おれ☆せん! 2012年11月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

猫カフェだよ!

水の入ったペットボトルの猫よけの元ネタはオーストラリアで広まったデマ情報。これ豆。

どうも、猫大好きすずどざです。

またまた写真日記になります。
ん?早くTLのアンダーテール付けろって?
まてまて、まだ慌てるような時間じゃない。

さて、前回の動物園の日記のコメにkiririさんから猫カフェ頼むとあったので
思い立ったがマジキチもとい、吉日ということで
茅ヶ崎の「猫のすみか」という猫カフェ(通称:ニャバクラ)に一眼抱えて行ってきました。
キャバクラはお触りも撮影も禁止ですが、ニャバクラなら店にもよりますがお触りも撮影もOKなんだぜ!

猫の撮影ですが、猫の目に直接フラッシュを当てる撮影はダメ、ゼッタイ!
猫の目は光に敏感なので直接フラッシュ光を浴びせるのは厳禁です。
撮影の時はフラッシュをオフまたはスピードライトでバウンス撮影するかしましょう。
あと、AF補助光(赤く光るやつ)もキャンセルしましょう。
自分は補助光のキャンセルの仕方が分からなくて指で塞ぎながら撮影してましたw
ちなみにレンズは35mm単焦点を使いました。

今回は文章で色々書くのがめんどいというか猫の種類とかよく分かってないので
文章少なめで写真でお楽しみください。
DSC_2218_R.jpgDSC_2219_R.jpg
DSC_2220_R.jpgDSC_2230_R.jpg
DSC_2223_R.jpgDSC_2233_R.jpg
DSC_2245_R.jpgDSC_2246_R.jpg
DSC_2247_R.jpgDSC_2320_R.jpg
DSC_2328_R.jpgDSC_2277_R.jpg

猫は1日14~16時間寝ると聞いたことがありますが、めっちゃ半目www
DSC_2249_R.jpg

これ入ってるよね?絶対入ってるよね?
DSC_2258_R.jpg

なんか目が印象的でした。
マクロレンズで目のアップを撮りたい。
DSC_2262_R.jpg

見上げる猫。
DSC_2263_R.jpgDSC_2267_R.jpg

\くぱぁ/
DSC_2274_R.jpg

どう見てもモップですwww
DSC_2305_R.jpgDSC_2309_R.jpg

寝てる猫やじっとしてる猫は比較的撮影が楽ですが、動いてる猫は撮影が難しい。
ISOを600~800くらいに上げてシャッタースピードを稼いでなんとか撮れたって感じです。
DSC_2234_R.jpgDSC_2265_R.jpg
DSC_2287_R.jpgDSC_2298_R.jpg

猫もふったり写真撮ったりして2時間ほど堪能してきました。
いつの間にか時間が経ってしまうから恐ろしいw

反省点としては相変わらず構図が糞なのは承知済みですが、AFの遅さが気になった。
素早い動きを捉えられなくてピンボケの写真が何枚もあったのでこういうのが気になりだすと
上位機種が欲しくなりますが、20万オーバーとかになってしまうのでTLのアルミホイール買うレベルwww
あとはバウンス撮影も試してみたいし、RAW現像にも挑戦してみたいなぁ。

また機会があれば猫撮りに行ってみたいと思います。

以上。


=================================
人肌は値段が高いのでお手頃な猫肌おすすめw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/29(木) 00:51:12|
  2. 日記
  3. | コメント:6

金沢動物園だよ!

写真を貼っていくだけの単純な作業です。

どうも、単純作業は割りと得意なすずどざです。

ちょっと前に金沢動物園へ写真を撮りに行ってきたのでその写真を貼っていきます。
ちなみにカメラはいつものD5100とレンズはタムロン18-270です。

まずはキリンさん。
代表的な種類としてはアミメキリンとマサイキリンがいますが、ここにいたのはアミメキリン。
ぱっと見見分けは付きませんw
DSC_2041_R.jpgDSC_2204_R.jpg

ウォンバットさん寝てた。
夕方頃に舎内で活発に動いてましたが、うまく写真が撮れませんでした。
ところでこの顔→(´・ω・`)ってウォンバットっぽいよね?w
DSC_2049_R.jpgDSC_2048_R.jpg

オカピです。
シマウマの仲間とおもいきやキリンの仲間なんだって。
ちなみに日本でオカピがいる動物園は金沢の他に上野とズーラシアだけらしい。
DSC_2046_R.jpgDSC_2047_R.jpg

カンガルーですね。
オーストラリアじゃ害獣として駆除されまくってるらしいですが、カンガルーの肉って美味いのか?
それにしても寝てるとオッサンみたいだなw
DSC_2055_R.jpgDSC_2059_R.jpg
DSC_2058_R.jpgDSC_2060_R.jpg


マイケル・ドゥーハンのヘルメットの後頭部にも描かれている
みんな大好きコアラですよ。
ちなみにコアラの主食であるユーカリは油を多く含んでいるので
山火事になるとなかなか火が消えないらしい。
DSC_2075_R.jpgDSC_2079_R.jpg

キリンさんよりゾウさんのほうがもっと好きですという人のためにゾウの写真を載せておこうw
それにしてもゾウの大きさといったらすごいね。
あんなのに襲われたらひとたまりもない。
DSC_2109_R.jpgDSC_2105_R.jpg

ヒツジとヤギ
ふたりはなんちゃらみたいにコンビ組ませてなんか出来ないものかな?
DSC_2142_R.jpgDSC_2145_R.jpg

しかしこっちのヤギは凄かった。
角の形とか完全に悪魔の化身だな。
DSC_2175_R.jpgDSC_2171_R.jpg

サイ2種類。
左はインドサイ族のインドサイ。重戦車みたな体格でかなり迫力があります。
右はクロサイ。ちなみにシロサイとクロサイは色は一緒ですが、見分け方としては口の形が違います。
シロサイは口の形が広く、Wide(広い)が訛ってWhite(白)に聞こえてシロサイという名前になり
そうでないほうがクロサイとなったそうな。これ豆。
DSC_2098_R.jpgDSC_2207_R.jpg

これは変わった動物ですね(違います)
ここの飼育員さんや警備員さんが移動の足としてセグウェイを使っています。
俺も乗ってみてぇwww
でもレンタルとかはやってないんだ残念(´・ω・`)
DSC_2102_R.jpgDSC_2147_R.jpg


こんな感じでカメラ持って動物園をうろうろしてましたが、動物撮影は面白いけど
なかなか思ったような写真が撮れないから難しいね。
あとテレ側の距離がもう少し欲しい(300mm以上)
動物との距離が遠すぎるのよ。

機会があれば今度はズーラシアか上野動物園にでも行ってみるかな。

以上。


=================================
動物豆知識は全部Wikipedia調べw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/27(火) 02:37:31|
  2. 日記
  3. | コメント:6

トライアンフだよ!

トライアンフとトリンプは綴りが同じ。これ豆。

どうも、トリンプの下着の向こう側が気になる方のすすどざです。

ナップス幸浦でトライアンフとハーレーの試乗会があるって事で
夜勤明けてちょっと寝てから行ってきました。
買う気もないのに試乗。これを冷やかしというw
とりあえず今回も役に立たないインプレでも書いてみようかな。

ストリートトリプル
R0014538_R.jpg

675cc3気筒のネイキッド版です。
跨った感じはとにかく細い、足つきいい、楽。
一般的に2気筒と4気筒のおいしいとこ取りみたいな事を言われていますが、
実際走った感じは2気筒のようなトルク感もありつつ4気筒のようなにフィーリングもあるみたいな。
なんか同爆のR1みたいなあんなかんじ?
ただ、試乗がゆっくり走行でパワーバンドに入れることすら出来なかったので
エンジンの性能的なことや運動性能は分からんかった。


サンダーバード
R0014540_R.jpg
並列2気筒1700ccクルーザーですって奥さん!
エンジンかけるとおっぱいブルンブルンなものすごい振動。
実際に乗ってみると削岩機のように振動しながらモリモリ加速していくのでこれはなかなか楽しい。
あとシートのが硬めだけど尻にフィットしててかなり快適だった。


トライアンフとかなかなか試乗する機会が無いですからね。今回はいい経験が出来ました。
意外とサンダーバードが好印象だったというか最近走っててもすり抜けをあまりやらなくなったので
まったり走れる大排気量のクルーザータイプのバイクが欲しいなと最近思うわけですよ。
まあ、購入金や維持費や保管場所という現実を直視して我に返っていますがwww

現実は非情である。

以上。


=================================
現在MT-01欲しい病発症中。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/26(月) 02:31:01|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2

HOTBODIESだよ!

身体を夏にしーて♪

もう冬です、すずどざです。

寒いと暖かい人肌が恋しくなる今日この頃ですが、
ホットなボディを手に入れるために海外からとある荷物がやってきたっ!
R0014531_R.jpg

荷物の中身はアメリカンサイズのゲキアツビッグマラーw
ではなく、冷たいFRPの外装です。
R0014533_R.jpg

アメリカのHOTBODIESのアンダーテールカウルです。
恐らくTL乗りであれば下の画像を見た事があるかと思われますが、そのメーカのアレです。
1998-03TL1000R.jpg

購入に至ったきっかけというのが
・現在インナーカウルが出っ張っていてダサい状態を何とかしたかった。
・ebayだと日本で買うより安い(送料手数料入れても半額くらい)。円高万歳。
・TL1000Rの装着事例を殆ど聞かないのでヒトバシラーとしてw

付属の説明書を見てみましたが、書いてあることは分かりませんw
ただ、写真を見るかぎりではインナーカウルをバッサリと切り落として取り付ける必要がありそうです。
コレをやるとコブ下の容量が減るのでキャベツは入らなくなるなwww
R0014534_R.jpg

あとはナンバー灯含めてナンバーを何処に付けるか、ウインカーをどうするか等々考えることはありますが
大体の目処は立ちましたのであとは部材を揃えて泣きながら付けるだけw

何かと苦戦が予想されるので、こいつについては何回かに分けて紹介していきたいと思います。

以上。


=================================
まずはアンダーテールに仕込むステッカーの制作だなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/20(火) 11:13:28|
  2. TL1000R
  3. | コメント:8

秋だよ!

待たせたな!

誰も待っていません、すずどざです。

昨夜の日記を書いたらマイミクのド変態ども紳士達からワッフルワッフルという声が止まないので
さっさと続きを書かなければならないようだな。

もちろんインナーバッフルのインプレをだ!

ん?前回の日記の最初に書いた文の続きだと?
俺も見たことねぇよ!

とりあえずパンツはけ!マスカキやめ!(byハートマン軍曹)


インナーバッフルのインプレということで昨日に走りに行ってきました。
結果としては大満足!

まず加速時の不快なバリバリ音が完全に無くなりました。
排気音を横に逃がす形状のおかげでエキパイからまっすぐ出るバリバリ音が全て横に逃げて
カーボン管に囲まれたグラスウールに反響しているという感じでしょうか。
そのせいか以前よりもカーボン管特有の低音が強くなり、自分の求めていたカーボンサウンドが
思わぬ形で手に入りました。

バッフルが入っているからといって抜けが悪くなったということも無く、
音量については聴いた感じそんなに変わっていない印象ですが
バッフル無しでも規制値内だったのでこれで規制値はクリアしたも同然?w

不快なバリバリ音が消えた、低音が強くなった(カーボンらしい音になった)、音量は規制値内。
いい事尽くめじゃないかい!!
バッフルなんて音が変わるし抜けが悪くなるし糞みたいなものだと思っていたけど
形状によってはいい方向に転がるものなんですな。


という感じでカーボンサウンドに(*´Д`)/ヽァ/ヽァしつつ山中湖まで。
DSC_1998_R.jpg

いい感じで紅葉が付いているかと思ったのですが、まだまだ黄色い感じ。
DSC_1990_R.jpgDSC_2010_R.jpg
DSC_2002_R.jpg


逆光は勝利の光と聞いて逆光撮影に挑戦してみましたが、まだまだだぬ。
DSC_1997_R.jpgDSC_2009_R.jpg
DSC_2015_R.jpg

もしこの落ち葉が全部ポテトチップスだったら・・・味はコンソメパンチでお願いします。
DSC_1989_R.jpgDSC_2004_R.jpg

本邦初公開の自画撮り(ただし影だけw)
DSC_2021_R.jpg

なんかここより標高が低い宮ヶ瀬の方が紅く色づいていたなぁ。
(※写真はふれあいの館で撮影)
R0014514_R.jpg

山中湖はあまり紅葉感はありませんでしたが、インナーバッフルのおかげで高揚感が得られました(ドヤァ

以上。

=================================
あきといえば豊崎愛生だろ。(畑亜貴でも可)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/16(金) 02:28:42|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

インナーバッフルだよ!

駅で階段見上げたら女子中学生がいてさ、スカートの中見ちゃったんだよ。
そんでその女子中学生にいきなり振り向かれて
「せ、責任とってお嫁に貰ってください・・・」
って言われちゃったんだ。
俺は慌てちゃってさ
「・・え?は、はぁ・・・」
みたいに返してそのまま通り過ぎようとしたら
俺のシャツをチョコンと指で掴んでずっとついてくるのね。
そんでとうとう家までついて来ちゃってさ
「はじめてですけど覚悟は出来てます・・・」
とか言うわけよ。
俺もう理性が吹っ飛んじゃって・・・

部屋に入った途端、いきなりスカートを

全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください、すずどざです。

現在装着中のDANMOTOカーボンサイレンサーですが、
交換後数回走ってみて思ったのは規制範囲内とはいえ音が大きいのと、
加速時にバリバリという甲高い音が混じっているのが気になるのです。

そんな中、部屋に転がっていた専用のインナーバッフルを見てこれ付けたら解決するんじゃね?
的な考えが浮かんで今回の日記となります。

こちらが今回装着したインナーバッフルです。
これもDANMOTOから出ているもので、LCIさんから購入しました。
R0014517_R.jpg

構造としてはエキパイ側から真っ直ぐ来る排気を塞いで横方向に逃がす感じのもの。
エキパイから真っ直ぐ出ていく排気音で加速時のバリバリ音が鳴っている感じなので
こいつで排気音を横方向に逃がしてやればいいんじゃね?的な感じで今回装着に踏み切ってみました。
まあ、気に入らなければ外せばいいだけですからねw

装着はサイレンサーの差し込み側から差し込むだけ。
メリケンクオリティの精度でそのままだと入らないので、金属の棒とかで叩き込めば入りますwww
R0014518_R.jpg

あとはサイレンサーを元に戻して完了。
装着直後にエンジンを掛けてみましたが、音量はそんなに変わっていない感じ?
LCIさんのページでは4-5db 消音可能と書いてありましたが、
とりあえず自分の耳がぶっ壊れているという設定にしておこうwww

実走の結果については次の日記で書きます。

以上。


=================================
最近動画作ってないなぁ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/15(木) 02:28:29|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4

伊豆美味しいものツーリングだよ!

ツーリング本編です。

あ~・・・なんだっけぇ~?すずどざです。

伊豆美味しいものツーリングの為に沼津へ向かうよ!
R0014453_R.jpg

駄菓子菓子!
うちのショーライバッテリーが死亡しましたwww

最近朝晩すっかり寒くなってきたので例により儀式が必要になってくるのですが、
通常儀式すれば電圧が上がってくるのにこの日は段々下がってきて死亡確認!(王大人)
あぐーさんには先に行ってもらい、自分はバッテリーを交換してから後を追いかけることに。
A-TECHカウルと格闘しながら鉛バッテリーに交換したら一発始動余裕でした。
ショーライバッテリーは冬場になると途端に将来が見えなくなるなwww

30分遅れで後を追いかけて沼津に到着。
集合場所のセブンイレブンを間違えたけどなんとか合流して出発。
今回の参加車両はTL以外にもドカ1098やDRZR、250SH、XT660、エリミV・・・・
4発が1台もいねぇwwwwww
こんな集団だから例により集団移動は常に地鳴り酷すぎワロタwww

まあ、一番驚いたのがシュナさんのTLに乗ってきたのが奥さんだったという事だろうかw
R0014456_R.jpg

さて、今回は美味しものを食べてキャッキャウフフする的な感じのツーリングだと思っていたのですが、
現実は甘くなかった。

みんな糞はええ!!!

こっちはジェットヘル被って完全ツーリングモードだというのに勘弁して下さいよほんとに。
しまいにはやまくにさんのエリミに後ろから突かれる始末。ほんとすんませんすんません。
突かれるならエリミより英美里のほうが・・・俺は何を言ってるんだ!

ということで美味しいもの第1弾はアサイミートの川のりコロッケ。
1文字変わればアサイニート・・・だめじゃないか。
R0014459_R.jpg

注文したらその場で揚げてくれるので揚げたてが食べられるのです。
海苔の風味が効いててなかなか美味しい。
えっと・・・アレだ、ポテトチップスのりしお味www
R0014461_R.jpg

次は下田に移動だよ!
ていうかやっぱりみんな速すぎて涙目。

次の美味しい物は下田バーガー(キンメバーガー)だよ!
なんかここのお店って夏色キセキにも出てたらしいのですが、相変わらず思い入れがないのでよく分かりませんw
R0014463_R.jpgR0014464_R.jpg

お店にあった夏色キセキのガイドブック的なものを読みながら中の人にブヒっていたら
下田バーガーがやってきました。
俺の天敵である赤い奴が挟まっていましたが、美味しくいただきました。
R0014466_R.jpgR0014467_R.jpg

あとはR414を登って天城越えて伊豆スカに。
ちなみに写真右のかっしぃさん、走行中にテールがもげてテーピングで固定してます。
2気筒車両のネジの増し締めは大事w
R0014472_R.jpg

亀石でごろーちゃんと合流。
しかし、しばらくキャッキャウフフしてから流れ解散という事に。
来たばかりのごろーちゃん(´・ω・`)
R0014473_R.jpg

あとは伊豆スカの展望台的なところで写真撮影会が始まったり、
事故車両の救出作戦が始まったりといろいろありましたが、
気温1桁の真っ暗な伊豆スカを抜けて無事ツーリングは終了しました。
R0014477_R.jpg

企画者のねあさん、あぐーさん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
今度はもっとゆっくり走りたいな。

以上。


=================================
筋斗雲マフラーを着けたTLの後ろを走ると頭痛がする。覚えたw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/06(火) 01:54:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:18

リアブレーキパッドだよ!

うまいものはうまい!

どうも、うまい事が言えないすずどざです。

伊豆美味しいものツーリングって事行ってきたのでその事を書く前に
前日の事から書かないと話が進まないのでその事から。

ツーリング前日にあぐーさんが遊びにやってきたッ!
R0014440_R.jpg

その目的というのがリアブレーキパッドの交換。
パッドの残量がヤバい。世界がヤバい。ってことで物は先週に買ってあったのでその交換となりました。
R0014441_R.jpg

で、古いパッドを外してみると・・・



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

R0014443_R.jpg


どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ 
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


パッドの残りも1mmくらい?死亡確認!(王大人)
プレートがサビサビでこんな状態のパッドは初めて見ました。
酷いを通り越してもう笑うしかないwww
R0014445_R.jpg

キャリパーのピストンの清掃揉み出しをして新しいパッドを組み付けます。
R0014446_R.jpg

今回組んだのは自分が激しくオススメしたベスラのシンタードパッド。
TLのリアパッドってなんか知らんけどものすごく減るんですよ。
デイトナ赤パッド使ってた時は5000kmくらいで終わった事もありましたが、このベスラパッドは全然減らない。
かといってローターへの攻撃性が強いわけでもないのでものすごくコスパがいいのです。
効きがいいってわけではないのですが、リアパッドなので効きはそんなに考慮しなくてもいいのでかなりおすすめ。
自分も使ってて装着してから何万km走ったか忘れましたが、この間外してみたら全然減ってませんでした。
R0014447_R.jpg

パッドピンもちゃんと組み付けて確認をしてキャリパーボルトもトルクレンチでちゃんと締めて作業完了。
素人作業だからこそこういう所は念入りにやらないと、走行中にパッドが脱落なんて事になったら
シャレにならないですからね!
世の中には高い納車整備代を取っておいてろくに整備もしないバイク屋がいて納車直後の走行で
ブレーキパッドが外れたなんていう恐ろしい話もありますから。

ね、大阪のMVアグスタジャパン正規販売代理店さん!
対応した時も社長は侘びもせず「レースの世界では異常があったら云々」と偉そうに説教垂れてたらしい。
ははは、こやつめ。

なんとかツィオーネの話は置いといて、飯にしよう。
食材の買い出しに行き、準備をするのです。
あぐーさんが色々準備してくれたうえに水周りの掃除をしてくれて台所がめっちゃ綺麗になりましたwww

写真だと台所に立つ素敵な奥さんって感じがするでしょ?
だ が 男 だ ! 
R0014448_R.jpg

実は先週もあぐーさんが来日してきてTLのチェーンを調整したのですが、
その時は六畳間に散らばった物が綺麗に整理されていました。
あの黄色いTLを弄るほど部屋が綺麗になっていく、不思議www

最近夜になると冷えるからこういう時はやっぱり鍋ですよ、鍋。
少人数の鍋は材料買いすぎて材料が余るという法則がありますが、見事それに当てはまりましたw
R0014449_R.jpg

という事でこの日は終了。
翌日の伊豆ツーリングの話はまた別で書きます。

以上。


=================================
残った食材は家主が美味しくいただきました。(鍋2日目)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/05(月) 01:45:46|
  2. TL1000R
  3. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード