おれ☆せん! 2012年10月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

STOMPGRIPだよ!

下半身ホールドは大事だよ!

どうも、いろんな意味で下半身は大事にしたいすずどざです。

これ書く前にOMGミーティングの事を書きたいところでしたが、撮った写真が顔とかナンバーとか
モロに写ってるんでブログで書いたり写真載せたりするのが難しくてね。
mixi日記にでも公開範囲限定でぼちぼち書いていくとしよう。

さて、今回もタンクパッドというかタンクシートのお話。

前回交換したタンクパッド。
物はいいんだけどダサいのよ、とにかくダサいのよ。ふんどしなのよ。
R0014381_R.jpg

ということで導入しました。STOMPGRIPのタンクシート。
この間のTLのミーティングでも使ってる人が何名かいましたが、このイボイボの形状がなんか卑猥だよねw
R0014431_R.jpg

車種専用設計でラインナップ用意されているのですが、もちろんTL1000R用は無いッ!
ミーティングで付けていた人はR1000K3-K4のやつを流用したりとかSV1000の物を流用していましたが、

今回は隼用を流用だッ!
R0014432_R.jpg

ほら、隼(前期型)とTLって足周りが共通じゃない?そのノリで付くかなー?みたいなw

まあ、合わなければ切ったりすればいいわけだしTLって専用のカスタムパーツが少ないから
カスタムする際は他の車輌から流用することを
強いられているんだ!
img_685057_45830281_7.jpeg

こういうものは付く付かないじゃない、
付けるんだよッ( ゚д゚ )クワッ!!

実際貼ってみたところ・・・うん、だいたい合ってるw
ていうか気泡入りまくりでもっと丁寧に貼れよってレベルですねwww
R0014433_R.jpg

これに合わせてタンクパッドも新しくしたのですが、こっちも透明なやつ。
本当はこいつで痛ンクパッドを作ろうとしたのですが、使用する予定だった画像があまり高画質じゃなかったのと
プリンタが4色で色がうまく出ない等の問題があって、今回はアキラメロンしてそのまま貼っちゃいました。
こっちも気泡が目立つというか貼り方ちょっと失敗して一部が剥がれてしもうたでござい(´・ω・`)
R0014434_R.jpg

装着後に走ってみましたが、内腿がガッチリホールドされてすごい一体感を感じる。
ジーンズで乗ってもトゥルトゥルタンクが内腿でガッツリホールド出来るのです。
しかし、シートのイボイボがかなり強力でシートよりジーンズが先にダメになりそうな予感。
あと乗った後は内腿がちょっとヒリヒリする。
でも内腿のツボが刺激されて健康になりそう(なりません)

バイクに乗る時にセルフステアと内脚ホールドが重要になってきますが、
STOMPGRIP導入によって内脚ホールドがやりやすくなったのは大きいです。
内脚ホールドが出来ればセルフステアもやりやすくなる。
セルフステアが出来れば速く安全に走れる。
そして内腿のツボが刺激されて健康に(ry

物に頼らずにちゃんと練習しろというのもごもっともですが、
うまく出来ない時は物に頼るのも悪くないとぼかぁ思うんだ。
まあ、最近はライテクが疎かになりがちで物が増えまくりですがwww

いわゆる盆栽?盆栽にもなりきれていませんw

以上。


=================================
こういう小物にちょくちょく手を出してるからお金が貯まらないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/29(月) 02:18:27|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4

2012年TLミーティングだよ!

今年もやってきたっ!

どうも、今年も行ってきましたすずどざです。

じっくり時間をかけて書きたい気もするが、日を空けずに一気に書いてしまわないと
色々忘れてしまいそうなのでどんどん書いちゃうよ!

10月14日(日)に浜松で行われたTLミーティングに行ってきました。
最近TLというとTwitterの「タイムライン」の事になってしまいますが、
今回扱うのはスズキのバイク、TL1000S/TL1000Rの事になります。

当日は事故で痛めた首が不安だったので早めに家を出て休みながら現地へ向かったんですよ。
R0014399_R.jpg

まあ、走行中の首の痛みとかは無かったので良いペースで浜松に向かったらえらい早い時間に
牧之原SAに着きましてね、そこでねあさんに会ったので、しばらくだべっていたら
関東組が追いついて来ました。
R0014400_R.jpg

あぐーさんやGieさんと一足先に現地へ向かうと・・・なんかいっぱいいるwww
DSC_1683_R.jpg

この後も続々とTLがやってきて全部で30台以上集まったそうな。
絶滅危惧車がこれだけ集まる様子はいつ見ても圧巻です。
DSC_1696_R.jpg

このアクラ管かっこいいよなぁ。
これだけで最新のバイクって感じがします。
ちなみにサイレンサーは他車種のものを流用してエキパイをワンオフで作ってもらってるそうな。
DSC_1685_R.jpg

この珍しいカバーはオーストラリアで純正オプションとして販売されていたものらしい。
かっこいいかどうかは別として、こんなものがあったなんて初耳です。
DSC_1691_R_20121016024228.jpg

ごろーちゃんのラップカラーはやっぱすごいな。
夜に会う事が殆どなので日中に見ると改めて凄さが分かる。
DSC_1692_R_20121016024916.jpg

R1000のK3かK4のフロントを移植したものですって奥さん。
三叉やトップブリッジのベアリングやシャフトのサイズ共通との事です。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
DSC_1700_R.jpg

GさんことG-3さんの外装が新しくなり、ヨシムラカラーっぽくなりました。
走行中にナンバーがもげたのはご愛嬌ということでw
DSC_1703_R_20121016025615.jpg

あらがねーぜさんのTL1000S、外装のカラーリングも凄いですがクリアクラッチカバーがすごい!
下町工場の職人さんに作ってもらったら半年掛かったとの事。
近くにそういうのを作ってくれる工場があるのって羨ましいよね。
DSC_1708_R.jpgDSC_1709_R.jpg

えっと・・・TL?www
かっしぃさんのTLがホイールの塗装が間に合わなくて今回赤いアルファロメオ(通称:ロメ夫)にコブ積んで参加。
とりあえず今回も壁ドンしたくなるようなお話ありがとうございましたwww
DSC_1695_R.jpg

そういえば車に乗ったおっちゃんが参加者と色々話をしていましたが、
あとから聞いたところTLの開発に携わっていた人だったらしい。
そうと分かっていれば色々質問攻めにしていたのに悔しい!
てっきりただのナンシーさんかと思ってましたw


他にも色々紹介したいものがありますが、その辺はあぐーさんのmixi日記に期待するとして
お昼は静岡のソウルフード、炭火焼ハンバーグさわやかで昼食だッ!
相変わらずTLの軍団の集団移動は音的な意味で酷いwww
R0014401_R.jpgR0014403_R.jpg

浜松といえば鰻じゃないの?とか言ってる奴は素人。
静岡県でしか食べられないこのハンバーグ、今回も美味しくいただきました。
R0014406_R.jpgR0014408_R.jpg

この後は鈴菌博物館(スズキ歴史館)を見学だッ!
そういえば一昨年のTLのミーティングと同じコースになりましたが、
初参加者も多かったし希望者募って多数決で決まった結果ですからね。
何度来ても楽しいし何の問題もない。
DSC_1713_R.jpg

スズキの歴史が学べるところですが、スズキとかどんなところかというと。

織物機作っていたら・・・
DSC_1721_R.jpg

世界最速の市販車が出来ちゃったてへぺろ(・ω<)
DSC_1755_R.jpg

そういう会社ですwww


見学が終わった後は希望者でデニーズでまったり。
途中ではぐれて浜松の地で途方に暮れるところでしたが、スマホの地図のおかげで何とか合流できました。
持っててよかったスマートフォン。

デニーズでパフェでも食べながらオーナーズトークを繰り広げたいところでしたが、
なぜか自分の席だけ女体について語ってましたwww
まあ、女性店員のおっぱいが大きかったから仕方ないwww
R0014415_R.jpg

さあ帰るぞと行きたいところでしたが、あぐーさんがどうしても浜松餃子を食べたいと言って聞かないので
お店探して行ってきましたよ。味通というお店。
この時も案の定道を間違えましてね、スマホのナビで無事到着できました。
持っててよかったスマートフォン。(大事な事なのでry)
R0014417_R.jpg

浜松餃子といったらこれですよね!円形に並べられて焼かれた餃子に中央にはもやし。
パフェ食ったくせにご飯大盛り余裕でした。俺絶対大きくなるわwww
R0014416_R.jpg

帰りは浜松西から乗ってSAでおみやげを買いつつまったりと帰宅。
今回も無事故無検挙で走れましたし、首の痛みも手の痺れもありませんでした。
今回もミーティングを楽しませていただきましたが、
こうやって同じバイクに乗ってる人達で集まって他の人のバイクを見せてもらったり話をすると
とすごく勉強になるし、出来る事とかやりたい事の幅も広がるしすごくいい刺激になります。

逆に課題も色々増えました。
まずは調子こいて色々貼ってしまったステッカー。
以前から自分自身思っていたのですが、統一感が無いというか痛車になりきれないというかそんな感じなんですよ。
築地さんのシェリル仕様TLだったり丑嶋くんの初音ミク仕様隼だったりちゃんとテーマを持って貼らないと
いかんよなと思った次第です。
ここは思い切ってハチプロにフルラッピングでやってもらうか?www

でもその前に予備エンジンOH載せ替えもやりたいし、ブレーキローターも交換しないといけない。
あとホイールも欲しいなぁ。
金無いわぁ、マジ金無いわぁwww

企画幹事のガバナーさん、あぐーさんはじめTLミーティング参加者の皆様お疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

以上。


=================================
ネタバレ:静岡長い
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/10/16(火) 04:04:21|
  2. TL1000R
  3. | コメント:8

まどマギ(後編)だよ!

あたしってほんとバカ!

どうも、否定が出来ないすずどざです。

まどマギ後編視聴のためにまたまた海老名入りです。
R0014418_R.jpg


           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i} TLミーティングの記事より先にアニメの感想とな!!!
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  ガッ
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ 
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ


と怒られそうですがまてまて、まだ慌てるような時間じゃない。
大事な事ってのは料理と一緒で時間をかけてゆっくりと作っていくものなのだよ。
(言えない・・・まだ何も書いてないなんて言えない・・・)


とりあえず映画の感想です。

今回もTV版+αでしたが、その+αがなかなか濃い内容になってました。
TVアニメだと尺の関係や大人の事情で後半部分が端折られたりするのもありますが、
その部分がうまく補完演出されていて良かったと思うよ。
TV版を見たことがない人もTV番見た人もは前編後編は楽しめるんじゃないんでしょうか。

それにしてもこのアニメの主人公ってまどかだよね?
どう見てもほむほむが主人公なんですがwww
まあ、ゆるゆりのあかりんだと思えばいいでしょう(違います)

ちょっとネタバレになりますが、映画の最後に出てきたのが
新 章 2 0 1 3 年 公 開 !





もう見るしかないじゃない!
222222222.jpg

もう少し搾取されそうです。

以上。


=================================
フィルムは配布終了で貰えませんでした。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/10/16(火) 02:10:30|
  2. 二次元
  3. | コメント:2

J-Cruiseだよ!

ヘルメッツ買いました。

どうも、すずどざです。

先日の事故でヘルメットがダメになりましてね。
R0014398_R.jpg

まあ、TL買ってからずっと使ってるメットだったのでそうなると8年目?
もうとっくに賞味期限切れどころか発酵熟成してますね。多分なめこが生えるレベルw(んふんふ~)

お陰様で頭はガード出来ましたが頭打った反動で頚椎をやりましてね、
またひよこ整骨院のお世話になってます。めっちゃひよこwww
R0014377_R.jpg


まあそれはさておき、シグナスに乗るときもX-11を被っているのですが、原付用のメットが欲しいなと思い
今回購入したのがこちら。

SHOEI J-Cruiseです。
R0014393_R.jpg

今回はスクーター用という事でジェットヘルを採用してみました。
ジェットヘルというと顎がガラ空きで無防備な事もあり不安はありますが、スクーターやツアラー等の
上体を起こして乗るバイクになら問題は無いでしょう。

軽く装着してみた感じ密着感もあり、耳の部分にもパッドが入っているので風切り音も少なそう。
あとジェットヘルなだけあって視界が広い。

このヘルメットの特徴としてこのレバーを動かすと
R0014395_R.jpg

(`・ω・´)シャキーンっとバイザーが降りてくるのです!
これでいつでも気分はエリア88www
R0014396_R.jpg

これがあればシールド付け替えもいらないし、急にきれいなおねえさんが横切ってガン見したくなった時に
こいつを下ろせば安心アンコールワットですねwww

ちなみにメガネを掛けた時にバイザーが使えるか?という部分については
特に干渉もなく使う事ができます。

TLでもツーリングの時に使ってみたいものですが、前傾姿勢のバイクでジェットヘルはちょっと不安な感じ。
あとは明日の通勤で使ってみてどうかというところですね。

とりあえず買ったという報告まで。

以上。


=================================
XR-1100欲しい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/10/13(土) 00:31:49|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2

まどマギ(前編)だよ!

もう何も怖くない!

どうも、死亡フラグびんびんのすずどざです。

劇場版まどか☆マギカ見てきたのでそのお話。

今回は前編と後編の2本立てで、前編が12日までという事だったので明日から日勤に入る前に
いつもの平日レイトショーを狙って行ってきました。
座席はもちろん中央センター席を事前予約でゲットだずw

うちから近いところの上映館だと海老名のビナウォーク内にあるTOHOシネマズだったので
そこまで行ってきたのですが、映画の前に寄った整骨院かなり時間を食ってしまい、
間に合うかかなりギリギリの状態でした。
上映前の予告やNo more 映画泥棒の映像が終わって本編がはじまるギリギリのところで
何とか席に着くことが出来ました。
映画の時は余裕を持って現地入りしたいところですが、近い時間帯に2つの用事を入れるもんじゃないな。
R0014387_R.jpg

それでは早速映画の感想をネタバレしない範囲で書いていきます。
R0014386_R.jpg

内容としてはTV版+αという感じ(早速ネタバレw)
追加の絵や台詞、音楽があるといった感じでしょうか。
でも映画館の音響設備でBGMが聴けたことや、大画面で見るマミさんがマミったシーンはなかなかのものでしたw
前編があそこで終わったので、後編がTV版+αだけでなく追加のお話があればそれはとっても嬉しいなって。

13日から後編が公開されるということですが、もちろん見に行きます。

だって・・・
フィルムコマ引き換えカードが使えないじゃないですか!!!
R0014392_R.jpg

前編見るとこいつが貰えて、後編見に行く時に出すとフィルムコマが貰えるらしい。

とりあえずTLミーティング終わったらまた平日レイトショーで見に行きます。

以上。


=================================
まどマギのサントラがDVDの限定版特典だなんてそんな…あんまりだよ、こんなのってないよ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/10/11(木) 00:25:54|
  2. 二次元
  3. | コメント:2

パッドだよ!

保守という名のブログ更新です。

どうも、色々停滞気味のすずどざです。

ネタが無くてしばらく更新が止まっていました。
さて、TLミーティングまであと1週間を切ったわけですが、皆さん準備は万端ですか?
※TLミーティングの詳細
http://ow.ly/1ON1dP

夜勤明けの休みに入ったのでTLミーティングのために整備を進めていましたが、
今回はタンクパッドの交換を行いました。

今まではマジカルレーシングのパッドを使っていたのですが、
薄いゴムのシートなのでこいつがすぐダメになってしまうんです。

いきり立ったチ○コでボロボロよ!(違います)
R0014378_R.jpg

ということで新しいものに交換します。

古いパッドを剥がす時はパークリ吹きながら引っ張れば簡単に剥がれます。
R0014380_R.jpg

今回はKIJIMAのタンクパッドを使います。
2りんかんに行った時にこれしか無かったのです。
R0014379_R.jpg

タンクにビターンと貼って完了。
R0014381_R.jpg

跨った感じ、膝もちゃんとパッド部分に引っかかるし、パッドも厚みがあって長持ちしそう。

ただ・・・
見た目がダサいwww

もうなんていうかふんどしwww
ふんどしなだけにチ○コ守るにはいいかもしれませんが、デザインが80年代なんだよなw

本当はTECHSPECとかSTOMPGRIPとか欲しいんだけど、物がすぐ用意できないし値段もちょっとお高いので
お金と機会があったら導入してみようかね。

とりあえず整備も終わったのであとはミーティング本番を待つだけです。

以上。


=================================
ちなみに自分はボクサーパンツ派です(キリッ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/10/09(火) 22:44:45|
  2. TL1000R
  3. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ