おれ☆せん! ASHオイル、あれはいいものだ。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ASHオイル、あれはいいものだ。の巻

以前TLにぶっ込んだASHのお高いオイル、

3000km走ってみてどうなのよ!

って事でインプレしてみます。

R0016578_R.jpg



交換してから1年経ってるとか1年で3000kmとか色々ツッコミ箇所はあるものの

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


んで、インプレというと熱ダレがーとか油膜がーとか正直良く分からん。

しかし一番体感出来たのが

ギアの入りが悪くならない!

ほんとこれ。


TLはオイルの劣化が進んだり粗悪なオイル(パ○リンとかパノ○ンとか)を入れると

ものすっごいギアが入り辛くなるのね。


今まで使ってきたオイルも3000km手前でギアが渋くなってたけど

ASHだとそれが全然ない!

なにこのまだまだいける感!


ASHの耐久性や持ちの良さは各方面でも評判みたいですが、

これはガチだと思う。


TLについてはあと2000kmほど走って様子を見てみよう。


ということでMTにもASHのFS(10w-50)をぶち込みました!

2015-03-17 132702_R


整備でボルト1本へし折って除去のためにパワーズさんに預けていたのですが

ついでにオイル交換を頼んできました。


総額25000円、殆どがオイル代という。

高い、高いよASH!

しかもMTのオイル量ぱないから余計に高いw


パワーズのオヤジさんもモチュール300Vは渋滞嵌まるとすぐダメになるけど

ASHだとなんともないぜ!って事で愛用してるとか。

他のお客さんにもASH使い始めたら他のオイルが使えなくなるくらい評判がいいみたい。


ちなみにお店ではASHはオイル交換頻度が減って儲からなくなるから

あまりオススメしないらしいw


ということでMTの方でも感触が良ければ

ペール缶の購入決定だな。

高いけど。


以上

=================================
最近スズキのお店にMTの持ち込みが多い件。斜め向かいにヤマハのお店があるのにw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/03/24(火) 00:45:11|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 綺麗な花はピリリと辛い!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード