おれ☆せん! 2013年01月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

テストだよ!

なんかブログランキングの更新がうまくいかないので
テスト更新してみます。

どうも、本番に弱いすずどざです。

ホントのてすとうpなので特にネタがないのですが、過去に撮った写真について
gdgd書いてみようかなと。
相変わらず構図とかアレコレは糞ですいませんw

撮ったのは去年の5月に実家に帰った時。
雨が降った日で家でゴロゴロしてた時に家の裏の畑を撮ったのですが、
コンクリートや建物だらけのところで聴く雨の音とは違って
周りに建物もコンクリートも無いので音に広がりがあって雨音も優しく感じるのです。
みたいなことを言ってみるw
DSC_0493_R.jpg

今回はテストうpですが、面白いかどうかは別にして機会があればこんな感じで
写真を載っけてgdgd書こうかなと。
本当はこういう感じで別ブログで写真日記みたいなことをやろうと思ってたのですが、
他の写真ブログ見たら心が折れたwww

以上。


=================================
ぶっちゃけ雨嫌いですw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/28(月) 01:41:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

イカセンターだよ!

ネタバレ:イカ娘かわいい

1318872242010.jpg

守りたいこの笑顔、すずどざです。

二次元の話だと思った?残念、飲みに行ったお話です。


よっちんさん、あぐーさん、かっしぃさん、自分の4人で飲みに行きました。
そういえばこのメンバーで飲むのは2011年の7月以来だなぁ。

場所はナウなヤングの街、渋谷にあるイカセンター
R0014705_R.jpg

水槽にはたくさんのイカが泳いでいて捌きたてのイカが食べられるのです。
お店に来た時にはたくさんのイカがいたのですが、帰る頃には1匹しかいませんでした。
イカは犠牲になったのだ!
R0014706_R.jpg

ビールのジョッキにイカが泳いでいましたwそれだけでなく箸置きもイカという徹底ぶり。
でも店員さんイカ娘はあまり詳しくなかったみたいw
R0014707_R.jpg

まずはカチ盛りのお刺身。
おっと、つまで底上げとか言っちゃいけないぜwww
R0014708_R.jpgR0014709_R.jpg

やってきました捌きたてのイカ。
イカの身が透き通っているのは新鮮な証拠。
捌きたてのイカは身が食べやすいし足(触手)は食べると舌にくっ付くんですよ。
だがそれがいい!
アニサキスが怖いとか言う人もいるかもしれないけどアニサキスが怖くてイカが食えるか!
R0014713_R.jpg

マグロの煮付け!大根にも味が染みこんでてめっちゃ美味しかった!
煮付けの汁、絶対白飯に合うよねみたいな話をしていたら
間の前でかっしぃさんが白飯頼んでわしゃわしゃしてたwww
R0014715_R.jpg

寒くなると牡蠣が恋しい季節になりますよね。
最近ビール酵母で亜鉛を摂取しているのもあってこれで亜鉛3倍増しドバドバの予感!
R0014718_R.jpg

この後はよっちんさん行きつけの例の場所に行ったりそのままもう1件行ったりお寿司屋行ったりして(曖昧)
さらにラーメン屋行くとの事でしたが、眠気と飲み過ぎでグロッキー状態だったので途中離脱しました。

帰りも気落ち悪くて途中下車を繰り返して駅のトイレで

               ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
   /          \\゚。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!

とりあえず人前や電車の中じゃなくてよかった・・・
もう熱海の惨劇は繰り返さないッ!

ということで皆さんお疲れ様でした。
また機会があれば飲みに行きたいものです。(吐かない程度にw)

そういえばよっちんさんが言ってた韓国の調味料・・・タニタ?メメタァ?
出汁だ!(ダシダ)
今度使ってみよう。

以上。


=================================
肩幅広くてデカイ女の人がいたが・・・あれ男だよな?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/01/27(日) 02:15:24|
  2. 日記
  3. | コメント:8

日記(1/18~1/20)だよ!

お年玉付年賀はがきは全て外れました。

どうも、プリンターがぶっ壊れて年賀状が出せなかったすずどざです。

今回も休みの出来事を纏めるだけのお仕事です。


1/18
TLのとシグナスのオイル交換を行いました。
どちらも丁度オイル交換時期だったので2台同時作業での実施です。
ただのオイル交換なので作業については特にこれといったネタは無いのですが
WAKO'S PRO-Sのインプレを書いてみよう。
去年の9月から今まで3000kmほど走ってみて極端にギアが渋くなる事もなくストレス無く使う事ができました。
峠やサーキットでブン回しての効果は分かりませんが、値段も安くコストパフォーマンスが非常にいいので
普通に使う分には問題無いかと思います。

あと、アマゾンから本が届きました。
2013-01-18 13.05.58_R

ビブリア古書堂の事件手帖の原作本です。
ドラマがあれだけフルボッコされてるものだから原作がどんなものか気になって買いました。
ちなみに帯は速攻で捨てたwww

寝る前とかに読んでみましたが、鎌倉が舞台なだけあって知ってる地名が多く出てくるのもあり
情景を浮かべやすいし、話の内容もなかなかおもしろくてつい読んでしまう。
これらの話がドラマでどう改悪されるのか非常に楽しみですwww
あと栞子さんの台詞が佐藤聡美さんの声で再生されてヤバいw
はやくアニメ化しないかなぁ・・・


1/19
前日にオイルも交換したことだしちょっと走りに行こうかなということで宮ヶ瀬行ったんですよ!宮ヶ瀬!
茅ヶ崎も先週の大雪がまだ残っている所もありましたが、まあ大丈夫だろうとたかをくくってたんですよ。

その結果がこれだよ!!
R0014695_R.jpg

いやあもう雪がビッシリですよ!
日陰もまだ凍結が残っていたので転けなかったのが不思議なくらいです。
そんな中でもバイクでふれあいに来てる人がいるわけだからあいつらあたまおかしい。
しかもスズキ率が高いという不思議。
R0014696_R.jpgR0014697_R.jpg

結局溶けた雪で車体をビチョビチョにしただけでOMGに寄って帰宅。
カタナバーガーおいしかったれす(^q^)
2013-01-19 15.14.29_R

そんなものばっか食ってて体重は大丈夫か?という声が聞こえた気がしたので体重計乗ってみたんですよ!
そしたら85kgとか出てきてんのwww
いや、これは筋肉で重いだけに違いない、体脂肪率を測れば・・・26%wwww
この日からトレーニング再開です。


1/20
かわいい黄色を見守ってから前日に雪解け水で汚れたTLを洗車。

ところで昨年9月にシグナス乗ってる時に事故ったのですが、最近シグナスに乗る時に左手に違和感を感じたんです。
気になって診てみたところ、見事に折れてました。

左のレバーが!
R0014699_R.jpgR0014700_R.jpg

リアブレーキだからさほど影響はないとはいえこれは恐ろしい。
急いでナップスで新しいレバーを購入してきました。

そのお買い物の時にフランス製のあるものを衝動買いしてしまいました。

デビルのカーボン管?ベルリンガーのキャリパー?マスター?

残念、ティファールでした!
R0014702_R.jpgR0014703_R.jpg

ティファールの鍋フライパンのセットは以前から欲しいと思っていたのですが、高くてなかなか手が出せなくてね。
燻製のチップを買うために寄った島忠で鍋フライパンのセットが半額で売っていたのでついつい買ってしまったでござい。
取り外し出来る取っ手が非常に便利でコンロに掛けてる間に取っ手を外したり
収納の時も邪魔にならないので地味に便利です。

こんな感じでお休みは終了。
翌日からは夜勤ですが、また雪が降るとかでまた電車通勤を強いられると考えるとちょっと憂鬱です。
ということで最後は雪上走行するフランス人の動画で終わります。

異常・・・じゃなかった
以上。


=================================
俺のミートテックも冬の寒さには敵わない。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/21(月) 02:54:21|
  2. 日記
  3. | コメント:4

リレーだよ!

井上喜久子さんはいつになったら成人式が来るのだろう?

どうも、えいえんの17さい、すずどざです。

本日の成人式はあいにくの雪模様ですが、このブログは平常運転でお送りします。
そんな雪の前日にTLにアクセサリー電源用のリレー回線を増設しました。


一般的に電圧計や油温計、イーテック車載器等のイグニッションキーをONにした時に動作する
アクセサリー機器を取り付ける際は、同じくイグニッションキーをONにした時に動作する
ポジションランプやナンバー灯とかの配線に取り付けたい機器の配線を割り込ませて取り付けるかと思います。
relay1.jpg

しかし、既存の配線に割り込ませる取り付けは、取付ける機器によってメインハーネスや灯火類に負荷をかけたり
機器の不具合やショートによってそれにつられて車両の動作に不具合をきたしたりする可能性があるのです。
また、最近のバイクだとECUの診断によって異常電圧と検知されフェールセーフ機能が働く可能性もあるので
やたらめったら機器を割りこませて取り付ける事が出来ないのです。
便利か不便かよくわからない時代になったものよのう。

そこで登場するのがリレースイッチってやつですよ。
http://www.amon.co.jp/diy/neta/?tpl=relay

仕組みについては上記のエーモンのサイトで解説されていますが、
A-B間で電気を流すと、それに合わせてC-D間のスイッチがONとなりC-D間の電気が流れるというもの。
既存のアクセサリー電源からA-B間を動作させ、バッテリーから直で入って出て行くC-D間のスイッチを接続。
Cの先に接続される機器を動作させるというのが一般的なリレースイッチの使用方法となります。
relay3.jpg

この利点として、バッテリーから直接電源を供給出来るので電圧が非常に安定します。
HIDは安定化のためにリレーを使ったバッテリーからの直接接続が推奨されているのもその為です。
また、メインハーネスと回路が別になるのでメインハーネスへの負荷が少なくなり
トラブル時の切り分けも容易になります。

取り付けについて動作用の電源は電飾のスイッチ手前から分岐させてリレーのA側につなげて
B側はボディアースに落とす。
バッテリーから20Aヒューズを噛ませてリレーのD側から入ってC側に出て行く。
Cから伸びたプラス線とバッテリーの-に繋げたマイナス線を車体を一周するように伸ばして
車体のどこからでもアクセサリー電源を取れるようにしました。

これは悪さんこと悪魔工房主宰さんがやってるみたいな事を言っていたので
真似させていただきました。

ちなみに作業中の写真は余裕がなくて撮れませんでした。(´・ω・`)


新たに設置したアクセサリ用配線に元々付けていた電圧計、シガーソケット、電波時計(シガーソケット接続)を移植。
(イーテック移植してなかった)

シガーソケット、電波時計は正常に動作したとして、電圧計の誤差が無くなったのは嬉しい。
以前チャージモッドでマイナス側を施工した効果が出ているのがよく分かります。
あとはシガーソケットのUSB充電が弱かったので、そこが改善されれば大成功というところですね。
R0014688_R.jpg

今回は電装系が苦手な人が多いだろうと思いリレーについて解説してみたのですが
やっぱ分かりづらいよねwww
もっと具体的な配線図とか取付写真で説明したかったのですが、画伯と呼ばれる私の絵心ではこれが限界。

あとは色々グーグル先生に相談したりしてがんばって理解してくれ(他力本願)

以上。


=================================
もうバッテリー周りの配線がぐちゃぐちゃよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/14(月) 23:36:14|
  2. TL1000R
  3. | コメント:2

日記(1/6~1/8)だよ!

ただの日記です。

どうも、ただの人間に興味があったりなかったりするすずどざです。

特にコレといって大きなネタは無いのですが、休み中の事を書くだけの作業です。

1/6
急にふれあいに行きたくなったのでふれあいに行ってきました。
いつもはバイクに変更を加えた時にテスト走行兼ねて走りに行くのですが、
今回はただ何となく走りたかったのです。こういう日もあるよね。

ふれあいでフォロワー&マイミクの水月さんとしばらくダベってから
久々にOMGバーガーへ行ってみました。
http://www.omgburgers.com/

今年初のガットバスター!
やはり肉はうまい!野菜なんていらなかったんや!w
R0014679_R.jpgR0014682_R.jpg

きれいなおねえさん(♂)にポテトをカチ盛りにしてもらい、
アイスもサービスしてもらって今回も脂肪フラグが立ちましたwww

ところでこのお店のオーナーはアメリカ海軍のコックをやっているのですが、
そんなお店の前に共産党のポスターが貼ってるんですよ!
2013-01-06 16.16.43_R

どうみてもケンカ売ってるよね?ナメてるよね?
これはキレていいレベル。

この画像をTwitterにうpしたところ最近ブログを始めたボブ式でお馴染みのよっちんさんから届いたのがこれ。
1357460818073.jpg

コロ助なら仕方ないwww
てか仕事はええwww

こんなとこにポスター貼る糞共産はムカツクが、存在自体ネタみたいな政党なので
お店の方でこのポスターをネタにしてしまえばいいと思うの。


1/7
家で引き篭ってゲームやってました。
と、その時職場から呼び出し的なものがあったので気分転換にTLに乗ってお出かけ。
それにしても平日にもかかわらずアホな運転するドライバーの多いこと。
サンドラのいない平日なら運転の上手い人が多いと思った?ありゃ嘘だ。
ジジババが多いからとんでもない運転する奴がおおいんだよ。
しかも帰る途中に事故2件見かけるし。
俺も途中で急に車線変更してきた車に引っ掛けられそうになったし、
見切り右折してきた車にも轢かれそうになった。
もうあいつら蹴っていいよね?

夜は鷲宮で買ったお酒を飲んでみた。
萌え焼酎りりぃとかいうフランキーな麦焼酎ですって。
R0014687_R_20130109122123.jpg

瓶が黄色ですが、中身は透明な液体。
製造元は大分の西の誉銘醸なのでおそらく同社のオリジナルラベル作成サービスで作ったものだろう。
度数が12度と低めで飲みやすいのですが、20度以上の芋焼酎派なのでちょっと合わなかった。



1/8
急にアキバへ行きたくなったので午後の昼下がりにアキバで行ってきました。
2013-01-08 14.44.12_R

特に目的はないのでゲーセンでダライアス外伝やウィローで遊んだり、ゴーゴーカレー食べたり
そろそろPCのリプレースもしたかったのですが、いつの間にかお金が減っていたのでもう少し考えますw

で、結局買ったのはTシャツだけ。
Ⅵ號戦車とファッキーですw
R0014686_R_20130109122123.jpg
カミカゼスタイルのTシャツはネタで何枚か持っているのですが
またどこで着るか悩む作業が始まるお。

バイクの方も色々弄りたいところですが、寒くて無理!
もう少し暖かくなったら本気だすw

以上。


=================================
冬アニメのチェックも忙しい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/09(水) 12:52:11|
  2. 日記
  3. | コメント:6

2013年だよ!

あけおめ!

ことよろ!すずどざです。

去年の出来事を振り返りたいところですが、過去を振り返ってもしょうがない。
前を見て夢を見ていこうじゃないかという事で年明けてからの出来事を書いていこうかね。
べ、別に去年を振り返るのが面倒くさいとかそういうことなんだからねっ!

まずは元旦。
例により親戚の家へご挨拶。
上京してから毎年お邪魔してるので、もう何回目だろうか?
また今年もお世話になりました。今年も美味しかったですw
R0014656_R.jpgR0014657_R.jpg

初詣(予行練習)にも行ってきました。
新横浜の一角にある小さな神社とはいえなかなかの大手サークル振りw
しかしコミケで鍛えた精神力を持ってすればこんな行列何とも無いぜ!
なんかダメな方向に成長している気がするが気にしないでおこうwww
R0014661_R.jpg

あとは親戚の子供達と遊んだりなんやかんやしながらお泊り無しで帰宅。


2日
初詣(本番)に行ってきました。
今年も例年通り鷲宮神社へお参りです。
DSC_2515_R.jpg

鷲宮神社といえば関東最古の神社であるとともにあのアニメ・・・えーっと、何だっけ?
ら・・・らっ・・
ラッキーストライクウィッチーズ?

もうあのアニメも終わってから6年経とうとしてるので時が経つのは早いものです。

例年より遅めに現地に到着したのですが、ほとんど並ばずにお参りできました。
やはりあのブームは終わってしまったのか・・・?
DSC_2519_R.jpg

あとはおみくじを引いたり新しいお守りを買ったりしていつもの絵馬鑑賞です。
以前より数は減ったものの相変わらずのクオリティで安心したwww
DSC_2520_R.jpgDSC_2522_R.jpg
DSC_2523_R.jpgDSC_2525_R.jpg

ネタバレ:黄色かわいい
DSC_2524_R.jpg

中の人と契約するにはどうすればいいですか?w
DSC_2526_R.jpg

俺の妹がこんなにクッキングパパなわけがない
DSC_2530_R.jpg

らき☆すたの作者である美水かがみ先生のありがたい絵馬ですよ。
宮河家の空腹がアニメ化企画中でヤマカンが監督とな!
制作会社が気になるところですが、ヤマカンがその域に達していれば京アニでオナシャスw
DSC_2521_R.jpg

後はいつもやってる猿回しを見たり
DSC_2539_R.jpgDSC_2542_R.jpg

運試しで一番くじ引いたらかおりん・・・じゃなかった、つかさが当たったりw
箱が結構大きかったのでどうやって持って替えろうか迷いましたが、
近くのコンビニから自宅に発送して事なきを得ました。
DSC_2535_R_20130103012558.jpg

コンビニから戻ってくると参拝客の大行列!
やはり関東最古の大手サークルの名は伊達じゃないwww
DSC_2549_R.jpg

あとは痛単車もいたし2.5次元の人もいましたw
どうやらコミケ5日目に迷い込んだという事で間違いないようだwww
DSC_2551_R.jpg
DSC_2556_R.jpg

あとコスプレしたガチムチのオッサンがいましたが目を合わせないようにしましたwww

ということで3日からは残念ながら仕事ですが、今年もテンプレ通りとはいえ楽しい正月休みが過ごせました。
年が変わっても相変わらずこのブログは二次元ネタまみれでいろんな人から見切りつけられそうな勢いですが
こまけぇこたぁ(ry

今年1年みなさんいい年でありますように。

以上。

=================================
宮河家のキャスト発表はよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/03(木) 01:45:37|
  2. 日記
  3. | コメント:10

C83だよ!

今年の冬もやってきた!

どうも、今年の冬も行ってきたすずどざです。

大晦日といえば?大掃除?
違うね、コミケ(3日目)だね!

という事で家の掃除ほったらかしてお宝(薄い本)を求めて晴海の大海原へ旅に出たのです。
まあいわゆるコミケの3日目に薄いエロ漫画を買い付けに行っただけの事です。

いつもは昼過ぎに会場に行ってのんべんだらりとサークルを巡るのですが、
今回は巡るサークルが多かったので開始時間前に行ってみたんですよ。

その結果がコレだよwww
R0014645_R.jpg
初詣にしては1日早いだろ。
写真では見た事あったけど実際に見ると驚きの黒率でしたwww

行列の割りには20分ほどで入場できたのでまずは企業ブースへ。

なのは完売はコミケの風物詩ですね。
R0014651_R.jpg

なのは完売も完売www
R0014649_R.jpg

企業ブースでは特にめぼしいものが無かったので西館を覗きつつ戦場ともいうべき東館へ。
事前にチェックしていた約50サークルを人ごみをかき分けて移動し、目的のお宝をゲットする。
支払いは事前に用意した3万円分の弾丸(千円札)から素早く支払う。もう何も怖くない!

ニコニコ動画ブースで貰った戦利品バッグに戦利品を詰め込んでいったのですが、
薄い本とはいえ数が増えると段々と重くなっていくんですよ。
薄い本と罪というのは一緒で重ねると段々重くなっていくものなんですね(ドヤァ

後半巡ったサークルで新刊が売り切れてたり行ったところが大手人気サークルで
列がとんでもない事になってたりしてましたが、目的の物は大体入手できました。

あとはTL1000S乗りのみゃあ!さんと合流して一緒に飯食ったりなんかgdgdしてました。


何かコスプレの写真はよ!という声が聞こえた気がしたので早速載せるよ!

何かを見つけたQB
R0014652_R.jpg

這いよるQB
R0014653_R.jpg

覗きこむQB(この後踏まれてましたwww)
R0014654_R_20121231235925.jpg

すまん、写真これだけしか無いwwww


今回の戦利品ですが、大量にありすぎてバイクでは全部持って帰れなかったので
すぐヌキ・・・読みたいものだけ別にしてあとはゆうぱっくで郵送しました。
例により買ったものを掲載すると人間性を疑われて社会的に殺される可能性がアリアリ未来なので
載せられるものだけちょっと紹介。

左は「僕らのトランキライザー」
精神的な病みをテーマにしたマンガで、前に某ラジオで紹介されてから読んでみたらハマりました。
今回委託という形で本が出ていたので買ってみました。
ニコニコ静画で読めるので読んでみるといいよ。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/1502?track=list

右のいかにも世紀末的なやつはお嬢の浴室の「闘!!破悪斗総集編」
どんな新しいアニメやゲームのネタが出てこようが全て北斗キャラにしてしまう感じで
十数年やってるサークルです。
闘!!破悪斗シリーズは昔よく見てたので懐かしくてつい買ってしまったwww
R0014655_R.jpg

朝から参加して人の多さに驚かされましたが、今回もそこそこ楽しめました。

覚えたこと
・パンフはあると何かと便利
・サークルのチェックは紙とペンで(スマホでやると危ない)
・企業ブース狙いなら1日目が勝負
・大手壁サークルは早めに攻略

以上。

=================================
例のTシャツ屋さんはまた抽選落ちたのだろうか・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/01(火) 01:34:57|
  2. 二次元
  3. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード