000%wwww

もしくは最近の戦国モノで流行ってる、登場人物全人女人化。
福島名物の赤べこを模したマスコットキャラクターが出てきて決め台詞は
「僕と契約して白虎隊になってよ!」
R0014225_R.jpg

誰かやってくれることに期待しようwww

そんな白虎隊(石像)が今でも見つめる鶴ヶ城に行ってきました。
ゆるキャラのお城ボくんだって。ゆるキャラというよりガチムチじゃないか(ロボ的に)
DSC_1400_R.jpgDSC_1401_R.jpg

場内は撮影禁止ということで写真はありませんが、お城にまつわる資料等の展示物を見て回りました。
その時に白虎隊の資料も展示されていたのですが、白虎隊が飯盛山で自刃する様子が書かれた絵(ちょいグロ)を
小さな子供が見て固まっていた様子が何とも言えなかった。

1日目終了ということでこの日は泊まります。
宿泊先はホテルニューパレスというビジネスホテル。
じゃらんでネットから予約したのですが、朝食付けて4500円とかなりリーズナブル。
アメニティも充実していて、そして何よりも枕の高さもちょうど良かったw
枕の相性大事!
R0014229_R.jpg

晩飯は近くの繁華街にある飲み屋に行ってきました。
食べログで適当に見繕って行ったのが「串焼居酒屋 会津豚とん拍子」というお店。
お店の名前の通り豚串が名物らしいのですが、ここで一番美味しかったのが唐揚げ。これはガチ!
ビールと唐揚げの四次元殺法コンビで気分はフュージョン4Dでしたwww
あと馬刺しを食べましたが、どうやら磐梯の名らしい。そういえば道の駅でも売ってたなぁ。
R0014231_R.jpgR0014235_R.jpg

そんな感じで1日目終了。
2日目については別で書きます。

以上。


=================================
既にメス豚向けコンテンツがあったのかwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/22(水) 03:25:44|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8

嫁だよ!

嫁がほしい。(ただし二次元にかぎる)

どうも、すずどざ33歳独身です。

次はお休み3日目のお話です。
築地さんが道志に行くというのでホイホイ釣られて行ってきました。

その時の待ち合わせ場所でふれあいを指定したのですが、ふれあいの場所が分からないとのこと。
そういえばちょっと前にもごろーちゃんに(あぐーさん経由で)ふれあいの場所を聞かれたので、
ここでふれあいの場所をおさらい。

自分がよく行ってる「ふれあい」とは「鳥居原ふれあいの館(いえ)」の事です。
宮ヶ瀬というとビジターセンターが有名かと思いますが、あそこの駐車場が二輪も駐車料金を取られることから
バイクがその先のふれあいの館駐車場(駐車料無料)に流れたものと記憶しています。

行き方はR412からだとオギノパンの手前のT字路を曲がって北岸道路に入ってひたすら直進。
R412.jpg

64号からだと左折で橋渡ってビジセン無視してひたすら直進。
ちなみに手前の虹の大橋はよくネズミをやってるので気を付けるように。
p64.jpg

これで分からなければアキラメロン!


ということでふれあいに到着。築地さんのTLまじシェリル!
説明した通りちゃんと到着できたようで何よりです。
2012-08-17 13.47.19_R

しばらくまったりして道志に行く事に。
この日は世間のお盆休みが若干続いていたせいか車がやや多め。しかも暑い。
自分はツナギ着てる時以外はまったり走行なので築地さんにはまったり走行にお付き合いいただき(ry


道の駅どうしに着いたよ。
なんか築地さんが写真付きで投稿しようとしたら通信が入らなかったらしい。
ソフバンは大変だなぁ。
2012-08-17 14.45.30_R

茹でとうもころしがあったので食べるよ!
しかしこんな暑い日に茹でたてとうもころしとかどうかしてるぜwww
ちなみにこれがこの日の初食事w
2012-08-17 14.53.06_R

この後空を見ると黒い雲がもっくもく!今にも降りそうな勢いだったので
山中湖方面に抜けるのをアキラメロンして来た道を戻る事に。
それにしても数珠作る車の多い事。
暑さもあって耐えられなくなって(以下自主規制

そして2回目のふれあいなう。
築地さんが宮ヶ瀬湖をバックに嫁のシェリルと撮影の図w
二次元嫁といえば1クール(3ヶ月)周期で嫁が変わる浮気者が多い中、築地さんはシェリル一筋でまったくブレない。
この流行り廃りの激しいアニメコンテンツがはびこる中、1人の嫁を貫く築地さんマジリスペクト!
2012-08-17 16.11.43_R

この後、築地さんはリアル嫁や子供と焼肉パーリィーをやるということでここでお別れ。

自分には相変わらず二次元も三次元も嫁がいません。
ちなみにTwitterでイカとか黄色とかよく言ってますが、あれはかわいい子を見守る気持ちで見てるだけであって
嫁とかとんでもない。
どちらかというとアニメキャラより中の人に興味がある派なんですが、
イカと黄色をやってる金元寿子さんは・・・一時期演じる声が全てイカ娘に聞こえてヤバかった時期がありましたwww

このテのネタを書き出すと長くなるので自重するとして、
うちも熱い情熱を向けられる二次元を嫁に貰いたいものです。

以上。


=================================
遠藤綾さん今期出番多いよね。(バイク関係なし)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/18(土) 15:36:59|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

町田だよ!

神奈川町田市で郵便が届く、これ豆。

どうも、田町と町田がごっちゃになってた時期もあったすずどざです。

そろそろお盆休みが終わって鬱気分な方が増えているかと思われますが、
自分は15日から9連休開始でございます。
いよいよ社会に適合出来なくなっている気がしてならない今日この頃ですw

さてそんな休み2日目の事ですが、前の職場の人から町田で飲もうず!というお誘いがあったので行ってきたのです。
ただ、自分自身町田というところに殆ど行った事が無いのもあり、
休み中で暇してたのもあったので早めに現地入りして町田周辺を散策してきました。

スマポの地図見ながらの散策でしたが、ハンズ、ドンキ、ヨドバシの他にゲーセン、アニメショップ、楽器屋等もあって
小さな繁華街というイメージでした。
都内23区内に行けばこういう繁華街は腐るほどあるわけですが、自分の家からじゃ都内23区はちと遠いし
横浜じゃ物足りないという場合には町田が一番お手頃のような気がしました。
写真は○○通りとかいう小さなお店が並ぶ通り。クーラーの数すげぇwww節電とか糞食らえだなw
R0014184_R.jpg

スマポで色々調べ物をしていたらバッテリーが危うくなってきたので、コンセント付きカフェを探していたら
ニューヨーカーズカフェがコンセントと無線LAN完備ということで人間もスマポも充電出来たのは助かった。
近くに二輪駐輪場も発見したので、バイクで来ることがあったらココを使おう。

とらのあなにも行ってみたのですが、今年のコミケの薄い本(新刊)が売られていたのに特に買う気が起きなかった。
ああいうのはコミケの場のふいんきと勢いで買うものなのかもしれない。
あと、とらのあなと同じビルにキャバクラが入っていたのがちょっとワロタw
アニメシャツ着てとらのあなで大量の薄い本買ったその足で上の階のキャバクラに凸する猛者はいないかなwww

そうこうしているうちに飲み会の時間がやってきたので町田市役所の近くにある沖縄料理店かなさんどーへ行きます。
駅からはちょっと遠いですが、美味しい沖縄料理や泡盛が楽しめます。
そして何よりここの女将さんがめちゃめちゃ面白い。

沖縄といえばゴーヤチャンプルと豚肉だよね!
他にもスパムかつや海ぶどうなんかもいただきます。
R0014185_R.jpgR0014187_R.jpg

調子こいてどなん60度と豆腐ようを頼んでしまった。反省って何ですか?www
R0014188_R.jpgR0014189_R.jpg

ピザを頼んだのですが、タバスコの代わりに出てきたのがコーレーグースという調味料。
唐辛子を泡盛で漬けたものですが、これが結構辛い。
デスソース凶暴化職人のあの人には屁でもないかと思われますが、興味がある人は一度お試しあれ。
R0014190_R.jpg

その辛いという話から帰りに蒙古タンメン中本に行こうず!という話になったのですが
中本が21:00で閉店してしまったため、町田商店のラーメンで〆る事に。
今宵も脂肪フラグですwww
R0014192_R.jpg


さて、さんざん泡盛飲んで60度の泡盛にまで手を出した結果、翌日はどうなったかというと
意外と平気でした。

朝もいつもより早く起きることが出来てお酒も殆ど残っていない。
焼酎と一緒で意外と残りにくいのかもしれない。
あまり調子に乗ると熱海の惨劇を繰り返すことになりかねないので自重は必要。

町田も沖縄料理も堪能することが出来ました。
また機会があれば町田を散策したいものです。

以上。


=================================
沖縄にも行ってみたいねぇ。汁だくになりながら泡盛飲みたいwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/17(金) 23:34:35|
  2. 日記
  3. | コメント:2

夏コミだよ!

走らないでください。ここはサーキットじゃありません。

コミケもサーキットも軽く殺伐としてるよね!すずどざです。

夏コミ行ってきました。
本当は3日目にイキたかったもとい、行きたかったのですが3日目は仕事orz
しょうがない、2日目に行って会場のふいんきを味わってくるか。

ということで雨がちょっと心配でしたがバイクでビックサイトまで。
人がゴミのようだから人ごみって言うんだよ(言いません)
やりてぇ、アサシンクリードごっこやりてぇwww
R0014157_R.jpg

軽く水分補給ということでビックサイト内のファミマへ。
屋外でドリンクを売っていたのですが、弾薬(ドリンク)の数やべぇwww
R0014172_R.jpg

まずは企業ブース。
R0014159_R.jpg

企業ブースの風物詩、なのは完売でーす。
R0014160_R.jpg

ここではいつもパロディTシャツ売ってるお店でTシャツを買うのですが、今回は出店していませんでした。
版権無視の商品売ってて排除されたか?
ここではいくつか商品を購入。買ったものについては後半で。

この後は東館へ。
コミケ2日目は主に女性向け成人誌(いわゆるホモ本)がメイン。
かわいい娘や綺麗なお姉さんがホモ本売ってるとか激アツすぎてヤバいwww
ここでは何も買うものはありませんでしたが、かわいいコスプレの写真を1枚撮ったのでこれも後半で。

最後は西館へ。ここは主に創作系(同人ゲーム、同人音楽等)の出品物が主なもの。
ここでもいくつか物を購入してこの日は終了。

帰りにダイバーシティ東京の近くを通って思ったのですが、ビッグサイトと比べて明らかに
集まってる人のジャンルというか人種が違うよねwww


さて、買ったものうpです。

文化放送のブースで購入した杉田智和のアニゲラディドゥーンのタオルと
早見沙織のふり~すたいるのCD。
アニゲラはフリーダムすぎてずっと聴いているラジオ番組で、CDは早見沙織目的ではなく
スペシャルディスクに杉田智和が出ているということで購入。
杉田智和だけでこんなにお金を使ってしまうなんて・・・
R0014178_R.jpg

新日本プロレスとミルキィホームズのコラボTシャツ。
以前こういうものがあると耳にしていたのですが、これを着ているみもりんが可愛すぎて買ってしまったw
http://seiyuui.com/blog-entry-4622.html
ていうかこれ何処で着るんだよwww
R0014176_R.jpgR0014177_R.jpg

月風魔伝と火の鳥 鳳凰編 我王の冒険の懐かしきコナミサウンドのアレンジCDを買ってきました。
気になって視聴させてもらったのですが、完成度の高さにうっかり購入してしまいました。
ちなみに月風魔伝を源平討魔伝のパクリというやつは素人。
R0014179_R.jpg

サンレッドの設定資料集(?)で絵コンテの他にスタッフや出演者のコメントが書かれた1冊
R0014181_R.jpg

なんとこれを売っていたブースでヘンゲル将軍の役を演じた声優の柴田秀勝さんが
サイン会をやっていて、運良くゲット出来ました。
それにしても何故に青二の超ベテラン大物声優がコミケ会場の西館の一角にいたのだろうか?
R0014182_R.jpg

なんかコスプレの写真はよ!という声が聞こえた気がしたりしなかったりしたのでそろそろ載せますね。
会場内はコスプレした人がわんさかいるのですが、原則写真撮影はコスプレブースでしか許可されていないらしい。
でも、今回は東館で売り子(?)をしていた人の写真を許可貰って撮ってきました。


\ドヤァ!/
R0014168_R.jpg

二次元?
三次元?
まさに異次元www



これ以外に写真があると思ってる?
残念、これしかありませんwww

正直コスプレブースとか行く余裕なぞ持ち合わせていないわけですが、
せっかく一眼も買ったことだし、次回行く事が出来れば一眼持ってポートレート撮影(建前)の練習でもしたいね。

以上。


=================================
初めて生で声優さん見た。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/11(土) 23:24:13|
  2. 二次元
  3. | コメント:12

日記(8/4〜8/5)だよ!

ただのバイク日記です。

どうも、すずどざです。

世間のお休みと自分のシフト休が重なったのでその時の出来事を書いちゃう感じ。

8/4
この日は会社の有志でボウリング大会&飲み会という事で横浜まで行ってきました。
ボウリングの結果はどうでもいいとして、この日の夜に保土ヶ谷でTLの集まりがあるとの事で
行くかどうか迷った結果、飲み屋で酒我慢して保土ヶ谷行ってきました。
ジンジャエール飲みながらアルコールの誘惑に耐えた俺頑張ったwww

保土ヶ谷に着くとつい最近お会いした方から久々にお会いした方まで今宵もいっぱい集まってました。
最近お会いした方からお久しぶりの方まで勢揃いで、
特に愛知からやまくにさんが参加していたのにはビックリした!
諸事情によりmixiとFBのアカウントを消して行方をくらましていたよっちんさんも登場して元気そうで何よりでした。
ちなみにこの日はTL1000Sが3台、TL1000Rが7台でした。
他にもSVで参加の左端さんやバイクナイトメンバーでじんべいさんやBOBBYさん達も来られていました。
R0014140_R.jpg

途中、OMGバーガーのオーナーであるデニスさんがやってきたのですが
デニスさんがよっちんさんのボブ式TL1000Rに試乗した時の事。

バイクに跨って腰振りながら
「OHHHHHHH!!シンドウキモチイイヨー!イッチャウヨー!」
「オチンチントレチャイソウダヨー!」

ってエロマンガの台詞みたいな事を叫んでたwww

パーキング内を軽く走ってる時も
「スゴクイイヨ!サイコウダヨー!」
ってヤフオク管2本出しの排気音よりデカい声でギャラリーに叫んでてめっちゃうるさいwwwwww

見てる方もデニスさんリアクションで腹筋が崩壊しそうでヤバかった。
ヨシムラー!の外人に匹敵するリアクションだったw
あの様子を動画に撮ってうpしたかったわマジで!

とは言っても自分がTLを買った決め手がエンジンの振動だったから気持ちは分からなくもない。
さすがにらめぇぇぇいっちゃううあああう!ってほどでは無いですが
国内メーカーからああいう刺激的なバイクってもう出る事は無いのかなぁ・・・

帰ってからはかっしぃさんに頂いたとあるブツを楽しませていただきましたが、とってもEMTでしたwww
改めて御礼申し上げますm(_ _)m


8/5
バイク乗りの大きいお友達といえば日曜日の朝はかわいい黄色を見守ってから走りに行くのが基本ですよね(違います)
8:00に目覚ましセットしておいたのに気づいたら10:30・・・
とりあえず録画で黄色を見守ってからデッパツです。
ネタバレ:黄色かわいい

今回はいつもの御殿場―三国峠―道志―宮ヶ瀬のコース
下界はクソ暑いけど、御殿場辺りに来ると走ってる時は若干涼しく感じました。
やはり夏は海より山だな。

道の駅道志は休みになるとバイクが多いでござるな。
R0014148_R.jpg

暑いので豆乳ソフトを買って裏の川で涼みながら食べるよ!
川辺で食べたかったけど水遊びに興じる子連れの家族が大量にいたので上の方で食べました。
あー豆乳ソフトおいちー。
R0014146_R.jpg

道の駅をデッパツして宮ヶ瀬に向かいますが、休日という事もあって黄色ナンバーの先導車付きでの走行ですw

だがしかし、最近セルフステア厨となりつつある自分にとってこの情況でも練習の場となるッ!
速度は出さなくてもセルフステアでちゃんと曲がれるかのチェックは出来るからな。
まあ、相変わらず出来たり出来なかったりですが(-_-;)

ふれあいに着いてからtwitterでテンプレ通り「ふれあいなう」とつぶやくと
twitterフォロワーの水月さんから30分ほどでふれあいに行くます!と連絡があったので待っていたら
水月さんキタ――(゚∀゚)――!!
R0014152_R.jpgR0014151_R.jpg

お会いするのはモーターサイクルショーの時以来でしょうか。
色々バイクの話で盛り上がったりお互いのバイクに跨ってみたりしてみたのですが、
TRXってすごいスリムでポジションも楽ちんこなのでこれで実際に走ってみたら楽しそうだなぁ。

水月さんとお別れした後は晩ご飯何にするかなぁと考えながら走っていたら
気がついたらOMGバーガーに行ってしまったでござるw
R0014153_R.jpg

今回は前から気になっていたこのバーガーを食べてみた。
なんと、肉、ベーコン、チーズ、卵のみで野菜が一切入っていないヘルシー志向クソ食らえのバーガーwww
ボリュームもあってマジ肉だけ!
値段はちょっとお高いけど大変満足出来ました。
R0014156_R.jpg

土日休みは車が多くてちょとうざったい感じもしますが、いろんなバイクが集まったり
いろんな人と会えたり出来るのでこれはこれで楽しいかなと思った今日この頃です。

以上。


=================================
水月さんのマンガにはうちの愚息が変態もとい大変お世話になっておりますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/07(火) 12:16:35|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード