おれ☆せん! 2013年10月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

このアニメの主役って暁美ほむらだっけ?の巻

相変わらず劇場アニメの感想は最速である。


前回の劇場版後編で新編の発表があってから早1年。


やっとこの時がやってきましたね。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
2013-10-28 205022



今回は辻堂駅前のテラスモール湘南の中にある

109シネマズ湘南で公開されていたので原付きでプラっと行ってきましたよ。

もちろんいつも通り平日夜のレイトショーで快適鑑賞だ。

2013-10-28 204853


ここの映画館は初めて来ましたが、とにかくスクリーンがデカい!


いつもどおりセンターを確保したのですが、F列じゃなくてもう少し後ろでもよかったかもしれない。


肝心の本編はネタバレしてはいけないので詳しくは書きませんが、


鑑賞前はこんな感じだったのが

gaijin_after.jpg


こうなったwww

gaijin_befor.jpg



いや、面白くなかったわけではないんだ。

迫力あるシーンもありましたよ。


ただ、

虚淵やってくれたなとwww


期待は応えるものではなく裏切るもの。

というのを何処かで習ったような気がしますが

今回の劇場版はまさにそれ。


もうね、これ見たあとにプリキュアに癒やしを求めたくなるよwww


そういえば今やってる仮面ライダー鎧武(ガイム)が虚淵脚本ですが、

子供にトラウマ植えつけるような脚本で裏切ってくれることに期待してます。


以上。

=================================
被ったオレンジに首持っていかれる展開はよ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/10/29(火) 01:20:46|
  2. 二次元
  3. | コメント:0

ETC車載器電池仕様改造!の巻

今度新しくMT-01が増えるわけですが、

やはりETCは欲しいところ。


しかしバイク用は高い。

でも需要の少ないバイク用だ。製品の値段が高いのは仕方ない。

だが問題なのはショップでしか取り付けが出来ないということだ。


あんな簡単なもの付けるのにショップの取り付けが強制で

高額な工賃をぼったくられるのが納得いかない。なめてんの?


そういうことで、昔TLに使ってた車用(軽自動車セットアップ)一体型の

ETC車載器を使用することにします。

いわゆる自主運用ってやつですね。


ちなみに、自主運用の違法性うんぬんについては

色んな所で紹介されている下記URLを参照してください。

http://gioca.sakura.ne.jp/catherine/favorite/hobby/xlh883-7.htm


とりあえず

自主運用は犯罪と言って

ブログに粘着したり某巨大掲示板で個人叩きを行う糞ゴミは

死ねばいいと思います。もとい、死ねよ。




この話については書きだすと長くなるので

早速本題に入ろう。


今回使用するETC車載器はパナソニックのCY-ET805Dです。

R0015894_R.jpg


TL1000Rに乗り始めた頃に購入して使用していたもので

現在TLにはアンテナ別体式のCY-ET906KDが付いています。


車用一体型をネイキッドタイプに固定するのは

何かとリスクが高い(めんどくさい)ので電池仕様に改造します。


使用する道具はこれ!

アキバの千石電商で揃えてきました。

R0015889_R.jpg



なんやかんやで(省略)



出来ました!w

R0015890_R_20131022234026aa0.jpg



改造内容としては

本体側のケーブル3本(ACC、+、-)のうち

+とACCを一緒にまとめて2芯カプラーに変更。

+はカードの抜き忘れ警告用なので正直いらないです。

R0015897_R.jpg



2芯カプラーより先はシガソケ、9V電池、DCコネクタ等に

交換できるようにしています。


ちなみにシガーソケットは振動で外れるという弱点があります。

これはプラグ側の問題で、固定のために付いている爪が

マイナスに繋がる2本だけだと非常に外れやすい。(他の機器で経験あり)


今回はシグナスから外した電波時計に付いていた4つ爪の

プラグを流用して取り付けました。

これでソケットへの固定もバッチリ問題なし!

R0015892_R.jpg

これ単品で売ってないかな?



あと、DCコネクタの先に繋げる電源として

こいつを導入してみた。


モバイルバッテリー

R0015888_R.jpg


ノートPCが充電できる12V以上の出力が可能なもので

容量も8800mAなのでこれなら電池駆動でも充分対応できるでしょう。


駄菓子菓子!

オートパワーオフ機能が働いて使い物になりませんwww



どうやらモバイルバッテリーの消費がある一定以下になると

充電機器が満タンになったと認識されてオートパワーオフが働くようです。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .結構高かったんだけどなぁ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


バッテリーは一応別の物をゲットしたので

これで大丈夫でしょう。

(訳:無駄金使ってしまった)



とりあえず車載器をタンクバッグに放り込んで

シガソケと9V電池でテストしてきましたが、

両方共問題なく正常にETCゲートを通過。

ただし、9V電池は急な電池切れとか怖いので

こいつは予備として使うことにします。


とりあえずこれでMT-01が納車された時にかぎらず

レンタルバイクだろうがどのバイクでも使い回し出来るので

バイクが何台増えても大丈夫!


もう増やせないけどwww


以上。

=================================
最近は別所有者の車検証で車載器買うのに委任状が要るんだね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/10/23(水) 00:07:52|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2

メッシュシートカバーで悩み無用!の巻

毛の悩みが解決することは間違いない今回の話。


ちょっと前にこいつを導入したんですよ。

エアメッシュシートカバー

R0015716_R.jpg


もちろんみんな大好きコミネ製だw


安かったので物は試しでこいつを導入してみました。

R0015882_R.jpg


シートと尻の間にメッシュの層が出来、尻が涼しくなるというものだが

実際に尻が涼しくなったかというとそんな事はない。

完全にエンジン熱の方が優っている。

リッターツインの発熱を甘く見ない方がいい。



でもね、違った意味で効果があったんですよ。


その・・・まあ、何て言いますか私、凄いんです。

ケツ毛がw


写真に撮って掲載するとただのグロ画像になってしまうくらい

それはもうボボボーボ・ボーボボなんです。

871c291e.jpg


特に夏場とかバイク乗るとエンジン熱で

シートが熱くなるじゃないですか。


そしたら尻に汗かくでしょ?


その汗がベタつくじゃない?


ベタついた状態でシートに座ると


ケツ毛が引っ張られて痛いんですw


同じケツ毛ライダーなら、あるあるあるwww

と納得してくれるはずです!

ケツ毛の無い人にはそれが分からんのです!


このメッシュシートカバーを導入したことにより

ツーリング後半になると現れる

ケツ毛引っ張られ現象がほぼ皆無ではありませんか!


これ、めっちゃ効果あります!


熱いのは変わらないとはいえ、

空気が通るようになった事により

尻が蒸れなくなった事が大きと思われます。


また、メッシュシートのクッション性と接地面減少により

尻の荷重がほどよく分散され

ケツ毛が引っ張られる力も分散されるのです。


・通気性向上による蒸れ防止

・クッション性向上によるケツ毛の牽引防止



この2つの効果によりメッシュシートカバーが

ケツ毛ライダーの長時間ライディングを

サポートしてくれる事間違え無しッ!!


まあ、なんというか・・・

今回はひどい内容だwww


以上


=================================
MTにも導入してみるか・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/10/19(土) 23:17:13|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8

九州帰省記その9 出の山淡水魚水族館 の巻

このシリーズもココらへんで最後にします。


最後に紹介するのは


出の山公園

DSC_4064_R.jpg



水が綺麗な公園的なアレ

詳しくは知らないw


水が綺麗なので夏になると蛍が湧いて出てきます。


DSC_4067_R.jpg


ここではキャビアで有名なチョウザメの養殖が行われています。


すごく・・・大きいです。

R0015801_R.jpg


そんなチョウザメ等の淡水魚が見学できる水族館があります。

水族館の存在は知っていたのですが、入ったのは今回が初めて。

DSC_4072_R.jpg


ぬるキャラの「こすモー」がお出迎え。

俺には分かる、こいつは人気が出ないwww

DSC_4073_R.jpg



ちなみに「ぬるキャラ」とは

ゆるキャラブームに乗って人気出るんじゃね?
的なぬるい考えで作られたキャラ


という意味である。



中に入ると円柱の巨大水槽になんか得体のしれない巨大魚がいっぱい!

なかなかの迫力で初見の人はびっくりする事間違いなし!

DSC_4100_R.jpgDSC_4078_R.jpg
DSC_4077_R.jpgDSC_4075_R.jpg


ここは世界のめずらしい淡水魚100種1800匹が展示されています。

他の水槽にも珍しい魚がいっぱいいましたが、

名前とかよく覚えてないw

DSC_4092_R.jpgDSC_4083_R.jpg
DSC_4082_R.jpgDSC_4079_R.jpg
DSC_4116_R.jpgDSC_4117_R.jpg


川で泳いでてこんなのいたら悲鳴上げるレベルw

DSC_4111_R.jpgDSC_4118_R.jpg


アマゾンの獰猛な魚で有名なピラニアですな。

関係ないけどダライアス外伝のピラニアは結構強いんだ。

DSC_4099_R.jpg


アロワナでしたっけ?

はじめの一歩の木村達也がドラゴンフィッシュブローを編み出すヒントとなった魚ですね。

木村VS間柴戦ははじめの一歩の名試合の1つですな。

DSC_4114_R.jpg



昔流行ったウーパールーパーがいました。

ちなみにウーパールーパーの正式名称はメキシコサラマンダー。これ豆。

DSC_4096_R.jpgDSC_4125_R.jpg


けいおん!2期で軽音部がトンちゃんという名前のスッポンモドキを飼っていたのは

覚えているだろうか?

K-ON03_01.jpg



そのスッポンモドキがここにもいました。

とってもかわいいですね。

DSC_4110_R.jpg



でも、かわいいからといってうっかり飼おうものなら



70cmクラスまで成長します(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_4122_R.jpg


まあ、何というか・・・

けいおんブームでスッポンモドキに手を出したやつザマァwww



江ノ島水族館とかは入場料が2000円とちょっとお高いですが、

ここはその1/10の200円で見学ができます。

200円のわりには意外と見応えがあったので結構おすすめ!


場所はココ

大きな地図で見る


以上。


=================================
写真撮る時に照明の明かりが水槽に映り込むのどうにかならんかね?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/12(土) 00:15:03|
  2. お国自慢
  3. | コメント:0

やったねたえちゃん、バイクが増えるよ!の巻

おいやめろ!

やったねたえちゃん


来年から消費税上がるじゃあないですか。

そこでね、


(゚Д゚)oO(消費税上る前にバイクを買うのはどうだろう?)


とか考えてしまったのが運の尽き。

新しく買うバイクの事を色々考えてしまってね。



買うかどうかあみだくじで決めればいいんじゃない?

って事であみだくじやったら「買う」に決まったので

2013-10-06 200054



三種の神器(印鑑、住民票の写し、通帳)を持って

はとや草加店へ

2013-10-09 131932



目的の車体を見て、エンジンを掛けさせてもらいイオンなく絶好調www

まあ、元々壊れてるような音がするエンジンだから問題ないでしょうw


車体に不具合箇所や消耗品が終わりそうな部分はありましたが、

治した状態で納車するという事だったので契約決めてきました。

ローン審査も無事に通って契約成立。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


そのバイクとは・・・

次回に続く!!

2013-10-09 131215


以上。

=================================
納車は今月28日予定です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/10(木) 23:52:42|
  2. MT-01
  3. | コメント:10

九州帰省記その8 えびの高原 の巻

皇子原公園の後は御池(みいけ)を超えて

霧島アートの森で芸術に目覚める予定でしたが


遠すぎてあきらめた:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!


なので山を登ってえびの高原へ。

R0015797_R.jpg



移動に使った車がタント(軽自動車)なので

アクセルべた踏みで30km/hしか出ないwww



天気も良く、ツーリング中のバイクもいて

見かけた時のぐぬぬ感は異常。

バイクで走りに来たかったよちくしょーめ!



足湯の駅えびの高原でちょっと休憩。

その名の通り足湯があるだけでなく、レストランやおみやげ屋もあるのですが

鹿児島県、熊本県が近いためか

ここのおみやげ屋には宮崎、鹿児島、熊本3県のおみやげが揃っていますw



それよりも気になったのはこの施設にあるコーヒーショップ

R0015795_R.jpg


このマーク、どう見てもアレだよね

R0015796_R.jpg


スターバ(粛清されました)


後で調べたらレインフォレスト・アライアンスという自然保護団体に認証されたコーヒーらしい。
http://www.rainforest-alliance.org/ja

R0015794_R.jpg



休憩が終わったところで韓国岳の登山口からちょっとお山に登りましょう。

DSC_4051_R.jpg



これが韓国岳。(コレじゃなかったかな?w)

DSC_4059_R.jpg


標高約1700M、頂上まで登ると数年前に噴火で有名になった新燃岳が見えます。

ちなみに遭難者が出やすい山として地元では有名ですw



名前の由来として、

登山道が険しく難路であり登山者がほとんどいなかったこと、

あるいは山頂付近に草木が乏しいことから

空虚の地すなわち空国(むなくに、からくに)あるいは虚国(からくに)と

呼ばれるようになったという説があります。


韓国(朝鮮半島)が見渡せるという説もありますが、実際には見えません。

むしろ見えなくていいというか消えて無くな(ゲフンゲフン


ちなみに韓国岳は小中学校の遠足の定番スポットとなっており、

雨で中止になると歓喜の声が上がっていましたwww


この辺は韓国岳以外にも高千穂峰(たかちほのみね)等の登山スポットがあるので

登山愛好家から山ガールまで

是非1山登りにお越しいただきたいものです。


以上。

=================================
次行くときはバイクで行きたい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/09(水) 01:39:12|
  2. お国自慢
  3. | コメント:2

九州帰省記その7 皇子原公園の彼岸花 の巻

行けるところは大体行ったということで

特に予定もないままお昼前まで

ニコ動見ながらgdgdしてたんですよ。


そしたら民放2局のテレビから

「皇子原公園の彼岸花が見頃です」

というニュースが流れて


「ヒガン・バーナー?」(難聴)


って事で皇子原公園(おうじばるこうえん)まで行ってきました。

DSC_3985_R.jpgDSC_4015_R.jpg



公園内には約300万本の彼岸花が咲いており、

平日にもかかわらず高そうなカメラを持った

じいさんばあさんが撮影に訪れていました。

DSC_4001_R.jpg


彼岸花はヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草で

リコリス、曼珠沙華とも呼ばれています。

DSC_4000_R.jpgDSC_4003_R.jpg


彼岸花の名は秋の彼岸ごろ(9月中旬)から開花することに由来ていますが、

別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、というものもあります。

全草有毒で、特に鱗茎にアルカロイドを多く含む有毒植物で

誤食した場合は吐き気や下痢、ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死に至ることもあります。

食ったら死ぬ!思えたぞッ!!

DSC_4004_R.jpgDSC_4013_R.jpg


死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)等の異名が多く

日本では不吉であると忌み嫌われることもあるが、

反対に「赤い花・天上の花」の意味で、めでたい兆しとされることもある。

DSC_4019_R.jpgDSC_4025_R.jpg


花言葉は

「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」

「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

情熱的な赤い花とは裏腹に寂しげな意味も込められてますな。


DSC_4032_R.jpg



ニジマス釣りの釣り堀もあります。


ちなみに頭まで食べられる川魚はイワナとヤマメで

ニジマスを頭ごと食べようとするとひどい目にあいますw

DSC_3997_R.jpg



水場もありました。

DSC_4044_R.jpg


水遊びと題して流れる水をシャッタースピード遅めで撮ってみましたが

なんかわけわからん事になったなw

DSC_4042_R.jpgDSC_4041_R.jpg



仕事や人間関係に疲れたり

女性声優のスキャンダルに心を痛めて

こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった

と思う事もあったりなかったりしますがw


そんな時は癒やしを求めて自然に囲まれてみるのはいかがでしょうか。



大きな地図で見る

以上。


=================================
生まれ変わったら猫か蟹になりたい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/07(月) 00:19:06|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4

九州帰省記その6 グリルかわさき(2回目) の巻

そうだ!肉食べよう!


という事で行ってきたのが

小林駅近くにある


グリルかわさき

R0015774_R.jpg


以前にも紹介しましたが

絶品宮崎牛が比較的安い値段で食べられるのです。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-869.html


前回は皆がヒレステーキを食べる中、

自分はハンバーグを食べていましたが

今回はヒレステーキに挑戦します。



自分がステーキ等の牛肉を好まない理由として

国産和牛のウリであるサシ(脂)が苦手で

あれで気分が悪くなってしまうのです。


駄菓子菓子!


ヒレは脂が少なく、肉も柔らかいので

脂が苦手な人や歳な人にはおすすめの肉です。

しかし、牛1頭あたり僅か3%しか捕れないため

くっそ高いですw


キンキンに冷えたビールを飲みつつ待っていると

R0015775_R.jpg


やってきました宮崎牛ヒレステーキ200g!

R0015778_R.jpg


このサイズのヒレステーキを食べられる所はそうそう無い。

高級鉄板焼きのお店のコース料理でも

なかなか無いのではなかろうか。


このステーキの特徴は肉だけではない。

このにんにく醤油ベースのソースが

肉の旨みを引き立ててうんたらかんたら

R0015779_R.jpg


御託はいいから

とりあえず食べるよ!


ナイフとフォークで肉を切って

R0015782_R.jpg


口に入れたらコレだよ!


゚ | ・   i *゚・+゚   / ̄\ i  o.+  *。 |
 *o ゚ |+|   。*゚   |     | *゚・+゚ } o  |*
 o○+ | ∨      \_/ + |!*l::j o ○。
・+     ,-i| o.+  _|__   。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /<≡>::::::<≡>\  レ ノ  ゚|
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |
* ゚  l| /    、` ニ ´ ノ  ノ   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <



牛肉をあまり好まない自分でもこれはアリ!

いいや、これしかありえないッ!


以前一切れだけ食べた時にえらい感動したものですが

あの感動は本物だった。


しかも食べ初めの感動が食べ終わるまでずっと続くというのが初めて!


確かに美味い、だが値段が高い(4700円)

でも本当に美味い牛肉を食うと価値観変わるよ!


グリルかわさきのヒレステーキ


死ぬまでに1度は食っておけ!

いいや、


死ぬならこれ食ってから死ね!


といえるくらい


自信を持ってお勧めできるヒレステーキです。

----------お店情報----------
グリルかわさき
〒〒886-0008
 宮崎県小林市本町99
 0984-23-1828
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
------------------------


以上。

=================================
ここのお代は全部自分が払いました。(17000円) 懐が痛い(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/05(土) 00:17:16|
  2. お国自慢
  3. | コメント:0

九州帰省記その5 綾の照葉大吊橋 の巻

かき氷のダメージを受けつつ

次に行ってきたのが綾町にある


綾の照葉大吊橋

DSC_3927_R.jpg


照葉樹林地帯の綾川渓谷に掛かる

長さ250m に渡る巨大吊橋です。

DSC_3966_R.jpgDSC_3939_R.jpg


地上から142m

DSC_3944_R.jpg


意図的に揺れやすい構造

DSC_3937_R.jpg


床の部分が網目

DSC_3935_R.jpg


と、なかなかスリリングな仕組みが満載です。




高いところから下を見るとタマヒュンするよね!w

DSC_3943_R.jpg


しかし、この橋から眺める綾川渓谷の照葉樹林はまさに絶景!

DSC_3933_R.jpgDSC_3948_R.jpg


気になるあの娘を誘ってここに来れば

スリリングな吊橋と美しい景色で

フラグもち○こも立ちまくり間違いなし!

まあ、こういうのは誘うまでが無理ゲーなんだけどなw



橋を渡った先には全長2kmの遊歩道が続きます。

DSC_3949_R.jpg


自然と岩がいっぱいの道は歩きごたえ抜群で

足腰が生まれたての子鹿みたいにプルプルしますwww

DSC_3955_R_20131003234242796.jpgDSC_3959_R_20131003234243d36.jpg
DSC_3961_R_20131003234245772.jpgDSC_3964_R.jpg
DSC_3958_R.jpgDSC_3965_R.jpg


今回は時間の都合で途中で折り返してきましたが

また機会があれば終点まで歩きたいですな。


帰りは県道26号を須木方面に走ったのですが、

この道路、大吊橋より東側は険道でしたw


延々と続く1.5車線道路の峠道。

道がボコボコだったり

所々ガードレールが無かったり崖崩れの跡もあったりw

R0015771_R.jpg


携帯の電波はもちろん圏外

R0015770_R.jpg


以前走ったR503も酷いもんでしたが


まあ・・・


バイクじゃなくて良かったwww



途中、小野湖と綾南ダムが見えます。

DSC_3970_R.jpgDSC_3971_R.jpg


綾南ダムはダムカードがあれば欲しかったけど

さすがに管理事務所まで行く余裕は無かった。


小野湖はこの辺では野尻湖に並ぶバス釣りのスポットらしいのですが

釣りとかよく分からんので

詳しい事はうちの兄者にでも聞いてくれ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ps13silvia1211


狭くてグネグネした道をひたすら走って

国道に出た時の安心感は異常www



綾の照葉大吊橋へアクセスの際は

宮崎市方面からアクセスして

来た道を戻る事をおすすめします。


以上。


=================================
時々、大友康平と高橋ジョージの区別がつかなくなるよね・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/03(木) 23:47:57|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4

九州帰省記その4 百姓うどん の巻

もう10月なのにまだ引っ張るこのシリーズ


いくつか書こうと思ったネタがあったのですが

親戚のおじさんの話
→ネガティブな内容になりそうだったのでボツ。
 ブログでネガティブな事は書かないと決めたので。


南海部品宮崎店の話
→大したネタが無いのでボツw


という事で今回は宮崎市内にある

百姓うどん

R0015766_R.jpg


に行った時の話。


宮崎県は以外にもうどん屋さんが多く、

何気にうどんの激戦区でもあるのですが、

百姓うどんは宮崎西高の近くにある

何の変哲もないうどん屋さん。


しいて言えばうどんが安いという事くらいだろうか。

R0015758_R.jpg



今回はきつねうどんをチョイス。

R0015760_R.jpg


特徴として汁は西日本特有の薄味なやつ。

そして麺はびっくりするくらいコシが無い。

そう、九州のうどんはコシが無いというよりそもそもコシを求めていないのです。

讃岐うどんを食べ慣れてると結構びっくりするかも。

逆にこちらの人が讃岐うどんを食べると

コシが強すぎて驚かれるそうです。



ここではうどんの他にかき氷があります。

(今回はコレがメイン)

R0015759_R.jpg


値段を見ると屋台のかき氷と比べて

ちょっと高いくらいですね。

という事で実際にメロン味を頼んでみました。


(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015761_R_2013100211492310d.jpg


高さ60cmを誇る巨大かき氷の登場ですwww


倒れそうに見えて中はしっかり固められているので

倒壊の恐れはありません。


このサイズで490円ならかなりお得かもしれない。


そしてこのかき氷を作るお店のニイチャンの

イキイキとした顔が忘れられないwww



味は至って普通のかき氷ですが、

見た目からメロン味の氷柱を食べてる気分でした。

R0015762_R_20131002114925d4f.jpg


お湯を飲みながら食べるものの

全く減らないかき氷。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : 本当に辛い・・・:::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


店のおばちゃんがシロップを追加サービスしてくれましたが

なんの意味もないwww


ちなみにかき氷シロップの最大シェアを誇る

ハニー氷みつを製造している株式会社ハニーは

宮崎県にあります。これ豆。



結局残り1/3くらいのところでギブアップ。

R0015765_R_20131002114926365.jpg


3シーズン分くらいはかき氷食べたかな。

しばらくかき氷はもういいですwww


ちなみにこのお店、うどんやかき氷が安い事から

近くの宮崎西高の高校生が

学校帰りや部活帰りに利用する事が多いそうな。


このかき氷は4~5人でキャッキャウフフしながら食べるものであって

1人でこのかき氷に挑戦するのはやめた方がいい。

ミニカップかき氷(190円)もあるのでそちらをおすすめします。
(それでも盛り方がおかしいですがw)


宮崎にお越しの際は是非ネタで食べに行ってみてください。


----------お店情報----------
百姓うどん
宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1
営業時間:7:00~19:30
TEL:0985-53-6759
定休日:火曜日
------------------------


以上。


=================================
この後トイレとお友達になった事は言うまでもないwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/02(水) 11:49:59|
  2. お国自慢
  3. | コメント:10

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ