おれ☆せん! 2013年06月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

雨の日の強い味方!の巻

もういいかげん雨神さま扱いされるのも

飽きたんですけどね。


どうも、雨の日はインドア作業が捗るすずどざです。


雨の日はバイクに乗らずに家で

アニメ見たり

ゲームやったり

ネットやったり



ニートみたいな生活が捗って仕方ないのですが、


一応仕事してる身分なので

雨の日のバイク通勤は避けては通れません。


それに限らずこれから暑くなるとツーリング先での

急な夕立やゲリラ豪雨と

バイクに乗ってて雨に祟られる事はままあります。



雨天時の二輪走行で気を付けなければいけないものとして


水溜りによるハイドロプレーニング現象



マンホールや工事現場の鉄板によるスリップ


等がありますが、


何気に危険なものとして



ヘルメットのシールドの水滴


があります。



シールドに付いた水滴が滲んで


視界が歪み、非常に危険な状態に。


更にこれが夜ともなれば、街灯や車の灯火類で乱反射が起きて


前方がまともに見えない。


くっ、明日はどっちだ!


手で拭ってもすぐ元通りだし

ヘルメットにワイパーなんか付いちゃいない。



そこでこの問題を解決するいいアイテムを見つけたので

紹介しよう。



ソフト99

ダブルジェットガラコ耐久強化


R0015299_R.jpg



シールドに撥水剤とかガラコとか既出だよググレカス


と言いたいのだろう



            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



数ある撥水剤やガラコ製品の中から何故これを勧めるのか。



まず一般的な撥水剤やガラコ製品というのは

晴れた日に施工しないといけないわけだ。


ただ、いつ降るか分からない雨に備えて

そんなもんいちいち施工なんかしてられないというか


ぶっちゃけ面倒くさいよね!



このダブルジェットガラコは

雨が降ってから施工出来る

という利点があります。


レインウェアと一緒にダブルジェットガラコと

ウェスを忍ばせておいて


雨が降ってきたら濡れたシールドに

ガラコを吹きつけてウェスで拭き取る。



施工自体は数十秒で出来るのでレインウェア装備する

ついでにやればそんなに手間じゃない。



実際の効果ですが、水滴を完全に弾くのかというとそうではありません。

小さい粒はどうしてもシールドに張り付きます。


でも、未施工時のように水滴がぬちゃーっと広がって

視界が歪んだり乱反射を起こす事も無いので

これだけでも効果は大きいです。


あと、ガラコ特有の水滴が走行風で飛んでいくアレ。

正直街乗りレベルではお目にかかれません。

高速走る時の速度でないと水滴は飛ばないかと思います。



耐久性はあまりいいとは言えません。

とはいえ、雨が降った時のその場しのぎ的な使い方であれば

特に問題無いだろうし、

効果が薄くなればまたその場で吹き付ければいい。



あと注意点として

このガラコはガラス、ミラー用となっています。


メーカーも

「バイクのシールドには使えねーよハゲ」
http://www.soft99.co.jp/support/faq/carcare_answer/2777.html

と言っているので

使用する場合は自己責任でお願いします。



あと、施工する時にヘルメットを被ったままシールドに吹き付ける事になりますが

うっかりシールドを上げた状態で顔射しないように注意してください。

強い溶剤臭でヘブン状態になります(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!


バイクシールド用撥水剤なんかは容量が少ない割にクソお高いですが、

ダブルジェットガラコは2本セットで1000円以内で買えるところもあるので


安くお手軽に撥水剤を使うならオススメです。



まあ、一番いいのは

雨降ったらバイクに乗らない事なんだけどね!:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!


以上。


=================================
雨が降ったら仕事休んでネトゲしててもいいですか?(クズ)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/28(金) 13:17:45|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2

かわいいはまさよし!の巻

猫はかわいい。

かわいいは正義!

猫は正義!


どうも、猫大好きすずどざです。


長谷寺に行った後は藤沢で少し遊んで

帰りに江ノ島へ寄りました。



江ノ島といえば猫がたくさんいるところ。

そして手には一眼レフ。


撮るしか無いじゃない!


ということで次は猫の写真を貼るだけの簡単な作業です。



その前に江ノ島の写真を。


江の島(えのしま)は、神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと突き出たアレ。

江ノ島にデートで来たカップルは別れるというジンクスがあるそうですが、

あながち嘘ではない。

ソースは俺。詳細は・・・お察しください:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3574_R.jpgDSC_3581_R_20130626145524.jpg


猫が人と暮らすようになったのは古代エジプト時代からとされており、

主に農作物を狙うネズミ退治の役割を買っていたとされています。


DSC_3557_R.jpgDSC_3560_R.jpg
DSC_3563_R.jpgDSC_3586_R.jpg


猫に関する雑学として「猫舌」という単語があるが、

猫が温度を感じるのは舌ではなく鼻とされています。

ちなみに中の人は極度の猫舌で、カップスターで舌をやけどしてから

軽いカップスター恐怖症に悩まされていますん。

でもカップヌードルは大丈夫:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3591_R.jpgDSC_3593_R.jpg
DSC_3594_R.jpgDSC_3555_R.jpg


俺妹の黒猫もかわいいけど、こっちの黒猫もかわいいよね。

ちなみにクロネコヤマトのマークは子猫を運ぶように

丁寧に荷物を扱うという事に由来いるそうです。

実家で猫を飼ってた時に子猫を運ぶ親猫を何度も見ましたが、

そんなに丁寧じゃなかった気がするwww

ちなみに某赤ふんは荷物を持ってこない:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3598_R.jpg


しばらくしてTwitterのフォロワーさんのGONEさんがやってきました。

猫もいいけどパニガーレの猫目もいいよね!

ちなみにパニガーレの無印はライトがバルブですが、

SモデルからはLEDライトになるそうです。

DSC_3600_R.jpg


いつ見ても猫は可愛いものですが、

最近、江ノ島の猫を虐待目的で連れ去らうクズがいるそうな。

警察も猫の首輪に触った某グラディウス乗りを誤認逮捕する暇があったら

こういう人間のクズを逮捕すりゃいいのに。


犬のおまわりさんは使えねぇな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


以上。


=================================
猫と大型バイク、維持費が掛かるのはどちらだろう?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/26(水) 15:39:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2

長谷寺に馳せ参ずる!の巻

な・・・長谷寺に行ってきました。


どうも、すずどざです。


6月の花といえば紫陽花ですね。


紫陽花の名所というと色々あるそうですが、

神奈川の紫陽花の名所といえば


そう、長谷寺(はせでら)だね。

DSC_3424_R_20130625224636.jpg


一眼に50mm単焦点を付けて写真を撮りに行ってきましたので

そこで撮った写真を貼るだけの簡単なお仕事です。



長谷寺は浄土宗系統の単立寺院。

山号を海光山、院号を慈照院と称し、長谷観音と通称される。

本尊は十一面観音、開山は僧侶の徳道とされる。

坂東三十三箇所観音霊場の第四番札所である。

ソースはWiki

DSC_3428_R_20130625224638.jpgDSC_3430_R_20130625224639.jpg
DSC_3456_R_20130625224643.jpgDSC_3476_R.jpg


お地蔵さんと的なサムシングがいっぱいあったのが印象的でした。

ていうか多すぎてゲシュタルト崩壊しそうwww

DSC_3458_R.jpgDSC_3461_R.jpg
DSC_3463_R.jpgDSC_3464_R.jpg
DSC_3452_R_20130625224640.jpgDSC_3465_R.jpg


ここで休憩。

みたらし団子とコーラという異色のコラボ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

この組み合わせ・・・意外と悪くないというか結構イケる!

DSC_3469_R.jpg


一段落したところで散策路で紫陽花見学です。

DSC_3478_R.jpg


アジサイ(紫陽花、学名 Hydrangea macrophylla)は

アジサイ科アジサイ属の植物に対する日本語の名称である。

アジサイ属(広義アジサイ)の一部の種では、ウシ、ヤギ、人などが摂食したことによる中毒事例が

報告されているが、中毒症状の原因とされる成分は未だ解明されていないそうです。

ソースはやっぱりwiki

DSC_3484_R.jpgDSC_3490_R.jpg
DSC_3492_R.jpgDSC_3497_R.jpg



散策路は高いところにあるので海がよく見えます。

紫陽花と海ということで撮ってみましたが、

ボケすぎて海がよく見えない:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3491_R.jpgDSC_3500_R.jpg



花言葉は

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」

「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

とういう意味があるそうな。

クールビューティーってやつですかね?

DSC_3506_R.jpgDSC_3509_R.jpg
DSC_3513_R.jpgDSC_3496_R.jpg



紫陽花を育てる際は、午前中に陽が当たり

午後には日陰になるような場所が適しているそうです。

地面はある程度湿気があったほうがいいそうで、

地面が乾きやすい場合は敷き藁等で湿気を保ったほうが良いとの事。

ソースはwiki・・・じゃなくてどこかのサイト:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3528_R.jpgDSC_3523_R.jpgDSC_3481_R.jpg
DSC_3480_R.jpgDSC_3475_R.jpg


それにしても平日だというのにすごい人の数だった。

とはいえ以前休日の紫陽花の時期に行ったら散策路は順番待ちの列で

大渋滞だったからまだマシな方だろう。

行くなら8:00の開園と同時に行くべきなのかもしれない。

DSC_3518_R.jpgDSC_3524_R.jpg
DSC_3529_R.jpgDSC_3531_R.jpg



ひと通り周ったところで紫陽花も堪能できたのでこれで完了。

今回、久々に50mm単焦点を引っ張りだして撮ってみたが

被写体のシャープさや背景のボケが35mmより強烈で、

写真の腕が上がったんじゃないかと錯覚してしまうほどです。

(実際は・・・お察しください。)


しかし、APS-Cで焦点距離が1.5倍になり、90mm相当の焦点距離になるため

距離やアングルがかなり厳しい。

35mm単焦点だと50mm相当になるのでちょうどいい感じなのですが

この50mm単焦点を活かすにはフルサイズに手を出すしか無いのか?

だったらTLのアルミホイール買うわwww



人は多かったけど


今年も紫陽花が堪能できてよかったよかった。


以上。


=================================
タムロンのF2.8通しのレンズ欲しい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/26(水) 00:20:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ラーメン二郎は豚の餌!?の巻

ブヒイイイイイイイ!


どうも、声優大好き声豚です。(挨拶)


以前、


「ラーメン二郎は豚の餌」


というラーメン二郎を揶揄した言葉を

少しだけ取り上げたが、



果たしてラーメン二郎は本当に豚の餌なのか?



真相を探るべく行ってきました

養豚場ラーメン二郎 藤沢店

R0015288_R.jpg





平日だったせいか、お昼の時間帯にも関わらず


並ばずに入る事が出来ました。


食券(プレート)を購入して

カウンターに置いてスタンバイ。



暫くして

「ニンニク入れますか?」

の合言葉が聞こえたら

速攻魔法発動です!


ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ(ドヤァ


などと意味も分からず唱えてしまうと

呪われて死でしまうので

ちゃんと呪文の内容を理解してから詠唱しましょう。


伝える内容としては

トッピング追加の有無となります。


ヤサイ
野菜(モヤシとキャベツ)が追加されます


ニンニク
砕いたにんにくが追加されます


アブラ
背脂が追加されます。


カラメ
味が濃くなります。


これらのトッピングの後ろに

「マシ」





「マシマシ」


を付けると

トッピングが更に増量されたり



「スクナメ」

を付けると

トッピングの量が減る。


という仕組み。



他に

「ソノママ」(ニンニク入れずにトッピング量を普通にする)


とかありますが


よく分からなければ

ニンニク入れるか入れないかだけ

答えればいいんじゃないかなあ。


ということでやってきました

小ラーメンニンニクヤサイ

R0015287_R.jpg


ヤサイ追加しただけでこの山とか:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!


実際に食べてみた感想として


まず印象的なのは極太の麺。


噛みごたえもあってまさにうどんwww



スープ味は濃いめで、

最初は美味いと感じるけど

途中で飽きてくるというか

ツラいwww



逆にカチ盛り野菜は味が殆ど無いので

いかにして野菜の山を崩してスープに沈めるかが

勝敗の分かれ目となります。



小ラーメンとはいえ、

麺もかなりの量があるので


スープの濃さも相まって

食べ始め10分くらいで

苦行に変わるwww


二郎は苦行。


苦しみながらも何とか食べ終えて

帰るときは丼をカウンターの上にあげて

布巾でカウンターを拭いて

ごちそうさまでしたと

挨拶するまでが

ひと通りの儀式らしい。



食べ終わった頃には

もう二度と食べる事は無いと思っていても

2週間後にまた食べたくなったら

晴れてジロリアンに昇格出来るそうですwww



とりあえず、ラーメン二郎は豚の餌か?

という疑問について答えが出ました。


×豚の餌

○豚になる餌


小ラーメン1杯で2200kcalとか

どう考えても脂肪フラグwww

----------お店情報----------
ラーメン二郎 湘南藤沢店
神奈川県藤沢市本町1-10-14
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
定休日:火曜日

------------------------

以上。


=================================
やっぱ濃厚家が一番だなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/21(金) 23:31:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2

季節の変わり目は物がよく壊れる!の巻

家のPCが壊れました。


どうも、色々壊れてるすずどざです。


タイトルの通り季節の変わり目というのは

体調を崩しやすいだけでなく

何故か電化製品等もよく壊れます。


そんな中、家のPCが



         _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!         ┬ ┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵  l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|



以前からブルースクリーンが頻発していて

ずっと騙し騙し使っていたのですが

とうとうセーフモードですら起動しなくなりました(´・ω・`)


ブログの更新から写真の保存や整理。

トレジャーの収集(お察しください)までこなす

生活必需品であるPCが使えないとあっては

(個人的に)大問題。



早速アキバで部材収集です。


最近はメーカーPCなんかで安くて高性能なものが多いので

メーカーPCを買うのも1つの選択肢ですが

やっぱり自分でパーツ選定して自分で組み立てるのは楽しいよ。


ずっと自作で組んでる事や

ディスプレイやケースをそのまま使う事から

今回も自作でいきます。



今回購入した部材は以下の通り。

R0015257_R.jpg


CPU
Intel Core i5 3470(3.2GHz)
→安定のintel。i7まではいらんでしょ。


MB
GIGABYTE GA-Z77X-UP5TH
→MBはいつもGIGABYTEと決めています。
 とりあえず価格comで一番ランキングが高かったものをw


RAM
CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
→お店の人に適当に見繕ってもらったw


SSD
PLEXTOR PX-128M5P
→初のSSD。よく分からんので店員に見繕って(ry


グラフィックボード
ASUS GTX650-DC-1GD5
→1万くらいのを適当に
 3Dゲームとかやらんからこれくらいでいいでしょ。


電源
玄人志向 KRPW-SS600W/85+
→悪名高き玄人志向www
 ここはケチらずにもっと有名なブランドのものにすれば良かったかな。


サウンドカード
aim SC8000
→押入れの中に眠っていたもの。


OS
Windows 8 64bit(DSP)
→よっちんさんから格安で譲ってもらいました。
 ちなみにDSP版は単体であればインストールしていたPCから
 アンインストールしていれば譲渡可能となっています。
 ※但し認証時にマイクロソフトに電話する必要あり。



早速古いパーツを取り外して

新しいパーツを組んでいきます。

R0015260_R.jpg



部品の取り外しや組み立てには

「お前のドリルで天を突け!」

という事で電動ドリル(ドライバー)を使ったら

めっちゃ楽すぎワロスwww



ハードを組み立てたら

OSインストールして

環境設定して

普段使用するアプリをインストールして(←ここ苦行)

設定完了です。


R0015264_R.jpg


まずはOSの起動時間。

SSDだとOS起動が速くなると聞いてはいたのですが

またまた、ご冗談を。

と思っていたら


めちゃくそはええええwww


出会って3秒で合体

とはいかないけど


電源入れて約20秒でログイン画面だよ!


恐らく、レグザの電源入れて

外付けHDDが認識されるまでの時間よりも

早い気がするw



次にWindows 8


今回初めて使用するOSですが、一般的には結構不評なこのOS。

ログイン後の画面を見て思ったのが


何じゃこりゃ?( ゚д゚)


完全にXbox360のホーム画面www


デスクトップは・・・あったあった。

スタートボタンは・・・無い!?

シャットダウン?何処から選ぶんだ?


こんな感じですwww


今では大分操作には慣れましたが、

今でも時々迷うwww


64bitOSになっても今まで使用していたアプリは

そのまま使えるし、


動画のエンコードも爆速で

動きもサクサク。


新しいPCでトレジャーハントにも精が出ます(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

PCもバイクも新しい方が高性能で速い!


以上


=================================
これ書いてる途中でブラウザ死んだ。あたしも死んだ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/15(土) 13:00:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

エクストリームバイクはスポーツバイクフリースタイルともいう!の巻

バイクに乗ること自体エクストリームだと思うの。


どうも、存在がエクストリームのすずどざです。


次は茶ミーティングで行われたエクストリームショーについて。

栃木県で活動しているNo Limit Japanによる

エクストリームショーです。


このテの動画はYoutube等で見たことがありましたが

実際に見たのは今回が初めて。


手足のようにバイクを操るさまは

まさに人馬一体!


まずはウィリー

このテのスタントでは基本ですね。

DSC_3296_R.jpgDSC_3299_R.jpg
DSC_3307_R.jpg


こういうことでもない限り

バイクの腹下を見る事ってなかなか無いよね(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3314_R_20130607014452.jpgDSC_3317_R_20130607014454.jpg


2台でウィリーサークル

DSC_3348_R.jpg


おててつないでウィリーサークル

DSC_3360_R.jpg


フロントを上げる技があれば

リアを上げる技がありますね。

ストッピー(ジャックナイフ)

DSC_3331_R_20130607014455.jpg


バーンナウトというかスライドというか

リアを滑らせて円を描いたり向きを変えたり。

これが出来ればUターンも楽々の予感www

DSC_3354_R.jpg


お茶娘の周りをグルグル

うちもおさげの娘の周りをグルグルしたいwww

DSC_3372_R.jpg


ミニバイクでのウィリー

でもフロントタイヤ付いていません。

多分、フロント着いたら爆発する映画スピード的なアレwww

DSC_3378_R_20130607014451.jpg

なんか変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_3394_R.jpg


1回転します(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

見た目的なインパクトでこれが一番盛り上がった気がする。

DSC_3393_R.jpg


ショーをひと通り見終えた所で

これらの技の秘密を探るべくバイクを観察して来ました。


まずはこのブレーキ

リアにキャリパーが2つ付いとるがな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3404_R.jpg


ウィリーでフロントを上げる際に

リアブレーキのコントロールが重要になってきます。

シートに立った状態やタンクに座った状態だと

足でリアブレーキが掛けられないので

クラッチレバーと同じ所に追加でリアブレーキレバーが付いています。

DSC_3407_R.jpg


一体何丁あるんだ?と言いたくなるようなドリブンスプロケット

ウィリーの立ち上がりやパワースライドでパワーをかけやすくするために

このようなサイズになっているのでしょう。

DSC_3406_R.jpg


ボッコボコのタンク。もちろん事故ではありませんw

タンクの上に乗ったりする時に安定させるために

タンクを凹ませています。

ちなみにタンクを凹ませると、車種にもよりますが

容量が5~6L減るそうです。

あとガムテープには技の順番が描かれています。

何事も段取りは大事ですね。

DSC_3408_R.jpg


こういう競技は練習でも転倒が絶えないので

外装はボッコボコになりますが、

タイラップをこうやって使えば

ちょっとオサレな感じがしていいかもしれない。

DSC_3401_R.jpg


そして今回、

エクストリームバイク最大の秘密を発見したった!


Garage136ステッカー!

DSC_3405_R.jpg


以前紹介したボビーさんのプライベートガレージ

Garage136のステッカーがこんなところにwww

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-856.html


話を聞いたところGarage136の常連さんで

数日前にもメンテナンスでGarage136に行ってきたとのこと。


ボビーさんが以前乗っていたGSX-R750600も

エクストリーム仕様だったので

そういうトコで繋がっていたのでしょう。

DSC_1064_R.jpg


まあ、何と言いますか・・・


世間狭すぎワロタwww


車体上の秘密はあるにしても、これらの技を身に付けるには

怪我をしながらも、日頃の練習で積み重ねるものなのかな。

と思いますた。


以上。


=================================
お前ら公道では絶対真似すんなよ(建前)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/07(金) 03:01:34|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8

試乗ばかりしてないで1台くらい買えよ!の巻

サーセンwww


どうも、もう1台欲しいすずどざです。


茶ミーティングの時に行われた試乗会で

乗車したバイクのインプレ(感想)をまとめてみます。


・KTM 1190 RC8R

R0015271_R.jpg


小橋建太を彷彿させるオレンジ色が眩しいKTMのオンロードスポーツバイク。


Vツインスポーツという事でTL1000Rとの比較が気になるところ。


ポジションはハンドルが高めでネイキッドのようなポジション。

車体が細めなので足付きもそんなに悪くない。


走り出すとエンジンがマイルドで乗りやすい印象。


以前、TL1000RからRC8に乗り換えた方が

同じ事を言っていましたが、

実際に乗ってみて分かりました。


・HareyDavidson XL1200X Forty-Eight

R0015275_R.jpg


見た目が好きで以前にも乗った事があるこのバイク。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-785.html

今回はデイトナのJMCA対応マフラーが付いていました。

JMCA対応という事もあって、音は純正に毛が生えた程度。

出だしもなんかスカスカな印象。


エンジンは相変わらず壊れたような音がする。

もともと壊れているなんて意見もありますが(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


シートが硬くてズレるし、

カーブでステップ擦りそうで怖い。


前に試乗した時は好印象だったけど

なんか覚めてしまったな。(;一_一)


・HONDA CBR250R

R0015279_R.jpg


以前からダサいとかCBRで単気筒プゲラとか

散々disりまくってたこの車両。


今回の試乗も完全にネタですw


250の車体なので小さくて軽くて走りやすいのは当然ですが、

所詮は250単気筒。

パワー不足は否めない。


とはいえライディングの練習には

車体、排気量共に丁度いいサイズなので

練習用に250の車両もいいかなとは思った。

まあ、CBR買うくらいならニンジャ買うけどwww


あとこの車両に付いていたヨシムラのマフラーですが、

なかなかいい音がしました。


単気筒&ステン管というバカスクの下痢便サウンドで

よく見られる組み合わせにもかかわらず

MT車だからなのか、ヨシムラの作りがいいのか

耳障りな感じもなく気持ちよくレブまで当てられましたw


なんか一番disってたCBRのインプレが一番長くなった気がするが、

仮にもう1台増やすとすれば購入費や維持費を考えて

250ccを選択肢に入れるのもアリなのかもしれない。


まあ、車両を増やすかどうかについては

今は先立つものも無いのでゆっくり考えるとしよう。


以上。


=================================
NSF250の公道仕様まだー?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/06(木) 01:57:38|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4

新茶の美味しい季節です!の巻

まあ、味の違いとかよく分からんけどなw


どうも、味音痴のすずどざです。


お茶といえば静岡県

その静岡県の森町にあるバイク用品メーカーのデイトナで行われた

DAYTONA静岡森町茶ミーティングに行って来ました。
http://daytona-mc.jp/event/2013teameeting/

ちなみにデイトナの社名はバイクのカスタムが盛んな

アメリカのフロリダ州デイトナからとったと

言われています。



デイトナと聞くと


デェ~イトゥ~~ナァ~~~♪


でお馴染みのデイトナUSAが先に出てくる

自分はセガ信者。

daytona005.jpg


という事で試乗の受付開始1時間前にデイトナ本社に到着。

R0015265_R.jpg


到着していきなりJMCAの音量測定サービスの人が

音量を測らせてくださいとやってきたので測ってもらいました。


フルエキカーボンショート管


バッフル無し


国内仕様の回転数で測定してもらって

余裕の93dbで規制値内でクリア。


不正は無かった(ドヤ



会場に着いて早速試乗の受付で並びます。

R0015267_R_20130603132758.jpg


試乗したバイクとインプレ(感想)については

参考にする人もいたりいなかったりすると思うので

別の記事で書くとします。

R0015270_R.jpg


あとは各メーカーの展示品やアウトレット品の販売もありました。

DSC_3259_R.jpgDSC_3262_R.jpg


小物を数点買いましたが、E470のGIVI箱(15000円)が欲しかった。

(訳:お金無い)


飯は適当にヤマメとかき氷。

これを飯とよんでいいものかw

R0015277_R.jpgR0015278_R.jpg


飯じゃないけど旦那の酒のつまみを仕入れておいたw

DSC_3410_R.jpgDSC_3411_R2.jpg


こういうバイクのイベントでは駐輪場で他の人のバイクを見るのも楽しいよね!

DSC_3279_R.jpg


見慣れた普通のバイクから変なバイクまで目白押しで

バイクイベントの楽しみの1つでもあります。

DSC_3267_R.jpgDSC_3274_R.jpg


肝心のTLは、自分以外におのマヨさんのRが1台。

※会場でお会いしたおのマヨさんはS乗りでした。
 となると、このRは・・・誰?

あとはSVが1000が2台、650が1台いました。

DSC_3271_R.jpgDSC_3268_R.jpg


午後にはエクストリームショーも開催されました。

これについても別の日記で書こう。

DSC_3301_R.jpg


疲れて半分死んだりしつつ


じゃんけん大会で高額商品を狙ってみたり。

DSC_3421_R.jpg


しかし、このじゃんけんがかなりの曲者で

出す手を言ってきて言った通りに出したり出さなかったりなので

心理戦を要求されました。


結局何も取れずに終了(´・ω・`)


ちなみにじゃんけん大会の途中に

先日の走行会のじゃんけん大会でゲットしたブレーキパッドの

入荷連絡がありました(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!


静岡は相変わらず長いけど

イベント自体は楽しめたので参加して良かったかなという印象。


あと茶娘のおさげの娘が可愛かった。

やっぱおさげ最強だよな!

DSC_3422_R.jpg


静岡は長いけど

また来年も都合が合えば参加しよう。


以上。


=================================
「インド人を右に」の誤植で有名なのはセガのスカッドレースです。これ豆。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/06/03(月) 14:04:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード