おれ☆せん! 2013年05月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

原付二種でも電気工事がしたい!の巻

恋よりも行為がしたい!


どうも、中二病の六花ちゃんをhshsしたいすずどざです。


二次元相手じゃhshsも出し入れも出来ないから

電気工事の話をしよう。


以前、TLにアクセサリー電源用のリレー回路を増設した話を書きましたが、
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-835.html

シグナスにも同じようにリレー回路を増設しました。



まずは外装剥がし。

HID交換や燃ポン交換で何度もやってるので

慣れたものですが、何時やってもめんどくさいw

R0015219_R.jpgR0015220_R.jpg


リレーはバッテリーボックスの裏に両面で貼り付け。

リレー動作用の電源はヒューズから分岐。

R0015221_R.jpg


あとはプラスとマイナスの線をバッテリーから(プラスはリレー経由で)

引っ張って、車体を一周させる。

その配線に各種アクセサリーを割り込ませて完成!

R0015223_R.jpg


ねっ?簡単でしょ?

ep07000768810nr3.jpg


えっ?分かりにくい?

そんな貴方の為に上のボブとは違うボブ式でおなじみのよっちんさんが

フリーハンドで描いた回路図が見やすくて分かりやすいので

これを参考にして下さい。

よっちんとスポンジボブ バッ直リレー回路図公開!
http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/blog-entry-553.html


今回リレー回路に取り付けたのは


・電圧計

・電波時計(シガソケ接続)

・グリップヒーター(配線変更)

R0015231_R.jpg



電波時計は内蔵の時計がよくズレるので車用のを付けました。

防水加工という事でリモコンラップを巻いていますが

昼は見辛いうえになんかきちゃない。。。

正直これは要らなかったかもしれない。



グリップヒーターは電力消費が大きいせいか、

使用時の灯火類点滅が気になっていたのでリレー回路に移しました。

お陰で使用時の灯火類点滅は無くなったので、これは大成功!

まあ、これからの時期は使わないけどなw



あと、日勤の仕事帰りや夜勤の通勤等で夜間走行が多いため

視認性向上の為にLED電飾を付けました。

ちなみにスイッチとか付けてないのでLEDは常時点灯です。

こうやって見るとなんかバカスクっぽいwww

これでフェンダーぶった切ってカチ上げマフラーとメッキカバー付ければ

完全に真性バカスクだな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015230_R(1).jpg


アクセサリー用リレー回路追加

これが出来れば原付二種、大型バイクや四輪まで

安全で安定した電源供給で電装品を色々付けられるので

覚えておいて損はありません。


みんなも是非、電源工事をやってみようじゃあないですか!
※ただし自己責任でなw


以上。


=================================
うちのシグナスも外装の裏側が電話交換機化するのか・・・(分かる人だけお察し下さい)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/05/29(水) 01:19:45|
  2. シグナスX
  3. | コメント:6

最近のバイクってなんでこんなに乗りやすんだろう?の巻

たまには浮気もいいよね?w


どうも、浮気以前に嫁も彼女もいないすずどざです。


このブログではTL1000Rに対する愛情的なサムシングを

お送りしていますが、

やっぱり他のバイクとか新しいバイクとか気になる感じじゃあないですか!


ということでお台場で行われた

スズキファンRIDE フェスタ

に行ってきました。

今回はシェリル仕様でお馴染みの築地さんと一緒です。

R0015233_R.jpgR0015235_R.jpg


今回あんなバイクやこんなバイク、

えっ!そ、そんなバイクまで!?

みたいな感じでスズキの最新車両に試乗してきましたので

それぞれの感想を書いていくだけの簡単なお仕事です。


GSX-R1000

R0015236_R.jpg

乗ってる人も結構いるので書くことはそれほど無いですが、

もうとにかく

ちっちゃい

軽い

コンパクト

の3拍子。

これで1000ccって反則だろ。

あとフレーム熱かったw


DL650 V-Strom

R0015239_R.jpg

ヨーロッパで人気のアルプスローダーってやつですね。

エンジンはグラディウス650と一緒かな?

走りだすとなかなか快適に走るし

コーナリングも問題ない。

ただ1つ問題があるとすれば

足つかねぇ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

身長171cm(足短め)で足ツンツンでデレがないwww

バイクから降りる時に係の人に後ろから支えられた時は

屈辱でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



GSX1300R 隼

R0015247_R.jpg

TL1000Rがよく間違えられるアレ

前期型の隼は試乗したことがあるのですが

現行型は初めて。

見た目はデカくて重そうだけど

走りだすとすっごい軽い。

倒しこみも楽。

しかも驚きの安定力。

バランスが取れていて万能という印象。

なんか人気がある理由が分かる気がする。



GSR750

R0015248_R.jpg

GSX-R750のネイキッド版?みたいな感じのやつ。

結構売れてるらしく、最近走りに行く先でも見かける事が多いです。

ネイキッドポジションで楽といえば楽なんですが、

個人的にあの鬼ハンっぽいハンドルがどうも慣れない



GSX-R750

R0015249_R.jpg

今回最も印象の良かった1台。

元々乗る気はなかったのですが、

先に築地さんが試乗して絶賛してたので

試しに乗ってみました。

まずはポジション。

R1000と全然違う!

足付きも両足の踵が付くか付かないかくらいの底車高。

マジ250ccか400ccかと思うくらい小さい。

ただ、ステップの位置が高くて足が窮屈な印象。

もちろん軽くてホイホイ曲がるとして

バンクすると地面が近い!近いよ!

リッターほどではないがパワーも十分あるので不満はなし。

この後すぐR1000に試乗(2回目)してみましたが、

1000より750の方が好みかな。



という事で試乗したバイクの役に立たないインプレ(というよりただの感想)

を書いてみたが、結論を言えば

GSX-R750がすっごい良かった!

むしろ欲しいwww


まあ、買うにしても先立つものや環境が許してくれないので

なかなか難しいところですが

GSX-R750みたいにカスタムとかしなくても

そこそこ走れるようなバイクって1台欲しいよね。


車買わないなら車検付きバイクが1台くらい増えても

どうってこと無いはず!

・・・おっといかん、危ない危ない。


以上。


=================================
新型TLが出れば速攻で買い替えるんだけどなぁ・・・無理かw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/05/27(月) 01:33:22|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6

筑波をTKBと書くとチクビとも読める!の巻

こういう発想がオッサンだよねw


どうも、ナウなヤングのすずどざです。


筑波ということでライコランド開催の筑波サーキット走行会に参加してきました。

R0015196_R.jpg


予報ではずっと雨マークが付いていたのですが、

1~2日前に雨マーク死亡のお知らせが発表され、

逆転ホムーランにより、お陰様で天気に恵まれました。

やっぱり雨神なんていなかったんやwww


筑波サーキットは以前、スズキの試乗会で走ったくらいで

スポーツ走行は今回が初めて。

しかもバイクは90000km超え。

色んな意味でドキドキですwww


現地では同じTL1000R乗りのなべさんがピットを確保してくれていました。

今回の走行会もなべさんから情報を頂いて参加しました。

R0015195_R.jpg


受付も済ませて

R0015198_R.jpg


準備完了。

うむ、やはりレーサーはこの格好がしっくりくるな。

R0015199_R.jpg


全体ミーティングです。

平日にも関わらず全クラスで参加者が埋まったそうで

ものすごい参加者の数!

R0015203_R.jpg


各バイクパーツメーカーも出展していました。

ピレリさんに空気圧調整してもらったり

REDFOXさんには値段下がったらまた使うわって言っといたw

R0015200_R.jpg


走行開始です。

まずはなべさんのB1クラスからの走行。

ちなみに黄色いのがなべさんです。

R0015205_R.jpg


途中、トライアンフのデイトナがオイル(実際にはクーラント液)をぶちまけて

走行が一時中断になりましたが、

小1時間ほどで自分のAクラスの走行開始です。


でもね、Aクラスの参加者がトランポ&ウォーマー持参の

ガチ勢ばかりで正直いって笑えないwww

実際に走るとガチ勢の追い抜きがマジ恐怖!


とりあえず初めての筑波ということで

自分のペースで走ってみて感覚を掴むのが精一杯だったので

サスセッティングとかタイムとかそんな事言ってる場合じゃねぇ!

とにかくフォームの確認に徹して1本目は終了。


今回の走行会はお昼付きで、網焼きチャーシュー丼になります。

市原名物とありますが、そんなの初めて聞きましたw

R0015208_R.jpg


キムチ、メンマとチャーシューが乗った丼と豚汁が付いて600円と

このボリュームで結構リーズナブル。(今回は参加費に含まれてます)

しかもチャーシューも柔らかくて美味しい!豚肉最高!

絶対イスラム教徒にはなりたくない(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015210_R.jpgR0015212_R.jpg


にしてもこの景色を眺めながら食べる昼飯は格別だwww

R0015213_R.jpg


午後に入って2本目、3本目は大分慣れてきて

コーナリング時の上半身の力の抜き方や目線の向きもいい感じだ。

でも相変わらずガチ勢が怖いwww


怖いといえば筑波名物最終コーナー。

あそこはちゃんと進行方向に目線を向けて入って行かないと

油断したらアウトに流れる。


それにしてもやはりエンジンが回しきれないというか

90000km超えのご老体ということもあって

変な振動が出るもんだから

回すのに躊躇してしまいます。

はよ玄関のエンジンOHして載せ替えなあかんね。


そんな感じで3本全て走り終わって

バイク関係のイベントでは定番(鉄板)のじゃんけん大会です。

やはり大きなショップのイベントだけあってものすごい景品!

ジャケット、ヘルメット、オイル4L、タイヤ1セットなんてのもありました。


そんな中


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ベスラの新型ブレーキパッドゲットォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


R0015217_R.jpg


ベスラさん大好きです!シグナスのパッドもベスラです!

TLでもリアはベスラ使ってます!

フロントはメタリカだけどwww


商品は後日連絡を受けてから新山下店で受け取る手筈になっています。

これはまた機会があればインプレしてみたいと思います。


今回は初めての筑波サーキットでの走行会という事で

ガチ勢は怖かったけど、コースはなかなか面白かったし

じゃんけん大会でいい景品をゲット出来たので大満足。


あと、なべさんには場所取りやら準備やらで何かとお世話になりました。

改めてお礼申し上げます。


筑波に限らずまたサーキットへ走りに行きたいところですが、

エンジンをどうにかするのが先だな。


あとはツナギが入る体型を維持する事かな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


こんなの食ってるようじゃ、もうだめかもわからんねwww

R0015218_R.jpg


以上。


=================================
エンジン壊れるのが先か、ツナギが入らなくなるのが先かw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/24(金) 00:53:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ダムといえばカラオケDAM!の巻

どちらかというとカラオケはDAMよりJOY派ですw


どうも、カラオケ行くとアニソン率が高いすずどざです。


DAMって事でダムの点検放流を見に行ってきました。


元々、年1回行われるという矢木沢ダムの点検放流を見に行く予定でしたが、

水位が足らずあえなく中止。


代わりに奈良俣ダムの点検放流を見に行くことになりました。


待ち合わせは関越の高坂SA。

家から関越方面はアクセスが非常にめんどくさい。

はやく圏央道が繋がってほしいです。

R0015166_R.jpg


たこびゅさんが来ているという事で探してみたのですが、見つからない。

よーく見てみると・・・

痩せてて分からなかった(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


この後珍家さんとMさんがやってきて(kiririさんは体調不良で欠席)

4メーカー綺麗に別れて出発です!

R0015173_R.jpg



水上ICで降りて

しばらく走って

奈良俣ダムに到着!

岩を積み上げたロックフィル構造が自然の景観と融け合っててうんたらかんたら

R0015174_R.jpg


撮影に来ている人や見物人がいっぱい!

撮りダムの人の撮影を邪魔すると

撮り鉄みたいに暴言吐きながらブチ切れるのかな?(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!



しばらくして放流開始!


\だばぁ/

DSC_3193_R.jpgDSC_3194_R.jpgDSC_3195_R.jpg


なんか迫力が・・・www


例えるなら小便器の水流したような感じ?(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


上から見るとこんな感じ。

まさにウォータースライダー

DSC_3230_R.jpg


実際にウォータースライドすると

多分ものすごく怒られますw


展望台の双眼鏡は無料!しかもニコン製

DSC_3239_R.jpg


キヤノン使いがニコンに鞍替えした瞬間である(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3242_R.jpg


この後はダムより先の方に進もうと思ったが

通行禁止(´・ω・`)

R0015177_R_20130523013748.jpg



天気も怪しいし

飯も兼ねて近くの温泉行くよ!って事で

宝川温泉!

R0015193_R.jpg


まずは食事だよ!

観光客根性丸出しでダムカレーを頼みます。

中盛りだとアーチ式、大盛りだとロックフィル式になるそうですwww

R0015186_R_20130523013854.jpg


\だばぁ/

ダム決壊の瞬間である(食べ物で遊んではいけません)

R0015188_R.jpg


味は・・・カレーでした(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


飯の後は風呂!


多数の露天風呂があるとかで、混浴風呂もあるとか。

期待に股間胸を膨らませたいところですが、

男がいる中、すっぽんぽんで突撃する女なんているはずがないw


実際に女の人はいませんでしたが、

なんかガチホモっぽいのがいたような・・・気にしたら負けだw


あとは子宝の湯なるものがありました。

やったねたえちゃん、家族がふえるよ!(おいやめろ)


お風呂も堪能したことだし帰るよ!


関越で渋滞と雨のコンボをくらいましたが、圏央道に入ってからは

雨も渋滞も無く無事帰宅。


天気もダムの放流も微妙な感じでしたが、

こうやって皆で走るのは楽しいものです。


でも今回の一番の衝撃は

痩せたたこびゅさんでしたwww

バイクの免許を取り始めた頃からなので、

かれこれ十数年の付き合いですが、

あそこまで痩せているのを見たのは初めてです。

横幅で人って変わるものなんだなぁ。


うちも痩せなきゃw


以上。


=================================
カレーばっか食ってるから痩せないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/23(木) 01:45:26|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

'13 TLミーティング 夏の陣 in 清里!の巻

TLミーティングか・・・股が熱くなるな。


どうも、胸熱のすずどざです。


今年の夏のTLミーティング開催が決定しましたので

その告知です。


『'13 TLミーティング 夏の陣 in 清里』

TL1000S/R全国ミーティング

開催日:2013年7月20日(土)

集合時間:午前10時集合(11時から変更になりました)

開催場所:〒407-0311
     
     山梨県北杜市大泉西井出8240-1

     サンメドウズ清里スキー場・大駐車場

http://www.sunmeadows.co.jp/


前日のヤフー天気予報にて山梨県清里の降水確率が

50%以上の場合は中止とします。


この日は同会場にてウルトラモーターフェスティバルが開催されています。

分かりやすく言えばこのイベントに便乗したミーティングって事です。

http://www.mogurahouse.com/


TL1000S/R乗りの方、

元TL乗りの方、

TLの興味のある方、

これからTL欲しい方、

TL乗りのお友だちの同伴、


貴方も、貴方も、えーそこの貴方も!


皆様のご参加をお待ちしております!



ちなみに自分はこの日夜勤初日ですが、

前日入りして当日ちょっと顔出して

速攻で帰ってから仕事に行く予定です。


まさに強行スケジュール!(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


以上。



=================================
その前に筑波でエンジン御臨終にならなければいいが・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/05/17(金) 00:49:49|
  2. TL1000R
  3. | コメント:7

型落ちジャケットのインプレとか誰が見るんだ?の巻

現行モデルならともかく2~3年前のジャケットのインプレとか・・・


それでも書くよ!すずどざです。


コミネ本社で購入したジャケットが

翌日に届きました。

R0015155_R.jpg


だけど箱はイエローコーン(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015156_R.jpg


さて、購入したジャケットの紹介です。


JK-700 チタニウムメッシュジャケット
定価28,350円 → 16,000円

R0015157_R.jpg


まずは夏のライディングには欠かせない

メッシュジャケットの利点について纏めておこう。


・疲労軽減

ライディングジャケットは普通のシャツ等に比べて

走行風でバタつかない作りとなっているので

長距離を走る際の疲労度が格段に違ってきます。


・通気性

走行風がメッシュの細かい穴を通って

走行中はTシャツで走るよりも涼しく感じます。

しかし、止まってると糞暑いですwww


・安全性

バイク用メッシュジャケットには万が一の転倒に際に

身体を守るプロテクターが入っています。

普通のシャツでは速攻で擦り下ろしりんごになるような状況でも

プロテクターが入っているだけで軽傷で済んだり一命を取り留めたり

する事もあったり無かったり。


チタニウムメッシュジャケットという事で

肩と肘にチタンプレートが入っています。

R0015158_R.jpg


究極奥義 ライディングコミネスライディング!!
(いわゆる走行時の転倒)

を決めたとしてもこのチタンプレートが衝撃を滑らせて

軽減する効果があるそうな。


サイズはXLをチョイス。

171cm 83kg ガチムチ(ムチムチ?)体型で

ちょうどいい感じです。


それでは、走りに行ってきます。

R0015160_R.jpg


ポーズにコミネマンのようなキレがないなwww


以前使ってたメッシュジャケットと比べて若干重いですが、

それほど違和感無く走れます。


メッシュの通気性もバツグン。

この時期には丁度いいです。


しかし、高速を走った時に

胸の部分がバタついて乳首が刺激されますwww



これは胸部プロテクターを付ければ・・・あれ?


JK-700は標準で胸プロテクターが付いてるはず。


こいつは脇腹プロテクター無しのワケあり品ということで購入したのですが



胸部プロテクターも付いていないなんてッ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


二輪死亡事故における損傷部位で頭部の次に多いのが胸部なんだって。


ここはやはり万が一の為に胸部プロテクターを入れておきたいところ。


という事で胸部プロテクターはネットでポチりました。


これで48口径の弾も弾き返せるぜ!(無理です)


今回紹介した物にかぎらず、お求めやすいメッシュジャケットはいくつもあるので

SSからクルーザーまで車種問わず

これから始まる夏のライディングのお供に1着どうぞ。


以上。


=================================
昔、メッシュジャケットを買った翌日に転倒してボロボロにしましたが、私は元気です。
持っててよかったメッシュジャケット。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/16(木) 02:12:11|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2

今日からお前もコミネマン!の巻


超装着!
  ______ _____     __     _______ __   __
 |          | |      \┌―┘  └─┐|        | |   |   |   |
 |          | |\___  | l__       | |_____   |.|   |   |   |
   ̄ ̄ ̄|   | |        \|  /      / r―、   /  /  ̄ ̄   |   |
  ___|   | |\___  | /        ̄| |   \/  /      /   |
 |          | |        \| |        l\__| \     ./  | ̄ ̄ ̄    /
 |          |. \       | |__/|   |      \   \. |       /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄        ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄

                     ____     __
                    /   \  「| |^ト
                      i______|.n|   |
                      |::::::::::::::: l | `   l
                    l\:::::::/|_ヽ__イ
                  .i'!「i゙|_ ̄´ノ::::/  /    < 無駄遣いは許さん!!
                   /{   l┬/::::::/  /
                   (:::乂_ノ .||kom/  /
                    ` ̄| i::::|| ine/   |
                    ∨::::||:::::|   |
                    |::::::||:::::L_j
                        |::::::||::::::::::::!
                      _人 ̄ ̄ ̄ ̄\
                  <´           \
             r '"       ::::::::::::::::      \
             |    __> ´ ̄ ̄`ヽ.     \
             |___厂            \      \
              |::::::|                \     .|\
              |::::::|                  ` <__,ノ:::: \
              |::::::|                   ` <::::::::::\
            イ::::: !                          `ヽ::::::::ヽ
         <____ノ                        \__〉



どうも、無駄遣いしすぎのすずどざです。


バイク用ウェアのメーカで60年の歴史を持つ老舗メーカー

KOMINE(コミネ)

をご存知だろうか?


↑↑↓↓←→←→BA?

そうだね、似てるけど違うねw


他のメーカに比べて値段も安く、

プロテクトもしっかりしてる。

製品の種類も豊富


あれよあれよと全身の装備がコミネの製品で埋め尽くされてしまった人を


コミネマン

1355245910395.jpg

そう呼ぶらしいwww

http://baikuto.doorblog.jp/archives/54168459.html
http://baikuto.doorblog.jp/archives/54448225.html
http://baikuto.doorblog.jp/archives/54289327.html


そのコミネマン製造元とも言われるコミネ総本山(本社)で

アウトレット品が格安で買えると聞き、

今年はメッシュジャケットを新調しようと思っていたので


コミネ本社に行ってきました!


常磐線の金町駅で降りて

R0015141_R.jpg


6号線に出てひたすら歩くと


KOMINEのデカいビルの看板が見えるので一発で分かりますwww

R0015142_R.jpgR0015143_R.jpg


ショールームは電気も付いていない状態だったので

近くにいたお姉さんにちょっと見せてくださいと声をかけて

ショールームの中に潜入。


中はこんな感じでジャケットを中心としたコミネ製品の

訳ありアウトレット品、サンプル品等が

50~90%の割引価格で販売されているのです!

R0015144_R.jpgR0015145_R.jpg


「よーし、今度の土日にでも行ってみよう!」

と思ったそこのアナタ、はい残念!

ショールームは平日にしかやっていません。


仕事を休む、仕事をサボる、仕事を変える、仕事を辞める等の方法で

平日に行くようにしましょう。


色々見て回っていい感じのチタニウムメッシュジャケットを見つけたので

お買い上げ!

ついでに冬用ジャケットも買っちまった(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015146_R.jpg


買ったジャケットはどれも型落ち品ですが、

いい買い物が出来ました。


ちなみに、対応してくれたお姉さんに

コミネマンの事を聞いたら知っていましたwwww


そういうことでお前も、お前も、えーそこのお前も、

コミネ総本山で装備も整えて


今日から君もコミネマンだ!


-------お店(?)情報-----------
コミネオートセンター
〒125-0051
 東京都葛飾区新宿4-10-15
 03-3609-9811
営業時間:11:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
http://www.komine.ac/

------------------------

以上。


=================================
既にハンカバと脊椎パッドがコミネ製です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/15(水) 01:22:57|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8

寝てない自慢は自慢にならない!の巻

夜勤明けでふれあい行ってきました。


どうも、寝ないと死ぬすずどざです。


日曜日の事ですが、かっしぃさんがふれあいに行くとの事で

なんか、まるよさんや水月さんも来るとか

こうなったら行かないわけにはいかんでしょう!


という事でふれあいなう(テンプレ)

R0015133_R.jpg


えー何と言いますか、大失態をやらかしてしまいましてね。

元々かっしぃさんと厚木のスタバで待ち合わせする段取りになっていたのですが、

Twitterで「迷わず着いた」とリプがあったので


勘違いして先にふれあいに行って迷わず着いたのだと思い

直接ふれあいに向かってしまったのです。


現地にかっしぃさんはいない。

まさかと思ったら・・・


「(スターバックスに)迷わず着いた」の意味でした!


いくら仕事が押して時間に間に合わない状態だったとはいえ


ちゃんと確認すべきでした。(m´・ω・`)m ゴメン…なさい


何やらスーパーカーフェスティバルとかいうイベントが開催されてて

ナップス伊勢原店長(テンチューラ)がその写真を撮るのと合わせて

プチミーティング開催の募集をかけたら結構な人が集まったそうな。


そして日曜日という事もあってしゅごい台数!

R0015135_R.jpg


テンチューラさんからオリジナルステッカーも頂き

(大人の事情によって掲載は出来ません)


しばらくしてかっしぃさんも登場。


つぶやきを見てM-Twinの旦那も登場。

(この辺写真撮ってなかった(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!)


水月さんのお友達のGONEさんのパニガーレ

以前ナップス幸浦で試乗した事はあるのですが、

やっぱ細いよなぁ。。。

R0015139_R.jpg

お金と止める場所とお金(←大事な事なのでry)があれば欲しいな。


旦那はパニガーレをガン見しまくって

このエキパイの取り回しを見てるだけで酒が飲める

と言ってました(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!!


白煙でhshsしなさいと言わんばかりのこの2ショット!

R0015136_R.jpg


この時代の事は詳しく無いのですが、

「オッサンホイホイ」と題して写真をTwitterにうpしたところ

多くのオッサンがホイホイされてましたwwww


結局夕方頃までgdgdとふれあって、色々興味深い話も聞けて

眠気を押してまで来た甲斐がありました。


帰りは眠気とノロノロ運転で意識が飛びそうになりましたが

事故も転倒もなく無事帰宅。


結局日付が変わるまで起きてましたw


睡眠は大事!


以上。


=================================
11時間以上寝てましたw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/14(火) 23:49:41|
  2. 日記
  3. | コメント:4

【小林グルメ】グリルかわさき!の巻

肉の美味さは赤身で決まる!


どうも、牛肉よりも豚肉派のすずどざです。


4月に法事で実家へ帰った所まで遡って書きます。


宮崎県の名物といえば

ピーマンとかチキン南蛮とかありますが、

代表的なのはそう、

宮 崎 牛


牛肉といえば松阪牛なんかが有名ですが、

松阪牛は元々宮崎の仔牛を買い付けて育てたものなんですって。

(割りと有名な話かな?)


数年前に発生した口蹄疫問題で多くの牛が処分され

風評被害に苦しめられた宮崎牛ですが、


その逆境を乗り越え

牛肉の全日本大会ともいうべき

全国和牛能力共進会で二年連続日本一に輝きました!

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/page00050.html


そんな宮崎牛を堪能すべく

小林駅近くのグリルかわさきで宮崎牛を食べてきました!

R0014993_R.jpg


皆がステーキを食べる中、

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ハンバーグちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

R0014998_R.jpg


ステーキとかの牛肉の塊って食べられないわけではないのですが、

あまり進んで食べようとは思わないんです。


ステーキとハンバーグで選択肢があれば迷わずハンバーグを選ぶし

牛肉と豚肉どちらか選べと言われたら迷わず豚肉を選ぶ。


そういう設定なんです!w


でもね、このハンバーグも肉がいいのか

作り方がいいのか分かりませんが、

すっごいふわふわもふもふで柔らかくて美味しいの!


口の中でハンバーグが溶けるというのは初めてかもしれない。


皆が食べてるステーキも少し気になるので、

ハンバーグの一部とトレードしました。

R0014999_R.jpg


お肉は牛肉の中で最高級とされるヒレ肉250g(の断片)

1口食べてみるとものすごく柔らかい!

そして広がる牛肉の旨味!!


えっ?牛肉ってこんなに美味しかったの!?

と思えるくらい感動的な味でした。


牛肉食べて感動したのは四ツ谷の高級焼肉店羅生門へ行った時以来だな。


さて、気になるお値段ですが、

宮崎牛ハンバーグのお値段もさぞかしお高いだろうと思ったら

以外とリーズナブル!

R0015004_R.jpg


この値段を見て


俺もヒレステーキにすればよかった!


とは思わず


ハンバーグ2枚にしてもらえばよかった!

と思ってます(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!


皆が食べていたヒレステーキは

メニューに載っていません。

恐らく200gと300gの間を取って5000円くらいかと思われます。


高いと思われますが、

うん、確かに高いwww

でも、同じ肉を都内で食べるとすると恐らく倍の値段は取られます。

※参考:銀座みやちくのディナーメニュー
http://rest.miyachiku.jp/ginza/dinner.html


ここで扱っている肉は

宮崎牛の市場のセリを仕切っていた父親(現在定年退職で隠居暮らし)のお墨付きなので

扱っている肉は間違いない!


ステーキ等の牛肉の塊をあまり好まない自分でも

脂身も少なくて旨味たっぷりのヒレステーキはオススメ出来ます。


小林市にお越しの際はグリルかわさきで

キングオブビーフを堪能していただきたい。


そんな陸の孤島に誰が行くか!

というツッコミは無しの方向でお願いします(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!



そして牛肉を堪能した夜に


牛の赤ちゃんが生まれました!
DSC_3162_R.jpg


この子もいずれは食卓に(粛清されました)

----------お店情報----------
グリルかわさき
〒〒886-0008
 宮崎県小林市本町99
 0984-23-1828
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日

------------------------

以上。


=================================
グルメレポートって難しいな。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/10(金) 13:58:36|
  2. お国自慢
  3. | コメント:2

路面もバイクも綺麗な方がいいよね!の巻

女性は綺麗すぎると近づき辛いから

ちょっとエロいほうがいいなw


どうも、人として汚れてるすずどざです。


昨日の話。

タイヤを交換してからまだ皮剥きを終えていなかったので


椿ライン行ってきます!

R0015124_R.jpg

(とりあえず草はむしろうw)


世間は連休が終わって、仕事モードで鬱曜日かとおもいますが

混雑のない日に走れるって幸せだなぁ。

R0015126_R.jpg


さて、椿ラインに着いた所で皮剥きで走ります。


長らく椿に来ていなかったので

久々に走った椿ラインは


所々道が綺麗になっとる!


以前は道がボッコボコだった部分が舗装されて走りやすくなっていたので

これなら安心してブッ込んでいけるね!
(そういう場所ではありません)


新しいタイヤのおかげでにょりんにょりんバンク出来るので

やっぱりタイヤはプロファイルが変わったら即交換だな。うん。


しかし、久々のスポーツ走行だったので

全然うまく走れない( ´'ε'` )


バンク角は明らかに少ないし

バンク時の姿勢やポジションド忘れした(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


基本に戻ってやっと感を取り戻したところで


雨が落ちてきたので終了。


帰る途中に90000km達成しました!

R0015130_R.jpg

90000km達成と同時に雨が本降りになってきたけどなwww


とりあえず・・・


テメーの命は筑波サーキットまで取っておいてやろう。
(負け惜しみ)

R0015128_R.jpg


以上。


=================================
翌日筋肉痛になったのは言うまでもないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/08(水) 23:49:58|
  2. TL1000R
  3. | コメント:2

歯ブラシは歯を磨くだけのものではない!の巻

芸能人じゃなくても歯が命!


どうも、歯を抜きまくってボロボロのすずどざです。


もう5月ですよ!


バイクシーズン開始ということでメンテナンスに励んでいる方もいるかと思いますが、

今回はチェーンメンテの話。


いつもはチェーンメンテでチェーンソーオイルを使用しているのですが、

コマに1つ1つ挿していくのって面倒くさいし、拭き取っても飛び散るんですよ。


最近これらの問題を解消する新しいチェーンメンテのやり方を見つけたのでその紹介です。


使うのはこれ


チェーンソーオイル&歯ブラシ

R0015117_R.jpg


ちなみにチェーンソーオイルはハンマーオイルと1:1で混ぜたものです。


やり方は簡単。

歯ブラシの先端にチェーンソーオイルを垂らします。

R0015118_R.jpg


ブラシをチェーンにあてがってリアタイヤをぐりゅぐりゅ回します。

絶対にエンジンかけて回すような事はしないように!

R0015119_R.jpg


拭いてあげる。

R0015121_R.jpg


完成!

R0015122_R.jpg


多分メンテ時間は5分も掛かってない。


まったく簡単だ!

BullWorker.jpg


うちのTL1000Rは2本出しなので

チェーンメンテの時に

エキパイがすっごい邪魔だけど

これなら捗るッ!


実際走ってみて、大きなチェーンノイズは無し。

恐らく使用上は問題無いだろう。


そして何より

飛び散りが全くといっていいほど無い!(・∀・)


しばらくこのやり方を続けてみます。


以上。


=================================
歯ブラシはもちろんサンスター製・・・ではなかったはずw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/08(水) 00:59:27|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ