おれ☆せん! 2013年11月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

モーターショーといっても車とかよく分からんし。の巻

少し前までセダンというのがどういうものか分からなかった自分ですが、

モーターショーに行ってきました。

車の事はよく分からないのでバイクの事を中心に書いていきます。



しかし、今回とんでもない事をやらかしてしましました。

一眼レフを持っていったのですが、

まさかのバッテリー入れ忘れwww

なので今回はGRD4だけで写真を撮ってきましたが、

使えない一眼はただのお荷物、激しく邪魔。

ちなみに後で気づいたのですが、

SDカードも入っていませんでしたwww



まずはカワサキ

注目といえば新型Z1000

ライト周りが蒼○う○のキャラみたくつぶれまんじゅうみたいになって

なかなかインパクトのある面構えですw

なんだろう、Z1000モデルチェンジ早すぎ。

R0016176_R.jpgR0016177_R.jpg


コンセプトモデルの3輪バイク。

なんかロボットみたいに変形するそうですが、

3話まで面白かったライドバックを思い出しますな。

R0016174_R.jpg



スズキでは国内仕様として投入されるハヤブサ。

ハヤブサといえば逆車の300km/hマシンという印象でしたが、

こいつがとうとう国内仕様として導入されるわけですな。

去勢された玉無しの国内専用の仕様とおもいきやEU仕様とほぼ同じというから驚きだ。

R0016180_R.jpg


話題になっていたターボバイク。

実物を見ると写真よりかっこよく見えるのはスズキマジックwww

XN85の再来となるのか?期待はしていないがこうご期待w

それよりもGストライダー市販化あくしろよ!

R0016185_R.jpg


スズキが翌年にMotoGPに復活するとの事で参戦マシンが展示されていました。

どれくらい活躍出来るかちょっとだけ期待してます。

R0016179_R.jpg


ちなみにその昔、スズキのGPライダーとして活躍していたケビン・シュワンツ(Kevin Schwantz)

この「Schwantz」をYahoo翻訳で翻訳すると・・・



次はKTM

RC125

R0016189_R.jpg

ホンダ、ヤマハやアプリリアからも125のスポーツバイクが

出ているので、さほど珍しいとも思いませんでしたが、

何がすごいってスイッチボックスが光るんだよ!?

純粋にスイッチボックスだけ欲しいんですけど。

R0016190_R.jpg


1290 SUPER DUKE R

R0016194_R.jpg


最近流行りのストファイ系ってやつ?かっこいいな。

Vツインストファイって国内メーカーからは出てないけど

そのうちスズキがTLベースのエンジンで出してくれる・・・わけないかw



ホンダ

新型のVFR800ですって。

何か昔のデザインに戻った感じ。

前のアップマフラーのほうが好きだったな。

そのうちこいつの白いのが公道で追っかけてくるのか?w

R0016246_R.jpg



CB650F

4発は興味ないのですが、CB400FOURを彷彿させるエキパイは

なかなか美しいものがあります。

R0016247_R.jpg


ゴールドウィングベースのF6Cってやつ。

片持ちスイングアームはホンダの定番と言っても過言ではない。

でも最近はツアラーへの採用が多いよね。

R0016250_R.jpgR0016252_R.jpg



国内はやる気が無いと言われていたヤマハ

しかし今回は違った。


M1にまたがれたり

R0016265_R.jpg


BOLDもけっこうかっこいい。

R0016282_R.jpg


ただ、エンジンのリアヘッドの位置がこれってどうなのよ?

絶対火傷するでw

R0016281_R.jpg


このBOLDのカスタムが意外とかっこよかった。

最初画像で見た時はバイク雑誌界の東スポ、ヤングマシンのCGスクープかと思っていたのですが

公式のカスタムだったんですな。失礼しましたw

R0016272_R.jpg



MT-09とMT-07は最初、MTシリーズは01が至高。

と思っていたのですが、実物見ると意外とかっこいい。

特にMT-07のパイプ型フレームが余計なものがなくてものすごく軽そう。

やっぱりシンプルなものっていいよね。

R0016280_R.jpgR0016277_R.jpg


ヤマハも250フルカウル市場参戦か?YZF-R25

市販化の際は是非デザインの変更が無いように頑張ってほしいものです。

R0016269_R.jpg



あとはバイク以外って事で。


車とかよくわからないけど男はスポーツカーに興味を持つべきだと思う。

エコカーとかEV車とか知るか!

R0016226_R.jpgR0016235_R.jpg


アケボノブレーキって名前はよく聞くけど

実際に売ってるのを見た事がない。

R0016197_R.jpg


カムチェーンガイドをローラー化したものでフリクションが激減するとか。

純正採用するにしてもコストが掛かりそうな気もするし

一般的な車両の寿命や買い替え頻度を天秤にかけても採用は難しそうな気がする。

チューニングパーツとしてなら希望は見えそう。

R0016198_R.jpg



これはデカい(確信)

ISUZU製で一番でかい自動車用エンジンで

30390cc、600PS/2100rpm、210kg・f/1200rpmという

化け物みたいなエンジン。

こういうエンジンを軽い車両に積んだらとても面白い事になると思うんだw

R0016237_R.jpg



これもデカい(確信)

東日の世界最大のトルクレンチですって。

大型トラックや重機のメンテに使うのかな?

ちょうど人がいたので大きさの比較が分かりやすいw

R0016288_R.jpg



ん?お姉さん見たい?

適当にどうぞ。

今回は広角単焦点のコンデジで取ったからあまり寄りの画像は無いぞ。

R0016214_R.jpgR0016224_R.jpg
R0016225_R.jpgR0016227_R.jpg
R0016233_R.jpgR0016238_R.jpg
R0016240_R.jpgR0016222_R.jpg
R0016285_R.jpg


そういえばエアバッグメーカーのお姉さん、

おっぱいがエアバッグだったので試しに追突実験を行いたかったのですが、

社会的に事故るので自重しましたw



モーターショーを見学してみてバイクに関する展示が

意外と豊富で内容が濃かった印象がありました。

あと、やっぱりトラックメーカーのブースはいつ見ても楽しい。

小さいのもいいですが、大きいものはいいものだ!

もちろん車とかバイクの事ですよw


今回、Twitterを通じて知り合った方々とお会いする機会がありましたが

やはり何か目印になるものを身に付けたり、特徴のある格好をしないと分からないものですね。

(りっちゃんさん、すいませんでした・・・)


こういう時はちゃんと目印になるものが分かるように

かおたんみたく自作プレートを付けるとか

R0016161_R.jpg


M-Twinの旦那みたく特徴的なTシャツを装備するとか

R0014410_R.jpg


後者はあかんわw


以上。

=================================
コミネマン装備は外していました。(暑いから)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/30(土) 11:51:39|
  2. 日記
  3. | コメント:6

本物のチキン南蛮を味わうがいい!の巻

世の中には「チキン南蛮」という名前の食べ物があるわけだが

元々は宮崎県の名物で、甘酢に漬けた鶏の唐揚げをタルタルソースで頂くという

美味しくてハイカロリー

な食べ物だ。

(※写真はスミちゃんラーメンのチキン南蛮セット)

R0015805_R.jpgR0015806_R.jpg



だがしかし!

関東圏のスーパーの惣菜コーナーやお弁当売り場にあるチキン南蛮は

「甘酢のような何か」が掛かっているもの



鶏の竜田揚げにタルタルソースを掛けただけのもの

であったりと本来のチキン南蛮とはかけ離れた

詐欺まがい(ほぼ詐欺)の商品が出回っており

こんなまがい物が平然とチキン南蛮の名を語って出回っている事は

由々しき事態であると共に非常に憤りを感じております。



そんなインチキン南蛮の駆逐に闘志を燃やす

無縁単車 墓地群の中の人である

自分と同郷のかおたんことChaos-T氏が

学祭で本場のチキン南蛮を布教するとの事で


行ってきました

千葉工業大学津田沼キャンパス。

R0016155_R.jpg



わざわざチキン南蛮の為に遠くからと思うが、

こういうのは心意気が大事なんだよ!

あと勢いwww



目的のお店に行くと・・・

いたwww

R0016161_R.jpg


今回の目的であるチキン南蛮ドッグ。

軽食なのでこのサイズですが、チキン南蛮自体は甘酢もタルタルもちゃんと作ってあり

口いっぱいに広がる故郷の味!これは本物の味だ!

R0016157_R.jpg


以前Twitterで作ったと言っていた

フリスクネオのケースを使った自作のMP3プレイヤーを見せていただきました。

完成度たけーなおい!

バイクの電装系弄りでハンダ付けはやる事はあっても

基板とか扱うどころか色弱入ってて抵抗の色とか見分け付かないくらいだから

こういうのが出来るのはマジリスペクト!

R0016158_R.jpgR0016159_R.jpg



地元話やバイクの話で盛り上がってすっかり長居してしまいましたが

チキン南蛮ドッグ、大変美味しかったです!



ちょっと他のブース(?)も覗いてみましょう。

R0016156_R.jpg



ステンレスプレートをレーザーカットしたもので、折ったりすると動物になるんですって!

この間のMTに付いていたエンブレムといい、最近ステンレスプレートのレーザカットって流行ってるのか?w

そのうちカッティングプロッタ感覚で

家庭で手軽にレーザーカット!

みたいな時代が来るといいなぁ・・・来ないかw

R0016163_R.jpgR0016164_R.jpg

なんか購入した人の写真を撮りたいって事で協力しましたが、

きたねえオッサンの写真とか絵的にどうなのよ?w



鉄道サークルのミニ列車的なアレ。

さすがに乗る勇気は無かったwww

R0016166_R.jpg



唐揚げ屋さんに貼ってあった何か。

これはアウトやwww

R0016167_R.jpg



何故貴様は唐揚げを食べた?

それは…何故人は唐揚げを食べるのか?という話でしょうか?

R0016168_R.jpg



あとはバンド演奏とかやってるところもあったけど

なんというか高校生レベルだったw



大学の学祭って初めて来たけど青春って感じがして楽しそうだったし、

うち大学生やったこと無いからよく分からんけど

にゃんぱすライフ

もとい、キャンパスライフってちょっと憧れますね。



学祭も楽しめたし、チキン南蛮も美味しかった!

大量のチキン南蛮を仕込む本人はかなり死にそうになってたようですが、

この3日間の学祭でチキン南蛮ドッグはかなり好評だったようで

これがきっかけで本物のチキン南蛮に目覚めてくれる人がいる事に期待しましょう。


俺専では引き続きインチキン南蛮を駆逐する調査兵団を募集しています。


以上。

=================================
うちで作る時はおぐらのレシピで作っています。
http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/recipe/recipe/450236
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/26(火) 02:31:35|
  2. 日記
  3. | コメント:2

中井☆朝九時Don't be late の巻

タイトルはこの日の待ち合わせ場所と時間ですw


という事でシェリル仕様のTL1000Rでお馴染みの築地さんが、

8連休で暇してるという事だったので遊びに誘ってみました。


朝九時に中井PAで合流。

TL2台で出撃だと思いきや今回はMTで出撃です。

R0016125_R.jpg


高速走行でスクリーンの効果を試す機会だったのでMTを出したのですが、

取り付けたスクリーン、めっちゃ効果あります!

今まではぬあわkm以上出すと風がきつかったのが

TLと同じくらいの速度で巡航出来るようになりました。

カウルは偉大。


富士川のスマートICで降りて富士山を眺める。

いやあ、本当にいい天気だ。

R0016127_R.jpg


ここから由比に向かって漁港で桜えびを食べるよ!

R0016128_R.jpg


エビの風味が口いっぱいに広がってうんたらかんたら。

R0016130_R.jpg


それよりも丁度同じ時にテレビの取材が来ていて、

リポーターの喋りが台本通りというか如何にもなテレビ的コメントだったので

笑っちゃいけないけど笑いを堪えるのに必死でしたすいませんw


この後は静岡市内のマルイへ。

R0016131_R.jpg


こんな場違いなシャレオツスポットに来た理由は

デカル茶www

R0016132_R.jpg


今回の静岡行きもこれが目的らしい。

マクロスFは見てましたが、12話でランカちゃんが

星間飛行歌うシーンがクライマックスでしたw

だってそれ以降の話の内容がよく分からないし。

R0016133_R.jpg


築地さんの車両にも貼ってあるシェリルの痛車ステッカーが売っていたので

MTのタンクにでもと思いましたが

ギリギリ堪えましたw


でも気付いたら何か買ってたwww

R0016170_R.jpg

おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったのに・・・

ていうか何処で着るんだよw



デカルチャーな体験をした後は焼津さかなセンター。

R0016135_R.jpg


焼津といえば焼津港で漁がるマグロが有名ですが、

自分は焼津というとカントリーロードのスーパープリンを真っ先に想像してしまいますw

DSC01250.jpg


中は多くの魚介類を扱ったお店が所狭しと並んでいますが、

とにかく呼び込みが凄い!

キャバクラのポン引き並に凄いwww

R0016142_R.jpg


ピンク通り・・サーモンピンク(意味深)

やはりここは歓楽街だったのか!

R0016138_R.jpg

でも、このピンク通りにいたオネエの店員がちょっとした恐怖だったwww


築地さんが海産物を買い込む中、自分はあいにく

タンクバッグしか持ってきていなかったので

ホッケをクール便で送って、明太子を無理矢理詰めて持って帰りました。


漁港に行く時は箱やバッグは必須かもしれない。



帰りは藤枝から新東名に乗ったのですが、IC入った時にパトカーが出てきたので

まさかと思ったら・・・


Uターンして追っかけてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


だがしかしいつもニコニコ安全うんたんな俺達が捕まるはずなど無いッ!

パトカーが一旦PAに入っていったが、油断してはならない。


PAから出てきたパトカーが
また追っかけてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



だがしかしいつもニコニコ安全うん(ry


でもミラーがブレ過ぎてパトカーが確認出来なかったのが一番怖かった。

(クラッチ切って振動抑えて確認しました。)


パトカーがロックオンした車を追っかけて車線変更した車に邪魔された時は

さすがにザマァと言わざるを得なかったw

卑劣な取締を行う警察とか○ねばいいと思います。



あとは東名に入って足柄SAで休憩してから

厚木ICで流れ解散という感じ。

R0016151_R.jpg



いい天気の中、平日の快適な道路を走るのはいいものです。

最高にハイってやつだ!!



築地さん誘っておいてコースとか見繕って頂いて

ありがとうございますというかなんかすいませんでした。


ネタバレ:静岡長い


以上。

=================================
BSで再放送やってるマクロスFをがんばって見てみるか。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/11/24(日) 01:47:46|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

タダほど高いものは無いというが、貰えるものは貰っとけ!の巻

うちのMT-01も少しずつカスタム的なサムシングを進めたいわけですが、

そんな中、

「スクリーン余ってるからいる?」

というオイシイ話がッ!


待て あわてるな これは孔明の罠だ。

koumei.jpg


知り合いならともかく、

見ず知らずの人にいきなりオイシイ話を持ちかけられると

警戒してしまうじゃあないですか。


実際の写真やら見せていただいて、色々吟味した結果、

貰えるものは貰っとけ!

という結論に達したので、ふれあいなうw

R0016110_R.jpg



手前のハーフカウルなやつが今回スクリーンを提供していただいたニヨピさんのMT-01です。

ヨーロッパヤマハから純正オプションのカウルが出てると聞いたことはありますが、

実際見たのは初めてかもしれない。

R0016111_R.jpg


今回スクリーンを頂く事になったのも

このカウルを付けて不要になったからとの事です。



このエンブレムはステンレス板をレーザーカットで切り出したものらしい。

R0016112_R.jpg


このエンブレムを見た人からどこのメーカーか聞かれるそうですが、

どうあがいても一部の人にしか分かりませんw

ちなみにこのメーカーだと島みやえい子や川田まみ辺りが好きですね。

あと、彩菜のLastRegrtsなんかは名曲で(長くなるので省略されました)



しばらくオーナーズトークを繰り広げましたが、

TL歴は9年目でもMT歴はまだ1ヶ月も経たないペーペーなので

色々ためになる話が聞けた事が何よりの収穫です。



スクリーンに限らずいろんな物を貰ってしまい、貰うだけじゃなんか悪いので

お昼時という事もあって近くのめた食え屋でお昼をごちそうしました。


ここではバイクの話そっちのけで二次元的な話に花が咲き

だいぶ盛り上がりました。


まあ、なんと言いますか・・・


冬コミ行きてえええええ!

(訳:3日間とも仕事で行けない)


そんな感じでとりあえず今回頂いたもの



スクリーン

詳しいメーカーは不明ですが、調べてみるとヤマハの純正オプションっぽい?

教えてエロい人!

R0016113_R.jpg


取り付けは6mm×40mmと8mm×40mmのネジ2本をステーと共締めして取り付ける。

R0016117_R.jpg


うむ、いい感じだぬ。

R0016119_R.jpg


スライダー

BabyFaceのスライダーですね。

エンジンの下部に付けるやつと2種類あり、

これはエンジンの上部に付けるやつとなります。

R0016114_R.jpg


こちらもカウルを付けたことにより付けられなくなったとの事。

立ちゴケにはめっぽう強いらしいですが、

走行中にズザーするとフレームが逝くらしいw

エンジン下部に付けるスライダーはまた別途買いたいと思います。


取り付けは2本並んでるネジのどちらかを外して付け替えるだけ。

一応手前側に付けました。

R0016120_R.jpgR0016124_R.jpg


HID

1個余ったからという事で頂きました。

R0016115_R.jpg


試しに動作させてみました。


うぉっ、まぶし!(テンプレ)

R0016116_R.jpg


それにしてもバラストが小さい。

ここまで小さいのを見たのは初めてかも。


ちなみにこれは以前よっちんさんから頂いた

TL1000Rで使用しているHIDのバラスト。

でかいwww

IMGP6309.jpg


取り付けはまだしていませんのでそのうちに。



今回はスクリーンだけに限らずいろんな物を頂き

正直昼飯1食じゃ足りない気がするw


ニヨピさんにはお礼申し上げます。


インプレはまた別途掲載しますが、スライダーのインプレだけは

書く事が無いようにしたいw


以上。

=================================
実はもう1つパーツがあるんだが・・・交換めんどいw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/20(水) 22:52:42|
  2. MT-01
  3. | コメント:0

MT-01納車記念お披露目ツーリング!の巻

書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが

先週の土曜日に新しいバイクの紹介という事で

ちーむさとけんの皆さんとツーリングに行ってきました。



道の駅やちよに集合して出発です!

R0016026_R.jpg



それにしてもこのメンバーが揃うのは久々な気がする。

うーん、驚きの赤率だw

R0016027_R.jpg



今回は八千代から佐原方面に向かい、向かった先は桶松食堂。

R0016036_R.jpg


お店の人のジェンマの隣に止めたのですが、

ジェンマのホイールベース長っw

ヤマハはたまに変態チックなバイクを出すけど、

やっぱり元祖変態といえばスズキだねw

R0016039_R.jpg



ここは秘伝のカツ丼が名物ということで食べてみることに。

大盛りを頼んだのですが、出てきたのが・・・

これはデカい(確信)

R0016033_R.jpg


飛び抜けて美味しいとかそういうのではないですが、

ご飯大盛り無料サービスでとにかくガッツリ食べられるので

お腹いっぱい食べたい人はおすすめ!

R0016034_R.jpg


ちなみに朝食べたのがこれ。

R0016024_R.jpg


まさかの2連食カツ丼(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


この後は近くの香取神社へ。

由緒とかよく分からんけど結構大きい神社なのね。

この間ガルパン巡礼の帰りに鹿島神社へ行った時もそうでしたが

七五三の時期らしく、羽織袴や晴れ着を装備した子供がちょろちょろしてました。

R0016042_R.jpg



ここでは世界平和(建前)を祈りつつ

MT-01の無事故無転倒無検挙を祈る感じ。

R0016051_R.jpg



ここからは銚子に向かい、次の目的地はさのや。

食後のデザートで名物の今川焼きを食べます。

R0016058_R.jpg



今川焼きはその昔、今川橋の近くで売られていた事が由来と言われており、

大判焼き、回転焼き、蜂楽饅頭等、地方によって様々な呼び名があります。

R0016063_R.jpg


自分の場合は

黄色い看板とたこのオブジェが目印の

たこ焼き大阪蜂来饅頭で売ってたアレ。

tako_hou.jpg


というイメージが強いです。

多分、九州南側の出身者なら分かってくれるはずw


ここの今川焼きはパリパリの薄皮にあんこがぎっしり!

白あんは甘みが強く、黒あんはあっさり系。

R0016062_R.jpgR0016064_R.jpg


お昼のカツが残っててちょっと苦しかったですが、何とか完食。


この次は犬吠埼!来るのは初めてだよ!

R0016067_R.jpg


白い巨塔の上に登ってみたけど:(;゙゚'ω゚'):サムィー

もう冬だよアメイジング・グレイス!

R0016073_R.jpg


うみ麻呂さんチィーッス!

R0016074_R.jpg


一等灯台のレンズですって。

R0016077_R.jpg



うおっまぶしっ!てわけではないけど

これで海の向こうまで光が届くんだからすごいよね。


このレンズなら

「我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ」


img_519367_12808959_2.jpg


と叫びながら照射すると吸血鬼を一掃できるに違いないッ!(出来ません)



段々日が暮れるのが早くなる中、次は屏風ケ浦。

周辺に駐車場が無いのでバイクを路駐して中に入ります。

R0016088_R_201311152344565a4.jpg


さすが、東洋のドーバーともいえる絶景!

ドーバー行った事ないけどw

R0016099_R.jpg


それにしてもこの崖、2時間サスペンスドラマの22:30頃に

船越英一郎が出てきそうだなw

R0016083_R_201311152344546e1.jpg



帰りはガッツリゲリラ豪雨のような雨に降られたり

kiririさんのエンジンが掛からなくなって

押し掛け祭りになったりと色々ありましたが、

久しぶりにこのメンバーで揃ってツーリングに行けたのが良かった。

R0016108_R_20131115234457732.jpg


わざわざ年休取ってまでこのツーリングを企画していただいた

たこびゅさんには感謝です。


ちなみにGRD4は雨でも無事でした。

持っててよかった防滴ケースw


以上。

=================================
千葉の西側は全然降ってなかった・・・何なんだ?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/16(土) 00:04:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!の巻

ガールズ&パンツァーの聖地巡礼(2回目)という事で

MTの納車を済ませたその日の夜に大洗まで行ってきました。


正直ね、ガルパンの内容とか殆ど覚えてなければ予習もしてない上に

新しいバイク納車して、大洗行ってる場合じゃねぇ!

って感じだったけど、埼玉から家に帰る間に満足して賢者状態に入ったので

気持ちを切り替えて巡礼に打ち込む事が出来ましたw


この日は築地さんの車に6人で乗って鹿島にある築地さんの別宅に宿泊し、

翌日から大洗で行動開始です。



この日はマリンタワー前の広場で商工会のイベントが行われており、

なんか色々盛り上がってました。

DSC_4140_R.jpgDSC_4149_R.jpg


カジキ解体ショーも行なわれて生臭いにおいを発していましたw

DSC_4155_R.jpgDSC_4172_R.jpg


切ってみたい人と言われたので名乗り出たら切らせてくれました。

結論:のこぎりで生物は切りづらいw

司会の人に普段何か切ってたりするんですか?と聞かれたので

慌てて「人の縁」って答えたが

もうちょっと気の利いた答えは出来ないのかと。アレも結構切りづらいしw


カジキは鉄板焼きで美味しくいただきました。

1枚100円でかなりボリュームがあって美味しかったです。

R0015935_R.jpg


あとはプロレス観戦したり

DSC_4178_R.jpg


マリンタワーに登ってみたり(この日は無料でした)

DSC_4182_R.jpgDSC_4184_R.jpg


桃ちゃんがポンコツ可愛かったり。

ちなみにガルパンのキャラでは一番好きなので薄い本はよ!w

DSC_4188_R.jpgDSC_4190_R.jpg


スタンプラリーで商店街を巡り。

最後のスタンプの場所が遠かった・・・

R0015929_R.jpgR0015941_R.jpg


お昼はクックファンで決まり!

ちなみにガルパンかつはやめておきましたw

R0015952_R.jpgR0015954_R.jpg


ちなみに築地さんはガルパンかつリアルVerを持ち帰りして

この日の夜に鹿島別宅で食べてました。

組み立てる様子はまさにプラモデルwww

R0015955_R.jpgR0015985_R.jpg


食事の後は大洗磯前神社でお参り

R0015966_R.jpg



艦隊のアイドル那珂ちゃんだよーw

艦これとかよく分からんけど面白いのか?アレ。

R0015967_R.jpg


絵馬掛け場が2つ出来てて普通のやつと普通じゃないやつとで別れててワロタwww

R0015975_R.jpgR0015976_R.jpg

お前関係ないだろw

R0015977_R.jpg


そんな感じで巡礼以外のイベントも重なって

また違った形で巡礼を楽しむ事が出来ました。


車を出して頂いた築地さんはじめ、参加者の皆さんお疲れ様でした。


今月の17日にはあんこう祭りも行われるようで

ガルパンのキャストも来るとかで

ものすごく行きたかったけどこの日は仕事(´・ω・`)

西住みほ役の渕上舞が同日に行われるプリキュアショーで

キュアロゼッタの声を当ててくれる事に期待してたんですがwww


最近というかここ数年前からアニメで町おこしみたいな事があちこちで行われていますが、

アニメで町おこしという事について調べてみるとこんな記事がありました。


【ガルパン】某P曰く、「アニメで町おこしは出来ません」
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/34405008.html


観光客を呼び込むためにアニメで町おこしを行うのではなく

地元の人が作品を楽しんでいるという事が重要なんだね。

本当に楽しんでいなきゃ町中にこんなもの無いしw


ちなみにこの網戸は築地さんが買っていったwww

俺も買いそうになったけどギリギリ堪えたw

R0015932_R.jpgR0015938_R.jpg
R0015946_R.jpgR0015962_R.jpg


こういうのって地元の人が楽しんでなきゃ来る方も楽しめないよね。

上の記事読んで実際に地元に行くとよく分かる。


自分も大洗は過去に何度か来ているにもかかわらず

ガルパンの聖地巡礼やるまで商店街側って行った事無かったし。


大洗にはこれからシーズンを迎える旨いあんこう鍋があるので

毎年恒例ちーむさとけんのあんこう鍋ツーリングで

泊まりで酒飲みながらあんこうを堪能したいものです。


来年は参加出来るといいなぁ。


以上。

=================================
1月25、26日なら参加出来るよ(小声)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/11/08(金) 23:55:19|
  2. 二次元
  3. | コメント:14

MT-01のインプレ的なアレ。の巻

中古車なので慣らしはいらなかもしれませんが、

ライダーの慣らしは必要。

という事で納車日と夜勤前の朝方に乗ってみた感想というか

インプレッション的な物を書いていきます。

R0016014_R.jpg



恐らくTL1000Rとの比較が中心になるかもしれませんが

その辺はご了承下さい。



取り回し

重そうに見えますが、重いですw

ノーマルのTL1000Rと同じくらいかそれよりも重いかもしれない。

これでもCB1300よりかは若干軽いらしいですが、

取り回しは結構大変です。



ポジション

バーハンネイキッドという事でポジションは楽々の楽ちんこ。

ただ、他のネイキッド車に比べると若干前傾気味になるので

ハンドル変えたいという人もいるかもしれませんが、

個人的には問題ナッシングです。

フレームも非常に細く、身長172cm足短めでも

踵が浮きますが、地面と踵との距離が短く

足付きはかなりイイです。



エンジン

1670cc空冷OHV4バルブV型2気筒エンジン。

R0016020_R.jpg


ハーレーのバイクに使われてるエンジンと同じような形式のものですが、

元々は同社のロードスターウォーリアーのエンジンを

ベースにしたものと聞いています。


馬力は90PS/4750rpmと最新SSに劣るどころか

以前存在してた馬力規制の範囲にも収まるくらいですが

15.3kgf-m/3750rpmという鬼トルクのおかげで

低い回転数でもストレス無く走行が可能です。

また、アクセルワイドオープンで脳汁噴出ものの怒涛の加速を見せてくれます。

(※トルク値間違えてたので修正しました。)



排気音

特徴的な2本出しアップマフラーに大排気量Vツインの排圧で

後ろの人にはすいませんと言わざるをえないw

R0016018_R.jpg


ノーマルマフラーでも音量はかなりのもので

噂では車検時にノーマルマフラーでも音量規制に引っ掛かるとかw

走行時の排気音も五月蝿すぎず、ちょうどいい感じ。

購入前は速攻でマフラー変えたいと思っていましたが、

購入後はしばらくこのままでもいいかなと思いました。



振動

このエンジンより大きな特徴とも言うべき鼓動というか振動。

予想していた以上にこの振動がすごい!


まず、ミラーがブレて後ろが見えませんw


あとは股下電気あん摩とも言えるくらいの振動が発生し、

2000~3000rpmをキープすると

振動で勃起しそうになりますwww

アヘ顔ダブルピースものの刺激で事案が発生しそうなくらい危険ですw


逆にパワーバンドに入れるような走り方をすると

不快な振動が多くなるので、あまり高回転域を多用しない方がいいでしょう。

この振動のせいか、長距離を走ると手が痺れてくるので

出来れば掌部分が厚めのグローブを着用する事をおすすめします。



街乗り

アクセルを開けずにクラッチを繋いで走り出す事が出来るくらい低速のトルクが強く、

2000rpm以下でもストレス無く走行が可能で、30~40km/h走行も楽に出来てしまいます。

これならスピード違反で切符を切られる心配が減る・・・かも?



高速道路

カウルが無いので風圧が厳しいです。

あとスロットル開け開けで走ると振動も厳しいので、

高速でもあまり飛ばして走るものではない。

とりあえずスクリーンが欲しいところですが、

スクリーンが糞高い・・・なんやねん、3万て。



ワインディング

重さを感じないくらい軽快にバンク出来ます。

ただ、ホイールベースが長いせいかTLと同じ感覚で走ると

アンダーステアでアウト側に流されそうになるので

あまり調子に乗らないほうがいい。



シート下の収納

そんなものは無い!

と言っていいほどスペースがありません。

R0015922_R.jpg


キャベツとか絶対無理w

TLの収納力が異常なのかもしれませんが、

正直入り込む余地が無いので、荷物を運ぶ際は

リュック、タンクバッグ、シートバックやトップケースを使用した方がいいです。



総評

実用性を排除した趣味性の高いデザインと股間に響く振動は

まさにオナニーマシーンwww

乗ってて非常に楽しいバイクです。


最近は目を釣り上げてエンジンぶん回して走るのもしんどくなってきたので

必死こいてすり抜けしたり四輪をパスしなくてもストレス無く走れる事や

峠道でもそこそこスポーツ走行が楽しめるという部分で

今の自分に合ってる気がしました。


発売当初からずっと憧れていたバイクでしたが、期待以上の楽しさです。

買ってよかったMT-01!


以上。

=================================
もうこれ以上はバイク増やせませんw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/11/06(水) 13:42:31|
  2. MT-01
  3. | コメント:14

MT-01納車しました!の巻

ついにこの時がやってきたッ!

予定していた日より納車が延期になってしまいましたが、

先日やっと納車を済ませてきました。



電車を3回ほど乗り継いで草加駅へ。

埼玉遠いよ、埼玉。

R0015914_R.jpg


今回の納車式でよっちんさんとかっしぃさんが仲人役を買って出てくれて、

駅からかっしぃさんのスーパーシェルパに乗ってはとや草加店へ。

R0015916_R.jpg


それにしても

中年男性の2人のタンデムは酷い絵面だwww

20131106112520.jpg
写真提供:よっちんさん


はとや草加店で納車の儀を済ませます。

結納品として謎のアルミケースが付いてきました。

R0015917_R.jpg


プレストで車両を購入した際に付いてくるもので

前オーナーが車両と一緒に保管していたそうな。

中古でもこういうのが残っているのって嬉しいよね。

R0015918_R.jpg


納車の後はお店の前で撮影会を繰り広げ

R0015919_R.jpg



その後は草加運動公園に移動して

新しいバイクを眺めながらgdgdトークを繰り広げて

暫くしてからよっちんさん、かっしぃさんとお別れ。



インプレとかについてはまた別に書いていきますが、

TL1000Rを買うときに一度は諦めたこのバイク。

TL1000Rも楽しいバイクですが、その間もMT-01の試乗を2回行い、

何度となく襲われたMT-01欲しい病。

そして遂にTL1000RとMT-01の2台持ちを達成しました!


どうしてこうなったwww

R0015925_R.jpg



帰りに雨に降られたりもしましたが、

無事納車する事が出来ました。

また、よっちんさんとかっしぃさんには貴重な休日の中

納車の儀にお付き合いいただきありがとうございます。


大型2台持ちで維持費的に死ぬかもしれませんが

エンジョイしていきたいと思います。


以上。

=================================
くっ、スズキ成分が足りない!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/06(水) 12:14:55|
  2. MT-01
  3. | コメント:14

今日からお前もコミネマン!(Ver.Winter)の巻

寒くても走るよ!でも冬ジャケがボロボロだよ!

バイクも新しく増えるので、ライジャケも新しくしたいところ。


ある程度サイズを決めて通販で買うのもいいのですが、

身に付けるものってちゃんと物見て試着して決めたいじゃない?


だから行ってきたよ

コミネ総本山へ!

R0015899_R.jpg


またの名をコミネマン秘密基地とも言う。

R0015900_R.jpg


ちなみに前回ここを訪れた際にアウトレットの冬ジャケ(JK-810)を買ったのですが、

思った以上にサイズが大きすぎて他へ譲る事になりました。

R0015912_R.jpg



今回は今年の冬モデルからJK-543、JK-545、JK-546(全部XL)を

倉庫から引っ張りだしてもらい試着開始。



JK-543はごく一般的な冬用ジャケット

胸部パッドも付いていて、インナーも脱着可能です。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=735&category_id=3

試着した感じはちょうどいいかな。

可もなく不可もなくという感じです。



JK-545はJK-543と殆ど変わらないものの、ベンチレーションが少し多く

オプションのネックガードが装着可能となっています。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=734&category_id=3

こちらもちょうどいい感じで可もなく不可もなく。



JK-546はかなり上位のモデル。

ベンチレーションの数も多く、インナーは防風用と保温用の2枚重ね。

作りも結構細かく値段も高い。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=834&category_id=3

試着した感じはちょっときつい?

おそらくインナーが2枚重ねだからだと思うが、

インナー2枚重ねはこれからの季節かなり快適になりそう。



ちなみに上記のリンクは画像が表示されづらかったり

ページが表示できなかったりしますが、コミネのサイトの仕様なのでしようがないw

根気よく再読み込みしてくれ。



コミネのおねえさんと色々会話したり

試着してコミネマンのポーズを取ったりして検討した結果・・・


JK-545君に決めたッ!!

JK-543と迷ったのですが、コミネのロゴが小さい方にしましたw

R0015911_R.jpg



コミネ本社でアウトレット商品を買うと結構安いのですが、

最新ジャケットは値引きが全くありません。はい、定価売りです。

値段だけで言えばネット通販で買ったほうが安いです。


でもね、こうして商品を直接見て触って

メーカーの人と直接顔を合わせて会話をして気に入った物を購入できるなら

これはプライスレスだと思うんだ。

そうは思わんかね?思わない?ああそう( ´'ε'` )


ちなみにコミネのおねえさんにコレ見せたら

めっちゃ笑ってたわwwww


oLK3h4d_20131101010113c8c.jpg



あとはコミネ本社から自宅に送付して翌日に受け取りました。

R0015910_R.jpg



こいつが届いた日はあいにくの雨だったので

インプレは別の機会に。

おそらくMT-01納車に合わせて実装することになると思う。


以上。

=================================
いつの間にかコミネマンポスターの左上としてデビューしていた件w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/01(金) 01:03:14|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ