おれ☆せん! 2012年09月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

告知だよ!

今年もやりますTL1000S/TL1000Rミーティング!

どうも、巨大掲示板書き込み担当のすずどざです。


そうです、今年もTLミーティングの時期がやってきたのです。
ということで詳細。
-------------------------

開催日 : 10/14(日)

開催場所 : 遠州灘海浜公園 中地区風車南側駐車場
      http://www.enshunada.com/outline-enshunada.html
      http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/park/parks/ensyunada/ensyunada_index.htm
      東名浜松ICより豊橋方面へ約11km
      1号線浜松バイパス「中田島」交差点を左折

集合時間 : 午前10時

・11:00頃、中田島砂丘へ
 ↓
・午後にお食事に移動 : 炭焼き さわやか 浜松白羽店(げんこつハンバーグ)
 http://www.genkotsu-hb.com/
 ↓
・お食事後、以下の選択肢の中からアンケートを取ります♪

1:スズキ歴史博物館
2:春華堂うなぎパイ工場見学でウマウマ♪
3:エアーパーク航空自衛隊浜松広報館

当日の渋滞状況や天候などで駄目そうな場合はその場で考えます・・・・

 ↓
・移動先にて解散。

元TL乗りの方、これからTL欲しい方、TL乗りのお友だちの同伴などなど、
顔を出すだけ、覗きに来るだけ、そんな気軽さで、
皆様のご参加をお待ちしております!

-------------------------

先日の事故で当日までにTLに乗れるレベルにまで体調が回復しているかどうかが問題ですが、
仕事の関係でこの日程に調整してもらったのもあるので、なんとしても参加したいところです。

企画に動いていただいたあぐーさん、ガバナーさん、(M-twinの旦那も?)ありがとうございます。

10/14は浜松で中の人と握手!

以上。

(悪さんの動画をお借りします。)

=================================
誤爆で他のスレに書き込んだらそっちの方で反応があった件www
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 10:57:35|
  2. TL1000R
  3. | コメント:10

燃料ポンプだよ!

久々のシグナスネタですよ。

どうも、下駄はノーマルにかぎるすずどざです。

シグナスX、燃料ポンプとくれば察しのいい方はお気付きだろう。
そう、出ちゃったんですよっ!
シグナスXのリコール不具合がっ!


最初は8月の夜勤明けの帰り。
クリーニング屋に寄ってクリーニングを受け取り、さあ帰ろうと思ったらエンジン掛かんないでやんの。
家の近くだったのでそのまま押して帰りましたが、調べてみると燃料ポンプの不具合で
今回のような現象が出るとの事。
確かに現象が出るとイグニッションONにしても燃料ポンプの音がしなかったな。
去年の夏は全く現象が出なかったのにWhy?何故?

国内仕様であればリコール対応という事で無償交換が受けられますが、あいにくうちのシグナスは台湾仕様。
金払って店に頼むか自力で交換するしかないのですが、なんと燃料ポンプがASSYで17000円もするうえに
交換しても再発するらしいじゃないですかヤダー!

という事で更に調べてみるとカメレオンファクトリーの強化燃料ポンプに交換するというのが定番らしい。
早速注文してみたものの、同じような不具合が他でも発生してるせいか
注文殺到でメーカー在庫無し、絶賛製造中との事。

物が来る間もエンストが3~4回ほど発生して糞暑い中シグナスを押すという事を強いられたりもしましたが、
1度走行中に止まった時はマジビビった。

そんな中、某掲示板で弾丸工房(ダンガンファクトリー)という所の燃料ポンプの情報を見つけました。
なんか?ドイツ製で?ベンツのパーツも作っているメーカーが製造しているとかで?信頼性はグンバツ?
そんな感じらしい。
そちらの方が若干値段は高いものの即納という事だったので、
Webikeで納期待ちになっていたカメファクのやつをキャンセルしてそちらを注文しました。

それにしてもWebikeは商品ページに納期2〜3日と嘘の情報を掲載して注文後に納期2週間後とか言ってくるし
その納期を過ぎても催促しなきゃ連絡よこさないしホント糞対応ですね。
次からはウェビックソと呼んでやろう。

disるのはこれくらいにして、燃料ポンプを交換します。

まずは外装を剥がします。
どこのネジをどう外して外装を剥がすか詳しく書きたかったのですが、
ネジが多すぎて心が折れたwww

ちなみに剥がす順番としては
・エンジンヘッドカバー(プラグ交換で開けるやつ)
・シートボックス
・リアウィング
・シートカウル
・タンデムステップ
・サイドカウル
・フロアボード
・アンダーカウル

という事で事後の写真。
R0014347_R.jpg

フロアボードの下に燃料タンクがあるので、この燃料ポンプを外します。
R0014346_R.jpg

が、このままではフレームに邪魔されて燃料ポンプのネジが外せないので
タンクのネジを外してガソリンタンクをずらします。

燃料ポンプのネジを外したら燃料ポンプがこんにちは。
R0014349_R.jpg

純正ASSYで交換する場合はこの燃料ポンプをまるまるっと交換すればいいのですが、
ここからが本番だ!

マイナスドライバーで爪をこじってポンプを取り出します。
ここがなかなかのクセモノだと解説するサイトが多いですが、勇気を振り絞ってやれば何てことはない。
それよりもクセモノなのはフィルターを固定しているスナップリングの脱着。
こればかりは気合いで乗り切れwww
R0014350_R.jpg

上が外したポンプで、下が弾丸工房の強化ポンプです。
今回のリコールの内容は、このポンプ内のインペラが熱で変形して燃料を吸えなくなってしまうとかなんとか。
弾丸工房のやつは金色のボデーにmade in Germanyの文字が光っていましたが、取り付けちゃうと見えないのが残念。
R0014353_R.jpg

組み込む時の注意として元の燃料ポンプを外した時にゴムのOリングが本体側に残っている可能性があるので
忘れずにポンプ側に取り付けて組み込んでください。
あと、弾丸工房の燃料ポンプはフィルターが付いていましたが、シグナスでは使えないので
元々付いていたやつをそのまま使ってください。
R0014354_R.jpg

写真を縦にし忘れましたが、これで完成。あとは燃料タンクに戻すだけ。
燃料タンクに組む時は向きが決まっているので注意。燃料ポンプとタンクに印があるので
そこを合わせればいいだけですが、コネクター類の取り回しの関係で正しい位置に
合うようになっているので問題ないでしょう。
R0014355_R.jpg

外装を組む前に動作テスト。
イグニッションをONにした時の燃料ポンプの音は今までより少し甲高い感じ。
エンジンも1発始動。特に問題は無さそうだ。
あとは動作テストをして外装を元に戻して完成。
例により外装のネジが余りましたwww

テスト走行ですが、雨も上がって気温は高めでしたがエンストも無く絶好調。
これで暑い日のエンスト現象に悩まされなくて済みそうです。

まあ、この後事故ったけどな。
詳しい内容はここで書くつもりはありませんが、今はそっちの方の悩みの種が尽きません。

以上。


=================================
ヤマハの燃ポンマジお家芸。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/23(日) 01:59:27|
  2. シグナスX
  3. | コメント:4

職人技だよ!

ものづくりの国ニッポン!

どうも、消費するばかりのすずどざです。

つぶやきで書いたとおり最近ちょっと色々ありましてね、ブログも一時休止しようとも思いましたが
もうちょっとがんばってみます。

先週の土曜日ですが、ヨシムラに行ってきました。
以前行ったヨシムラツーリングブレイクタイムですが、今回は工場見学の権利をゲットンする為に
朝早くから行ってきたのです。

当日はナナマァーさんとパパスさんが参加という事で山際のセブンイレブンで待ち合わせ。
パパスさんは隼のクラッチボルトに不具合があるとかでDRで参加。
パパスさんでかいからDRがちっちゃく(ゲフンゲフン

3人揃ったところでヨシムラに向けてデッパツです。
もちろん自分が先導なので後ろの2人にはすいませんと言わざるを得ないw

ヨシムラに着いたところで早速工場見学の権利をゲットンする為に並んだのですが、既に工場見学の列が・・・
工場見学は午前午後の各1回づつで1回あたりの見学者数も十数名と少ないので何気に競争率が高い。
DSC_1637_R.jpg

なんとかギリでゲット出来ました。自分の後ろに並んでいたナナマァ~さんが午前枠の一番最後。
ホントギリギリでしたwww
DSC_1638_R.jpg

しばらくしてから工場見学午前の部がスタート
マフラーの製造工程を一通り見てきたのですが、実際に写真が撮れた(許可が下りた)のは
チタンマフラーの手曲げ工程のみ。
それにしてもパイプがここまで綺麗に曲がっていく様子はまさに職人技!!いや、芸術といってもいいだろう。
DSC_1658_R.jpgDSC_1661_R.jpgDSC_1663_R.jpg

その他にサイレンサー部分の筒を作る様子やパイプの接続部を作成する工程、
エンジン内の部品を製造するNC旋盤やワークス用の開発室やテストルームを見学して
なかなかお目にかかれない工場の様子を見学できたのはいい経験でした。
ところで・・・土曜日にもかかわらず働いている人がいたのはこのイベントのためだろうか?
それとも生産が追いつかなくて休日返上で仕事してたんだろうか・・・お疲れ様です。

あとは写真撮りながら色々見学。
DSC_1640_R.jpgDSC_1673_R.jpg
DSC_1675_R.jpgDSC_1676_R.jpg

ジムニーのヨシムラ管ですって奥さん!
最近ジムニーに夢中な某悪魔さんいかがでしょうか?www
DSC_1665_R.jpg

過去の8耐で活躍したこの3台の音出しがあったので動画も撮ってきました。
動画についてはGS1000Rのやつを最後に貼っておきます。
DSC_1666_R.jpgDSC_1641_R.jpgDSC_1643_R.jpg

それにしてもヨシムラワークスかっこいいよね。
特にGS1000Rとか見てると赤黒GS1200SSにヨシムラのモナカ管を付けたくなる理由が何となくわかる。
DSC_1644_R.jpgDSC_1642_R.jpg

最近DANMOTOのショート管に交換して音量とか気になっちゃう感じなんですよ。
という事でいつもの音量測定もやっていたので受けてみました。
DSC_1677_R.jpgDSC_1678_R.jpg

前回受けた時のデビル管は97dbでしたが、今回はアメリカ製のショート管。
聴いた感じでは明らかに以前より煩い。これは高スコアが期待できそうだ
(そういう競技ではありませんw)

そして測定の結果・・・

ま さ か の 9 7 d b !

TL1000Rは99db規制なので今回もまた規制範囲内です。
ちなみにナナマァ~さんのヨシムラ管&ヤフオク管は98db。

パパスさんからはズルいとは言われましたが

不 正 は 無 か っ た ! (キリッ


そんな感じでヨシムラを堪能した後はそうだね、OMGバーガーだね!
今回もまたガットバスターを堪能して脂肪フラグですはいw
DSC_1679_R.jpgDSC_1680_R.jpg

ヨシムラからOMGと今回も楽しませていただきました。
また機会があればヨシムラのイベントに行ってみたいものですね。
次はTLで埋め尽くすか?www

以上。


=================================
バッフル買ったけど・・・規制内ならいらないよね?w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/23(日) 00:55:27|
  2. バイク全般
  3. | コメント:16

オイルは大事だよ!

東海道線に乗ってるとWAKO'S(和光ケミカル)の本社が見える。これ豆。

どうも、電車通勤は東海道線で小田原方面へ向かう方のすずどざです。

今回はオイルの話。
まずは\パッノリーン!/をやりたかっただけで導入したパノリン4T SYNTHについてインプレを。
R0014037_R.jpg

結論から言うと

「 全 然 ダ メ ! ! 」

サーキット走行後に交換して街乗りやツーリングで走ったのですが、エンジンから変な振動は出るし
速攻でシフトも重くなるし2000kmも走らないうちに交換しました。
エンジン暖めてオイルを抜くとオイル特有のトロトロ感は無く、ドボドボと水のようにオイルが出てくるの。
ゆるゆりとかゆるゆるとかじゃなくてさらさらwww
半合成だからとか10w-40だからとかそんなレベルではない。
小排気量車ならともかくTLのような発熱の大きいエンジンには向かないのかもしれない。


そして今回投入を決めたオイルはこれ。

WAKO'S PROSTAGE-S(15w-50)
R0014319_R.jpg

TL乗りの方々から色々アドバイスを頂き、色々検討した結果このオイルになりました。
MOTULいいよ、MOTUL。という意見もありましたがあんな高いオイルを入れる気は全くありませんw
しかし、M-TWINの旦那に教えてもらったショップはMOTULの値段が安かったので、入れたくなったら検討してみよう。
あと、WAKO'Sの各種オイルを勧められた中でトリプルアールはTLのエンジンには合わない的な意見が複数寄せられました。
個人の感覚的な問題かもしれませんが、同じバイク乗ってる人から同じような意見が複数挙がると・・・ねぇ。
という事でWAKO'Sのトリプルアール以外から検討した結果です。

決め手になったのは全合成というのと、インプレでもそんなに悪いという話を聞かなかった事。

「一番気に入ってるのは・・・値段だ」
nedan.jpg

全合成オイルがペール缶(20L)で20000円ですよ!1L1000円ですよ!
REDFOXより安いじゃない!
という事で、合わなかった時の事も考えず懲りずにペール買いですwww
NAPSのオイルコーナーでWAKO'Sオイルの一覧にPROSTAGE-Sが小排気量車向けと
記載されていたのが気になったが・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

あと発熱の事を考慮して粘度高めの15w-50を選択しました。
REDFOXでも15w-50を入れていた時期があったので大丈夫でしょう。

交換は慣れたものでさくっと完了。
午後2時から御殿場-道志-宮ヶ瀬コースで走りに行ってきました。

まずはシフトが劇的に軽くなった。
REDFOXを使ってた時と同じくらいまでに戻りました。
これは良くなったというより今までが酷すぎたと言った方が正しいでしょう。

エンジンの振動については以前より良くなりましたが、若干残ってる感じ。
これはエンジンの寿命もあるかと思うが、エンジンマウントのボルト閉めてみたら?という意見もあったので
次の休みくらいにやっておこう。

PROSTAGE-Sはとりあえず今のところは好印象。というか今までが酷すぎた。
あとは距離乗ってどれくらい持つかというところですね。

オイルは潤滑したらなんでもいいやと思ってたけど、
ここまで変わるというか酷いオイルを体感するとオイル選びって結構大事なんだと思い知った次第です。

以上。


=================================
とりあえず残ったパノリン(6L)は・・・どうしよw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/11(火) 01:40:46|
  2. TL1000R
  3. | コメント:18

プチオフだよ!

オフ会で僕と握手!

どうも、企画は人任せのすずどざです。

TL1000S/R乗りの方と色々交流があったのでそのお話。

まずはOMGバーガーへ56~3(ごろーちゃん)、ナナマァ~さん、かっしぃさん、自分の4人が集まった時の事。
と言っても詳細についてはかっしぃさんのブログで書かれているので自分は概要だけ。
http://kas7011.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
それにしてもこのお店、すっかりTL乗りが集まる店になってしまった感じですねwww

・ごろーちゃんのあいぽん(iPhone)ご臨終
宮ヶ瀬行ったら落っことして全体がスワロフスキーのデコレーションになったらしい。
ごろーちゃんのあいぽんは犠牲になったのだ!Anotherなら死んでた。
一応SBS(ソフトバンクショップの方ねw)に代わりのあいぽんを借りてしのいでるらしい。
5が出るまでの辛抱だ。とりあえず合掌。
R0014293_R.jpg

・ガットバスターまじ肉だけ!
こいつを食べるのは2回目ですが、すっかり虜ですw
これがエロゲなら告白前にセクロスがはじまるくらいのフラグっぷり(脂肪フラグ)
でもやめられない止まらない。誰かおすすめのエンジンブレーキを教えて下さい。
R0014296_R.jpg

・ナナマァ~さんお股が熱くて途中離脱
帰りは自分先導で走っていたのですが、基本的に自分先導の時はすり抜けはしないんですよね。
しかし、平日夜のR129の混雑っぷりといったっらもうね・・・
ナナマァ~さんが水温・油温の上昇とエンジン熱に耐えられなくなって途中離脱しました。
状況によってはすり抜けも必要なのかもしれない。

・かっしぃさん雨にやられる
自分と別れて東名に乗って帰ったかっしぃさん「だけ」が雨に遭遇したらしい。
一応言っておく。
「 俺 は 悪 く な い ! 」


お次はこの間の土曜日に川崎で飲んだお話。
元々は保土ヶ谷でミーティングの予定でしたが、天気予報は雨50%だったの実際の天気はピーカン。
企画者の築地さんの判断で保土ヶ谷を中止して川崎で飲み会となりました。
一応言っておこう。知らずに保土ヶ谷に行ってしまった方すんませんでした。(ごろーちゃんすまぬ。)

川崎で築地さんと待ち合わせてその後悪魔さん、Gさんと合流。
行ったお店は「おさやん!」というアニメのタイトルっぽいホルモン屋w
R0014314_R.jpg

ホルモンつまみつつ、酒を飲みながらしばしご歓談。
ちなみに悪魔さんだけは車で来た&ここ数年酒飲めないというのもあってサイダーを飲んでました。
R0014312_R.jpg

飲んで食べた後はみゃぁ!さんと合流して大師のラウンドワンへ。
写真は悪魔さんが最近夢中なジムニー。車内の音響設備が凄かったwww
R0014315_R.jpg

2次会はフリータイムで朝までカラオケコース。まさにここからが本番!れっつぱーりぃー!
もうみんなフリーダムに歌うから大変www
今回のメンバーの特性上、アニメ関連の曲が多かったというか8割以上アニソンだったと思うwww
R0014318_R.jpg

とりあえずペースを考えずにハイトーンな歌ばかり歌うと喉が死ぬ。覚えたw


OMGも川崎の飲み会もこうやってネットのコミュニティやオフ会を通して知り合った方々と
交流できるのはいいものです。
TL乗りの皆様方、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

以上。

(よっちんさんの動画をまたお借りします)

=================================
今年のミーティングは・・・分かりませんw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/10(月) 22:52:07|
  2. TL1000R
  3. | コメント:6

DANMOTOだよ!

DANって聞くとバイオ戦士DANを思い出すよね!

どうも、ファミコン世代のすずどざです。

TL1000Rのサイレンサーを交換したので今回はそのお話。
今まではTi-Forceのエキパイにデビルのレーシングレプリカ(チタンレース管)を入れていたのですが、
Vツインにはカーボンなんですよ!カーボンの音じゃなきゃダメなんですよ!(真摯)

差し込み60.5φのカーボンサイレンサーを色々探していたのですが、
ある時ヤフオクで見つけたのが隼用のカーボンショートサイレンサー(24800円)でした。
説明文に差し込み側をご要望のサイズに加工しますとの事だったので色々質問してみた。

・カーボン1重加工ですか?(←これ重要!)
 →1重加工だよ!

・差し込みを60.5φに加工可能か?
 →出来るよ!1本3000円だけど中間パイプ不要ならサービスするよ!

購入決定ですwww

実際に物が来た時に差し込みが60.5φではなく60φだったりしましたが、
問い合わせたら着払いの送り返しで修正に対応してくれたので非常に好感が持てました。

ちなみに購入したショップは奈良県天理市にあるLCIさん。
Facebookでいいね!したら送料が無料になりました。
天理といえば天理駅近くのたかおの唐揚げ定食美味しかったなぁ。また食べに行きたい。

さて、今回のサイレンサーの紹介です。
全長300mm、太さ90mm、のカーボンサイレンサーです。
R0014301_R.jpgR0014302_R.jpg

内径50φのストレート構造。
どう見ても爆音の予感しかしませんwww
R0014303_R.jpg

ショップのオリジナルと思いきや実はDANMOTOのサイレンサーでした。
アメリカのバイクパーツのメーカーで、サイレンサーはラインナップや対応車種も豊富で
お安い価格で爆音が得られるという静音厨を逆撫でするような商品となっておりますw
最近ではヤフオクでもよく見かけますが差し込み径の加工をしてくれるのはLCIさんくらいかと思われます。
R0014304_R.jpg

お約束の体重測定です。
1本が約800gといままでのサイレンサー(1.3kg)よりも軽い!
カーボン&ステンという事で材質は重いですが、ショート管でサイズが小さいので
材質がオールチタンならもっと軽いんだろうなぁ。
まあ、たかだか500g軽くなったとしても実際の取り回しとかは全然変わらないし、g単位で軽くなって喜ぶのは
レースやってる人かスペック厨くらいだろう。
R0014290_R.jpg

差しこみサイズを修正してもらったら取り付けは簡単ポン付け。
サイレンサーの形状がオーバルから小さい真円タイプに変わったのでバンドの取り付けがうまくいくか心配でしたが
エキパイをグイグイとあげぽよしたらバンドも取り付け出来ました。
なんかガラっとふいんきが変わってしまいましたな。
R0014305_R.jpgR0014307_R.jpg

早速走ってみました。
今までより格段に抜けが良くなって上まで回しやすくなった印象。
もちろん下の方は乗ってる人間の頭と一緒でスッカスカですwwww

肝心の音はというと「ゴロゴロ」と「ガボガボ」が一緒に鳴ってる感じ。
地鳴りと下品な音がしますwww
加速すると「ンゴゴゴゴゴゴゴゴ!」って感じの音がしてアクセルを緩めてバックトルク入れると
「ズモ゛ーーーーーーーー!」って音がする。
ん?何言ってるか分からんって?大丈夫、自分も書いててよくわからないからwww

デビルのカーボンサイレンサーのほうがもっと品のいい低音が出てた印象でしたが、
一言で言い表すなら

「 こ れ は 酷 い ! 」

後ろの車は距離を離すし、信号待ちで横に並んだ車の助手席の人から何故か三度見されるし
乗ってる方も長時間乗ってると少し耳が痛くなってきます。
バッフルの導入は考えておかないといけないかもしれなし。

ヤフオク管2本出しのボブ式よっちんさんの排気音もかなり酷いとは思ってましたが、
今回のサイレンサー変更で同じになってしまったようですwww
2台で走ったらどうなる事やら・・・

実際の音とかについては近いうちに参考動画を撮ってうpしてみます。

以上。


=================================
爆音ってサイテーですよね(棒)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/09(日) 17:17:36|
  2. TL1000R
  3. | コメント:14

35mmだよ!

カメラはレンズで決まる!

どうも、レンズ沼に片足ズブズブのすずどざです。

50mm単焦点のレンズを買ったものの、撮りたい絵がガッツリ切り取られてなんか使いづらいなぁと思って
我慢できなくて35mm単焦点(AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G)を買っちゃいました。
もう防湿ケースがパンパンよ!

見せてもらおう、35mm単焦点の性能とやらを!
ということで写真を撮りに宮ヶ瀬の服部牧場まで行ってきました。
DSC_1512_R.jpg

まずは猫とか。
ここの猫は人間慣れしているせいか完全に無防備状態。
いっぱいモフモフできるよ!
DSC_1517_R.jpgDSC_1520_R.jpg
DSC_1524_R.jpgDSC_1625_R.jpg

ペロッ、これは・・・!
DSC_1624_R.jpg

馬ですね。
馬舎で飼われている馬はドラマや映画の撮影やらでも使われていて、
シンケンジャーに出演していた馬もいました。

DSC_1515_R.jpgDSC_1543_R.jpg
DSC_1546_R.jpgDSC_1557_R.jpg
DSC_1558_R.jpgDSC_1559_R.jpg

これも馬ってことでwww
シマウマって動物園以外にもいるものなんだね。
DSC_1569_R.jpgDSC_1570_R.jpg

次は牛とか。
牛なら実家で腐るほど見てたのであまり珍しく感じませんが、仔牛はかわいい。
DSC_1564_R.jpgDSC_1577_R.jpgDSC_1574_R.jpg

豚も撮ってみた。
DSC_1595_R_20120903234240.jpgDSC_1597_R.jpg

豚の貴重なファックシーン。
「オラァ、このメス豚め!」「ブヒィィィィ!」
って感じなんでしょうかwww
DSC_1593_R.jpg

山羊も撮ってみた。というか一番多く撮ってた気がする。
山羊ってなんかイケメンだよねw
DSC_1583_R.jpgDSC_1584_R.jpgDSC_1628_R.jpg

ところで仔山羊ってなんでこんなにかわいいんだろうか。
持って帰りたいwww
DSC_1606_R.jpgDSC_1618_R.jpg

鳥とか。
七面鳥ってよく見ると軽くグロいよね。
子供がアヒルに餌あげたら大量にアヒルが群がってきて子供が泣いていたwww
DSC_1620_R.jpgDSC_1630_R.jpg


色々撮ってみて、35mmという焦点距離が非常に使いやすく自分には合ってるかなという印象。
単焦点の明るさや描画力も問題なし。非常に満足度の高い1本です。
ここは50mmが・・・という場面もあったのでこうなると絞り固定の17-55あたりの
ズームレンズが欲しくなっちゃいますが、調べてみると・・・
138,000円

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

http://kakaku.com/item/10503510311/

何事も妥協は大事ですねw

以上。


=================================
志村ー!後ろ後ろ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/04(火) 00:42:34|
  2. 日記
  3. | コメント:10

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード