おれ☆せん! 2013年09月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ナップスづくし!の巻

九州帰省記は一旦お休みして

山中湖で行われたナップスミーティングに行ってきました。

R0015854_R_20130930145859c2a.jpg


会場に着くとものすごい台数のバイク!

日曜日でこの陽気、仕事が休みなら走らないわけにもいかないですからね。

R0015853_R_20130930145858d52.jpg


この台数のせいか試乗の受付は速攻終了。

ねあさんとやまくにさんと合流して


レッドブルもらったり

R0015861_R_20130930145900f53.jpg


じゃんけん大会に参加したり(全て撃沈)

R0015862_R_20130930145902872.jpg


各メーカーのブースを周ってみたり。


メーカーの人と話し込んでいたら

ねあさんとやまくにさん先に会場を出て行ってた。

メール全く気づかなくてすいません(´・ω・`)


とりあえずメーカーの人と話した内容をまとめると

・ピレリエンジェルGTの国内販売は来年4月の予定。

・ミノウラのスマフォホルダーでメーカーの人に旦那式の取り付け方を教えたら絶賛。

・カーボンマフラーを作るメーカーが減ってきて、チタンがメインになってきている。
 (材料メーカーがカーボンの取り扱いをやめたとか)

・ヨシムラジャパンにUSヨシムラの話はタブー。
 (USヨシムラのマフラーについてヨシムラジャパンに問い合わせるマヌケが後を絶たないらしい)


あとは会場内で緑箱さんと水月さんに遭遇。

更に会場出た後にこぶさんと遭遇。

あとGさんも会場の近くにいたらしい。


バイク乗りの世界は狭いwww


この後は道志経由で宮ヶ瀬に向かい、

ふれあいなうした後に向かったのは


ナップス伊勢原店。


店内放送がけいおん!の平沢憂役で有名な

声優、米澤円さんの声で収録を行い

伊勢原店で先行して放送されるとの事で

バイク乗り二次元クラスタとしては聴かない訳にはいかないwww

http://isehara-naps.seesaa.net/article/376014479.html


このプロジェクトにあの人が絡んでいる(ほぼ黒幕)というのを聞いていたので

流石グッジョブと言わざるを得ない!

http://kas7011.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


店内でその放送を聴いてみましたが、


いままでこうだったのが

gaijin_befor.jpg



こうなったwww

gaijin_after.jpg



もうね、マジで憂ちゃんwwww

これはバイク乗り二次元クラスタは歓喜やでぇwwww



とはいえみんながみんなアニメ声が好きというわけではないし

声の好き嫌いはあるかもしれないけど

今までの事務的な店内放送よりもガラッと印象が変わりましたな。



店内放送は数種類あって流れるまでの間隔がちょっと長いのですが、

わざわざ店長が裏で機械を操作して流してくれましたwww


そんな憂ちゃんに釣られて買ったのがコレw

2013-09-29_164718.jpg


あくまでも「観賞用」なので

今夜の夜勤の時にでも眺めて頑張ろうと思いますw


ちなみ今回の店内放送は他の店舗で流れるかどうかは

各店店長の裁量次第ということなので

横浜店で流れなかったらわざわざ遠い伊勢原店まで通わなければならないwww



あとは店内に展示されていたものを撮影。
(店長さんには撮影許可いただきました)


「げんつき」の作者アキヨシカズタカ先生のサイン本

3巻(発売日未定)にナップス伊勢原店が出てくるらしい。

R0015864_R.jpg


TLミーティングと同じ日に行われた奥多摩でのイベントで配られた

「ばくおん!」のポスター

参加したお客さんが持ってきてくれたとのこと。

TLミーティングと被ってなければこっちのイベントに参加してたかもw

R0015865_R_20130930151217653.jpg



それにしても同人誌で

バイクのタンクにオ○ホールを仕込む

というギミックを考える人が警察とコラボか・・・日本は安泰だwww



そんな感じでナップス漬けでしたが

くっそ楽しい1日でした。

どんな形であれやはりバイクは楽しい。


これから暑さも引いていい季節になるので

事故と取り締まりに気を付けて楽しんでいきましょう。


以上

=================================
ナップス横浜店、店内放送の切り替えあくしろよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/09/30(月) 15:14:23|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4

九州帰省記その3 海せん の巻

西諸のお山で海の幸!


この日の夜は母親は留守、姉は仕事が遅いという事で

父親と2人で晩飯を食べに行った先は


「海せん」


というお店。


R0015750_R.jpg



ちなみに同じ敷地には

「山せん」

という焼肉屋があります。

ここのチキン南蛮定食はなかなかのものですよ。



やませんには何度か行ったことがあるのだが、


うみせんに行ったのは今回が初めて。



とりあえずは生!

キンキンに冷えてやがるッ!

R0015747_R.jpg


お刺身お刺身!

よくお刺身の醤油にわさびを溶かす人がいるけど

わさびを刺身に乗せて醤油をつけて食べるのが

正しい食べ方なんだって。

R0015746_R.jpg



ビールもそこそこに九州といえば焼酎。

(白)霧島ですが、関東圏では25度が多い中この霧島は度数が20度。

ロックで飲むと非常に飲みやすい。

R0015748_R.jpg


ちなみに、よっちんさんにおみやげで黒霧島20度の1升瓶を送ったら

3日で飲み干したとのこと゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



板さんがオススメとして出してくれたカンパチのカマ焼き。

カンパチはお隣鹿児島のもので

鹿児島はカンパチの養殖が盛んなんだって。

脂もしつこくなく、箸が進んで止まらないッ!

塩の効果もあって焼酎も止まらないッwww

R0015749_R.jpg



ちなみにお店には車で来たのですが、

二人ともガッツリ飲んでしまったので運転して帰れない。


そういう時の強い味方といえば


そうだね、代行だね。


父親が呼んだ代行はよく利用している所で

行き先を言わなくてもちゃんと家まで行ってくれました。


田舎の飲んだくれにお抱え代行はデフォであるwww


お店から家まで距離がそこそこあるのですが、

まさかの代行料金1000円テラヤスス!


山の田舎町で美味しい魚料理を食べられた事もビックリですが、

代行の安さには2倍ビックリでした。

----------お店情報----------
和食亭海せん
宮崎県小林市堤2285-3
TEL:0984-22-9278
------------------------


以上。

=================================
しかも200円引きの割引券まで付いてきた。大丈夫か?この代行屋w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/09/28(土) 23:30:50|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4

九州帰省記その2 三之宮峡 の巻

ネタはあるのになかなか執筆が進まない。


次は陰陽石からほど近い峡谷


三之宮峡


について。


昭和53年に「宮崎県緑地環境保全地域」に指定された三之宮峡。

DSC_3847_R.jpg


大小11のトンネルが連なる約1キロの遊歩道は

木炭や木材を運ぶトロッコ道として利用されていたものらしい。

DSC_3848_R.jpgDSC_3857_R.jpg


夏になると地元の小中学生が泳ぎに来るんです。

DSC_3858_R.jpgDSC_3868_R.jpg


遊歩道を進むと「屏風岩」 が現れます。

これは、火山灰が固まってできた溶結凝灰岩が風化でうんたらかんたら。

DSC_3852_R.jpg


河童伝説が住んでいたと言われている「河童洞」。

まじかよ、きゅうり食ってる場合じゃねぇ!

DSC_3899_R.jpg


残したい日本の音風景百選に選ばれた「櫓の轟」。

そんなに大きい滝ではないのですが、

かなり近い距離で見ることが出来るのでなかなかの迫力です。

ていうか日本の音風景百選ってなんやねんwww

DSC_3874_R.jpg


水の浸食によって作られた「千畳岩」

まさに自然が生み出した造形美。

そう思わんかね?思わない?ああそう(´・ω・`)

DSC_3882_R.jpg


昔ここには巨人がいてね。(嘘です)

DSC_3878_R.jpg


終点にあるのは小林市有形文化財の「橋満橋」。

そういえば昔この橋付近でよく泳いでたなぁ。

DSC_3896_R.jpg


こんな自然いっぱいの三之宮峡。

新鮮な空気を肺いっぱいに吸い込みたいところですが


養豚場の臭気がマジ臭い!


自分が子供の頃には無かった養豚場が近くに出来たため

そこからの臭気が漂ってくるのです。


そういえば養豚場が出来る前と比べて

水の濁りが進んでいるような・・・

まさか汚染水が!なんて事が無ければいいのですが。



その事について某市議会議員に話を聞くと

当時は養豚場の建設については特に規制や審査が無かったため

建設を許してしまった結果との事。

既得権により立退きや移転を迫ることも出来ないそうな。



美しい自然や景観を守りつつ

豚の臭いがしない綺麗な川に戻ってほしいものです。

DSC_3873_R.jpg


ちなみに場所はGoogleマップに載ってませんが、

陰陽石方面から進んで矢印の場所(体育館付近)から

右に曲がる道があるのでそこから入って進むと遊歩道の入り口に着きます。


大きな地図で見る

以上


=================================
遊歩道前の道は砂利道なのでバイクで来る人は気を付けて!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/09/28(土) 22:15:15|
  2. お国自慢
  3. | コメント:0

九州帰省記その1 陰陽石 の巻

TLミーティングから少しさかのぼって

飛行機で九州の実家に帰省したので、

その間に周ってきたところを淡々と紹介して行くだけのお仕事です。

過度な期待はしないでください。



という事で本題。

今回は宮崎県小林市はとう・・・東方地区にある

陰陽石

DSC_3832_R.jpg



を紹介します。



まあ、簡単に言えば

でっかいち○こですw

DSC_3818_R.jpg



男根の形状をした陽石(男石)と女陰の形状をした陰石(女石)で

一対となっていることから陰陽石と呼ばれ、

まさに自然が生んだ奇跡(奇石)と言えよう。

DSC_3833_R_201309260137293a1.jpg



数年前はものすごく荒れ果てていたのですが

今では綺麗に整備されており、犬も半目でごきげんでございw

DSC_3827_R.jpgDSC_3825_R.jpg


詩人・野口雨情がここに訪れた際に読んだ歌です。

まあ、たしかに誰にも言えんわなwww

DSC_3821_R.jpg



あとこの敷地に資料館的なサムシングがあり、

ここでは江戸の頃の春画(いわゆる昔のエロいやつ)等が展示されていて

当時の無修正二次絵が堪能出来ますw


撮影禁止のため写真はありませんが、仮に撮影OKだったとしても

この健全なブログにはとてもじゃないが載せられませんwww



春画は古くは平安の頃から存在していたと言われ、

ジャンルもノーマルな物からレ&※、近○※%や獣*まで

様々なジャンルが存在しています。



当時の春画は夜のオカズにする以外にも

嫁や奥室に嫁ぐ女性が子作りを覚える為に

嫁入り道具として持っていたそうな。


かの葛飾北斎も描いていたくらい春画は歴史的資料として価値があるのです。



ちなみに春画等の浮世絵は当時の価格で32文、今の値段で528円くらいで売っていたそうで

同人誌が大体同じくらいの値段なので

今も昔も大して変わらんという事ですなwww


という事でこいつを目的にわざわざ見に行く価値はそんなに無いですが、

山奥の田舎町に来ることがあればついでで見に行ってみるのも良いかと思います。


以上

=================================
私は紳士なので普段下ネタは言いません(;゚;ж;゚;)ブッ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/09/26(木) 02:02:28|
  2. お国自慢
  3. | コメント:2

福島は遠かった。東北TLミーティング!の巻

9月22日

ゲームショーやら痛Gやらのイベントが目白押しで

奥多摩ではばくおん!コラボのイベントもあったそうですが、


道の駅裏磐梯で行われた

東北TLミーティングに行ってきました。


九州ツーリングも無くなって前日は準備で余裕もあったので

余裕ぶっこいてたら


まさかの寝坊遅刻!


敗因は夕方に寝て夜寝られなくなった事。

よっちんさんすいませんでした(´・ω・`)


道中も連休の混雑に加え、渋滞で車両火災や事故の通行止めに伴う渋滞に巻き込まれつつ


磐越道の分岐を間違えて逆方向移動


更に

一旦降りて再度ICに乗った時にまさかのETCエラーwww


そんな事もありまして何とか他の参加者と合流。

R0015811_R.jpg



みんなで仲良く道の駅裏磐梯に到着。

会場には既に他の参加者も到着しており、L型で並ぶTL

この景色はいつ見ても圧巻だwww

R0015817_R.jpg



TLが絶滅危惧種?

あれ嘘だからw




今回は何気にSも多いぞ!

何か北に登るとS率が上がるなんていう話もありますが、

まるでローソンとセブンイレブンの勢力図だなw

R0015815_R.jpg


ちなみにしれっとSV650(前期型)が混ざってます。

違和感が仕事していないwww




あとはTL以外の車両も参加


じんべいさんにリコさん、磐越道の逆方向走行に巻き込まれたカカロットさん(ホントすんません)

のZ1000組。

そして栃木の絵師おやじさんの隼。

みゃあさんは今回もDRZで参加。

TL復活まだー?(チンチン

R0015824_R.jpg


でっかいコブを付けたRF900もいました。

TLのコブよりも入りそうwww

ちなみにオーナーさんもコブさんという名前で、お台場のスズキ試乗会や

茶ミーティングで目撃されていましたw

やはりバイク乗りの世界は狭いな。

R0015827_R.jpg



初顔合わせの方や顔と名前が一致しない方も多いので

自己紹介をしつつ



あとは車両を眺めたり。

R0015816_R.jpg


名物の蕎麦ソフト食ったり。

R0015825_R.jpg


蕎麦食べたり。

R0015826_R.jpg


蕎麦しか食ってねぇ!




TL1000SからTL1000Rに乗り換えたニーチェさん

R0015812_R.jpg


SとRの違いを聞くと

RはSより乗り味がマイルドだという事。


Sのエンジンはフライホイールの重量が軽いせいか

加速時のパワーの上がり方がRより激しいそうな。


Rのエンジン開けた時に初期型Sのフライホイールを移植・・・

おっといかん、危ない危ないwww


なんやかんやで集合写真撮って解散!


走りに行く人もいるなか、

自分は帰ります。

だって遠いんだもん(´・ω・`)


そして東北道の渋滞50kmはさすがに参った。

なんだよ50kmて・・・

小林市から宮崎市内までずっと渋滞してるようなもんだぜ!

いろんな意味でゴールしそうになったw


R0015831_R.jpg


福島は遠かったけど

同じバイクに乗るオーナー同士で集まるのは楽しいものです。

こういう機会を通じて他のバイク乗りとも繋がれるし、馴れ合いもいいものですよw



企画いただいたゲットハッピーさん、よっちんさんはじめ

参加者の皆さんお疲れ様でした!


今回の走行距離はまさかの700km超え。

2日経ってもまだ腰と内腿バッキバキです。


福島は泊まりで行くところだなw


以上。


=================================
車両の走行距離が95000km超えました。10万kmまであと少し!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/09/25(水) 00:20:24|
  2. TL1000R
  3. | コメント:14

前回の記事で色々ありまして・・・



色々については特に書くつもりはないのですが

その件で思う所もあってTwitterの更新やらを止めていました。



それについても自己解決してTwitterは再開してますが

ブログもぼちぼち再開します。



とりあえず

前回の記事で拍手したやつ屋上な。
f659261d.jpg


以上。

  1. 2013/09/23(月) 22:53:36|
  2. 日記
  3. | コメント:4

大きいことはいい事だ!の巻

小さいおっぱいも好きです!


どうも、おっぱいより尻派のすずどざです。


前回のキャンプで問題となった箱のサイズ。


どうしようかと考えていると・・・


おおっ!こんなところに大きい箱が!!!

R0015711_R.jpg



同じネタを重ねる事を業界用語で「天丼」と言う。これ豆。


GIVIのE470を仕入れました。

GIVIといってもGIVIのOEM品でワイズギアのやつなんですが。


オプションのバックレスト付きでも

何故かGIVIよりめがっさ安いのです。

原価いくらなんだろ?w


容量もたっぷりの47Lと39Lから8Lアップ!

横幅が広がって長物の収納も容易になりましたが、

その代わりタッパがちょっと低くなったかな。

R0015712_R.jpg



ワイズギア製なので

ここにワイズギアのエンブレムがあるじゃろ?

R0015713_R.jpg



これをこうじゃ!

R0015714_R.jpg



ワイズギアってヤマハのアクセサリーメーカーじゃない?

それをシグナスで使うならまだしもTL1000Rで使うのってどうよ?どうなのよ?

ってことでGIVIのエンブレムに交換しました。



まあ物はGIVI製で間違いないから何の問題もないし、

ドラッグスターにハーレーのエンブレム貼るのとは
ワケが違いますからwww




とりあえずこれで持っていける物が増えるので

今月の帰省も10月のキャンプツーも頑張れる!(はず)


以上。


=================================
これで足りなかったらホムセン箱だなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/09/05(木) 00:15:28|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6

TL東北ミーティングですって!の巻

福島で僕と握手!


どうも、握手券不要のすずどざです。


【告知】TLミーティングin福島をやるって!


という事で詳細

2013年9月22日(日) 12:00〜

場所 道の駅裏磐梯

これだけwww


TL1000S、TL1000Rに限らず

SV、ラプター、ドゥカ、KTMその他Vツイン車、最新SS...何でもバッチコイ!

みんな揃って

キャッキャウフフしようじゃあないですか!



さて、シフト勤務な自分は行けるのかというと

大丈夫だ、問題ない。

daijyoubuka01.jpg


しかし

前日まで九州ツーリング(実家帰省)に行ってるので

その疲労に打ち勝って当日3時起き出来るかが

勝負の別れ目です。



寝坊して行けなかったら

ものすごく悔しい思いをするのは

目に見えているので

当日は何としてでも起きて現地に向かいたいと思います。


もし起きられなかったらごめんなさい(;゚;ж;゚;)ブッ

以上


=================================
休みなのに休まる暇がないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/09/01(日) 00:22:15|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード