おれ☆せん! 2013年08月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

奥多摩は魔所!の巻

奥様は魔女のダーリンは職場の同僚からも

何故かダーリンと呼ばれている。

これ豆。

(指摘があり、名前がダーリン・スティーブンスという事でした)


どうも、奥様がいないすずどざです。


夏は海よりも山!

ということで数年振りに奥多摩に行ってきました。


奥多摩に行ったのは周遊道路でトップケース付けた

ドカのST3が膝擦りながら走ってるのを見て

心が折れて以来ですwww



奥多摩に行くときはひたすら下道で上野原から甲武トンネルを抜けて行くコースです。

国道はトラックやらが多くて股下がファッキンホットだったけど

山に入れば平日ということもあって快適走行。



そんな感じで都民の森到着。

R0015687_R.jpg


気温は24℃とけっこう涼しくて快適でした。

平日ということもあって車もバイクも少なめ。

周遊道路も快適に走ることが出来ましたが、

こんなところで取り締まりとかやられたら確実に捕まる自信があるw



お昼はちょうどかっしぃさんがTwitterで

いい感じのお蕎麦屋さん情報をつぶやいていたので

ホイホイ釣られて行ってきました丹三郎。

R0015688_R.jpg



見た目は古民家というか人ん家。

だがそれがいい。

R0015689_R.jpg



中もいいふいんきで、空調は扇風機しか無いのにすごく涼しく感じます。

R0015697_R.jpg



頼んだのは天せいろセット。

ちと高かったけど、せっかく来たんだから食べなきゃ!

という考えだから観光地価格とかにホイホイ釣られてしまうのだと思うwww


R0015701_R.jpg


蕎麦の香りはそれほど強くなく、

手打ちの特有の不揃いな麺の太さとモチモチとした食感。

あまりこういうのはうまく表現は出来ませんが


高い蕎麦の味がしたwww



でも一番美味かったのが

このセットに付いてたそばがき。

R0015693_R.jpg


お湯とそば粉を混ぜた塊ですが、

これがまた蕎麦の香りが強烈でうまい!

そば粉の塊なので香りが強烈なのは当たり前ですがw


これはそば粉買って家で作ろと本気で思った。(結局買わなかった)


休日は結構混雑するそうですが、

是非お店のふいんきと共に蕎麦を堪能していただきたい。


----------お店情報----------
丹三郎
東京都西多摩郡奥多摩町丹三郎260
営業時間:11:30~15:00
TEL:0428-84-7777
定休日:毎月1日、11日、21日、31日 (1のつく日)
http://sky.zero.ad.jp/tanzaburou/
------------------------




次は日原街道を北上して行ってきたのが

日原鍾乳洞

R0015704_R.jpg


暑い日は洞窟散策と相場が決まっている。


中は冷え冷え天然冷蔵庫。


ちなみに気温10度で湿度が85%以上。

涼しい夏コミ会場だと思ってくださいwww

DSC_3772_R.jpg


照明が蛍光灯というのが気分を萎えさせますが、

洞窟内も結構距離があって見応えもあります。

DSC_3759_R.jpgDSC_3760_R.jpg
DSC_3771_R.jpgDSC_3775_R.jpgDSC_3780_R.jpg
DSC_3785_R.jpgDSC_3787_R.jpg
DSC_3792_R.jpgDSC_3793_R.jpg


洞窟内は三脚使って一眼で撮影しましたが、

洞窟出るとカメラが湿気でびちょびちょ。

危うくGRD3の2の舞になるところでしたwww



今回のツーリングはこんな感じで終了。

奥多摩は周遊道路だけじゃなくて

魔女が掛けた魔法のような美味しい物や神秘的スポットがあるんですよ。


とりあえず

はよ圏央道繋げてくれ!


以上。


=================================
200kmくらいしか走ってないのに身体バッキバキですw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/08/31(土) 01:56:13|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

ある意味正常進化・・・なのか?の巻

文明は日々進化し続けるというのに


どうも、退化の一途を辿るすずどざです。


先日のゲリラ豪雨によりお亡くなりになったGRD3

2013-08-23 151843



新しいデジカメをどうるか考えていたら・・・



おおっ!こんなところにGRD4が!!!

2013-08-28 123017



はい、数日後に購入しましたwww



新型GRが発表されたせいか、値段もだいぶ下がったので

思った以上に手頃な値段でゲットン出来ました。(それでも高かったですが)



新型GRという選択肢も考えましたが、やっぱり値段が高い。

それに、1600万画素、APS-Cセンサ、単焦点レンズと考えると

持ってるD5100を単焦点レンズで使う意味がなくなってしまいますがなw

あれはフルサイズ一眼を使ってる人がサブ機で使うものだな。うん。



今回導入したGRD4と先代GRD3との違いですが

センサーもレンズも一緒なので

殆ど違いがありませんw



あえて違いを挙げるとすれば

手ぶれ補正が付いたとか、連写が効くようになったとか、AFが早くなったとか。

機械的な機能が増えたくらいで

画質的には特に変わらないと思っていいでしょう。


あとはGRD3に比べてバッテリーの減りがマッハらしいwww

まあ、バッテリーパックは今回購入したやつの他に

GRD3のものがそのまま使えるので

バッテリーパック2個体制で問題ないでしょう。



あと、先代が水難事故で亡くなったのを受けて新しいケースを導入しました。

ELECOMのZSB-DG011という撥水効果のあるケースですな。

これで急な雨が来ても安心アンコールワットでござい。

2013-08-28 220003


ただ、問題があるとすれば


すんごいパッツパツなんです。


メーカーの適合表ではGRD3、GRD4共に対応となっていますが、

入ればいいってもんじゃないだろ!


リクルートスーツ女子のパンツスーツの尻がパッツパツなのは大好きですが(性的な意味で)

このパッツパツはいただけない。


以前ELECOM製の別のカメラケースを使ってた事がありますが、

ELECOM製のカメラケースって目の付け所や発想はいいんだけど

作り的にはなんか詰めが甘い気がする。


とはいえ撥水効果のあるカメラケースとなると他に選択肢が無いので

仕方ないという許容の心で諦めよう。



そんな感じでカメラは新しくなりましたが、

GRD3と変わらない画質と残念な腕前はそのままでお送りしますw


今度は長生きしますよーに。

以上。


=================================
ミラーレス一眼は選択肢から外しました。
レンズ沼に嵌りそうwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/29(木) 00:45:00|
  2. 日記
  3. | コメント:9

雨に殺意を覚えたのは何回目だろう?の巻

\キャンプツー2日目!/

(1日目→http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-897.html)


どうも、明日から頑張るすずどざです。


朝です。

夜に雨が降ることも無くこの日もいい天気。

R0015655_R.jpg

「やっぱり雨神様なんかいなかったんや!」(←ここフラグ)


まったりと朝飯食べて

R0015656_R.jpgR0015657_R.jpg



制限時間無いので亀のようにダラダラと撤収を済ませ

R0015659_R.jpg



キャンプ地を後に向かった先は鳴沢氷穴。

R0015660_R.jpg


暑い日は洞窟探索と相場が決まっている。



夏休みと世界遺産効果が相まってか予想以上に人が多く、

中の洞窟も狭くて渋滞が発生してました。

R0015665_R.jpgR0015669_R.jpg



洞窟内は撮影禁止でしたが、中はひんやり天然冷蔵庫


そんなに深い洞窟ではないので見学自体はすぐに終わります。

ここをメインに行くとガッカリする可能性が高いので

何かのついでで見学する事をお勧めします。



ここからは県道71号を下って


途中で雨に遭遇(´・ω・`)

R0015677_R.jpg



通り雨だったのですぐに止みましたが


R462を走っている時に超豪雨(白目)

R0015681_R.jpg


【訂正】雨神様はいるw


これは雨神様のリーダーがいるせいという事にしておこう。俺は悪くない。



ちなみにレインウェアは箱が小さすぎて積めなかったので

持ってこれなかった。


まじかよ糞箱売ってくるwww


雨に降られるだけならまだしも

今回は残念ながら犠牲者が出てしまった。


【悲報】GRD3死亡のお知らせ

2013-08-23 151843



すぐに写真が撮れるように普段からマジックテープ式の

ソフトケースを腰にぶら下げて携帯していたのですが、

ソフトケースに防水防滴機能は付いていない。


雨の様子を写真に撮ろうと

カメラがずぶ濡れの状態で電源入れて写真撮ったら死にました。(;゚;ж;゚;)ブッ


ちくしょう、まだ2年しか使ってないのに・・・高かったのに・・・


この後は流れ解散という事で

泣きながら帰りました。


今回は秩父以来のキャンプツーという事で

ニューアイテムも導入して楽しく過ごせましたが、

課題もいくつか発生しました。


まずは箱。

E370じゃ小さすぎる!全然足りない!マジ糞箱w

積載容量もギリギリアウトという感じなのでこれはE470に拡張する!



あとはクッカーのセット。

ちょっと点数が多すぎるのと、フッ素加工のものにしないと

こげたり張り付きが酷い。



最後にデジカメ。

・・・どうすっかなwww


何はともあれたこびゅさんとリーダーはお疲れ様でした。

また10月に行きましょう!


以上。


=================================
言えない・・・GRD3バラして元に戻せなくなったなんて言えないwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/26(月) 13:38:45|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

キャンプツーは荷積みが命!の巻

キャンプツーリング行ってきました。


どうも、インドアに定評のあるすずどざです。


キャンプ行ってきたんですよ、キャンプ。


今回はキャンプのプロ(通称:キャンプロ)のたこびゅさんとリーダーの3人で

平日に行ってきました。

R0015624_R.jpg



平日だから人が少ないだろうと思ったら大間違い。


お休みな人も結構いて、道志も所々で車の数珠が出来てました。


世間は平日で人が少ないと言ったな。あれは嘘だ。


道志-山中湖を経由して


お買い物を済ませて

R0015626_R.jpg


やってきたのが

本栖レークサイドキャンプ場
http://www5b.biglobe.ne.jp/~lakesido/index.html

R0015629_R.jpgR0015628_R.jpg



ここをキャンプ地とする!



夏休みなせいか人が結構いました。


そのキャンプ場で

【悲報】GSのスクリーンへし折れる

R0015627_R.jpg



立ちゴケではないのですがバランス崩して強い力が掛かってこうなりました。


GSのスクリーンは犠牲になったのだ。



バイクを止めたら早速テントを設営。


今回は新しいキャンプ道具を導入してみました。


ヘリノックスチェア

R0015630_R.jpg


以前たこびゅさんがヘリノックスチェアおすすめ!

と言っていたので、WILD-1で物を見て座ってみ瞬間即決した。

リラックス出来る、マジで。


しかも折りたたんだ時のサイズも結構小さくなるので

TLのコブにも入るよ!


R0015620_R.jpg


背もたれ付き椅子がTLのコブに入るとか想像もしなかったけど

椅子が小さいのかコブの収納が大きいのか・・・

後者だな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!



バーナー

snowpeak(通称:尻穴) GS-100Aです。

R0015635_R.jpg


今まで使ってた鹿番長のバーナーも悪くはないのですが、

これもWILD-1で見つけてサイズがものすごく小さかったので

思わず買ってしまいました。


大きさも火力も申し分ない。

高いのは値段だけwww

キャンプ用品は小さくなったり軽くなったりすると

財布も軽くなる法則。



そんなニューアイテムでくつろぎながら肉焼いたりもやし焼いたり。


外で食べる肉はうまいでござる!

R0015638_R.jpgR0015639_R.jpg
R0015647_R.jpg




焚き火は男のマロン。

ちょっとばかし燃料を入れ過ぎたwww

R0015648_R.jpg



夜は雲が掛かってて星は見えませんでした。

秋頃にでも星を眺めながらキャンプしたいね。


R0015650_R.jpg



そんな自然に抱かれて( ˘ω˘)スヤァ

翌日に続く。


以上。


=================================
そして翌日、信じられない出来事がッ!!(ガチンコ風)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/26(月) 12:47:25|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

何事も最初が肝心!の巻

前回のシグナスX駆動系交換に伴う

低速域の加速改善です。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-894.html


どうも、先行逃げ切り型のすずどざです。


今回もシグナスのネタです。


TLのネタですか?

ないんだな、それが
naindana_R.jpg


近場でちょこちょこ走ってはいるのですが、

今のところ消耗品以外特に弄るものとか無くて

欲しいものはどれも高額。(ホイールとか)

エンジンOHに向けて水面下で活動はしてますが、

空から纏まった金降ってこないかなぁ(´ー`)



それはさておき、出だしと低速域の改善という事で

ボスワッシャー0.5mmの追加と

中低速域のウエイトローラー交換(9g→8g)を行いました。

(写真撮ってません。)


交換作業の内容は前回と同じ感じなので省略。



交換後に走ってみた感想として


全体的に加速が


こんなだったのが
mossari.jpg



こうなりました!
kire_20130821010524365.jpg



(考えるな、感じるんだ。)



まずはボスワッシャー追加

0.95mmに0.5mmを追加し、1.45mmになったことで

若干残っていた出だしのもっさり感は無くなり、力強いスタートを得られました。



次にウエイトローラーの交換。

交換前はエンジンの回転数だけ上がって加速がもっさい感じがしてましたが

交換後は無駄に回転数が上がることなく気持ちよく加速するようになりました。



ついでに高速側のウエイトローラーを11g→12gに変更してみましたが

違いがよくわかりませんでした。

高速側は11gのままで良かったかも。

めんどくさいので戻す気はありませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



スクーターの駆動系は色々突き詰めると泥沼に嵌るのは

身を持って体験済みですが、

今回の変更で満足のいく加速が得られたので

駆動系弄りはひとまずここで終了。



これからも馬車馬のように走ってもらいます。

以上。


=================================
本当はPGOのTIGRAが欲しいんですがwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/08/21(水) 01:18:54|
  2. シグナスX
  3. | コメント:4

最強の熱中症対策は家から出ない事!の巻

違反で捕まらない方法は車やバイクに乗らない事に通じますね。

どうも、累計5点でリーチのすずどざです。


夏といえばお祭りの季節ですね。

先日行われた鈴鹿8耐、フジロック、サマソニ・・・etc

そして東京ビックサイト国際展示場で行われる最大のお祭り


コミックマーケットに行ってきました。



朝の9時頃で既にこの行列!

じっとしてるだけで汗という名の汁がドバドバ!

列に並んでた近くの人にトランプに誘われて炎天下でまさかのババ抜き大会www

R0015595_R.jpg


この日も気温40度を超えて熱中症でバッタバッタと人が倒れて

何の成果も上げられずに運ばれる人を見かけました。


こういう日は熱中症対策に余念がないわけですが、

帽子、タオル、水分だけでなく

過去の真夏のサーキット走行で学んだ通り塩分は欠かせない。

塩飴または塩そのものの常備は必須です。


軽装で登山して遭難、立ち往生して救助される人のニュースを見かけますが、

熱中症対策を疎かにして夏コミに突撃すると死ぬ。

覚えておけ。



ババ抜きメンバーと武運を祈って真っ先に向かったのは東ホール。

R0015599_R.jpg


この日は成人男性向けの日という事もあって

死ぬほど人が多い上に、すっごい殺伐としてる。

ホール内の通路がギッチリでまともに歩けない。

島サークルの列が出来てた日には移動すらほぼ不可能。

不快指数マキシマムで歩くのもしんどくてガチで倒れるかと思った。


あととにかく湿度がヤバイ。

どれくらいヤバイかというと

汗が蒸発してホールの天井がガスってるくらいヤバイwww

(調べると「コミケ雲」と呼ばれるものだそうですw)

cloud.jpg

あと、湿気で千円札入れてた封筒の底が抜けたwww



体力の限界で目的の2/3くらい周ったところで昼飯。

キンキンに冷えてやがるスーパードライに誘惑されそうでしたが

バイクで来たので、犯罪級の美味さどころか飲んで乗ったら犯罪になります。

俺はカイジよりも我慢出来る子!



天丼ときしめんのセット。

このきしめんがすっごい味付けが濃くて

大量に汗をかいた時にこういうのはありがたい。

R0015598_R.jpg



あとは西館ホールと企業ブースを周って終了。

R0015603_R_2013081300440546c.jpgR0015605_R_2013081300440627d.jpg
R0015607_R.jpgR0015608_R.jpg



今回はちょっとだけコスプレ写真撮ってきたよ。

進撃の巨人に出てくる50M級巨人さん。

R0015600_R.jpg



と、それを撮影する調査兵団www

R0015601_R.jpg


映画泥棒さんもいましたwwww

R0015602_R.jpg


ちなみにコスプレ写真はこれだけwww



買ったものうpです。


18禁な薄い本についてはかなりアレな内容ばかりで

晒すとガチで人間関係に亀裂が入りそうなので伏せておきます。

性癖と煩悩の数は人それぞれと言ったり言わなかったりしますが、

TL乗りに変態などいない(キリッ


まるよさんのMebikeの玲子さん。

R0015611_R.jpg


元ネタは某バイク用品通販&インプレサイトで

用品を注文した時に来る受付完了メールに載ってるあの人。

もちろん前任者の恭子さんもいます。


一部のバイク乗りにしか分からないネタですなwww


ちなみにうちは玲子さんにブチ切れて以来

某通販は使っていないw



写真集

R0015610_R.jpg


廃墟の写真集とサイパンの写真集をチョイスしましたが

他にも猫の写真集や工場の写真集なんかもありました。


コミケにはマンガやアニメやゲームだけでなくこういう本も売ってるんだよ。

写真もすごく良かったのですが、どちらかというとどういう機材を使ったかが気になります。



バイク関連

R0015614_R.jpg


先ほどのまるよさんの本もバイク本ですが、

他にも色々バイク本が出ていました。

中国の長江サイドカー(MGS3で出てたアレ)について詳しく解説してる本とかありましたが

あまりにもニッチすぎて付いていけなかったwww


その中でバイクサウンドコレクションというDVDを販売しているサークルがあって

車載カメラとは別撮りで排気音を撮っているというこだわりっぷり。

収録車両も豊富で資料的にも参考になる。

だが一番気に入ってるのは・・・値段だ。(1枚300円)



今回の夏コミ、とにかく暑さで死ぬかと思いました。


あちこちで座って休憩している人がいましたが、

座って休憩している人がものすごく多かったので、

その光景はまさに野戦病院。


「コミケは戦争」


という意味が何となく分かった気がします。


とにかく初心者はいきなり夏のコミケに参加するのはやめておいたほうがいい。

特に成人男性本の日の東館はまさに生き地獄。


これに懲りてもう夏コミには行きたくないとは思いましたが、

それでも手に入れたいトレジャーがあれば

死ぬ思いをした事も忘れてまた行くんだろうな。


まるで成長していないwww


以上。


=================================
職場の子が夏コミに初参戦したらしいが、無事だったのだろうか?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/13(火) 01:05:35|
  2. 二次元
  3. | コメント:8

花と削り出しは美しい!の巻

かわいいが正義なら美しいは・・・なんだろ?

どうも、醜いすずどざです。


今回はシグナスXの話。


この下駄バイクもなんやかんやで23000kmほど走って

駆動系がヘタって元々かったるい加速が更にかったるくなり

消耗品の劣化だけが加速している状態だったので


今回駆動系をリフレッシュします。



交換する物の詳細です。

R0015566_R.jpg



Vベルト

R0015567_R.jpg


ミッション車でいうチェーンの部分ですね。

社外品で強化ベルトなんていうものもありますが、

結構寿命も短かったり急に切れたりする事もあるそうなので

今回は純正を使用します。


強化されてない強化ベルト(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


純正のVベルトは仕様や年式で長さや品番が異なるので

ちゃんと仕様に合ったものを使いましょう。

2chからのコピペですが、シグナスX純正ベルトは以下のとおりです。
5ML-17641-00 800mm(~04)
5ML-E7641-00 794mm(05~現行、台湾4期)
4C6-E7641-00 792mm(台湾5期)
5S9-E7641-00 802mm(BW'S)


ちなみに先代シグナス(台湾4期)に国内仕様のベルトを使ったら

こうなりました。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-634.html



スライドピース

R0015568_R.jpg


プーリーとランププレートの間に付けるアレ。

プーリーが動く時にここが摩耗するので

消耗品という事で交換します。

本当は純正が欲しかったのですが、

在庫が無かったので、KN企画の強化スライドピースを購入しました。



ボスワッシャー

R0015569_R.jpg


BW'S100/Gアクシス純正のボスワッシャー(0.95mm)を追加します。

シグナスXは出だしが銀魂の将軍のブリーフ並みにもっさりしてるので

厚めのボスワッシャーに交換してプーリー側のベルトを落とし込んで

出だしを速くします。

シグナスXだとマジェスティ125純正のボスワッシャー(0.8mm)を

2枚を入れるのがセオリーですが、

0.95mm1枚で様子を見てみます。



ウエイトローラー

R0015570_R.jpg


ここも使用しているうちに偏磨耗を起こすので新しく交換します。

重量によって加速寄りにするか高速寄りにするかセッティングが出来ます。

ちなみに台湾仕様は純正で9g×6個が使用されています。

今回はデイトナ製のウエイトローラー9g×3個と11g×3個を使用します。

異なる重量を導入した理由は次にて。



プーリー

R0015571_R.jpg


消耗品としての交換ではないのですが、

星野設計のエクストリームローズを入れてみました。

T-MAX乗りのたこびゅさんがここのプーリーを絶賛しており、

シグナス用も作っているとのことで今回導入してみました。


このジュラルミン削りだしがバラのように美しい!

まさに芸術品である。


でも装着すると見えません:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!


このプーリーの特徴は

中低速セッティング用と中高速セッティング用でローラーの溝が別れており

中低速域と中高速域を分けてセッティングする事が出来るんですって。


左が中低速の溝、右が中高速の溝。

それぞれ溝の深さが若干違っており、

中低速の溝に軽いウエイト、中高速の溝に重いウエイト

を設定するようになっています。

R0015572_R.jpgR0015573_R.jpg


今回は中低速に9g、中高速に11gをセットします。



早速交換開始です。



交換は先代シグナスで散々やってきており、5期も構造が一緒だったので

問題なく作業ができました。



駆動系のカバー取ったらフィルターが真っ黒!

これは台所洗剤(キュキュット オレンジの香り)で洗って乾かして装着しました。

R0015575_R.jpg



カバーご開帳。

ベルトの削りカスで真っ黒きちゃない!

R0015576_R.jpg



プーリーとクラッチ周りを外して軽く掃除。

掃除しきれてない(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015577_R.jpg



ウエイトローラーは軽く摩耗してますな。

R0015581_R.jpg



Vベルトは新品約22mmに対して古いのは約21mm

使用限度って何mmだっけ?

R0015578_R.jpg

R0015579_R.jpgR0015580_R.jpg



新しい部品を組み込んで元通り組み付けます。
R0015582_R.jpgR0015583_R.jpg


ボルトの締め付けトルクは

プーリー側 4.5kgf・cm、

クラッチ側 6.0kgf・cm


はい、ここテストに出ます。

どこのテストに出るかは・・・知らんw



カバーを締める前に試運転して異音がないか確認。

写真はピンぼけだが大丈夫だ、問題ない。

R0015584_R.jpg


それにしてもプーリーフェイスに邪魔されてものの見事に

削りだしプーリーが見えないwww


男は外から見えない部分に拘れという格言を聞いたことがありますが、

このプーリも外から見えないながらも

薔薇のような美しさと男気溢れる拘りが込められているのでしょう。多分。



次の日、走りに行ってみた。

R0015585_R.jpg



出だしはワッシャーを追加したおかげで今までよりかは良くなったが、

イマイチこうガツンとくる出だしがない。

やっぱりもう少し落とし込んだほうがいいかもしれない。



エクストリームローズプーリーの効果ですが、

中高速域の加速や伸びがなかなかいい感じになったのですが、

低速域がスッカスカでエンジンの回転数だけ上がるって感じです。

通勤に使うバイクでこれはちょっといただけない。


とりあえず出だしと低速域の改善だな。



セッティング地獄に嵌ってしまうのか?

こうご期待。


以上。


=================================
ノーマルで乗り続けるという決意は何処へやら・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/01(木) 02:50:44|
  2. シグナスX
  3. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード