おれ☆せん! 2014年11月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ヌケるエロマンガはチ○コの描写で決まる!の巻

諸君、私はエロマンガが好きだ!

shousa.jpg

※続けると性癖がバレるので省略されました


エロマンガや薄い本には(性的な意味で)よくお世話になっていますが、

バイクマンガを描いているばくおん!のおりもとみまな先生や

ジャジャのえのあきら先生も元々はエロマンガを書いていたんですよね。

あと、バイク仲間の水月さんも元々エロマンガを書いていた方で

その節はうちの息子がへんたいお世話になりました。


とまあ半分こじつけではありますが、バイクとエロマンガは切っても切れない関係にあるわけです。


かかったな!バイク日記だ!
(これが言いたかった)


さてここからが本題。

以前岡山某所へそぉい!したシンプソンのダイヤモンドバック

2014-10-17 121031_R2014-10-23 062612_R



先日無事戻ってきました。

DSC_5727_R.jpg


その姿がこちら!

DSC_5722_R.jpgDSC_5723_R.jpg


あまりにもカッコよすぎて一眼レフ引っ張り出してしまったw


このイラストを見て分かる方は分かると思いますが、

ハチプロデザインさんによるヘルメットグラフィックです。

DSC_5724_R.jpg


最近では2りかんや南海部品にハチプロデザインのステッカーが売ってたりしてますが、

そんなハチプロデザインの八的暁さんもエロマンガ家なんです。

というところで最初のフリに繋がりますw


今回グラフィックを依頼したのも

個性的なヘルメットを更に個性的にしたいというのと

ハチプロさんのクールで美しいイラストと、ダイヤモンドバックのクールなデザインが相まって

更にカッコ良くなるんじゃあないか?という考えから

今回の依頼に踏み切りました。


グラフィックはデカールによる作成で、今回はその上からウレタンクリアを吹いてもらっています。

DSC_5725_R.jpg


デザインの起こし方もヘルメットから型紙を作成して

型紙に沿ってデザインを行っているので綺麗な曲面が出てるのではと予想。

smp.jpg


キャラクターはデビルちゃんというハチプロさんが汎用として扱っているキャラクターです。

DSC_5726_R.jpg


最初はダイヤモンドバックと相反する和をモチーフにしたキャラで依頼しようとしたのですが、

諸事情によりボツになってしまったので

ダイヤモンドバックのイメージに合わせてデビルちゃんで製作を依頼しました。


ちなみにイチから専用のオリジナルキャラを起こしてもらうと

倍以上の金額と納期が掛かるそうな。


さて、気になる今回のグラフィック施工に掛かった金額。

具体的な金額は伏せさせていただきますが、

敢えて言うならAraiのRX-7RR5のグラフィックモデルが定価で買えそうなくらいです。

まあ、デザイン代の他に曲面への貼付け(ガチで難しい)や

クリアの加工等々の技術料を合わせればかなりの破格だと思っています。


そして今回のヘルメット購入金額を合わせると


余裕の10諭吉超えwww


ヘルメットという消耗品にこれだけ金かけるとか

自分で言うのも何ですが、頭おかしいよねwww

諭吉じゃなくてマジキチwww



こういうのに金掛けてデザインを施すとか普通の人からは理解は得られないだろうけど

いいじゃん、趣味なんだし楽しまなきゃ!自己満足上等!


という事で何だか使うのが勿体無いくらいですが、

大事にしていきたいと思います。


ハチプロさんありがとうございました!

以上

=================================
CR-1とかでガラスコーティングしておくか。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/29(土) 01:00:00|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8

身体の一部が熱くなるアレ!の巻

アソコがギンギンに熱くなる素敵アイテムを導入しました。


そうだね、グリップヒーターだね。


グリップヒーターはシグナスに導入済ですが、

こいつとハンドルカバーがあれば冬でも夏用グローブで戦えるという

素敵アイテムをMT-01にも導入してみました。


今回導入したのはエンデュランスのグリップヒーターHG120です。

R0017359_R.jpg


このエンデュランス製のものは熱量が5段階に調整出来るだけでなく

バックライト付きのモニタにウォームアップ機能、

電圧計や電圧降下時の電源カット機能が付いているという

はいてくのろじーなグリップヒーターです。

特にグリップヒーターを使用しない夏季でも電圧計が使えるのはありがたい。

R0017361_R.jpg



取り付けです。

R0017360_R.jpg


電源は過去に増設したアクセサリー用のリレー回路に割り込ませての取り付けなので

ライト裏が電話交換機室みたいになっている事以外問題ありませんが、


グリップヒーターは中に電熱材が入っている関係で

ハンドルやねじこむのにかなりの気力と体力を要求されますが、

なんやかんやで完成です。

R0017362_R.jpgR0017363_R.jpg

R0017364_R.jpg


早速試走です。


気温10度前後の環境で走ってきましたが、

いやあ、これは暖かい。ホッカホカやでぇ。


冬グローブはコミネのGK-766を使っているが、

レベル最大にすると冬用グローブでも握るのが辛くなるくらい熱々になります。

通常はレベル3くらいで使用するのが丁度いいかなと。


使用時の電圧はレベル最大でも電圧降下は見られず、OFFの状態と変わらず14Vをキープ。

消費電力が少ないせいかMT-01の発電量やバッテリー容量が大きいせいかは不明ですが、

これはこれでいい感じです。


ただ、冬用グローブ&グリップヒーターの組み合わせでも


指先が冷えるっ!


やはりハンドルカバーやナックルガードといった

風を遮るものは必須みたいです。


その辺は追々考えるとして

オッサンのアイテムとも云われているグリップヒーターてすが、

指がかじかんでレバーやスイッチの操作を阻害するのを防ぐという

安全面からも有用であると考えています。

最近では普通のグリップと変わらないようなものやハンドルバーに巻き付けるものあり、

グリップヒーターと分からないようなスタイリッシュなものも増えてきているので

アダルトなオッサンに限らず、ナウなヤングのボーイズアンドガールズたちも

この冬の両手のお供としてグリップヒーターを導入してみてはいかがでしょうか。


以上
    
=================================
オ○ホにヒーター仕込んで人肌の温度にという糞発想
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/26(水) 12:45:15|
  2. MT-01
  3. | コメント:0

人類で初めてあんこうを食べた人って凄いよね?の巻

あんなグロいものを食べた人はよほどお腹が空いてたか

チャレンジャーなんだろうな。

DSC_5537_R.jpg


ということで11/16に茨城県は大洗町で行われた

大洗あんこう祭りに行ってきました。

DSC_5525_R.jpgDSC_5522_R.jpg


男4人で前日夜に築地さんの鹿島別宅に泊まりこみ翌朝に現地へ向かう事に。

早めに現地入りしたものの駐車場はほぼ満杯。

辛うじて止められる場所を見つけて会場に入ります。

DSC_5527_R.jpg


いろんなお店が出店していて、食欲をそそりますが

前日夜に食べ過ぎてそれどころではなかったw

DSC_5523_R.jpgDSC_5542_R.jpg



ステージでは大人の事情により撮影禁止となった開会セレモニー

DSC_5548_R.jpg


そしてあんこうの解体ショー

DSC_5554_R.jpg


あの得体のしれない物体が見事に解体されていく様はまさに職人技ですが、

進行役のお姉さんと料理人のシュールなやり取りがクソワロタwww

これでちゃんと笑いも取れてイベントが進行してるからこれもある意味職人技かもしれないw


そんな捌かれたあんこうは1杯100円で美味しくいただきました。

午前の部で1000名限定だったけど930番台で整理券をゲットして

いただきまん!

DSC_5567_R.jpgDSC_5569_R.jpg


やっぱり美味しい!

どうしてこんな深海魚がこんなにも美味しいのか。

グロテスクなものほど美味いという法則もあったりなかったりするので

そういう事なんだろう。多分。



ステージに戻ってしばらくしてからガルパンの中の人のトークショー

もちろん中の人は撮影禁止だ。

ちなみに開会セレモニーが撮影禁止だったのも渕上舞さんがステージにいたからである。

DSC_5549_R.jpg


この時には会場はものすごい人の数。

始まる前:

「チッ、声豚どもが群がりやがって!」


始まってから:

「ぶひいいいいいいいいい!」


何故なのか。



トークショーの内容は主に劇場版の話。

完成が延期になったとかでバンダイビジュアルの偉い人が謝罪してましたw

ていうかこのイベントで初めてガルパンの劇場版の話を知ったしw


それにしても声のお仕事をしてる人ってのはラジオとかイベントのトークも

上手いというか聞いてて面白いよね。

人多すぎだったけど楽しませてもらいました。


トークショーの後は商店街の方を見学。

ガルパンの痛車が展示されていました。

DSC_5655_R.jpgDSC_5668_R.jpg
DSC_5684_R.jpgDSC_5681_R.jpg


中には慌ててガルパン仕様にしました的なものが見受けられて

あれはちょっと萎えるというか愛が足りない。


そんな中で個人的に気に入った痛車がコレ。


うさぎさんチームをイメージした

もっふもふのカタナ400

うさぎさん仕様のシンプソンメットもポイント高い。

DSC_5685_R.jpgDSC_5710_R.jpg


ネタバレ:カチューシャかわいい。

DSC_5704_R.jpg


CV:金元寿子といえばかわいい事をネタバレするのが鉄板ですが、

ルーフ部分のイカチューシャが特にかわいい。

DSC_5706_R_20141125132854382.jpg


あとは戦車がいたり
DSC_5615_R_201411251330404b3.jpg


こんなのがいたりw

絶対中身おっさんだろwww

DSC_5624_R.jpg


人も内容も盛り沢山のイベントでしたが、

この祭り、来場者数が普段は2~3万人のところが

ガルパン効果で10万人に増えたとか。

やはりガルパン効果が大きいてすな。


夏の劇場版もあるのでまだまだブームは続きそうな気がしますが、

アニメの舞台とか聖地巡礼はあくまでも

来てもらう為のキッカケにすぎないと思うのね。


アニメって流行り廃りがあるからいつまでもそれに頼ってばかりじゃダメだと思うし、

如何にして来てもらった人に町の魅力を伝えてリピーターになってもらうか?

ってところが町おこしのポイントじゃないかな。

と思った今日このごろである。


そんな感じでまたしても築地さんにはお世話になりっぱなしでしたが、

大洗のあんこう鍋はまた食べに行きたいですよ。ホント。

とりあえず夏の劇場版を楽しみに全裸待機するとしよう。


以上

=================================
その前にOVAのアンチョビ戦見なきゃ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/25(火) 13:32:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最強の工具は車載工具!の巻

納車から1年経ったのでMT-01のプラグ交換です。

バイクのプラグ交換は3000~5000kmと言われていますが、

正直そんなペースでやってられないというか

そこまで神経質になる部分でもないので

TLも含めて年に1度の儀式として交換しています。



交換するプラグはNGKのDPR7EA-9

二気筒だけどツインスパークなので4本必要です。

R0017343_R.jpg



昔はイリヂウムプラグとか入れて

すごいッ!これがイリヂウムパワーなのか!

とか言ってたけど、そんなの毛が生えた程度だし

変えた直後くらいしか体感できないし

ちゃんと火花が飛んで燃焼すればええやんて事で

ノーマルプラグ使ってます。



早速交換です。

全体的にクリアランスが殆ど無く、

お店で売ってるプラグレンチなんかは入り込む余地がありません。

R0017349_R.jpg



で、何を使って交換するかといえば

そうだね、車載工具だね。

R0017348_R.jpg


車種専用という事で絶妙な形や長さで作られているんですな。

そんな感じでフロントバンクの左右とリアバンクの左側は交換出来ましたが、

R0017352_R.jpg

リアバンク右側はタンクを外さないと交換出来ません。

タンクを外すのは2回目なので大分コツが掴めましたが、とても辛い。

R0017345_R.jpg


とりあえず交換完了。

新しいものに交換してエンジンも始動したので大丈夫だ、問題ない。

R0017354_R.jpg


あとついでにSHORAIバッテリーを付けてみましたが

これからの時期、冬の儀式が熱くなるなw

R0017358_R.jpg


MT-01で初めてのプラグ交換でしたが、慣れてしまえば何て事はないかな。

でも出来ることなら次からはお店に頼みたいw


以上

=================================
プラグ交換したら腕が筋肉痛なんですけどw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/19(水) 02:07:57|
  2. MT-01
  3. | コメント:0

霞と霰は間違えやすい。の巻

艦これで霞を溶かそうとして間違えて霰溶かした奴~

まあ、誰もがやるよね!



という事で実家に戻った時のネタをもう1つ。


高原町にある霞(かすみ)神社に行ってきました。

DSC_5477_R.jpg


農業、畜産、疾病、縁結、開運のご利益があるとかなんとか。

この辺は農業や畜産が盛んなのでそんな感じで崇められているのでしょう。

そういえば最後に来たのって子供の頃だったので

ここへ来るのは何十年振りだろうか。

DSC_5478_R.jpg


この神社、山の上にあるので境内に行くのに

参道が2箇所があるのですが、

旧参道から入るにはこの700段ある階段を登らなくてはいけません。

最初からクライマックス!

少し離れた中参道から登れば少しは楽みたいですが、

やっぱ登るならこの700段を登らなきゃ!

DSC_5480_R.jpgDSC_5481_R.jpg


DSC_5482_R.jpg


少し後悔した。てか吐きそうwww

DSC_5484_R.jpgDSC_5483_R.jpg


なんとか境内に到着。

DSC_5486_R.jpgDSC_5487_R.jpg



祈れ世界平和(建前)

DSC_5489_R.jpg


本堂裏に馬頭観音の神社があります。

ここの岩場に白蛇がいて、

見つけるとラッキークッキー八代亜紀な事が起こるとかなんとか。

DSC_5494_R.jpgDSC_5499_R.jpg



どうしても蛇という生き物が生理的に受け付けないので

展望から景色を眺めます。

天気も雲1つ無い秋晴れで最高にハイってやつだ!

DSC_5495_R.jpg


もう1つの参道を下ってみます。

DSC_5503_R.jpg


こっちはお店とかが並び、お正月なんかは賑やかになります。

DSC_5505_R.jpgDSC_5510_R.jpg
DSC_5512_R.jpg


劇薬とも言われるニッキ水。

何やら喪主が布教しているらしく、

彼ならきっと帰省ついでに1升瓶のニッキ水を買いに来るに違いないw

DSC_5511_R.jpg


そんな感じでご利益があったかどうかは分かりませんが

この後ゲーセンのパチンコ化物語で大当たりしましたw

でもパチ屋じゃないから1円にもならないんだ(´・ω・`)

2014-11-04 171038_R


そんなわけで、足腰に自信のある方は

是非、霞神社でご利益にあやかってください。


以上。

=================================
翌日ケツが筋肉痛w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/11(火) 02:13:49|
  2. お国自慢
  3. | コメント:0

弾丸ツアー的結婚式!の巻

11/2に姉の結婚式で帰省しました。

それにしても今年だけで4回も実家に帰省してるってどういうことなの。


この日は夜勤を早退してそのまま空港から飛行機に乗って

実家に寄ってからそのまま式場という強行スケジュール。


式ではひたすら撮影係として570枚ほど写真を撮って

二次会は身内で焼酎を飲み、寝不足の身体に酒が回りまくりというか世界がやばいw



式の写真は個人が特定されるので

ここにはあまり載せられませんが、


姉の結婚した相手が同級生の職場の上司だったり

お小遣いあげたくなっちゃうくらいかわいい姪っ子が急に増えたり

結婚式当日が父親の誕生日と自分のMT-01の納車1周年と重なったり


色々ネタはありつつも



肉 美味しかったです!

DSC_5441_R.jpgDSC_5267_R.jpg


ここで出てきた肉は最高級宮崎牛のヒレ肉

やっぱヒレ肉は最高だぜ!



あと、ケーキカットではなくステーキカットが行われたのですが、

DSC_5257_R.jpg


そのステーキカットに使われたこの肉

DSC_5454_R.jpg


このあと身内で美味しくいただきましたw

DSC_5457_R.jpg
2014-11-02 195947_R


ただ、サーロインは油が多すぎて

あまり多くは食べられなかった。



俺、竹達彩奈と結婚したらステーキカットするんだ・・・



とか考えてる俺の頭が豚野郎(声豚的な意味で)



何はともあれおめでとうございます!


以上

=================================
現在嫁募集中(ただし二次元にかぎる)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/10(月) 02:32:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード