おれ☆せん! 2016年02月

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コミットってコロコロコミットか?の巻

ちな俺ボンボン派でした。


結果にコミットといえばボブサップもといライザップ。

ライザップを始めたわけではないですが、ダイエットしてます。


昨日ラーメン今日カレー明日はすき家の三種のチーズ牛丼と

暴飲暴食を繰り替えす日々を送っていたある日、

体重計に乗ったところ表示された体重は



87kg



90kg台手前で世界がヤバい。

ていうかデブじゃん、豚じゃん、家畜じゃん!

tae_buta.jpg




という事で身の危険を感じてダイエットを決意したのが昨年11月。


あれから3ヶ月、今の体重は



77kg



やったぜ!


3ヶ月で10kgの減量、そして数年振りの体重80kg以下。

以前より身体は軽いし歩いても疲れにくい。

ただしベルトを詰めないと腰パン状態になるw


バイクの車体が10kg軽くなると取り回しや操作性が大きく変わりますが、

人間でも10kgの軽量化はかなり大きいです。



そして10kg落とすために具体的に何をやったか?



一番大きいのは


炭水化物制限


これである。



米、パン、パスタは基本口にしない。

その代わり食べるのは豆腐。


完全に米やパスタと置き換えて食べているので

豆腐にレトルトカレーやパスタソースをかけて食べたり、

永谷園のお茶漬けとお湯をかけて食べたりしてます。


でも一番美味しい豆腐の食べ方は

豆腐に胡麻油をかけてチーズを乗せてレンジで温めたやつを

麺つゆかけて食べる。最高である。

R0018494_R.jpg



あとは肉や野菜を食べつつ

仕事中にお腹が空いてどうしようもない時は

ソーセージをかじって凌いでます。



炭水化物制限と言っても全く食べないわけではなく、

仕事の日は始まる前におにぎり1~2個食べて

月に1~2度までは外食で炭水化物を食べるお赦しの日を設けています。

完全に抜くのは身体的にも精神的にも悪いので少量でも摂取は必要だと考えています。

たまにはラーメンやゴーゴーカレーを食べたくもなるさw



あとは食事だけでなく運動も。

元々休日は市のトレーニングルームで有酸素運動や筋トレを行っているので

そちらは継続して実施中です。



最終的には体重70kg台前半を目指したいところですが、

体脂肪率を15%台に持っていきたい。

あと健康診断で脂肪肝の診断が出ないようにしたいw


最近は体重が停滞中ですが、3ヶ月でこの結果なので半年~1年続けてどうなるか。

すずどざ先生の次回作にご期待ください。


以上

=================================
死亡(脂肪)フラグ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/02/27(土) 00:00:45|
  2. 日記
  3. | コメント:8

河津桜は平日にかぎる!の巻

毎年恒例河津桜ツーリングに行ってきました。

いつもは平日休みに行ってるのですが、今回は悪魔工房の面々と一緒に日曜日に行ってきました。


結論から言うと



車多すぎィ!



混むのは予想してたけどホント糞だねw

天気が良くて気温も高めだったので車だけでなくバイクも多かったですね。

こんなに沢山のバイクを見たのは久々かもしれない。

R0018479_R.jpg




そんな混みすぎな道路を走ってすり抜けて約4時間・・・

R0018484_R.jpgR0018485_R.jpg


河津町に到着。

DSC_6419_R.jpg



いつもの通り春の訪れを感じながら桜の写真を撮る作業。

DSC_6425_R.jpgDSC_6422_R.jpg
DSC_6420_R.jpgDSC_6434_R.jpg
DSC_6431_R.jpgDSC_6439_R.jpg
DSC_6446_R.jpgDSC_6454_R.jpg



花より(肉)団子

R0018489_R.jpg



そしてこの河津桜を見に来たらやらなければいけない作業がもう1つ。

あのおねえさんからわさび漬けを買う作業である。


だがしかし



【悲報】わさび漬けのおねえさんがいない



○山園のお店なのは分かっているのだが、出店をひと通り見てもおねえさんがいなかった。

なので今回はわさび漬け購入は無しです。

俺はあのおねえさんからしか買わない!


そんな感じで帰りは天城越えでしたが、石川さゆりもびっくりの糞渋滞。


日が暮れて寒い中、道の駅で薬味ソフトを食べつつ

R0018493_R.jpg



国道外れて抜け道の県道に入ると渋滞は皆無

そこから伊豆スカを抜けて箱根新道、西湘バイパスという感じで帰宅。



渋滞は糞だしわさび漬けのおねえさんはいないしで散々な部分もありましたが、

世間が休日だとバイク仲間とも予定が合わせやすかったり

色んなバイクが見られたという部分では良かったかなと。


この日だけでボスホス2台、TL1000R2台、MT-03(珍)っぽいのも見た気がする。

R0018481_R.jpgR0018480_R.jpg



1日でここまで見ちゃうとこの先長くはないかもしれないので

辞世の句を読んでおいた方がいいかもしれないw


おねえさんからわさび漬けを買いたい人生だった(辞世)


以上

=================================
ミラーシールドしか無かったから帰りの夜道は死ぬかとおもた。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/02/26(金) 21:51:21|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

マツコの知らないバイクで耳栓の世界!の巻

この間マツコの知らない世界でやっていたアキバ飯の紹介で

バイク乗りの有名絵師まるよさんのイラストが地上波デビューすると聞いて全裸待機してたんです。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20160209.html


まるよさんの絵をキッカケに「バブみ」という言葉を覚えるマツコ、

美味しそうなアキバのチキンカレーのお店。

なかなかいい内容でした。


そしてここからが本題。


この放送でアキバ飯の他に紹介されていたのが


耳栓


これもなかなか興味深い内容でしたが、


そういえばバイク乗る時に耳栓する人っているよね。


みたいな事をツイートしたら結構反応がありましてね。

バイクで耳栓は以前から気になっていたので物は試しで自分もやってみました。


今回使ってみたのはサイレンシア。

マツコの番組でも紹介されていた定番の耳栓。

選んだ理由はたまたま売ってたからw

R0018477_R.jpg



付け方はウレタンの耳栓をすぼめて耳の穴に突っ込む。

しばらくするとウレタンが膨らんで耳の穴を塞ぐ感じになります。



実際に耳栓を付けてバイクで走ってみた感想ですが、

全く聴こえなくなるわけではなく、周りのちょっと聴こえづらくなるというか

余計な音がカットされる感じ。


特に高速道路では風切り音が大きくカットされて

無い時と比べてめちゃめちゃ快適になります。


バイクレーサーが耳栓している理由が排気音から耳を守るだけでなく、

風切り音から耳を守る意味もあったのですな。



余計な音がカットされる事で集中力が増すので、

もしかすると耳栓した方が安全に運転できるのではないのかと思ってしまう次第です。

(出来るとは言ってない)


逆を言えば高速道路で快適になって集中できるので

いつもより速度が上がりますw



あと気になるのは


耳栓してバイクに乗るのは法的にどうなのか?


という部分。



でははっきり言おう。

IMG_20160208_112552.jpg



全く分からん!

IMG_20160208_112554.jpg


ヘッドホンやイヤホンで耳を塞いで音楽を聴きながら

周りの音が聴こえない状況で運転する行為は違反となりますが、

耳栓がそれに該当するかは正直微妙です。



実際音は聴こえるし、メット被ってりゃ分からないし

お巡りさん怖けりゃ付けなきゃいいだけだし

その辺は自己責任でどうぞという事で。


以上

=================================
ソニックディフェンダーも気になる。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/02/20(土) 23:12:23|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4

ふしぎな岬のなんとやら。の巻

千葉県は鋸南町の明鐘岬にある小さな喫茶店。


喫茶店「岬」

R0018462_R.jpg


に行ってきました。


小説「虹の岬の喫茶店」の舞台となっており、映画化された「ふしぎな岬の物語」のロケ地にもなったとか。


以前から気になっていた場所で、ふらっとフェリーで千葉大陸に上陸した際

フェリー乗り場から近かったので行ってみました。


ちなみに映画はまだ観てない。



R127から入って所にあるこの喫茶店。

入口か分かりづらく、国道も土日祝日は車の往来も多いので

お店に入るのはなかなか難易度が高い。


映画が公開される前はバイク乗りの隠れスポット的な扱いで

バイク雑誌なんかでも取り挙げられていたとかなんとか。

そのせいかお店の奥にはバイク専用の駐輪スペースが設けられています。


プレハブのお店は一度火事になったとかで、お客さんの後押しもあって自力でここまで復活させたらしい。


メニューはコーヒーがメインでケーキとかが少しあるくらい。

今回は安牌のブレンドコーヒーを注文。

R0018464_R.jpg


挽きたてコーヒーもだが、コーヒーカップにも注目したい。

ちなみにコーヒーカップは色んな形や種類のものがあってどれが出てくるからランダムっぽい。


それにしても


天気のいい日に海を眺めながら

ジャズの流れる喫茶店で飲むコーヒーは美味い。




スタバの前で飲むジョージアとは別物であるw

R0018414_R.jpg


景色も最高で海を見ながら夕暮れまで過ごしたくなるイキフンでした。

R0018467_R.jpg


とりあえず録画した映画観たらまた行こう。

以上

=================================
吉永小百合はいません。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/02/16(火) 00:48:30|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

夜景撮りオジサンと化したすずどざ。の巻

この間エバグリ行ったんですよ、エバグリ。

そしたら平日なのにバイクがいっぱいなんです。

何やらTwitterでエバグリ絡みで一悶着あったとかでリアルファイトが行われるとか行われないとか。

人が多かったのは多分そのせいだろうな。

(ちなみにリアルファイトは無く穏便に済んだようです)


ここへ来ると周りは若い子ばかりで、知り合いでもいないとオッサンには

寒さとアウェー感で孤独がヤバい。


という事で現実逃避て夜景を撮ります。


エバグリと呼ばれる場所の正式名称は「青海南ふ頭公園」です。

DSC_6403_R.jpg


日中は閑散としていてのんびり出来る都会のオアシス的なサムシングです。

DSC_6395_R.jpg


この公園からEVERGREEN表記のクレーンが見える事から

通称エバグリと呼ばれ、若いライダーが夜な夜な集まっているとの事です。

DSC_6408_R.jpg


別に集まって何するわけでもなく、ただダベったり他のバイクを見たりと

保土ヶ谷PAやふれあいにバイクが集まるように特に理由は無いんだろうな。多分。

DSC_6399_R.jpg



寒いのでこのまま帰りたい所ですが、

せっかくなので横浜の赤レンガ倉庫にも行ってみました。

(写真は近くから見えたアレ)

DSC_6418_R.jpg



赤レンガ倉庫の説明は省略するとして

ところでお前ら知ってるか?


赤レンガ倉庫のレンガは赤いんだぜ!

DSC_6417_R.jpg


川崎のミッドガル(工場地帯)も撮影したいし

とりあえず夜景を撮りに行く時は三脚を持って行こう。


以上


=================================
東京ゲートブリッジを撮り忘れた糞雑魚です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2016/02/15(月) 23:27:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード