おれ☆せん! 2013年02月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

河津桜だよ!

春を先取りっ!

どうも、頭の中が年中咲き乱れてるすずどざです。

次は2/26(日)河津桜ツーリングのお話です。
悪さんこと悪魔工房主宰さん企画の河津桜ツーリングに参加して来ました。
DSC_2566_R1.jpg

日曜日という事もあって車の多いこと多いこと。
うんざりしながらのすり抜け移動でしたが、会場の河津駅付近は桜が咲いていました。
というか駐車場の桜が一番咲いていた気がするw
DSC_2558_R1.jpgDSC_2560_R.jpg

桜の色とリズラカラーが合ってますねwww
DSC_2562_R.jpg

川沿いの桜を見学。
全体的には4~5分咲きという感じでした。
DSC_2574_R.jpgDSC_2590_R.jpg
DSC_2591_R.jpgDSC_2577_R.jpg

こういう花が咲いているのを見るともう春って感じがしますね。
DSC_2606_R1.jpgDSC_2598_R1.jpg

構図って難しい・・・
DSC_2576_R.jpg

花より団子とはよく言うもので露店も多く出店していて賑わっていました。
鮎美味しいれす(^q^)
DSC_2567_R1.jpgDSC_2571_R1.jpg

何故にスネオ?w
DSC_2580_R.jpg

いろいろ突っ込みどころはあるかもしれないが、これはさくらちゃんであって決してハットリくんではないw
DSC_2600_R.jpg

駐車場のオッチャンのご好意により写真撮影用に桜の木の下のスペースを空けてくれました。
DSC_2618_R.jpg

今回の参加車両です。
ホンダ車1台だけであとはスズキしかいねぇwwww
DSC_2623_R.jpgDSC_2624_R.jpgDSC_2622_R.jpg
DSC_2625_R.jpgDSC_2626_R.jpgDSC_2627_R.jpg
DSC_2628_R.jpgDSC_2629_R.jpg

帰りは天城のループ橋超えて沼津から高速に乗って帰ったのですが、
下田街道と東名高速の渋滞には参った(´Д`)
あと日が暮れると寒い。春はまだ来てなかったんやwww

今回初めて河津桜を見学しましたが、2月に桜が咲いているのを見れたのは驚きでした。
まだ4~5分咲きということであと1~2週間すれば満開になるかと思われるので
平日の車が少ない時にまた行ってみようかな?
あと熱川のバナナワニ園にも行きたい(またワニwww)

企画いただいた悪さん始め参加者の皆さんお疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

以上。


=================================
また水戸の梅まつりにも行きたいね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/26(火) 01:38:29|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10

3週間ぶりだよ!

久々のバイクネタじゃ!

どうも、実はバイク乗りだったすずどざです。

2/23(土)のお話。
2月の頭にTLに乗って以来、3週間ほど乗っていなかったというか乗れなかったのですが
久々にエンジンかけて走ってきましたよ。

寒い中3週間放置してるとさすがにバッテリーが死んでるんじゃないかと心配してましたが、
余裕で始動しました。
前に長期出張で冬場に1ヶ月半放置した時はさすがにバッテリーが上がりましたが、
さすが黄色が眩しい激安AGMバッテリー(MOTOBATT)、3週間くらいならなんともないぜ!

レギュレータのマイナス側をチャージモッド(アーシング?)してから
バッテリーも┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!充電してるので
もう何も怖くない!
R0014786_R_20130226004545.jpg

ということで今回もふれあい(テンプレ)に行ってきたのですが、ちょうどお昼の時間帯だったので
久々にめた喰え屋に行ってきたのでその事を書いてみよう。

めた喰え屋とは津久井(宮ヶ瀬)にある定食屋でご飯は麦飯を使っていて大盛りおかわりは無料。
ごえもん定食や麦とろ定食が名物らしいですが、唐揚げ定食も竜田揚げっぽい唐揚げがカチ盛りで
なかなか食べごたえがあります。
R0014783_R_20130226004546.jpg


おそらくめた喰え屋の「めた」はメタボリックの意だと思うwww


食事の後はふれあいでまったりした後、厚木の方に出て最近話題になっているあそこに行ってきました。
赤男爵座間店!
R0014785_R_20130226004545.jpg


なぜ赤男爵座間店が熱いのかというとここを見てくれれば分かるかとは思いますが、
あちこちで火種が飛んで燃え上がっています。
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1887525.html
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1888759.html

ショップにバイクを預けて作業をお願いする以上、こういうトラブルは出来るだけ避けたいところですが
これについては最近自分にも似たような事があったのでそっちで詳しく書くとしよう。
店長さんにちょっと話しかけられましたが、忙しそうだったので特に色々聞き出すことは出来なかったすまないw

あとは座間2りんかん行ったり平塚ドンキに行ったり。
シグナスに付ける予定のリレースイッチでエーモンの簡易防滴タイプ(1244)が売っているところがなかなか無くて
平塚ドンキでやっと見つけました。
ドンキはプレクサスも激安だし何気にいろんな用品が揃っているので油断できない。

そのドンキで最近ワニ革の財布買ったのもあってか、他のブランド物の財布とか気になる感じだったので
色々見てたんですよ。
そこでもワニ革の財布が売っていたのですが、表記されていたのが「クロコカイマン」なんですよ。

説明すると長くなるけどクロコダイルとカイマンはワニの中でも別物になるので
もしワニ革製品でクロコダイルとカイマンが一緒に表記されていたりしたら要注意。
最近ではカイマンをクロコダイルと表記したりクロコダイル模様を牛革に型押して
クロコダイルとして販売する悪質なパターンも有るそうなので
ワニ革製品を買う時は注意してくだされ。

少し話が脱線しましたが、うちのTL1000Rは元気です。
翌日は河津桜ツーリングだ!
ということで続きます。

以上。



=================================
うちの財布はカイマンでした。そして工房から直接買ったほうが3万ほど安かった件w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/26(火) 00:16:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

財布買ったよ!

財布買いました。

どうも、最近バイクネタが無いすずどざです。

前回書きました財布について各方面から色々ご意見をいただき、牛革以外の財布も勧められたので
それに合わせて革の種類と特性についても調べてみました。

牛革
一番メジャーであり、キングオブレザーともいえるやつ。
肉と一緒で牛の年齢や使用する部位によって価値が変わるらしい。
DSC_0675_R.jpg

馬革
きめが細かいが、耐久性は牛より劣る。コードバンという農耕馬のお尻の革は
非常に耐久性が強いが捕れる数が少なく貴重なため値段も高い。
DSC_0295_R_20130214002504.jpg

蛇革
鱗の独特の模様が目を引くアレ。
蛇も色々種類があってそれにより模様も変わってくるようですが、
私個人は蛇が苦手なので今回のラインナップからは外しました。
snake.jpeg

ワニ革
自然のワニは現在ワシントン条約で保護されていることから養殖物がほとんどである。
中でもウロコが綺麗に整ったイリエワニの革は最高級品とされている。
ワニの種類によっても性質が異なり、カット方法で肚ワニ、背ワニにも分かれる。
waniwani_us.jpg

エイ革
ガラスビースを敷きつめたような革で材質が人間の歯と同じなので磨くと光る。
非常に硬くメンテフリーで使える。エイ革財布使用者のアンチャンさん曰く臭いらしいw
37bd605f_R.jpg


他にも鹿や豚、羊や山羊、鮫等の革がありますが、ネタ振りはこれくらいにして
とりあえず見てみないと分からないということでアメ横まで行ってきました。
R0014773_R.jpg

アメ横に来るのも久々ですが、いつ来てもここのふいんきは変わらないですね。
ただ、平日ということもあってか閉まっているお店が多い印象でした。
R0014774_R.jpg

レザーウォレットを扱うお店を見つけて、店員さんに色々見せていただきました。
定番の牛革に馬革、蛇革は今年巳年なだけあって売れ筋らしい。巳年終わったらどうするんだろ?w
あと変わり種でいえば鮫革、アザラシ革、鮭革なんていうのもありましたwww

色々見て回ったのですが、最初はエイ革を検討していたのですが実物を見てみるとなんか違うというか
+(0゚・∀・) + テカテカ +しすぎてなんかダメでした。

で、散々迷ってワニ革に決めました。
R0014776_R.jpg

キングオブ爬虫類ともいうべきワニのウロコのインパクトが強くてものすごく印象に残った事もあって
こいつに決めました。
R0014777_R.jpg

内側は牛革ですが、革は栃木レザーという皮革製造メーカーでは有名(らしい)な所の物を使用していて
職人さんの手作りとなっています。
そのせいかどうかは分かりませんが札入れに仕切りがあったり小銭が取り出しやすくなっていたりと
機能面が充実しており、以前の財布と比べて格段に使いやすくなる事は間違いない。
R0014779_R.jpgR0014780_R.jpg

財布購入時にレザーウォレットチェーンを付けてもらいました。
一般的には4本編みのものが主流ですが、これは倍の8本編みとなっています。
編み方はグーグル先生が知ってるみたいですが、写真のような金具部分の折り返しは出来る人がほとんどいないらしい。
R0014778_R.jpg


ちなみに今回の財布購入について予算は3万くらいを予定していたのですが、
予定を遥かに超える金額が掛かってしまいました。
実際いくらだったかは明かしませんが、
「年収は財布の値段の200倍」
という言葉に当てはめるとすれば年収1700万クラスですwww
すげえ年収1700万もあれば女どもがくぱぁっとお股開きまくりだぜwwww
(実際の年収は・・・お察しください)

半分衝動買い的な勢いで不釣り合いな金額の財布を買ってしまったとはいえ
普段使うものなので気に入ったものを使いたいし、長く使うならいいものを持っていたほうがいいだろう。
あとこいつは半永久保証が付いてるのでその辺も大丈夫だ、問題ない。

という事で新しい財布には10年間頑張ってもらいます。

以上。


=================================
今回財布を購入したお店はピンクウッドさんです。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/02/14(木) 03:51:52|
  2. 日記
  3. | コメント:6

武道館だよ!

1巻、2巻、

ぶどうパン!
o0800060010343157430.jpg


能登かわいいよ、能登(挨拶)


TL仲間の築地さんから

「トータル・イクリプスのイベントでチケット余ってるから行かないか?」

というお誘いを受けてホイホイと釣られて行ってきました日本武道館!
武道館の音楽ライブというとビートルズに始まり、ミュージシャンが武道館でライブを行う事が
一種のスタイテスとなっていますが、最近はアニメ関係のイベントも頻繁に行われていますね。
R0014759_R.jpg

物販は殆ど売り切れでしたが、ベータパーカーやべえwww
ちょっと欲しいと思ったけど高いよ・・・(戦車級13000円、歩兵級17000円)
R0014760_R.jpg

現地で築地さん、築地さんの同僚の厨さん(字合ってる?)、SV乗りの左さんと合流してしばらく痛車を見たりして会場に入ります。
声優の痛車とか初めて見たwww
R0014761_R.jpgR0014762_R.jpg
R0014763_R.jpgR0014764_R.jpg

今回アリーナ席をゲットしたと聞いていたのですが、場所が前から2列目の神ポジション!
築地さんが並んで引き換えてくれたのですが、参加者が少なかったせいか簡単にゲットできたらしい。
R0014766_R.jpg

会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが、イベントの内容は声優さんによる
トークショーとアニメ主題歌のミニライブ。
マブラヴシリーズは知らない、アニメ本編はながら見レベルで見てた自分なんかが
イベントに参加していいものかというのはありましたが、濃い内容でものすごく楽しめました。

イベントの内容で印象のあった部分を掻い摘んで書いてみます。

・仇
トークショーでトータル・イクリプスを漢字一文字で例えると?
というお題で金元寿子さん(イカ娘の中の人)が書いた仇という字が
どう見てもイカという字にしか見えなかったwww
トータル・イクリプスのキャラでなれるとしたら?というお題に対して
描いた光線級の絵もなかなかかわいくていい感じだったというか、やっぱり侵略者なんですねwww
あと髪が伸びたせいか印象が変わってて可愛かったし
トークもいい味出してたので自分の中でトータル・イクリプスはトータル・イカリプスになりましたw
ネタバレ:イカ娘(の中の人)かわいい。

・なばさんマジ芸人
生天目仁美さんが終始いじられキャラでめっちゃ面白かったw
お客さんが言ってることをちゃんと拾って返してくれるし
イベントの最後の挨拶で築地さんが「戦車級のモノマネやって!」と叫んだら
本当にやってくれたwwwサービス精神良すぎたろwww
でもこの人今やってるドキドキプリキュアで主役やってるんだぜ。信じらんねえ!

・栗林みな実
ミニライブで栗林みな実の歌を聴いたのですが、迫力のある歌でノリノリで楽しめました。
サイリウム振ったの初めてだよw
ちなみに本人は今年の初仕事がこのイベントだったらしいwww
OPの歌をちゃんと聴いたのは初めてだったのですが、いい曲だったのでCD借りて聴いてみよう(買えよ!)
あとやっぱりおっぱい大きかった!


この後は新宿に移動してみゃぁ!さんと合流して打ち上げの飲み会&カラオケ。
なかなか濃い話が聞けて楽しかったし、カラオケも盛り上がった!
さすがに30歳以上の人達が揃って(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!とかやってる様子は見せられないwww
R0014770_R_20130212120214.jpg

今回初めてこういうアニメのイベントに参加したのですが、ステージから近かったというのもあって
ものすごく楽しめました。築地さんには改めてお礼申し上げます。
また機会があればこういうイベントに参加してみたいです。

以上。


=================================
すずどざは声豚レベルが上った(てれれてってってー)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/12(火) 12:47:25|
  2. 二次元
  3. | コメント:4

財布だよ!

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ・・・本当にやめてもいいのか? 
    C□ l丶l丶
     /  (    )  でも払って
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

どうも、人の奢りで食うメシがうまいクズです。(挨拶)

相変わらず財布の中はカツカツですが、今回はお金を入れる財布の事について。
結論から言うと新しい財布が欲しいのです。

まずこれが今使ってる財布です。
R0014749_R.jpg

いわゆるアメリカーンな人が持ってそうなレザーウォレットです。
どこのメーカーか分からない物をアメ横で1万ちょっとくらいで買ったものですが、
バイクに乗り始めるちょっと前くらいに買ったのでもうかれこれ10年以上使っています。
財布を10年以上使ってることよりバイクに乗って10年以上経っていた事の方が驚きですwww

その10年以上の間に買った当時はライトブラウン系の色だった革がすっかり臭そうなうんこ色www
コンチョが2~3回もげて代わりのものをユニディのレザークラフトコーナーで
買って付け直したりしましたが、財布本体の縫い糸も外れたりしてカパカパしちゃってますw
R0014750_R.jpgR0014752_R.jpg

で、この間健康診断で横浜に行ったので診断が終わった帰りにVIVREのお店とか覗いて見て回ったのですが
種類も少ないしなかなかコレというものが無いんです。
気に入ったものが無ければ自分で作るという事も考えましたが、革細工って道具揃えるのも
すっごいお金掛かるし加工も大変。

こういうのを扱ってる革細工のお店もそんなに詳しくないのですが、地道に情報収集して
気に入ったものを見つけたいと思います。

ただ、値段もピンきりなのであまり高い財布を買っちゃうと
財布に入れるお金が無くなってしまいますがな!

・・・落ちたな。

以上。


=================================
マジックテープはバイク乗りの心強い味方!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/09(土) 02:24:27|
  2. 日記
  3. | コメント:6

ソニーだよ!

GK乙!

どうも、ディフェンスに定評のあるすずどざです。

GKといえばそうだね、ゲートキーパーズだね!
ということでソニーのウォークマンを新調しました。
R0014725_R.jpg

SONYのNW-F806です。
結構クレジットカードを使う事が多くてポイントが溜まってたのでポイントをアマゾンギフト券に交換して買いました。
既に別売りのシリコンケースとフィルムを装着してますが、フィルム貼るときにゴミ噛んだちくしょーめ!
R0014732_R.jpg

このウォークマン、アンドロイド4.0のOSを搭載しているのでwi-fi接続でネットに接続して
アプリとか入れたり出来るんですって!いわゆるiPodTouchみたいなものですな。
自宅ならともかく出先でwi-fi接続が出来るところなんて限られているのでスマホにテザリングの設定を入れたのですが
あまり使い過ぎるとパケホーダイの基本料金が底上げされるらしい。おお怖い怖い。
そう考えるとアプリはスマホで十分だしウォークマンをAndroidにする必要は無かったかもwww

他のソニー製品と並べてみた。
右からNW-E016(4GB)、NW-S755(16GB)、NW-F806(32GB)、SO-03D(スマホ)
上はPS3のコントローラです。アクションゲームで十字キーが使いづらい。
十字キーはサターンコントローラが至高。異論は認めない。
R0014738_R.jpg

新しい機器は使い方を覚えるのに何かと大変ですがアプリを併用しながら使いこなしていこう。
なんか面白い使い方とか無いかな?

以上。


=================================
ツーリストトロフィーの新作はよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/02(土) 01:46:23|
  2. 日記
  3. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード